注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
ディズニーの写真見せたら
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

肌にハリが無いし、毛穴もすごい

レス4 HIT数 1543 あ+ あ-

匿名さん( 30代 )
16/08/20 14:48(更新日時)

肌にハリがありません。
毛穴も目立ちます。
市販のピーリングしてもその時はツルツルしますが、次の朝にはザラザラしてます。

授乳中のため、サプリメントも飲んでいいのか分からないので飲んでませんが、授乳中でも飲めるサプリやお手入れ方法を教えて下さい。

No.2366850 16/08/17 15:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/17 17:40
匿名さん1 

経験者です。
産後、肌が劇的に変化しました。

私の周りの出産経験者、助産師さんから聞いた話しですが、
産後、赤ちゃんに良いもの全て持っていかれてしまう人。
産後デトックスで、悪い物も全て出せてしまう人。
私は前者ですが、赤ちゃんに持ってかれるんだったら
『まっ良いか赤ちゃん可愛いし♡』と思い、
首が座り、ちょこっと一人でも大丈夫かな?って時に
しっかり肌の手入れしてました(^ ^)
サプリメントも、お医者さんに相談すれば飲める物も
あるかと思いますよ。



No.2 16/08/17 17:42
通行人2 

ピーリングはお肌の状態が良くない時にすると余計にお肌を傷めてしまいますので、お肌が健康になってからされた方がいいです。
洗顔時などにこするという刺激を与えずに、保湿して乳液で蓋をするというシンプルなケアをしていればターンオーバーと共に綺麗なお肌になっていきます。
子育てに大変だと思いますので、お肌はいつでも綺麗な状態に戻せると思いますので、ご主人にも参加してもらってストレスのあまりない生活を送られてください。

No.3 16/08/17 19:55
匿名さん3 

私も産後肌はボロボロ、髪はパサパサの最悪な状態になりました…。
生理が来るようになった半年後くらいに自然と元にもどりましたよ!
赤ちゃんが肌スベスベなので余計に自分の肌が荒れて見えますよね…。

ちなみに独身時代にやって効果があったお手入れ方法は、ヨーグルトパックと卵白パックです。
ヨーグルトパックはヨーグルト、ハチミツ、小麦粉を混ぜて顔に塗るパックです。卵白パックは卵白を泡立ててメレンゲにし、顔にのせて10分待つパックです。
ヨーグルトパックはしっとりするのとニキビの炎症を抑えたりできますが、ハチミツが万が一赤ちゃんの口に入るといけないので、しっかり洗い流してくださいね。
卵白パックは顔の色が変わるくらい肌が綺麗になりました。目に液が入っても痛くないのでおすすめです!

どちらも安価でできるのでお時間あったらやってみてください〜

No.4 16/08/20 14:48
通行人4 ( 20代 )

>> 3 ヨーグルトパックを作るための各々の詳しい分量を教えて下さい。宜しくお願い致します。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧