わたしのまわりの3種類の友人たち
わたしのまわりの友人たち。タイプにわけるとだいたい3種類に分類され、タイプを越えて交流させようとしてもムリと言うことがわかりました。
【タイプ1】マイルドヤンキー。地元から出ない人たち。仕事も遊びも地元。花火大会、BBQで、ものすごくはしゃぐ。地元から出たくないがために昇進を断ったりする。本や新聞を読まない。いい車やバイクに乗るのがステータス。話題のほとんどが地元の話。彼らにとって県を越えるのは、国境を越えることと、ほぼ同じ。地元、家族、地元のツレの話しかしない。難しい言葉が理解出来ないらしく、新聞の話題をふっても「?」とけげんな顔をする。
【タイプ2】お金と女が生きがいタイプ。お金と異性のことが脳内の90%を占めている人たち。嫁は家政婦と思っているらしく、ごく自然に不倫する。結婚していても「彼女が欲しい!」と公言する。お金を稼ぐことに貪欲で日経新聞やビジネス雑誌をよく読んでいる。大企業に勤めている。離婚率が高い。収入があるが無駄使いが多い。ブランド好きで新宿伊勢丹などで買い物をする。都内に住んでいる。会社の飲み会が大好き。ほぼ毎日飲んで帰るため、お金がない。
【タイプ3】いつも自分さがしをしているタイプ。いつ会っても、いつも体調がどこか悪い。自己啓発やセミナーが大好きで、いつも勉強している。高い確率で、難しそうな本を携帯し、読んでいる。勉強すれば、悩みが解決すると思っているらしいが、何年経過しても、いつも何かに悩んでいる。男女問わず、カバンが大きい。仲良くなると「過去にいじめられた」とトラウマを語り出す。みんな未婚。異性を紹介してもモジモジするばかりで前に進まない。学生時代は成績は良かったのに、仕事では成果を出せない。会社の飲み会が嫌いで、社員旅行も来ない。
以上の人の混合で自宅で、BBQをしましたが…まともな会話が成立せず(予測はしてましたが)最終的には、みんなが黙り、肉を黙々と食べることに。
全員40代で、同世代だから楽しくやれると思ってた私が甘かった! (笑)
16/08/11 20:55 追記
まわりの40代は「未婚で今すぐ結婚したいけど相手が見つからない」「既婚だけど不倫してる」「離婚済みで再婚を強く希望しているが相手がいない」「離婚済みで再婚する気が全くない」「未婚でメタラーで音楽にしか興味がない私」のメンバー。
再婚を希望する人のリクエストがあり、私が「同世代なら意気投合するはず」とBBQを開催したところ、40代男性が20代でないと異性として見れない…発言で地獄絵図に。
16/08/12 21:49 追記
私は仕事だけでなく、飲み会にも参加するし、ビジネス雑誌を読み、野心もある(自ら進んで、地方から都内に出て来た)ので【タイプ2】
しかし根は暗く、プライベートは【タイプ3】に近い。本ばかり読んでいる。セミナー大好き。
【タイプ1】とは価値観が違いすぎて、疲れるものの「なんでこの人たちは、悩むことなく暮らせるのか?」と疑問。
- 投稿制限
- 参加者締め切り
なかなか興味深い方々ですよね。
近くでゆっくり観察してみたい。
- << 5 2さん、ありがとうございます! 近くで観察する、それぞれ別々に付き合う分には、それなりに楽しいのですが…(私が相手に合わせているので) 集団になり、ちがうタイプ同士だと、まったく会話が成立せずでした! 40代マイルドヤンキー男2人が「嫁は若くないとな!(笑)」の話を大声ではなし始めて(自分も若くないクセに嫁は20代がいいと力説)、40代で独身女性(結婚どころか20年彼氏がいない)が眉をひそめるなど、まさに地獄絵図。 マイルドヤンキーに負けじと、40代未婚女性が「都内で素晴らしい自己啓発セミナーを受けた」などの、高尚で学術的な話をはじめたら、マイルドヤンキーたちがポカーンと(笑) まったく話が、噛み合わない!
>> 2
なかなか興味深い方々ですよね。
近くでゆっくり観察してみたい。
2さん、ありがとうございます!
近くで観察する、それぞれ別々に付き合う分には、それなりに楽しいのですが…(私が相手に合わせているので)
集団になり、ちがうタイプ同士だと、まったく会話が成立せずでした!
40代マイルドヤンキー男2人が「嫁は若くないとな!(笑)」の話を大声ではなし始めて(自分も若くないクセに嫁は20代がいいと力説)、40代で独身女性(結婚どころか20年彼氏がいない)が眉をひそめるなど、まさに地獄絵図。
マイルドヤンキーに負けじと、40代未婚女性が「都内で素晴らしい自己啓発セミナーを受けた」などの、高尚で学術的な話をはじめたら、マイルドヤンキーたちがポカーンと(笑)
まったく話が、噛み合わない!
お知らせ
つぶやき掲示板のスレ一覧
日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
その後の遥か遠いストーリー0レス 28HIT 匿名さん
-
寒い3レス 77HIT 匿名さん
-
もうウンザリだね。ダークサイドに堕ちます0レス 48HIT 恋愛弱者
-
ただの呟き3レス 61HIT 匿名さん
-
和食界最強のコラボ2レス 47HIT 匿名さん
-
柊の つぶやき
今日も、閲覧、他愛もない話を聞いて頂き ありがとうございます🙏 …(柊)
421レス 6124HIT 柊 (♀) -
その後の遥か遠いストーリー0レス 28HIT 匿名さん
-
ハッピーバースデー!②
願いを込めた折り鶴 この小さな折り鶴に どれだけ大きな思い…(匿名さん0)
357レス 9270HIT 匿名さん -
しょうもない人生だった
私も貴方と同じくだらない人間ですよ、他人はそれに気づかないで生きている…(通りすがりさん7)
7レス 205HIT 匿名さん -
たまに呟く⑲
そっか😊 知らなかったのなら、正直… うん、良かった やっぱり…(aya)
203レス 8847HIT 東子 (♀)
-
-
-
閲覧専用
自由自在という言葉が好き。2レス 49HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
本音を吐くとユーザー停止1レス 71HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
明日から幸運つづきだといいね1レス 80HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
暑くて汗が流れるけど1レス 99HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
おっちょこちょいな私で疲れる1レス 80HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
自由自在という言葉が好き。
未だ顔文字使ってんだね(匿名さん2)
2レス 49HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
本音を吐くとユーザー停止
殺されたらいいなんて言葉はそりゃ停止くらいますよ。(おしゃべり好きさん1)
1レス 71HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
.。*・゚゚2025/7/7(月)~.。*・゚゚
明日も早起きしなくちゃ (*´ー`*) このスレも…(匿名さん0)
500レス 5182HIT 匿名さん -
閲覧専用
呟き
一概に言えないんだよ。 糞爺がそれらを全て管理する。 生ま…(田間)
500レス 3184HIT 田間 (40代 ♂) -
閲覧専用
愚痴というか吐き出す。
その人がやってることもあなたが今ここで書いてることも動機は似てると思う(匿名さん2)
2レス 262HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
マンションアパート洗濯機回していい1番早い時間
マンション、アパートで洗濯機早朝4時から回しても大丈夫ですかね 早朝何時からならセーフですか?
17レス 257HIT おしゃべり好きさん -
娘ほど離れた部下に嫌がらせをする女性ってなぜ?
新卒などの若い女性にきつく当たる女性の上司っていますよね。 私も40代の上司の言いがかりをつけられ…
9レス 141HIT 社会人さん -
職場の異性と休日に会う
一般的に、男性は何とも思っていない職場の異性と休日に出かけますか? 社会人3年目女です。 職…
13レス 229HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
エアコンつけてますか?
愛知県在住です。 昼間はまだ少し暑いですが、朝晩涼しくなり過ごしやすくなってきました。 エアコン…
6レス 98HIT 主婦さん -
自分の体が弱すぎて嫌です。
野球部女子です。今高2なのですが小さい頃から体が弱く基本外出れないし入院ばっかでした。少しでも体力つ…
6レス 99HIT 学生さん -
協調性のない人のせいで企画が台無しにされた
学生時代の集まりでお世話になった人にプレゼントする企画をしました 後日、集まり不参加だった人にも声…
43レス 737HIT 相談したいさん - もっと見る