注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

わたしのまわりの3種類の友人たち

レス6 HIT数 1920 あ+ あ-

社会人( ♀ )
16/08/12 21:49(更新日時)

わたしのまわりの友人たち。タイプにわけるとだいたい3種類に分類され、タイプを越えて交流させようとしてもムリと言うことがわかりました。

【タイプ1】マイルドヤンキー。地元から出ない人たち。仕事も遊びも地元。花火大会、BBQで、ものすごくはしゃぐ。地元から出たくないがために昇進を断ったりする。本や新聞を読まない。いい車やバイクに乗るのがステータス。話題のほとんどが地元の話。彼らにとって県を越えるのは、国境を越えることと、ほぼ同じ。地元、家族、地元のツレの話しかしない。難しい言葉が理解出来ないらしく、新聞の話題をふっても「?」とけげんな顔をする。

【タイプ2】お金と女が生きがいタイプ。お金と異性のことが脳内の90%を占めている人たち。嫁は家政婦と思っているらしく、ごく自然に不倫する。結婚していても「彼女が欲しい!」と公言する。お金を稼ぐことに貪欲で日経新聞やビジネス雑誌をよく読んでいる。大企業に勤めている。離婚率が高い。収入があるが無駄使いが多い。ブランド好きで新宿伊勢丹などで買い物をする。都内に住んでいる。会社の飲み会が大好き。ほぼ毎日飲んで帰るため、お金がない。

【タイプ3】いつも自分さがしをしているタイプ。いつ会っても、いつも体調がどこか悪い。自己啓発やセミナーが大好きで、いつも勉強している。高い確率で、難しそうな本を携帯し、読んでいる。勉強すれば、悩みが解決すると思っているらしいが、何年経過しても、いつも何かに悩んでいる。男女問わず、カバンが大きい。仲良くなると「過去にいじめられた」とトラウマを語り出す。みんな未婚。異性を紹介してもモジモジするばかりで前に進まない。学生時代は成績は良かったのに、仕事では成果を出せない。会社の飲み会が嫌いで、社員旅行も来ない。

以上の人の混合で自宅で、BBQをしましたが…まともな会話が成立せず(予測はしてましたが)最終的には、みんなが黙り、肉を黙々と食べることに。

全員40代で、同世代だから楽しくやれると思ってた私が甘かった! (笑)

16/08/11 20:55 追記
まわりの40代は「未婚で今すぐ結婚したいけど相手が見つからない」「既婚だけど不倫してる」「離婚済みで再婚を強く希望しているが相手がいない」「離婚済みで再婚する気が全くない」「未婚でメタラーで音楽にしか興味がない私」のメンバー。

再婚を希望する人のリクエストがあり、私が「同世代なら意気投合するはず」とBBQを開催したところ、40代男性が20代でないと異性として見れない…発言で地獄絵図に。

16/08/12 21:49 追記
私は仕事だけでなく、飲み会にも参加するし、ビジネス雑誌を読み、野心もある(自ら進んで、地方から都内に出て来た)ので【タイプ2】

しかし根は暗く、プライベートは【タイプ3】に近い。本ばかり読んでいる。セミナー大好き。

【タイプ1】とは価値観が違いすぎて、疲れるものの「なんでこの人たちは、悩むことなく暮らせるのか?」と疑問。

No.2364537 16/08/11 08:45(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/11 10:21
ヒマ人1 

面白い絵ですね。

この三種類、私の周りにもいます。
バーベキューしたくなりました。

噛み合わない会話、冷めた空気…

想像するだけで身震い(笑)
楽しそうです。

  • << 4 1さん、ありがとうございます! BBQがこんな地獄絵図になるとは思ってなく…ただもう黙々と野菜を切り、肉を焼き、それぞれにちがう話題をふり…疲れました(泣) こんなに盛り上がらないBBQは、はじめてです。

No.2 16/08/11 12:22
社会人2 

なかなか興味深い方々ですよね。
近くでゆっくり観察してみたい。

  • << 5 2さん、ありがとうございます! 近くで観察する、それぞれ別々に付き合う分には、それなりに楽しいのですが…(私が相手に合わせているので) 集団になり、ちがうタイプ同士だと、まったく会話が成立せずでした! 40代マイルドヤンキー男2人が「嫁は若くないとな!(笑)」の話を大声ではなし始めて(自分も若くないクセに嫁は20代がいいと力説)、40代で独身女性(結婚どころか20年彼氏がいない)が眉をひそめるなど、まさに地獄絵図。 マイルドヤンキーに負けじと、40代未婚女性が「都内で素晴らしい自己啓発セミナーを受けた」などの、高尚で学術的な話をはじめたら、マイルドヤンキーたちがポカーンと(笑) まったく話が、噛み合わない!

No.3 16/08/11 13:25
名無し3 

三種類の方からいただける言葉から考えさせられることあるからいいなぁと思います

  • << 6 3さん、ありがとうございます!3さんは前向きですね♪前向きな考えが持てるのは、素晴らしいです! 私は、もう疲れました(笑) 私は明るいふりをしてますが、本当はネガティブなんです。 本当は、幹事なんかやりたくないのですが…昔から幹事ばかりやらされてます。

No.4 16/08/11 20:13
社会人0 ( ♀ )

>> 1 面白い絵ですね。 この三種類、私の周りにもいます。 バーベキューしたくなりました。 噛み合わない会話、冷めた空気… 想像… 1さん、ありがとうございます!

BBQがこんな地獄絵図になるとは思ってなく…ただもう黙々と野菜を切り、肉を焼き、それぞれにちがう話題をふり…疲れました(泣)

こんなに盛り上がらないBBQは、はじめてです。

No.5 16/08/11 20:29
社会人 ( ♀ )

>> 2 なかなか興味深い方々ですよね。 近くでゆっくり観察してみたい。 2さん、ありがとうございます!

近くで観察する、それぞれ別々に付き合う分には、それなりに楽しいのですが…(私が相手に合わせているので)

集団になり、ちがうタイプ同士だと、まったく会話が成立せずでした!

40代マイルドヤンキー男2人が「嫁は若くないとな!(笑)」の話を大声ではなし始めて(自分も若くないクセに嫁は20代がいいと力説)、40代で独身女性(結婚どころか20年彼氏がいない)が眉をひそめるなど、まさに地獄絵図。

マイルドヤンキーに負けじと、40代未婚女性が「都内で素晴らしい自己啓発セミナーを受けた」などの、高尚で学術的な話をはじめたら、マイルドヤンキーたちがポカーンと(笑)

まったく話が、噛み合わない!

No.6 16/08/11 20:36
社会人 ( ♀ )

>> 3 三種類の方からいただける言葉から考えさせられることあるからいいなぁと思います 3さん、ありがとうございます!3さんは前向きですね♪前向きな考えが持てるのは、素晴らしいです!

私は、もう疲れました(笑)

私は明るいふりをしてますが、本当はネガティブなんです。

本当は、幹事なんかやりたくないのですが…昔から幹事ばかりやらされてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧