注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
マッチングアプリで知り合って、、
軟禁されてるけど質問ある?

気にする事ないのかなぁ・・・

レス10 HIT数 3524 あ+ あ-

匿名さん
08/08/09 21:46(更新日時)

はじめまして。
この九月に結婚が決まっているのですが、昨日婚約者である彼女が急に、明日(今日の事)から友人と三日旅行に行くから、との報告を受けました。
別に旅行行くのは反対しませんが、何故急に前日に報告をするのか?また、結婚式の準備で話し合いの時間が少しでも欲しい時に、旅行に行く時間があるなら話し合いに何故まわせないのか?ホテルに着いたら連絡すると言いながら連絡一つよこさず、夜中に申しわけ程度のメールを送るだけ💢 こっちは仕事に準備にヘロヘロになりながらやってるのに何なんだろうか?と頭にきてしまってます。こんな事で頭にくるのはおかしいのでしょうかね?

婚約者とか彼女とか結婚だからとか関係なく、大事なパートナーがいたら心配掛けるような事をしたりとか、誤解を招くような事をする事を普通に平気で出来るのはどうなんでしょう?・・・何か鬱なのか、マリッジブルーなのかわからないんですが、僕はもう嫌で嫌で頭が一杯になってしまってます。結婚相手を間違ったんじゃないかと思えてきてしまってます・・・

結婚式を挙げるまでってこういうもんなんですかね・・・辛いです。

No.236267 08/07/09 00:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/09 00:18
匿名さん1 

あなたが疑ってるということは、彼女に伝わってるでしょう。本当に女友達との旅行ならば、そうしたら普通は疑われ損にならないよう身の潔白をあなたにアピールするはずです、結婚前の大事な時期ですから。
それを彼女がしないのは、やはりやましいからだと思います。

No.2 08/07/09 00:31
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

結婚前と新婚旅行中は別れるか否かのケンカってしますよ。
彼女が誰と旅行したかは今にわかることでしょう。
結婚式まえって、この人で本当にいいの?という気持ちで お互い重箱のすみのつつきあいしたりしましたよ
疲れてるんですね。彼女を頭から叱らず、話しあいしてくださいね😊

No.3 08/07/09 00:36
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

思った事は何でも伝えた方がいいと思います‼
特に、イヤだと思った事は‼

彼女も結婚前に友達と過ごす時間はすごく大事です。
もちろん主サンの言いたい事もよくわかります。

結婚前はバタバタするし、イライラもしますょ。
でも結婚式は楽しくて幸せデス。
だからちゃんとお互い話し合って理解し合って幸せに向かってがんばってください☺

No.4 08/07/09 00:41
匿名さん1 

同じことやり返してみては。

彼女がやましかったら、すごい追求してきますよ。

やましくなかったらあまり追求してこないでしょう。

それで鑑別できます。

No.5 08/07/09 00:56
♀ママ5 ( ♀ )

初めまして。 やましいか やましくないかは彼女にしかわからないので何とも言えませんが 彼女の行動は軽率で 主さんに対する思いやりがや配慮が足りないと思います。 もっとマメに連絡を入れたり、 結婚準備で忙しい時期に申し訳ないんだけど友達と独身最後の旅行に行きたいの とか前もって主さんに相談や断りを入れるべきだと思います! 主さん 結婚する前に 彼女にビシッと言ってみてはいかがでしょうか❓ こういう行動はやめて欲しいって! そうしないと 結婚してからも ある日突然 旅行に行ってくるね~😊 とかってなるかもしれませんよ!! でも 最初から怒りや疑いの気持ちを出して話をしてしまうと 話がこじれてしまうかもしれないので まずは冷静に 連絡があまりないし 何かあったんじゃないかって心配したんだよ❓ くらいからスタートしてみては!? 長々と語ってしまい 申し訳ありませんでした…

No.6 08/07/09 02:45
プレママ6 ( 20代 ♀ )

そんなものですよ🙆
結婚式を行うにあたっての苦労、不安😠時には、意見のぶつけ合い😤🆚😤
それら全てを乗り越えて、まずは夫婦としての第一歩を踏み出すんだと思います😃

彼女から連絡が無かったって事は、逆に言うなら主さんのその時の行動は分からないですよね?
彼女が貴方を信頼してるからこそ旅行にも気兼ねなく行けたんじゃないかな😊って思います☝
あと、話し合いを細かくしなくても、変な事はしないだろう、もしくは貴方に任せていれば大丈夫って思ってるんじゃないですか?😃

うちは逆で、主人は全く口を挟まずσ(^-^;)疲れました😭
何であたし一人にやらせるのよ💢協力してよ💢そう言った覚えが…💧
彼が決めたのは、彼が着るタキシードとか自分の衣類だけでした😩

恥ずかしがり屋で消極的だった彼に苛々しましたが、当日、ニコニコ、はしゃいで楽しそうにしていて、頑張って良かった😊って思いました✨
予想外に立派なスピーチしてくれて、惚れ直したり😍

当日まで相手に任せて好きに過ごす✨
本当は私もそうしていたかったですがねσ(^-^;)

主さん幸せになって下さい!

No.7 08/07/13 12:06
匿名さん7 ( ♀ )

主さんが結婚式の事を仕切りっぱなしって事はありませんか?彼女が意見を言っても、結局、主さんの要望になるとか…。
そういうのが無ければ、結婚したらなかなかお友達と旅行も行けないしって、急に皆で決めたのかもしれないし。お友達が独身最後の親友旅行~♪って企画してくれたのかもしれないし。ちゃんと経緯など聞きましたか?言いたい事を理解あるふりして聞かないと、余計こじれますよ。言いたい事はきちんと向き合わないと、長い結婚生活続きませんよ。
彼女は煮詰まって、リフレッシュしにお友達と出かけたのかも。とにかく、話し合いしなきゃ😃

• << 9 僕の苦しみ…。 そればかり強調して話してしまっていませんか?彼女もまた、友達との旅行にとやかく言われてうんざり気味なのでは?お互い、自分の主張だけでは、ややこしくなるばかりです。結婚してからも喧嘩になるのは、価値観の違いからの理解・受容・歩み寄り不足だと思いますよ。乗り越える努力がお互いに出来ないと、放棄に走ってしまいます。

No.8 08/07/20 23:29
匿名さん0 

皆さん報告が大変遅くなりました

あれから彼女と話する機会をつくり話をしましたが、結果いまひとつ彼女は僕の苦しみをわかってもらえなかったみたいです。

この話あいからですが・・・どうでもいいやと思い始めてる自分がいます。彼女に対しての事に対して段々冷めてきてる自分がいます。
なんなんでしょうかね・・・ホンマしんどいです。
結婚はする事には変わりはないんでしょうが・・・我慢するしかないと自分にいい聞かせて頑張っていきます。

色々とアドバイスを頂きありがとうございます。皆さんには感謝してます

No.9 08/08/06 10:23
匿名さん7 ( ♀ )

>> 7 主さんが結婚式の事を仕切りっぱなしって事はありませんか?彼女が意見を言っても、結局、主さんの要望になるとか…。 そういうのが無ければ、結婚し… 僕の苦しみ…。
そればかり強調して話してしまっていませんか?彼女もまた、友達との旅行にとやかく言われてうんざり気味なのでは?お互い、自分の主張だけでは、ややこしくなるばかりです。結婚してからも喧嘩になるのは、価値観の違いからの理解・受容・歩み寄り不足だと思いますよ。乗り越える努力がお互いに出来ないと、放棄に走ってしまいます。

No.10 08/08/09 21:46
専業主婦10 

>> 9 もしかして主さんは、例え事前に旅行が決まってることを知らされても、いい顔しないタイプじゃないですか?
もしそうだとしたら、答えは多分、言いづらかっただけなんじゃないかな。
旅行まで嫌味聞いたり、最悪喧嘩して気分悪いまま旅行するのが辛かったかもしれません。

そうじゃない。友人付き合いに関しては寛大な気持ちをもっている。というなら、他に理由があるかもですが。

ただ、旅行より結婚式の話し合いを優先にして欲しいという、主さんの一言が引っ掛かりました。

結婚したら友人付き合いも制限しなきゃならなくなるだろうし、彼女にしたら何としても行きたかったんだと思います。

主さんに温かく見送ってもらえたら、きっと中間連絡もちゃんとしてくれたんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧