注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

鼻プロテーゼ除去part6

レス500 HIT数 150627 あ+ あ-

匿名さん
18/05/08 17:10(更新日時)

part5がいっぱいになったので新しくpart6を作りました

No.2356099 16/07/18 17:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.401 18/01/22 13:20
匿名さん401 

>> 399 ミポリンさんへ まりもです 経過情報ありがとうございます 腫れは引いたり ぶり返したりするんですね。私も抜いた後は油断せず冷や… まりもさんこんにちは!ミポリンです!
お陰様で腫れ収まりました。術後にしっかりアイシングすれば良かったなと後悔してます(;_;)ご心配おかけしてすみませんm(*_ _)m

メイク道具買ってきました。すっぴんだと物足りない+幼い感じになりましたが、メイクでなんとかカバーできそうです。

雪がひどくなりそうなので篭もれるように食料もたっぷりと調達してきました(笑)

明日はいよいよ家族とご対面です。気が付かれないかドキドキします(>︿<。)
またレポートします!

No.402 18/01/22 21:33
匿名さん402 

>> 401 暇を持て余したミポリンです( ´・ω・`)
ネットサーフィンしてたんですが、五本○クリニックの院長のブログ怖いです。皆さん見た事ありますか?しかも修正自己組織のみでやるって本当にそんなこと可能なのかな?
暇を持て余したミポリンのたわ言でした( ´・ω・`)

  • << 404 まりもです。 可能みたいですが 自家組織は癒着するので 感染とか何かあった時に取り出すのが大変みたいですよ。 少し前まで 検索魔になってたので色々調べました (*´-`) L型プロテも10年前は一般的だったのに最近はほとんど使われてないし 自家組織も10年後どうなってることやらですよね。 今日ご家族のもとに帰られるんですよね。 ミポリンさんは薄いプロテだしきっと大丈夫ですよ( ˘◡˘ ) 雪がすごいので気をつけて帰られてくださいね゚*。⋆

No.403 18/01/23 08:41
匿名さん354 

>> 402
まりもです。

可能みたいですが 自家組織は癒着するので 感染とか何かあった時に取り出すのが大変みたいですよ。
少し前まで 検索魔になってたので色々調べました (*´-`)

L型プロテも10年前は一般的だったのに最近はほとんど使われてないし 自家組織も10年後どうなってることやらですよね。

今日ご家族のもとに帰られるんですよね。
ミポリンさんは薄いプロテだしきっと大丈夫ですよ( ˘◡˘ )
雪がすごいので気をつけて帰られてくださいね゚*。⋆

No.404 18/01/23 08:41
匿名さん354 

>> 402 暇を持て余したミポリンです( ´・ω・`) ネットサーフィンしてたんですが、五本○クリニックの院長のブログ怖いです。皆さん見た事ありますか…
まりもです。

可能みたいですが 自家組織は癒着するので 感染とか何かあった時に取り出すのが大変みたいですよ。
少し前まで 検索魔になってたので色々調べました (*´-`)

L型プロテも10年前は一般的だったのに最近はほとんど使われてないし 自家組織も10年後どうなってることやらですよね。

今日ご家族のもとに帰られるんですよね。
ミポリンさんは薄いプロテだしきっと大丈夫ですよ( ˘◡˘ )
雪がすごいので気をつけて帰られてくださいね゚*。⋆

  • << 406 まりもさんレスありがとうございます!ミポリンです! なるほど。うまい話はありませんね( ´・ω・`) 落ち着いたら高○で長期持続型ヒアルロン酸入れようと思ってたんですが、タレントの紅蘭さんの鼻の不自然なボコっとしたの見てたらやめた方が良いのかなという気持ちになってきました(>_<;) 紅蘭さんがどこでやったか知らないけど失敗されたみたいです(;_;) もうすぐ第一家族が帰宅する時間です!家の中なのに不自然な厚化粧です! うまくやり過ごせますように(-人-) 家族の反応も後ほどレポートします!

No.405 18/01/23 13:38
匿名さん343 

ミポリンさん、今日はご家族に会われるんですね!!

ドキドキですね〜〜>_<
でも、ご自分でみても、そこまでの変化はないんですよね??
ちなみに、L型、何ミリがはいっていたのですか??

五本木クリニックのBlog、みたことあります!!
プロテーゼ飛び出した画像もみて、めちゃくちゃこわくなりました(;_;)

マリモさん、
病院をしえていただいてありがとうございます!!
マリモさんは3月に錦糸町のクリニックで除去されるとゆうことですが、是非また経過を教えてください>_<!!

  • << 407 343さんこんにちは!ミポリンです! 結構変化ありましたよー。鼻筋がなくなりました(>_<;)ハイライト入れて誤魔化してます! これからどんどん低くなってくんだろーなーと思うと悲しいです( ´・ω・`) 五本○クリニックの写真見ちゃうと、鼻が低いことくらいどうってことないような気持ちになりますよね...。 わたしは品○で入れた時1.5ミリって言われてたんですが、抜いたもの見せていただいたらもっとありました。わたしは鼻根が低いので鼻根部分は3ミリはあったと思います。一番薄いところの厚さの報告だったんですかね...? 品○といえば先日も集団訴訟で負けてましたね。意味の無いリフトアップオペしただったかな...?病院選びは慎重にしないとひどい目に遭いますね。・゚・(*ノД`*)・゚・。 それでは(*^-^*)ノ~~マタネー

No.406 18/01/23 14:27
匿名さん406 

>> 404 まりもです。 可能みたいですが 自家組織は癒着するので 感染とか何かあった時に取り出すのが大変みたいですよ。 少し前まで 検索魔… まりもさんレスありがとうございます!ミポリンです!

なるほど。うまい話はありませんね( ´・ω・`)

落ち着いたら高○で長期持続型ヒアルロン酸入れようと思ってたんですが、タレントの紅蘭さんの鼻の不自然なボコっとしたの見てたらやめた方が良いのかなという気持ちになってきました(>_<;)
紅蘭さんがどこでやったか知らないけど失敗されたみたいです(;_;)

もうすぐ第一家族が帰宅する時間です!家の中なのに不自然な厚化粧です!
うまくやり過ごせますように(-人-)
家族の反応も後ほどレポートします!

No.407 18/01/23 14:36
匿名さん406 

>> 405 ミポリンさん、今日はご家族に会われるんですね!! ドキドキですね〜〜>_< でも、ご自分でみても、そこまでの変化はないんですよね??… 343さんこんにちは!ミポリンです!

結構変化ありましたよー。鼻筋がなくなりました(>_<;)ハイライト入れて誤魔化してます!
これからどんどん低くなってくんだろーなーと思うと悲しいです( ´・ω・`)

五本○クリニックの写真見ちゃうと、鼻が低いことくらいどうってことないような気持ちになりますよね...。

わたしは品○で入れた時1.5ミリって言われてたんですが、抜いたもの見せていただいたらもっとありました。わたしは鼻根が低いので鼻根部分は3ミリはあったと思います。一番薄いところの厚さの報告だったんですかね...?

品○といえば先日も集団訴訟で負けてましたね。意味の無いリフトアップオペしただったかな...?病院選びは慎重にしないとひどい目に遭いますね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

それでは(*^-^*)ノ~~マタネー


No.408 18/01/24 10:30
匿名さん408 

>> 407 |´-`)チラッ
ミポリンです!
今のところ家族にも周りの人にもバレてません!
家族にすっぴん見られそうな時はメガネで隠してますけど...(>_<;)

また進展があれば報告します!

No.409 18/01/24 14:47
匿名さん343 

>> 408 ミポリンさん!!

まってました!笑

気づかれてないんですねーーー!!!
このまま何事もなく乗り越えられるといいですね(^ν^)

No.410 18/01/24 16:32
匿名さん410 

>> 409 343さん!こんにちは!ミポリンです。

帰ってくるなりご近所さんに会いましたが全く気がついてませんでした。

子供たちも全然気がついてない様子でした。ジジババは目が悪いから気付かないかなと思ってましたが、思った通り気が付かれませんでした。

最大の難関である夫が帰ってきた時はさすがに顔が強ばりましたが、普段通りでした。

初対面の人とかでなければ、人の顔ってあまり見てないのかもしれません...。

このまま気が付かれないと良いのですが(笑)みんなの目が慣れてきたら少しずつ少しずつノーズシャドウの濃さを落としていきたいと思います!

夫という難関をクリアしたので、今週末に仲の良い友達とランチに行くのが最大の難関になりそうです。女子はチェック力が高いので...ここがクリア出来れば自信がつきそうです。

また報告しますm(*_ _)m

No.411 18/01/24 21:59
匿名さん343 

ミポリンさん、報告ありごとうございます!!

旦那さんも子供さんも気づかないんですねーーー!!!
人の鼻なんて他人はそんな見てないのかもしれませんね;^_^A

プロテ入れてる私は鼻はついつい見ちゃうのですが笑

うち、主人が美容師なので。。鋭そうでこわいです。。なんとか誤魔化さないとです。。!!

今回の手術は、ご家族になんと言って外泊したんですか??

子供達がまだ幼いので
私はそこから、計画しないと。。

騙してるとゆうか、罪悪感ですが。。
ここまできたら、プロテーゼのことは絶対にばれたくない。。

No.412 18/01/25 11:30
匿名さん412 

>> 411 343さんこんにちは!ミポリンです!
お子さんまだ幼いんですね。そうすると出かける口実が作りにくいですよね。うちの子は中学生なので自分のことはできる年齢です。ご実家に預かってもらうとか出来ると良いですよね。

私は前々から「家事や仕事で疲れたからたまには1人で何も考えないですごしたいなぁ。1人旅に行ってきてもいいかなー?」って布石しておきました。
日程も気の向くままで二泊三日~五泊六日くらいーってアバウトな感じで。夫はその辺は理解ある人なのでこころよく送り出してくれました。

343さんのバレたくない気持ちすごく良くわかります(>︿<。)
メイクすると本当にわからなくなるから大丈夫だと思います。

あと、他人の鼻が気になるのもわかります!整形する前はそんなこと無かったのに、テレビ見てても芸能人の鼻ばかり見ちゃって話が頭に入ってないことがしばしばありました(笑)

3月までまだ時間がありますし、泊まりの口実考えたり宿探したり子供のあずけ先探しなどゆっくり出来ると思います(´ー`)わたしで良ければ一緒に考えます!(笑)

それでは(*^-^*)ノ~~マタネー





No.413 18/01/25 21:03
匿名さん354 

まりもです。

343さん 私も子供がまだ0歳なので 後ろめたい気持ちよく分かります。
病院決まるまで 赤ちゃん抱きながら スマホで整形のこと検索してる自分がほんとイヤでした(;´Д`
私の口実は実家が地方なので育児のリフレッシュしたいって言って1週間帰省します。

手術中は病院の近くに一時預かり所があるのでそこに預けます。
昨日見学してきました。
お子様がおいくつか分かりませんが未就学児でしたら一時保育か託児所を利用されてはいかがですか?
都内にけっこう沢山あります。
一等地だと託児料金も高いけど(*´-`)
最初 銀座のクリニックで手術する気満々だったので銀座の託児所調べてましたが高かったです( ; ; )

私も知ってる情報があったら書き込むので言ってくださいね。

ミポリンさんはご家族にもバレなくて本当良かったです。私もあやかりたい‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

No.414 18/01/26 23:15
匿名さん343 

ミポリンさん、まりもさん、ありがとうございます;_;!!

こうゆうのに、書き込みするの初めてで、最初はずっと読んでただけなのですが、勇気を出して書き込みして、、本当に良かった。・°°・(>_<)・°°・。

ミポリンさん、その後、鼻はどんなかんじですか?
腫れはすっかり無くなったかんじでしょうか?痛みもないですか?

まりもさんはお子さんがまだ0歳なんですね!!
うちは、7歳と4歳なので、、託児は難しそうです(>人<;)
なので、久々大学の友だちと集まるとかで、実家にお願いして、一泊ホテルに泊まろうかと考えてます。。
が、本来なら念のため2泊したい。。。(⌒-⌒; )
まりもさんは、術後はご実家に帰られるんですが??
大きな腫れが無いことを祈りますよね。。(>人<;)!!

ミポリンさんはこの週末お友達とのランチでしたね!!
ばれませんように。。!!

No.415 18/01/27 02:08
匿名さん415 

>> 414 まりもさん343さんこんばんは!ミポリンです!
最近寒いので明日のランチは来週に延期になりました(>_<;)

腫れはほとんど無いです。鼻を触ると傷みはまだありますが、プロテ抜く前も鼻に痛みがあったので、その時の痛みと比べると今の方が楽です。痛みが取れるのに個人差はありますが、2週間くらいかかるみたいです。

相変わらず家族や周りの人にバレてません。普段通りの時間が過ぎてます。プロテが無くなって精神的にもかなり楽になりました。このまま何事もなく元の鼻に戻ってくれるのを祈るばかりです(-人-)

腫れやすい腫れにくいは体質もあるし、医師の腕や術式、プロテの癒着具合でも差がありそうですよね。
私の場合、最低二泊三日あれば、転んだとか本が落ちてきたとか言って言い訳できそうな感じまで治癒してたと思います…( ´・ω・`)

まだ時間はあるのでいい作戦がないかみんなで知恵を出し合いましょうd('∀'*)
絶対に何とかなります!

No.416 18/01/29 13:02
匿名さん354 

ミポリンさん 343さん こんばんは
まりもです。

ミポリンさん 詳しく経過情報ありがとうございます。とっても参考になります ( ˘◡˘ )*✲゚

343さんはお子様は4歳と7歳なんですね。
そうすると 手術中はご実家に預けられてそのあとのダウンタイムどうするかですよね。

ちなみに 私は手術終わったら腫れた顔のまま 実家に行きます。
両親には赤ちゃんが振り回した携帯が顔面に当たったってウソつく予定です。
私の両親はあまり詮索してくるタイプではないので多分大丈夫だと思いますが
最悪 主人にバレなければ 両親にはバレてもいいかなって思ってます (ㆀ˘・з・˘)

実家で1週間過ごして腫れが引いたら ずっと黒髪の前髪なしストレートロングだった髪をバッサリとゆるふわショートボブにして主人のところに帰る予定です(*´-`)
これで鼻より 髪型に気が取られてバレないかな?と思ってます。

No.417 18/01/29 15:55
匿名さん343 

>> 416 まりもさん、みぽりんさん、343あらため、Mです(*☻-☻*)

まりもさんが教えてくださった池◯美容外科、気になったので問い合わせてみたのですが、除去のみ30万くらいの方が多いと言われて。。(>人<;)
諦めました(^◇^;)

除去代の他に、麻酔代、検査代と高いんでしょうね〜〜(^^;;

プリ◯は、除去10万ですが。。
静脈麻酔をすすめてるみたいで、静脈麻酔が50000円でした。。。

ミポリンさんは、手術は局所麻酔のみでされましたか??

No.418 18/01/29 19:14
匿名さん418 

>> 417 まりもさん、Mさん、こんばんは!ミポリンです。

日曜日に友達が近所まできたのでってお茶飲んで帰りましたが全く気がついてませんでした(>_<;)

まりもさんのヘアースタイルチェンジ作戦は有効だと思います!女性はヘアースタイルやメイクで雰囲気変わりますもんね。

Mさん、幹也先生のブログにあれこれ追加料金をとる美容外科は信用ならないと書いてありました...( ˘•ω•˘ )

麻酔は局所麻酔のみでしたよ。麻酔から抜去まで三分かかりませんでした。呆気なくて悩み続けてきた日々はなんだったのかと思うほどでした。
料金には術後の感染症予防の抗生物質や頓服の痛み止めの飲み薬、傷口消毒液や綿球、綿棒なんかもコミコミでしたよ。
一度高○に問い合せてみたらどうでしょう?スタッフも優しい人ばかりだったし、高○ならリスク面もきちんと説明してくれると思います。

今週末はまた雪が降るみたいです!インフルエンザが流行ってるのでみんな気をつけてね!
では(o'∀'o)ノ))マタネ-



No.419 18/01/31 10:23
匿名さん343 

>> 418 ミポリンさん!お友達に気づかれなかったんですね〜〜!!
良かったですねーーーε-(´∀`; )!!!

羨ましいです。。!
はやく抜去して、もう鼻のこも何も考えたくないです。。(^^;;

追加料金。。なるほど!!

高◯クリニックにもカウンセリング行ってみようと思います!!

麻酔から除去まで3分て。。。!(◎_◎;)
そんなにあっけなくとれるものなんですね。。。

No.420 18/02/01 17:27
匿名さん420 

>> 419 こんばんは!ミポリンです。
家族が全く気が付かないので家でスッピンになりつつあります(笑)

静脈麻酔って全身麻酔するってことですよね。全身麻酔なんてしてマイケルみたいに意識戻らなくなったら責任取れるのかな?と思います。美容外科に麻酔の専門医だってそうそういないだろうし。脂肪吸引するならいざ知らずプロテーゼ抜くだけで静脈麻酔なんて必要ないと思います( ˘•ω•˘ )
しかも追加料金5万なんて信用出来なくなります(˘-ω-˘ ).。oஇ

その後ですが、鼻の痛みが殆ど無くなってきました。プロテーゼのことで悩みすぎて胃炎と不眠を患っていたのですが、胃の痛みも無くなり、毎晩ぐっすり眠れるようになりました。
このまま何事もなく毎日が過ぎてくれることを祈るばかりです。

皆さんも無事に抜去が終わり、平穏な日々に戻れます様に(-人-)


No.421 18/02/02 22:41
通行人421 

4年前にプロテーゼ除去しました

1週間は外出できなかったです
今はいれていたことも忘れているくらいですが、たまに鼻の中の傷跡からたまに感染して赤くなったり。今でもたまに傷がかゆくなったりします。
抜去費用は7万ほどでした
同棲していた彼には、正直に話実家に帰ってすごしていました。

カミングアウトしたときはすごいびっくりしていましたが笑
皆様、無事に抜去して楽しい日々がすごせますように。

  • << 423 421さんこんにちは!ミポリンと言います。宜しくお願いします。 一週間も外出できないのは辛かったですね。腫れが大きかったんですか?後傷口が痒くなるとのことですが、主治医には相談されましたか?私はまだ術後15日なんですが、痒くなったことは1度もありません。今後痒くなったりすることもあるのかな?と不安に感じたので質問させていただきました。 四年経過されてるとのことですが、その後はたまに赤くなって痒くなる以外に気になる点はありますか? もし良ければご教授下さいませm(*_ _)m

No.422 18/02/02 22:47
通行人422 

Lプロテーゼ抜きました❗
S川美容外科で13年前にいれたものです。
k立美容外科で抜きました❗
8万円でした
すっきりです。

  • << 424 422さんはじめまして。ミポリンと言います。よろしくお願いしますm(*_ _)m 私も13年前にS川で入れました。奇遇ですね。K立さん8万ですか?随分お安いですね。他院で入れたプロテーゼ抜去後は10万円~という所がほとんどだったので、随分お安いなといった印象です。 ちなみに、抜かれたのは最近ですか?別途で検査料や麻酔料などは取られませんでしたか? 教えて下さると助かります。宜しくお願いしますm(*_ _)m

No.423 18/02/03 10:14
匿名さん423 

>> 421 4年前にプロテーゼ除去しました 1週間は外出できなかったです 今はいれていたことも忘れているくらいですが、たまに鼻の中の傷跡からたま… 421さんこんにちは!ミポリンと言います。宜しくお願いします。
一週間も外出できないのは辛かったですね。腫れが大きかったんですか?後傷口が痒くなるとのことですが、主治医には相談されましたか?私はまだ術後15日なんですが、痒くなったことは1度もありません。今後痒くなったりすることもあるのかな?と不安に感じたので質問させていただきました。
四年経過されてるとのことですが、その後はたまに赤くなって痒くなる以外に気になる点はありますか?
もし良ければご教授下さいませm(*_ _)m

No.424 18/02/03 10:24
匿名さん423 

>> 422 Lプロテーゼ抜きました❗ S川美容外科で13年前にいれたものです。 k立美容外科で抜きました❗ 8万円でした すっきりです。 422さんはじめまして。ミポリンと言います。よろしくお願いしますm(*_ _)m

私も13年前にS川で入れました。奇遇ですね。K立さん8万ですか?随分お安いですね。他院で入れたプロテーゼ抜去後は10万円~という所がほとんどだったので、随分お安いなといった印象です。
ちなみに、抜かれたのは最近ですか?別途で検査料や麻酔料などは取られませんでしたか?

教えて下さると助かります。宜しくお願いしますm(*_ _)m

No.425 18/02/04 13:58
匿名さん343 

Mです(*☻-☻*)

最近また検索しまくっています。。(^◇^;)

421さんはどちらで抜かれたのですか??


一週間外出できなかったなんてつらかったですね(>人<;)
もしも、一週間も腫れてしまったら。。
と考えると抜くのがまた怖くなってしまいました。。(^^;;

入れた当時は一人暮らしだったので何も考えずにできたのですが。。。。

けど、一生入れたままなんて無理だと思うので、抜かなきゃですょねぇ。。(>人<;)


k立美容外科は、80000円なんですね〜〜!!

ミポリンさんは、その後はどうですか??抜いたこと、後悔はないと思いますが、見た目の変化、やはり、抜く前が良かったな〜〜なんて思う事もありますか??(^◇^;)

あ、静脈麻酔なのですが、全身麻酔とはまた違うみたいです!
何がどうちがうのかはよくわからないのですが。。全身麻酔は10万円だそうです!
ちなみに、局所麻酔のみでも手術は可能だそうですが、怖いと思う方が多いので、プリ◯では、静脈麻酔で意識のない状態で手術をする人が多いようでした!

局所麻酔の場合は10万円で抜去可能で
これにプラス血液検査等の一万円。。

とりあえず、Tクリニック、プリ◯、カウンセリングを受けてみて、、また考えようとかと思います(>人<;)





No.426 18/02/04 23:19
匿名さん426 

>> 425 Mさんこんばんは。ミポリンです。友達と久しぶりにランチしてきましたがまるで気が付いてませんでした。
その後ですが、抜いたことに後悔は無いのですが、一点不安な点が出てきました。プロテーゼが入っていたところに僅かですが凹みのようなものがあります。鼻を摘むとプロテーゼの入っていた筋状にうっすらと凹みがあるのがわかる感じです。
「プロテーゼ 凹み」で検索してみるとなかなかショッキングな内容の記事がヒットして怖いなーと...。悩んでないでもっと早く抜くべきでした。このまま筋状に陥没するようなら修正を考えなくてはならないかなと思っている所です。
この先どうなるのかわからないので今は経過観察を冷静に続けて、万が一のときはすみやかに修正しなくてはと考えてます(>_<;)

私は部分麻酔でも全然怖くありませんでしたよ。先生を信じてお任せするしかないし、腹括るしかないなと覚悟決めました(笑)

高○は縫合しないので麻酔や体液が傷口から出ていくため腫れが少なかったんだと思います。プロテーゼが大きいと術式が変わるのかも知れません。先生にプロテーゼの大きさと経過年数を伝えて相談してみてください。

不安になるような話を書いてしまってごめんなさい。また変化があればお知らせしますね。
それでは*˙︶˙*)ノ"またね~


No.427 18/02/06 11:54
匿名さん343 

Mです!

ミポリンさん、お友達、全く気付いてなかったんですね〜〜!!!

よかったですね〜〜!!!

けど、、凹み??がでてきたんですねーーー(>人<;)気になって何回も見てしまいそうですね。。
もう変化がこれ以上ありませんように。。
長く入れてるほどリスクもあがる。。んでしょうか。。
はやく除去しなくちゃ。。

Tクリニックは縫合しないとのことですが、
そしたら
Tクリニックに行かれたのは、カウンセリング、手術の1日のみで可能だったんですか??

遠方なので、抜糸がないところを考えてました!

No.428 18/02/06 19:35
匿名さん428 

>> 427 Mさんこんばんは!ミポリンです。
私のプロテーゼは鼻根の所が厚めだったのでそこに空洞が出来てしまってるのだと思います。挿入後8年目を過ぎたあたりから鼻に赤みや痛みもありましたので、炎症を起こしたり治ったりしてたのかもしれません。後悔先に立たずですが、もっと早く勇気を出して抜くべきでした(;_;)

○須では右の鼻の穴の中を僅かに切開してプロテーゼを取り出してました。縫合はしませんって仰ってました。
縫合の必要のないくらい小さな傷なんだと思います。傷口の感染予防の為に抗生物質と消毒薬を貰いました。縫合すると体液や麻酔液が自然に体内に吸収されるまで腫れ続けるので長引きますよね(>_<;)
プロテーゼの大きさや石灰化しているかなどによっても術式が変わるかもしれないので参考程度で申し訳ないですが、
私の場合はカウンセリング当日に施術を決意して同意書にサインしてお金を払ってオペ(麻酔含み5分程度だと思います)して部分麻酔なので術後すぐ歩けますので、コンビニで買出ししてすぐにビジネスホテルにチェックインして休むことが出来ました。アイスノンを持っていくのを忘れたので冷やせなくて腫れてしまいましたが、すぐ冷やしていたらもう少し早く腫れは引いてたと思います。
Mさんは清潔なアイスノンを御忘れなく。冷えピタを貼るのは良くないと高須幹弥先生のブログに書いてありましたので気をつけて下さい。

お互いに不安を抱えてますが頑張って乗り越えましょう。絶対大丈夫です!


No.429 18/02/07 09:33
匿名さん354 

ミポリンさん Mさん こんにちは
マリモです。

池◯クリニックの情報ありがとうございます。抜去だけ?で30万するんですね!?Σ(゚д゚lll
料金確認してから情報アップすればよかった( ; ; )ゴメンナサイ。。

でもカウンセリング前に分かってよかったです。(有料のカウンセリングの後に見積もり額が高額になる所もありましたので。)

①青山◯レスクリニック
②銀座◯の花クリニック
はカウンセリング受けたのでアドバイスできると思います。

錦糸町のテ◯ーズクリニックは3月に手術受けるので終わったらどうだったかまた書き込みますね。
Mさんにも信頼できる先生が見つかりますように( ˘◡˘ )*✲゚

ミポリンさんはプロテの空洞?が気になるんですね。
空洞は吸収されるまでに半年以上時間がかかるって聞きました。
私も抜去後の凹みが心配で医師にしつこくききましたが凹むのは皮膚が壊死してる時だけだって言ってたので大丈夫だと思います。
早く心配ごとがなくなりますように ( ˘◡˘ )*✲゚

No.430 18/02/09 20:36
匿名さん430 

>> 429 マリモさん、鼻の凹み情報ありがとうございます。一昨日あたりから気にならなくなってきました。その分鼻の高さは元に戻ってきてます(>_<;)
でも、凹むよりマシですよね。
カウンセリングの時、「元のお鼻に戻ります。」って力強くおっしゃられた院長先生の顔を思い出しました。
このまま何事もなくお婆ちゃんになれますように(-人-)
マリモさんとMさんはいよいよ来月ですね。準備頑張って下さいね。陰ながら応援してます!

No.431 18/02/14 18:29
匿名さん431 

>> 430 ミポリンです。
ひとつ気になることが出来たので書き込みします。
抜去後、メガネはしばらくかけない方がいいと思います。プロテーゼ抜いた後にメガネは跡が残るほど長時間かけないで下さい、と指示がありましたが、毎日コンタクトだと目が疲れるし痛くなるので、仕方なくメガネで仕事に行きました。
結果、まだ残っている鼻筋の横の空洞が変な感じに凹んでしまいました。

目が悪くない人には関係ないことなので、目が悪くない人は気にしないで下さい。
(*´∇`)ノ ではでは~。


No.433 18/02/16 21:52
匿名さん433 

はじめまして、ちいです。
私は鷲鼻修正後にプロテーゼ入れて2カ月経ちます。
鼻根部が高すぎて目が寄り目になり、メガネとマスクが手放せません。
整形した罪悪感で体重が激減してしまい、精神的にもきついです。
来月抜去しますが、私のように鼻骨削って抜去した方いませんか?
ただプロテーゼを抜去するのとは違ってリスクが高いように思いますが、もぉ抜く事しか考えられません。
3カ月足らずでも骨の陥没や凹みはあるのでしょうか?
担当医師に聞いても抜いてみないと分からないと言われ、もし抜いて修正する場合は当院では出来ないと言われてしまいました。
整形した事後悔しかありません。

No.434 18/02/20 19:05
匿名さん434 

>> 433 ちいさんはじめまして。
わたしはL型プロテーゼをぬいて1ヶ月のミポリンといいます。
ちいさんと同じ気持ちで13年過ごしてきました。なので、ちいさんの今のお気持ちにとても共感します。

ちいさんがカウンセリングをうけたクリニックは施術したところだけですか?美容外科は医師の力量によって言うことが変わります。修正を嫌がる医師は力量不足の方が多いと思います。

何ヶ所かカウンセリングを受けられてみて、同じ見立てなら本当にやってみないと分からないのかなと思います。

鼻根部が高すぎて目が寄り目になりということですので、過剰な高さのプロテーゼを入れてしまったのかな?プロテーゼは鼻根にだけ挿入したのでしょうか?
余程の事がなければ2ヶ月で陥没するような感染は無いと思います。
2ヶ月では石灰化も無いと思います。

カウンセリングは無料で受けられるクリニックも多いですのでいくつか受けられてみてから決めた方が良いと思います。

ここは同じ悩みを持つ人が集まってますので、一人で悩まないで下さいね。
それでは(*^-^*)ノ~~マタネー

  • << 436 ミポリンさん、ちぃです。 私が抜去する病院は入れた病院です。 大手のS南美容外科のベテラン医師です。

No.435 18/02/21 12:27
匿名さん435 

>> 434 返信ありがとうございます。
子供やパートがあり、カウンセリングに行ってません。
プロテーゼはI型のものを目の間から鼻先まで入れています。
鼻根部が一番高く、鼻先にかけて薄いと聞きましたが、何ミリかも残っていないようです。
自分が情け無いです・・
夜になるとストレスからか体中痛くなり、鎮痛剤が手放せません。
プロテーゼの下の鼻筋は骨を削っているのでどうなっているのか分かりません。
東京でおすすめのクリニックがあったら教えて下さい。

  • << 437 ちいさん、こんにちは!ミポリンです。 私の場合ですが、高○クリニックで抜去しました。フリーダイヤルでカウンセラーの方が電話相談に乗ってくれます。わからないことは聞けば答えてくれるので、一度お電話してみてはどうでしょうか? 電話質問してみて、納得が行けばドクターのカウンセリングの予約となります。 ドクターの診察のあと納得が出来れば施術という流れです。 最近、お見かけしないんですが、まりもさんとMさんという方が3月に抜去の予定だそうなので、高○以外の評判も教えてくれると思います。 わたしも鼻プロテーゼを入れてから不眠症に悩まされ、精神安定剤や睡眠薬が手放せなくなっていましたのでちいさんのお気持ちお察しします...。 ちいさんも早く良いクリニックが見つかって早くスッキリ出来ますように(-人-) それでは(*^-^*)ノ~~マタネー

No.436 18/02/21 14:46
匿名さん435 

>> 434 ちいさんはじめまして。 わたしはL型プロテーゼをぬいて1ヶ月のミポリンといいます。 ちいさんと同じ気持ちで13年過ごしてきました。なので… ミポリンさん、ちぃです。
私が抜去する病院は入れた病院です。
大手のS南美容外科のベテラン医師です。

  • << 438 ちぃさん、レスを見逃してました。すみません(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ 私見ですがS南、S川は腕の良いドクターが居ないイメージです。 ベテランの先生なら大丈夫なのかな? 私はS川で入れたんですが、いれる前に半永久的に安全など嘘の説明をされていたことや、すぐ元に戻ってしまう施術(小鼻縮小を切らずに糸で結ぶだけなので糸が緩んですぐに元にもどってしまう。跡に残るのは痛みだけ。)をされていたこと、等々でS川に対する不信感があり、高くても信頼出来るクリニックが良いと思って○須に決めました。 プロテーゼを抜いたらどうなるか分からないって言われて施術するのは怖くないですか?この先生は患者さんに大丈夫ですって言える技術が無いのかな?と私なら思ってしまいます。 一度他所でご相談されてみて、S南と同じ判断ならS南でも大丈夫かも。 大切なお顔のことなので冷静に考えてみてください。

No.437 18/02/21 15:30
匿名さん437 

>> 435 返信ありがとうございます。 子供やパートがあり、カウンセリングに行ってません。 プロテーゼはI型のものを目の間から鼻先まで入れています。… ちいさん、こんにちは!ミポリンです。
私の場合ですが、高○クリニックで抜去しました。フリーダイヤルでカウンセラーの方が電話相談に乗ってくれます。わからないことは聞けば答えてくれるので、一度お電話してみてはどうでしょうか?
電話質問してみて、納得が行けばドクターのカウンセリングの予約となります。
ドクターの診察のあと納得が出来れば施術という流れです。

最近、お見かけしないんですが、まりもさんとMさんという方が3月に抜去の予定だそうなので、高○以外の評判も教えてくれると思います。

わたしも鼻プロテーゼを入れてから不眠症に悩まされ、精神安定剤や睡眠薬が手放せなくなっていましたのでちいさんのお気持ちお察しします...。

ちいさんも早く良いクリニックが見つかって早くスッキリ出来ますように(-人-)

それでは(*^-^*)ノ~~マタネー

No.438 18/02/22 11:51
匿名さん438 

>> 436 ミポリンさん、ちぃです。 私が抜去する病院は入れた病院です。 大手のS南美容外科のベテラン医師です。 ちぃさん、レスを見逃してました。すみません(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
私見ですがS南、S川は腕の良いドクターが居ないイメージです。
ベテランの先生なら大丈夫なのかな?

私はS川で入れたんですが、いれる前に半永久的に安全など嘘の説明をされていたことや、すぐ元に戻ってしまう施術(小鼻縮小を切らずに糸で結ぶだけなので糸が緩んですぐに元にもどってしまう。跡に残るのは痛みだけ。)をされていたこと、等々でS川に対する不信感があり、高くても信頼出来るクリニックが良いと思って○須に決めました。

プロテーゼを抜いたらどうなるか分からないって言われて施術するのは怖くないですか?この先生は患者さんに大丈夫ですって言える技術が無いのかな?と私なら思ってしまいます。

一度他所でご相談されてみて、S南と同じ判断ならS南でも大丈夫かも。
大切なお顔のことなので冷静に考えてみてください。



No.439 18/02/22 20:06
匿名さん439 

>> 438 ○須クリニックはレントゲンとかあるんですか?
何だか冷静な判断ができない自分がいて嫌になります。
ミポリンさんはS川で入れて○須で抜いたんですね。
抜いた後は変化ないですか?
私は削ってるので元鼻に戻る事は無いと思うのですが、凸凹がどの位なのか考えると恐いです。

No.440 18/02/23 12:41
匿名さん440 

>> 439 わたしは○須クリニック東京院で院長先生に抜いて頂きました。
抜いた後は...徐々に元の高さに戻ってきました(笑)

来院した時は、触診しただけで「抜いてもなんの問題もありません。元のお鼻に戻ります。」と、なのでクリニックにレントゲン等があるかどうかはわかりません。ごめんなさい。

ちぃさんは骨を削っているから怖いんですよね。プロテーゼに関しては挿入されてから日が浅いため抜去しても癒着や石灰化などの問題は無いと思います。

プロテーゼを抜いたときの見栄えは担当医がどのように元の鼻を削ったかで違ってくると思いますが、その担当医がどうなるか分からないと言ってることも疑問に思います。何年も経過してるならまだしも、たった3ヶ月弱でわからないってその医者大丈夫?と思ってしまいます。

○須クリニックに限らずちゃんとした美容外科はあると思います。
とりあえず電話で相談してみてはどうでしょうか?
話していると落ち着いてきて考えがまとまってくることもありますよ。
では(o'∀'o)ノ))マタネ-









No.441 18/03/01 00:00
匿名さん44 

1年2か月前に抜去したものです。
抜去前も抜去後も、今思えばどうかしてたと思うほど、恐怖の日々でした。
今、同じように恐怖の中にいる方へ、私の経験をのせておきます。

長年入れていたので、骨吸収による凹みがとても怖かったので、抜去前に不安をできるだけ解消したく、東○病院美容外科でCTを撮り、陥没の心配はないだろうと言われました。
CTは2万円くらい、東○病院で抜去するには30万くらいだったと思いますが、全身麻酔で2泊3日の入院とのことでした。

その他、プロテを入れたS川、横須賀の○○○、六本木の○○○に相談に行き、みな問題ないだろうとのことでした。
横須賀の先生はとても良かったのですが、六本木で抜去しました。
レントゲンや術前血液検査等を含め、18万くらいだったかと思います。
六本木は、麻酔の針が極細とのことで、確かに、プロテを入れたときの麻酔の痛みより半分くらいの痛みで、腫れも内出血もまったくなく、とてもホッとしたのですが、2週間後くらいから鼻先に小さな凹みのようなものが現れ、焦りました。
小指の先でちょっと押したような、3ミリほどの丸い跡ができたのです。
すごくショックでいっぱいでしたが、自己責任だとあきらめていたところ、2か月ほどでほとんど目立たなくなり、4~5か月後にはまったく何もなくなりました。

ですので、もし、同じようなことが起こっても、焦らず様子を見てください。
それと、バレルのが心配なかた、大丈夫です。
夫にもきょうだいにも友人にもばれていません。
みなさん、勇気を出して頑張ってください。






No.442 18/03/01 23:55
匿名さん442 

今日17時過ぎに10年前に入れたL型を除去してきた五郎と申します。
除去する直前までは不安で心臓ばくばくでしたが施術はあっという間に終わりました!
今のところ内出血はありませんが鼻がパンパンに腫れています。
メガネをつけるとパーティー用の鼻眼鏡をつけているような感じです。
アバターです。鈍い痛みもあります。とりあえずおでこを冷やして寝ます。

No.443 18/03/02 23:27
匿名さん442 

昨日の除去から2日目の五郎です。
私はこのスレの皆様の勇気とお言葉のおかげでずっと悩んでいた鼻プロテ除去に踏み込めました。
なので次は私が除去後の変化を少しでも書き込んでいけたらなぁと思います。

今日は朝から軽く洗顔をしました。
昨日までの痛みはほとんどありません。
腫れは昨日よりも強いかな?

マスクをしても眉間と目の間がぱんぱんに腫れているので、マスクを目の下ギリギリまで上げています。
まだ人と目を合わせられません。

あとは鼻筋中心部に内出血が出てきました。
今はまだ不安でいっぱいです。
早く腫れが引いてほしいと願うばかりです。

No.444 18/03/03 02:22
オイリー肌さん444 

初めまして。
虐待から鼻を損傷、若くて知識がない中で年齢を誤魔化して16歳の時にL型プロテーゼ挿入で15年経ちます。
石灰化があり来週に除去します。
鼻は虐待で少し歪んでいますが、プロテーゼの石灰化と炎症が怖いので除去を選びました。
術後はテーピングをしたほうがいいみたいなのですが、テーピングの仕方がな分かる方いらっしゃいませんか?

鼻が元々歪んでいるので、テーピングで出来るだけ他の場所が変に変形しないようにしたいのですが除去のクリニックは形成外科でテーピングは必要ないと言われました。

他のクリニックはテーピングはしたほうがいいと行っていたのですが、その形成外科は近場で介護をしているので、渋々そうなりました。

No.445 18/03/03 17:58
匿名さん445 

>> 444 444さん、441です。

私のクリニックはテーピングは希望者にはするみたいで、私は希望しましたが、テーピングの目的は腫れを抑えるためだと聞きました。
と言っても、気休め程度のことみたいなので、テーピングなしでもなんの問題もないそうですよ。(私はたまたま腫れませんでしたが)
テープに変形を抑える力はないですし、そもそも変形しないと思います。
プロテを入れる前の鼻に戻るだけです。
私のテープは、鼻先から目の間あたりまで、横に5枚くらい張ってありました。
444さんは、石灰化があるようなので、ない人より腫れはあるかもしれませんね。

除去、頑張ってくださいね。

  • << 447 ありがとうございます。 先生によってはテーピングしたほうがいいとの事だったので… 皆さんは術後、テーピングや固定を病院でされていますか? 後溶ける糸と言われたので不安です。 しかも石灰化してプロテーゼは真ん中ではなくずれているみたいです。 鼻に歪みがあるので、ずれるのが普通みたいです。 まりもさん、五郎さん 腫れや体調は大丈夫ですか?

No.446 18/03/05 15:15
匿名さん354 

まりもです

予定通り錦糸町のクリニックで抜去してきました。

1回でスルっとはいきませんでしたが15分くらいで抜けました。
石灰化もしていなくて 問題はなさそうです。
3mmくらいのプロテでした。
思ってたより小さいサイズで先生もこれならバレないかもねって言ってくれました。

先生がすごく丁寧に少〜〜しずつ麻酔入れてくれたので局所麻酔も全然痛くありませんでした。
抜けた瞬間も分からなくて 歯科治療より楽だった印象です。
腫れももぼないです。鼻の根元がほんの少し腫れてますが 腫れのおかげで高さが出てるので手術前と全然顔が変わってません。
これから腫れか引いたら元の鼻になると思いますが。
内出血もないのでマスクしなくても分からないくらいです。
保険対象の一般の形成外科もやってるクリニックなのであまり緊張せずできました。
料金は抜去費用が8万、血液検査8千円、薬代3千円でした。

なんだか うまくまとめられませんがやっと終わって安心しました。
赤ちゃんを託児所に預けたので 迎えに行ったらギャン泣きだったのが一番辛かったです。

このサイトに書き込みした時は本当に夜も眠れないくらい悩んでいて ミポリンさんやMさんに返信してもらえてすごく心強かったです。
ありがとうございました。

私の体験談でよければ書き込みますので何か気になることがあったら質問していただけたら答えますね(╹◡╹)

No.447 18/03/05 17:40
オイリー肌さん444 

>> 445 444さん、441です。 私のクリニックはテーピングは希望者にはするみたいで、私は希望しましたが、テーピングの目的は腫れを抑えるためだ… ありがとうございます。
先生によってはテーピングしたほうがいいとの事だったので…

皆さんは術後、テーピングや固定を病院でされていますか?

後溶ける糸と言われたので不安です。
しかも石灰化してプロテーゼは真ん中ではなくずれているみたいです。
鼻に歪みがあるので、ずれるのが普通みたいです。


まりもさん、五郎さん
腫れや体調は大丈夫ですか?

No.448 18/03/05 22:10
匿名さん442 

>> 447 447さんはじめまして。五郎と申します。
今週除去なんですね!
不安と緊張でいっぱいですよね。お気持ちわかります。私は暇さえあればこのスレを見に来て気を落ち着かせていました^^;
私が除去した所では、溶ける糸で、テーピングや固定はしませんでした。

鈍痛は当日だけで痛み止めは飲んでいません。
除去日を入れて今日で5日目になりますが、夜になってようやく腫れが落ち着いて来たように思います。
私の場合除去したのが17時30頃だったので、丸4日はすごく腫れました。
3日目からは、目の周りがすごく腫れてコンタクトがなかなか入りませんでした。
いつもは簡単に入ります。
とてもじゃないですが人とは会えない顔でした。
5日目の今日いよいよ仕事初めで、朝起きた時すごく腫れていて休もうかと思いましたが、あまり顔を合わせないようにしようと決めて仕事に行きました。
しかし一日腫れているにもかかわらず誰からも指摘されませんでした!
いつもは前髪を上げているのですが今日は下ろしていったので、それで雰囲気が違うとは言われましたが、、、
案外気づかれないものなのかな?
顔はやはりのぺ ~っとしました(^^;)
でも今は鼻に異物感がないのですごく嬉しいです。
447さんもきっと大丈夫と信じています。応援しています!

No.449 18/03/06 15:09
匿名さん354 

まりもです。

手術の翌日の様子です。
相変わらず腫れや内出血はありません。
鼻の根元が少し浮腫んでるかな?くらいです。
(丁寧な手術&術後すぐにアイシングしたのがよかったのかもです)

ロキソニン処方されましたが 痛みもほぼないです。痛いかな?って意識すると少し痛いような気もするという感じです。
プロテの形がうっすら分かるようなハッキリした鼻筋はなくなりました。
浮腫みがとれたら もっと低くなると思うと悲しいですが心残りはありません。

ちなみに 私はテーピングはしてません。
他に2件別のクリニックでカウンセリング受けましたが 先生によっては鼻腔レティナ(鼻栓)の装着が必要という方もいました。
鼻の根元がシワになるって言った先生もいました(←ヒアルロン酸注入勧めたかったのかな?って思います)

先生によって言う事が全然違ったりするので混乱しますよね。
複数件カウンセリングをお受けになられて 自分が信頼できると思える先生の言う事を信じるしかないと思います。

また明日も経過報告します。


投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧