注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

鼻プロテーゼ除去part6

レス500 HIT数 150630 あ+ あ-

匿名さん
18/05/08 17:10(更新日時)

part5がいっぱいになったので新しくpart6を作りました

No.2356099 16/07/18 17:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.500 18/05/08 17:10
匿名さん481 

>> 499 Mさん、キキさん、五郎さん
皆様、
こんばんは❗ひろなです。
本当に、不安な毎日で、鬱状態です
(T_T)
手術は、怖いですし、
その後の事も考えると、不安で仕方ないです。

いよいよ、明日手術で、弱気ですが、
皆様のレス見て、本当に助かっています。
ありがとうございます❗
また、レポしますね(^-^)


No.499 18/05/06 18:39
匿名さん442 

皆さんこんにちは。五郎です。
Mさん初めまして。
私のクリニックでもキャンセル料の説明ありました。
料金は当日支払いで局所麻酔、笑気麻酔で28000円くらいでした。
電話した時のクリニックの対応と院長先生のお人柄で決めました。
時計を見ていなかったので正確な施術時間は分かりませんがあっという間に終わりました。
施術中も先生が大丈夫ですか?今から〇〇しますね〜など話しかけてくれるので、あまり不安はありませんでした。
施術台にいざ乗った時は緊張、不安がピークでしたが、本当にあっという間に終わりました。
今のひろなさん、Mさんのお気持ち分かります。
なかなか人には言えない事ですし、除去する事を決めるだけですごく勇気のいる決断だと思っています。
その勇気は報われると信じていますので、頑張って下さいね。

No.498 18/05/06 09:45
匿名さん343 

>> 497 ひろなさん、キキさん

誰にも相談できないので、ここでお話しできるのが本当に救いです>_<
ノイローゼになりそう。。すごくわかります(−_−;)もう、鼻の事が頭から離れない。。。
ひろなさん、9日が手術でしたよね?
頑張ってください!!


静脈麻酔、高いですよねーー!!
寝てる間にささっとしてもらえたら痛みや恐怖がなくていいのですが、、
けど、ここで書き込みされている方で、局所麻酔でも大丈夫!
手術はあっと言う間!!とおっしゃってくださったので、私も局所麻酔のみでしてもらう予定です(^-^)

こちらに以前コメントされていた、まりもさんも錦糸町のクリニックといっていました(o^^o)ティー○クリニックですか?

同時にヒアルロン酸入れた方、ここでは見かけてないので、またそれはそれでどうなのかな?と思う部分もあるのですが、家族や友達、ここまできたらばれたくないので。。。決めました>_<

No.497 18/05/05 23:08
匿名さん481 

Mさん
こんばんは。ひろなです。

本当に、キャンセルとか避けたいので、体調管理気を付けるのと、
毎日毎日、鼻の事で、不安だらけで、
ノイローゼになりそう(T_T)
早く、すっきりしたいですよね。
鼻は低くなるのは嫌ですが……
また、レポしますね(^-^)

キキさん
こんばんは。ひろなです。

静脈麻酔代、やはり、10万位しましたか?
私のクリニックも、別途静脈麻酔の場合は、10万と書いてあったので、頼みませんでした(高い……(T_T))
全身麻酔並の値段にびっくり(;_;)
なので、私は、部分麻酔です。
怖いけど、頑張ります!
錦糸町に良いクリニックがあるんですね!
ヒアルロン酸考えてるんですね。
私も、考えましたが、まず、プロテーゼ除去してみてから、考えたいと思ってます(^-^)/

No.496 18/05/05 16:48
匿名さん465 

皆さんこんにちは、キキです。
Mさん初めまして。
私もいくつかカウンセリング受けましたが、全てのクリニックでキャンセル料の話をされました。
ここで受けよう!と決めたクリニックでは、手術日の仮予約金(施術料の20%)をその場で支払い、残りの料金も2週間前までに振り込まないと手術じたいがキャンセルになってしまうと説明されました。が、そのあと錦糸町のクリニックのカウンセリングを受けて、とても話しやすく気さくな先生で「この先生に!」と思い、キャンセルしてしまったので予約金の3万ちょっとは、もったいなかったなーと思います(^^;
でも納得できる先生にやってもらえたので仕方ないです。節約がんばります。
私もカウンセリングのときに後々ヒアルロン酸もしたいことを伝えたら、同時にでも出来るよと聞きましたが、麻酔10万、抜去8万、他院キャンセル3万、他1万…これにヒアル8万はムリだなと思い、金銭的に余裕ができてから受けることにしました(^^; できれば一緒にやった方が腫れがひいたあとの変化が少なくてよさそうですよね。私もそろそろヒアルをしようと思ってるので、経過を教えて下さいね。


ひろなさん、Mさん、今が一番ドキドキの時期ですよね(>_<) 当たり前ですが終わってしまえば、あのドキドキと不安が嘘のようになりますよ。

No.495 18/05/05 16:26
匿名さん343 

ひろなさん、お返事ありがとうございます(*^^*)

やっぱりどこもキャンセル料は同じなんですね!
体調管理しっかりしなくてはですね>_<

もう、毎日こんなこと考えたくないのではやく終わってスッキリしたいですね!!
鼻が低くなるのは嫌ですが。。
無事に手術が終わればなにより!!
また手術されたら是非経過教えてください(*^^*)

No.494 18/05/05 10:47
匿名さん481 

Mさん
はじめまして。ひろなです。
プリ○カウンセリング終えたんですね。
私のクリニックも、キャンセルの説明ありましたよ。
入金も、2週間前まででした。
ですので、風邪等引かないよう、
体調管理万全にして、マスクしてます
昔から、そんな体制だったかな?と思ってますが、すでに、忘れちゃいました。
プロテーゼ除去手術、ドキドキですよね。
心臓ばくばくです(゜ロ゜;ノ)ノ
ここで、皆様に勇気付けられてます!


No.493 18/05/04 17:26
匿名さん343 

以前コメントしていたMです。

今日やっとプリ○クリニックで大○先生のカウンセリングを受けてきました。

親身にというよりは、淡々と説明していただいた。。という感じです。
まぁ、きっとどの先生もそうなのかもしれませんが^^;

私は抜去と同時にヒアルロン酸注入をする予定です。。同時には出来ない。と言われる先生が多いようですが、
大○先生曰く、全く問題ないとのことでした。(何人もされてるようです。)


あとは施術の予約をとるのみなんですが。。予約とっていないのに既に心臓バクバクです。。(ー ー;)

お聞きしたいのですが、みなさんの病院では、施術のキャンセル料金の説明はありましたか?
プリ○の場合、体調不良の場合でもどんな場合でもキャンセル料が発生するようで、前日キャンセルは施術料金の80パーセントになるとか。。。
先生や看護師さんに時間を空けてもらっているし、準備していただいてるのにキャンセルするので、仕方ないとも思うのですが。。絶対に風邪もひけないな。。というプレッシャーになってしまって、、(−_−;)
また料金は2週間前までに振り込み。
となっているのですが、みなさんの施術された病院もそのようなかんじですか??

No.492 18/05/03 10:48
匿名さん481 

ゆいさん
こんにちは(^-^)/
お返事ありがとうございます。
早く浮腫がとれますように。
GWなのに、頭のどこかで、鼻の事が気になり、あまり楽しめません(>_<)
誰にも、言えないので、応援して頂き、本当に助かります❗

キキさん
痛みは、残ってるとの事で、早く痛みが取れるとよいですね。
クリニックによって、色々と言うことも違うので……
キキさんの、最初のクリニック
かなり恐いですね(゜ロ゜;ノ)ノ
プロテーゼとカプセルとるのに、
歯茎からメス入れるとか、恐ろしいすぎます。
違うクリニックが見つかって良かったですね。
私も、カプセルは、残す予定です。

No.491 18/05/02 21:25
匿名さん465 

キキです。
明日で術後4週間です。今まで怖くてかめなかった鼻も、弱めですがかめるようになってきました。あとは鼻先だけつまむとまだ鈍痛があり、まだ豚鼻できません。五郎さんのように早く豚鼻したいです。

ひろなさん、たぶん私はカプセルは取ってないんじゃないかなと思います。術前に先生からの話でプロテーゼを抜き取るとは聞いてましたが、カプセルの話はとくにされなかったので。最初に他の病院のカウンセリングで「プロテーゼもカプセルも取った方が良いので、前歯の上の歯茎を切って鼻までの所をめくって見ながら全て取り出す。」と言われ、とても怖くなり、なんとかそんな恐ろしい手術をしないで済む病院を探そうと思いあちこちカウンセリングを受けました。なのでカプセルは残ってるんじゃないかなと。ネットではカプセルは1、2ヶ月から半年ぐらいかけて徐々に吸収されていくとか、そのまま吸収されず残るとか色々出てますが、残っててほしいなと思います(^^;プロテーゼ抜いてだいぶ低くなってしまったのに、これでカプセルも吸収されちゃったらと思うとゾッとします。

ゆいさん、術後順調そうでなによりです。痛みはどうですか?私は6日目はまだまだ鼻全体が痛くて化粧下地もそれはそれは優しく塗ってました。ファンデもパフでは痛くて塗れないのでブラシでそっと塗ってました。今はパフでも大丈夫になりました。
静脈麻酔はほんと不思議な体験ですよね。静脈麻酔のファンになりそうでしたが先日、内視鏡検査で静脈麻酔を使うというので喜んで受けましたが、薬が違うのかエライ目に合いました。途中で目が覚めてしまい追加されたからなのか麻酔が覚めてから3時間も頭痛と嘔吐と闘いました。途中点滴もしましたが良くならず、術衣から着替えの最中にも気分が悪くなりトイレに行ったところまで覚えてますが、トイレで寝てしまったようで、またベッドに寝かされていたり…。気持ちの良い麻酔と気持ち悪くなる麻酔があるのかしら。それともたまたまだったのか…。

だらだらと長くなってしまいました(^^; すみません。

No.490 18/05/02 09:02
匿名さん479 

おはようございます。ゆいです。
今日で6日目です。
顔はまだ少し浮腫んだ状態なのと、
目や鼻周りが黄色くなっています。
今朝久々お化粧してみました。
鼻のカサつきが酷くて、ファンデが綺麗にのりません。気づかれない様にと先日作った遠近両用眼鏡で見ると、
汚すぎてビックリしました(^_^;)
のっぺりしているので、ノーズシャドー濃いめとハイライトを塗ってマスクを外しました。家族は気づいていませんが、
向かい合ってのダイニングでの食事はまだ不安でできておりません><
僅かですが鼻の糸もありますし、
この連休の食事タイムが至難のワザとなっております。

何となくで見ると今までの自分ですが、
やはり目も少し離れた感じでシャープさは無いので、美意識高い人はわかるんじゃないかと、そこが一番不安なのですが、もう気にせず明るくいくしかないですよね!
ひろなさん、カプセルというもの私よくわかっていないのかもわかりませんが、
高さは若干残っている様な?
でも触るとすぐ自分の鼻骨なので、カプセルというものは残っていないのかも?しれません。9日なんですよね。
陰ながら応援しています!
スッキリすると思います!fight!

キキさんもそうだった様ですが、
静脈麻酔の場合、術後ドクターに
色々説明されても、ぼ〜っとしていますのでわかりにくいですよね、、。
粘膜?のような綺麗に剥がしたものも見せられましたが、あれは何だったのか?
意識のはっきりした時に説明してもらいたかったのが、今となってはちよっぴり残念です。

しかし、あの麻酔の不思議な世界
上手く説明できませんが、
幾何学的で、
脳の中に入り込んだイメージで
貴重な体験でした。

五郎さん、豚鼻私も早く
できる日がくるといいな♪

No.489 18/04/30 22:50
匿名さん481 

五郎さん
はじめまして。ひろなです。
手術当日、電車移動なので、
キャップ持参しますね(^-^)
アドバイスありがとうございます(^-^)/
私も、早く、さっぱりとしたい毎日です。
本来の鼻、見慣れるまで、時間かかると思いますが……
15年も、入れていたので、本来の鼻を忘れてしまいました(>_<)
元の鼻に戻るか?不安で不安で……
皆様、プロテーゼと共に、カプセルも、除去されたのでしょうか?

No.488 18/04/30 22:43
匿名さん481 

キキさん
はじめまして。
応援ありがとうございます❗
とても心強いです。
プロテーゼを入れる時よりも、
抜く時のほうが、運十倍不安だらけですが、終わってしまえばあっという間なんですね(^^;
早く、この不安から、逃れたい毎日です。

No.487 18/04/30 22:12
匿名さん442 

ゆいさんはじめまして。五郎と申します。
29年物のL型除去お疲れ様でした。
私も最初は鼻根の高さがなくなり違和感があったので、ノーズシャドウ濃いめに入れて会社に行っていましたが、今では低い鼻に見慣れたので、どこかお出かけするときにしかノーズシャドウも入れなくなりました。
高さを保つための固定などもしませんでした。
除去後2ヶ月経ちましたが、腫れが完全になくなり、今まで出来なかった豚鼻も出来、今の顔にも見慣れ、鼻を気にすることなく毎日が送れている事に改めて嬉しく思います。

ひろなさんはじめまして。
9日なんですね!
私が除去したクリニックでは固定も抜糸もありませんでした。電車移動の場合、キャップを持って行くといいかと思います。腫れは人それぞれですが、顔がある程度隠れるので^ ^
頑張って下さいね!

No.486 18/04/30 15:37
匿名さん465 

キキです。
ゆいさん、抜去手術お疲れ様でした!私も2つに割らないと取れず時間も少しかかったと言われました。静脈麻酔のおかげで眠ってる間でありがたかったです(^^;

ひろなさん初めまして。
9日に手術なんですね!手術日まで緊張ですね(>_<) あと何日あと何日…と数えながら不安な日々を過ごしていたことを思い出しますが、大丈夫!あっという間です!応援してますね!

鼻の固定ですが、私の場合は「石灰化してた所が・・・で、腫れてきそうだから明日の朝までこの固定しておいて」と言われ、マスクからはみ出てしまうほどの固定を付けられましたが、腫れ予防であって高さを維持するための固定ではなかったようです。しかも「・・・」の部分は何と言われたか聞き取れなかったんですが、麻酔でぼんやりしてたので聞き流してしまいました(^^;

私も今の顔が一番といいながら、痛みが落ち着いたら鼻のヒアルロン酸の相談をしに行こうと思ってます(^^;

No.485 18/04/29 23:16
匿名さん481 

ゆいさん
こんばんは。ひろなです。
抜去、無事に終えてなによりです。
やはり、2・3日、腫れるのですね
(*_*)
クリニックでは、あまり腫れませんよっと言ってましたが……体質によるのかもしれませんね。

私も、高校になる息子が居ますので、
転んだ?とか言ってごまかすつもりです。
私は、9日(水)に、手術です。
緊張、不安な毎日です(^^;
私のクリニックでも、
術後特に固定は、しませんと言ってました。
7日後に、抜糸のみです。
皆さん、どうなのでしょうか?

No.484 18/04/29 17:33
匿名さん479 


続き、、ゆいです。

ショックな部分はありますが、
今まで電車の中でも、
周りの目が気になったり、
百貨店の化粧売場でお化粧してもらえなかったり、エステで鼻周りの吸引も断っていたし、初対面の人に鼻あたりをジロジロ見られると、バレてるかも?なんて
ヒヤヒヤしてましたが、
今となれば、そんな事はもう気にしなくていいので、スカッとしてます❗️

鼻が高く見えるメイクもあるでしょうし、何だか人間関係も
今までよりも上手になるような気がします。ありのままの自分が一番ですよね♪

とは言いながらなんですが^^;
抜去された方、高さを保つ為
固定などされましたでしょうか?
クリニックでは、そのような処置は
やってないと言われまして、何もしてない状態です。できるなら、このままの
高さ保ってほしいなと思うので(^ ^)

長くなり失礼しました〜m(_ _)m
少しでも参考になるといいです。

No.483 18/04/29 17:26
匿名さん479 

キキさん、りんさん、五郎さん、ひろなさんはじめ皆様こんにちは、ゆいです。

3日前に29年物、L型(聞くところによると4ミリ)を抜去しました!昨日まで目の付近も頬も顔全体が相当腫れていましたが、今日は少しマシです。

28年間特に何も問題無く
気に入っており、こんな日がくるなんて
考えてもみませんでした(;_;)
それが、1年ほど前から、
頭痛も酷くなり鼻に圧迫感があったり、
鼻根付近に突起ができ(石灰化).
鼻先も白っぽく見え、鼻筋もハッキリ分かるようになって、ネット検索をし始め、プロテーゼを抜去した方がよいと
いうことを恥ずかしながらようやく知り、それから1年間は、不安に思ったり、又、人ごとのように感じていたり、
とても不安定だったかと思います。
なかなか勇気が出なかったのですが、
こちらのサイトを拝見させて頂き、
クリニック選びや、ドクター選びで
数ヶ月時間がかかりました。
このドクターが良いと思った方は
関東でしたし、なかなか上手く
予約が取れず、相談所に聞くと、
そこはよく言われなかったので、
また別の先生を探し、カウンセラーを受け、直ぐに決めました。
何故なら他の施術を勧められることも無く、もう異物は入れない方がいいと営業を感じなかったので、その先生を信じる事にしました。あと、仕事上ダウンタイムを考え、連休前に予約も取れる所が決め手でした。抜去は静脈麻酔でしたので、全く痛みはなく、10分くらいで終わりました。石灰化してましたので、綺麗には取れず、2つに割れた状態を見せられました。4ミリとやはり高めの物を入れていたようです。忘れておりました(^_^;)
今の状態は鼻筋はありません(><)
高さは少し残っています。鼻先は丸い感じです。悲しくなりますが、現実を受け止めないといけません。家族には内緒で、転んだと言ってますが、高校生の娘には、2日目にマスクを外して見せると、お母さんじゃないみたい!と言われてしまいましたが、3日目の今日は、だいぶん腫れもましになってきてるよ!と言われ、低くなってるとは言われていません。ちょっとドキドキです。

No.482 18/04/28 12:38
匿名さん481 

ひろなです。
5月9日、プロテーゼ除去手術になりました。
不安な日々を過ごしてます(>_<)

No.481 18/04/27 01:43
匿名さん481 

皆様、初めて!✨
ひろな、と申します。
15年前に入れた、L型プロテーゼの抜去しようと思ってます。
理由は、最近皮膚が薄くなり、圧迫されてる感じで、プロテーゼが盛り上がってきてるので、抜去決意しました。
カウンセリング予約が取れたので、明日行ってきます。凄く不安ですが……
また、報告致します!
皆様、仲良くしてください。
宜しくお願い致します。

No.480 18/04/26 14:29
匿名さん465 

キキです。
リンさん、五郎さんこんにちは。
ゆいさん初めまして。
術後3週間経ちましたが、まだ少し鈍痛があるのと、石灰化をはがした?のか、鼻筋に薄くですが縦にアザのようなシミのような跡があり、これは消えなそうな感じがします(^^; 鼻筋は…プロテーゼがあった頃とは違いますが、カプセルのせいなのか少しありますが、鼻先はちょっと団子鼻っぽくなりました。手術前に自撮りしておいたんですが、見比べると目が離れたように見えます。でもやっぱり異物が入ってないっていいですね!何の心配もなくなり、今の顔が一番好きかな。

五郎さん、メガネ跡を教えてくださりありがとうございます。私は相変わらずマスク跡が、付けてた時間と同じくらい消えません。老化もあるのでしょうか。

リンさん、カウンセリングももう少しですね。私はマスク跡がなかなか消えませんが、ワイヤー部分が鼻に当たらないようにワイヤーを頬で支えるようにしたりして出来るだけ跡が残らないようにしてるので、リンさんもお仕事で付ける時はぜひ工夫してみてください(*^^*)

ゆいさん、明日ですね!ドキドキでしょうが、終わってみたらスッキリしますよ!案ずるより産むがやすしです!頑張ってきて下さい(*^^*) また報告お待ちしてますね。

No.479 18/04/25 00:35
匿名さん479 

はじめました。
ゆいです。
29年もの、L型をあさって抜去します!
こちらで皆さんに勇気づけられ
私も頑張っていきたいと思います!

No.478 18/04/18 23:41
匿名さん478 

>> 477 リンです
キキさん腫れも治まりよかったですね
五郎さん、キキさんもメガネかけてるんですね
私も近視でほぼ1日中メガネかけてるので術後が心配です
五郎さんは2、3時間程度なんですね コンタクトと併用ですか
長時間だと術後はかけない方がいいでしょうが視力が悪いので裸眼では見えづらいので ちょっと心配してます
やはりダウンタイム中は久しぶりのコンタクトと併用してみようかと考えてしまいます、五郎さんは、術後今ではメガネかけても痛み(鼻)ないようですね
私は週数回バイト行ってますが術後2~3週間後位からバイトは行ってみようと思ってますが 休憩いれて8時間位のメガネはしんどいかなぁ・・ やはりコンタクト買っておこうかなと考え中です、マスクも必需品ですよね、キキさんマスクの跡が残るのですね1日何時間位マスクしましたか? マスクも勤務時間8時間はどうだろう・・跡が残るかなぁ

No.477 18/04/17 20:46
匿名さん442 

>> 476 キキさんこんにちは。
五郎です。
経過順調のようですね♪
でも中には何かしら変化に気づく人がいますよねf^_^;
私は術後1週間くらいで仕事帰りに同じ会社でもなかなか会わない方から、何か顔つき変わった?と言われました。
でもそのすぐ後、何か疲れた顔してない?大丈夫?と言われたので、仕事直後に加えちょうど寝不足もあったのでそれでかな?という話をしました。
鼻プロテ除去したのがバレるというより顔全体の雰囲気は少し変わるんでしょうね。
私も溶ける糸でしたので抜糸はありませんでした。
鼻の中を触ると硬い糸が引っかかっていましたが1ヶ月経った頃にはそれが無くなったので溶けたんだと思いました。

メガネ跡ですが、私は平日だと1日2〜3時間程度しか装着しませんが、やはり術後1週間くらいだと鼻根の部分に後が残っていたと思います。
鼻の鈍痛もありました。

今は術後1ヶ月半経ちましたが、今は鈍痛もありませんし、メガネ跡も特に気になりません。
時間が解決してくれると思います^_^

No.476 18/04/16 14:48
匿名さん465 

キキです。
リンさん、五郎さん、こんにちは。
術後1週間後の4/13に来るように病院から言われていたので行って来ました。術後8日後の13日には見た目はすっかり腫れもなく内出血もなく元通りのような感じでした。鼻の中の傷口も綺麗になってるということで抜糸をしましょう、とピンセットとハサミみたいな物を持ちながら先生が「溶ける糸だからいいんだけどね~…まぁ取っちゃおうか」と言うので、溶ける糸なら!そのままにしておきます!!と、抜糸を拒否してきました(^^; 鼻の中だし、全然気になりません。極力怖い思いはしたくないですよね。
五郎さんは抜糸はありましたか?

もう通院はしなくていいそうです。まだ触ると鼻がジンジンするような痛みがありますが、マスクなしでも誰にも何も言われてません。主人に昨日は「ぶつけた鼻が低くなった気がするんだけど」と自分から言ってみたら「え?前より高くなったんじゃない?」と言われました(^^; 気付かれないもんですね。ほっとしてます。

術後10日後の昨日は久し振りに妹や姪っ子に会ったら、たった一人姪っ子が「なんか…顔太った?」と言われドギマギしましたが、顔だけじゃなくて全体的になんだけど~とごまかせました。鋭い人は何か変化に気付くんですね。

今日はなかなか鋭い美容師の友達とランチしたんですが、指摘される前に春休み中に鼻をぶつけちゃって…と話しておいたら「そう言えばまだ少し腫れてる感じするかも」と言われましたが、まさかプロテーゼを抜いたとは思われてないと思います(^^;

あ、マスクのワイヤー部分の跡が抜去前より不自然にいつまでも消えなくなった気がします。五郎さんはメガネの跡とかどうですか?私はまだメガネをかけると鼻根の部分に跡が不自然な凹みで残り、いつまでも消えません(T_T)

キキさんは6月ですね!旦那さんが5日間いらっしゃらないのはちょうどいいですね。個人差もあると思いますが、私のようにあちこち石灰化してても5日目にはかなり腫れは引いてたので、ぶつけたって理由でごまかせると思います(*^^*)

No.475 18/04/12 20:30
匿名さん442 

>> 474 リンさんこんにちは。五郎です。
私は外出時はコンタクトで、家の中ではメガネなんですが、ダウンタイム中はいつもよりメガネはかけないようにしていました。
除去後3時間後くらいに試しにメガネかけてみましたが鼻メガネをかけているみたいで自分の顔ですが面白かったです^^;
術後2日目から何日かは腫れのピーク+朝はむくむので目がほとんど開かずコンタクを入れるのが大変でした。
除去後1ヶ月ちょっと過ぎて鼻が定着してきた感じがします^ ^

No.474 18/04/11 22:53
匿名さん474 

>> 473 リンです
キキさん除去後経過よさそうですね
ご主人に気づかれず よかったですね
キキさん、五郎さん色々アドバイスありがとうございます
とても勇気つけられます
キキさんは石灰化されてたけれど、5日位で腫れは治まってきてるのですね
来月カウンセリング数件行き 除去予定は6月主人が5日間程不在の日があるので、その時期を狙い目にしてます(^^)
ただ息子がいるので・・息子には、棚の上の整理してて・・・物が顔にあたった・・いいわけしようかと(笑)
みなさんの書き込み参考にさせていただきます(笑)
石灰化してると、除去も時間かかりそうですね
プロテいれてもらってる時は汗ばんでしんどかったのは覚えてます、もう若くないので、あの頃の汗ばんだ除去術が耐えられるのか、相性が合いそうな先生を探しにカウンセリング来月いってみます
視力が近視でコンタクトしてましたが、7年位前からメガネをかけてます
ただ除去するとメガネはしばらく腫れでかけれない状態かな・・・コンタクト用意必要かなと思い 眼科も時々行ってるので コンタクトに数か月した方がいいかな・・

No.473 18/04/11 09:31
匿名さん473 

リンさんも28年入ってるんですね。
私の場合はカウンセリングで先生が触診して、鼻根から鼻背が少し石灰化してそうだと言われました。まさか鼻先も石灰化していたとは…(泣)
石灰化してると取り出す作業がかかるので、プロテーゼを入れるのと同じような時間と負担がかかる。石灰化のない人はほとんどの人が局所麻酔だけどあなたには静脈麻酔がオススメですと言われ迷わずお願いしました(^^;

術後先生から、途中鼻血が少し出たので呼吸を助ける管を入れたから喉にしばらく違和感が残るけど消えるから安心してと言われましたが、麻酔するギリギリまで鼻血が鼻血がうるさかったので先生気をつかってくれて言ってくれたんだと思います。先生や麻酔科の先生からしたら「やれやれ、心配性だな」って感じだったと思います(^^;

リンさんも気になることや心配なことをしっかりカウンセリングで言ったり聞いたり出来る先生を見付けて下さいね!これとても重要だと思います。金額も気になりますが、お金じゃないです!この先何年も後悔しないためにも!
私は今回手術した病院の前にカウンセリングに行った病院で手術日を決めて予約金も支払っていたのですが、少しモヤモヤがあり今回の病院のカウンセリングを受け、相談もしやすく心配事を図鑑みたいな本を使って丁寧に説明してくれ、ここなら!と納得して病院を決められて本当に良かったと思います。予約金はキャンセル料になって消えてしまいましたが。

リンさんもいくつかカウンセリングを受けてみて下さいね。リンさんに合った病院が見付かりますように。

No.472 18/04/11 09:11
匿名さん465 

キキです。
リンさん、五郎さん、ありがとうございます。術後6日目は、うっすら目と目の間が黄色いくらいで腫れはもうすっかり取れたようです。
術後2日目3日目が腫れのピークで4日目からは腫れは少しマシになったものの、黄色く内出血でしょうか、目と目の間と鼻先が黄色くなっていました。石灰化していた所でしょうかね。
日曜日に実家から自宅に戻りましたが、なるべく夫に正面から顔を見られないよう接していたら結局夜まで全く気付かれず(^^; 黄色く腫れているのに。あとで驚かれてもなーと思い寝る前に、実家の物置を片付けてる最中に高い所の箱を取ろうとしたら落ちて来て顔に当たった!鼻血が凄くてすぐ病院行った。と顔の心配しながら話したら「鼻折れてなさそうで良かったじゃん。黄色いけどそのうち無くなるよ。ほんとにいつも落ち着きがないからだよー」と、全く疑われもしませんでした。
6日目の今朝は、抜去前にあった鼻筋はなくなってるのに全く気付かれませんでした(^^; まだカプセルのおかげか、高さはそれほど変わってない気がします。このままで落ち着いてくれることを願うばかりです。

No.471 18/04/07 21:44
匿名さん442 

>> 469 はじめまして、リンと申します こちらの投稿最初から読ませていただき勇気つけられてます キキさんお疲れ様です 私も28年間いれてますが除去… リンさんはじめまして。五郎と申します。
カウンセリングに行くだけでも勇気がいると思います。
私は除去したいと考えてからカウンセリングに行くまでに何年もかかりましたが、カウンセリングからはトントン拍子で、今ではもっと早く行けばよかったと思っています。
私は10年物のL型でしたが、施術は体感的には5分かかってないように思います。
28年物となると石灰化しているかもしれませんが、まずはカウンセリングで不安な気持ちを先生に話してみて下さいね(^^)
応援しています。

No.470 18/04/07 21:27
匿名さん442 

>> 468 キキです。 術後24時間が経ちました。今朝ギプスをはずしました。はずす前からすでに分かる腫れと目の下にうっすら内出血。はずしてみたら目と目… キキさんはじめまして。
五郎と申します。
25年物のLプロテ除去ということで、お疲れ様でした!

私は10年物のL除去後37日ですが、やはり鼻根の高さがないので、のぺ〜とした顔になりました。物足りない感じがありますが、プロテが入っている時には出来なかった豚鼻が出来るようになって少し感動しています。笑
私が除去したクリニックは溶ける糸で縫ったのですが、それももうすっかり溶けたようです。
私は腫れがひどいのに職場に行ってしまったので、顔どうしたの!?と心配されましたが、片付け中に物が上から落ちて来たとごまかし、なんとか大丈夫そうでした(^^;
その時はもう心臓が飛び出しそうでしたが、今ではみんな私の顔の違和感には気にも止めない感じなので、周りはまさか鼻プロテ除去したとは思わないかなぁと思います。
ダウンタイムは人それぞれですが、腫れは引くので安心して下さいね(^^)

No.469 18/04/06 22:36
通行人469 

>> 467 キキです。 無事終わりました!点滴の針を刺すとき少し痛かったですが、麻酔が入ってくると瞼が重くなり「先生よろしくお願いしま…」の「す」を言… はじめまして、リンと申します
こちらの投稿最初から読ませていただき勇気つけられてます
キキさんお疲れ様です 私も28年間いれてますが除去しようか考え中です、除去となると、局所麻酔にくらべると代金はかなり高くなりますが寝ている間に除去できれば楽ですよね
石灰化されてたんですね、私もなってるかも・・カウンセリングで石灰化してるかどうかわかるのでしょうか?それとも除去手術で石灰化ってわかるのかな・・前もって石灰化してるのがわかれば時間もかかるから静脈麻酔を選択できるならした方がいいですね、私はまだカウンセリングいってませんが、除去カウンセリングは来月いってみようと思ってます、
キキさん体調がよい時また経過教えて下さいね

  • << 471 リンさんはじめまして。五郎と申します。 カウンセリングに行くだけでも勇気がいると思います。 私は除去したいと考えてからカウンセリングに行くまでに何年もかかりましたが、カウンセリングからはトントン拍子で、今ではもっと早く行けばよかったと思っています。 私は10年物のL型でしたが、施術は体感的には5分かかってないように思います。 28年物となると石灰化しているかもしれませんが、まずはカウンセリングで不安な気持ちを先生に話してみて下さいね(^^) 応援しています。

No.468 18/04/06 12:32
匿名さん465 

キキです。
術後24時間が経ちました。今朝ギプスをはずしました。はずす前からすでに分かる腫れと目の下にうっすら内出血。はずしてみたら目と目の間が腫れ上がってアバターみたいです!腫れのおかげで、まだ高さはあります。

痛みは「ん?」と下から上を向くときの顔の表面の動きや食事で大きく口を開けると痛いです。

頭も少し痛いのに、引きこもり期間にと借りてきた「君の名は。」を観て号泣してしまい、顔の腫れと痛みが3割増しました。痛い。でも良い映画でした!遅っ(^^;

日曜日に自宅に戻るので、なんとか夫にばれない程度にまで落ち着いてほしいです。

  • << 470 キキさんはじめまして。 五郎と申します。 25年物のLプロテ除去ということで、お疲れ様でした! 私は10年物のL除去後37日ですが、やはり鼻根の高さがないので、のぺ〜とした顔になりました。物足りない感じがありますが、プロテが入っている時には出来なかった豚鼻が出来るようになって少し感動しています。笑 私が除去したクリニックは溶ける糸で縫ったのですが、それももうすっかり溶けたようです。 私は腫れがひどいのに職場に行ってしまったので、顔どうしたの!?と心配されましたが、片付け中に物が上から落ちて来たとごまかし、なんとか大丈夫そうでした(^^; その時はもう心臓が飛び出しそうでしたが、今ではみんな私の顔の違和感には気にも止めない感じなので、周りはまさか鼻プロテ除去したとは思わないかなぁと思います。 ダウンタイムは人それぞれですが、腫れは引くので安心して下さいね(^^)

No.467 18/04/05 14:46
匿名さん465 

キキです。
無事終わりました!点滴の針を刺すとき少し痛かったですが、麻酔が入ってくると瞼が重くなり「先生よろしくお願いしま…」の「す」を言えたかどうか分からないうちに意識がなくなり、起こされた時には終わっていました。

鼻根だけだと思われた石灰化が鼻先にもあり、取り出すのに少し時間がかかったそうで、プロテーゼを2つに割って出したそうです。静脈麻酔で良かった!

明日の朝までですがギプスが固定されてるので見た目は腫れてる感じや内出血も見えません。鼻全体がギプスで隠れてるので明日ギプスをはずす時がどうなってるか怖いです。鼻栓はすんなり取れましたが、鼻の穴が大きくなってます。あとは時々血の混ざった痰が出るくらいで痛みは昼食前に処方されたロキソニンを飲んだの痛みはないです。

お風呂、洗髪は手短にならOK。洗顔は明日以降。

ギプスが眉間のあたりまであるのでマスクしていても見えてて人目が気になりますが、なぜか気分は晴れやかです。

  • << 469 はじめまして、リンと申します こちらの投稿最初から読ませていただき勇気つけられてます キキさんお疲れ様です 私も28年間いれてますが除去しようか考え中です、除去となると、局所麻酔にくらべると代金はかなり高くなりますが寝ている間に除去できれば楽ですよね 石灰化されてたんですね、私もなってるかも・・カウンセリングで石灰化してるかどうかわかるのでしょうか?それとも除去手術で石灰化ってわかるのかな・・前もって石灰化してるのがわかれば時間もかかるから静脈麻酔を選択できるならした方がいいですね、私はまだカウンセリングいってませんが、除去カウンセリングは来月いってみようと思ってます、 キキさん体調がよい時また経過教えて下さいね

No.466 18/04/05 07:37
匿名さん465 

キキです。皆さんその後どうですか?
私は3つの病院のカウンセリングを受けましたが、電話で対応してくださった方の印象や先生の話しやすさから錦糸町のティー○クリニックで今日抜去することにしました。

怖がり痛がり不安がりを先生に相談したところ、長期入ってることから抜去に時間がかかりそうなことから静脈麻酔の提案をしていただいたので、金額が高いですが眠ってる間にやってもらおうと思います。
でもそれはそれで不安で。寝てる間に鼻血が出て、切ったり縫ったりしてる時にむせ込んでザックリ!なんてなったらどうしよう!などといらぬ不安が押し寄せてきてます。ティー○の先生は耳鼻科にもおられた事があり鼻の手術はだいぶされてるので心配はないと仰ってましたが。

あとは夫にばれないことを祈るのみです!10時から手術です!怖いけど頑張ってきます!また報告します。午後に報告がなければ何かトラブルが発生したと思ってください(T-T)

No.465 18/03/25 11:17
匿名さん465 

皆さん初めまして。
25年物のLを近々抜去する予定であちこちカウンセリングに行っているキキと申します。
こちらのPart1から読ませていただいて、抜去する勇気を持てたので何軒かに電話してカウンセリングに行ってる最中です。抜くことを決意したら1日でも早く抜きたいんですが、主人には言ってないのとこれからも言うつもりはないことと、子供がまだ小さいので子供の春休み中に私の実家で見てもらいながら抜去出来たらなぁ~と思ってます。すみません、だらだらと永くなってしまいました。皆さんよろしくお願いします。

No.464 18/03/16 13:33
匿名さん343 

Mです!
お久しぶりです!

まりもさん、除去されてきたんですね〜〜!!
腫れもなく、気づかれてないとゆうことで、良かったですねーーー!!
気持ちがグンと楽になるんだろうな〜〜☺︎☺︎
羨ましいです!!

私も腫れないといいなぁ。。。、5日も腫れるとなると。。どう誤魔化すか。。考えると気が滅入りますね(ノ_<)

私は、先生との都合があわず、5月にカウンセリングになりました(^_^;)けど、今、花粉症がひどいのでよかったのかもしれません(^◇^;)

またカウンセリングに行った時には書き込みしますね!
きっと、書き込みできなくても見てくださってる方がいるかもなので、参考になればいいです!

No.463 18/03/13 21:43
匿名さん442 

五郎です。
除去後12日が経ちました。
もうすっかり腫れも引いて、元の鼻筋が出てきました。
私は腫れが長引いた方なので、ずっとこのまま顔が変だったらどうしようと心配していましたが、腫れは必ず引きます。

まりもさん順調なようで良かったです。
誰にも言えなかった悩みをこちらでお話できて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

チョコさんこんにちは。
私はアップノーズにはなっていませんが、術後5日目ですよね?
お辛いでしょうがまだ腫れていると思いますので、腫れが引いた頃に良い方向に変わればと願っています。
中にはアップノーズ気味に整形なさる方もいるそうです。

No.462 18/03/13 15:49
匿名さん354 

チョコさん こんにちは まりもと申します。

チョコさんがお辛いときに 順調な経過の報告となってしまって、心苦しく思っております。
既にお調べかも知れませんが 鼻を伸ばす鼻中隔延長術もありますので 一度医師にご相談されるといいと思います。
チョコさんが1日でも早くお悩みから解放されることを祈っています。

No.461 18/03/13 15:18
匿名さん354 

まりもです。

1週間ぶりにクリニックに行ってきました。
溶ける糸なので抜糸ではなく経過診察でした。

ハッキリした鼻筋がなくなりましたが元鼻より少し高さがキープされてます。

先生もこの形で落ち着くと言ってました。経過も順調で問題ないそうです。
いずれ溶けるけどせっかくだからと糸も切ってくれました。

主人や両親には今のところバレてません。
このまま何事もなく今まで通りの日常になると思います。

今後トラブルがなければこのまま卒業させていただきます。

このサイトには精神的にとても支えられました。
過去に書き込んでくださった方や私にコメントをくださった方、、本当にありがとうございました。

No.460 18/03/12 12:45
匿名さん459 

チョコです。

アバターだったのが少し腫れがひいてきました。
やはり鼻先がが短くなった感じと
このままではアップノーズになりそうです。
元々の骨の変形もあって、かなり落ち込んでいます。

元々普通の鼻のかたや、ここで除去が成功したかたが羨ましいです。

No.459 18/03/10 12:01
匿名さん459 

木曜日に除去しました。
今週除去すると言っていた、ハンドルネーム、オイリー肌です。適当に選んだらオイリー肌になってしまって…
ログイン出来なくなったので再度投稿しました。

石灰化していたので除去に時間がかかりました。
テーピングは2日だけだったので取っています。
L型プロテーゼだったのですが鼻先が
短くなったと感じます。
元々虐待で鼻の軟骨の変形もあり怖いです。
皆さんは鼻先短くなったりアップノーズとかにはなっていないですか?

名前、これからチョコにします。
愛犬の名前です。

No.458 18/03/08 22:30
匿名さん442 

まりもさんこんにちは^ ^
五郎です。
今日と明日は用事があってお休みもらっています。
まりもさんのお心遣いに自然とほおが緩んでおります。ありがとうございます。術後1週間でようやく腫れがなくなってきました。
私の場合GWやお正月休みなどに除去した方が良かったのかもしれません。
早く抜きたい気持ちが大きくて焦っていました。
今の気持ちは晴れているので結果オーライですが(*´꒳`*)
まだ1週間だからなのか元の鼻より高さがあるような気がしますが今はノーズシャドウとハイライト頑張っているところです。
まりもさん美容室でイメチェンされたんですか!
その手がありましたね!
きっと鼻より髪の毛にみんな目が行きますね♪
ブルゾンちえみみたいで最悪と仰っていますが、ボブヘア可愛いと思いますよ。憧れます(*´꒳`*)
抜糸があるんですね。
それが終わればもう一安心ですね^ - ^

No.457 18/03/08 21:55
匿名さん442 

ミポリンさんはじめまして^ ^
五郎と申します。
このスレは暇さえあれば拝見していたので、ミポリンさんの事は存じております^ ^
全く気づかれないなんてすごく羨ましいです!
私も早くハイライトとノーズシャドウ薄くしたいです。
鼻プロテが入っていた時はあまり気にしなかったのですが、今はノーズシャドウ、ハイライトの重要性に気付いてネットで鼻を高く見せるメイクを調べました!
鼻が厚化粧です^^;

不眠症治ったとの事で、良かったです。
今までさぞ辛かった事でしょう。
快眠出来るってすごく幸せな事ですよね。
ミポリンさんは◯須クリニックで除去されたのですよね。
私は鼻が落ち着いたら、目頭切開修正を考えていて、色々調べた結果、◯須クリニックがよいかなぁと思っています。
鼻プロテ除去後、今日で1週間になりましたが、やっと腫れがなくなってくれた感じなので、(鼻プロテ除去は◯川でやりました)目頭切開修正となると、どれだけ腫れるか、周りにバレないか、すごく不安ですが、気持ちの整理がついたらカウンセリングだけでも行ってみようと思っています。

No.456 18/03/08 17:06
匿名さん354 

>> 454 まりもさんお疲れ様でした!無事に終わって本当に良かったです(´ω`) 五郎さんはじめまして!ミポリンといいます。 よろしくお願いします(… ミポリンさん お久しぶりです。
まりもです。

誰にもバレてないようで本当に良かったです。

私も無事 抜去してきました。
ツバ付きの帽子や すぐに冷やすことなどミポリンさんが書き込みしてくれたことがすごく参考になりました。

おかげで術後も慌てることなく 経過も順調です。
ありがとうございました (´;ω;`)

No.455 18/03/08 17:01
匿名さん354 

>> 453 まりもさんはじめまして^ ^ 五郎と申します。 鼻プロテーゼ除去お疲れ様でした! まりもさんは、術後2日で腫れむくみがないんですね! … 五郎さん こんにちは
イチゴ鼻がスッキリされたんですね
毛穴が締まったんですかね?
いいな〜私も症状が落ち着いたら毛穴パックとか久々にしてみたいです(o^^o)
今日は木曜日なので明日乗り切ればお休み(?)かと思いますので 職場がんばってくださぃ٩(๑`^´๑)۶
早く腫れが引きますように。

私の方は 術後3日目で右の鼻の根元付近に少し黄疸がでました。
メイクしちゃえば分からない程度です。
腫れや痛みはありません。

プロテ入れてた時は鼻の根元が高いので目頭が引っ張られて平行気味の二重だったけど 今は末広二重になってます。
元の顔が好きじゃないので 悲しいですが がんばって受け入れていきたいと思います。

今日は美容室に行って髪をバッサリ切ってイメチェンしてきました。
ブルゾンちえみみたいになって最悪です。
髪型が似合わなすぎてこっちの変化の方が気になるので 鼻の方は気づかれないかも知れません。

このまま特に変化がないようなら次の投稿は術後7日目の抜糸の後にしたいと思います。

No.454 18/03/08 12:14
匿名さん454 

まりもさんお疲れ様でした!無事に終わって本当に良かったです(´ω`)
五郎さんはじめまして!ミポリンといいます。
よろしくお願いします(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

私も抜去した後はノーズシャドウやハイライトを入れて頑張ってたんですが、家族にも友人にも全く気が付かれて居ないためメイクも段々薄くなってきてます(笑)

まだ不安が完全に消えたわけじゃないんですが、以前に比べると毎日幸せです。不眠症もすっかり治って快眠です。

まりもさん信頼出来る先生に出会えて良かったですね!

今後もたまに覗きに来ます。
では、*˙︶˙*)ノ"


  • << 456 ミポリンさん お久しぶりです。 まりもです。 誰にもバレてないようで本当に良かったです。 私も無事 抜去してきました。 ツバ付きの帽子や すぐに冷やすことなどミポリンさんが書き込みしてくれたことがすごく参考になりました。 おかげで術後も慌てることなく 経過も順調です。 ありがとうございました (´;ω;`)

No.453 18/03/07 21:04
匿名さん442 

まりもさんはじめまして^ ^
五郎と申します。
鼻プロテーゼ除去お疲れ様でした!
まりもさんは、術後2日で腫れむくみがないんですね!
すごく羨ましいです。
除去した事誰にも気づかれなさそうですね!
私の術後2日目の時はボクシングで殴られた後のような顔でした^^;
朝になるとやはりまだ少し腫れているようなむくんでいるような感じです。
まだ違和感のある顔です。
今でやっとだいぶ普通になったかな?
また明日の朝になるとむくんでそうですが、、、
アイシングですが一昨日までは寝るときに冷えピタをおでこと鼻部分に貼って寝ていました。
冷えピタはあまりよくないという書き込みも見たのですが、私の性格上ズボラなもので^^;貼るだけの楽な方を選んでしまいました。
まりもさんのお心遣い嬉しかったです。
どうもありがとうございます。

あと嬉しかった事が、いわゆるいちご鼻だったのがプロテを除去したら、今まで毛穴に詰まっていた角栓がきれいにすっぽり取れて、鼻がワントーン明るくなった感じがします*\(^o^)/*
まりもさんの鼻が今後も順調に落ち着きますようお祈りしております。

  • << 455 五郎さん こんにちは イチゴ鼻がスッキリされたんですね 毛穴が締まったんですかね? いいな〜私も症状が落ち着いたら毛穴パックとか久々にしてみたいです(o^^o) 今日は木曜日なので明日乗り切ればお休み(?)かと思いますので 職場がんばってくださぃ٩(๑`^´๑)۶ 早く腫れが引きますように。 私の方は 術後3日目で右の鼻の根元付近に少し黄疸がでました。 メイクしちゃえば分からない程度です。 腫れや痛みはありません。 プロテ入れてた時は鼻の根元が高いので目頭が引っ張られて平行気味の二重だったけど 今は末広二重になってます。 元の顔が好きじゃないので 悲しいですが がんばって受け入れていきたいと思います。 今日は美容室に行って髪をバッサリ切ってイメチェンしてきました。 ブルゾンちえみみたいになって最悪です。 髪型が似合わなすぎてこっちの変化の方が気になるので 鼻の方は気づかれないかも知れません。 このまま特に変化がないようなら次の投稿は術後7日目の抜糸の後にしたいと思います。

No.452 18/03/07 14:34
匿名さん354 

五郎さん 初めてまして
まりもと申します。
私は術後2日目です。

まだ腫れていらっしゃるんですね・°°・(>_<)・°°・。
アイシングはされましたか?
もうされていらっしゃるかもしれませんが 熱を持っているようならアイシングするといいかも知れません。
早く 腫れが引くことをお祈りしています。

私の方は 術後2日目で腫れやむくみは完全になくなりました。
それでもカプセル(?)が残っているせいか元の鼻より2割増しで鼻の根元が高いかな?という感じです。
プニプニもほとんどないです 鼻の根元に1mmくらいプニプニを感じるかなという程度です。

このまま落ち着きそうですが 1週間は経過を書き留めておきます。

No.451 18/03/06 21:25
匿名さん442 

五郎です。今日で除去日入れて6日目です。
今日の朝もまだ腫れていました。昨日の仕事で誰にも指摘されなかったので大丈夫だろうと思っていたら、昨日休んでいた人から、顔が変!と言われ、∑(゚Д゚)違う人からも昨日言うの忘れていたけど、顔が腫れていたから寝すぎたのかな?と思ったと。でも帰りまでまだ治らなかったから何かあったのかな?と思ったと。ストレートに整形したのかと思ったとも言われました^^;
顔の右側が腫れていると言われましたが、その通りで、プロテーゼを抜いた右側がすごく腫れたのです。
しかし、言い訳として、このスレで先輩方が仰っていた高い所を片付け中に上から重いものが落ちて来たと言ったら信じてくれた感じでした。
私からまだ腫れてるけど笑わないでね^ ^と言ったりして、笑い話になりました。
内心は心臓バクバクでしたが^^;

これからはノーズシャドーとハイライトを入れて仕事に行こうかなと思いました!
今日はそんな事があり本当にすごく焦りましたが、もう鼻プロテーゼは入っていないでので、精神的にはすごく楽です。

私事にはなりますが、鼻プロテーゼを入れていた時は鼻高いね、鼻筋通ってるね、久しぶりに会う人にも整形した?と言われたり、職場の人が整形の話をする度に精神的にすごく辛かったです。
私は10年前目の整形も一緒にしていて、二重幅広めの全切開➕目頭切開と鼻プロテーゼだったので白目の部分が大きくなり、三白眼のような感じになってしまい、夜も寝れず体重も一気に落ちてしまいました。
フチありのコンタクトをしないと誰にも会えません。
今回はまず鼻プロテーゼを抜く事で10年間ずっと悩んでいた三白眼がマシになるかと思い、除去しました。鼻根の高さが無くなったので目のキツさが緩和されたようにも思い、一歩前進出来ました。
この事は今まで誰にも相談出来ず、今こうして初めて胸の内をこのスレにかけてすごく嬉しいです。
今日職場の人に指摘されて不安な気持ちよりも、鼻プロテーゼがなくなり、整形している部分が1つ減った事、ここに自分の悩みをさらけ出せた嬉しさの方が何十倍も大きくて、このスレに出会えた事に感謝しています。

No.449 18/03/06 15:09
匿名さん354 

まりもです。

手術の翌日の様子です。
相変わらず腫れや内出血はありません。
鼻の根元が少し浮腫んでるかな?くらいです。
(丁寧な手術&術後すぐにアイシングしたのがよかったのかもです)

ロキソニン処方されましたが 痛みもほぼないです。痛いかな?って意識すると少し痛いような気もするという感じです。
プロテの形がうっすら分かるようなハッキリした鼻筋はなくなりました。
浮腫みがとれたら もっと低くなると思うと悲しいですが心残りはありません。

ちなみに 私はテーピングはしてません。
他に2件別のクリニックでカウンセリング受けましたが 先生によっては鼻腔レティナ(鼻栓)の装着が必要という方もいました。
鼻の根元がシワになるって言った先生もいました(←ヒアルロン酸注入勧めたかったのかな?って思います)

先生によって言う事が全然違ったりするので混乱しますよね。
複数件カウンセリングをお受けになられて 自分が信頼できると思える先生の言う事を信じるしかないと思います。

また明日も経過報告します。


No.448 18/03/05 22:10
匿名さん442 

>> 447 447さんはじめまして。五郎と申します。
今週除去なんですね!
不安と緊張でいっぱいですよね。お気持ちわかります。私は暇さえあればこのスレを見に来て気を落ち着かせていました^^;
私が除去した所では、溶ける糸で、テーピングや固定はしませんでした。

鈍痛は当日だけで痛み止めは飲んでいません。
除去日を入れて今日で5日目になりますが、夜になってようやく腫れが落ち着いて来たように思います。
私の場合除去したのが17時30頃だったので、丸4日はすごく腫れました。
3日目からは、目の周りがすごく腫れてコンタクトがなかなか入りませんでした。
いつもは簡単に入ります。
とてもじゃないですが人とは会えない顔でした。
5日目の今日いよいよ仕事初めで、朝起きた時すごく腫れていて休もうかと思いましたが、あまり顔を合わせないようにしようと決めて仕事に行きました。
しかし一日腫れているにもかかわらず誰からも指摘されませんでした!
いつもは前髪を上げているのですが今日は下ろしていったので、それで雰囲気が違うとは言われましたが、、、
案外気づかれないものなのかな?
顔はやはりのぺ ~っとしました(^^;)
でも今は鼻に異物感がないのですごく嬉しいです。
447さんもきっと大丈夫と信じています。応援しています!

No.447 18/03/05 17:40
オイリー肌さん444 

>> 445 444さん、441です。 私のクリニックはテーピングは希望者にはするみたいで、私は希望しましたが、テーピングの目的は腫れを抑えるためだ… ありがとうございます。
先生によってはテーピングしたほうがいいとの事だったので…

皆さんは術後、テーピングや固定を病院でされていますか?

後溶ける糸と言われたので不安です。
しかも石灰化してプロテーゼは真ん中ではなくずれているみたいです。
鼻に歪みがあるので、ずれるのが普通みたいです。


まりもさん、五郎さん
腫れや体調は大丈夫ですか?

No.446 18/03/05 15:15
匿名さん354 

まりもです

予定通り錦糸町のクリニックで抜去してきました。

1回でスルっとはいきませんでしたが15分くらいで抜けました。
石灰化もしていなくて 問題はなさそうです。
3mmくらいのプロテでした。
思ってたより小さいサイズで先生もこれならバレないかもねって言ってくれました。

先生がすごく丁寧に少〜〜しずつ麻酔入れてくれたので局所麻酔も全然痛くありませんでした。
抜けた瞬間も分からなくて 歯科治療より楽だった印象です。
腫れももぼないです。鼻の根元がほんの少し腫れてますが 腫れのおかげで高さが出てるので手術前と全然顔が変わってません。
これから腫れか引いたら元の鼻になると思いますが。
内出血もないのでマスクしなくても分からないくらいです。
保険対象の一般の形成外科もやってるクリニックなのであまり緊張せずできました。
料金は抜去費用が8万、血液検査8千円、薬代3千円でした。

なんだか うまくまとめられませんがやっと終わって安心しました。
赤ちゃんを託児所に預けたので 迎えに行ったらギャン泣きだったのが一番辛かったです。

このサイトに書き込みした時は本当に夜も眠れないくらい悩んでいて ミポリンさんやMさんに返信してもらえてすごく心強かったです。
ありがとうございました。

私の体験談でよければ書き込みますので何か気になることがあったら質問していただけたら答えますね(╹◡╹)

No.445 18/03/03 17:58
匿名さん445 

>> 444 444さん、441です。

私のクリニックはテーピングは希望者にはするみたいで、私は希望しましたが、テーピングの目的は腫れを抑えるためだと聞きました。
と言っても、気休め程度のことみたいなので、テーピングなしでもなんの問題もないそうですよ。(私はたまたま腫れませんでしたが)
テープに変形を抑える力はないですし、そもそも変形しないと思います。
プロテを入れる前の鼻に戻るだけです。
私のテープは、鼻先から目の間あたりまで、横に5枚くらい張ってありました。
444さんは、石灰化があるようなので、ない人より腫れはあるかもしれませんね。

除去、頑張ってくださいね。

  • << 447 ありがとうございます。 先生によってはテーピングしたほうがいいとの事だったので… 皆さんは術後、テーピングや固定を病院でされていますか? 後溶ける糸と言われたので不安です。 しかも石灰化してプロテーゼは真ん中ではなくずれているみたいです。 鼻に歪みがあるので、ずれるのが普通みたいです。 まりもさん、五郎さん 腫れや体調は大丈夫ですか?

No.444 18/03/03 02:22
オイリー肌さん444 

初めまして。
虐待から鼻を損傷、若くて知識がない中で年齢を誤魔化して16歳の時にL型プロテーゼ挿入で15年経ちます。
石灰化があり来週に除去します。
鼻は虐待で少し歪んでいますが、プロテーゼの石灰化と炎症が怖いので除去を選びました。
術後はテーピングをしたほうがいいみたいなのですが、テーピングの仕方がな分かる方いらっしゃいませんか?

鼻が元々歪んでいるので、テーピングで出来るだけ他の場所が変に変形しないようにしたいのですが除去のクリニックは形成外科でテーピングは必要ないと言われました。

他のクリニックはテーピングはしたほうがいいと行っていたのですが、その形成外科は近場で介護をしているので、渋々そうなりました。

No.443 18/03/02 23:27
匿名さん442 

昨日の除去から2日目の五郎です。
私はこのスレの皆様の勇気とお言葉のおかげでずっと悩んでいた鼻プロテ除去に踏み込めました。
なので次は私が除去後の変化を少しでも書き込んでいけたらなぁと思います。

今日は朝から軽く洗顔をしました。
昨日までの痛みはほとんどありません。
腫れは昨日よりも強いかな?

マスクをしても眉間と目の間がぱんぱんに腫れているので、マスクを目の下ギリギリまで上げています。
まだ人と目を合わせられません。

あとは鼻筋中心部に内出血が出てきました。
今はまだ不安でいっぱいです。
早く腫れが引いてほしいと願うばかりです。

No.442 18/03/01 23:55
匿名さん442 

今日17時過ぎに10年前に入れたL型を除去してきた五郎と申します。
除去する直前までは不安で心臓ばくばくでしたが施術はあっという間に終わりました!
今のところ内出血はありませんが鼻がパンパンに腫れています。
メガネをつけるとパーティー用の鼻眼鏡をつけているような感じです。
アバターです。鈍い痛みもあります。とりあえずおでこを冷やして寝ます。

No.441 18/03/01 00:00
匿名さん44 

1年2か月前に抜去したものです。
抜去前も抜去後も、今思えばどうかしてたと思うほど、恐怖の日々でした。
今、同じように恐怖の中にいる方へ、私の経験をのせておきます。

長年入れていたので、骨吸収による凹みがとても怖かったので、抜去前に不安をできるだけ解消したく、東○病院美容外科でCTを撮り、陥没の心配はないだろうと言われました。
CTは2万円くらい、東○病院で抜去するには30万くらいだったと思いますが、全身麻酔で2泊3日の入院とのことでした。

その他、プロテを入れたS川、横須賀の○○○、六本木の○○○に相談に行き、みな問題ないだろうとのことでした。
横須賀の先生はとても良かったのですが、六本木で抜去しました。
レントゲンや術前血液検査等を含め、18万くらいだったかと思います。
六本木は、麻酔の針が極細とのことで、確かに、プロテを入れたときの麻酔の痛みより半分くらいの痛みで、腫れも内出血もまったくなく、とてもホッとしたのですが、2週間後くらいから鼻先に小さな凹みのようなものが現れ、焦りました。
小指の先でちょっと押したような、3ミリほどの丸い跡ができたのです。
すごくショックでいっぱいでしたが、自己責任だとあきらめていたところ、2か月ほどでほとんど目立たなくなり、4~5か月後にはまったく何もなくなりました。

ですので、もし、同じようなことが起こっても、焦らず様子を見てください。
それと、バレルのが心配なかた、大丈夫です。
夫にもきょうだいにも友人にもばれていません。
みなさん、勇気を出して頑張ってください。






No.440 18/02/23 12:41
匿名さん440 

>> 439 わたしは○須クリニック東京院で院長先生に抜いて頂きました。
抜いた後は...徐々に元の高さに戻ってきました(笑)

来院した時は、触診しただけで「抜いてもなんの問題もありません。元のお鼻に戻ります。」と、なのでクリニックにレントゲン等があるかどうかはわかりません。ごめんなさい。

ちぃさんは骨を削っているから怖いんですよね。プロテーゼに関しては挿入されてから日が浅いため抜去しても癒着や石灰化などの問題は無いと思います。

プロテーゼを抜いたときの見栄えは担当医がどのように元の鼻を削ったかで違ってくると思いますが、その担当医がどうなるか分からないと言ってることも疑問に思います。何年も経過してるならまだしも、たった3ヶ月弱でわからないってその医者大丈夫?と思ってしまいます。

○須クリニックに限らずちゃんとした美容外科はあると思います。
とりあえず電話で相談してみてはどうでしょうか?
話していると落ち着いてきて考えがまとまってくることもありますよ。
では(o'∀'o)ノ))マタネ-









No.439 18/02/22 20:06
匿名さん439 

>> 438 ○須クリニックはレントゲンとかあるんですか?
何だか冷静な判断ができない自分がいて嫌になります。
ミポリンさんはS川で入れて○須で抜いたんですね。
抜いた後は変化ないですか?
私は削ってるので元鼻に戻る事は無いと思うのですが、凸凹がどの位なのか考えると恐いです。

No.438 18/02/22 11:51
匿名さん438 

>> 436 ミポリンさん、ちぃです。 私が抜去する病院は入れた病院です。 大手のS南美容外科のベテラン医師です。 ちぃさん、レスを見逃してました。すみません(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
私見ですがS南、S川は腕の良いドクターが居ないイメージです。
ベテランの先生なら大丈夫なのかな?

私はS川で入れたんですが、いれる前に半永久的に安全など嘘の説明をされていたことや、すぐ元に戻ってしまう施術(小鼻縮小を切らずに糸で結ぶだけなので糸が緩んですぐに元にもどってしまう。跡に残るのは痛みだけ。)をされていたこと、等々でS川に対する不信感があり、高くても信頼出来るクリニックが良いと思って○須に決めました。

プロテーゼを抜いたらどうなるか分からないって言われて施術するのは怖くないですか?この先生は患者さんに大丈夫ですって言える技術が無いのかな?と私なら思ってしまいます。

一度他所でご相談されてみて、S南と同じ判断ならS南でも大丈夫かも。
大切なお顔のことなので冷静に考えてみてください。



No.437 18/02/21 15:30
匿名さん437 

>> 435 返信ありがとうございます。 子供やパートがあり、カウンセリングに行ってません。 プロテーゼはI型のものを目の間から鼻先まで入れています。… ちいさん、こんにちは!ミポリンです。
私の場合ですが、高○クリニックで抜去しました。フリーダイヤルでカウンセラーの方が電話相談に乗ってくれます。わからないことは聞けば答えてくれるので、一度お電話してみてはどうでしょうか?
電話質問してみて、納得が行けばドクターのカウンセリングの予約となります。
ドクターの診察のあと納得が出来れば施術という流れです。

最近、お見かけしないんですが、まりもさんとMさんという方が3月に抜去の予定だそうなので、高○以外の評判も教えてくれると思います。

わたしも鼻プロテーゼを入れてから不眠症に悩まされ、精神安定剤や睡眠薬が手放せなくなっていましたのでちいさんのお気持ちお察しします...。

ちいさんも早く良いクリニックが見つかって早くスッキリ出来ますように(-人-)

それでは(*^-^*)ノ~~マタネー

No.436 18/02/21 14:46
匿名さん435 

>> 434 ちいさんはじめまして。 わたしはL型プロテーゼをぬいて1ヶ月のミポリンといいます。 ちいさんと同じ気持ちで13年過ごしてきました。なので… ミポリンさん、ちぃです。
私が抜去する病院は入れた病院です。
大手のS南美容外科のベテラン医師です。

  • << 438 ちぃさん、レスを見逃してました。すみません(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ 私見ですがS南、S川は腕の良いドクターが居ないイメージです。 ベテランの先生なら大丈夫なのかな? 私はS川で入れたんですが、いれる前に半永久的に安全など嘘の説明をされていたことや、すぐ元に戻ってしまう施術(小鼻縮小を切らずに糸で結ぶだけなので糸が緩んですぐに元にもどってしまう。跡に残るのは痛みだけ。)をされていたこと、等々でS川に対する不信感があり、高くても信頼出来るクリニックが良いと思って○須に決めました。 プロテーゼを抜いたらどうなるか分からないって言われて施術するのは怖くないですか?この先生は患者さんに大丈夫ですって言える技術が無いのかな?と私なら思ってしまいます。 一度他所でご相談されてみて、S南と同じ判断ならS南でも大丈夫かも。 大切なお顔のことなので冷静に考えてみてください。

No.435 18/02/21 12:27
匿名さん435 

>> 434 返信ありがとうございます。
子供やパートがあり、カウンセリングに行ってません。
プロテーゼはI型のものを目の間から鼻先まで入れています。
鼻根部が一番高く、鼻先にかけて薄いと聞きましたが、何ミリかも残っていないようです。
自分が情け無いです・・
夜になるとストレスからか体中痛くなり、鎮痛剤が手放せません。
プロテーゼの下の鼻筋は骨を削っているのでどうなっているのか分かりません。
東京でおすすめのクリニックがあったら教えて下さい。

  • << 437 ちいさん、こんにちは!ミポリンです。 私の場合ですが、高○クリニックで抜去しました。フリーダイヤルでカウンセラーの方が電話相談に乗ってくれます。わからないことは聞けば答えてくれるので、一度お電話してみてはどうでしょうか? 電話質問してみて、納得が行けばドクターのカウンセリングの予約となります。 ドクターの診察のあと納得が出来れば施術という流れです。 最近、お見かけしないんですが、まりもさんとMさんという方が3月に抜去の予定だそうなので、高○以外の評判も教えてくれると思います。 わたしも鼻プロテーゼを入れてから不眠症に悩まされ、精神安定剤や睡眠薬が手放せなくなっていましたのでちいさんのお気持ちお察しします...。 ちいさんも早く良いクリニックが見つかって早くスッキリ出来ますように(-人-) それでは(*^-^*)ノ~~マタネー

No.434 18/02/20 19:05
匿名さん434 

>> 433 ちいさんはじめまして。
わたしはL型プロテーゼをぬいて1ヶ月のミポリンといいます。
ちいさんと同じ気持ちで13年過ごしてきました。なので、ちいさんの今のお気持ちにとても共感します。

ちいさんがカウンセリングをうけたクリニックは施術したところだけですか?美容外科は医師の力量によって言うことが変わります。修正を嫌がる医師は力量不足の方が多いと思います。

何ヶ所かカウンセリングを受けられてみて、同じ見立てなら本当にやってみないと分からないのかなと思います。

鼻根部が高すぎて目が寄り目になりということですので、過剰な高さのプロテーゼを入れてしまったのかな?プロテーゼは鼻根にだけ挿入したのでしょうか?
余程の事がなければ2ヶ月で陥没するような感染は無いと思います。
2ヶ月では石灰化も無いと思います。

カウンセリングは無料で受けられるクリニックも多いですのでいくつか受けられてみてから決めた方が良いと思います。

ここは同じ悩みを持つ人が集まってますので、一人で悩まないで下さいね。
それでは(*^-^*)ノ~~マタネー

  • << 436 ミポリンさん、ちぃです。 私が抜去する病院は入れた病院です。 大手のS南美容外科のベテラン医師です。

No.433 18/02/16 21:52
匿名さん433 

はじめまして、ちいです。
私は鷲鼻修正後にプロテーゼ入れて2カ月経ちます。
鼻根部が高すぎて目が寄り目になり、メガネとマスクが手放せません。
整形した罪悪感で体重が激減してしまい、精神的にもきついです。
来月抜去しますが、私のように鼻骨削って抜去した方いませんか?
ただプロテーゼを抜去するのとは違ってリスクが高いように思いますが、もぉ抜く事しか考えられません。
3カ月足らずでも骨の陥没や凹みはあるのでしょうか?
担当医師に聞いても抜いてみないと分からないと言われ、もし抜いて修正する場合は当院では出来ないと言われてしまいました。
整形した事後悔しかありません。

No.431 18/02/14 18:29
匿名さん431 

>> 430 ミポリンです。
ひとつ気になることが出来たので書き込みします。
抜去後、メガネはしばらくかけない方がいいと思います。プロテーゼ抜いた後にメガネは跡が残るほど長時間かけないで下さい、と指示がありましたが、毎日コンタクトだと目が疲れるし痛くなるので、仕方なくメガネで仕事に行きました。
結果、まだ残っている鼻筋の横の空洞が変な感じに凹んでしまいました。

目が悪くない人には関係ないことなので、目が悪くない人は気にしないで下さい。
(*´∇`)ノ ではでは~。


No.430 18/02/09 20:36
匿名さん430 

>> 429 マリモさん、鼻の凹み情報ありがとうございます。一昨日あたりから気にならなくなってきました。その分鼻の高さは元に戻ってきてます(>_<;)
でも、凹むよりマシですよね。
カウンセリングの時、「元のお鼻に戻ります。」って力強くおっしゃられた院長先生の顔を思い出しました。
このまま何事もなくお婆ちゃんになれますように(-人-)
マリモさんとMさんはいよいよ来月ですね。準備頑張って下さいね。陰ながら応援してます!

No.429 18/02/07 09:33
匿名さん354 

ミポリンさん Mさん こんにちは
マリモです。

池◯クリニックの情報ありがとうございます。抜去だけ?で30万するんですね!?Σ(゚д゚lll
料金確認してから情報アップすればよかった( ; ; )ゴメンナサイ。。

でもカウンセリング前に分かってよかったです。(有料のカウンセリングの後に見積もり額が高額になる所もありましたので。)

①青山◯レスクリニック
②銀座◯の花クリニック
はカウンセリング受けたのでアドバイスできると思います。

錦糸町のテ◯ーズクリニックは3月に手術受けるので終わったらどうだったかまた書き込みますね。
Mさんにも信頼できる先生が見つかりますように( ˘◡˘ )*✲゚

ミポリンさんはプロテの空洞?が気になるんですね。
空洞は吸収されるまでに半年以上時間がかかるって聞きました。
私も抜去後の凹みが心配で医師にしつこくききましたが凹むのは皮膚が壊死してる時だけだって言ってたので大丈夫だと思います。
早く心配ごとがなくなりますように ( ˘◡˘ )*✲゚

No.428 18/02/06 19:35
匿名さん428 

>> 427 Mさんこんばんは!ミポリンです。
私のプロテーゼは鼻根の所が厚めだったのでそこに空洞が出来てしまってるのだと思います。挿入後8年目を過ぎたあたりから鼻に赤みや痛みもありましたので、炎症を起こしたり治ったりしてたのかもしれません。後悔先に立たずですが、もっと早く勇気を出して抜くべきでした(;_;)

○須では右の鼻の穴の中を僅かに切開してプロテーゼを取り出してました。縫合はしませんって仰ってました。
縫合の必要のないくらい小さな傷なんだと思います。傷口の感染予防の為に抗生物質と消毒薬を貰いました。縫合すると体液や麻酔液が自然に体内に吸収されるまで腫れ続けるので長引きますよね(>_<;)
プロテーゼの大きさや石灰化しているかなどによっても術式が変わるかもしれないので参考程度で申し訳ないですが、
私の場合はカウンセリング当日に施術を決意して同意書にサインしてお金を払ってオペ(麻酔含み5分程度だと思います)して部分麻酔なので術後すぐ歩けますので、コンビニで買出ししてすぐにビジネスホテルにチェックインして休むことが出来ました。アイスノンを持っていくのを忘れたので冷やせなくて腫れてしまいましたが、すぐ冷やしていたらもう少し早く腫れは引いてたと思います。
Mさんは清潔なアイスノンを御忘れなく。冷えピタを貼るのは良くないと高須幹弥先生のブログに書いてありましたので気をつけて下さい。

お互いに不安を抱えてますが頑張って乗り越えましょう。絶対大丈夫です!


No.427 18/02/06 11:54
匿名さん343 

Mです!

ミポリンさん、お友達、全く気付いてなかったんですね〜〜!!!

よかったですね〜〜!!!

けど、、凹み??がでてきたんですねーーー(>人<;)気になって何回も見てしまいそうですね。。
もう変化がこれ以上ありませんように。。
長く入れてるほどリスクもあがる。。んでしょうか。。
はやく除去しなくちゃ。。

Tクリニックは縫合しないとのことですが、
そしたら
Tクリニックに行かれたのは、カウンセリング、手術の1日のみで可能だったんですか??

遠方なので、抜糸がないところを考えてました!

No.426 18/02/04 23:19
匿名さん426 

>> 425 Mさんこんばんは。ミポリンです。友達と久しぶりにランチしてきましたがまるで気が付いてませんでした。
その後ですが、抜いたことに後悔は無いのですが、一点不安な点が出てきました。プロテーゼが入っていたところに僅かですが凹みのようなものがあります。鼻を摘むとプロテーゼの入っていた筋状にうっすらと凹みがあるのがわかる感じです。
「プロテーゼ 凹み」で検索してみるとなかなかショッキングな内容の記事がヒットして怖いなーと...。悩んでないでもっと早く抜くべきでした。このまま筋状に陥没するようなら修正を考えなくてはならないかなと思っている所です。
この先どうなるのかわからないので今は経過観察を冷静に続けて、万が一のときはすみやかに修正しなくてはと考えてます(>_<;)

私は部分麻酔でも全然怖くありませんでしたよ。先生を信じてお任せするしかないし、腹括るしかないなと覚悟決めました(笑)

高○は縫合しないので麻酔や体液が傷口から出ていくため腫れが少なかったんだと思います。プロテーゼが大きいと術式が変わるのかも知れません。先生にプロテーゼの大きさと経過年数を伝えて相談してみてください。

不安になるような話を書いてしまってごめんなさい。また変化があればお知らせしますね。
それでは*˙︶˙*)ノ"またね~


No.425 18/02/04 13:58
匿名さん343 

Mです(*☻-☻*)

最近また検索しまくっています。。(^◇^;)

421さんはどちらで抜かれたのですか??


一週間外出できなかったなんてつらかったですね(>人<;)
もしも、一週間も腫れてしまったら。。
と考えると抜くのがまた怖くなってしまいました。。(^^;;

入れた当時は一人暮らしだったので何も考えずにできたのですが。。。。

けど、一生入れたままなんて無理だと思うので、抜かなきゃですょねぇ。。(>人<;)


k立美容外科は、80000円なんですね〜〜!!

ミポリンさんは、その後はどうですか??抜いたこと、後悔はないと思いますが、見た目の変化、やはり、抜く前が良かったな〜〜なんて思う事もありますか??(^◇^;)

あ、静脈麻酔なのですが、全身麻酔とはまた違うみたいです!
何がどうちがうのかはよくわからないのですが。。全身麻酔は10万円だそうです!
ちなみに、局所麻酔のみでも手術は可能だそうですが、怖いと思う方が多いので、プリ◯では、静脈麻酔で意識のない状態で手術をする人が多いようでした!

局所麻酔の場合は10万円で抜去可能で
これにプラス血液検査等の一万円。。

とりあえず、Tクリニック、プリ◯、カウンセリングを受けてみて、、また考えようとかと思います(>人<;)





No.424 18/02/03 10:24
匿名さん423 

>> 422 Lプロテーゼ抜きました❗ S川美容外科で13年前にいれたものです。 k立美容外科で抜きました❗ 8万円でした すっきりです。 422さんはじめまして。ミポリンと言います。よろしくお願いしますm(*_ _)m

私も13年前にS川で入れました。奇遇ですね。K立さん8万ですか?随分お安いですね。他院で入れたプロテーゼ抜去後は10万円~という所がほとんどだったので、随分お安いなといった印象です。
ちなみに、抜かれたのは最近ですか?別途で検査料や麻酔料などは取られませんでしたか?

教えて下さると助かります。宜しくお願いしますm(*_ _)m

No.423 18/02/03 10:14
匿名さん423 

>> 421 4年前にプロテーゼ除去しました 1週間は外出できなかったです 今はいれていたことも忘れているくらいですが、たまに鼻の中の傷跡からたま… 421さんこんにちは!ミポリンと言います。宜しくお願いします。
一週間も外出できないのは辛かったですね。腫れが大きかったんですか?後傷口が痒くなるとのことですが、主治医には相談されましたか?私はまだ術後15日なんですが、痒くなったことは1度もありません。今後痒くなったりすることもあるのかな?と不安に感じたので質問させていただきました。
四年経過されてるとのことですが、その後はたまに赤くなって痒くなる以外に気になる点はありますか?
もし良ければご教授下さいませm(*_ _)m

No.422 18/02/02 22:47
通行人422 

Lプロテーゼ抜きました❗
S川美容外科で13年前にいれたものです。
k立美容外科で抜きました❗
8万円でした
すっきりです。

  • << 424 422さんはじめまして。ミポリンと言います。よろしくお願いしますm(*_ _)m 私も13年前にS川で入れました。奇遇ですね。K立さん8万ですか?随分お安いですね。他院で入れたプロテーゼ抜去後は10万円~という所がほとんどだったので、随分お安いなといった印象です。 ちなみに、抜かれたのは最近ですか?別途で検査料や麻酔料などは取られませんでしたか? 教えて下さると助かります。宜しくお願いしますm(*_ _)m

No.421 18/02/02 22:41
通行人421 

4年前にプロテーゼ除去しました

1週間は外出できなかったです
今はいれていたことも忘れているくらいですが、たまに鼻の中の傷跡からたまに感染して赤くなったり。今でもたまに傷がかゆくなったりします。
抜去費用は7万ほどでした
同棲していた彼には、正直に話実家に帰ってすごしていました。

カミングアウトしたときはすごいびっくりしていましたが笑
皆様、無事に抜去して楽しい日々がすごせますように。

  • << 423 421さんこんにちは!ミポリンと言います。宜しくお願いします。 一週間も外出できないのは辛かったですね。腫れが大きかったんですか?後傷口が痒くなるとのことですが、主治医には相談されましたか?私はまだ術後15日なんですが、痒くなったことは1度もありません。今後痒くなったりすることもあるのかな?と不安に感じたので質問させていただきました。 四年経過されてるとのことですが、その後はたまに赤くなって痒くなる以外に気になる点はありますか? もし良ければご教授下さいませm(*_ _)m

No.420 18/02/01 17:27
匿名さん420 

>> 419 こんばんは!ミポリンです。
家族が全く気が付かないので家でスッピンになりつつあります(笑)

静脈麻酔って全身麻酔するってことですよね。全身麻酔なんてしてマイケルみたいに意識戻らなくなったら責任取れるのかな?と思います。美容外科に麻酔の専門医だってそうそういないだろうし。脂肪吸引するならいざ知らずプロテーゼ抜くだけで静脈麻酔なんて必要ないと思います( ˘•ω•˘ )
しかも追加料金5万なんて信用出来なくなります(˘-ω-˘ ).。oஇ

その後ですが、鼻の痛みが殆ど無くなってきました。プロテーゼのことで悩みすぎて胃炎と不眠を患っていたのですが、胃の痛みも無くなり、毎晩ぐっすり眠れるようになりました。
このまま何事もなく毎日が過ぎてくれることを祈るばかりです。

皆さんも無事に抜去が終わり、平穏な日々に戻れます様に(-人-)


No.419 18/01/31 10:23
匿名さん343 

>> 418 ミポリンさん!お友達に気づかれなかったんですね〜〜!!
良かったですねーーーε-(´∀`; )!!!

羨ましいです。。!
はやく抜去して、もう鼻のこも何も考えたくないです。。(^^;;

追加料金。。なるほど!!

高◯クリニックにもカウンセリング行ってみようと思います!!

麻酔から除去まで3分て。。。!(◎_◎;)
そんなにあっけなくとれるものなんですね。。。

No.418 18/01/29 19:14
匿名さん418 

>> 417 まりもさん、Mさん、こんばんは!ミポリンです。

日曜日に友達が近所まできたのでってお茶飲んで帰りましたが全く気がついてませんでした(>_<;)

まりもさんのヘアースタイルチェンジ作戦は有効だと思います!女性はヘアースタイルやメイクで雰囲気変わりますもんね。

Mさん、幹也先生のブログにあれこれ追加料金をとる美容外科は信用ならないと書いてありました...( ˘•ω•˘ )

麻酔は局所麻酔のみでしたよ。麻酔から抜去まで三分かかりませんでした。呆気なくて悩み続けてきた日々はなんだったのかと思うほどでした。
料金には術後の感染症予防の抗生物質や頓服の痛み止めの飲み薬、傷口消毒液や綿球、綿棒なんかもコミコミでしたよ。
一度高○に問い合せてみたらどうでしょう?スタッフも優しい人ばかりだったし、高○ならリスク面もきちんと説明してくれると思います。

今週末はまた雪が降るみたいです!インフルエンザが流行ってるのでみんな気をつけてね!
では(o'∀'o)ノ))マタネ-



No.417 18/01/29 15:55
匿名さん343 

>> 416 まりもさん、みぽりんさん、343あらため、Mです(*☻-☻*)

まりもさんが教えてくださった池◯美容外科、気になったので問い合わせてみたのですが、除去のみ30万くらいの方が多いと言われて。。(>人<;)
諦めました(^◇^;)

除去代の他に、麻酔代、検査代と高いんでしょうね〜〜(^^;;

プリ◯は、除去10万ですが。。
静脈麻酔をすすめてるみたいで、静脈麻酔が50000円でした。。。

ミポリンさんは、手術は局所麻酔のみでされましたか??

No.416 18/01/29 13:02
匿名さん354 

ミポリンさん 343さん こんばんは
まりもです。

ミポリンさん 詳しく経過情報ありがとうございます。とっても参考になります ( ˘◡˘ )*✲゚

343さんはお子様は4歳と7歳なんですね。
そうすると 手術中はご実家に預けられてそのあとのダウンタイムどうするかですよね。

ちなみに 私は手術終わったら腫れた顔のまま 実家に行きます。
両親には赤ちゃんが振り回した携帯が顔面に当たったってウソつく予定です。
私の両親はあまり詮索してくるタイプではないので多分大丈夫だと思いますが
最悪 主人にバレなければ 両親にはバレてもいいかなって思ってます (ㆀ˘・з・˘)

実家で1週間過ごして腫れが引いたら ずっと黒髪の前髪なしストレートロングだった髪をバッサリとゆるふわショートボブにして主人のところに帰る予定です(*´-`)
これで鼻より 髪型に気が取られてバレないかな?と思ってます。

No.415 18/01/27 02:08
匿名さん415 

>> 414 まりもさん343さんこんばんは!ミポリンです!
最近寒いので明日のランチは来週に延期になりました(>_<;)

腫れはほとんど無いです。鼻を触ると傷みはまだありますが、プロテ抜く前も鼻に痛みがあったので、その時の痛みと比べると今の方が楽です。痛みが取れるのに個人差はありますが、2週間くらいかかるみたいです。

相変わらず家族や周りの人にバレてません。普段通りの時間が過ぎてます。プロテが無くなって精神的にもかなり楽になりました。このまま何事もなく元の鼻に戻ってくれるのを祈るばかりです(-人-)

腫れやすい腫れにくいは体質もあるし、医師の腕や術式、プロテの癒着具合でも差がありそうですよね。
私の場合、最低二泊三日あれば、転んだとか本が落ちてきたとか言って言い訳できそうな感じまで治癒してたと思います…( ´・ω・`)

まだ時間はあるのでいい作戦がないかみんなで知恵を出し合いましょうd('∀'*)
絶対に何とかなります!

No.414 18/01/26 23:15
匿名さん343 

ミポリンさん、まりもさん、ありがとうございます;_;!!

こうゆうのに、書き込みするの初めてで、最初はずっと読んでただけなのですが、勇気を出して書き込みして、、本当に良かった。・°°・(>_<)・°°・。

ミポリンさん、その後、鼻はどんなかんじですか?
腫れはすっかり無くなったかんじでしょうか?痛みもないですか?

まりもさんはお子さんがまだ0歳なんですね!!
うちは、7歳と4歳なので、、託児は難しそうです(>人<;)
なので、久々大学の友だちと集まるとかで、実家にお願いして、一泊ホテルに泊まろうかと考えてます。。
が、本来なら念のため2泊したい。。。(⌒-⌒; )
まりもさんは、術後はご実家に帰られるんですが??
大きな腫れが無いことを祈りますよね。。(>人<;)!!

ミポリンさんはこの週末お友達とのランチでしたね!!
ばれませんように。。!!

No.413 18/01/25 21:03
匿名さん354 

まりもです。

343さん 私も子供がまだ0歳なので 後ろめたい気持ちよく分かります。
病院決まるまで 赤ちゃん抱きながら スマホで整形のこと検索してる自分がほんとイヤでした(;´Д`
私の口実は実家が地方なので育児のリフレッシュしたいって言って1週間帰省します。

手術中は病院の近くに一時預かり所があるのでそこに預けます。
昨日見学してきました。
お子様がおいくつか分かりませんが未就学児でしたら一時保育か託児所を利用されてはいかがですか?
都内にけっこう沢山あります。
一等地だと託児料金も高いけど(*´-`)
最初 銀座のクリニックで手術する気満々だったので銀座の託児所調べてましたが高かったです( ; ; )

私も知ってる情報があったら書き込むので言ってくださいね。

ミポリンさんはご家族にもバレなくて本当良かったです。私もあやかりたい‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

No.412 18/01/25 11:30
匿名さん412 

>> 411 343さんこんにちは!ミポリンです!
お子さんまだ幼いんですね。そうすると出かける口実が作りにくいですよね。うちの子は中学生なので自分のことはできる年齢です。ご実家に預かってもらうとか出来ると良いですよね。

私は前々から「家事や仕事で疲れたからたまには1人で何も考えないですごしたいなぁ。1人旅に行ってきてもいいかなー?」って布石しておきました。
日程も気の向くままで二泊三日~五泊六日くらいーってアバウトな感じで。夫はその辺は理解ある人なのでこころよく送り出してくれました。

343さんのバレたくない気持ちすごく良くわかります(>︿<。)
メイクすると本当にわからなくなるから大丈夫だと思います。

あと、他人の鼻が気になるのもわかります!整形する前はそんなこと無かったのに、テレビ見てても芸能人の鼻ばかり見ちゃって話が頭に入ってないことがしばしばありました(笑)

3月までまだ時間がありますし、泊まりの口実考えたり宿探したり子供のあずけ先探しなどゆっくり出来ると思います(´ー`)わたしで良ければ一緒に考えます!(笑)

それでは(*^-^*)ノ~~マタネー





No.411 18/01/24 21:59
匿名さん343 

ミポリンさん、報告ありごとうございます!!

旦那さんも子供さんも気づかないんですねーーー!!!
人の鼻なんて他人はそんな見てないのかもしれませんね;^_^A

プロテ入れてる私は鼻はついつい見ちゃうのですが笑

うち、主人が美容師なので。。鋭そうでこわいです。。なんとか誤魔化さないとです。。!!

今回の手術は、ご家族になんと言って外泊したんですか??

子供達がまだ幼いので
私はそこから、計画しないと。。

騙してるとゆうか、罪悪感ですが。。
ここまできたら、プロテーゼのことは絶対にばれたくない。。

No.410 18/01/24 16:32
匿名さん410 

>> 409 343さん!こんにちは!ミポリンです。

帰ってくるなりご近所さんに会いましたが全く気がついてませんでした。

子供たちも全然気がついてない様子でした。ジジババは目が悪いから気付かないかなと思ってましたが、思った通り気が付かれませんでした。

最大の難関である夫が帰ってきた時はさすがに顔が強ばりましたが、普段通りでした。

初対面の人とかでなければ、人の顔ってあまり見てないのかもしれません...。

このまま気が付かれないと良いのですが(笑)みんなの目が慣れてきたら少しずつ少しずつノーズシャドウの濃さを落としていきたいと思います!

夫という難関をクリアしたので、今週末に仲の良い友達とランチに行くのが最大の難関になりそうです。女子はチェック力が高いので...ここがクリア出来れば自信がつきそうです。

また報告しますm(*_ _)m

No.409 18/01/24 14:47
匿名さん343 

>> 408 ミポリンさん!!

まってました!笑

気づかれてないんですねーーー!!!
このまま何事もなく乗り越えられるといいですね(^ν^)

No.408 18/01/24 10:30
匿名さん408 

>> 407 |´-`)チラッ
ミポリンです!
今のところ家族にも周りの人にもバレてません!
家族にすっぴん見られそうな時はメガネで隠してますけど...(>_<;)

また進展があれば報告します!

No.407 18/01/23 14:36
匿名さん406 

>> 405 ミポリンさん、今日はご家族に会われるんですね!! ドキドキですね〜〜>_< でも、ご自分でみても、そこまでの変化はないんですよね??… 343さんこんにちは!ミポリンです!

結構変化ありましたよー。鼻筋がなくなりました(>_<;)ハイライト入れて誤魔化してます!
これからどんどん低くなってくんだろーなーと思うと悲しいです( ´・ω・`)

五本○クリニックの写真見ちゃうと、鼻が低いことくらいどうってことないような気持ちになりますよね...。

わたしは品○で入れた時1.5ミリって言われてたんですが、抜いたもの見せていただいたらもっとありました。わたしは鼻根が低いので鼻根部分は3ミリはあったと思います。一番薄いところの厚さの報告だったんですかね...?

品○といえば先日も集団訴訟で負けてましたね。意味の無いリフトアップオペしただったかな...?病院選びは慎重にしないとひどい目に遭いますね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

それでは(*^-^*)ノ~~マタネー


No.406 18/01/23 14:27
匿名さん406 

>> 404 まりもです。 可能みたいですが 自家組織は癒着するので 感染とか何かあった時に取り出すのが大変みたいですよ。 少し前まで 検索魔… まりもさんレスありがとうございます!ミポリンです!

なるほど。うまい話はありませんね( ´・ω・`)

落ち着いたら高○で長期持続型ヒアルロン酸入れようと思ってたんですが、タレントの紅蘭さんの鼻の不自然なボコっとしたの見てたらやめた方が良いのかなという気持ちになってきました(>_<;)
紅蘭さんがどこでやったか知らないけど失敗されたみたいです(;_;)

もうすぐ第一家族が帰宅する時間です!家の中なのに不自然な厚化粧です!
うまくやり過ごせますように(-人-)
家族の反応も後ほどレポートします!

No.405 18/01/23 13:38
匿名さん343 

ミポリンさん、今日はご家族に会われるんですね!!

ドキドキですね〜〜>_<
でも、ご自分でみても、そこまでの変化はないんですよね??
ちなみに、L型、何ミリがはいっていたのですか??

五本木クリニックのBlog、みたことあります!!
プロテーゼ飛び出した画像もみて、めちゃくちゃこわくなりました(;_;)

マリモさん、
病院をしえていただいてありがとうございます!!
マリモさんは3月に錦糸町のクリニックで除去されるとゆうことですが、是非また経過を教えてください>_<!!

  • << 407 343さんこんにちは!ミポリンです! 結構変化ありましたよー。鼻筋がなくなりました(>_<;)ハイライト入れて誤魔化してます! これからどんどん低くなってくんだろーなーと思うと悲しいです( ´・ω・`) 五本○クリニックの写真見ちゃうと、鼻が低いことくらいどうってことないような気持ちになりますよね...。 わたしは品○で入れた時1.5ミリって言われてたんですが、抜いたもの見せていただいたらもっとありました。わたしは鼻根が低いので鼻根部分は3ミリはあったと思います。一番薄いところの厚さの報告だったんですかね...? 品○といえば先日も集団訴訟で負けてましたね。意味の無いリフトアップオペしただったかな...?病院選びは慎重にしないとひどい目に遭いますね。・゚・(*ノД`*)・゚・。 それでは(*^-^*)ノ~~マタネー

No.404 18/01/23 08:41
匿名さん354 

>> 402 暇を持て余したミポリンです( ´・ω・`) ネットサーフィンしてたんですが、五本○クリニックの院長のブログ怖いです。皆さん見た事ありますか…
まりもです。

可能みたいですが 自家組織は癒着するので 感染とか何かあった時に取り出すのが大変みたいですよ。
少し前まで 検索魔になってたので色々調べました (*´-`)

L型プロテも10年前は一般的だったのに最近はほとんど使われてないし 自家組織も10年後どうなってることやらですよね。

今日ご家族のもとに帰られるんですよね。
ミポリンさんは薄いプロテだしきっと大丈夫ですよ( ˘◡˘ )
雪がすごいので気をつけて帰られてくださいね゚*。⋆

  • << 406 まりもさんレスありがとうございます!ミポリンです! なるほど。うまい話はありませんね( ´・ω・`) 落ち着いたら高○で長期持続型ヒアルロン酸入れようと思ってたんですが、タレントの紅蘭さんの鼻の不自然なボコっとしたの見てたらやめた方が良いのかなという気持ちになってきました(>_<;) 紅蘭さんがどこでやったか知らないけど失敗されたみたいです(;_;) もうすぐ第一家族が帰宅する時間です!家の中なのに不自然な厚化粧です! うまくやり過ごせますように(-人-) 家族の反応も後ほどレポートします!

No.403 18/01/23 08:41
匿名さん354 

>> 402
まりもです。

可能みたいですが 自家組織は癒着するので 感染とか何かあった時に取り出すのが大変みたいですよ。
少し前まで 検索魔になってたので色々調べました (*´-`)

L型プロテも10年前は一般的だったのに最近はほとんど使われてないし 自家組織も10年後どうなってることやらですよね。

今日ご家族のもとに帰られるんですよね。
ミポリンさんは薄いプロテだしきっと大丈夫ですよ( ˘◡˘ )
雪がすごいので気をつけて帰られてくださいね゚*。⋆

No.402 18/01/22 21:33
匿名さん402 

>> 401 暇を持て余したミポリンです( ´・ω・`)
ネットサーフィンしてたんですが、五本○クリニックの院長のブログ怖いです。皆さん見た事ありますか?しかも修正自己組織のみでやるって本当にそんなこと可能なのかな?
暇を持て余したミポリンのたわ言でした( ´・ω・`)

  • << 404 まりもです。 可能みたいですが 自家組織は癒着するので 感染とか何かあった時に取り出すのが大変みたいですよ。 少し前まで 検索魔になってたので色々調べました (*´-`) L型プロテも10年前は一般的だったのに最近はほとんど使われてないし 自家組織も10年後どうなってることやらですよね。 今日ご家族のもとに帰られるんですよね。 ミポリンさんは薄いプロテだしきっと大丈夫ですよ( ˘◡˘ ) 雪がすごいので気をつけて帰られてくださいね゚*。⋆

No.401 18/01/22 13:20
匿名さん401 

>> 399 ミポリンさんへ まりもです 経過情報ありがとうございます 腫れは引いたり ぶり返したりするんですね。私も抜いた後は油断せず冷や… まりもさんこんにちは!ミポリンです!
お陰様で腫れ収まりました。術後にしっかりアイシングすれば良かったなと後悔してます(;_;)ご心配おかけしてすみませんm(*_ _)m

メイク道具買ってきました。すっぴんだと物足りない+幼い感じになりましたが、メイクでなんとかカバーできそうです。

雪がひどくなりそうなので篭もれるように食料もたっぷりと調達してきました(笑)

明日はいよいよ家族とご対面です。気が付かれないかドキドキします(>︿<。)
またレポートします!

No.400 18/01/22 11:29
匿名さん354 

343さんへ

まりもです

私が予約したのは 錦糸町のティー◯クリニックっていうところです(*^^)
経歴はもちろんですが 先生の人柄が良かったらのでここに決めました。
場所が錦糸町だからか料金も良心的です

一応、ここがダメだった時のために今週末 恵比寿のリッ◯にもカウンセリングの予約入れてました。(キャンセルしたけど)
HPには記載がないけど抜去は10万円でやっているそうです。
リッ◯も技術には定評があるのでご参考までに ( ˘◡˘ )

No.399 18/01/22 11:29
匿名さん354 

ミポリンさんへ

まりもです

経過情報ありがとうございます
腫れは引いたり ぶり返したりするんですね。私も抜いた後は油断せず冷やすようにします
腫れはもう 落ち着かれましたか?
今日 関東雪積もるみたいなので外出の際はお気をつけて ( ˘◡˘ )**

  • << 401 まりもさんこんにちは!ミポリンです! お陰様で腫れ収まりました。術後にしっかりアイシングすれば良かったなと後悔してます(;_;)ご心配おかけしてすみませんm(*_ _)m メイク道具買ってきました。すっぴんだと物足りない+幼い感じになりましたが、メイクでなんとかカバーできそうです。 雪がひどくなりそうなので篭もれるように食料もたっぷりと調達してきました(笑) 明日はいよいよ家族とご対面です。気が付かれないかドキドキします(>︿<。) またレポートします!

No.396 18/01/21 19:41
匿名さん396 

>> 395 343さんありがとう。゚(゚^ω^゚)゚。
ミポリンです( ´ω` )/

腫れたのは、ちゃんと冷やしてなかったことと、抜いてからあまり良く眠れてなかったのが原因かもしれません。

うつ伏せでねてしまって鼻が変な風になったらどうしようとか、色々考えすぎて2日間2時間くらいしか眠れてませんでした。睡眠薬飲んで爆睡するのも変な寝相になってそうで怖いし...。
今日はお昼にだいぶうとうとして過ごせたので睡眠不足解消できました。

念の為一泊延長して火曜日帰ることにしましたm(*_ _)m

明日こそ鼻が高く見えるお化粧品をゲットしてきます!

No.395 18/01/21 18:34
匿名さん343 

>> 394 ミポリンさん、腫れがひいてきて良かったですね>_<!!

No.394 18/01/21 18:20
匿名さん394 

>> 393 久美さん!ミポリンです!
ありがとうございますm(_ _)m
鼻のきわの頬ですね?鼻を直接冷やすと鼻が潰れそうでおっかなびっくりでした!
頬冷やしてみます。アドバイスありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

No.393 18/01/21 15:16
匿名さん351 

>> 391 ミポリンです!冷やしてたら治まってきました。このくらいならハイライトとノーズシャドウで隠せそうな気がします。 ご心配お掛けしましたm(*_… 久美です。鼻を直接でなく鼻きわの頬を冷やすと良いみたいですね!引いてきたみたいなので良かったです。

No.391 18/01/21 14:36
匿名さん383 

>> 390 ミポリンです!冷やしてたら治まってきました。このくらいならハイライトとノーズシャドウで隠せそうな気がします。
ご心配お掛けしましたm(*_ _)m

  • << 393 久美です。鼻を直接でなく鼻きわの頬を冷やすと良いみたいですね!引いてきたみたいなので良かったです。

No.390 18/01/21 09:04
匿名さん383 

>> 389 ミポリンです。鼻柱が太くなって整形前より酷いです(>︿<。)冷やさなかったから腫れちゃったのかも( ´・ω・`)
化粧品買いに行くどころでは無くなってしまいました( ´・ω・`)
また報告します。゚(゚^ω^゚)゚。

No.389 18/01/21 08:07
匿名さん343 

>> 388 ミポリンさん(>人<;)
また腫れてきてしまったんですね。。
心配になりますね(>人<;)

たしかこのレスでも術後ははれなかったのに2日目になって腫れたという方がいたような気がします(>人<;)
不安でしたら先生に問い合わせしてもいいかもしれませんね(>人<;)

高須幹◯先生!!
ホームページ見る限り、とても腕が良さそうですよね!

マリモさん、
情報ありがとうございます☺︎
早速調べてみます(*☻-☻*)!!

◯リモ、そうなんですね〜〜。。
はい、またカウンセリング受けたら書き込みしますね!!

ちなみに、もし良ければマリモさんはどちらの病院に決められたのですか??

No.388 18/01/21 04:38
匿名さん383 

ミポリンです(>︿<。)
鼻根部から腫れてきました。
エレファントマン(古)みたいです。

No.387 18/01/20 22:54
匿名さん383 

>> 384 マリモです。 343さん ありがとうございます。 343さんもカウンセリングがんばってください( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ … まりもさんこんばんは!
横から失礼します、ミポリンです!
カウンセリングが3ヶ月待ちってその先生すごい人気ですね!

私本当は高〇幹弥先生に施術して欲しくて予約の電話したんですが2ヶ月半待ちと言われて諦めたんです( ´・ω・`)
幹弥先生以上の人気っぷりですね。
(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
今考えると鼻プロテーゼ抜くために名古屋まで行こうとしてた私もかなり思い詰めてましたね( ̄▽ ̄;)

どのようなポリシーをお持ちの先生なのか早速調べてみようと思います!
貴重な情報ありがとうございました!

No.386 18/01/20 22:46
匿名さん383 

>> 385 343さんレスありがとうございます(´ー`)ミポリンです!

実は入れた時かなり腫れたので念の為長めにダウンタイムの想定をしていたので明後日帰ります(;´Д`)
まさかこんなにあっさり腫れが引くとは思いませんでした(笑)

たぶん〇須でなくとも当日抜けるんじゃないかと思います。相当ひどい癒着とか感染がなければ五分もかからないで抜けるんだと思います。

院長先生もササッと診察しただけでプロテーゼがどんな状態かわかったみたいです。さすがプロです!

明日も暇ですがそろそろ出血が治まりそうなのでなにか美味しいものを食べに行ってみようと思ってます(*^^*)
あとお化粧品も見に行こうかなと思ってます(笑)

それでは(o'∀'o)ノ))マタネ-

No.385 18/01/20 20:59
匿名さん343 

>> 383 343さん、こんばんは(*⌒▽⌒*) ミポリンです! マンガを買ってきて読んだりスマホゲームしたりテレビみたり、あとはYouTube… 大きめのマスクとツバのある帽子ですね!!
ありがとうございます!!

カウンセリングと同じ日に手術もできるんですねーーー!!!
遠方なので、それもありです。。ね!!!
考えます!!

そんなん考えたらめっちゃ緊張してきました笑
明日には自宅に帰られるんですか(*^^*)?

色々ありがとうございます☺︎

また覗かせていただきます(*^^*)

No.384 18/01/20 20:57
匿名さん354 

>> 382 マリモさん、病院が決まってよかったですね! 3月、是非またレポお願いします!! 私は3月にカウンセリング受けてきます(*☻-☻*) マリモです。

343さん ありがとうございます。
343さんもカウンセリングがんばってください( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

麻布◯リモは私もカウセ受けようか迷いましたが 他のサイト(5ch)で抜去以外の施術も勧められて見積もり額が膨れ上がるってコメントが多くて怖くて予約できなかったです( ; ; )
(←不安にさせてしまったらゴメンなさい)

よろしければカウセどうだったか書き込みしていただけたら嬉しいです。

ちなみにカウンセリングが3ヶ月待ちで私は諦めましたが ほんとは日本橋の池本形成外科・美容外科に行きたかったです。
北里大学の形成外科・美容形成外科にいらした先生がされてるクリニックで(私は行ったことがないですが…) すごくよさそうだったのでご参考までに名前あげておきます。

  • << 387 まりもさんこんばんは! 横から失礼します、ミポリンです! カウンセリングが3ヶ月待ちってその先生すごい人気ですね! 私本当は高〇幹弥先生に施術して欲しくて予約の電話したんですが2ヶ月半待ちと言われて諦めたんです( ´・ω・`) 幹弥先生以上の人気っぷりですね。 (・`д´・;)ス、スゴイ・・・。 今考えると鼻プロテーゼ抜くために名古屋まで行こうとしてた私もかなり思い詰めてましたね( ̄▽ ̄;) どのようなポリシーをお持ちの先生なのか早速調べてみようと思います! 貴重な情報ありがとうございました!

No.383 18/01/20 20:27
匿名さん383 

>> 381 ミポリンさん、心強いです!ありがとうございます! ホテルでは何をして過ごされてますか? 私もこもる予定なので、、暇対策考えておかない… 343さん、こんばんは(*⌒▽⌒*)
ミポリンです!

マンガを買ってきて読んだりスマホゲームしたりテレビみたり、あとはYouTubeで鼻が高く見えるメイク術の勉強です(笑)これから半年はメイクで乗り切ります!

綿球が取れたら外食も出来るんですが、まだわずかに出血してるのでマスクが外せません。コンビニご飯にもちょっと飽きてきました(;´Д`)

343さんは3月カウンセリング予定なんですね。私はカウンセリングと施術が同じ日でした。抜く気満々で行きました(笑)

3月ならまだ間がありますよね。今後も抜いた後支障がないか経過をここに書き込みますね。

あ、そうそう、まだ早いですが、施術当日は顔の腫れを隠すのにツバのある帽子をひとつ持っていくと便利ですよー。大きめのマスクは病院で頂けました。小さめのしか持って行ってなかったので病院で頂けて助かりました。

それでは(*^-^*)ノ~~マタネー




  • << 385 大きめのマスクとツバのある帽子ですね!! ありがとうございます!! カウンセリングと同じ日に手術もできるんですねーーー!!! 遠方なので、それもありです。。ね!!! 考えます!! そんなん考えたらめっちゃ緊張してきました笑 明日には自宅に帰られるんですか(*^^*)? 色々ありがとうございます☺︎ また覗かせていただきます(*^^*)

No.382 18/01/20 18:04
匿名さん343 

>> 377 まりもです ミポリンさん 無事に抜去されたんですね。 おめでとうございます‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) ゆっ… マリモさん、病院が決まってよかったですね!

3月、是非またレポお願いします!!
私は3月にカウンセリング受けてきます(*☻-☻*)

  • << 384 マリモです。 343さん ありがとうございます。 343さんもカウンセリングがんばってください( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 麻布◯リモは私もカウセ受けようか迷いましたが 他のサイト(5ch)で抜去以外の施術も勧められて見積もり額が膨れ上がるってコメントが多くて怖くて予約できなかったです( ; ; ) (←不安にさせてしまったらゴメンなさい) よろしければカウセどうだったか書き込みしていただけたら嬉しいです。 ちなみにカウンセリングが3ヶ月待ちで私は諦めましたが ほんとは日本橋の池本形成外科・美容外科に行きたかったです。 北里大学の形成外科・美容形成外科にいらした先生がされてるクリニックで(私は行ったことがないですが…) すごくよさそうだったのでご参考までに名前あげておきます。

No.381 18/01/20 18:01
匿名さん343 

>> 378 343さん私も誰にもいえなくて苦しかったのでここで打ち明けることが出来て救われました。聞いて下さってありがとうございます。 わたしもカウン… ミポリンさん、心強いです!ありがとうございます!

ホテルでは何をして過ごされてますか?
私もこもる予定なので、、暇対策考えておかないとですね笑

はい、また帰宅されたら是非教えてください(*^o^*)

  • << 383 343さん、こんばんは(*⌒▽⌒*) ミポリンです! マンガを買ってきて読んだりスマホゲームしたりテレビみたり、あとはYouTubeで鼻が高く見えるメイク術の勉強です(笑)これから半年はメイクで乗り切ります! 綿球が取れたら外食も出来るんですが、まだわずかに出血してるのでマスクが外せません。コンビニご飯にもちょっと飽きてきました(;´Д`) 343さんは3月カウンセリング予定なんですね。私はカウンセリングと施術が同じ日でした。抜く気満々で行きました(笑) 3月ならまだ間がありますよね。今後も抜いた後支障がないか経過をここに書き込みますね。 あ、そうそう、まだ早いですが、施術当日は顔の腫れを隠すのにツバのある帽子をひとつ持っていくと便利ですよー。大きめのマスクは病院で頂けました。小さめのしか持って行ってなかったので病院で頂けて助かりました。 それでは(*^-^*)ノ~~マタネー

No.380 18/01/20 18:01
匿名さん343 

>> 378 343さん私も誰にもいえなくて苦しかったのでここで打ち明けることが出来て救われました。聞いて下さってありがとうございます。 わたしもカウン… ミポリンさん、心強いです!ありがとうございます!

ホテルでは何をして過ごされてますか?
私もこもる予定なので、、暇対策考えておかないとですね笑

はい、また帰宅されたら是非教えてください(*^o^*)

No.379 18/01/20 14:06
匿名さん375 

>> 377 まりもです ミポリンさん 無事に抜去されたんですね。 おめでとうございます‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) ゆっ… まりもさんありがとうございますm(*_ _)m
良心的な先生が見つかって良かったですね!
プロテーゼ抜いて13年間曇り続けてたこころが晴れ晴れしてます。
まりもさんの抜去も無事に終わりますようにお祈りしています(-人-)

No.378 18/01/20 14:04
匿名さん375 

>> 376 ミポリンさん、経過報告ありがとうございます!! だれにも言えないし聞けないので、本当にありがたいです(>人<;) こわい。こわす… 343さん私も誰にもいえなくて苦しかったのでここで打ち明けることが出来て救われました。聞いて下さってありがとうございます。
わたしもカウンセリング予約の電話するまでは怖くて怖くてまさに「引くも地獄、進むも地獄」の心境でした。
でもL型プロテーゼを入れ続けて感染症を起して鼻に消えない傷跡が残った方のお写真を見て一刻も早く抜こうと心に決めました。
手術台の上ではまさに「まな板の鯉」の心境でした(笑)
今は抜いて本当に良かったなと思ってます。突然高さがなくなるわけではないみたいだし気が付かれることはないと思います。
家に帰ったら家族の反応をまた報告しますね。今の心境は「案ずるより産むが易し」です。
343さんもカウンセリング頑張って下さいね。

  • << 380 ミポリンさん、心強いです!ありがとうございます! ホテルでは何をして過ごされてますか? 私もこもる予定なので、、暇対策考えておかないとですね笑 はい、また帰宅されたら是非教えてください(*^o^*)
  • << 381 ミポリンさん、心強いです!ありがとうございます! ホテルでは何をして過ごされてますか? 私もこもる予定なので、、暇対策考えておかないとですね笑 はい、また帰宅されたら是非教えてください(*^o^*)

No.377 18/01/20 14:01
匿名さん354 

まりもです

ミポリンさん 無事に抜去されたんですね。
おめでとうございます‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
ゆっくり休んで ご家族のもとに帰られてくださいね。

私もやっと信頼できる先生が見つかって手術の予約してきました。

病院選びは 日本美容外科学会(JSAPS)の会員の先生を調べていて
http://www.jsaps.com/profile/category/region/kanto/tokyo/page/6/

前回カウセ受けたクリニックもJSAPSの会員の医師で腕は確かそうでしたが見積もり額が 麻酔代やらレントゲン代や包帯、消毒代などでHPに記載されてる金額より7万アップして抜去だけで23万円になって不安になったのでやめました。銀座のクリニックです。

今回予約したところはJSAPSの医師で人柄もよくて見積もりも10万以下だったのでここに決めました。血液検査も5千円で良心的だし。

帰省の関係で手術は3月になりますが終わったらレポしたいと思います。

  • << 379 まりもさんありがとうございますm(*_ _)m 良心的な先生が見つかって良かったですね! プロテーゼ抜いて13年間曇り続けてたこころが晴れ晴れしてます。 まりもさんの抜去も無事に終わりますようにお祈りしています(-人-)
  • << 382 マリモさん、病院が決まってよかったですね! 3月、是非またレポお願いします!! 私は3月にカウンセリング受けてきます(*☻-☻*)

No.376 18/01/20 13:35
匿名さん343 

>> 375 ミポリンさん、経過報告ありがとうございます!!

だれにも言えないし聞けないので、本当にありがたいです(>人<;)

こわい。こわすぎるけど、わたしも頑張ろうと思います。。!!!

出血がはやくとまるといいですね〜〜!!

腫れや内出血もさほどなく、経過が順調なようでよかったですねー!!

  • << 378 343さん私も誰にもいえなくて苦しかったのでここで打ち明けることが出来て救われました。聞いて下さってありがとうございます。 わたしもカウンセリング予約の電話するまでは怖くて怖くてまさに「引くも地獄、進むも地獄」の心境でした。 でもL型プロテーゼを入れ続けて感染症を起して鼻に消えない傷跡が残った方のお写真を見て一刻も早く抜こうと心に決めました。 手術台の上ではまさに「まな板の鯉」の心境でした(笑) 今は抜いて本当に良かったなと思ってます。突然高さがなくなるわけではないみたいだし気が付かれることはないと思います。 家に帰ったら家族の反応をまた報告しますね。今の心境は「案ずるより産むが易し」です。 343さんもカウンセリング頑張って下さいね。

No.375 18/01/20 13:09
匿名さん375 

>> 374 343さんこんにちは!ミポリンです!
今コンビニでお昼ご飯を買ってきました。右の鼻の穴に綿球が入っているのでマスクなしには外出できません( ´・ω・`)
まだ少量ですが出血してるので...。止まるのが待ち遠しいです。
内出血も全然なくてはれも気にならなくなってきました。これならメイクで隠せば帰っても家族に鼻血出たって言えばバレないかも。

でも、宿とっちゃったんでせっかくだし泊まっていきます(笑)
腫れが引いてきたのでよーく観察してみましたが高さはそんなに落ちてません。プロテーゼが入っていた時の人工的なスジっぽさもなくて自然でいい感じです。完全に元に戻るにはそれこそ半年くらいかかるのかも知れません。

また報告します!

No.374 18/01/20 12:55
匿名さん343 

そうなんですねー!
感染はこわすぎますね(>人<;)

ミポリンさん、その後、腫れや変化はどうですか??

ミポリンさんもご家族には内緒なんですか??


内緒だとよけい変化がこわいですよね(>人<;)



No.373 18/01/20 00:15
匿名さん373 

>> 372 匿名343さん!ミポリンです。
疲れてるけど寝付けません!

東京院では他にやりたいことがあるなら(最低1ヶ月から)半年様子を見てと言われました。本当は長期持続タイプのヒアルロン酸して欲しかったんですけど、感染症おこしたりするリスクあるみたいです。あと術後の腫れが引かないと綺麗にデザインできませんよね。その辺のことは来院予約のカウンセリングの電話で教えてもらえました。

L型からI型への入れ替えは同時にやってくれるはずですよー。
カウンセリングで色々相談してみて下さい。私は腫れが引いたら長期持続タイプのヒアルロン酸希望するつもりです!

No.372 18/01/19 23:26
匿名さん343 

2泊3日か〜!やはり、1泊だと難しいですかね。。参考になります!ありがとうございます☺︎(>人<;)!!

高◯クリニックだと、除去と同時にヒアルロン酸も可能だと思うのですが、ミポリンさんは除去のみですか??

ばれずにしたいので、除去同時にヒアルロン酸もできればなぁ。。と思っていますが。。
これもまた、カウンセリングで色々きいてみようと思います。。!

No.371 18/01/19 20:09
匿名さん369 

>> 370 匿名343さん、レスありがとうございますm(*_ _)mミポリンです!
ビジネスホテル暇すぎて何度もレスないか見てたので嬉しいです(笑)

ご明察です。東京院でしました。院長先生現役バリバリです。触診して、「大丈夫、元の鼻に戻るだけだよ。」って言われて、本当に安心しました。

術後も「入れた時よりも全然腫れないから大丈夫。人に聞かれたら鼻をぶつけたって言っておけばいいですよ。」って仰ってました(笑)

驚いたことに今日からシャワーOKです。右の鼻の穴の中を切開して取り出したので右の鼻に綿球詰めてます。血が止まるまで詰めておくみたいです。縫ってすらいないとのことで、美容外科の進歩?に驚いてしまいました。

腫れは既に引いてきてるので二泊三日くらい見ておけば余裕で帰れそうかなと思ってます。また報告します!

No.370 18/01/19 19:25
匿名さん343 

ミポリンさん、お疲れ様でした!!
緊張もあっただろうし、ゆっくり休んでくださいね!!

院長先生もまだ施術されてるんですね〜〜!!
東京院ですよね??

私も高◯クリニックも考えています。。!!
体質もあると思いますが腕のいい先生だと、はれにくい気がして、病院選びは慎重になりますね(・_・;

わたしも家族に内緒なのでホテル滞在して、どうにかのりきりたいと思ってます。。

ミポリンさんの腫れがはやくひきますように。。!!

No.369 18/01/19 18:10
匿名さん369 

>> 368 久美さんありがとうございますm(*_ _)m
ただいまビジネスホテルに潜伏しております。腫れが落ち着くまで潜伏するつもりです。

カプセルは取れる人と取れない人が居るって看護師さんが教えてくれました。私の場合はそんなに癒着してなかったので取れたみたいです。

既に麻酔の腫れが引いてきたんですが、懐かしい鼻筋のない丸っとした鼻の面影が垣間見えてきました(;´Д`)

この後何かするにしても半年後ですよーと言われてきたのでこれから半年生まれたままの鼻で生きてみます(笑)
また何かあればご報告しますm(*_ _)m

No.368 18/01/19 18:00
匿名さん351 

>> 367 久美です。
ミポリンさんお疲れ様です!!すごく有名な先生にして頂いたのですね!
カプセルまで取ってもらった分腫れるかと思いますが、全て取り除けた安心感があると思うので羨ましいです!
疲れたと思うのでゆっくりしてくださいね★

No.367 18/01/19 15:06
匿名さん367 

>> 366 ミポリンです。終わりました。今は麻酔で腫れています。

鼻の穴にした麻酔は結構痛かったですがカンタンに取れました。五分もかかってないとおもいます。プロテーゼと一緒にカプセルも取ってくれました。

院長先生はさすがベテランという感じでスタッフの方も皆さんとても優しくてリラックス出来ました。

今は晴れやかな気持ちです。13年の間苦しんで悩んできたので!

腫れが引いたらまた書き込みしますね。

No.366 18/01/18 23:39
匿名さん366 

>> 365 匿名さん343さん、ミポリンです。宜しくお願いしますm(*_ _)m
私もここを見てL型プロテーゼで悩んでるのは自分だけじゃないと知って勇気づけられました。

私も13年前S川でL型入れました。当時は「半永久的に大丈夫!」なんて言われて信用してしまったんですが、10年ちょっとで駄目になりました。S川で抜けば無料か安く済むんですが、術前にデメリットの説明がなかったことで信用出来なくなってしまい高○で抜くことにしました。
腫れ具合など術後また報告しますね。
今夜は睡眠薬を飲んで寝ます!
おやすみなさい!

No.365 18/01/18 23:17
匿名さん343 

以前にも書き込みしたものです!
久々に覗いてみたら書き込みが増えていて、、何だか嬉しいです。。
悩んでるのが自分だけじゃないんだと思えるだけで心強いです。。

私は結婚して地方に住んでいるので、帰省の時にカウンセリングを受けようと思っています。
まず、麻布のプリ◯クリニックで、カウンセリングを受ける予定です。
もしほかに、オススメのクリニックがあれば教えて欲しいです。。
ちなみに、12年前?に品◯でLがたをいれています(>人<;)

また、ミポリンさん、術後の腫れや経過是非教えてください。。!

No.364 18/01/18 13:09
匿名さん364 

>> 363 久美さんレスありがとうございますm(*_ _)m
カプセルって一生消えないんですね…。知らなかったですカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

いよいよ明日になってしまいました。家族には旅に出ることにしてあります。久美さんはあまり腫れなかったみたいで羨ましいです。私は入れたとき10日くらいすっごく腫れてアバターみたいになったので、腫れやすい体質なのかなと思い今回も覚悟してます。

私の担当は高○クリニックの院長先生です。高名な方なので緊張します。オペとダブルで緊張しています。

無事終えてここで明るい報告ができると良いです(´ー`)

No.363 18/01/17 19:37
匿名さん351 

>> 362 ミポリンさんはじめまして!
明後日じゃもうすぐですね(>ω<)

私は3ミリ位でした。
鼻先を押すとカクッと動く感じです。鼻下を伸ばしただけでもそうなるしかなり気になっています(涙)
カプセルは薄くはなりますが完全には消えないので、このままなのかと思うと結構滅入りそうです。
見た目にも自信が前よりなくなったのもプラスされて更にって心境です。
長年入れていましたが変化は大丈夫でした。
スルッと取れなかったのですが腫れず、少しアザが出た程度で私は済みましたが、先生が違うので個人差がありそうですよね。

ミポリンさんの成功祈ってますね!

No.362 18/01/17 10:30
匿名さん362 

>> 361 久美さんはじめまして通行人356改めミポリンです。宜しくお願いします。
術後二日でシャワーOKなんですね。カプセルが動くってどんな感じなんでしょうか...?術後1ヶ月半経ってもまだ痛みがあるんですね...。ちなみに久美さんは何ミリのプロテ入れてらっしゃいましたか?
私は明後日抜く予定なので家族にバレないか、変形してないか、等など考えるととても不安です。

No.361 18/01/17 01:06
匿名さん351 

久美です。
私の抜去した病院は2日目からシャワーできました。もうすぐ1カ月経つのですが、まだ鼻に手など当たると痛いです。抜いたら抜いたで美人度が下がった事、カプセルが抜去前より動く事など心配点もあり正直して良かったのかわかならない心境になってきました。

No.360 18/01/16 13:41
匿名さん360 

>> 359 まりもさんありがとうございます(´;ω;`)
しばらく髪も洗えなくなると思い、水を使わないシャンプーを買ってきました。服も前開きのものにしないと着脱の際鼻ギブスに触れると痛いと思い準備しました。
ダウンタイムは1週間と予測してます。
まりもさんのカウンセリングも良い先生に当たって上手くいくことをお祈りしています(-人-)

No.359 18/01/15 22:04
匿名さん354 

>> 358 まりもです。
誰にも相談できないし不安ですよね。
私は20日に3件目のクリニックのカウンセリング受けてきます。
その頃には 356さんは無事に手術終わっていらっしゃることと思います。
もう少しですね。
応援することしかできないけど ( ・ ・̥ )
がんばってきてくださーい!
うまくいくように祈ってます!!

No.358 18/01/12 16:12
通行人358 

>> 357 通行人356です。まりもさんよろしくお願いします。
19日にカウンセリングして納得できればその日に抜いてもらう予定です。
家族には秘密なので腫れが引くまではビジネスホテルに泊まろうと思ってます。
今も不安でいっぱいですが、抜くと決めてからは精神的に楽になりました。
進展があればまた書き込みますね。

No.357 18/01/12 08:49
匿名さん354 

>> 355 マリモさん 私が挿入していたプロテーゼも3、4ミリだったと思います。 抜いてから、気になっていた鼻先(実は皮膚が薄くなり、白っぽくなって… まりもです。
お返事ありがとうございます。
同じような年月、厚さの方が無事抜去されてて心強いです。
やはり腫れるんですね。
一応、手術後1週間は実家に帰る予定です。
お正月帰省できないぶん暖かくなったら少し実家でゆっくりするねと前もって話してます。親には何とか言い訳します。(←DVと疑われないように気をつけます)

通行人356さん 初めまして。
お気持ちよく分かります。異変があると本当に不安ですよね。病院が決まって良かったですね。私はカウンセリングジプシーなのでまずは信頼できる病院を探します。
抜去後の経過よかったら教えてください(*^^*)

No.356 18/01/11 18:16
通行人356 

はじめて書きこませていただきます。宜しくお願いします。13年前に1.5mmL型プロテーゼを挿入しました。最近鼻先からプロテーゼがうっすら見えています。悩んで悩んで悩み抜きましたが、このまま放置しておくと取り返しのつかないことになると判断して高○クリニックで抜去することにしました。予約を入れてからは変形などの不安もありますがどこかほっとしています。私だけが苦しんでいたんじゃないとみなさんの書き込みからわかり、勇気を頂きました。
抜去後の結果もお知らせしたいと思います。

No.355 18/01/11 14:10
通行人355 

>> 354 マリモさん
私が挿入していたプロテーゼも3、4ミリだったと思います。
抜いてから、気になっていた鼻先(実は皮膚が薄くなり、白っぽくなっていた)は元の肌色に戻りました。
触ると冷たかったのですが、体温の温かみを感じるられようになりました。

私の場合、術後はおでこ、眉間、まぶたがパンパンに腫れました。家族に秘密にするのは難しいので、顔から倒れて怪我したと説明してはいかがですか?

  • << 357 まりもです。 お返事ありがとうございます。 同じような年月、厚さの方が無事抜去されてて心強いです。 やはり腫れるんですね。 一応、手術後1週間は実家に帰る予定です。 お正月帰省できないぶん暖かくなったら少し実家でゆっくりするねと前もって話してます。親には何とか言い訳します。(←DVと疑われないように気をつけます) 通行人356さん 初めまして。 お気持ちよく分かります。異変があると本当に不安ですよね。病院が決まって良かったですね。私はカウンセリングジプシーなのでまずは信頼できる病院を探します。 抜去後の経過よかったら教えてください(*^^*)

No.354 18/01/10 20:08
匿名さん354 

>> 353 通行人353さん 書き込みありがとうございます。マリモと申します。
変形・陥没が1番怖いですよね。五分五分と言われての手術さぞかし不安だったことと思います。変形なくてよかったです。ちなみに何mmのプロテかお分かりになりますか?
わたしは10年前にL型の3か4mmを入れてます。
プロテの先が傾いているらしく鼻翼軟骨が少し変形してきてるので早く抜去したいです。都内のクリニックを2件カウンセリング受けてきましたがまだいいクリニックが見つけられていません。5ヶ月の赤ちゃんがいるので身動きが自由にとれず、カウンセリングは主人に嘘ついて土曜日にこっそり行ってます。

No.353 18/01/10 13:19
通行人353 

私はS川美容外科の名古屋医院で13年前にL型を入れて12月29日に同じ医院で抜去しました。カルテの保管期限(7年)が過ぎていたため、他院扱いでお金はかかりましたが、抜いてよかったです。当初心配された鼻の陥没や変形はありませんでした。抜いたきっかけは、①鼻筋の皮膚が突っ張るようになってきた。②鼻先がプロテーゼの輪郭が薄く出てきた からです。 術後、鼻筋は当然低くなり、鼻先も丸くなりましたが、誰も気づいていません。カウンセリングを受けたときは、L型を入れていること、10年以上入れていること で 変形・陥没のリスクは50:50 と言われ、かなり不安でした。それでも、将来的にプロテーゼがさらに目立つようになること、皮膚の血行障害やプロテーゼが石灰化する恐れがあることを考え、除去する決断をしました。手術は、局所麻酔の注射を打たれるときが、一番痛いのですが、プロテーゼを入れた当時とは違い、笑気ガス(吸うと酔っぱらったような感じになる)というもので、痛みを緩和するので、想像していたより痛みを感じませんでした。また、入れるときは鼻の骨とプロテーゼがすれるゴリゴリという音がありましたが、抜くときはそのような音もせず5分くらいで抜けたと思います。担当医の先生に頼んで、抜いたプロテーゼを見せてもらいましたが、全く劣化はしてませんでした。ただ、私にはわかりませんでしたが、石灰化は始まっていたとのことです。これから手術を受けようとする方、除去を考える方に言いたいのは、抜くなら早く抜いたほうが気が楽になるということです。私も、ここのスレを読んでかなり勇気付けられました。普段はこういう書き込みをしませんが、感謝の気持ちもあり、私の体験が皆さんの一助になればと思い、今回書き込みました。早く皆さんが悩みから解放されることを願ってやみません。

 

No.352 17/12/28 12:36
匿名さん351 

はじめまして!ここのスレをpart1から読んで10年物のI型2〜3㎜を抜去してきました久美です。
問題はなかったのですが、高く鼻筋が細くてプロテが周囲にバレてそうで急に嫌になったのが理由です。
カウンセリング→湘◯=オープン法でしか取れないので傷跡は半年目立つ、品◯=入れた時と同じくらい酷く腫れる、恵比◯美容外科=10年以上物は陥没の恐れがあるのでできない。お願いした病院はそのような事を言われずお安かったのでそこにしました。
なかなか抜けなかったので腫れると思って彼に本が落ちてきたと話してから手術当日会いましたが、自分でもわからないくらいだったのでバレませんでした。2日目少し腫れる。3日目薄い内出血。4日目正面シュッとさがややなくなる。 1.2ヶ月かけて徐々に戻ると思うのでそんなにバレないと思います。あとは今後どこまで変化するかですね笑
抜去検討してる方の参考になればいいなと思っているので質問ありましたら聞いてください☆

No.350 17/12/21 10:59
匿名さん350 

9月頭に10年以上入れていたLプロテを抜去しました。厚みは4mmで眉間鼻先も3mmはあったので、抜去後の陥没など不安でしたが、プロテーゼで陥没することは少ないと先生も言っていました。ただ、無理な厚さや長さなどサイズの合わないLプロテを挿入していると鼻先の鼻翼軟骨が開いてしまい抜去後に軟骨が戻らず陥没してしまうこともあるようです。Lプロテでも無理のないサイズであれば一生ものとのこと。確かにプロテーゼは異物ですが医療でも使用される安全性の高いものなので。とは言え、私が抜去した理由はやはり「将来への不安」ですが(笑)プロテの不具合は特にありませんでした。私は皮膚も厚い鼻なので突き破る事もないだろうと。先生も、違和感でてから抜去してもいいんじゃない?と。でも、ずっと「プロテーゼが入っている鼻」がどこかでストレスになっていたのです。まだ未婚ですし、タイミング的に今だ!と思い、陥没やらなんやらは抜去してから考えようと思い切って抜去しました。抜去して陥没はありませんでしたが、はやり鼻翼軟骨がプロテーゼで圧迫されていたせいか、プロテ入れる前に比べ団子鼻っぽくなったような気がしました。といってもプロテ入れる前の鼻が記憶にないのであまり比べようがなかったのですが、Lプロテいれていた鼻とは、シュッと感が全然違い、抜去してから結構凹みました。抜去してよかったのは、鼻が軽くなった事!やはりプロテの負担は少なからず鼻にかかっていたのだと抜去してから思いました。4mmですからね〜。抜去前にレントゲンを撮って陥没の可能性が低い場合は特に、抜去する病院は気にしなくていい気がします。抜去自体はすごく短時間であっという間です。抜去して修正を考えているなら、病院選びは慎重に吟味した方が良いかと。たーーーくさん調べまくって本当に整形は先生の腕や知識次第で大きく変わると思います。「ブログ」や「修正」などで検索すると「この先生なら安心!」っていうのがいくつか見つかるかと思いますよ♪私ももし何かあったらこの先生にしよう!という方チェックしてます(笑)

No.349 17/12/14 10:54
匿名さん348 

りあです。追伸。
私はカウンセリングの時泣いてしまいました。託児所に息子預けてたし私何やってんだろって情けないやら申し訳ないやら感情が爆発
して。そしたらお姉さんが
わかった!もう今日抜去してすっきりして帰ろう!って。やはり、まだ大丈夫ですよって抜去を止めるのはマニュアルであると思います。儲からないオペですもんね。
でも情に訴えたら親身になってくれる人はたくさん居ると思います。

No.348 17/12/14 10:32
匿名さん348 

>> 347 りあといいます。はじめまして。
私はS川美容外科の大阪医院で10年前にL型2mmくらいを入れて3ヶ月前にS川美容外科の福岡で抜去しました。
参考になればと思いコメントします。

私もカルテが昔なので見つかるか...と言われましたがちゃんとあって無料でできましたよ。カルテがないってことはないかと。
麻酔は笑気麻酔(リラックス麻酔)で3千何円かの有料でした。
最初、意識無くなる麻酔かと思い断ったんですが先生に これなかったら僕だったら無理...意識飛ばないよ。ちゃんと調節するから。と言われてやることにしました。意識は全然あったし、笑気麻酔をして鼻に注射麻酔するのでこれなしで鼻に注射打たれたらたまったもんじゃないと思いました。
あっても痛かったです。
私も旦那に言ってなかったのでマスクで隠せるよう、眉間部分は麻酔少なめにしてもらったらあまり腫れずごまかせました。
他の方がおっしゃっていた3万の麻酔に関しては一言も出て来なかったです。

あと10万の注射も全く言わなかったです。シワは今のところありません。
結果三千何円でできました。
医院でこんなに違うなんて信用できなくなりますよね。
かと言って大金払うのもいやですよね。
S川でいい先生に会えれば一番いいのですが。
早く抜去できて悩みが晴れる事を願ってます。

No.347 17/12/01 16:17
匿名さん343 

>> 346 他人に言われたくらいで。。。(^_^;)
指摘されたら気になりますよね。。

確かに全員が全員L型を入れた人は突き破ってくるとはかぎらないですし、無理な高さを入れた方におこってしまうものなのかもしれませんが。。

実際突き破ってしまった方の画像とかをみたら、不安になりますよね。。

私も、東京に住んでいたので東京でいれたんですが、結婚して今は地方に住んでいます。が。。田舎でまったく良さそうなクリニックがないので、東京のクリニックを探しています!

私はプロテーゼを入れた事、親も主人も知らないので(汗)
抜去もどう乗り切ろうか頭振り絞ってますーー。。。

私は33歳です笑

ちなみに、何ミリのプロテーゼが入ってるのかもわからないので、○川に問合せたんですが、カルテは5年保管になっていて、12年前のカルテはあるかわからないって言われました。。。
カルテなくても、無料で抜去してくれるんですかねーーー。。。

No.346 17/12/01 00:25
メイク初心者342 

>> 345 (↑レスの仕方覚えました(笑)

他のクリニックだと高いですよね(><)
何ヶ所か調べても本当どこも高くてまいっちゃいます。。

金銭的な事を考えたら、品○の他の医院をいくつか回るのも有りかもですね。

私が除去したいと思った理由は
皮膚が薄くなって、プロテーゼの筋が丸わかりになってきて、他人からも指摘されるようになって、考え始めました。

以前まで見た目重視の仕事をしていたのですが、今はもう違うし、この先の不安も無くしたいから思い切って除去しようと思いました。

といっても除去したいと思ってから
5年たってますが。。

でも今日↑の理由を先生に話したら
「他人に言われたくらいで」などと説教されてしまいました。。。

あと私もL型のプロテーゼの飛び出す可能性が不安だと話したら先生が

「無い!ネットの情報は全部うそ。僕は16年やってるけど、1件もそんな患者来てない。来てないって事はそんな事実無いって事」

と言ってました。
(もし飛び出ても他のクリニックに行ってるのでは?とも思いますが(汗)

皆こんな先生だとは思いませんが
除去したい理由はきちんと決めて言った方が良いかもです(><)

>>345さんはどの地域のクリニックで探し中ですか??
私は東京です。ちなみに27歳です!笑

No.345 17/11/30 23:21
匿名さん343 

>> 344 そうなんですね〜!!
では、最近は変わったのかもしれませんね!

他のクリニックだと、抜去だけでも15万とかするところも多いですし、
悩みますよね。。

ちなみに、抜去の理由って差し支えなかったら教えていただけますか??

私は特に違和感や痛み、赤みなどはないのんですが、L型なので、この先突き破ってでてきてしまったらどうしよう。。とゆう不安です。
つきやぶらなかったとしても、やっぱり歳をとったら不自然になるたろうし。。

カウンセリング、大事だと思います〜!
私も2.3個は行く予定です。。

No.344 17/11/30 22:51
メイク初心者342 

お返事ありがとうございます!
同じような状況の方が居て嬉しいです。

そうなんです、私も○川美容外科です。

麻酔で3万円ですか!?
一応、今日行ってきた所では先生から麻酔代はかからないとハッキリ言われました。

(笑気ガスの麻酔?を希望される方は3700円程かかるけど、よっぽど怖がりな人に希望されればする〜って案内でした)

まさか、クリニックでそれぞれ違うんでしょうかね。。。?

はじめは先生ではなくて
女性の助手(?)さんとカウンセリングしたんですが

「綺麗だけどな〜でもたしかに古いプロテだから、筋とかわかりますね」

「今はこんな感じの透明なプロテーゼがありますよ、入れ替えたら自然ですよ」

などめちゃめちゃ他の施術すすめてきました。(ちなみにその人の鼻はかなり不自然でした。。)

注射もやはり利益目当てですかね。
お金かかっても、もう他のクリニックの病院でやろうかな。。

やっぱり焦らず情報収集&カウンセリング回りって大切ですね(><)

No.343 17/11/30 20:18
匿名さん343 

初めまして!わたしも初めてコメントさせてもらいます!

私も12年くらい前にL型プロテーゼをいれていて、抜去を考え始め、かなり調べまくっています。。

きっと、抜去無料とゆうのは、○川美容外科ですよね?私も○川でいれました。

無料としてますが、、麻酔料金は別で3万円かかるみたいですよ!
また全部レスみさせてもらったんですが、みなさん、そのような注射はうたれてないと思います。。
プロテーゼの高さや年数によると思うのですが、
抜いても元に戻って全く変形なしだった方もいらっしゃれば、やはりすこし凹み?変形があった方もいるみたいですね。。
注射は、お金儲けとゆうか、そうゆうのもあるんじゃないかなー?と個人的には思います。。

よかったら情報交換してください。。

No.342 17/11/30 18:55
メイク初心者342 

はじめまして。
10年程前にL型プロテーゼを入れて、除去を考えている者です。

ここは何度か拝見しているのですが
書き込みは初めてで、
もし何か失礼があったらすみません!

実は今日除去についてカウンセリングに行ってきました。
(入れてもらったクリニックですが、
場所は違う医院、除去費は無料との事)

カウンセリングして、今日のうちに
除去するつもりだったのですが

「電話で伝え忘れてたけど、プロテーゼを抜いた後は成長因子?の注射を打たないとシワになっておかしくなる。(約10万)」

「先生に見てもらわないとわからないけど、9割の方はしますね」

など言われて、先生には
「抜くのもったいないよ!」
「120点の鼻が50点になるよ。マイナス80点だよ?(笑)」と言われ

なんか心が折れて、
除去せず帰ってきました。

正直スムーズに行くと思ってたのですが、、同じような方いますか?

お金はかかっても、別のクリニックで除去した方が良いのかな。

No.341 17/11/06 06:06
匿名さん335 

>> 339 あきさん るるちです 私へのお気遣い有難うございます。 あきさん 先ずはカウンセリングに行ってみて下さいね。 ただ医師によって… るるちさん

あきです
丁寧な回答ありがとうございます。

仮に陥没しても数か月すれば肌に馴染んで陥没も目立たなくなるとの事でした。

るるちさん、私↑この文を読んで救われた気持ちになりました。やはりクリニックによって言われる事が違うんですね。
るるちさんもこれから何件かカウンセリング行く予定との事ですが私も都内で
何件かカウンセリング行こうと思います。
行った際にはこちらに報告しますね!

No.340 17/11/05 16:07
匿名さん246 

>> 336 みみさん るるちです。 お久しぶりですね。 みみさんもバタバタされてたようで落ち着かれましたか? 私の事、気にかけて頂い… るるちさん

みみです。
顎の変化がなくて本当に良かったですね。

私も症状がでた時にはパニックになりましたのでお気持ちとてもわかります。
抜去後の変化も心配です。

以前に受けたカウンセリングではほとんど変わらないから大丈夫と言われたり、プロテが高いのでかなり変わると言われたり。

仕事の関係で しばらく手術ができる状態ではないので、とりあえずこれ以上症状がでないように 大事に大事にして、自分が納得できるクリニックを見つけるためにカウンセリングを受けに行きたいと思っています。

頑張って乗り越えて行きましょうね❤️


No.339 17/11/05 13:23
匿名さん339 

>> 338 あきさん

るるちです
私へのお気遣い有難うございます。
あきさん
先ずはカウンセリングに行ってみて下さいね。
ただ医師によって全く違うんですよね。
ほぼ、変形は無いだろう!って触診でサラリと言う医師。
石灰化してると陥没するよ!耳介軟骨をした方が良いって言う医師。
ヒアルロン酸入れたら大丈夫!って言う医師。
私が感じたのは医師は所詮技術を提供するプロなんですよね。
患者の不安なメンタル面をフォローする医師は少ないです。
それなら、技術、金額、話した感じの相性で決めるしかないのかなと。
私の場合今回の顎は痛みで待った無しで来院、手術日決め入院って感じでしたけど
鼻はゆっくりカウンセリングして納得行くクリニックで施術するつもりです。

ただ芸能人の多くは何度も手直ししてるので、皮膚、骨への負担もかなりのモノらしく
私たち一般人とは違う、大学病院の教授に聞いたところ仮に陥没しても数か月すれば肌に馴染んで陥没も目立たなくなるとの事でした。
これもあくまで一つの意見ですね。

これ以上なにも弄りたくないお気持ちよくわかります。
カウンセリングジプシーにならない程度に納得いくまで話し聞いてきて下さい。
頑張って!!!

  • << 341 るるちさん あきです 丁寧な回答ありがとうございます。 仮に陥没しても数か月すれば肌に馴染んで陥没も目立たなくなるとの事でした。 るるちさん、私↑この文を読んで救われた気持ちになりました。やはりクリニックによって言われる事が違うんですね。 るるちさんもこれから何件かカウンセリング行く予定との事ですが私も都内で 何件かカウンセリング行こうと思います。 行った際にはこちらに報告しますね!

No.338 17/11/05 07:19
匿名さん335 

>> 337 るるちさん

あきです、
レス読ませてもらいました
るるちさん顎の抜去無事終わってよかったです!お疲れ様でした
カウンセリングは来月の頭に行く予定です。色んなサイト等を読めば読むほどプロテーゼ取ったあとの変形とかがこわいです。歌手のグローブのケイコさんのような鼻になってしまうのではないか。。と。鼻先の皮膚も薄くなってるので修正するにしても皮膚の薄さが軟骨に耐えれるか。そもそもプロテーゼ取ったらもう何も入れたくないです!けどこればかりは手術してみないと分からないですよね。。

No.337 17/11/04 20:00
匿名さん260 

アキさん
はじめまして

るるちです。

一度気になりだしたら落ち着かないですよね。

カウンセリングの予約入れたとの事、いかがでしたか!?
信頼出来る先生に出会えてたら良いですけど。

私は関東では無いので病院を紹介は出来ないのすが評判だけじゃなく相性もあると思うんです。

出来たらカウンセリングと手術同じ先生にしてもらいたいですよね。

色々
悪い方に考え出したらキリがないので焦らないように。
私は夏に
顎のプロテーゼが炎症を起こし激痛が走りました。

どうなるんだろうと1ヶ月間パニックになったけど
大事には至りませんでした。

よっぽどの事が無い限り大丈夫です。


励まし合って乗りきりましょうね。

No.336 17/11/04 18:16
匿名さん260 

みみさん

るるちです。

お久しぶりですね。
みみさんもバタバタされてたようで落ち着かれましたか?

私の事、気にかけて頂いて有難うございます。

顎の抜去は鼻より縫合部分が広範囲だし3ヶ月位は引きつるらしいです。

ただ見た目は自分でも全く抜去前も今も分からないです。

写真で比べても全く分かりません。

なので鼻は来年あたり抜去出来たらなぁと考えてます。
分かります!!
耳鼻科や歯科行くのためらいますよね。

鼻も顎もプロテーゼ入れた時は一生モノだと思い込んでたけど顎のプロテーゼが痛み出した時はパニックになりました。

鼻は今のところ大丈夫ですが、何時顎みたいな炎症が起こるか分からないし早く抜きたいです。


ただ顎より鼻は長年入れてると抜去後の変形やプロテーゼが千切れる事もあるみたいで26年入れてる私は怖いです。

みみさんは
抜去する時期を決めてらっしゃいますか!?


励まし合って頑張って乗り越えたいです。

  • << 340 るるちさん みみです。 顎の変化がなくて本当に良かったですね。 私も症状がでた時にはパニックになりましたのでお気持ちとてもわかります。 抜去後の変化も心配です。 以前に受けたカウンセリングではほとんど変わらないから大丈夫と言われたり、プロテが高いのでかなり変わると言われたり。 仕事の関係で しばらく手術ができる状態ではないので、とりあえずこれ以上症状がでないように 大事に大事にして、自分が納得できるクリニックを見つけるためにカウンセリングを受けに行きたいと思っています。 頑張って乗り越えて行きましょうね❤️

No.335 17/11/03 02:02
匿名さん335 

初めてましてアキと申します17年前にL型のプロテーゼ入れました。私は鼻筋が少し曲がってきて年齢とともに皮膚も薄くなり豚鼻になってきたので抜去したいです。やはり不安なのが抜去後、鼻が短くなって変形してしまわないか、感染や壊死してしまわないか不安で不安で気分の落ち込みが激しいです。
抜去してもらう病院選びも、探しすぎてどこが良いのかも分かりません。
地方なので都内の抜去施術を多くしてる病院が希望で今1番鼻で有名なところでカウセ予約しました。
ただそちらの病院はもう希望の先生のカウセはしてなくて、違う先生がカウセして施術する日に希望の先生が見て施術するという流れになったとの事です。
都内で他に鼻で有名な病院教えていただけませんか?色々な病院にカウセ行ってみたいと考えています。


No.334 17/10/29 10:56
匿名さん246 

>> 300 みみさん らんです。 こちらに帰ってこれました。入れている年数は一緒でも、スルッと抜ける方は抜けるそうです。みみさんの応援が有り… らんさん

みみです。
大変遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
私、家族と続けて体調を崩し、やっと復活できました。

もう、ふたつめの手術の後でしょうか?
抜去の手術の経過をとても詳細に報告くださってありがとうございました。期間やプロテーゼの形も同じ私にはとてもありがたかったです。

丁寧に手術してくださる先生で本当に良かったですね。モリモリお食事されたとのこと、自分じゃないのにホッとして思わずウルウルしちゃいました。

いつも みんなに優しくしてくださるらんさんには 本当に感謝です❤️
どうもありがとうございます❤️❤️

No.333 17/10/29 10:40
匿名さん246 

>> 286 みみさん はじめまして。りあです。 ありがとうございます。 私は誰1人言ってないのでみみさんの応援が本当に励みになります! 明日の午… りあさん

こんにちは みみです。
体調を崩し、ご返事いただいていたのに遅くなりました。ごめんなさい。手術、その後の経過の書き込みありがとうございました。とても参考になります。プロテのない生活で、メイクも楽しまれているようで良いですね。若いうちに抜けるなんてほんと羨ましいです。私はなかなか決心がつきませんが、勇気を持って抜かれてほんとうに良かったですね。

No.332 17/10/29 10:31
匿名さん246 

>> 289 みみさん こんばんは。 るるちです。 以前、手術する時に励まして頂いたのにお礼が遅くなって申し訳ないです。 私は26… るるちさん

お返事いただいたのに、大変遅くなってごめんなさい。
手術の後の顎の経過はいかがでしょうか?
私は体調が悪くなると鼻にも影響が出やすくなりました。耳鼻科に行くのも抵抗があって‥。すっきりしたいです。
ぜひ一緒に乗り越えたいです。

No.331 17/10/17 18:05
匿名さん331 

はじめまして。
昨日I型の鼻プロテ除去したものです。

1年10ヶ月しか入れてなかったので
とても勿体無いことをしたな‥と思っています。。

この掲示板の皆さんの書き込みを見て、勇気が出ました。

何年も前の書き込みをしてくださった皆さんは、もうここを見てないと思いますが‥
勇気をくださって
ありがとうございました(;o;)♡

No.330 17/10/12 23:37
りる ( 40代 ♀ iuVw9 )

>> 329 そうなんですね、私は皮膚が厚いせいか内出血もなく痛みも初日だけでした。
私は負担感とゆうか異物感が入ってる時ずっとあったので、それがなくなりすごく顔が楽になりました。
元々入れた時もそんなに変わらなかったので抜いても変わらないと思ってたのですが、落差が思いのほかありまして、抜いた時の方が顔の違いが分かる気がします(^_^;)4㍉って凄いんですね

再手術されるのならば、カウンセリングまでモヤモヤしちゃいますね、負担の少ない修正うまくいく事願ってますね。
私も明日、術後の診察に行くことにしました。素の顔に戻るまでの期間や抜去後の凹みが出る場合どの位で現れるかなど聞いてこようと思います。
シリコン入ってる時は鼻かむのも気をつかってたので、早く思いっきり鼻をかめるようになりたいです(^_^;)

329さんも再手術まで不安でしょうが、カウンセリングを受けたら気持ちが少しでも落ち着くと思いますのであと少し頑張ってくださいね。

No.329 17/10/12 17:32
匿名さん329 

>> 328 りるさん
L型4mmだとしたら一緒ですね!私は眉間3mmの鼻先4mmもあったので自覚はあまりありませんでしたが、結構負担がかかっていたのだと思います。9日経過した現在も中心部の黄色い内出血が残っています。メイクは日焼け止めとパウダーはしていますよ♪気休めにしかならないかもしれませんが今でも就寝時はテープ固定で軟骨ケアをしています。それでも団子鼻ですが・・・。私はLプロテを入れる際にワシ鼻削りもしたのです。なのでもともと鼻は高くというか大きいと言った方が正しいかな(泣)なので抜去してみてからその後のことを考えようと決めていました。結構なワシ鼻だったので抜去しての変化は覚悟していましたが、今まで鼻筋のあった鼻からの落差がはんぱなく、やはり再手術するつもりでいます。抜去して鼻が小さくなったらいいな〜と期待していたのですが、甘かったです(笑)また、カプセルが吸収され、削ったワシ鼻部分の平な角を触ると多少の痛みがあるので、このままという訳にはいかないかと。どのみち、ワシ鼻形成はハンプ削りと、プロテーゼか骨切り幅寄せどちらかを選択しなくてはいけなかったようで。でも学生だったそのころの私にはコスト的にもプロテーゼしかなかったのですよね。今思えばあのときプロテではなく借金してでも骨切りにして集結させておけばよかったな、という後悔はあります。来週に再度カウンセリングし手術内容を決める予定です。なのでそのときに陥没の仕組みについて先生に聞いてきます。

No.328 17/10/12 11:49
りる ( 40代 ♀ iuVw9 )

>> 327 気分上がったり下がったり分かります~!私も同じです~毎朝鏡で凹みとか崩れがないかチェックしちゃいます。
私もL型です。何ミリか聞かは聞かなかったのですが、「結構高いの入れてたね」って入ってたの見せてもらいましたが4ミリくらいありそうでした。
先生にはカプセル残してるからスグには変わらないと聞いてなのですが、自分で見るとやぱり目頭が広がってのっぺり感があります。
手術の過程を見ている旦那は、横から見るとラインが変わったと言われました。
その後「何も知らずに普通に合う人は気がつかない」とは言ってくれましたが、来週から会社なのでバレないかドキドキしてます。
327さんはもうメイクは普通にしてますか?私はメイクはまだ怖くてしてないです。
病院には術後は行ってないですか?私は抜糸もなくて「何もなければ来なくて良い」と言われたのですが皮脂の塊?もまだ取ってないので、術後のチェックしてもらおうか悩み中です。
まだ抜いたばかりだとお互い心配はありますよね、何も問題なく時間が解決してくれるのを願ってます。

No.327 17/10/12 08:37
匿名さん325 

>> 326 何ミリのプロテーゼでした?L型ですか?I型?
私は9日前に4mmのL型を抜去し、今は変化を受け入れるのに気分があがったり下がったりです…

No.326 17/10/12 02:55
りる ( 40代 ♀ iuVw9 )

>> 325 ご回答ありがとうございます。
私もピンセット買ってきて無事に外せました。
4日たった今は脂性のせいなのか
、右鼻に皮脂の塊みたいなやつたこびりついてるので、これを取るのに格闘中です。



No.325 17/10/11 12:29
匿名さん325 

>> 323 今日、17年入れてたシリコンを抜去しました。 鼻栓は夜に取って良いと言われたのですが、結構奥まで詰まっていてまだ痛みもあるので、どうやって… 私はネイル用のピンセットで抜きましたよ!

No.324 17/10/09 00:37
匿名さん324 

5年弱前にいれたL型プロテーゼを今月10日カウンセリング後、抜去を予定しています。あの麻酔が嫌だ。ドキドキします。変形も不安。

No.323 17/10/07 19:36
りる ( 40代 ♀ iuVw9 )

今日、17年入れてたシリコンを抜去しました。
鼻栓は夜に取って良いと言われたのですが、結構奥まで詰まっていてまだ痛みもあるので、どうやって取ろうかと考えてます。
抜去された方はどうやって取られましたか?
それと、お医者様には糸も溶ける糸だから何もなければ再診はしなくて良いと言われたのですが皆さんそんな感じでしょうか?
シャワーは明日らかokですが、鼻のテープは3日貼っといてと言われたので顔や髪は洗えないな?など
家に帰って一眠りして落ち着ついたら?な事が出てきました。
下らない質問で申し訳ないのですが、ご経験済みの方々はどの様に過ごされたのか教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

  • << 325 私はネイル用のピンセットで抜きましたよ!

No.322 17/09/29 18:03
匿名さん59 

>> 321 らんさん
りあさん

抜去の事、色々考えて下さってありがとうございます♡
ゆっくりカウンセリング巡りして決めたいと思います。
カウンセリングに行ったらまた報告します。

No.321 17/09/29 11:35
匿名さん321 

りあです。
10年L型を抜去して10日です。
抜去当日はマスクで乗り切り主人にもバレず4日目に化粧して義理両親の家に泊まりましたが全くスルーでした。
ほぼ元鼻に戻りました。心なしか元より立体的かもしれません。平坦になり毛穴の開きが目立ちます。スキンケアとハイライトとノーズシャドウの入れ方を研究中です。
やはり顔の派手さ美人度は失われましたがこれが本来の自分です。蛍光灯の下とか目立ってるかも?とかいちいち気にすることが無くなり心が楽になりました。
59番さん
凹む可能性があると考えると本当に憂鬱になりますよね。
らんさんもおっしゃってましたが最悪凹んでいたらちゃんと対応してくれる信頼できる医者のところで抜去して状態を見て考えたらどうかなと思いました。ただ働いていらっしゃると何かと融通が利きませんよね。すいません全然アドバイスにならなくて。

No.320 17/09/28 23:12
匿名さん153 

皆様

らんです。
こんばんは。
本日除去して10日目です。腫れは、全くなくなって自分の顔に馴染んでます。プロテーゼが入っていたときは、きついイメージが、かなりナチュラルになりました♥️

もうマスクも完全に入りませんし、普通にあちこち行っても、知り合いの方も普通に何も気がつかず、ご挨拶して下さいます。
本当の何もない圧迫感が不思議でたまにさわってしまいます。

皆様どうお過ごしですか?

No.319 17/09/28 23:06
匿名さん153 

>> 318 59番さん

らんです。
59番さんのお気持ちをかきみだしていたら、本当に本当にごめんなさい…。
そうですよね…。鼻先凹むだなんてお医者様に言われたら、慎重になるのは当然なことです。
形成外科専門医と美容外科専門医のサイトで両方載ってる先生をあたってみるのもいいと思います。

59番さん 気をおとされないで、ここにしょうと相性が合うお医者様があらわれるまで、諦めないで下さいね。
応援しています。

No.318 17/09/28 18:12
匿名さん59 

>> 316 59番さん らんです。 私は、癒着していたので、コリコリプロテーゼをはがしたので、青、赤のアザが3日目からでてました。でもマスクで完… 最後にオペした先生は、抜去して鼻先が凹んでまた再手術とかになるかもしれないから抜去しない方が良いとの事でした。

No.317 17/09/28 18:10
匿名さん59 

>> 316 らんさん

プロテーゼ抜去してアザが消えてからご主人様は、気付かれましたか?
最後にプロテーゼ入れ替えた病院は、あまり整形を進めない先生でプロテーゼ抜去は、反対されました。
鼻先が凹む可能性があるからと・・・今のままで良いじゃないのと言われました。
もう異物が入ってる事でビクビクして生活したくないんですよね。
私も抜去してスッキリしたいです。
またカウンセリング巡りします。

No.316 17/09/28 12:54
匿名さん153 

>> 315 59番さん
らんです。

私は、癒着していたので、コリコリプロテーゼをはがしたので、青、赤のアザが3日目からでてました。でもマスクで完全に隠れてましたよ♥️

私の場合は家族には、伝えてあったのですが、主人だけは知りませんでした。マスクで全部を乗りきりました(笑)

鼻先に関しては、やはり沢山の入れ替えをされてきた、病院での判断がいいのではないですか?

私の場合は、抜くだけでしたから、美容外科的な事はいっさいやってないとおっしゃっていましたし…。

  • << 318 最後にオペした先生は、抜去して鼻先が凹んでまた再手術とかになるかもしれないから抜去しない方が良いとの事でした。

No.315 17/09/28 05:11
匿名さん59 

>> 314 らんさん
ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )
1人暮らしなので大丈夫なのですが、心配なのは、職場です。
プロテーゼ抜去だけだとバレないと思いますが鼻先が凹んだら職場に居ずらくなります。
らんさんは、修正をやめて抜去だけにされたのは、どうしてですか?
抜去してから周りの人に気付かれましたか?

No.314 17/09/28 05:01
匿名さん153 

>> 313 59番さん

らんです。はい。耳鼻咽喉科で紹介状を出して頂きました。

本当は、東京の聖路加病院か、北里大学でやってもらうつもりでした。修正を考えた場合の事でした。

ご家族へのご心配は大丈夫ですか?
59番さんがどうか、上手く進んで行けますように♥️

No.313 17/09/28 04:40
匿名さん59 

>> 312 らんさん
親身になって下さってありがとうございます( ˘ᵕ˘ )
プロテーゼは、抜去すれば良いですが軟骨移植となると難しくなるので危険ですよね。
最後にプロテーゼ入れた先生は、プロテーゼ抜去に反対されました。
何回か抜去したいと相談に行ったら鼻先が凹む可能性があるからこのままでいなさいと・・・
多分、私、らんさんと同じ県だと思います。
日赤には、紹介状持って行かれたのですか?

No.312 17/09/27 23:03
匿名さん153 

>> 311 59番さん

私も実は鼻短くなると言われました…鼻短くなる=鼻の穴が見えるって事と言う事?もききました。そしたら、鼻の皮膚が戻ろうと縮んでしまう感じですと言われてました。
だから、鼻の下の軟骨部分からつぶれないように、キノプレステープというしっかりしたテープを鼻の皮膚が上に上がらないようにテープをしっかり止めた入院期間でした。


修正がしにくい、違う物を入れるのは、余計にリスクが上がるような気がします…
59番さん、一度自分の鼻に戻って様子を見てみてもいいと 私の大事な友達なら言います。
大変な事わかっておりますが、信頼できる先生が見つかるまではやられない方がいいかもしれません。
私もまだ8日しかたってないのですが…。まだまだ、これから何が起こるかわからないのですが…。

簡単に言ってるつもりは、ない事だけわかって下さいね…。

59番さんにも、いつかお鼻で悩む事がない日々がくるように…。皆様同様に一緒に乗り越えていきたいだけで…。熱くなってしまいましたが、59番さん ごめんなさい。



No.311 17/09/27 22:29
匿名さん59 

>> 310 らんさん

レスありがとうございます( ˘ᵕ˘ )
耳介軟骨移植は、一度すると修正が凄く難しくなるみたいです。
鼻筋と高さは、要らないのですが鼻の長さが短いので耳介軟骨移植は、気になってます。
抜去した後に凹まないかも心配です。
ナチュラルが1番だとは思うのですが、もうどうしたら良いのか分からなくなってます(。>ㅿ<。)

No.310 17/09/27 22:16
匿名さん153 

>> 309 続きです。

らんです。

59番さん
私もまだまだこちらにいますし、先輩方もいらっしゃるはずです。ですから、よく考えて…下さいね♥️

No.309 17/09/27 21:59
匿名さん153 

>> 308 59番さん

らんです。
まず、病院名は中部の日赤としかお応えする事ができなくて…本当ならお伝えしたいのですが…ごめんなさい。
本来なら日赤は美容外科的な事はやってないのですが私は鼻にポリープができているので無理にお願いを致しました。
除去して右を切りましたが次回は二週間後に左を切りポリープをとりのぞきます。
59番さんは4度入れ替えをされてるとの事…。中々難しい判断を迫られていらっしゃるお気持ちをずっとお察ししておりました。
私の場合についてしか、お伝えする事ができませんが、私は35年間鼻先も四ミリ軟骨上は五ミリもありました。除去した時 プロテーゼが入っていた圧迫されていた所は段差ができていたので、凹んだと思ってました。が8日目ですが、鼻先は丸みをおびた鼻先に戻ってます。
私の場合、凹む覚悟で手術をしました。手術は、やはりリスクは付き物と覚悟を決めないと…私の場合できなかったです…。

本日、抜糸もしました。糸があった昨日までは、縫った所が痛かったのですが、抜糸したら、突っ張り感のある痛みがなくなりました。

59番さん、また何かを入れてしまわれると、その形が気にいらない場合又抜かなきゃならない状態になってしまわれないか…?私はそこが心配です。


No.308 17/09/27 18:22
匿名さん59 

>> 307 らんさん

オペお疲れ様でした( ˘ᵕ˘ )
レポもありがとうございます。
私も抜去したいのですが4回も入れ替えをしてるので抜去だけだと鼻先が凹む可能性があるので抜去と鼻先のオペも考えてました。
らんさんのレスを見たら抜去して様子を見てから鼻先のオペしても良いかもと思いはじめました。
でも何度も鼻にメスを入れると壊死しないか心配になってきました。
もし良かったら、らんさんが抜去した病院教えてもらえませんか?

No.307 17/09/26 22:45
匿名さん153 

らんです。

9月19日に35年Lのプロテーゼを抜いて、8日がたちました。今の状態は私の場合組織が癒着していて、コリコリ眉間までいじったので、腫れがかなりありましたので、本日やっと腫れが引き、自分の35年前の鼻に戻りました。
昨日までは、顔に赤い所や緑の所といった感じで、顔をぶつけたように、アザになっていました。

2日目が一番腫れていて自分でも、これが私の顔?と思いましたが、腫れが引くにつれて眉間がのっぺりし、鼻筋の軟骨と骨が別れている所に段差が出きはじめて、不安になりましたが、今は段差がなくなりました。自然に戻ってきてます。

ですからその場での、修正やヒアルロン酸は時間がたった後で良いと思いました。35年入っていたのに、元に戻ってるからです。
ですから、焦らないでプロテーゼをとってどうしても、納得できないなら考えた方が良いと思いました。

癒着していた私でも今はプロテーゼをとって良かったと思います。圧迫感がありません。
しいて言えば、毛穴が目立ちます(笑)
これから、抜かれる方、勇気を持って下さい♥️

No.306 17/09/26 22:22
匿名さん153 

>> 303 らんさん お疲れさまでした。 るるちです。 良かったですねー。 35年分の重荷が取れて。 色んな意味で爽快感いっぱいで… るるちさん

こんばんは。
入院していたぶん、家の事が色々たまっていて、中々書き込みできなくて、ごめんなさい♥️
お身体は大丈夫ですか?

私の場合、実は左の鼻の奥にポリープが見つかり…鼻が息ができません。(10月に耳鼻咽喉科でポリープをとる手術します )こちらは保険適用です。
プロテーゼに関しては、保険適用はなかったのですが、鼻をいじるのでカルテをみて対応してもらえる一緒の病院を選びました。
病院は、中部の日赤です。美容外科はないので、形成外科です。
本来なら、対応をしないと言われ保険適用なしで自費でお願いしました。

病院側が本来なら対応できないと言われているのではっきりと応える事ができない事に申し訳気持ちです…。ごめんなさい。


No.305 17/09/22 11:24
匿名さん305 

らんさん
りあです。
手術お疲れ様でした。35年間不安や悩みもたくさんだったと思いますがやっと終わりましたね!らんさんのレポはみなさんに大きな勇気を与えるはずです。
私もらんさんもちょうど今頑張ってるんだ!と思ったら本当に心強かったです。

今回息子を見知らぬ土地の託児所に預けるのが一番不安で何かあったらとそればかり考えてました。こんなことで子供を預けるなんて情けなかったです。たかが1時間半のことでしたが。
2人きりの小旅行でした。息子は覚えてないでしょうがわたしだけの思い出にします。

経過の不安はありますが何かあったらその時考えましょ。
もう何も入ってないんです。心が楽になりましたね。
本当にお疲れ様でした!

No.304 17/09/22 01:01
匿名さん260 

お気遣いありがとうございます。
私の場合
以前、別の手術した際も全身麻酔で予後が悪かったんで麻酔アレルギーだと思います。
時間薬だと思ってゆっくり休みますね。
らんさんも無理なさらずに!!

No.303 17/09/22 00:26
匿名さん260 

らんさん

お疲れさまでした。

るるちです。

良かったですねー。
35年分の重荷が取れて。
色んな意味で爽快感いっぱいでしょうね。

お気持ち半分分かります。
私はまだ鼻が残っているので。

可能であれば
らんさんが除去されたクリニック教えて頂けないでしょうか?

さっき改めて以前のレス読み返してたら、らんさんと近いと思うんです。
違ってたらごめんなさい。
今回、顎のプロテーゼを除去して下さった先生は腕は良いけど麻酔やら細かな説明して貰えないんです。


来年鼻の除去する予定です。
もし可能であれば
キーワードだけでも教えて頂けたら有難いです。

ただ無理なら気にしないで下さいね。

ここは本当に勇気貰える場所ですね。

私も、らんさんを始め皆さんの励ましで凄く心強かったです。


丁寧な報告有難うございました。

スッキリ感はあってもお疲れの事と思います。


ゆっくり休んでくださいね。

  • << 306 るるちさん こんばんは。 入院していたぶん、家の事が色々たまっていて、中々書き込みできなくて、ごめんなさい♥️ お身体は大丈夫ですか? 私の場合、実は左の鼻の奥にポリープが見つかり…鼻が息ができません。(10月に耳鼻咽喉科でポリープをとる手術します )こちらは保険適用です。 プロテーゼに関しては、保険適用はなかったのですが、鼻をいじるのでカルテをみて対応してもらえる一緒の病院を選びました。 病院は、中部の日赤です。美容外科はないので、形成外科です。 本来なら、対応をしないと言われ保険適用なしで自費でお願いしました。 病院側が本来なら対応できないと言われているのではっきりと応える事ができない事に申し訳気持ちです…。ごめんなさい。

No.302 17/09/21 20:01
匿名さん153 

りあさん

らんです。
お子さんを連れての頑張り、凄かったですね~🎵びっくりさせられました。
母は強い‼️
所でお鼻は回復に向かっていらっしゃるようで、自分の事のように嬉しいです。ご主人にもバレてないようで良かったです。
プロテーゼとサヨウナラと言う言葉いい言葉でした。
お互い、一つ一つ又乗り越えましょうね。同じ日ね繋がりって、りあさんも頑張るから私も頑張らなければって感じのドラマみたいでした。

子育て中だから、ゆっくりできないでしょうが、余りご無理されませんように♥️

No.301 17/09/21 19:52
匿名さん153 

るるちさん

らんです。

顎の痛みはいかがですか?
高熱、ヘルペス、ひきつりは大丈夫ですか?
全身麻酔がどれだけ大変だったか、お察し致します…。
顎の痛みが、早く治って行く事を願っています。
ゆっくり、ゆっくりコールありがとうございました♥️

No.300 17/09/21 19:45
匿名さん153 

みみさん

らんです。

こちらに帰ってこれました。入れている年数は一緒でも、スルッと抜ける方は抜けるそうです。みみさんの応援が有り難かったです。
みみさん ありがとうございました♥️

  • << 334 らんさん みみです。 大変遅くなってしまいました。 ごめんなさい。 私、家族と続けて体調を崩し、やっと復活できました。 もう、ふたつめの手術の後でしょうか? 抜去の手術の経過をとても詳細に報告くださってありがとうございました。期間やプロテーゼの形も同じ私にはとてもありがたかったです。 丁寧に手術してくださる先生で本当に良かったですね。モリモリお食事されたとのこと、自分じゃないのにホッとして思わずウルウルしちゃいました。 いつも みんなに優しくしてくださるらんさんには 本当に感謝です❤️ どうもありがとうございます❤️❤️

No.299 17/09/21 19:32
匿名さん153 

らんです。

続き

2日目

アバター状態 鼻筋が全くみえない位麻酔とコリコリ触った部分が腫れる(プニプニ)痛みはなく糸の部分突っ張りました。触れると鼻先痛む

3日目

起床すると腫れが少し減ってました。糸の突っ張り感あり。
横顔 /→ノ に変わって鼻先 丸くなって本当の鼻先になってきました。腫れは私の場合、まだまだありますが時間が解決してくれます。

♥️除去して、良かった

ありがとうございました♥️♥️♥️

又報告させていただきます。



No.298 17/09/21 19:25
匿名さん153 

こんばんは♥️♥️

らんです。

皆様の心温かくなるメッセージで まずは、心にエネルギーを貯めた上で19日に手術室に入る事ができました。
この書き込みが、いかに人を動かしているかを感じました。

「皆様 本当に本当にありがとう♥️ございました。私の場合癒着していて長い手術でしたが、抜けた解放感をあじわってます。」

手術開始~終わり 一時間位
点滴始まる

ペンみたいな物で顔にプロテーゼ入ってる場所をペン書かれてスタート

麻酔 眉間の下から鼻の下まで
と、右鼻穴だけで合計7ヶ所
(麻酔は痛いです)

右鼻穴からメスを入れ1/3位切り

コリコリコリコリ こつこつと石灰化され癒着したシリコンプロテーゼ部分を丁寧に剥がします。(35年L 所々に細工がありました為組織が癒着)この時が痛みないけどちょっとキツイ‼️

ピンセットでシリコン引っ張り引き抜く(「 抜けたよ~。これ~。洗ったら思い出に持ち帰ります?」と
doctor 四ミリ鼻柱長め
♥️やっと抜けた~♥️嬉しい。

5針縫う

ガーゼが右穴詰める

「 鼻柱が長めだったから皮膚が戻ろうとして 短くなりますからテーピングしました 」とdoctor

抗生物質の点滴

♥️私の場合は癒着がおこっていたためコリコリコツコツの時間が長かったので、職人のように切れないように丁寧に剥がされていました。

怖がりの私が先生と会話しながらの 手術時間でした。麻酔が効いているせいか話す余裕がありました。

軽い腫れがありましたが、局所麻酔切れても痛みは余りなく手術終わりいきなり、食事できました。
モリモリ食事してる私に娘は唖然…(笑)痛々しい姿なのに、本人は、スッキリ感

鼻の高さ余り変わらず





No.297 17/09/21 09:37
匿名さん297 

>> 296 るるちさん
りあです。
そうなんです。かなりグイグイ引っ張ってる気がして鼻壊れる!って思ってました。意外と頑丈なんですね鼻。
今はほんとに抜去してよかったって思います。
るるちさんも顎の除去は痛みはつらいですがとにかく悪い変化が見られないようでよかったです。きっと鼻も同じですよ。終わった今なら言えます笑

3日目ですがほぼ腫れは引きました。切開した右穴付近は少し腫れっぽいです。ハリがあって毛穴が目立たない状態です。触ると少し痛いです。
以前は太陽光の元だとプロテの影が傷の様に鼻先に現れて鏡を見るのもお化粧するのも億劫だったんです。今はそれが無くなり丸くなったなと思いつつちゃんと鏡見れてます。メイクがまた好きになれそうです。
また変化があったらレポします。
るるちさんのあっという間ですよって言葉を握りしめて頑張れました。
ありがとうございました。

No.296 17/09/20 18:38
匿名さん260 

>> 295 りあさん。

るるちです。
報告有り難うございました。
頑張りましたね。

まだ気が張ってるだろうけど、まずは本当にお疲れさまでした。
ゆっくり休んでください。

プロテーゼが入ってると思うと気が重いですもんね。
5分でもスルッと抜けたように第三者は感じるけど実際局所麻酔で施術受けてる本人にはメチャ長く感じますよね。

10年もののプロテーゼを抜いたんだから解放間感を味わって下さい。

腫れも許容範囲内みたいで良かったです。

腫れがひいて行くうちに見た目も落ち着いて来るはず。
私もまだ鼻にプロテーゼがありますが顎の見た目は取った今も前も違いが全く分からないです。

もし、違和感あっても馴染んで来ると思うから。

案外、ご主人を含め近しい人も周りも他人の顔を漠然としか見てないのかもしれないですね。

ココの先輩方も似たような事言ってましたよね。

私も今日は術後の診察に行って来ました。
鼻と違って顎は暫く痛いそうです。

りあさん
お疲れさまでした。

誰にも言えない自分だけの大きな悩み皆と乗り越えれて有り難かったです。


私も来年には
鼻のプロテーゼ抜去頑張ります。

りあさん
有り難うございました。

私はまだ暫くはココのメンバーです。

No.295 17/09/20 16:36
匿名さん295 

りあです。
10年ものLを抜去して2日目です。
パキッとした鼻筋は無くなりましたが全体的な形や高さは抜去前と変わらない気がします。
内出血はなくうっすら腫れが残っていますが自分以外は気にならない程度かと。鼻栓のせいで右穴がでかいです。
大丈夫と踏んで今晩は主人と夕飯一緒に食べます。
固定テープと鼻栓は昨日の晩外してしまいました。
主人には風邪気味でなんとか通ってます。何か言われても浮腫んじゃってで済むはず!
鼻先に触るとプロテを感じるくらい皮膚が薄くなってるところがあったんで腫れが完全に引いた時どうなるか心配です。

No.294 17/09/19 14:14
匿名さん286 

りあです。
先程10年物のL型プロテーゼ抜いてきました。2ミリくらいでした。
今息子と新幹線で帰宅中です。今は麻酔が切れてきて縫った所や鼻の穴周辺に鈍痛があります。念のため痛み止め飲みました。
眉間辺りは麻酔をほとんどしなかったのでほぼ腫れていません。マスクするとただの風邪っぴきです。
笑気麻酔をしてからの局所麻酔を打たれたので我慢はできましたがやはり痛いです。
抜くのは5.6分でした。もっとツルっと行くと願っていたので少し不安になりました。
今の状態は鼻栓とテーピングで固定しています。眉間はあまり変化がなく残ってんじゃ?と思うくらい。でも柔らかいです。鼻先は麻酔で腫れてるので凹みなどはまだわかりません。
経過に不安はありますが今は
ホッとしています。もう何も入ってないんだ。もうプロテーゼとサヨナラだと思うと清々しい気持ちです。
このスレのみなさんに本当に助けられました。
ありがとうございました。
これから抜く方の参考になればと思います。また経過も報告します。
らんさんもお疲れ様でした。
今日はゆっくり休みましょう。
長文失礼しました。

No.293 17/09/19 09:44
匿名さん260 

>> 292 りあさん

るるちです。

おはようございます。
今、新幹線で向かってる所なんですね。

ドキドキですね。
私も除去は地元でしたけど入れたり色々なカウンセリングは新幹線で遠方まで行きました。

だから、不安や気疲れが大変なお気持ち分かります。
ましてお子さまとご一緒。いろんな気持ちで今日を迎えたでしょうね。


でも、ご自身が納得されての今日の除去手術。

絶対大丈夫です!!

上手く行くように心から願ってます。

私もりあさんやらんさん、皆さんから温かい言葉頂いて乗りきれました。

らんさん同様、りあさんも返信や報告より、先ずは自分の為にゆっくり休んで下さいね。

お子さま同行だけで大変なんですから…

ゆっくりゆっくり

私はお陰さまでヘルペスはまだまだ痛いけど、やっと落ち着きました。

りあさんも
後、もう一頑張り!!!

始まったら早いですから!!
大丈夫ですよー。

No.292 17/09/19 09:26
匿名さん286 

>> 288 らんさん。りあさん。 るるちです。 7日に顎のプロテーゼ除去をしました。 手術の前に励まして頂いたのにお礼が遅くなってしま… るるちさん
りあです。
手術お疲れ様でした。高熱とヘルペスも併発されてほんとに大変でしたね。良くなっていますか?
顎は無事抜去されてひとつ山を越えられて良かったです。
鼻も体調が完治されましたらもうひと頑張りですね。応援しています。
私は今新幹線の中です。不安ももちろんありますがこうなったら早く終わらせたいと言う気持ちです。
応援ほんとにうれしいです。
頑張ってきます。

No.291 17/09/19 09:16
匿名さん260 

>> 290 らんさん

るるちです。

このレス読む時には手術終わってますよね。

35年分のお疲れさまでした。

らんさんのレスを見ると、凄く気遣いの出来る方だと思いました。


私を始め、らんさんとレスをやり取りした方は皆、らんさんに感謝してるはず。


だけど今は返信や気遣いよりも、ゆっくり自分の為だけに休んで下さいね。


私も唇のヘルペスで顎の傷口の治りが悪いけど時間薬だと思ってます。


らんさん
お疲れさまでした。

ゆっくり
ゆっくりですよ~。


ではでは

No.290 17/09/19 08:24
匿名さん153 

>> 288 らんさん。りあさん。 るるちです。 7日に顎のプロテーゼ除去をしました。 手術の前に励まして頂いたのにお礼が遅くなってしま… るるちさん

らんです。

るるちさん、手術頑張られましたね。そして、ヘルペス…。色々重なって…。今は少し回復してきたのですか?
ゆっくり、休養して下さいね。

手術着に着替えさせられています(笑)



頑張ってきまーす。又落ち着いたら書き込みします。

優しさにぽかぽかしてきました、有難うございます♥️

No.289 17/09/19 02:03
匿名さん260 

みみさん

こんばんは。

るるちです。

以前、手術する時に励まして頂いたのにお礼が遅くなって申し訳ないです。

私は26年前に顎と鼻にプロテーゼ入れて今回は顎だけ除去しました。

顎はかなりの痛みが有り慌て除去したのですが一緒に鼻も取ろうかと考えました。

ですが二つ同時は見た目も変わるし体力的に無理かなぁーとカウンセリングできめました。

全身麻酔はメチャ大変でした。
鼻と違い顎は術後も長期間痛いです。

ただ、落ち着いたら鼻の除去も局部麻酔でするつもりです。

それからカウンセリングでは私もらんさん同様、鼻の除去後の修正は必要無いと言われました。

3ヶ月ほどして状態が落ち着いて考えたらで十分だと。

顎だけでもグッタリですが頑張って来年には鼻も取ろうと考えます。


皆で乗り越えましょうね。

  • << 332 るるちさん お返事いただいたのに、大変遅くなってごめんなさい。 手術の後の顎の経過はいかがでしょうか? 私は体調が悪くなると鼻にも影響が出やすくなりました。耳鼻科に行くのも抵抗があって‥。すっきりしたいです。 ぜひ一緒に乗り越えたいです。

No.288 17/09/19 01:36
匿名さん260 

らんさん。りあさん。

るるちです。

7日に顎のプロテーゼ除去をしました。

手術の前に励まして頂いたのにお礼が遅くなってしまいました。

顎のプロテーゼを全身麻酔で除去しました。

除去自体は上手く行ったのですが、その後麻酔の副作用のせいか高熱と運悪くヘルペスまで罹患してグッタリしてました。

顎の方は除去後の引きつりはまだありますが何とか大丈夫そうです。


まだ私は鼻のプロテーゼがあります。


お二人とも
明日、除去手術ですね。

もう今日ですよね。

本当にこんな事話せる人も居ないから不安ですよね。
私も、ヘルペスで寝込んでる間も皆さんの事考えてました。

らんさんは入院されるとの事。
今までの気疲れも十分癒して下さいね。

私も思っていた以上に緊張て疲れてしまいました。

手術当日、らんさんやりあさん、皆さんに励ましメール頂いて泣けてきました。

お礼が遅くなったけど
明日、お二人の除去が上手く行くよう願ってます。


リラックス…リラックス…です。

除去手術、上手く行きますように!!


行ってらっしゃい!!

  • << 290 るるちさん らんです。 るるちさん、手術頑張られましたね。そして、ヘルペス…。色々重なって…。今は少し回復してきたのですか? ゆっくり、休養して下さいね。 手術着に着替えさせられています(笑) 頑張ってきまーす。又落ち着いたら書き込みします。 優しさにぽかぽかしてきました、有難うございます♥️
  • << 292 るるちさん りあです。 手術お疲れ様でした。高熱とヘルペスも併発されてほんとに大変でしたね。良くなっていますか? 顎は無事抜去されてひとつ山を越えられて良かったです。 鼻も体調が完治されましたらもうひと頑張りですね。応援しています。 私は今新幹線の中です。不安ももちろんありますがこうなったら早く終わらせたいと言う気持ちです。 応援ほんとにうれしいです。 頑張ってきます。

No.287 17/09/18 23:13
匿名さん153 

>> 286 みみさん

らんです。
応援メールありがとうございます♥️
自分が、除去すると決断するまでが長すぎたし、私は結婚する前からプロテーゼが入っていて主人や子供たちは、入ってない顔を知りません…。主人には言えなかったのですが、成人した子供達と母親には言いました。

もしも変形していたりしたら、又その後考えます。頑張ります。

ありがとうございます。プロテーゼを入れてしまった方でないと分からない気持ちが、わかってもらえ、心が折れそうな時助けて頂けます。だから前向きに頑張れそうです。

ありがとうございます♥️又報告させていただきます。

心がほんわかしました。

No.286 17/09/18 22:51
匿名さん286 

>> 285 みみさん
はじめまして。りあです。
ありがとうございます。
私は誰1人言ってないのでみみさんの応援が本当に励みになります!
明日の午後にはすっきりとした気持ちでいられますように。
ありがとうございます。
また報告させてもらいますね^_^

  • << 333 りあさん こんにちは みみです。 体調を崩し、ご返事いただいていたのに遅くなりました。ごめんなさい。手術、その後の経過の書き込みありがとうございました。とても参考になります。プロテのない生活で、メイクも楽しまれているようで良いですね。若いうちに抜けるなんてほんと羨ましいです。私はなかなか決心がつきませんが、勇気を持って抜かれてほんとうに良かったですね。

No.285 17/09/18 21:17
匿名さん246 

りあさん

初めまして
みみです。

りあさんも明日手術されるのですね。ご自分のことでだけでなく県外へお子さんとご一緒にと大変だと思います。

りあさんがいろいろな不安から解放されて、手術が上手くように心から応援しています❤️

No.284 17/09/18 20:40
匿名さん246 

>> 283 らんさん

みみです。
いよいよ明日手術ですね。
近づいてくると不安になっちゃいますよね。

私もすぐにはできませんが、気持ちは一緒です。こちらのたくさんの先輩達が抜いて良かったとおっしゃっているように、手術が上手くいってスッキリと解放されるよう応援していますね❤️

No.283 17/09/18 16:57
匿名さん153 

>> 282 りあさん

らんです。
いよいよ明日ですね…。
近づくにつれて、不安になりますね…。

りあさんはお子さんを県外まで、ご一緒にと言う事でとても大変だと思います。親として、頑張っていなきゃいけない気持ちだけど、本当は自分を自分で支えるのがやっとですよね…。りあさんの方が大変です。

りあさん、手術ご一緒に乗り越えましょうね♥️
私は、明日9時からです。又ご報告します。

ありがとうございます。

No.282 17/09/18 12:15
匿名さん282 

>> 269 りあさん 初めまして。らんと申します。 35年Lをりあさんと同じ19日に抜きます。不安もありますが、ご一緒に乗り越えましょうね。… らんさん。
りあです。お返事遅くなりました(>_<)
いよいよ明日ですね。私は昨日から変な夢見るぐらい不安です。
私の場合県外に子供も連れて行くのでそれが一番気がかりです。
でもらんさんと一緒の日に手術ということで心強いです。
プロテ入れて後悔はしても抜いて後悔している人は今のとこいませんよね?
ポジティブに頑張ろうと思います。
頑張りましょう!

No.281 17/09/15 23:41
みみ3 ( 40代 ♀ iuVw9 )

>> 280 はい~ありがとうござきます。
私が受けた口腔外科は個人病院でした。
確かに年を重ねると肌のたるみや劣化でシリコンの入ってる場所も負担額かかりますよね。
私も鼻シリコンを来月に取ることに決めました!
17年入りっぱなしだから凹んだりしないか心配ですが、先の事を考えたら今しかないと決意しました!

顎に痛みもなく問題ないなら、リスクは少ないんではないかな?私はボコボコになったけど、取っても顎がへこむとかなかったです。
抜去出来ると良いですね!

No.280 17/09/14 23:46
匿名さん59 

>> 279 顎のプロテーゼ入れた時は、2週間くらいずっと痺れてました。
それから何も無いのですが歳をとるにつれてたるみが出てきて顎が尖り過ぎてて不自然なので抜去したいです。

口腔外科だと総合病院で抜去したのですか?
7年かかったけどオペ出来て良かったですね( ˘ᵕ˘ )

No.279 17/09/14 23:13
みみ3 ( 40代 ♀ iuVw9 )

>> 278 278さん
今晩は、私と入れたのが同じくらいですね~
顎は最初に入れたのが術後2ヶ月たっても痛くて顎が痛くて口がなかなか開けられなくてシリコンが上にずれて来たので入れ直したのですが今度は下過ぎて顔が長くなってしまいやはり最初と同じ痛くて口が開けなかったので数ヵ月後にシリコンを取りました。
入れたり出したり一年で三回オペしました。
とった後も顎の表面が赤く炎症みたいな感じになって痛くなりました。あとひきつりや痺れが残りました。
余りにも痛みが酷いので口腔外科でみてもらったのですが原因がわからずで三件目の口腔外科でやっとコレは変だとゆー事になりオペをしてもらいました。
原因シリコン除去手術がずさんだったみたくシリコンのカスや縫い目がガタガでそこがしこりみたいになってそれが痛みの原因だったそうです。口腔外科の先生にかすなど綺麗に取ってもらい今は痛みはありませんが、何回も切ってるので顎の神経傷ついたらしく痺れひきつる感じは一生消えませんし顎もいびつになってしまいましたがシリコン除去から痛みの原因がわかるまで7年かかりましたのでホッとしました。
私はその時代は珍しい静脈麻酔があるので決めたヤブ医者で入れるのも取るのもしたのが最大の失敗だったので、もし取るのであれば色々とカウンセリング行って信頼出来る先生に出会える事を祈ります!


No.278 17/09/14 20:07
匿名さん59 

>> 277 みみ3さん
こんばんは☆彡

私も15年程前に顎と鼻にプロテーゼを入れました。
鼻は、何度も入れ替えしてますが、顎は、そのままずっと入ってます。
鼻も顎も抜去したいです。
歳をとってから顎周りが不自然になってきました。
顎のプロテーゼ失敗とは、どんな感じだったのですか?

No.277 17/09/14 13:47
みみ3 ( 40代 ♀ iuVw9 )

17年前に顎と鼻にプロテを入れました。顎は失敗して取ったのですが、数回切っているのでボコボコでシビレ引き攣り後遺症が残りました。
顎を取る前、取ったあとも色々怖い思いや痛い思いで苦しんだので、トラウマで鼻も入れてからずっと負担があり取りたいけど怖くてずっと取れませんでした。
歳を重ねるごとに鼻先や鼻筋に線が薄く出てきたり少し左にずれてきたような崩れてる変化もあり、勇気を出して二年前にCMに良く出ている病院にカウンセリングに行きましたが、とっても軽い感じの先生で鼻ちょちょっと触って5分程度で終わり後は金額と最短でできる手術日の提示だけだったので、美容外科はこうゆう先生ばかりなのかなと怖くなり除去断念しました。
が、2週間ほど前から右鼻にツンとヒリヒリする強い痛みがあり
流石にヤバイと思いでも何処の病院に行けばいいのかも分からず途方にくれてました。
(今は、内科の先生に事情を話して抗生剤と痛み止めを処方してもらいしのいでます)
鼻の事もずっと怖くて調べれなかったのですが勇気を出して、病院調べてたらこのサイトに巡り合って、過去スレ読んでたら美容医療相談室知りまして、そこに連絡して紹介してもらったお医者に本日カウンセリングに行きます。
精神的にもかなり弱いのでとっても今も動悸、吐き気が酷いですが、頑張ってみようと思います。
同じように悩んでいる方がいるんだなと思い投稿してみました。

No.276 17/09/13 22:17
匿名さん246 

>> 275 らんさん

みみです。
期間が長くても修正をすすめられないことがあるんですね。自分の行ったクリニックだけなのかと思ってました。

来週19日に除去ですね。
入れている期間の長さとプロテが同じくらいのらんさんのことをとても身近に感じています。

お体をゆっくり休めてくださいませね❤️
優しいらんさんの手術が上手くいきますように心から応援しています❤️

No.275 17/09/13 16:44
匿名さん153 

>> 274 みみさん

らんです。
私も修正のお話はあえて、どの先生もされませんでした。
大手のクリックでベテランカウンセラーの女性に除去される方は皆さん、異物がなくなった圧迫感とスッキリされる方ばかりですと言われていた事と、高さが気になるなら除去後腫れが治まった頃にヒアルロン酸を考えた方がよいと言われました。

私も、四ミリでLなのでかなり低くなりそうですが今回は除去だけです。
年齢を重ねる事で張りがなくなってプロテーゼがくっきりしてきたので♥️
みみさん、ありがとうございます。
19日、頑張ります。
又報告します。

No.274 17/09/13 00:26
匿名さん246 

>> 273 らんさん

みみです。
ありがとうございます❤️

入院できて安心ですね。
私も地方なので、できたらそうしたいと思っています。

長く入れていると除去だけでなく修正手術が必要だ言われると思っていましたが、今回カウンセリングを受けたところでは どちらも除去のみで 鼻先などの手術をすすめられることはありませんでした。

らんさんはカウンセリングで 他の手術をすすめられることはありませんでしたか?

No.273 17/09/11 23:46
匿名さん153 

>> 272 みみさん

らんです。
カウンセリング行かれて納得できて良かったです。除去するしないは、その時、環境等もあると思います。ここでと思うまで、じっくり考えて下さいね。
私は19日に局所麻酔にしました。入院して、少し休ませて頂く事にしたので、安心です。又除去したら、報告させて頂きますね。

No.272 17/09/11 00:11
匿名さん246 

みみです。続きです。

カウンセリングに行き、たくさん質問をして丁寧に説明してもらいました。今すぐに抜去をと言われても休み等の問題で難しかったので、もう少し考えられる余裕ができて良かったです。
今回は本当に緊張しました。でもみなさんもこれを乗り越えていらっしゃるんだと心強かったです。ありがとうございます。

No.271 17/09/10 23:24
匿名さん246 

>> 270 らんさん
こんばんは

みみです。遅くなって、ごめんなさい。
カウンセリングを受けてきました。

まずひとつめでは「今の状態には特に問題がなく、痛みや白くなっているのはプロテとは関係がない。抜きたいのであればいつでも抜きますよ。」「4ミリくらいが入っているので低くはなりますが、特に修正は必要ないと思います。」

もうひとつでは レントゲンを撮ってもっと細かく説明してもらえました。プロテはLの幅があるタイプで、鼻先4ミリ根元の部分は4.5ミリもあり抜くとかなり低くなるそうです。(ヒアルロン酸でもカバーしきれないらしい…)感染もなく症状はプロテとは関係ないそうです。





No.270 17/09/09 23:35
匿名さん153 

>> 267 ルルちさん はじめまして、みみです。 今日手術なさるのですね。 痛みが出たとのこと、私もパニックになる気持ちすごくわかります。… みみさん
らんです。

お久しぶりです。
カウンセリングは受けられましたか?

No.269 17/09/08 14:47
匿名さん153 

>> 268 りあさん

初めまして。らんと申します。

35年Lをりあさんと同じ19日に抜きます。不安もありますが、ご一緒に乗り越えましょうね。
宜しくお願い致します。

  • << 282 らんさん。 りあです。お返事遅くなりました(>_<) いよいよ明日ですね。私は昨日から変な夢見るぐらい不安です。 私の場合県外に子供も連れて行くのでそれが一番気がかりです。 でもらんさんと一緒の日に手術ということで心強いです。 プロテ入れて後悔はしても抜いて後悔している人は今のとこいませんよね? ポジティブに頑張ろうと思います。 頑張りましょう!

No.268 17/09/08 13:37
匿名さん268 

はじめまして。
りあといいます。
10年前L字の多分2ミリくらいをS川で入れました。
4年前くらいから鼻根が悪目立ち、鼻先も光具合ではポコっと透けてる感があり、取りたいと思いつつ結婚、出産を経てしまいました。
大切な人が増える度に後ろめたさに心が苦しくなります。
なので19日にカウンセリングと手術を予約しました。
挿入したS川でしてもらいます。
今日手術の方頑張って下さい。応援してます!
わたしも手術終わりましたらご報告します。

No.267 17/09/07 12:52
匿名さん246 

>> 260 ルルちです。 ニコさん、らんさん、みみさんをはじめ皆さん初めまして。 皆さんに勇気貰ってます。 私は26年モノの鼻と顎にプロテーゼが入… ルルちさん

はじめまして、みみです。
今日手術なさるのですね。

痛みが出たとのこと、私もパニックになる気持ちすごくわかります。
一緒に乗り越えていきましょうね。
遠くからですが応援しています❤️

  • << 270 みみさん らんです。 お久しぶりです。 カウンセリングは受けられましたか?

No.266 17/09/07 12:24
匿名さん153 

>> 264 らんさん。 ルルちです。 ありがとうございます。 明日は15時半から手術です。 私の場合、極度の怖がりなのと顎の痛みが半端なく異物反… ルルちさん

らんです。

今頃、近付いてくる手術の時間で、緊張感が増していて、何も手がつかない状態かな?そんな時に書いてます♥️りらっくす、りらっくま~🎵

私も勿論、そしてこちらにいらっしゃる方々皆さんが、心からルルちさんの事、手術が上手く行きますようにとご一緒の気持ちで過ごしています。
抱えている不安は一緒で乗り越えたい希望も一緒だから、その手術も一緒に気持ちだけでも自分の事のように…。一緒にいるつもりです。

怖がりな所も私も一緒(笑)

今日は皆さんも私も一緒に乗り越えましょうね。
心から、応援しています。

いつも頑張ってこられて、お疲れでしょうが、もう少しだけ、今日は頑張りましょうね♥️



No.265 17/09/07 06:17
匿名さん153 

>> 263 らんさん! サリーです☆ついに19日除去されるんですね!色々不安だと思いますが、オペ日やDr決まって良かったです!( ´ ▽ ` )頑張っ… サリーさん

らんです。
きて下さって皆さん嬉しいです。
1ヶ月もたったのですね~。鼻先赤いの原因がわかって良かったですね。しかしビタミンAをつけてらっしゃるのは、さすが美容をわかってらっしゃいますね。
又遊びにきて下さい。乗り切る勇気を頂けます。
ありがとうございます♥️

No.264 17/09/07 00:03
匿名さん260 

>> 261 ルルちさん らんです。 初めまして。明日顎の除去ですか?ドキドキですね?何時からですか?手術中は大変でしょうから、落ち着いたら、こち… らんさん。
ルルちです。
ありがとうございます。
明日は15時半から手術です。
私の場合、極度の怖がりなのと顎の痛みが半端なく異物反応や炎症があるかもしれないんで大事を取って全身麻酔で2日入院です。

鼻の場合は局所で良いらしいです。

全身麻酔で術前検査や用意が大変です。

私みたいなケースもかなりあるらしいので手術終わったら報告させて頂きますね。

私は藁をもすがる思いでこの掲示板に来てるんで。

私の場合、明日終わっても、まだ鼻が課題ですけど。
とりあえず顎ナシに慣れたら鼻をします。

らんさんも19日まで体調整えて下さいね。


  • << 266 ルルちさん らんです。 今頃、近付いてくる手術の時間で、緊張感が増していて、何も手がつかない状態かな?そんな時に書いてます♥️りらっくす、りらっくま~🎵 私も勿論、そしてこちらにいらっしゃる方々皆さんが、心からルルちさんの事、手術が上手く行きますようにとご一緒の気持ちで過ごしています。 抱えている不安は一緒で乗り越えたい希望も一緒だから、その手術も一緒に気持ちだけでも自分の事のように…。一緒にいるつもりです。 怖がりな所も私も一緒(笑) 今日は皆さんも私も一緒に乗り越えましょうね。 心から、応援しています。 いつも頑張ってこられて、お疲れでしょうが、もう少しだけ、今日は頑張りましょうね♥️

No.263 17/09/06 23:53
キラキラ女子217 

>> 245 サリーさん らんです。やった~きて下さって嬉しい‼️blog見ましたが、完全に普通に綺麗になっていらっしゃいますので、これから初める方… らんさん!
サリーです☆ついに19日除去されるんですね!色々不安だと思いますが、オペ日やDr決まって良かったです!( ´ ▽ ` )頑張って下さい!また経過教えて下さい☆

ニコさんも調子良さそうで何よりです(^○^)硬いのなくなって良かったですね!

私も先日1か月検診行ってきました!経過良好なのですが、たまに鼻先の皮膚薄くなっているところ赤くなってましたが、原因はビタミンA入りの化粧品を鼻先にも塗っていたからでした。鼻先だけ塗るの辞めたら赤みなくなりました( ´ ▽ ` )

  • << 265 サリーさん らんです。 きて下さって皆さん嬉しいです。 1ヶ月もたったのですね~。鼻先赤いの原因がわかって良かったですね。しかしビタミンAをつけてらっしゃるのは、さすが美容をわかってらっしゃいますね。 又遊びにきて下さい。乗り切る勇気を頂けます。 ありがとうございます♥️

No.262 17/09/06 23:36
匿名さん153 

>> 259 ニコです。10年ほどたった3ミリほどのプロテ除去してから、一カ月と数日たちました(*^^*) 麻痺もなくなり、鼻先まわりもだんだん柔らかく… ニコさん

らんです。
少しづつでも回復されていて、ほっとしました。良かった~🎵たまには、こうして自信がもてますから、遊びにきて下さい。心強くなれます。ありがとうございます♥️私は、19日手術です。頑張ります。

No.261 17/09/06 23:30
匿名さん153 

>> 260 ルルちさん

らんです。
初めまして。明日顎の除去ですか?ドキドキですね?何時からですか?手術中は大変でしょうから、落ち着いたら、こちらに情報待ってます。上手く行くといいどすね。
今日は早く休まれて、備えて下さいね。

  • << 264 らんさん。 ルルちです。 ありがとうございます。 明日は15時半から手術です。 私の場合、極度の怖がりなのと顎の痛みが半端なく異物反応や炎症があるかもしれないんで大事を取って全身麻酔で2日入院です。 鼻の場合は局所で良いらしいです。 全身麻酔で術前検査や用意が大変です。 私みたいなケースもかなりあるらしいので手術終わったら報告させて頂きますね。 私は藁をもすがる思いでこの掲示板に来てるんで。 私の場合、明日終わっても、まだ鼻が課題ですけど。 とりあえず顎ナシに慣れたら鼻をします。 らんさんも19日まで体調整えて下さいね。

No.260 17/09/06 23:14
匿名さん260 

ルルちです。
ニコさん、らんさん、みみさんをはじめ皆さん初めまして。
皆さんに勇気貰ってます。
私は26年モノの鼻と顎にプロテーゼが入ってます。
1月位から歯茎に違和感を感じ、最初は歯周病か歯磨きし過ぎかな~って思ってたんです。
先月から歯茎から顎にかけてズキズキ痛み出し生活が出来ないくらいに。

色々、検査し今日から個人の形成外科に入院し全身麻酔で明日とりあえず顎だけ除去します。

ずっと醜い顔がコンプレックスで必死の思いで入れたのに逆戻りか…って悲しいのと痛みと除去手術の恐怖でパニックになりそうです。
誰にも話せず恐怖で皆さんの体験を読み勇気貰ってます。

ただ今後は様子を見つつ鼻のプロテーゼも抜くつもりです。

本当は抜くつもりなかったけど顎の痛みが半端ないので鼻にまで、この痛みが来たら耐えれないです。

だから、顎が落ち着いたら鼻の除去を考えたいです。
悩んでる方、異物いれてる方、ちょっとでも痛みを感じたら絶対病院行って下さいね。



  • << 267 ルルちさん はじめまして、みみです。 今日手術なさるのですね。 痛みが出たとのこと、私もパニックになる気持ちすごくわかります。 一緒に乗り越えていきましょうね。 遠くからですが応援しています❤️

No.259 17/09/06 22:08
匿名さん198 

ニコです。10年ほどたった3ミリほどのプロテ除去してから、一カ月と数日たちました(*^^*)
麻痺もなくなり、鼻先まわりもだんだん柔らかくなってきました!見た目の変化もとくになく、ほっとしています。品川は無料なのである意味心配していましたが、今の所酷い拘縮もなく大丈夫みたいで本当に抜去して良かったです。
悩んでここのスレに書き込む人や、読んでいるだけの人たちにも、おせっかいかもしれませんが、少しでも勇気を与えられたらなと思いました。皆さんきっと大丈夫です、頑張ってください!!(*^^*)

  • << 262 ニコさん らんです。 少しづつでも回復されていて、ほっとしました。良かった~🎵たまには、こうして自信がもてますから、遊びにきて下さい。心強くなれます。ありがとうございます♥️私は、19日手術です。頑張ります。

No.258 17/09/03 10:02
匿名さん59 

>> 257 らんさん

今月、抜去でしたね。
やっぱり自然が一番ですよね。
抜去されたらまた教えて下さいね( ˘ᵕ˘ )

No.257 17/09/03 09:03
匿名さん153 

>> 256 59番さん

らんです。
5年間お鼻の事で、ずっと考えて頑張っていらしたのですね…。心身共に疲れてしまうといけないので、
今はお金を貯める事と、カウンセリングをもう少し受ける事、そしてその事を考えない時間も作りながら、ぼちぼちやっていきましょうね。

私は除去だけです。さ35年Lが入っているのですが、もうあまり鼻をいじりたくないので♥️

私の方が先に除去手術なので結果を又こちらにのせますので、参考にして下さいね。

長い間、色々考えてると心身が疲れてきますので、今はお金を貯める事だけに集中して下さいね。♥️応援してます。

除去して、ちゃんと次のステップが信頼できるドクターを見つけて下さいね。♥️
一緒に乗りきりましましょうね♥️

No.256 17/09/03 06:01
匿名さん59 

>> 255 らんさん

実は、5年前も何軒もカウンセリングに行って抜去するき満々だったのですが、総合病院にも行きCTも撮ってデータも貰って(買ってDVD代)いたのですが家族と住んでいたので出来ませんでした。
プロテの事は内緒だったので。
今は、1人暮らしなので大型連休があれば出来るのですがもう少しお金を貯めないと出来ないです。
抜去だけなら直ぐに出来るのですが(^^;
昨日、カウンセリングで早急にオペした方が良いか聞いたらプロテが浮いてきたり飛び出す心配は今の所ないから良く考えて下さいと言われました。
もう少し色々カウンセリングうけたいと思います。
らんさんは、抜去だけで鼻先は、何もしないのですか?

No.255 17/09/03 04:58
匿名さん153 

>> 254 59さん
らんです。

カウンセリング勇気だして行かれたのですね。♥️お疲れ様でした。医学的な事はあまりわかりませんが、除去するだけでなく、鼻中も手術されるのですか?
焦らず、良い先生選ばれて下さいね。
色々、悩まれてここまでこられたようで、かなり疲れておいでだと思います。
お心中、お疲れだとお察し致します。
除去しスッキリしたいですね。一緒に乗りきりましましょうね♥️

No.254 17/09/02 14:37
匿名さん59 

カウンセリングに行ってきました。
プロテーゼ抜去して鼻の鼻中隔軟骨で鼻を少しだけ下げた方が良いと言われました。
L型プロテが上に上がってるし鼻が短いと言われました。
早く抜去したいです。

No.253 17/08/30 20:54
匿名さん246 

>> 252 らんさん

みみです。
私こそごめんなさい。
大丈夫です、不安になってはないですよ〜
むしろ いろいろ教えてくださって本当に心強いです!

痛みが増した感じがして、動揺しながら書いたのでごめんなさいね。

私も今日 ひとつ大学病院にきいたところ やはり「やってもらったところに紹介状をもらってきてください。」と言われました。

35年もたっていてカルテもないのになぜ? 書いてくれるとも思えないし。

そうですね、抜くだけではなくその後のことまで考えてくれることが大切ですね。

いつも優しいらんさんに甘えてばかりです。ありがとうございます❤️

カウンセリング終わりましたら、報告に来ますね。



No.252 17/08/30 19:09
匿名さん153 

>> 251 みみさん

らんです。
こんばんは。
不安にさせてしまう書き方してないか…反省してます。
まず最初に、鼻の腫瘍はプロテーゼによっておきた事ではなく、別の問題です。なので、みみさんは今はプロテーゼを抜く為の信頼できるお医者様を見つける事に集中して下さいね。

東京の病院ですが、美容整形外科に紹介状だなんて、出してくれる所はないとその科に電話して二回程頼んだ所入れて下さいました。

そして 現在の中部の病院は 鼻の腫瘍の耳鼻咽喉科の先生にどうしてもプロテーゼも抜きたいと相談をした所形成外科に、回して頂けたのですが、こちらの病院は普通に初診もできますが美容外科はないのですが形成外科なので本当は美容に関する事はできないと言われました。

私もみみさんと一緒で35年入っていて色々な不安があります。除去して何かあれば、次の事を考えてくれる先生を選ぶ事が大切かもしれません。

長い間入れていらして方でも何もない方もいらしたので…。それを信じて乗り越えようと自分に言い聞かせてます。

みみさん カウンセリング行かれたら又おしえて下さいね。


No.251 17/08/30 01:40
匿名さん246 

>> 249 みみさん らんです。 こんにちは。 痛みはいかがですか?赤くなったりしてないですか? 私は中部に住んでいますが本当は、東京の… らんさん

みみです。
教えていただきたいのですが、最初に決めていた東京の大学病院では紹介状はお持ちになられたのでしょうか?

鼻の症状が少し強くなってきていて、大学病院の受診を考えています。HPではどこも紹介状が必要だとあり、地方の私は紹介状は出してもらえるところがありません。

ちなみに今回手術される大きな病院は やはり紹介状がないと受診はできないのでしょうか? それとも待ち時間が長くても待っていれば診ていただけるのでしょうか?

不安な気持ちになってきて‥質問ばかりでごめんなさい。
教えていただけると助かります。



No.250 17/08/28 20:15
匿名さん246 

>> 249 らんさん(とよばせていただきますね〜)

みみです。書き込みいただいて、私にまでお気遣いいただいてありがとうございます。
耳鼻咽喉科の手術もなさることになったのですね。良性とのことで安心しました。地元で良い先生に巡り会えて本当に良かったですね。
抜去も地元の大きな病院でらんさんが納得して受けられることが何よりだと思います。遠いですがこちらからいつも応援していますね❤️

私は鼻の中にピリッとした痛みが時々あります。赤みより白さが気になっていて表面が盛り上がってきているような感じです。プロテの位置ではないので石灰化かな?と。
地方に住んでいますので週末に地元のクリニックと今入っているプロテの状態を知りたくてこちらを参考に来週六本木のクリニックに予約を入れました。

私のプロテは高くて、元々はぺたんこですから鼻すじかなりくっきりしてます。もう若くないので、抜いた後のたるみやシワが心配です。
またカウンセリングの報告させていただきますね。
なかなか相談もできないので心強いです。ありがとうございます❤️

No.249 17/08/28 14:32
匿名さん153 

>> 248 みみさん

らんです。
こんにちは。
痛みはいかがですか?赤くなったりしてないですか?

私は中部に住んでいますが本当は、東京の大学病院での除去を決めていたのですが、実は鼻の痛みが気になり近所の耳鼻咽喉科で診察を受けたら腫瘍があり大きな病院に紹介状が出ました。そちらで、腫瘍をとる手術が必要で耳鼻咽喉科だったのですが、先生にプロテーゼのご相談をしたら形成外科に回して下さって、両方の手術を別々にする事になってます。
最初の決めていた、東京の大学病院に決めていた理由は日本美容外科学会と形成外科専門医の認定を受けていらっしゃると言う事とカウンセリングの段階でCTやレントゲン等診てからの診断や診察時の先生との相性と入院ができるから、決めていたのですが…。
腫瘍(良性)が見つかった事と耳鼻咽喉科の先生がとても良いお医者様だったので、形成外科もと進めて紹介状を同じ病院内で回して頂いた事で地元中部の病院で二つの手術になりました。
調べたら、日本美容外科学会も形成外科専門医も持っていらっしゃるので、納得して手術うけます。

私は4ミリ位のプロテーゼが入っているのでかなり、除去したらかなり低くなりそうですが、鼻でビクビクしながら生きる事より自分らしいナチュラルな生きる方を選びました♥️

9月になったら、又手術前の検査があるので又書き込みしますね。

みみさん、私も長い間プロテーゼ入ってるので、除去後の変形が怖くなりますよね?色々な不安がいっぱいでしょうが、ご一緒に乗り越えましょう♥️

  • << 251 らんさん みみです。 教えていただきたいのですが、最初に決めていた東京の大学病院では紹介状はお持ちになられたのでしょうか? 鼻の症状が少し強くなってきていて、大学病院の受診を考えています。HPではどこも紹介状が必要だとあり、地方の私は紹介状は出してもらえるところがありません。 ちなみに今回手術される大きな病院は やはり紹介状がないと受診はできないのでしょうか? それとも待ち時間が長くても待っていれば診ていただけるのでしょうか? 不安な気持ちになってきて‥質問ばかりでごめんなさい。 教えていただけると助かります。

No.248 17/08/27 07:18
匿名さん246 

>> 247 らんさま

みみです。早速のご返事ありがとうございます!嬉しいです。

周りに相談もできず動けずにいたのですが、みなさんの書き込みを参考に来週のカウンセリングの予約を入れました!
小鼻の大きいのが悩みで18歳の時に、縮小の手術を受けようと思っていたのですが「高くしたほうが目立たなくなる」と言われ、あまり考えもせずに入れました。一生ものだと勝手に思い込んでいて特に気を使っていませんでしたが今はプロテが浮いてきて鼻先も固いです。たぶん石灰化もあると思います。

同じように長い年月入れてらっしゃった方の情報はとてもありがたく前に進む勇気になります。ほんとうに感謝です。

来月抜去を決められたのですね、応援しています!
今回の医師を選んだ決めてはなんだったのでしょうか?教えていただけるとありがたいです。

No.247 17/08/26 22:40
匿名さん153 

>> 246 みみ様

らんと申します。
私もL型35年が入ってます。来月19日に除去します。勿論不安はあります。ご一緒に乗り越えましょうね。宜しくお願い致します。

No.246 17/08/26 13:45
匿名さん246 

はじめまして。
みみと申します。
L型のプロテーゼを入れて34年になります。今までは何ともなかったのですが、最近痛みが出たりして不安になって眠れません。
みなさんのお仲間に入れてください。どうぞよろしくお願い致します。

No.245 17/08/24 00:06
匿名さん153 

>> 241 らんさん、お久ぶりです!もーすぐ1か月ですが今のところ陥没とかは無さそうです。https://naimenbeauty.com/2017/0… サリーさん

らんです。やった~きて下さって嬉しい‼️blog見ましたが、完全に普通に綺麗になっていらっしゃいますので、これから初める方々にとって嬉しい情報です。
ありがとうございます♥️
私は9月19日に除去する事になりました。35年もたっているのでさて、どうなるか?がんばります。またに覗いて下さい❤️心強くなれます。

  • << 263 らんさん! サリーです☆ついに19日除去されるんですね!色々不安だと思いますが、オペ日やDr決まって良かったです!( ´ ▽ ` )頑張って下さい!また経過教えて下さい☆ ニコさんも調子良さそうで何よりです(^○^)硬いのなくなって良かったですね! 私も先日1か月検診行ってきました!経過良好なのですが、たまに鼻先の皮膚薄くなっているところ赤くなってましたが、原因はビタミンA入りの化粧品を鼻先にも塗っていたからでした。鼻先だけ塗るの辞めたら赤みなくなりました( ´ ▽ ` )

No.244 17/08/23 20:48
匿名さん198 

>> 242 ニコさん、鼻先硬いんですね。サリーはプニプニが鼻先にだけ少し残る感じです。3か月くらいは様子見る予定ですが、鼻先やっぱたまに気になっちないま… ニコです。サリーさんこんばんは(*^^*)
こういうブログ、なかなかないので見ていると心強いし安心します。ありがとうございます。サリーさんは鼻先がまだプニプニなんですね。

私は鼻の穴と鼻の穴の間の真ん中の柱?の部分にプロテが透けてて皮膚が薄くなっていたんですが、抜去した今、触るとこしょばいです。少し麻酔が効いているかのような感覚です。鼻は半年まで様子見しないといけないみたいだし、少し心配しています。

No.243 17/08/23 20:48
匿名さん198 

>> 242 ニコです。サリーさんこんばんは(*^^*)
こういうブログ、なかなかないので見ていると心強いし安心します。ありがとうございます。サリーさんは鼻先がまだプニプニなんですね。

私は鼻の穴と鼻の穴の間の真ん中の柱?の部分にプロテが透けてて皮膚が薄くなっていたんですが、抜去した今、触るとこしょばいです。少し麻酔が効いているかのような感覚です。鼻は半年まで様子見しないといけないみたいだし、少し心配しています。

No.242 17/08/23 16:36
キラキラ女子217 

>> 232 こんにちは(*^^*) 久しぶりにきてみた!抜去して三週間ですが、陥没はないです。ただ鼻の下を伸ばすとつっぱり感はあります。これが拘縮なの… ニコさん、鼻先硬いんですね。サリーはプニプニが鼻先にだけ少し残る感じです。3か月くらいは様子見る予定ですが、鼻先やっぱたまに気になっちないます。

  • << 244 ニコです。サリーさんこんばんは(*^^*) こういうブログ、なかなかないので見ていると心強いし安心します。ありがとうございます。サリーさんは鼻先がまだプニプニなんですね。 私は鼻の穴と鼻の穴の間の真ん中の柱?の部分にプロテが透けてて皮膚が薄くなっていたんですが、抜去した今、触るとこしょばいです。少し麻酔が効いているかのような感覚です。鼻は半年まで様子見しないといけないみたいだし、少し心配しています。

No.241 17/08/23 16:23
キラキラ女子217 

>> 234 こんばんは。 らんです。 久しぶりきました。皆さん先輩がいらして頂けると心強いのですが…。きて下さい❤️ 233番さん 何年物プ… らんさん、お久ぶりです!もーすぐ1か月ですが今のところ陥没とかは無さそうです。https://naimenbeauty.com/2017/08/23/puroteze7/
久々にblog更新しました。現在の写真も貼ってます。完全に元の鼻の形に戻りました☆

  • << 245 サリーさん らんです。やった~きて下さって嬉しい‼️blog見ましたが、完全に普通に綺麗になっていらっしゃいますので、これから初める方々にとって嬉しい情報です。 ありがとうございます♥️ 私は9月19日に除去する事になりました。35年もたっているのでさて、どうなるか?がんばります。またに覗いて下さい❤️心強くなれます。

No.239 17/08/22 20:06
匿名さん59 

みなさん
こんばんは☆彡

今、さんま御殿、観てるのですが住谷杏奈の鼻が変わりましたね。
この前までは、プロテーゼが入ってるのが丸分かりだったのに・・・
私の気のせいかなー
メイクの仕方かなー?

No.238 17/08/22 09:04
匿名さん153 

>> 236 ニコです、こんばんは(*^^*) まだまだ鼻先が硬いです… 思ったんですけど、カプセルって残ってたほうがいいのかな?ないほうがいいのかな… ニコさん

らんです。鼻先の事ご心配ですよね?先輩方、鼻先にかんしての情報お持ちなら、おしえて下さるといいのですが…。
抜いた抜いたで心配ですね。

No.237 17/08/22 09:00
匿名さん153 

>> 235 はじめまして 私はL型のプロテーゼを入れて丸6年が経ちます。 年齢による顔立ちの変化から、鼻先が突き出したような高さに違和感を感じ始め、… 235さん

らんです。

本日カウンセリングですね。カウンセリングも勇気が必要ですよね~🎵私もドキドキでした。
本日頑張って下さい。気をつけて。

No.236 17/08/22 01:14
匿名さん198 

ニコです、こんばんは(*^^*)
まだまだ鼻先が硬いです…
思ったんですけど、カプセルって残ってたほうがいいのかな?ないほうがいいのかな?カプセルがあるから、だんだん拘縮して変形するのかな??わかる方いないかなー(;_;)

  • << 238 ニコさん らんです。鼻先の事ご心配ですよね?先輩方、鼻先にかんしての情報お持ちなら、おしえて下さるといいのですが…。 抜いた抜いたで心配ですね。

No.235 17/08/22 00:35
匿名さん235 

はじめまして
私はL型のプロテーゼを入れて丸6年が経ちます。
年齢による顔立ちの変化から、鼻先が突き出したような高さに違和感を感じ始め、抜去しようと思っていますが、拘縮や変形が怖くて(><)
パート1から読み返してはなんとか気持ちを保っています。
みなさまと一緒にがんばりたいと思い、登録しました。
明日カウンセリングに行ってきます!

  • << 237 235さん らんです。 本日カウンセリングですね。カウンセリングも勇気が必要ですよね~🎵私もドキドキでした。 本日頑張って下さい。気をつけて。

No.234 17/08/21 21:58
匿名さん153 

>> 233 こんばんは。
らんです。

久しぶりきました。皆さん先輩がいらして頂けると心強いのですが…。きて下さい❤️
233番さん
何年物プロテーゼ抜かれたのでした?抜かれてどれくらいで、鼻先に筋がはいりましたか?私は来月19日除去するのですが、不安です。

サリーさん、ニコさんは、その後大丈夫ですか?

  • << 241 らんさん、お久ぶりです!もーすぐ1か月ですが今のところ陥没とかは無さそうです。https://naimenbeauty.com/2017/08/23/puroteze7/ 久々にblog更新しました。現在の写真も貼ってます。完全に元の鼻の形に戻りました☆

No.233 17/08/20 17:13
匿名さん233 

>> 68 その後鼻先の凹みはどうなりましたか? 久しぶりに覗きにまいりました。
やはり、鼻の頭に立てに割れてしまい今はヒアルロン酸でカバーされてます!

No.232 17/08/18 10:49
匿名さん198 

>> 223 ニコさん!あれからどーですか?私は明日でオペ後2週間です。鼻筋の皮膚のプニプニは無くなりましたが、鼻先だけまだプニプニしてます。いつ無くなる… こんにちは(*^^*)
久しぶりにきてみた!抜去して三週間ですが、陥没はないです。ただ鼻の下を伸ばすとつっぱり感はあります。これが拘縮なのかな??拘縮がひどいと短鼻になって上向きになるみたいだし、怖いです。

  • << 242 ニコさん、鼻先硬いんですね。サリーはプニプニが鼻先にだけ少し残る感じです。3か月くらいは様子見る予定ですが、鼻先やっぱたまに気になっちないます。

No.231 17/08/13 13:37
キラキラ女子217 

>> 230 鼻先凹むとかは言われてないです!プロテ抜いたスペースは、ゆっくり無くなっていくからとは言ってはりました。多分大丈夫だと思いますが一カ月検診迄様子見てみます☆

No.230 17/08/13 08:33
匿名さん59 

>> 229 サリーさんの鼻、高さもあるし鼻が短いわけでもないからプロテ抜去だけでも綺麗だけど、抜去した病院の先生は、何か言ってなかったですか?
プロテ抜去したら鼻先が凹むかもとか・・・

No.229 17/08/12 01:54
キラキラ女子217 

>> 228 してないです。できれば何もしたくなかったので。

No.228 17/08/11 11:14
匿名さん59 

>> 227 耳介軟骨移植は、されなかったのですか?

No.227 17/08/11 10:59
キラキラ女子217 

>> 226 鼻先陥没しないか心配です(*^^*)

No.226 17/08/11 10:38
キラキラ女子217 

>> 225 友人や職場の人には抜く前から抜く!と言っていたので見せて!という感じでした。彼氏には全く気づかれ無かったので。実は入ってて抜いた事をカミングアウトするとびっくりしてました。(*^^*)

No.225 17/08/11 08:31
匿名さん59 

>> 224 プロテ抜去してから誰かに気付かれましたか?

No.224 17/08/11 01:26
キラキラ女子217 

>> 222 サリーさん ブログ見せてもらいました。 とても参考になりました。 プロテ抜去しても綺麗ですね✨ ありがとうございます!参考になって良かったです。(*^◯^*)

No.223 17/08/11 01:12
キラキラ女子217 

>> 212 初めましてニコといいます。 写真見させていただきました(^^)29日に抜去し今日で2日目なんですが私はアバター並みに腫れています。 一週… ニコさん!あれからどーですか?私は明日でオペ後2週間です。鼻筋の皮膚のプニプニは無くなりましたが、鼻先だけまだプニプニしてます。いつ無くなるんやろ?と思って様子みてます。こんなに無くならないものなんですかね?(*^^*)

  • << 232 こんにちは(*^^*) 久しぶりにきてみた!抜去して三週間ですが、陥没はないです。ただ鼻の下を伸ばすとつっぱり感はあります。これが拘縮なのかな??拘縮がひどいと短鼻になって上向きになるみたいだし、怖いです。

No.222 17/08/02 17:09
匿名さん59 

>> 211 らんさんへ。サリーです。 私のblogのURA貼ります。 術後の写真等見れると思います! https://naimenbeauty.c… サリーさん

ブログ見せてもらいました。
とても参考になりました。
プロテ抜去しても綺麗ですね✨

  • << 224 ありがとうございます!参考になって良かったです。(*^◯^*)

No.221 17/07/31 15:18
匿名さん200 

>> 220 ありがとうございます。72時間たっても変わらなければ電話してみようと思います。
私は入れた時一週間はパンパンでした^^;人それぞれなんですね〜^^;

No.220 17/07/31 13:44
キラキラ女子217 

>> 219 私もうっすら内出血ありますよ!オペ時間は麻酔〜全て終わるまで30分はかかりました。今日は術後2日目なので、腫れててもそこまで焦らなくて良いと考えますが、術後72時間経っても浮腫が引いてくる気配がなければ、主治医に診察して貰った方が安心だと考えます。私はプロテ入れた時72時間経っても全然引いて来なくて、Drに診てもらいました。

No.219 17/07/31 11:04
匿名さん200 

>> 217 ニコさん、サリーです。同じ日にオペされたんですね!お疲れ様です。腫れがかなり出てはるんですね。術後アイスパック等で患部を冷却されたりしました… サリーさんこんにちは(^^)
たくさん書いていただき、ありがとうございます。
エアコンガンガンで、氷水をガーゼに包んで鼻周りを冷やしてはいるんですが、普段枕無しで寝ているので今日も高さ気にせずそのまま寝ていたら今度は目の下が腫れてきました(;_;)内出血も鼻筋に少しでています…寝る時もきをくばらないといけないんですね(;_;)

No.218 17/07/31 10:59
匿名さん200 

>> 214 ニコさん らんです。 初めまして、らんと申します。 宜しくお願い致します。私は、まだ除去もしていませんが、8月のカウンセリング… らんさん、初めまして。
ありがとうございます!!少し安心しました。
実は除去後に先生に止血のためか上から鼻をぐ〜!っと押されミシミシと音を立てたんです。ヒビ入ったからこんな腫れてるのか?など若干焦ってました。
鼻に麻酔をされて縫い終わるまで多分5分〜10分だと思います。目が回ってふわふわしていたので痛みなどはありませんでしたが、プロテーゼが抜けた瞬間はわかりました(笑)
八月に除去なんですね!応援しています!!(*^^*)

No.217 17/07/31 01:31
キラキラ女子217 

>> 212 初めましてニコといいます。 写真見させていただきました(^^)29日に抜去し今日で2日目なんですが私はアバター並みに腫れています。 一週… ニコさん、サリーです。同じ日にオペされたんですね!お疲れ様です。腫れがかなり出てはるんですね。術後アイスパック等で患部を冷却されたりしましたか?知っているかもですが、術後3日は炎症が強く出るので、私は暇あればアイスパックで冷やし、《冷却するが圧迫はしません。》冷たい飲み物を飲んだり、安静にしますが、臥床すると心臓と顔の高さが同じになってしまうので、座るなどして顔を心臓より高い位置にして過ごしています。お風呂もつからずシャワーのみで身体をあまり温めないようにします。3日過ぎて腫れが治って来たら、お風呂に浸かったりする予定です。もしなかなか腫れが引かなければ冷やしてみてはどうでしょうか?(^O^)

  • << 219 サリーさんこんにちは(^^) たくさん書いていただき、ありがとうございます。 エアコンガンガンで、氷水をガーゼに包んで鼻周りを冷やしてはいるんですが、普段枕無しで寝ているので今日も高さ気にせずそのまま寝ていたら今度は目の下が腫れてきました(;_;)内出血も鼻筋に少しでています…寝る時もきをくばらないといけないんですね(;_;)

No.216 17/07/31 01:04
キラキラ女子161 

>> 213 サリーさん らんです。 お心遣いに感謝します。ありがとうございます。 blogさっそく拝見させて頂きましたら、「綺麗~、プニプ… らんさん。ありがとうございます!抜く前は私も不安があってこうゆう場が凄く役に立ったので、私も今後抜く方の役に立てたらと思ってます!
また時間が出来たら更新します。おやすみなさい。

No.214 17/07/31 00:29
匿名さん153 

>> 198 初めましてニコといいます。 私もL型鼻のプロテーゼを12年間入れていましたが先日抜去しました。 これから凹んだりするのか不安です… 情… ニコさん

らんです。

初めまして、らんと申します。
宜しくお願い致します。私は、まだ除去もしていませんが、8月のカウンセリングを受けたら除去決める予定です。

ニコさんは。2日後だからアバターですが、ここのすれを全部最初から読み返し見てもこのアバターのままの方はいないので、一週間も立てば絶対にアバターではなくなりますよ!大丈夫。先輩方は、2日目が一番腫れていますので、明日以降引いていくと思います。だから、焦らないでいきましょう🎵
ニコ さんにも、除去には、時間が掛かりましたか?レポートしてもらいたいです。へへ🎵

まだまだ2日目なのど、お身体やすめられて落ち着いたら時で大丈夫です。
一緒に乗り越えさせて下さいね。

  • << 218 らんさん、初めまして。 ありがとうございます!!少し安心しました。 実は除去後に先生に止血のためか上から鼻をぐ〜!っと押されミシミシと音を立てたんです。ヒビ入ったからこんな腫れてるのか?など若干焦ってました。 鼻に麻酔をされて縫い終わるまで多分5分〜10分だと思います。目が回ってふわふわしていたので痛みなどはありませんでしたが、プロテーゼが抜けた瞬間はわかりました(笑) 八月に除去なんですね!応援しています!!(*^^*)

No.213 17/07/30 23:52
匿名さん153 

>> 211 らんさんへ。サリーです。 私のblogのURA貼ります。 術後の写真等見れると思います! https://naimenbeauty.c… サリーさん

らんです。

お心遣いに感謝します。ありがとうございます。
blogさっそく拝見させて頂きましたら、「綺麗~、プニプニはあまり感じない程ですね~、プロテーゼいれる必要がない位お綺麗なのに、間違ったのね。素敵な鼻。もー、除去して良かったです。綺麗です。」後は、一週間の間に腫れも徐々ひいて行かれますよ!

綺麗なのに、やる必要はなかって除去して、正解♥️
後は、日増しに回復をblogを見させていただきますね。
お身体の調子ガ良い時どかまわないのど、又新しい変化レポして下さい❤️
しかし、綺麗なサリーさんだなー

  • << 216 らんさん。ありがとうございます!抜く前は私も不安があってこうゆう場が凄く役に立ったので、私も今後抜く方の役に立てたらと思ってます! また時間が出来たら更新します。おやすみなさい。

No.212 17/07/30 23:10
匿名さん200 

>> 211 初めましてニコといいます。
写真見させていただきました(^^)29日に抜去し今日で2日目なんですが私はアバター並みに腫れています。
一週間で腫れがひくのか不安です。羨ましいです(;_;)

  • << 217 ニコさん、サリーです。同じ日にオペされたんですね!お疲れ様です。腫れがかなり出てはるんですね。術後アイスパック等で患部を冷却されたりしましたか?知っているかもですが、術後3日は炎症が強く出るので、私は暇あればアイスパックで冷やし、《冷却するが圧迫はしません。》冷たい飲み物を飲んだり、安静にしますが、臥床すると心臓と顔の高さが同じになってしまうので、座るなどして顔を心臓より高い位置にして過ごしています。お風呂もつからずシャワーのみで身体をあまり温めないようにします。3日過ぎて腫れが治って来たら、お風呂に浸かったりする予定です。もしなかなか腫れが引かなければ冷やしてみてはどうでしょうか?(^O^)
  • << 223 ニコさん!あれからどーですか?私は明日でオペ後2週間です。鼻筋の皮膚のプニプニは無くなりましたが、鼻先だけまだプニプニしてます。いつ無くなるんやろ?と思って様子みてます。こんなに無くならないものなんですかね?(*^^*)

No.211 17/07/30 20:01
キラキラ女子161 

>> 195 さりーさん らんです。 ご家族にはのご協力良かったです。○ ありがとうございます♥️ 今から、見てみます。術後はあまり鼻触らな… らんさんへ。サリーです。
私のblogのURA貼ります。
術後の写真等見れると思います!
https://naimenbeauty.com/2017/07/30/%e9%bc%bb%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%bc%e6%8a%9c%e5%8e%bb-%e8%a1%93%e5%be%8c2%e6%97%a5%e7%9b%ae/

  • << 213 サリーさん らんです。 お心遣いに感謝します。ありがとうございます。 blogさっそく拝見させて頂きましたら、「綺麗~、プニプニはあまり感じない程ですね~、プロテーゼいれる必要がない位お綺麗なのに、間違ったのね。素敵な鼻。もー、除去して良かったです。綺麗です。」後は、一週間の間に腫れも徐々ひいて行かれますよ! 綺麗なのに、やる必要はなかって除去して、正解♥️ 後は、日増しに回復をblogを見させていただきますね。 お身体の調子ガ良い時どかまわないのど、又新しい変化レポして下さい❤️ しかし、綺麗なサリーさんだなー
  • << 222 サリーさん ブログ見せてもらいました。 とても参考になりました。 プロテ抜去しても綺麗ですね✨

No.210 17/07/30 18:51
匿名さん200 

>> 209 そうなんですか…
ほんとそれですよね。あとは自分の骨が少しでも元の形でいてくれるよう祈るばかりとす。

No.209 17/07/30 18:27
匿名さん59 

>> 208 抜去、無料なら良いですね( ・ᴗ・ )
延長し過ぎたりしたら変形するとか修正が難しいとか言いますよね。
病院選びは、慎重になりますね

No.208 17/07/30 18:05
匿名さん200 

>> 207 プロテーゼを入れた○川でしました。とるだけなら無料なので。あちこちカウンセリングにいきましたが、湘○さんはカルテがある施術された院でされたほうがいいかもしれないと言われて断念。城○クリニックは骨膜にきちんと入ってるから問題なくと抜けると思うから大丈夫だよと親切でした。

軟骨は吸収されて変形とかはないんですか?いろんな情報があるのでよくわからないでいます。

No.207 17/07/30 17:39
匿名さん59 

>> 206 私は、鼻が短いので耳介軟骨移植は、やりたいですね。
凹み防止のためと。

抜去は、どちらの病院でされたのですか?
良かったら教えてください⠒̫⃝

No.206 17/07/30 17:34
匿名さん200 

>> 205 私も冬は真っ赤でした(笑)
体質だと勘違いしてましたが^^;

陥没のことは先生は20年〜30年たつとあるかもしれないけど、多分大丈夫だよ、と。レントゲンとかもなく触診で多分って…みたいに思いましたが、こうなったのも自業自得だし何もいいませんでした。

凹むってどれぐらい凹むのか先に見たいですよね^^;本当に切り落としたぐらい凹むのか、少しペコッとなるのか…
除去はしたものの、ため息しかでません。

No.205 17/07/30 17:26
匿名さん59 

>> 204 テカリますよね。
冬は鼻先が赤くなるし(。>ㅿ<。)
抜去した病院では、鼻先の事は、なんか言ってませんでしたか?

私は、抜去のカウンセリングに行ったら鼻先が凹むかもしれないので耳介軟骨移植をした方がいいと言われました。

No.204 17/07/30 17:20
匿名さん200 

>> 203 そうなんですね。私もすごくテカっていました。整形は相談しづらいし顔だとなると精神的にきますよね。私も今後が不安です。

No.203 17/07/30 17:15
匿名さん59 

>> 202 鼻筋が不自然に通り過ぎてるし異物が入ってる後ろめたさでビクビクしてるのに疲れました。
抜去してスッキリしたいです。

No.202 17/07/30 17:05
匿名さん200 

>> 201 移植、高いですよね。。
抜去されたい理由などはあるんですか??
私は常に鼻フックされているかのような感覚と、ぽこっと白くプロテーゼの先がでていて痛かったからなんですが…このスレッドを初めから見させていただいて夜も眠れずすぐ除去のカウンセリング予約、施術をしました(笑)

No.201 17/07/30 16:25
匿名さん59 

>> 200 プロテ抜去してスッキリですね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
私も早く抜去したいです。
耳介軟骨移植もしたいのでお金が貯まるまで我慢です(。>ㅿ<。)

No.200 17/07/30 16:21
匿名さん200 

>> 199 ありがとうございます(^^)
鼻先は何もしてないです。お金もなく予定もありでダウンタイムが長くとれないので(;_;)今日2日目ですが、麻酔のおかげか陥没とかは見られないです。

No.199 17/07/30 16:14
匿名さん59 

>> 198 はじめまして♪
プロテ抜去されたんですね。
お疲れ様でした*ˊᵕˋ*
鼻先は何もされてないんですか?

No.198 17/07/30 16:03
匿名さん198 

初めましてニコといいます。
私もL型鼻のプロテーゼを12年間入れていましたが先日抜去しました。
これから凹んだりするのか不安です…
情報交換できたらなと思いレスしました(^^)

  • << 214 ニコさん らんです。 初めまして、らんと申します。 宜しくお願い致します。私は、まだ除去もしていませんが、8月のカウンセリングを受けたら除去決める予定です。 ニコさんは。2日後だからアバターですが、ここのすれを全部最初から読み返し見てもこのアバターのままの方はいないので、一週間も立てば絶対にアバターではなくなりますよ!大丈夫。先輩方は、2日目が一番腫れていますので、明日以降引いていくと思います。だから、焦らないでいきましょう🎵 ニコ さんにも、除去には、時間が掛かりましたか?レポートしてもらいたいです。へへ🎵 まだまだ2日目なのど、お身体やすめられて落ち着いたら時で大丈夫です。 一緒に乗り越えさせて下さいね。

No.197 17/07/30 11:51
キラキラ女子161 

>> 195 さりーさん らんです。 ご家族にはのご協力良かったです。○ ありがとうございます♥️ 今から、見てみます。術後はあまり鼻触らな… らんさん。鼻あんまり触るといけないのですね!炎症が強くなるからですか?
経過は落ち着いたら自分のblogで写真付きで書こうと考えてますので、またURA貼りますね!(^O^)

No.196 17/07/30 11:48
キラキラ女子161 

>> 194 こんにちは⠒̫⃝ プロテ抜去しただけで鼻先は何もされてないんですか? はい。鼻先は何もしてません。

No.195 17/07/30 11:37
匿名さん153 

>> 193 らんさん。◯は『マ』です。Drにメールで無料相談もできて親切に答えて下さりました。私は関西なのでそこでオペは受けなかったですが。 2日目腫… さりーさん

らんです。

ご家族にはのご協力良かったです。○ ありがとうございます♥️
今から、見てみます。術後はあまり鼻触らないようにカウンセリングで言われました。
さりーさん又、質問しちゃうかもしれませんが、宜しくお願いします(+_+)
迅速な応答にビックリ(;o;)しました。ありがとうございます♥️

  • << 197 らんさん。鼻あんまり触るといけないのですね!炎症が強くなるからですか? 経過は落ち着いたら自分のblogで写真付きで書こうと考えてますので、またURA貼りますね!(^O^)
  • << 211 らんさんへ。サリーです。 私のblogのURA貼ります。 術後の写真等見れると思います! https://naimenbeauty.com/2017/07/30/%e9%bc%bb%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%bc%e6%8a%9c%e5%8e%bb-%e8%a1%93%e5%be%8c2%e6%97%a5%e7%9b%ae/

No.194 17/07/30 11:29
匿名さん59 

>> 187 こんにちは。本日プロテーゼ抜去してきました。腫れはまだそんなに強く出てないですが、抜いたところに少し空間があって、そこがプニプニしたています… こんにちは⠒̫⃝

プロテ抜去しただけで鼻先は何もされてないんですか?

  • << 196 はい。鼻先は何もしてません。

No.193 17/07/30 11:15
キラキラ女子161 

>> 191 さりーさん らんです。 本日2日目なら、まだまだアバターっぽい感じで腫れていらっしゃると思いますがどうか、早く引きますように♥️… らんさん。◯は『マ』です。Drにメールで無料相談もできて親切に答えて下さりました。私は関西なのでそこでオペは受けなかったですが。
2日目腫れは見た目は全く解らない感じで、アバターみたいにはなりませんでした。きっと鼻先のみ麻酔したからだと考えます。入ってた所触るとプニプニするくらいなので腫れはそれくらいかと。家族は入れた時も知っているので、今回も連れて行ってもらいました。

  • << 195 さりーさん らんです。 ご家族にはのご協力良かったです。○ ありがとうございます♥️ 今から、見てみます。術後はあまり鼻触らないようにカウンセリングで言われました。 さりーさん又、質問しちゃうかもしれませんが、宜しくお願いします(+_+) 迅速な応答にビックリ(;o;)しました。ありがとうございます♥️

No.192 17/07/30 11:07
匿名さん59 

>> 190 プロテーゼ入れて長い方へ。 アロ◯美容外科 神奈川県のサイトみてみて下さい。凄くいっぱい症例があって解りやすかったですし長く入れてた方の症… 病院のホームページ見てみました。
参考になりました。

No.191 17/07/30 10:40
匿名さん153 

>> 189 らんさん、返信ありがとうございました。安心しました!本日2日目ですが、昨日アイスノンで冷却をずっとしていたので、プニプニは昨日と同じくらいで… さりーさん

らんです。

本日2日目なら、まだまだアバターっぽい感じで腫れていらっしゃると思いますがどうか、早く引きますように♥️ご家族には、カミングアウトされた後なのですかね🎵

アロ○美容外科が、携帯上でさがせなくて(携帯インターネットに弱くて必死(^ω^)(笑)…アロ○美容外科の○だけおしえて頂けませんか?

さりーさん、お身体、心身落ち着いて余裕がでてきた時でよいので、又術中から、除去後のレポートして下さると、嬉しいです。

今は、ゆっくりゆっくり安静にしてお過ごしくださいね(^ω^)


  • << 193 らんさん。◯は『マ』です。Drにメールで無料相談もできて親切に答えて下さりました。私は関西なのでそこでオペは受けなかったですが。 2日目腫れは見た目は全く解らない感じで、アバターみたいにはなりませんでした。きっと鼻先のみ麻酔したからだと考えます。入ってた所触るとプニプニするくらいなので腫れはそれくらいかと。家族は入れた時も知っているので、今回も連れて行ってもらいました。

No.190 17/07/30 09:23
キラキラ女子161 

>> 188 さりーさん らんです。 除去お疲れ様でした。勇気がいったことでしょうね~。 私はまだ除去をしていないので、自分の事ではありませ… プロテーゼ入れて長い方へ。
アロ◯美容外科 神奈川県のサイトみてみて下さい。凄くいっぱい症例があって解りやすかったですし長く入れてた方の症例も割と乗ってました。よろしければ見てみて下さい。

  • << 192 病院のホームページ見てみました。 参考になりました。

No.189 17/07/30 09:04
キラキラ女子161 

>> 188 らんさん、返信ありがとうございました。安心しました!本日2日目ですが、昨日アイスノンで冷却をずっとしていたので、プニプニは昨日と同じくらいです(^O^)らんさんはこれからなんですね!抜くまえは腫れ、感染怖かったですが、抜いたら精神的にすごくスッキリしました。勇気のいることだと思いますが、頑張って下さい。ちなみに麻酔、術中は全く痛くなかったです。麻酔を鼻先だけしかかけなかったので多少引っ張られる感じはありました。

  • << 191 さりーさん らんです。 本日2日目なら、まだまだアバターっぽい感じで腫れていらっしゃると思いますがどうか、早く引きますように♥️ご家族には、カミングアウトされた後なのですかね🎵 アロ○美容外科が、携帯上でさがせなくて(携帯インターネットに弱くて必死(^ω^)(笑)…アロ○美容外科の○だけおしえて頂けませんか? さりーさん、お身体、心身落ち着いて余裕がでてきた時でよいので、又術中から、除去後のレポートして下さると、嬉しいです。 今は、ゆっくりゆっくり安静にしてお過ごしくださいね(^ω^)

No.188 17/07/30 00:45
匿名さん153 

>> 187 さりーさん

らんです。

除去お疲れ様でした。勇気がいったことでしょうね~。
私はまだ除去をしていないので、自分の事ではありませんが除去後の事で、先輩方は、プニプニは2日から酷くて、7日には、かなりひいていらっしゃる方が多いとかかれてます。
除去したらしたで、次の不安も出てきますよね~~(≧▽≦)
前の先輩方のものを少し前に戻られ見てみて、安心材料にしてみてくださいね。
本日は、勇気が入り大変だったと思いま(^ω^)どうぞ、お身体をゆっくり休ませてあげて下さいませ。

  • << 190 プロテーゼ入れて長い方へ。 アロ◯美容外科 神奈川県のサイトみてみて下さい。凄くいっぱい症例があって解りやすかったですし長く入れてた方の症例も割と乗ってました。よろしければ見てみて下さい。

No.187 17/07/29 15:55
キラキラ女子161 

>> 161 初めまして!さりーと申します。I型を5年半入れてます。一ヶ月前から鼻先に赤み、鼻頭が皮膚が薄くなって白く見えます。入れて頂いた先生の予約が8… こんにちは。本日プロテーゼ抜去してきました。腫れはまだそんなに強く出てないですが、抜いたところに少し空間があって、そこがプニプニしたています。多分浸出液等だと考えておりますが、抜いた後この様になられた方いらっしゃいますか?またどれくらいで吸収されるか、教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • << 194 こんにちは⠒̫⃝ プロテ抜去しただけで鼻先は何もされてないんですか?

No.186 17/07/27 23:53
匿名さん153 

>> 185 やよいさん

らん(欄)です。ひらがなにします(^ω^)

初めまして。

35年のプロテーゼを入れてて、やっと除去しょうとふるい立たせています。

やよいさん、彼氏に綺麗だと言われると罪悪感を感じていらっしゃると書いてあったので……、その気持ちわかります(*_*)
彼氏さんはやよいさんを本当に誉めていらっしゃると思うのですが、こちらは内心プロテーゼ鼻だけを誉めているのかと解釈するようになってしまいますよね~。私も一緒でした……。
私は、10代の時入れてしまったのでその後35年入れていますが、除去をしょうと思ってます。
本日、一番近い所で試し(^ω^)カウンセリングをしてきました~ドキドキでしたよ~。

カウンセリングに行く前に受付の方に、ご自分がもし、オペをされるなら信頼のおけるドクターをお願いしますと伝えた所、丁寧なドクターでした(^ω^)
カウンセリングは、次回別の所に二件行きます。又書き込みしますね。

不安が始まると不安ばかりが悪循環になりますよね~。一緒です(≧▽≦)
ご一緒に乗り越えていきましょうね~。宜しくお願いします。







No.185 17/07/17 19:14
匿名さん177 

>> 184 L型なんですね!

私は抜去後、とりあえずヒアルロン酸を考えてます、、
一気に低い鼻になるのも怖くて。
自家組織も考えましたが、変形リスクあるとか見てるとなにがいいのかわからなくなってきました。

No.184 17/07/17 18:26
匿名さん59 

>> 183 L型です

No.183 17/07/17 17:52
匿名さん177 

>> 182 周りが気づいてるけど、言わないだけかな、、と不安になって、、( ; ; )
あとは、将来的に皮膚が薄くなるとか、よく聞くので心配です。
17年とは、長くいれてみえるんです
ね!型は、Iですか?Lですか?

No.182 17/07/17 17:12
匿名さん59 

>> 181 16~17年です。
鼻筋が不自然なので抜去したいです。
今までは、元の鼻の高さになるのが怖くて・・・
やよいさんは、鼻筋が綺麗と言われるだけなのでそんなに不自然ではないんですか?
私は、5人くらいにいじったと言われました。

No.181 17/07/17 16:50
匿名さん177 

>> 180 そうなんですね、、、入っているプロテーゼは、長いんですか??
抜去しないほうがいいと言われても、不安ですよね、、、

No.180 17/07/17 14:42
匿名さん59 

>> 179 私も今のプロテ入れ替えてもらった病院に抜去の相談したら鼻先が凹むから抜去しない方がいいと言われました。
私は、鼻筋が通り過ぎて何人かにいじったと言われました。

No.179 17/07/17 13:43
匿名さん177 

>> 178 返事ありがとうございます!

抜去も、悩みますよね、、、
まだカウンセリング受けていませんが、地方なので悩みます。
今の高さがなくなってしまうのも怖いし、かといって一生もつのかという不安もあり。
施術した病院では、プロテーゼ入れ替えは不要と謳っていますので、相談もしづらい気もします。

鼻筋が綺麗、と、彼氏に褒められるたびに、罪悪感、、、

No.178 17/07/17 13:15
匿名さん59 

>> 177 はじめまして。
私も抜去を考えています。
お互い良い病院が見つかると良いですね。

No.177 17/07/17 12:56
匿名さん177 

はじめまして、やよいと申します。
私も抜去を考えていて、周りにも相談できないので、少しでも皆さまとお話しできたら、、、と思い、発言させていただきました。

鼻プロテーゼ I型
6年です。
とくにトラブルはないのですがやはり皆様も仰るように、将来への不安があり、抜去を検討しています。
周りには整形をカミングアウトしていないので、毎日悩みます。

よかったらお話しにいれてください。途中からすいません、、、

No.176 17/07/15 23:51
匿名さん153 

>> 174 欄さん、桐子です。 暖かいお言葉有難うございます。 返信、日にちが経ってしまってすみません。 長く経過してる場合の抜去は本当に不安です… 欄どす。

桐子さん

お返事ありがとうございます。オープン方だと悩むのは当然の事とおもいます。焦らず少し先生選びしてくださいね。

皆様

こんばんは。いつもありがたく、見させて頂いております。どれだけ、癒しや光になっているか……感謝いたします。

私は大学病院を希望しているのですが、皆様の中に大学病院で除去された方はいらっしゃいませんか?聖○加、北○研究所病院、もし、大学病院の方がいらしたら、経過おしえて頂けると有難いです。宜しくお願い致します。

No.175 17/07/15 01:40
匿名さん118 

>> 172 118様 欄です。 早速のお返事に感謝致します(^^) やはり、私も静脈麻酔にします。118様はお仕事にも、もう行かれていらっしゃ… 私のように長いことプロテを入れている方々がこんなにいらっしゃるとは知りませんでした。本当に苦しいですよね。
私もオープン方でしたが、4日目のギプスを外す時点で切った傷はよーく見ないと分からないくらいにキレイでしたよ。
メスで切った傷は細胞が損傷していないので、通常の傷とは違うそうです。更に顔の場合は細かく縫うので、ほとんど目立たないですよ。
知り合いがドクターなので、細かい話(不安材料や不必要な治療)は麻布○リモの先生じゃなく、その人に相談しました。
今の顔をキープしたい場合は鼻中隔延長+鼻尖+耳介移植、元の顔にしたい場合は鼻尖+耳介移植になると思います。但し費用は倍くらい違ってビックリしました。
入れてすぐ出すなら、軟骨の変形はないでしょうけど、30年越えは考慮しておいた方が無難かも。もちろん、何ともない方もいるそうですよ。こればかりは開けてみないと分からないとのことです。
因みに静脈麻酔でも呼吸抑制がおきる可能性があるので人工呼吸器付けます。
これから抜去される方々、しんどいかも知れないですが頑張って!

No.174 17/07/14 23:10
匿名さん146 

>> 160 桐子様 初めまして、欄ともうします。 私も35年経過してるので、石灰化はきっとありますね。二回目に診ていただいて、私なら綺麗に取ると… 欄さん、桐子です。
暖かいお言葉有難うございます。
返信、日にちが経ってしまってすみません。
長く経過してる場合の抜去は本当に不安ですよね…私もかなり悩みましたので、お気持ち本当に分かります。
私の場合は、鼻筋の上に少し盛り上がった部分が出来ていたので石炭化は抜去前から分かる感じでした。
二度目に診察を受けた先生は、ヴェ○○のM先生です。カウセも長い時間とって下さり、親身になって悩みを聞いて診て下さいました。前の病院で、メンタルもかなり弱ってましたし、救われた気がして、施術するならこの病院でと思ってるんですが、私の場合、鼻翼軟骨の変形も有り、オープン法でないと出来ないみたいなんで、年齢的に鼻柱に傷跡が残るのが心配で未だ決断出来ずにいます。若い時なら迷わずすぐやるんですけどね。
私でお答え出来る事でしたら何でも聞いて下さい。

  • << 176 欄どす。 桐子さん お返事ありがとうございます。オープン方だと悩むのは当然の事とおもいます。焦らず少し先生選びしてくださいね。 皆様 こんばんは。いつもありがたく、見させて頂いております。どれだけ、癒しや光になっているか……感謝いたします。 私は大学病院を希望しているのですが、皆様の中に大学病院で除去された方はいらっしゃいませんか?聖○加、北○研究所病院、もし、大学病院の方がいらしたら、経過おしえて頂けると有難いです。宜しくお願い致します。

No.173 17/07/14 22:32
匿名さん146 

>> 149 耳介軟骨移植をして鼻先はどうですか? 抜去された病院は、鼻で有名な所だと言ってましたが、良かったらどちらの病院か教えてもらえませんか? 桐子です。
一週間こちらを覗けてなかったので、返信が遅くなってごめんなさい。
耳介軟骨移植は、同時にして本当に良かったです。L型入れてた時と近い感じに仕上がってます。病院は、関西で有名なTクリニックで、息子さん指名でしました。
抜去後鼻先が潰れるのが一番心配で最初から同時にと決めてたんですが、軟骨のトリミングの仕方が病院によって違うのを知り、一番自然
に仕上がりそうなこちらにしました。今のとこ軟骨の浮き出しもなく満足してます。でも、カウセでメンタル弱ったのと、アフターが全くなかったので、次は考えられませが…腕は確かだと思います。

No.172 17/07/13 23:37
匿名さん153 

>> 169 こんにちは!118です。手術は静脈麻酔でした。静脈麻酔も意識は無くなりますから、気付いたら終わっていました。私の場合プロテーゼが薄かったので… 118様
欄です。

早速のお返事に感謝致します(^^)
やはり、私も静脈麻酔にします。118様はお仕事にも、もう行かれていらっしゃると言う感じなのでびっくりです。
まだまだ、痛みは続いていらっしゃると思いますので、どうか、ご無理されませんように♥️

長い年月入れていらっしゃった情報は私にとっても勇気や希望となります。ありがとうございます♥️

私もカウンセリングに早く進み又こちらでご報告ができたらと思います。
ありがとうございます♥️

  • << 175 私のように長いことプロテを入れている方々がこんなにいらっしゃるとは知りませんでした。本当に苦しいですよね。 私もオープン方でしたが、4日目のギプスを外す時点で切った傷はよーく見ないと分からないくらいにキレイでしたよ。 メスで切った傷は細胞が損傷していないので、通常の傷とは違うそうです。更に顔の場合は細かく縫うので、ほとんど目立たないですよ。 知り合いがドクターなので、細かい話(不安材料や不必要な治療)は麻布○リモの先生じゃなく、その人に相談しました。 今の顔をキープしたい場合は鼻中隔延長+鼻尖+耳介移植、元の顔にしたい場合は鼻尖+耳介移植になると思います。但し費用は倍くらい違ってビックリしました。 入れてすぐ出すなら、軟骨の変形はないでしょうけど、30年越えは考慮しておいた方が無難かも。もちろん、何ともない方もいるそうですよ。こればかりは開けてみないと分からないとのことです。 因みに静脈麻酔でも呼吸抑制がおきる可能性があるので人工呼吸器付けます。 これから抜去される方々、しんどいかも知れないですが頑張って!

No.171 17/07/13 17:04
キラキラ女子161 

>> 168 美容外科で働いてるなら安くやってもえないんですか? 融通が利きそうな感じがしますが… 確かに自分の美容外科でやると安くは出来ますが、やはりやって頂いたDrに取り出して貰った方が安心です。Drによってオペの癖があるので。

No.170 17/07/13 11:38
匿名さん118 

>> 165 164様 こんばんは。欄です。 除去され、19日が経過されたのですね……。まだまだ痛みがお辛いですね。 痛みのおちつかれてる時でか… 続投すいません。手術は2時間、レントゲンは撮るまでもなく自分で触ると凸凹があって、何となくそれが分かったので。年齢と共に皮膚が薄くなり、プロテーゼがうっすら見えてきたからかも知れません。

No.169 17/07/13 11:34
匿名さん118 

>> 165 164様 こんばんは。欄です。 除去され、19日が経過されたのですね……。まだまだ痛みがお辛いですね。 痛みのおちつかれてる時でか… こんにちは!118です。手術は静脈麻酔でした。静脈麻酔も意識は無くなりますから、気付いたら終わっていました。私の場合プロテーゼが薄かったので、入れたときも「?」程度の違いで、陥没修復しかしてないから静脈麻酔で済みました。高さをキープしたい場合は鼻中隔延長するから、全身麻酔で導尿が必要になるとのことでした。痛みやガリガリなんて感じませんので大丈夫、完全に寝てました。

  • << 172 118様 欄です。 早速のお返事に感謝致します(^^) やはり、私も静脈麻酔にします。118様はお仕事にも、もう行かれていらっしゃると言う感じなのでびっくりです。 まだまだ、痛みは続いていらっしゃると思いますので、どうか、ご無理されませんように♥️ 長い年月入れていらっしゃった情報は私にとっても勇気や希望となります。ありがとうございます♥️ 私もカウンセリングに早く進み又こちらでご報告ができたらと思います。 ありがとうございます♥️

No.168 17/07/13 08:02
匿名さん59 

>> 166 ありがとうございます!さっそく本日行ってきました。一ヶ月くらいなら大丈夫と言われました。来週旅行に行くから心配ですが、最悪の場合自身の勤めて… 美容外科で働いてるなら安くやってもえないんですか?
融通が利きそうな感じがしますが…

  • << 171 確かに自分の美容外科でやると安くは出来ますが、やはりやって頂いたDrに取り出して貰った方が安心です。Drによってオペの癖があるので。

No.167 17/07/13 00:41
キラキラ女子161 

知ってる方教えて下さい。石灰化は何年くらい入れたらなる可能性高いですか⁇

No.166 17/07/13 00:39
キラキラ女子161 

>> 163 はじめまして。 8月1日まで予約が取れないならセカンドオピニオン的な感じで他の病院でひとまず診てもらったらどうですか? ありがとうございます!さっそく本日行ってきました。一ヶ月くらいなら大丈夫と言われました。来週旅行に行くから心配ですが、最悪の場合自身の勤めてる美容外科でやってもらおうと考えてます。

  • << 168 美容外科で働いてるなら安くやってもえないんですか? 融通が利きそうな感じがしますが…

No.165 17/07/13 00:20
匿名さん153 

>> 164 164様
こんばんは。欄です。

除去され、19日が経過されたのですね……。まだまだ痛みがお辛いですね。
痛みのおちつかれてる時でかまいませんので、おしえて下さい。30年で石灰化があり、プロテーゼが千切りだったとの事、手術は静脈麻酔ですか?やはり、ゴリゴリ削るようにとってるとかわかりましたか?

私も35年入れている不快感から、もう除去したいのですが、怖さ家族に知られたくないので、ふみきれません。
石灰化があったとしても、綺麗に凸凹せず全部とって頂けたと言う事はレントゲン等とられたのですか?
手術はどれ位の時間でしたか?
色々質問してすみません……。
宜しくお願い致します。

  • << 169 こんにちは!118です。手術は静脈麻酔でした。静脈麻酔も意識は無くなりますから、気付いたら終わっていました。私の場合プロテーゼが薄かったので、入れたときも「?」程度の違いで、陥没修復しかしてないから静脈麻酔で済みました。高さをキープしたい場合は鼻中隔延長するから、全身麻酔で導尿が必要になるとのことでした。痛みやガリガリなんて感じませんので大丈夫、完全に寝てました。
  • << 170 続投すいません。手術は2時間、レントゲンは撮るまでもなく自分で触ると凸凹があって、何となくそれが分かったので。年齢と共に皮膚が薄くなり、プロテーゼがうっすら見えてきたからかも知れません。

No.164 17/07/12 19:27
匿名さん118 

>> 160 桐子様 初めまして、欄ともうします。 私も35年経過してるので、石灰化はきっとありますね。二回目に診ていただいて、私なら綺麗に取ると… 私もガッツリ石灰化していました。千切れたプロテーゼにブツブツがいっぱい付着していましたけど、カプセルもろとも全部取れたみたいです。抜去して19日目、今は鼻先を触ると痛みが有りますが、腫れもなくなり大満足の仕上がりとなりました。

No.163 17/07/12 07:00
匿名さん59 

>> 161 初めまして!さりーと申します。I型を5年半入れてます。一ヶ月前から鼻先に赤み、鼻頭が皮膚が薄くなって白く見えます。入れて頂いた先生の予約が8… はじめまして。
8月1日まで予約が取れないならセカンドオピニオン的な感じで他の病院でひとまず診てもらったらどうですか?

  • << 166 ありがとうございます!さっそく本日行ってきました。一ヶ月くらいなら大丈夫と言われました。来週旅行に行くから心配ですが、最悪の場合自身の勤めてる美容外科でやってもらおうと考えてます。

No.162 17/07/12 01:34
キラキラ女子161 

>> 126 金曜日に手術したばかりなので、夫しか会っていません。石灰化していたのでスゴく腫れています! 初めまして。何年くらい入れてて石灰化したのですか?

No.161 17/07/12 01:27
キラキラ女子161 

初めまして!さりーと申します。I型を5年半入れてます。一ヶ月前から鼻先に赤み、鼻頭が皮膚が薄くなって白く見えます。入れて頂いた先生の予約が8月1迄取れません。こういう状態は緊急で見て貰った方が良いと考えますか??痛み、腫れ等は全くありません。よろしければ意見お願いします。

  • << 163 はじめまして。 8月1日まで予約が取れないならセカンドオピニオン的な感じで他の病院でひとまず診てもらったらどうですか?
  • << 187 こんにちは。本日プロテーゼ抜去してきました。腫れはまだそんなに強く出てないですが、抜いたところに少し空間があって、そこがプニプニしたています。多分浸出液等だと考えておりますが、抜いた後この様になられた方いらっしゃいますか?またどれくらいで吸収されるか、教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

No.160 17/07/09 10:13
匿名さん153 

>> 146 はじめまして。桐子と申します。 30年近く入れていたL型を抜去して7カ月経ちました。入れていたプローテーゼの厚みは、鼻根が4mm、鼻先は5… 桐子様

初めまして、欄ともうします。
私も35年経過してるので、石灰化はきっとありますね。二回目に診ていただいて、私なら綺麗に取るとおっしゃったお医者で、もういちど、凸凹の凹凸を修正はできないのですか……お金はかかってしまいますが……?
でも、がんばられましたね。ここまで……。色々とおしえて下さい。凸凹を診察されたのは、麻布○リモさんですか?

  • << 164 私もガッツリ石灰化していました。千切れたプロテーゼにブツブツがいっぱい付着していましたけど、カプセルもろとも全部取れたみたいです。抜去して19日目、今は鼻先を触ると痛みが有りますが、腫れもなくなり大満足の仕上がりとなりました。
  • << 174 欄さん、桐子です。 暖かいお言葉有難うございます。 返信、日にちが経ってしまってすみません。 長く経過してる場合の抜去は本当に不安ですよね…私もかなり悩みましたので、お気持ち本当に分かります。 私の場合は、鼻筋の上に少し盛り上がった部分が出来ていたので石炭化は抜去前から分かる感じでした。 二度目に診察を受けた先生は、ヴェ○○のM先生です。カウセも長い時間とって下さり、親身になって悩みを聞いて診て下さいました。前の病院で、メンタルもかなり弱ってましたし、救われた気がして、施術するならこの病院でと思ってるんですが、私の場合、鼻翼軟骨の変形も有り、オープン法でないと出来ないみたいなんで、年齢的に鼻柱に傷跡が残るのが心配で未だ決断出来ずにいます。若い時なら迷わずすぐやるんですけどね。 私でお答え出来る事でしたら何でも聞いて下さい。

No.159 17/07/09 10:07
匿名さん59 

>> 158 お互い良い病院が見つかると良いですね😊

No.158 17/07/09 09:54
匿名さん153 

>> 157 欄です。

そうですよね。異物をいれている後ろめたさ嫌ですよねー( ;∀;)

プロテーゼを4回入れ替えていらっしゃると、経験を積まれた医師を選ばれ、何もなかったようにして下さる医師を一緒にさがせるといいですね……。

お医者様選びもそうですが、中々怖くて動きが遅くなるのも……悪循環に陥りますから、こちらの先輩方のように、除去経験側に回って、私はこちらのP1~今に至るまで何度も読んで、かなり助けられてきたので、早く除去して良い報告をしたいのですが……一緒に前に進んで行きましょうね♥️

No.157 17/07/09 09:32
匿名さん59 

>> 156 鼻筋が不自然で人に鼻いじった?と言われました。
鼻筋が通り過ぎていて抜去したいです。
今までは、元の鼻の低さになるのが怖くてナチュラルな鼻になるのを求めて4回もプロテの入替えをしました。
今は、異物を入れている後ろめたさでビクビクしてます。

No.156 17/07/09 09:25
匿名さん153 

>> 155 欄です。

35年間Lで一度も入れ替えはしていないのです。たぶん石灰化があると思います。綺麗に除去して下さるお医者様をさがして、おります。

早くこの、鼻のつまり感や圧迫感から、逃れたいです。
155番さんはなぜ除去をされようと考えられたのですか?

No.155 17/07/09 09:05
匿名さん59 

>> 153 初めまして 欄ともうします。35年物のL型が入っています。除去を決めてはいますが、病院が決まらず。失敗はしたくないので、ただいま、病院を検… はじめまして。
35年L型プロテが入ってみえると言われましたが、その間プロテの入替えはしてますか?
私もL型プロテなので抜去したいです。
今すぐには、抜去出来ないですが病院選びはしとこうと思い慎重になってます。

No.153 17/07/09 02:21
匿名さん153 

初めまして
欄ともうします。35年物のL型が入っています。除去を決めてはいますが、病院が決まらず。失敗はしたくないので、ただいま、病院を検討中です。
私は大学病院で一度カウンセリングを受けましたが、かなり前なので一からやり直しです。
どうぞ、寂しく、不安なのでお仲間に入れて下さいませ。宜しくお願い致します。

以前モモさんと言う方が大学病院での除去をされたと書いてあったのですが、聖○加?それとも ○里?ですか?もし、ご迷惑でなければおしえて頂けたら有難いです。



  • << 155 はじめまして。 35年L型プロテが入ってみえると言われましたが、その間プロテの入替えはしてますか? 私もL型プロテなので抜去したいです。 今すぐには、抜去出来ないですが病院選びはしとこうと思い慎重になってます。

No.152 17/07/07 21:23
匿名さん152 

>> 151 初めまして!(*^^*)
今まで、目を引っ張るためにヒアルロン酸を入れていました。その時はとても満足のいく目の形に出来たのですが、定期的に何度も入れ続けるよりは半永久的な方が、と思い鼻プロテーゼと目頭切開で医師に相談しました。
その結果、目頭切開のダウンタイムや傷跡、鼻プロテーゼでも十分引っ張れること、鼻なら抜けること、などなどを伺い、鼻プロテーゼに決めました。
今回のことで、元の顔が一番だなと痛感したので、抜いた場合はプロテーゼは勿論ヒアルロン酸ももう入れないつもりです。

No.151 17/07/07 19:37
匿名さん59 

>> 150 はじめまして。

質問の答えとは、違いますが
蒙古ひだが強かったら目頭切開は、しなかったのですか?

No.150 17/07/07 12:40
匿名さん150 

はじめまして!
1週間前に鼻のプロテーゼを入れた者です。かなり腫れは収まり、鼻筋も細くなりました。

鼻には特にコンプレックスはなかったのですが、目頭を寄せるために医師と相談して入れました。
しかし目はあまり変わらず…
更に、かなり低いものを入れたにも関わらず、横から見ると鼻根部が高く違和感があります。
鼻筋が細くなったのが唯一良かったかなといったくらいです。

まだ1週間ですが、異物を入れた罪悪感もあり、コンプレックスの目頭が変わらないなら抜いた方がいいのではと考え始めてきました( ; ; )

そこで質問なのですが、
プロテーゼを入れると皮膚が引っ張られ、徐々に伸びてくると思いますが、抜去した後はその皮膚はどうなりますか?シワやたるみになるのでしょうか?><
もともと蒙古襞が強くあるので、皮膚の伸びで抜いたら更にひどくならないか心配です。
鼻の凸凹がないという話はよく伺いますが、目元や鼻の皮膚の伸びについてはあまり見なかったので質問させていただきました。
どなたかよろしくお願いしますっ><

No.149 17/07/07 08:13
匿名さん59 

>> 148 耳介軟骨移植をして鼻先はどうですか?
抜去された病院は、鼻で有名な所だと言ってましたが、良かったらどちらの病院か教えてもらえませんか?

  • << 173 桐子です。 一週間こちらを覗けてなかったので、返信が遅くなってごめんなさい。 耳介軟骨移植は、同時にして本当に良かったです。L型入れてた時と近い感じに仕上がってます。病院は、関西で有名なTクリニックで、息子さん指名でしました。 抜去後鼻先が潰れるのが一番心配で最初から同時にと決めてたんですが、軟骨のトリミングの仕方が病院によって違うのを知り、一番自然 に仕上がりそうなこちらにしました。今のとこ軟骨の浮き出しもなく満足してます。でも、カウセでメンタル弱ったのと、アフターが全くなかったので、次は考えられませが…腕は確かだと思います。

No.148 17/07/07 01:19
匿名さん146 

>> 147 抜去後1カ月位で、頻繁に会ってた友達や久しぶりの友達など立て続けに会いましたが、全く気付いてる様子がなく、以外にも、変わらないね〜とか言われました。
私の場合は、挿入期間が長かったので、カプセルが出来上がっており、そこへヒアルロン酸を注入したから極端にすぐ低くなってないからかもしれません。
でも、やはり一番身近な夫からは目が少し離れた気がするけど…って言われました。
それからは、日にちと共に徐々に低くなってきて(長期ヒアルロン酸と言われたんですが …)今は、自分でも鼻根がかなり低くなったのが分かるので、友達も気付いてて、言わないだけかもしれないです。

No.147 17/07/06 23:41
匿名さん59 

>> 146 はじめまして。

プロテ抜去したら元の鼻の高さになると思い抜去するまでに時間がかかっと言ってましたが、抜去したらどうでしたか?
誰かに気付かれましたか?
自分にしか分からない変化ですか?

No.146 17/07/06 22:49
匿名さん146 

はじめまして。桐子と申します。
30年近く入れていたL型を抜去して7カ月経ちました。入れていたプローテーゼの厚みは、鼻根が4mm、鼻先は5mmです。
入れて20年位は何も問題無かったんですが、やはり年齢と共に皮膚が薄くなりプローテーゼの形が浮き出て、初対面の人に整形を指摘され出したんですが、そこからも、長年高かった鼻が低くなる怖さに悩んで抜去まで何年もかかってしまいました。
悩んでいる間、ずっとこちらを覗きにきていましたので、術後6カ月で完成と言われた期間も過ぎ、何か参考にして頂けたらと思い、参加しました。
石炭化あり、抜去と同時にヒアルロン酸、耳介軟骨移植しました。
さすがに長年経過していたので、抜去の際は石炭化していた部分がなかなか取れず、先生が思い切り引っ張ったと同時にバキバキという音とその瞬間だけ痛みがありました。
抜去後、石炭化していた部分に凹凸が残ってしまってひきつれのような縦皺が出来たので、施術した先生に相談したところ、抜去と同時にカプセルは取ったりしないよ。仕方ないね。と言われてしまいました。
その後他院で診てもらったら、私なら抜去の時になるべく綺麗にとるよ。と言われ、病院選びの際、こういう事も確認すれば良かったと後悔してます。(ちなみに両方共、鼻で有名な病院です)
あと、プローテーゼが途中から斜めに曲がっていた為、鼻翼軟骨が片方だけ出っ張っています(Lの鼻先部分で軟骨が片方に倒れてしまったのかもしれないです)これはまだ修正出来てません。

  • << 160 桐子様 初めまして、欄ともうします。 私も35年経過してるので、石灰化はきっとありますね。二回目に診ていただいて、私なら綺麗に取るとおっしゃったお医者で、もういちど、凸凹の凹凸を修正はできないのですか……お金はかかってしまいますが……? でも、がんばられましたね。ここまで……。色々とおしえて下さい。凸凹を診察されたのは、麻布○リモさんですか?

No.145 17/07/02 22:15
匿名さん118 

>> 144 他院の修正が多いようです。

No.144 17/07/02 21:25
匿名さん59 

>> 143 大場先生ですね。
1度、カウンセリングだけうけたことあります。
鼻が得意みたいですね( ・ᴗ・ )

No.143 17/07/02 21:19
匿名さん118 

>> 142 カウンセリングと同じ麻布○リモです。最低限のオペにしましたが、元々に近づけるなら充分な成果でした。プロテーゼの入っている高さをキープするなら鼻中隔延長も必要かも。でも陥没を防ぐだけなら鼻尖だけで大丈夫でした。

No.142 17/07/02 08:12
匿名さん59 

>> 141 自然な鼻になって良かったですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
良かったらどこの病院でオペしたか教えて下さいm(__)m

No.141 17/07/02 01:01
匿名さん118 

>> 140 こんばんは!大きな腫れはなくなり、鼻筋が現れて来ました。忘れていた昔の鼻…より少し高い鼻先、意外なほどバランスの良い自然な横顔になりました。プロテーゼの線がなくなって良かったです。

No.140 17/07/01 20:40
匿名さん59 

>> 114 そうですよ(*^^*) こんばんは☆彡

あれから鼻は、どうですか?

No.139 17/06/27 20:17
匿名さん118 

>> 138 うーん、そうですねえ、あまり高さのあるプロテーゼではなかったですね。だから30年も何ともなかったのかも?

No.138 17/06/27 19:47
匿名さん59 

>> 136 腫れていますが、鼻筋は元々の高さ、鼻先はプロテーゼが入っていたときより少し低いというより尖っていません。わずかに丸みを帯びるくらいでナチュラ… 鼻筋は元々の高さと言う事は、プロテ入れる前から鼻の高さはあったのですね。

No.137 17/06/27 18:16
匿名さん118 

>> 135 ギプス外してどうでしたか? 仕事は、マスクして行くんですか? 続投すいません。昨日より大分腫れが引きました。今日で5日目ですが、1週間有れば目立った腫れはなくなると実感しました。

No.136 17/06/27 18:09
匿名さん118 

>> 135 腫れていますが、鼻筋は元々の高さ、鼻先はプロテーゼが入っていたときより少し低いというより尖っていません。わずかに丸みを帯びるくらいでナチュラルです。他人には判らないぐらいの変化かも知れませんね。
思ったより変わらない印象で安心しました。
内出血は目立たないです。目の周りの腫れは大したことありません。鼻筋の腫れはマスクで充分ごまかせます。

  • << 138 鼻筋は元々の高さと言う事は、プロテ入れる前から鼻の高さはあったのですね。

No.135 17/06/27 17:14
匿名さん59 

>> 134 ギプス外してどうでしたか?
仕事は、マスクして行くんですか?

  • << 137 続投すいません。昨日より大分腫れが引きました。今日で5日目ですが、1週間有れば目立った腫れはなくなると実感しました。

No.134 17/06/27 14:02
匿名さん118 

>> 133 そうです。今からギプス外しに行きます。まだ腫れていますが明日から仕事です。

No.133 17/06/27 02:05
匿名さん59 

>> 132 大場先生ですよね。
カウンセリングだけ受けたことあります。
プリモでは、ありませんが

No.132 17/06/27 00:15
匿名さん118 

>> 131 麻布○リモです。まだ自分の鼻の完成形を見ていませんけど、鼻が得意なようです。お値段は他院よりお高いですが、大手チェーンだと経験浅い方でも比較的簡単に院長になっているので、ちょっと止めておきました。

No.131 17/06/26 23:11
匿名さん59 

>> 130 もし良かったら今回の病院、教えてもらえませんか?
今すぐには、抜去は、出来ないのですが何度も入れ替えしてるので慎重になります。

No.130 17/06/26 22:58
匿名さん118 

>> 129 プロテーゼを入れた病気は、経営失敗で今は有りません。

No.129 17/06/26 22:04
匿名さん59 

>> 128 プロテ入れた病院で抜去したのですか?

No.128 17/06/26 20:45
匿名さん118 

>> 127 石灰化していると癒着が強いので、ツルッとはいかないようです。取るときにプロテーゼ千切れました。入れ替えしているなら石灰化していないと思いますよ。それならほとんど腫れず、内出血も少ないのでは?

No.127 17/06/26 18:40
匿名さん59 

>> 126 石灰化してると腫れるんですね。
痛みはありますか?

No.126 17/06/26 13:14
匿名さん118 

>> 125 金曜日に手術したばかりなので、夫しか会っていません。石灰化していたのでスゴく腫れています!

  • << 162 初めまして。何年くらい入れてて石灰化したのですか?

No.125 17/06/26 06:31
匿名さん59 

>> 124 プロテ抜去して誰かに気付かれましたか?

No.124 17/06/25 23:51
匿名さん118 

>> 123 怖くてなかなか踏み切れないですものね。私は30年も入れていたので元の顔に戻すにも年齢的にも戻りっこないので、諦め半分、凹まなければ…と。でも若い女性なら耐えられないでしょうね。きっとお辛いと思います。

No.123 17/06/25 20:39
匿名さん59 

>> 122 プロテを4回、入れ替えてるので凹む可能性が高いと言われました。

No.122 17/06/24 12:14
匿名さん118 

>> 121 118です。私ほどの年期モノでなければ案外平気らしいです。とりあえず抜去後にヒアロンサン入れれば、
バレません。ヒアロンサンがなくなって、 凹んで来たら鼻先修正してみては?

No.121 17/06/24 08:12
匿名さん59 

>> 120 私もL型なので抜去するなら鼻先が凹むと言われました。
プロテが不自然なので抜去したいです。

No.120 17/06/24 00:20
匿名さん118 

>> 119 L字だったため鼻先が凹む可能性があり、そこに耳介軟骨を移植しました。プロテーゼの鼻、キライじゃなかったんだけど、それをキープするなら鼻中隔延長もしなくてはなりませんでした。でも、もう自然体がいいかなー…と思いまして。

No.119 17/06/23 22:01
匿名さん59 

>> 118 こんばんは☆彡

どんな感じに修復したんですか?

No.118 17/06/23 21:51
匿名さん118 

30年トラブル無しでしたが、触るとわずかに石灰化の凸凹感が有りました。無事に抜去しましたが、私の場合は鼻尖修復は必要でした。ギプスしています。

No.117 17/06/15 11:17
匿名さん59 

>> 116 こんにちは♪
私は、プロテ入れて17年くらいたちます。
その間、何度も入れ替えしてますが、透けたりはしませんよ。
変なテカリはありますが・・・
何年かして不自然になるよりプロテを入れた時点で不自然になりました。
プロテ抜去を考えているんですか?

No.116 17/06/15 07:37
匿名さん116 ( 20代 ♀ )

プロテ入れて2年くらいになるんですが何年か経つと不自然になってくるんでしょうか?カウンセリングの時にゴアテックスの方がテカリや透けもなく自然になると言われたんですが取り出す時が難しいと聞きプロテにしたんですがプロテ月日が経つと透けてきたりするんですか(>_<)

No.115 17/06/08 16:44
匿名さん59 

>> 114 上手な先生だったんですね(*'▽'*)♪

No.114 17/06/08 13:54
匿名さん69 

>> 113 そうですよ(*^^*)

  • << 140 こんばんは☆彡 あれから鼻は、どうですか?

No.113 17/06/08 01:32
匿名さん59 

>> 112 耳介軟骨した時も鼻の穴から?

No.112 17/06/07 23:46
匿名さん69 

>> 111 耳は触られないように気をつけます(*^^*)
鼻の穴ですよ(´∀`*)抜糸したら
外からは傷口見えないです!

No.111 17/06/07 20:48
匿名さん59 

>> 109 こんにちは(´∀`*) 耳の後ろ見えにくいのですが鏡2つ使って見て見たのですが、ほとんど目立たない2センチ程の線がはいっています。まだ赤み… 聞くの忘れてましたが鼻の手術の時、鼻の穴からやりましたか?

No.110 17/06/07 17:27
匿名さん59 

>> 109 2cmほどの傷ならあまり分かりませんね(✿ᴖ.ᴖ✿)
軟骨切り取っても数日すると気にならなくなるんですね。
彼氏さんと会ったら右耳触られないようにしなきゃですね(´Д`;)

No.109 17/06/07 17:07
匿名さん69 

>> 108 こんにちは(´∀`*)
耳の後ろ見えにくいのですが鏡2つ使って見て見たのですが、ほとんど目立たない2センチ程の線がはいっています。まだ赤みが少しだけあります。軟骨がなくなったせいか術後は切り取ったところが皮膚のみで透けているようにみえましたが、今はほぼ気にならないです。
触るとまだ痛くて右耳を下にしては寝れません(つω-`)
術後は耳の中が青あざみたいになってましたがだいぶ薄くなってきました(*^^*)自分では耳見えにくくて困ってます。笑

  • << 111 聞くの忘れてましたが鼻の手術の時、鼻の穴からやりましたか?

No.108 17/06/07 15:51
匿名さん59 

>> 107 コンニチハー((((o´ω`o)ノ
耳の後ろの傷は、自分で見ましたか?
どんな感じですか?

No.107 17/06/07 09:07
匿名さん69 

>> 106 ドキドキです!!
耳の後ろの傷を見られないように気をつけないとですね(*^^*)

No.106 17/06/07 06:36
匿名さん59 

>> 105 あんまり変わってないなら大丈夫だね*ˊᵕˋ)੭
ドキドキするね

No.105 17/06/07 01:33
匿名さん69 

>> 104 こんばんは!
まだ会ってないです(´∀`*)
土曜日抜糸して日曜日に会う予定です!結構鋭くて変化にすぐきづくので不安ですが、ほぼ前の鼻と変わらない感じするので大丈夫だと思います(*ノv`)b

No.104 17/06/06 19:01
匿名さん59 

>> 103 こんばんは〜♪(o'ー'o)ノ
手術してから彼氏さんと会ったかな?
気付かれたかな?

No.103 17/06/05 22:41
匿名さん69 

>> 102 プロテーゼ抜去したせいでまた鼻先が腫れてしまったので心配ですが、
今後なにもなければいいと思いますよ(*^^*)
プロテーゼ抜去後はそんなに腫れや内出血もなく少しズキズキするくらいです(´∀`*)

No.102 17/06/05 20:45
匿名さん59 

>> 101 気付かれないなら良いですね٩(◜ᴗ◝ )۶
やってみたいです

No.101 17/06/05 20:02
匿名さん69 

>> 100 耳介軟骨やってからは鼻先は少し伸びて顔が痩せたような印象です(*^^*)
これからもう少し丸みが引いて馴染んでくれるといいのですが。
プロテみたいな不自然さはなく皮膚のテカリとかもないです。
あくびしたりすると違和感はまだあります。
たぶんほかの人が見ても誰も気づかないと思います!

No.100 17/06/05 17:03
匿名さん59 

>> 99 鼻先はまだ腫れてると思いますが耳介軟骨移植は、やってから変わりましたか?
プロテーゼみたいに不自然とかありますか?

No.99 17/06/05 16:53
匿名さん69 

>> 98 安定するまで不安です(´;ω;`)
鼻先も腫れてて痛いですし。
抜糸は1週間後なのでまだです!

No.98 17/06/05 16:02
匿名さん59 

>> 97 3ヶ月~半年くらいたたないと心配ですよね(^^;
抜去してからまだ抜糸はまだですよね?

No.97 17/06/05 12:38
匿名さん69 

>> 96 お金すごくかかりますよね(´;ω;`)
入れてすぐ抜去するくらいなら
最初から入れなきゃよかったと本当に後悔してます。
鼻が変にならないか心配でなにもやる気が出ません。。
周りに誰も相談できないですよね。
私も1人でずっと悩んでいたので少しでもお力になれればと思います(*^^*)
無事に抜ける日が来ること願っております!

No.96 17/06/05 08:16
匿名さん59 

>> 95 L型の方が取るの難しいんですね!=͟͟͞͞(●⁰ꈊ⁰● |||)
知らなかった……
今は、お金がないので直ぐには抜去出来ないし病院も慎重にならないといけないので抜去は、いつになるか分からないです。
69さんが、抜去された病院なら5万円なら出来そうですが、私は、鼻先の凹みの矯正もしないといけないのでもっとお金がかかりそうです(╥﹏╥)
抜去するまでは、写真とか避けて過ごしてます。
鼻のことでお話出来る仲間が出来てとても嬉しいです♪
誰にも話せず苦しんで来ました(╥﹏╥)

No.95 17/06/05 08:06
匿名さん69 

>> 94 L型のほうが取るの難しいってききましたし不安ですね(´;ω;`)
関東の病院全く分からず力になれずすみません。。どなたかいい病院知ってる方いらしたらいいのですが...

No.94 17/06/05 01:59
匿名さん59 

>> 93 今、入ってるのはL型です。
一番最初はI型を入れました。
I型もL型もどっちも不自然でした(╥﹏╥)

No.93 17/06/04 22:44
匿名さん69 

>> 92 そうだったんですね(´;ω;`)
プロテーゼはL型なんですか?

No.92 17/06/04 22:22
匿名さん59 

>> 91 他の病院に相談に行ったら何度も入れ替えしてるから難しい手術になるから値段も高かいと言われました。

No.91 17/06/04 22:00
匿名さん69 

>> 90 わかります!人の鼻めっちゃみて元々高い人いいな〜っておもってます。本当に馬鹿なことしてお金も時間も無駄にしたと思いましたが、きっと一回やらないと自分は分からなかったんだろうなって思いました。
私ももう少しこうだったらとか思いましたが二度としないと心に誓いました。
ただちょっと綺麗になりたいという気持ちだけだったのにこんな取り返しのつかないことしなければよかったと罪悪感に押しつぶされそうな日々でした。
安全に抜去できる方法が見つかることを本当に願っています!
抜去したてで私も今後自分の鼻がどう変化していくのか、元の鼻がどんな形、高さだったのかも思い出せず不安でたまりません。
カウンセリングほかの病院にいってみるのもいいかもしれませんね。

No.90 17/06/04 21:53
匿名さん59 

>> 89 分かります。
失敗じゃないけど自分に合わない、ありますよね。
プロテーゼ入れてから人の鼻を凄く見るようになってプロテーゼ入れてる人見るとすぐに分かります。
69さんは、元の鼻が1番だった事が1回目で分かっただけ良いですよ。
私は、今度は、自然なプロテーゼになると思い4回もしましたから(涙)
今は、自然が一番だと思ってます。

No.89 17/06/04 21:10
匿名さん69 

>> 88 リスクが高まりそうですね。難しいです本当に!最初も関西です!大手のTクリニックです。プロテも失敗とかじゃなかったんですが自分の顔には似合いませんでした。

No.88 17/06/04 21:04
匿名さん59 

>> 87 抜去して耳介軟骨移植して矯正すれば鼻先は凹まないみたいなんですが、耳介軟骨移植は、失敗したら修正が難しと聞いてるので躊躇してしまいます。
もう4回プロテーゼの入れ替えしてるので病院選びが凄く慎重になります。
最初の病院も関西何ですか?

No.87 17/06/04 20:56
匿名さん69 

>> 86 すごく分かります。外出時はマスクと帽子ででかけてました。抜去して耳介軟骨移植とかはできないんですかね?修正専門のとことかがいいと聞きますがどこがいいのか分からないですよね(´;ω;`)不安で嫌で自分のせいだけど泣きまくってました。。元の鼻がこんなに愛おしく思ったのは生まれて初めてです。

No.86 17/06/04 20:49
匿名さん59 

>> 85 私も抜去してスッキリしたいです。
私の場合は鼻先が凹むみたいなのですぐには出来ないけど、毎日、人の目が気になります。

No.85 17/06/04 20:35
匿名さん69 

>> 84 周りの人に言われると余計に不安になりますよね(´;ω;`)私もプロテ挿入してからひきこもってます。やっぱプロテのラインってわかりますよね。泣

No.84 17/06/04 20:24
匿名さん59 

>> 83 私も鼻筋、不自然ですよ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
15年くらいプロテーゼが入ってるので昔の友達とは、疎遠です。
何人かに鼻いじった?と聞かれました。
横顔がとくにバレバレです。

No.83 17/06/04 20:11
匿名さん69 

>> 82 耳介軟骨は触らずです!
鼻先腫れてるので自然になるかが不安です(´;ω;`)
入れて初めてわかりましたが、鼻筋本当に変わりますよね!私は皮膚が薄いので丸わかりでした。
抜去は関西です!

No.82 17/06/04 17:54
匿名さん59 

>> 81 親切な病院ですね(´ᴖωᴖ`)
抜去費用5万円も良いですね。
耳介軟骨移植の所は触らずにプロテーゼ抜いただけですよね?
私も抜去したいのですが、
プロテーゼ入れた病院で相談したら何度もプロテーゼ入れ替えしてるので抜去したら鼻先が凹むからやめた方がいいと言われました。
鼻筋が不自然なので本当に抜去したいです。
ちなみに抜去した病院は、関東の病院ですか?

No.81 17/06/04 17:33
匿名さん69 

>> 80 プロテーゼいれた病院は抜去に17万円とられるため、そこではせず別の病院にいきました。早くとりたすぎて、とりあえずカウンセリングしてその日抜去無理と言われてましたが先生や看護師が優しくて早く抜きたいなら今日抜こっかって抜いてくれました。今のところ腫れもそんなになく、手術も五分程で終わりました。そこは五万円で他院のプロテ抜去してくれました。

No.80 17/06/04 16:28
匿名さん59 

>> 79 今日、抜去してきたんですね。
お疲れさまでした。
プロテーゼ入れた病院で抜去したのですか?
私も抜去したいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

No.79 17/06/04 14:23
匿名さん69 

>> 78 69のものです。
私は9日前にI型プロテーゼと耳介軟骨移植をおこないました。プロテーゼは3ミリで周りの人には絶対にバレたくないから自然にしてとたのみました。1週間後腫れはだいぶ引きましたが明らかに鼻が伸びて近くで見れば違和感なくても遠くから見ると鼻筋がまっすぐすぎてとても違和感がありました。定着するのに1〜半年かかると言いますが、彼氏にバレたくなかったし挿入してからだれにも会っていなかったため、抜去を決意し今日抜去してきました。挿入自体もすごく悩んでいて挿入間近まで悩んでいたため、悩むくらいなら辞めておけばよかったと後悔しました。抜去前も涙が出てきてしかたなかったのですが、抜いてからは心がスッキリしました。まだ腫れているのと、耳介軟骨が馴染んでくれるのかがとても不安ですが、いかにもプロテーゼいれました!っていう筋がなくなってとても嬉しいです。挿入に悩んでいる人は私はなるべくやめたほうがいいと思いました。

No.78 17/06/04 10:15
匿名さん59 

>> 75 形は変わらないですよ(*^^*) 69さんは、最近プロテーゼ入れたばかりですが、プロテーゼの抜去を考えてますか?

No.77 17/06/03 18:38
匿名さん69 

>> 76 大丈夫です(*^^*)片耳です!

No.76 17/06/03 16:31
匿名さん59 

>> 75 質問ばかりでごめんなさい(^^;
切ったのは、片耳だけですか?

No.75 17/06/03 16:18
匿名さん69 

>> 74 形は変わらないですよ(*^^*)

  • << 78 69さんは、最近プロテーゼ入れたばかりですが、プロテーゼの抜去を考えてますか?

No.74 17/06/03 15:56
匿名さん59 

>> 73 耳の後ろを切って形が変わりましたか?

No.73 17/06/03 13:28
匿名さん69 

>> 72 そうです!耳は内側はイヤホンしずらくなると言われたので後ろを切りました。まだ痛みますが傷は綺麗です。耳の中が青あざみたいになってます。

No.72 17/06/03 12:29
匿名さん59 

>> 71 プロテーゼI型と耳介軟骨移植したんですね。
耳はどんな感じですか?

No.71 17/06/03 12:27
匿名さん69 

>> 70 耳介軟骨移植で鼻先は前よりも出たとおもいます!まだ少し腫れてて少し痛みますがそんなに大きな腫れも出なかったです。

No.70 17/06/03 11:40
匿名さん59 

>> 69 こんにちは♪
私はL型プロテーゼが入ってます。
プロテーゼを抜去したいのですが鼻先が凹むと言われたので耳介軟骨移植を考えています。
耳介軟骨移植は、どうでしたか?

No.69 17/06/03 11:26
匿名さん69 

はじめまして。8日前にプロテーゼと耳介軟骨移植しましたが、腫れはほとんど引きましたが元々童顔の私にはプロテーゼはいかにもいれた!感じになり後悔しかありません。抜去できるのかも分からず不安でたまりません

No.68 17/06/02 06:50
匿名さん59 

>> 56 はじめまして。 一昨年の9月に20年ものを抜去したまさこです。 私もとても悩み苦しんだので、ご参考になればと思いご返信させて頂きます。 … その後鼻先の凹みはどうなりましたか?

  • << 233 久しぶりに覗きにまいりました。 やはり、鼻の頭に立てに割れてしまい今はヒアルロン酸でカバーされてます!

No.67 17/06/02 02:51
匿名さん67 

はじめまして!数週間前に10年物のLプロテを除去しました。
手術前までは毎日怖くて不安でいっぱいでしたが、麻酔も思ったより痛くなく腫れも4日ほどで引きました。
久々に会った友人にも表情が明るくなった、印象が良くなったなど褒められました。
元々納得のいく形ではなく、年齢とともに鼻だけが違和感あり(突き出ている感じ)だったので逆にコンプレックスになってました。
今は抜いて本当に良かったと思ってます!!スッキリしました!!!
除去を迷っている方がいれば後押ししたい。

No.66 17/06/01 18:56
匿名さん64 

>> 65 64の者です。
すごく怖いですよね…
私の場合右にズレててぱっと見わからないのですが、触るとやばいです。。
それと最近副鼻腔炎になったようで頭痛と鼻の違和感に悩まされ、病院にいきたくてもレントゲンを撮らないとわからないと言われ断りました…鼻のレントゲンなんて撮れるわけがない。
副鼻腔炎とプロテーゼで鼻が心配でたまりません。もう辛いです。やはりもう取るべきですか??泣

No.65 17/05/30 18:53
匿名さん65 

>> 64 私もプロテーゼ除去します。。
入れたばかりですが、恐怖と罪悪感に耐えきれません。
またあの麻酔をするのかと思うと、怖くて夜も眠れません、、

No.64 17/05/21 03:36
匿名さん64 

はじめまして。
5年前にI型プロテーゼをいれました。
最近鼻の違和感が気になって夜もまともに眠れていません。年内には必ず抜去をと考えているのですが、私は本当に痛みに弱く、鼻の局所麻酔が辛くて辛くてたまりません…入れたときも大騒ぎで、取るときにも麻酔をされたら気絶するんじゃないかというくらい不安で死にそうです。
同じような方はおられませんか…痛みさえなかったら今すぐに抜きたいのです。
どなたかアドバイスください。

No.63 17/05/11 22:14
匿名さん63 

12年いれていたLを抜いて薄〜いIに変えました。
高さは戻りましたが、今の方が気に入ってます。
すごく自然で満足しています。

No.62 17/04/29 06:54
匿名さん62 

はじめまして。
20年物のIプロテーゼを取りたいと思っておりますが、病院を選びで迷いに迷ってノイローゼ気味です…。
どなたか、病院を提案して頂けたら嬉しいです。
東京在住です。宜しくお願いします。

No.61 17/04/04 06:46
匿名さん61 

4/28にS川美容外科で、10年物のL字除去します。
S川美容外科は除去無料なんですが、無料なのにちゃんと手術してもらえるのか、不安でしかたありません。
カウンセリングでは、クラークにプレミアムPRPを除去と同時に注入したら、傷口が早くよくなるからと、勧められました。
早くよくなるからと、承諾しましたが、帰って調べたらプレミアムPRPは、しわとり等に使う物で、しかも‼しこりができやすいとか‼
PRPを鼻に注入することってあるのでしょうか?

No.60 17/04/01 04:07
匿名さん60 

1週間前に2mmのI型プロテーゼを入れた者です。団子鼻が元々コンプレックスだったので、鼻尖形成をしたのですが、どうせダウンタイムを取るならとプロテーゼも勧められました。それで一気に垢抜けるし、ほとんど永久的だと言われ、当日に勢いで整形してしまいました。手術して翌日から、プロテーゼを入れたことを後悔し、不安で色々調べると、鼻を整形した人は崩れるし、9割後悔してるといった声が出ます。夜は寝れないし精神崩壊しそうです。
本当に馬鹿だったと思います。
今は大学生で長期的な休みがあるけど、大人になって働くとそうはいかないし、今後子育てするときなど鼻を赤ちゃんの足で蹴られるなど大変だと分かりました。
今後プロテーゼを抱えて生きていく自信がないです。
ダウンタイムも長く、眉間まで腫れるし本当に情緒不安定です。
自分が自分じゃなくなったという気持ちや精神的苦痛もあります。
もういっそ抜去してしまいたいです。意見を聞かせて下さい。

No.59 17/03/23 22:02
匿名さん59 

私も15年前にプロテ入れました。
何度も入れ替えてるので今、抜くと陥没するからやめた方がいいと言われました。

No.58 17/03/23 21:56
通行人58 

part1、2でお世話になったナオです!
約3年前に13~4年物のLプロテ抜きました!
久しぶりにのぞきに来てみました!

プロテ抜くと決めてからは不安でたまらなく毎日暗闇の中にいる感じでした…
今は二人目妊娠中で鼻の事を気にせず楽しく暮らしています!

これから抜かれる方頑張ってください!!

No.57 17/03/21 15:14
匿名さん56 

>> 55 このスレ見つけて 長い間悩み苦しみ もがき続けてた自分が 少し救われ‥ 抜去の勇気を(>_<) エルの20年はいってます‥… 大丈夫です!
手術自体本当に入れる時の半分以下の時間ですし、腫れも少ないと思います。
マスクで隠せますし。
私もかなり病みましたが、今ではこのサイトにとても感謝しております。
大丈夫!頑張ってください!

No.56 17/03/21 15:11
匿名さん56 

>> 46 43さん 私は抜去16日ですが、43さんと同じになりました。 とてもショックを受けています。 43さんはその後、解決しましたか? … はじめまして。
一昨年の9月に20年ものを抜去したまさこです。
私もとても悩み苦しんだので、ご参考になればと思いご返信させて頂きます。
私の場合、抜去と同時にヒアルロン酸を注入しました。
やはり周りからは太った印象でバレずに済んでおりました。
が、ヒアルロン酸が吸収された今は鼻先が縦に凹みが現れてきました。
軟骨移植も考えましたが、リスクを考えるよりも現状でいいかなって思います。
鼻先のヒアルロン酸はかなり難しい様なので(鼻先は壊死しやすいと聞きました)上手な先生を捜す事をお勧めします!

  • << 68 その後鼻先の凹みはどうなりましたか?

No.55 17/03/02 23:02
匿名さん55 

このスレ見つけて
長い間悩み苦しみ もがき続けてた自分が 少し救われ‥
抜去の勇気を(>_<)
エルの20年はいってます‥子供も社会人になり 言えてなく
本当にきついけど
地方で 良い病院もなさそうで
でも地方でやるしかないと思ってます
離婚時に 整形しました
このままでは 1人で育てられないや…って思いこんでて 精神的に病んでました 何とか社会人にした今
チキン過ぎる私は 美容整形外科に
電話することも 怖く
川をみると

飛び込みたくなる衝動に 誰かヘルプです(T_T)

  • << 57 大丈夫です! 手術自体本当に入れる時の半分以下の時間ですし、腫れも少ないと思います。 マスクで隠せますし。 私もかなり病みましたが、今ではこのサイトにとても感謝しております。 大丈夫!頑張ってください!

No.54 17/02/25 12:53
匿名さん50 

>> 53 詳しく、ありがとうございます。参考になります。
今日、抜去して月曜は仕事行けるようになれるといいです。

私は、鼻先に軟骨も入ってるので、プロテのみ抜去すると、バランスが悪くなるのでは、と不安です。
鼻先軟骨入れてるかたでプロテのみ抜去された方がいらっしゃったら、経験談を教えて欲しいです。

No.53 17/02/24 17:11
匿名さん51 

>> 52 次の日はやめた方がいいですよ。
S川では除去後24時間鼻栓でした。腫れは除去直後より翌日の方が腫れました。二日後はマスクをすれば大丈夫かと思いますが、少し鼻に鈍痛があるので安静にされるのが良いかと。マスクが鼻に当たるのも気になると思いますよ。あと私は内出血が結構でました。

No.52 17/02/24 00:11
匿名さん50 

除去したら、腫れの感じはどうですか?
次の日、仕事入れても大丈夫なくらいでしょうか?
抜去後の画像見ると、すごい腫れて、内出血も出てたのを見つけたのですが…。
Iプロテの抜去を考えてます!

No.51 17/02/23 20:36
匿名さん51 

>> 49 はじめまして! 鼻プロテ14,5年入ってます。 除去するため検索していたら、ここにたどりつきました。 S川でいれましたが、どこで除去す… もう除去されましたか?私も全く同じ期間入れていてS川で抜きました。入れたのもS川だったので無料でした。カウンセリングでは
先生によって言う事が違うのでかなり不安でたまりませんでした。
骨も溶けるので入れる前よりも低くなるとか。。
それでも抜くと決め除去しました。今5ヶ月経ちましたが誰も気づきません。自分では低くなったのはもちろんわかりますが大して変わっていないのでもっと早く除去すれば良かったです。
これからの方、頑張ってください。全然大丈夫ですよ。

No.50 17/02/22 20:50
匿名さん50 

はじめまして!
皆さんのスレ読んで参考にしてます

12月末に鼻プロテ、耳介軟骨、尾翼縮小、顎プロテをしました。
前に、レディエッセを入れていて、そのイメージでいたのですが、目と目の間が高すぎ、不自然です。
指摘されるくらい顔が激変してしまい、職場に居づらく、毎日、仕事が集中出来ないくらいメンタルやられてます。

みなさんの精神的なしんどさ、すごくわかります!

私は軟骨もやっているので、その影響も気になるので手術したクリニックで抜去を考えてます、当院価格なので他院の抜去より安いですし…。

土曜日にカウンセリングなのですが、電話予約で、「即日では抜けない、まだ腫れが引いてない、診察の上、入れ替えをしたら」等、受付の方に言われました。
ギブスできるほど、お休み取れないので、入れ替えは考えてません。
もうプロテは、こりごりですし…。

皆さんは、簡単に抜去してもらえましたか?
カウンセリングで、言いくるめられそうで、不安です。
なんて、伝えれば抜去してもらえるのでしょうか?

No.49 17/01/21 07:16
匿名さん49 

はじめまして!
鼻プロテ14,5年入ってます。
除去するため検索していたら、ここにたどりつきました。
S川でいれましたが、どこで除去するべきか悩んでます。料金的にはS川が良いのですが、プロテがずれているのか鼻の鼻(内側)にでっぱりがあるので、失敗などが心配です。
住まいは都内です。

みなさんは、どこで除去しましたか?

  • << 51 もう除去されましたか?私も全く同じ期間入れていてS川で抜きました。入れたのもS川だったので無料でした。カウンセリングでは 先生によって言う事が違うのでかなり不安でたまりませんでした。 骨も溶けるので入れる前よりも低くなるとか。。 それでも抜くと決め除去しました。今5ヶ月経ちましたが誰も気づきません。自分では低くなったのはもちろんわかりますが大して変わっていないのでもっと早く除去すれば良かったです。 これからの方、頑張ってください。全然大丈夫ですよ。

No.48 17/01/19 10:48
匿名さん48 

はじめまして(*^^*)
このスレで皆さんの決意や気持ちの揺れ動き等..たくさん読ませていただいて、4日前に4年物のLプロテ抜去してきました!

歯列矯正を始めてから通院で口元ぐいぐい引っ張られるようになって、それから鼻先のちくちくした違和感は定期的にあったり消えたり。

矯正一年たったころから
なぜかチクチクが長引くような...
歯医者気兼ねなく行きたいし、抜かなきゃかなぁー..なんて漠然とした気持ちで情報を集めていたところ
このスレをみつけて過去のものから全部読んで、笑
あぁもうすぐ抜こう。と。
そう決めた瞬間気のせいかな?って思いたかった違和感が痛みに変わってきて..
チクチク..がズキズキ!と。
結果この痛みに関しては気持ちの問題だったみたいでした。不思議ですよね。

そのまま不安で目眩がするようになったので
朝一でいれてもらったクリニックに予約をいれ、痛みを訴えたら当日みてもらえました!

レントゲンをとり、鼻根に少し違和感があったようで、ぶつけたりしましたか?と聞かれました。感染?てほどのものじゃなさそうで、抗生剤で対処してもいいけど、見た目には問題なさそうとの事。
心配だった鼻先の皮膚の厚みは大丈夫そうです、と聞けて安心はしましたが、
ズキズキはとれずそのままその日に抜いていただけました!

局所麻酔で..意識あるんで本当に恐かったですが、痛い時間はほんと10秒もないくらいでした!

考えてから行動にうつすまでが勢いだったので..どっと疲れがきてます。
入っていた頃の鼻はすごく気に入ってたので寂しいです..勢いで抜いた為に鼻筋ロスです。帰ってしばらくしたら情けないことに涙がとまらず..鼻だけでなく目も腫れてます。笑
今後の事は矯正終わってから..なるべく自然なままを受け入れていく方向で頑張りたいです(>_<)

投稿まで勢いで長々とすみません!
悩んでいる方に少しでも情報をと思って書き込んでしまいました。

経過も慎重にみていきたいと思います!
読みづらくてごめんなさい!

No.47 17/01/07 22:25
匿名さん47 

はじめまして、りりと申します。
昨年4月に入れ替えたプロテーゼが高すぎておかしいので抜去考えています。

その前に6年プロテーゼが入っていました。
高さ3.5mmのI型で、鼻先に厚みのあるタイプでした。
鼻先に耳介軟骨も移植しているのですが、プロテーゼと軟骨の間が陥没してしまい、以前のものは抜去しました。

なので、今のプロテーゼを抜いたら鼻先がまた陥没してしまうのではないか心配です。
今抜去しないと、9月まで抜去できる時がないのですが未だ悩んでいます…

No.46 16/12/25 22:27
匿名さん44 

43さん
私は抜去16日ですが、43さんと同じになりました。
とてもショックを受けています。
43さんはその後、解決しましたか?

他にも術後しばらくしてから鼻先凹んだ方、過去にいらっしゃいましたが、
みなさん、修正したのでしょうか?

もしよかったらその後を教えてください。

  • << 56 はじめまして。 一昨年の9月に20年ものを抜去したまさこです。 私もとても悩み苦しんだので、ご参考になればと思いご返信させて頂きます。 私の場合、抜去と同時にヒアルロン酸を注入しました。 やはり周りからは太った印象でバレずに済んでおりました。 が、ヒアルロン酸が吸収された今は鼻先が縦に凹みが現れてきました。 軟骨移植も考えましたが、リスクを考えるよりも現状でいいかなって思います。 鼻先のヒアルロン酸はかなり難しい様なので(鼻先は壊死しやすいと聞きました)上手な先生を捜す事をお勧めします!

No.45 16/12/20 19:19
匿名さん6 

野原です。

13年物のLプロテーゼを抜去して4ヶ月たちました。
檸檬さんは、このスレをもう見てないかもですが、もし見てくれたらと思い近況を報告します。

鼻は以前の低い鼻に完全に戻りました。
皮膚は伸ばされ毛穴が大きくなってしまったのか目立った感じでガサガサしてます。
薄く変色してしまった鼻筋の皮膚は目立たなくなりました。
あと見た目はやはり鼻が低くなったことと目頭が引っ張られなくなったので目が小さくなりました。

でも、後悔はないです。
ずっと鼻を夫に秘密にしたまま心配し生きていくのは辛かったので。

多分、これで最後の投稿となります!
私はこのスレに勇気をもらい抜去の決断もでき本当に救われました。
ありがとうございました!!


No.43 16/09/12 17:42
匿名さん43 

初めまして。16年もののL型を1ヶ月ほど前に除去したものです。
ほとんどの方が除去後は大きな問題なく過ごされているようですが、私の場合は違いました。

除去直後は何も無くホッとしたのですが、2-3週間かけて鼻の穴の左右差、鼻先の凹み、
皮膚のひきつれ等、色々出てきました。私の場合は抜いただけでは終わらなさそうです。
さらに不思議な事に私の場合はプロテーゼの影響を受けていない
(プロテーゼが接触していない)箇所がそんな風になりました。
正直そんな事になるとは思ってもみなかったです。

やっと1ヶ月経過したのでこれから色々カウンセリングを受けて原因の追求と
修正を考えなければと思っています。
仕事もしていますし、日常生活もあるので、ひきこもりにもなれず、鼻が変?とか
誰かに気づかれないかびくびくしながら生活するのもかなりなストレスです。

これから除去をお考えの方、確率は低いと思いますが、時間が経過してからの不具合も
発生する可能性はある、そしてそうなった時にどう対処するか…まで計画されてから
実行に移される事をお勧めします。

No.42 16/08/24 12:05
匿名さん6 

野原です。
抜去してから二週間たちました!
鼻筋のぷよぷよは完全になくなり、たまに鈍痛がありますが気にならない程度です。

抜去してからの雰囲気の変化はシャープさがなくなって少し太ってみえることと、童顔になることですかね…(^◇^;)
太った?とかは知人に数人言われました。
あと、髪型は前髪ありの方が変化に気づかれにくいかもしれません。

No.41 16/08/20 11:15
匿名さん4 

檸檬です。

野原さん、いつも有難うございます*
勇気を出してこちらに投稿させて頂き本当に良かったです。心より感謝しております**
野原さん、抜糸がほとんど痛み無くて良かったですね。
有難うございます。相談室で教えて頂いた所では石灰化はして無いそうで骨吸収等は特に言われませんでした。季が経過しておりますので時間も長めに言われたのでしょうか。やはり雰囲気が変わらないで欲しいですね。

No.40 16/08/18 15:02
匿名さん6 

野原です。

昨日抜糸も無事終わりました。
二針のみだったので、少しチクッとしましたが、痛みはほとんどありませんでした。
医師からは低くなっちゃったね、1ヶ月したらヒアルロン酸入れれば大丈夫だよ!
と言われましたが、

もともとたるみ取りを他院でしていて皮膚のつっぱりがひどくなった経緯を考えるとヒアルロン酸はやめといた方がよさそうなのでしばらくは低い鼻のまま過ごそうと思います(^^;)

檸檬さん、年数と厚みがあるとのことで悩んでおられるのですね…
ここのスレでも30年、35年プロテーゼ挿入されていた方もいらっしゃいましたね。

檸檬さんは確か相談室で紹介された病院でレントゲンを撮られてましたよね?
厚みはあるとのことでしたが、
石灰化や、骨吸収についてはどうだったのでしょうか?
抜去もなぜ一時間くらいかかるのか、メール相談やなければカウンセリングでもう一度確認した方がよいかもしれません。

挿入された病院で、プロテーゼの厚みはわかると思いますので、ずっと悩んでいるよりは、まず少しずつ情報を集め、時期をみて行動していくのもありだと私は思います。

私は、抜去して前より不美人になりましたが、精神的にとても安らかになりました。
先輩方が言っていた案ずるより生むがやすしという言葉は本当だなと感じています。

今までテカリが目立つためノーズシャドウしてませんでしたが、
今後はアンチエイジングを中心にメイクを頑張っていこうと思いますo(^-^)o

私は檸檬さんが、無事抜去された時がこのサイト卒業だと思っています。
檸檬さん、ずっと応援しています。
檸檬さんはひとりじゃないですよ!!

No.39 16/08/18 09:52
匿名さん4 

檸檬です。

野原さん、有難うございます。
見させて頂いてます*

野原さん、1週間になるんですね。
経過も順調な様子で何よりです。
周りの方に気付かれてない様で本当に良かったですね。
抜糸も終えられたのでしょうか。痛く無かったですか。

野原さんの文章から精神的に落ち着かれて、とても明るくなられた感じがします。
世界が変わったのではないですか*

ご主人、お子様達、ご主人のご両親もきっと喜ばれてる事でしょうね。

有難うございます、私は1人悶々としております。家族が納得してくれてもやはり高さと年数が有りますもので色んな事を考えると恐怖しか無い感じです。

No.37 16/08/16 20:58
匿名さん6 

お久しぶりです。野原です。

まだ、檸檬さんはこのスレ見てくれてますか?
その後、体調はどうですか?

私は明日で抜去一週間になり、明日抜糸に病院に行きます。

鼻の状態ですが4日間はアバターのように鼻筋が太くなりましたが、今は元の鼻に近く全く鼻筋が全くなくなりました(^^;)

今日、プロテーゼ抜去とは別の病院で二重切開のたるみとりの検診があり、
皮膚がつっぱり鼻先が白く、違う病院でプロテーゼを抜去したことを主治医にお話したら、
え?そうだったんですね?!とビックリされ、鼻先を触診されました。
二ミリでプロテーゼいれても低かったので主治医も変化に気づかず…(泣)

自分では目の間が平らになったからかなり変わったのですが、わからないならわからないで少し安心しました。

まだまだ低く変化するのか心配の毎日ですが、
明日の診察でこれ以上変化あるのか主治医に確認してきますね。

No.36 16/08/10 16:26
匿名さん6 

野原です。

上の子は夫から鼻の治療しに病院に行ったと伝えてくれたみたいで
鼻見せて~と言われましたが、全然変わってないよ。ちょっと鼻が太くなったかな?
ぐらいしか分からないよといってくれ嬉しかったです。

まだ目と目の間はぷよっと触れまし、鼻先も腫れていますが今の所、内出血はなさそうです。まだ三時間しかたっていないのにだいぶ低くもとの鼻ペチャ団子鼻に戻ってきています。

ただ、鼻の穴の左右差は残ったままです。
きっと鼻骨折したときに当時地元の耳鼻科でガーゼつめて整復治療しただけだったから、プロテーゼ入れる前から左右差があったのかもしれませんね(^^;)

一番嬉しかったのは、鼻筋のテカリが嘘のようになくなったことです!!
私は皮膚科やエステ行ってもいつも皮膚が薄いから~とかいわれていたためだいぶ無理してたみたいです。二ミリの薄さでもいっぱいいっぱいなプロテーゼに向かない皮膚だったのだと思います。

プロテーゼ入れた時はヒアルロン酸なんて今ほどメジャーではなかったし、精神状態も今より不安定で、鼻骨折のこともありプロテーゼを入れればもっと人生がよくなると信じていました。
実際、10年くらいは何事もなかったし、誰1人として秘密にしていたので、これは一生もの、この秘密は墓場まで持っていこうと思っていました。

今は大切な家族に囲まれ、秘密を打ち明けることもでき、心が安らかになりました。
陥没しても、大丈夫!もし変形してもヒアルロン酸があるさ!と思えるくらいに穏やかな精神状態です。

このサイトに出会え、本当によかったと思います。
またよい医師にも巡り会え美容医療相談室を教えて下さった先輩方に感謝しきれない思いです。
本当に本当にありがとうございます<(_ _)>

No.35 16/08/10 15:42
匿名さん4 

檸檬です。

野原さん、無事終わり本当に本当に良かったです!
ご主人、ご主人のご両親、お子様達もご心配されてる事と思います。ホッとされる事でしょう。やっと精神的に楽になられましたね。
今日はぐっすり眠れます様に…。

No.34 16/08/10 13:50
匿名さん6 

野原です。

無事抜去できました(^^)
カウンセリングも30分してもらい不安なく挑めました。

(カウンセリング)
医師は触診して、あなたのは骨膜下に入っていて、すごく低いものだからすぐ抜けるから大丈夫、と。
プロテーゼは今すぐ抜かなくてもよい状態だけどあなたの顔を見るとかなり精神的にきているからそういう人は抜いた方がよいです。
と言われました。

(麻酔)
手術は局所麻酔を鼻の中に二カ所うちました。痛みはありましたが、医師が呼吸を楽にすってーはいてーと声をかけて下さり安心できました。看護婦さんに手を握ってもらえるか頼みましたが人員不足で断られました。

(手術中)
麻酔後は切開して二分ぐらいでプロテーゼもスルッと抜けたため腫れは麻酔の鼻先のみでした。

(手術後)
手術直後、鼻筋が平坦になりました。
鼻筋真ん中の凹みがありましたが一時間たった今は目立ちません。
医師は、今は凹みあるけど治らなかったら1ヶ月後にヒアルロン酸できるから大丈夫だよ。被膜については極薄いものだからすぐに吸収されるとのことでした。
圧迫固定や整復のテーピングについては押さえると逆につぶれて低くなってしまうためしないとのことでした。
プロテーゼはなぜかみたいと思わなかったためか、見せてもらいませんでした。
二ミリだと思います。

抜いてから、圧迫感がなくなったためか二重切開した目もつっぱり感が和らぎました。
息もしやすいです。(これは精神的なものかもしれませんね)
今麻酔がきれてきて少しジンジンしだしたので、家に帰ったら痛み止めのんで冷やしてみます。

檸檬さん、ありがとうございます。
檸檬さんの励ましがすごく嬉しかったです!
これからも術後経過をレスしますし、檸檬さんの心がよい方向に迎えられるようお話ししていきたいと思っています<(_ _)>

No.33 16/08/10 10:32
匿名さん4 

檸檬です。

野原さんが今まで沢山苦しんだ事、ご主人、またご主人のご両親に、もの凄い勇気を持って伝えられた事、野原さんの心、全て神様が見てくれています。無事に終わるよう祈ってます。

No.32 16/08/10 09:56
匿名さん6 

おはようございます。野原です。

昨日はあまり寝れなく、
今も緊張して過呼吸になってしまいました。

すごく緊張しています。
我ながら、土壇場でのメンタル弱すぎですね(T_T)
手術は看護婦さんに手を握ってもらえるかお願いしたいと思います。

今から電車に乗ります。頑張ってきます!

No.31 16/08/09 23:57
匿名さん6 

野原です。


檸檬さん、ありがとうございます!

上の子が入浴中、夫の両親にこれまでの経緯、鼻プロテーゼ除去のこと無事話すことができました。
私の鼻骨折が義父による家庭内暴力でなったことも包み隠さずお話ししました。

夫がいない間しばらく、家にきてくださり子どもたちの面倒は見てくれることになりました。
ただ、
家庭内暴力でお母さんが鼻骨折したことは上の子には衝撃が強すぎるので、事故でということにして話した方がいいねと相談にものってくれました。
感謝しきれなく、泣いてしまいました。

心に抱えていたものがすーっと楽になりました。
今日は睡眠薬なくても寝れそうですo(^-^)o

No.30 16/08/09 16:38
匿名さん4 

檸檬です。

野原さん、精神的に参ってしまいお辛く苦しいですね。。明日無事に終わる事を祈っております。私以外にもこちらを見てらっしゃる沢山の方々もきっと応援して下さってます!
皆んな付いてます!

No.29 16/08/09 11:04
匿名さん6 

野原です。


檸檬さん、レスありがとうございます。
正直、夫の両親には話したくなかったですが、子どもたちのことを考えるとやむを得ない状況になりました(;_;)

明日11時20分にカウンセリングして、
その後、抜去予定です。

カウンセリングで納得できなかったらやめてもよいと電話の受付の方は話していました。
昨日電話して決めてから、怖くて初めて睡眠薬を買ってきて寝ました。

夕方、ママ友に会って話こそしなかったですが、元気ないね。何かあった?と聞かれるほど顔色が悪かったんだと思います。

檸檬さんみたいに同じ悩みをもつ方に会えて相談したり悩みを共感してもらって嬉しかったです。
今までの先輩方のお話もとても参考になり、勇気をたくさんもらいました。
このサイトがなかったら、ここまで決断できてなかったと思います。
何か暗くなってしまいましたが、
明日頑張ってきます。
どうか何事も起こらないように、、、

No.28 16/08/09 10:42
匿名さん6 

野原です。

明日のカウンセリング後に除去することになりました。

実は2ヶ月前に二重切開でたるみとりをしました。
そのためかここ一週間に悪化し皮膚がつっぱり、鼻先が痛くなったためです(T_T)
体重も四キロ減りました。

精神的に限界になりカウンセリング二件のうち時間を調整してくれた所で除去しようと思います。

自分でやったことだけど鼻の変形やら痛みやら正直怖くてしょうがないです。
今日、夫と一緒に夫の両親にも話して、子どもたちのことを頼むつもりです。

このままではメンタル的に育児にも支障がでてきているので、自分を奮い立たせて頑張ってきます!

No.27 16/08/09 10:26
匿名さん4 

檸檬です。

野原さん、有難うございます。
1つ目のカウンセリング、明日ですね。
少し遠方の様ですので気を付けて行って下さいね。こちらから応援してます。
そうですね、棚から皿が落ちてきて、結果気付かれ無かったとこちらで有りましたよね、良いですね。出来る事ならご主人のご両親にも知られたく無いですよね…。野原さんのお気持ち分かります。。

No.25 16/08/06 15:50
匿名さん6 

檸檬さん、野原です。

カウンセリングは水曜日と土曜日です。
医師にどんなこといわれるか、
ドキドキしてます(^^;)

二件いって、この先生なら自分を任せられると思った方で来月抜去するつもりですo(^-^)o
もう精神的にもつらいので、、、

檸檬さんの所は旦那さんが反対なのですね、、
子どものことを思ってなのですね。
そう思うと精神的にもつらいですね。
私も今の精神的なつらい状態でいるお母さんと、少し顔が変わっても笑顔のお母さん、どちらが子どもにとってよいのかずっと考えていました。
もし、抜去して鼻低くても笑顔のお母さんの方がよいのかな~と思いました。
目に見えてどうにもならないならヒアルロン酸入れたり、最悪、自己移植も考えます。
でもまず、抜いてみないとこればっかりはわかりませんが、、、

私は夫にはカミングアウトしましたが、
子ども(特に上の小学生)には絶対バレたくはないので、
このスレで棚からお皿が落ちてきて鼻を負傷したという言い訳を考えてます。

ただ夫は土日休みなので上の子と幼児をどうやって外に連れ出してケガの工作するのかもっぱら悩み中です。
旦那はうちの両親にいって協力してもらった方がよいんじゃないの?
っていってますが、本当によい方たちなので私を見る目が変わったらいやだなと思ってます。
どうしよう…

No.24 16/08/06 08:53
匿名さん4 

檸檬です。

野原さん、いつも有難うございます。
野原さん来週ですね。応援してます。
私の所は主人が今さら…って感じで賛成では無いんです、結婚生活も長いですし、子供の事も考えてかな。。
私の性格上、やっぱり内緒でする事は出来ず、、。

No.23 16/08/03 15:25
匿名さん6 

檸檬さん、野原です。

カウンセリングお疲れ様でした!
久々の都会は疲れますよね!

檸檬さんのいう通り
一時間から二時間とはちょっと長めかもと私も思いました(^^;)
でも、レントゲンでも特に問題はなかったようので、きっと長めに医師はは伝えているのではないでしょうか?

入れている期間が長いと石灰化してそれをきちんと除去するため時間がかかったというかたも、以前こちらのスレで見かけましたよ。

檸檬さんはカウンセリング後、気持ちの変化がありましたか?
私は絶対、除去するという気持ちで来週のカウンセリング受けようと思っていますが
やはり怖くて逃げ出したい気持ちと常に揺れ動いています。

そんな不安な時、このスレを見て先輩方で除去して後悔したという方はいないので、いつも励まされていますo(^-^)o

No.22 16/08/03 11:17
匿名さん4 

檸檬です。

野原さん、有難うございます。
いつも親身になって頂きまして本当に感謝しております。
私は自分の事しか考えてなく、気の利いた言葉もお掛け出来ません。とてもお恥ずかしく思います。許して頂ければと思います。

カウンセリング行って来ました。
触診とレントゲンによる診察でした。
結果、鼻の中のウズウズしている違和感等は挿入によるものでは無いとの事でした。
耳鼻科でと言われましたが、耳鼻科でレントゲン撮られたら、と思うと…。
私は、高さと厚みが有るとの事です…。
時間は1時間〜ぐらい、2時間は掛からないかな、と言われました。(局所麻酔の場合)
こちらでの皆さんはそんなにも時間が掛かった方はいらっしゃらなかったかなと思うので気が遠くなりそうになりました。
やはり挿入期間が長いのと、LをIに切ってると言われたのでそういう事情も有るのでしょうか…。

久しぶりに都会へ出たのと(道に迷ってしまいました)診察の緊張で疲れてしまいました。

なんかもうヘトヘトです。

No.21 16/08/02 16:23
匿名さん6 

檸檬さん、野原です。

カウンセリング緊張しますよね。
食欲はないかもしれないけれど、少しでも食べれるもの食べて頑張って下さい!

檸檬さんは一人じゃないです!
不安なことがあったら何でも私でよかったら相談して下さいね!
無事カウンセリング終えられるよう応援していますo(^-^)o

No.20 16/08/01 20:06
匿名さん4 

檸檬です。

野原さん、有難うございます。
緊張します。

No.19 16/08/01 15:53
匿名さん6 

檸檬さん。

野原です。先輩方の応援、本当に心の支えですよね!

檸檬さん、私も来週カウンセリングなので、不安な気持ちは一緒です。
質問すること、紙に書いて心残りないよう
カウンセリグのりきりましょう~(*^▽^*)

No.18 16/08/01 14:39
匿名さん4 

檸檬です。

みどりさん、はじめまして。
有難うございます。カウンセリング気合いです!

No.17 16/08/01 13:03
匿名さん6 

野原です。

みどりさん、まだ見てくださっていたのですね。(>_<)
アドバイスありがとうございます!

私は13年Lプロテーゼ入れてて、鼻先よりも鼻筋のテカリと鼻筋の皮膚が薄く変色しています。光をあてないとわからないのですが、一度気になり出すともうダメです。

私も最悪はヒアルロン酸だと思っていますが、カウンセリング予約時にヒアルロン酸はどのくらいで入れられるのか聞いた所、1ヶ月たってからだそうで、、、(T_T)

No.16 16/08/01 10:48
みどり ( ♀ XUvv9 )

>> 14 野原です。 檸檬さん、カウンセリング今週とのこと。 不安ですよね、私は来週に二軒カウンセリングです。 今も眠れず、食欲もないです。… 野原さん、檸檬さん はじめまして(*^^*)
これからカウセなんですね。
いれてもらったところで抜去した方が良いらしいのですが、そちらにもカウセ行かれるんですか??
私もオペ、すごくこわかったです。笑
誰にも言えないし、悩むお気持ち分かりますよ!
最悪の場合は、ヒアルだなと思いながら挑みました。笑
私はギプスをオペ翌日に取りに病院に行き、かなり腫れていて大きな鼻を見て気絶しそうでしたが 多くの方は腫れず、内出血もせず すぐに社会復帰するそうです。不安なことは全部お医者様に相談して挑んで下さいね!

No.15 16/08/01 10:40
みどり ( ♀ XUvv9 )

>> 2 リオです。 みどりさん、気付いてもらえて良かったです。 私で終わってしまって、初めてスレ立てたのでドキドキでした。親知らずどうですか? … リオさん、こんにちは(*^^*)
親知らずは無事 二本とも抜歯できましたか?? プロテ抜去に歯の抜歯、お互い大変でしたね!私は4日前に右側を抜いてまだ腫れてます…。食べにくいし憂鬱になりますw
鼻の方は内出血もおさまり、コンシーラーなしで大丈夫になりました。私は抜去前抜去後でそれほど大きな変化もなく、初めから入れなきゃよかったと思っています。皮膚が薄くなっていたので限界だったのだと思います。
これからやる方々、だいたいの方は 抜去してよかったと思っているので安心してオペに挑んで下さい!

No.14 16/07/31 10:27
匿名さん6 

野原です。

檸檬さん、カウンセリング今週とのこと。
不安ですよね、私は来週に二軒カウンセリングです。
今も眠れず、食欲もないです。
檸檬さんと同じ、大丈夫だよ。と医師がいってくれると切に願っています。

こちらを卒業された先輩方も同じ気持ちだったのですかね?
私は精神的に弱いせいか不安に押しつぶされそうです。
夫は低くなっても大丈夫だよ。とりあえずカウンセリングまで気にしないで生活しなよ。といってくれていますが、とても無理です。

先輩方、まだみておられるようなら気の持ちようを教えていただきたいです。
お願いします。

  • << 16 野原さん、檸檬さん はじめまして(*^^*) これからカウセなんですね。 いれてもらったところで抜去した方が良いらしいのですが、そちらにもカウセ行かれるんですか?? 私もオペ、すごくこわかったです。笑 誰にも言えないし、悩むお気持ち分かりますよ! 最悪の場合は、ヒアルだなと思いながら挑みました。笑 私はギプスをオペ翌日に取りに病院に行き、かなり腫れていて大きな鼻を見て気絶しそうでしたが 多くの方は腫れず、内出血もせず すぐに社会復帰するそうです。不安なことは全部お医者様に相談して挑んで下さいね!

No.13 16/07/31 09:35
匿名さん4 

檸檬です。

野原さんのお辛く苦しい状況に胸が詰まります…。そんな中、いつも暖かく私を支えて頂きまして本当に有難うございます。

野原さんに優しく背中を押して頂きまして美容医療相談室で教えて頂いた病院で今週予約出来ました。
大丈夫、大丈夫、と心で唱えています。

No.12 16/07/29 15:01
匿名さん6 

野原です。

檸檬さん、私はカウンセリングを受けると決まってからもまだ、とてつもない不安に怯え、夜中目が覚めることがあります。
そして、泣いてしまうこともあります。

できることなら13年前に戻ってやり直したいです、、、
精神的に不安定なので子どもにも申し訳ないです。

私が鼻プロテーゼを入れるきっかけとなったのは鼻を骨折してそれまで鼻ぺちゃだったのがさらに鼻筋がなくなったためです。
骨折してから五年して鼻プロテーゼ入れました。
だから、プロテーゼ除去したときにどんな変化がおきてしまうのか怖いです。

檸檬さん、まずはカウンセリング頑張ってください。
私も頑張ります。これからの人生、怯えることなく笑顔で過ごせるように。

No.11 16/07/29 09:50
匿名さん4 

檸檬です。

野原さん、有難うございます。
そうなんです、1件有って本当に良かったです。
いろいろと考えてると、上手く言えないのですが…私は何か違う人生を歩いて来たんじゃないかという気がします。
本当、こんなにも沢山の方が同じ様に悩みを持って日々一生懸命生活されている事に勇気を貰いました。
こういう所は無縁だったのですが勇気を出して投稿して良かったです。投稿するだけでも気分が少し違う様に感じました。
美容医療相談室で教えて頂いた所でカウンセリングを受けて少し前へ進みたいです。



No.10 16/07/27 20:55
匿名さん6 

野原です。

私の住んでいる所も田舎で紹介してもらった医院も電車で一時間くらいかかります。
カウンセリングは子どもがまだ小さいので夫にみてもらうつもりです。

檸檬さんも相談室で一件紹介していただいたんですね。よかった!!


私は、今まで、鼻の皮膚が薄くなっていたのに怖くて見ないふりして過ごしてました。
歯医者でもびくびくしながらレントゲンをとっていました。花粉症なのにバレるのが怖くて耳鼻科かかれませんでした、、、


このサイトに出会って、鼻プロテーゼで悩んでいる先輩方がこんなにたくさんいること、みなさんで励ましあって無事抜去し卒業されていった方々を知り、自分も勇気を出してまずはカウンセリングを受けてみようと思いました。
そして、数日前夫にもカミングアウトしました。ゃ

毎日が本当につらいです。でもこのままプロテーゼ入れている状態はもっと精神的につらいので自分を奮い立たせています!

こんな私ですがよろしくお願いします

No.9 16/07/27 17:27
匿名さん4 

檸檬です。

野原さん、本当に有難うございます。
野原さんが挿入された医院はもう無くなってしまったんですね。
教えて頂いた美容医療相談室に私も聞いてみました。
私が住んでいる所は田舎なので、近くに情報提供出来る病院が無かったんです。
少し都会まで足を運ぶと良い病院が1つ有るとの事でした。
私が先日カウンセリングに行った病院(挿入した病院)は田舎なのですが、都会に何ヶ所か有るので評判を聞いてみました。そしたら良い評判では有りませんでした…。
美容医療相談室で教えて頂いた病院でカウンセリングを受けたいのですが、時間とお金が掛かるので(そんな事も言ってられないのですが)まだカウンセリング予約が出来てません…。

野原さんは8月にカウンセリングを2件受けられるんですね。お子様がいらっしゃれば、なかなか時間作る事は難しいと思います。
本当に不安で仕方ない野原さんの気持ちが伝わり…、、、。


No.8 16/07/27 01:15
匿名さん6 

檸檬さん、はじめまして。
野原です。

檸檬さんの不安な気持ち痛いほどわかります!
檸檬さんは挿入した医院以外でのカウンセリングも考えていらっしゃるのですか?

私はというと、、、
挿入した医院はなくなっていました。(T_T)

part4?の方で美容医療相談室という所で医院を紹介して頂いたという方がいらしたので私も藁にでもすがる思いで問い合わせしました。

紹介して頂いた三件のうち二件は院長ひとりで経営されている医院で(院長自身が手術してくれる方が信頼できるのかなと思いまして)そちらの二件でカウンセリングを予約しました!
カウンセリングは8月中旬です。

本当はこの不安から解放されたいのですぐにでもカウンセリング受けたかったのですが、子どもが2人いるので時間がとれず、、
毎日、不安と戦って何とか過ごしています。

No.7 16/07/26 21:15
匿名さん4 

檸檬です。

野原さん、はじめまして。
読ませて頂きました。本当にお辛い事と思います。。
カウンセリングの予約も凄く勇気が要りますよね。意を決して…分かります…。
早く抜いてしまいたい気持ちと変形してしまっていたら、、。
私も今、全く同じです。
毎日不安一杯の中で生活をしなければならないので、おかしくなりそうになります。
カウンセリングは挿入した所で予約されたのでしょうか。



No.6 16/07/26 18:20
匿名さん6 

はじめまして、野原と申します。
私はLプロテーゼを13年入れています。

私も数年前から鼻筋の皮膚が薄くなり、つっぱる感じがひどくなってきたため抜去を考え始め、こちらをpart1から何度もよみ意を決して8月にカウンセリングを予約しました。

早く抜いてしまいたいという気持ちと鼻が変形してしまっていたらどうしようと毎日が不安で不安でしょうがなく、夜も寝れません。

みなさんのお仲間に入れてください。
どうぞ、よろしくお願いします。

No.5 16/07/26 11:43
匿名さん4 

はじめまして。
檸檬と申します。
22年、I型プロテーゼ、5ミリ挿入しております。
最近ですが鼻に違和感を感じ怖くなり、
挿入しました所で診て頂きました。
初めに看護師?さんの様な方に状況を説明し、その後先生が来られて、ライトを当て大丈夫です、との事でした。
抜去するなら今からでも出来ると言われました。特に手術の説明も有りませんでした。
なんか簡単でした。
もう、色々精神的に参ってきており、精神安定剤を服用、食欲も無くなり、夜も睡眠薬で寝ています。

part1から何回も読ませて頂き、ここなら、と思い切って登録しました。
皆さんのお仲間に入れて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

No.3 16/07/23 21:31
匿名さん3 

ナナミです。
スレ立てありがとうございました( ^-゜)♪

8年ものプロテ抜いて3週間、鈍痛や違和感もなくなりました。先日するどい知り合いに会ったのですが、何も言われませんでした。気づいたら言うタイプなので気づかなかったんだと思います。自分が気にしてるほどまわりは私の鼻なんて見てないのかもしれませんね。
鼻はある程度高さを保ってます。鼻筋をさわると固いもの(骨?)があって、ぶよぶよはないみたいなんですが、カプセルが残ってくれたんでしょうか?抜いた後も自然な感じで鼻筋が通ってます。

No.2 16/07/20 11:35
匿名さん2 

リオです。
みどりさん、気付いてもらえて良かったです。
私で終わってしまって、初めてスレ立てたのでドキドキでした。親知らずどうですか?
食べにくいですよね…私は抜糸昨日してきましたぁw
赤ちゃんみたく頬っぺた腫れてましたw
ゆっくり休んで下さいね〜

  • << 15 リオさん、こんにちは(*^^*) 親知らずは無事 二本とも抜歯できましたか?? プロテ抜去に歯の抜歯、お互い大変でしたね!私は4日前に右側を抜いてまだ腫れてます…。食べにくいし憂鬱になりますw 鼻の方は内出血もおさまり、コンシーラーなしで大丈夫になりました。私は抜去前抜去後でそれほど大きな変化もなく、初めから入れなきゃよかったと思っています。皮膚が薄くなっていたので限界だったのだと思います。 これからやる方々、だいたいの方は 抜去してよかったと思っているので安心してオペに挑んで下さい!

No.1 16/07/19 15:10
みどり ( ♀ XUvv9 )

スレを作ってくださってありがとうございます!!
19日前にプロテ抜去、本日親知らず抜歯したミドリです。
リオさん、part5ではお返事ありがとうございました!確かにレントゲンは鼻のほうの骨までばっちり見えていたので プロテ取ったあとでよかったーと思いました!笑
あと、鼻の手術に比べれば親知らずは、こわくないですね。笑
術中の『私の鼻は変形するんですか?どうなるんですか?』っていう不安がないからかな(・ω・)

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧