注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

鼻プロテーゼ除去part6

レス500 HIT数 150651 あ+ あ-

匿名さん
18/05/08 17:10(更新日時)

part5がいっぱいになったので新しくpart6を作りました

No.2356099 16/07/18 17:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.251 17/08/30 01:40
匿名さん246 

>> 249 みみさん らんです。 こんにちは。 痛みはいかがですか?赤くなったりしてないですか? 私は中部に住んでいますが本当は、東京の… らんさん

みみです。
教えていただきたいのですが、最初に決めていた東京の大学病院では紹介状はお持ちになられたのでしょうか?

鼻の症状が少し強くなってきていて、大学病院の受診を考えています。HPではどこも紹介状が必要だとあり、地方の私は紹介状は出してもらえるところがありません。

ちなみに今回手術される大きな病院は やはり紹介状がないと受診はできないのでしょうか? それとも待ち時間が長くても待っていれば診ていただけるのでしょうか?

不安な気持ちになってきて‥質問ばかりでごめんなさい。
教えていただけると助かります。



No.252 17/08/30 19:09
匿名さん153 

>> 251 みみさん

らんです。
こんばんは。
不安にさせてしまう書き方してないか…反省してます。
まず最初に、鼻の腫瘍はプロテーゼによっておきた事ではなく、別の問題です。なので、みみさんは今はプロテーゼを抜く為の信頼できるお医者様を見つける事に集中して下さいね。

東京の病院ですが、美容整形外科に紹介状だなんて、出してくれる所はないとその科に電話して二回程頼んだ所入れて下さいました。

そして 現在の中部の病院は 鼻の腫瘍の耳鼻咽喉科の先生にどうしてもプロテーゼも抜きたいと相談をした所形成外科に、回して頂けたのですが、こちらの病院は普通に初診もできますが美容外科はないのですが形成外科なので本当は美容に関する事はできないと言われました。

私もみみさんと一緒で35年入っていて色々な不安があります。除去して何かあれば、次の事を考えてくれる先生を選ぶ事が大切かもしれません。

長い間入れていらして方でも何もない方もいらしたので…。それを信じて乗り越えようと自分に言い聞かせてます。

みみさん カウンセリング行かれたら又おしえて下さいね。


No.253 17/08/30 20:54
匿名さん246 

>> 252 らんさん

みみです。
私こそごめんなさい。
大丈夫です、不安になってはないですよ〜
むしろ いろいろ教えてくださって本当に心強いです!

痛みが増した感じがして、動揺しながら書いたのでごめんなさいね。

私も今日 ひとつ大学病院にきいたところ やはり「やってもらったところに紹介状をもらってきてください。」と言われました。

35年もたっていてカルテもないのになぜ? 書いてくれるとも思えないし。

そうですね、抜くだけではなくその後のことまで考えてくれることが大切ですね。

いつも優しいらんさんに甘えてばかりです。ありがとうございます❤️

カウンセリング終わりましたら、報告に来ますね。



No.254 17/09/02 14:37
匿名さん59 

カウンセリングに行ってきました。
プロテーゼ抜去して鼻の鼻中隔軟骨で鼻を少しだけ下げた方が良いと言われました。
L型プロテが上に上がってるし鼻が短いと言われました。
早く抜去したいです。

No.255 17/09/03 04:58
匿名さん153 

>> 254 59さん
らんです。

カウンセリング勇気だして行かれたのですね。♥️お疲れ様でした。医学的な事はあまりわかりませんが、除去するだけでなく、鼻中も手術されるのですか?
焦らず、良い先生選ばれて下さいね。
色々、悩まれてここまでこられたようで、かなり疲れておいでだと思います。
お心中、お疲れだとお察し致します。
除去しスッキリしたいですね。一緒に乗りきりましましょうね♥️

No.256 17/09/03 06:01
匿名さん59 

>> 255 らんさん

実は、5年前も何軒もカウンセリングに行って抜去するき満々だったのですが、総合病院にも行きCTも撮ってデータも貰って(買ってDVD代)いたのですが家族と住んでいたので出来ませんでした。
プロテの事は内緒だったので。
今は、1人暮らしなので大型連休があれば出来るのですがもう少しお金を貯めないと出来ないです。
抜去だけなら直ぐに出来るのですが(^^;
昨日、カウンセリングで早急にオペした方が良いか聞いたらプロテが浮いてきたり飛び出す心配は今の所ないから良く考えて下さいと言われました。
もう少し色々カウンセリングうけたいと思います。
らんさんは、抜去だけで鼻先は、何もしないのですか?

No.257 17/09/03 09:03
匿名さん153 

>> 256 59番さん

らんです。
5年間お鼻の事で、ずっと考えて頑張っていらしたのですね…。心身共に疲れてしまうといけないので、
今はお金を貯める事と、カウンセリングをもう少し受ける事、そしてその事を考えない時間も作りながら、ぼちぼちやっていきましょうね。

私は除去だけです。さ35年Lが入っているのですが、もうあまり鼻をいじりたくないので♥️

私の方が先に除去手術なので結果を又こちらにのせますので、参考にして下さいね。

長い間、色々考えてると心身が疲れてきますので、今はお金を貯める事だけに集中して下さいね。♥️応援してます。

除去して、ちゃんと次のステップが信頼できるドクターを見つけて下さいね。♥️
一緒に乗りきりましましょうね♥️

No.258 17/09/03 10:02
匿名さん59 

>> 257 らんさん

今月、抜去でしたね。
やっぱり自然が一番ですよね。
抜去されたらまた教えて下さいね( ˘ᵕ˘ )

No.259 17/09/06 22:08
匿名さん198 

ニコです。10年ほどたった3ミリほどのプロテ除去してから、一カ月と数日たちました(*^^*)
麻痺もなくなり、鼻先まわりもだんだん柔らかくなってきました!見た目の変化もとくになく、ほっとしています。品川は無料なのである意味心配していましたが、今の所酷い拘縮もなく大丈夫みたいで本当に抜去して良かったです。
悩んでここのスレに書き込む人や、読んでいるだけの人たちにも、おせっかいかもしれませんが、少しでも勇気を与えられたらなと思いました。皆さんきっと大丈夫です、頑張ってください!!(*^^*)

  • << 262 ニコさん らんです。 少しづつでも回復されていて、ほっとしました。良かった~🎵たまには、こうして自信がもてますから、遊びにきて下さい。心強くなれます。ありがとうございます♥️私は、19日手術です。頑張ります。

No.260 17/09/06 23:14
匿名さん260 

ルルちです。
ニコさん、らんさん、みみさんをはじめ皆さん初めまして。
皆さんに勇気貰ってます。
私は26年モノの鼻と顎にプロテーゼが入ってます。
1月位から歯茎に違和感を感じ、最初は歯周病か歯磨きし過ぎかな~って思ってたんです。
先月から歯茎から顎にかけてズキズキ痛み出し生活が出来ないくらいに。

色々、検査し今日から個人の形成外科に入院し全身麻酔で明日とりあえず顎だけ除去します。

ずっと醜い顔がコンプレックスで必死の思いで入れたのに逆戻りか…って悲しいのと痛みと除去手術の恐怖でパニックになりそうです。
誰にも話せず恐怖で皆さんの体験を読み勇気貰ってます。

ただ今後は様子を見つつ鼻のプロテーゼも抜くつもりです。

本当は抜くつもりなかったけど顎の痛みが半端ないので鼻にまで、この痛みが来たら耐えれないです。

だから、顎が落ち着いたら鼻の除去を考えたいです。
悩んでる方、異物いれてる方、ちょっとでも痛みを感じたら絶対病院行って下さいね。



  • << 267 ルルちさん はじめまして、みみです。 今日手術なさるのですね。 痛みが出たとのこと、私もパニックになる気持ちすごくわかります。 一緒に乗り越えていきましょうね。 遠くからですが応援しています❤️

No.261 17/09/06 23:30
匿名さん153 

>> 260 ルルちさん

らんです。
初めまして。明日顎の除去ですか?ドキドキですね?何時からですか?手術中は大変でしょうから、落ち着いたら、こちらに情報待ってます。上手く行くといいどすね。
今日は早く休まれて、備えて下さいね。

  • << 264 らんさん。 ルルちです。 ありがとうございます。 明日は15時半から手術です。 私の場合、極度の怖がりなのと顎の痛みが半端なく異物反応や炎症があるかもしれないんで大事を取って全身麻酔で2日入院です。 鼻の場合は局所で良いらしいです。 全身麻酔で術前検査や用意が大変です。 私みたいなケースもかなりあるらしいので手術終わったら報告させて頂きますね。 私は藁をもすがる思いでこの掲示板に来てるんで。 私の場合、明日終わっても、まだ鼻が課題ですけど。 とりあえず顎ナシに慣れたら鼻をします。 らんさんも19日まで体調整えて下さいね。

No.262 17/09/06 23:36
匿名さん153 

>> 259 ニコです。10年ほどたった3ミリほどのプロテ除去してから、一カ月と数日たちました(*^^*) 麻痺もなくなり、鼻先まわりもだんだん柔らかく… ニコさん

らんです。
少しづつでも回復されていて、ほっとしました。良かった~🎵たまには、こうして自信がもてますから、遊びにきて下さい。心強くなれます。ありがとうございます♥️私は、19日手術です。頑張ります。

No.263 17/09/06 23:53
キラキラ女子217 

>> 245 サリーさん らんです。やった~きて下さって嬉しい‼️blog見ましたが、完全に普通に綺麗になっていらっしゃいますので、これから初める方… らんさん!
サリーです☆ついに19日除去されるんですね!色々不安だと思いますが、オペ日やDr決まって良かったです!( ´ ▽ ` )頑張って下さい!また経過教えて下さい☆

ニコさんも調子良さそうで何よりです(^○^)硬いのなくなって良かったですね!

私も先日1か月検診行ってきました!経過良好なのですが、たまに鼻先の皮膚薄くなっているところ赤くなってましたが、原因はビタミンA入りの化粧品を鼻先にも塗っていたからでした。鼻先だけ塗るの辞めたら赤みなくなりました( ´ ▽ ` )

  • << 265 サリーさん らんです。 きて下さって皆さん嬉しいです。 1ヶ月もたったのですね~。鼻先赤いの原因がわかって良かったですね。しかしビタミンAをつけてらっしゃるのは、さすが美容をわかってらっしゃいますね。 又遊びにきて下さい。乗り切る勇気を頂けます。 ありがとうございます♥️

No.264 17/09/07 00:03
匿名さん260 

>> 261 ルルちさん らんです。 初めまして。明日顎の除去ですか?ドキドキですね?何時からですか?手術中は大変でしょうから、落ち着いたら、こち… らんさん。
ルルちです。
ありがとうございます。
明日は15時半から手術です。
私の場合、極度の怖がりなのと顎の痛みが半端なく異物反応や炎症があるかもしれないんで大事を取って全身麻酔で2日入院です。

鼻の場合は局所で良いらしいです。

全身麻酔で術前検査や用意が大変です。

私みたいなケースもかなりあるらしいので手術終わったら報告させて頂きますね。

私は藁をもすがる思いでこの掲示板に来てるんで。

私の場合、明日終わっても、まだ鼻が課題ですけど。
とりあえず顎ナシに慣れたら鼻をします。

らんさんも19日まで体調整えて下さいね。


  • << 266 ルルちさん らんです。 今頃、近付いてくる手術の時間で、緊張感が増していて、何も手がつかない状態かな?そんな時に書いてます♥️りらっくす、りらっくま~🎵 私も勿論、そしてこちらにいらっしゃる方々皆さんが、心からルルちさんの事、手術が上手く行きますようにとご一緒の気持ちで過ごしています。 抱えている不安は一緒で乗り越えたい希望も一緒だから、その手術も一緒に気持ちだけでも自分の事のように…。一緒にいるつもりです。 怖がりな所も私も一緒(笑) 今日は皆さんも私も一緒に乗り越えましょうね。 心から、応援しています。 いつも頑張ってこられて、お疲れでしょうが、もう少しだけ、今日は頑張りましょうね♥️

No.265 17/09/07 06:17
匿名さん153 

>> 263 らんさん! サリーです☆ついに19日除去されるんですね!色々不安だと思いますが、オペ日やDr決まって良かったです!( ´ ▽ ` )頑張っ… サリーさん

らんです。
きて下さって皆さん嬉しいです。
1ヶ月もたったのですね~。鼻先赤いの原因がわかって良かったですね。しかしビタミンAをつけてらっしゃるのは、さすが美容をわかってらっしゃいますね。
又遊びにきて下さい。乗り切る勇気を頂けます。
ありがとうございます♥️

No.266 17/09/07 12:24
匿名さん153 

>> 264 らんさん。 ルルちです。 ありがとうございます。 明日は15時半から手術です。 私の場合、極度の怖がりなのと顎の痛みが半端なく異物反… ルルちさん

らんです。

今頃、近付いてくる手術の時間で、緊張感が増していて、何も手がつかない状態かな?そんな時に書いてます♥️りらっくす、りらっくま~🎵

私も勿論、そしてこちらにいらっしゃる方々皆さんが、心からルルちさんの事、手術が上手く行きますようにとご一緒の気持ちで過ごしています。
抱えている不安は一緒で乗り越えたい希望も一緒だから、その手術も一緒に気持ちだけでも自分の事のように…。一緒にいるつもりです。

怖がりな所も私も一緒(笑)

今日は皆さんも私も一緒に乗り越えましょうね。
心から、応援しています。

いつも頑張ってこられて、お疲れでしょうが、もう少しだけ、今日は頑張りましょうね♥️



No.267 17/09/07 12:52
匿名さん246 

>> 260 ルルちです。 ニコさん、らんさん、みみさんをはじめ皆さん初めまして。 皆さんに勇気貰ってます。 私は26年モノの鼻と顎にプロテーゼが入… ルルちさん

はじめまして、みみです。
今日手術なさるのですね。

痛みが出たとのこと、私もパニックになる気持ちすごくわかります。
一緒に乗り越えていきましょうね。
遠くからですが応援しています❤️

  • << 270 みみさん らんです。 お久しぶりです。 カウンセリングは受けられましたか?

No.268 17/09/08 13:37
匿名さん268 

はじめまして。
りあといいます。
10年前L字の多分2ミリくらいをS川で入れました。
4年前くらいから鼻根が悪目立ち、鼻先も光具合ではポコっと透けてる感があり、取りたいと思いつつ結婚、出産を経てしまいました。
大切な人が増える度に後ろめたさに心が苦しくなります。
なので19日にカウンセリングと手術を予約しました。
挿入したS川でしてもらいます。
今日手術の方頑張って下さい。応援してます!
わたしも手術終わりましたらご報告します。

No.269 17/09/08 14:47
匿名さん153 

>> 268 りあさん

初めまして。らんと申します。

35年Lをりあさんと同じ19日に抜きます。不安もありますが、ご一緒に乗り越えましょうね。
宜しくお願い致します。

  • << 282 らんさん。 りあです。お返事遅くなりました(>_<) いよいよ明日ですね。私は昨日から変な夢見るぐらい不安です。 私の場合県外に子供も連れて行くのでそれが一番気がかりです。 でもらんさんと一緒の日に手術ということで心強いです。 プロテ入れて後悔はしても抜いて後悔している人は今のとこいませんよね? ポジティブに頑張ろうと思います。 頑張りましょう!

No.270 17/09/09 23:35
匿名さん153 

>> 267 ルルちさん はじめまして、みみです。 今日手術なさるのですね。 痛みが出たとのこと、私もパニックになる気持ちすごくわかります。… みみさん
らんです。

お久しぶりです。
カウンセリングは受けられましたか?

No.271 17/09/10 23:24
匿名さん246 

>> 270 らんさん
こんばんは

みみです。遅くなって、ごめんなさい。
カウンセリングを受けてきました。

まずひとつめでは「今の状態には特に問題がなく、痛みや白くなっているのはプロテとは関係がない。抜きたいのであればいつでも抜きますよ。」「4ミリくらいが入っているので低くはなりますが、特に修正は必要ないと思います。」

もうひとつでは レントゲンを撮ってもっと細かく説明してもらえました。プロテはLの幅があるタイプで、鼻先4ミリ根元の部分は4.5ミリもあり抜くとかなり低くなるそうです。(ヒアルロン酸でもカバーしきれないらしい…)感染もなく症状はプロテとは関係ないそうです。





No.272 17/09/11 00:11
匿名さん246 

みみです。続きです。

カウンセリングに行き、たくさん質問をして丁寧に説明してもらいました。今すぐに抜去をと言われても休み等の問題で難しかったので、もう少し考えられる余裕ができて良かったです。
今回は本当に緊張しました。でもみなさんもこれを乗り越えていらっしゃるんだと心強かったです。ありがとうございます。

No.273 17/09/11 23:46
匿名さん153 

>> 272 みみさん

らんです。
カウンセリング行かれて納得できて良かったです。除去するしないは、その時、環境等もあると思います。ここでと思うまで、じっくり考えて下さいね。
私は19日に局所麻酔にしました。入院して、少し休ませて頂く事にしたので、安心です。又除去したら、報告させて頂きますね。

No.274 17/09/13 00:26
匿名さん246 

>> 273 らんさん

みみです。
ありがとうございます❤️

入院できて安心ですね。
私も地方なので、できたらそうしたいと思っています。

長く入れていると除去だけでなく修正手術が必要だ言われると思っていましたが、今回カウンセリングを受けたところでは どちらも除去のみで 鼻先などの手術をすすめられることはありませんでした。

らんさんはカウンセリングで 他の手術をすすめられることはありませんでしたか?

No.275 17/09/13 16:44
匿名さん153 

>> 274 みみさん

らんです。
私も修正のお話はあえて、どの先生もされませんでした。
大手のクリックでベテランカウンセラーの女性に除去される方は皆さん、異物がなくなった圧迫感とスッキリされる方ばかりですと言われていた事と、高さが気になるなら除去後腫れが治まった頃にヒアルロン酸を考えた方がよいと言われました。

私も、四ミリでLなのでかなり低くなりそうですが今回は除去だけです。
年齢を重ねる事で張りがなくなってプロテーゼがくっきりしてきたので♥️
みみさん、ありがとうございます。
19日、頑張ります。
又報告します。

No.276 17/09/13 22:17
匿名さん246 

>> 275 らんさん

みみです。
期間が長くても修正をすすめられないことがあるんですね。自分の行ったクリニックだけなのかと思ってました。

来週19日に除去ですね。
入れている期間の長さとプロテが同じくらいのらんさんのことをとても身近に感じています。

お体をゆっくり休めてくださいませね❤️
優しいらんさんの手術が上手くいきますように心から応援しています❤️

No.277 17/09/14 13:47
みみ3 ( 40代 ♀ iuVw9 )

17年前に顎と鼻にプロテを入れました。顎は失敗して取ったのですが、数回切っているのでボコボコでシビレ引き攣り後遺症が残りました。
顎を取る前、取ったあとも色々怖い思いや痛い思いで苦しんだので、トラウマで鼻も入れてからずっと負担があり取りたいけど怖くてずっと取れませんでした。
歳を重ねるごとに鼻先や鼻筋に線が薄く出てきたり少し左にずれてきたような崩れてる変化もあり、勇気を出して二年前にCMに良く出ている病院にカウンセリングに行きましたが、とっても軽い感じの先生で鼻ちょちょっと触って5分程度で終わり後は金額と最短でできる手術日の提示だけだったので、美容外科はこうゆう先生ばかりなのかなと怖くなり除去断念しました。
が、2週間ほど前から右鼻にツンとヒリヒリする強い痛みがあり
流石にヤバイと思いでも何処の病院に行けばいいのかも分からず途方にくれてました。
(今は、内科の先生に事情を話して抗生剤と痛み止めを処方してもらいしのいでます)
鼻の事もずっと怖くて調べれなかったのですが勇気を出して、病院調べてたらこのサイトに巡り合って、過去スレ読んでたら美容医療相談室知りまして、そこに連絡して紹介してもらったお医者に本日カウンセリングに行きます。
精神的にもかなり弱いのでとっても今も動悸、吐き気が酷いですが、頑張ってみようと思います。
同じように悩んでいる方がいるんだなと思い投稿してみました。

No.278 17/09/14 20:07
匿名さん59 

>> 277 みみ3さん
こんばんは☆彡

私も15年程前に顎と鼻にプロテーゼを入れました。
鼻は、何度も入れ替えしてますが、顎は、そのままずっと入ってます。
鼻も顎も抜去したいです。
歳をとってから顎周りが不自然になってきました。
顎のプロテーゼ失敗とは、どんな感じだったのですか?

No.279 17/09/14 23:13
みみ3 ( 40代 ♀ iuVw9 )

>> 278 278さん
今晩は、私と入れたのが同じくらいですね~
顎は最初に入れたのが術後2ヶ月たっても痛くて顎が痛くて口がなかなか開けられなくてシリコンが上にずれて来たので入れ直したのですが今度は下過ぎて顔が長くなってしまいやはり最初と同じ痛くて口が開けなかったので数ヵ月後にシリコンを取りました。
入れたり出したり一年で三回オペしました。
とった後も顎の表面が赤く炎症みたいな感じになって痛くなりました。あとひきつりや痺れが残りました。
余りにも痛みが酷いので口腔外科でみてもらったのですが原因がわからずで三件目の口腔外科でやっとコレは変だとゆー事になりオペをしてもらいました。
原因シリコン除去手術がずさんだったみたくシリコンのカスや縫い目がガタガでそこがしこりみたいになってそれが痛みの原因だったそうです。口腔外科の先生にかすなど綺麗に取ってもらい今は痛みはありませんが、何回も切ってるので顎の神経傷ついたらしく痺れひきつる感じは一生消えませんし顎もいびつになってしまいましたがシリコン除去から痛みの原因がわかるまで7年かかりましたのでホッとしました。
私はその時代は珍しい静脈麻酔があるので決めたヤブ医者で入れるのも取るのもしたのが最大の失敗だったので、もし取るのであれば色々とカウンセリング行って信頼出来る先生に出会える事を祈ります!


No.280 17/09/14 23:46
匿名さん59 

>> 279 顎のプロテーゼ入れた時は、2週間くらいずっと痺れてました。
それから何も無いのですが歳をとるにつれてたるみが出てきて顎が尖り過ぎてて不自然なので抜去したいです。

口腔外科だと総合病院で抜去したのですか?
7年かかったけどオペ出来て良かったですね( ˘ᵕ˘ )

No.281 17/09/15 23:41
みみ3 ( 40代 ♀ iuVw9 )

>> 280 はい~ありがとうござきます。
私が受けた口腔外科は個人病院でした。
確かに年を重ねると肌のたるみや劣化でシリコンの入ってる場所も負担額かかりますよね。
私も鼻シリコンを来月に取ることに決めました!
17年入りっぱなしだから凹んだりしないか心配ですが、先の事を考えたら今しかないと決意しました!

顎に痛みもなく問題ないなら、リスクは少ないんではないかな?私はボコボコになったけど、取っても顎がへこむとかなかったです。
抜去出来ると良いですね!

No.282 17/09/18 12:15
匿名さん282 

>> 269 りあさん 初めまして。らんと申します。 35年Lをりあさんと同じ19日に抜きます。不安もありますが、ご一緒に乗り越えましょうね。… らんさん。
りあです。お返事遅くなりました(>_<)
いよいよ明日ですね。私は昨日から変な夢見るぐらい不安です。
私の場合県外に子供も連れて行くのでそれが一番気がかりです。
でもらんさんと一緒の日に手術ということで心強いです。
プロテ入れて後悔はしても抜いて後悔している人は今のとこいませんよね?
ポジティブに頑張ろうと思います。
頑張りましょう!

No.283 17/09/18 16:57
匿名さん153 

>> 282 りあさん

らんです。
いよいよ明日ですね…。
近づくにつれて、不安になりますね…。

りあさんはお子さんを県外まで、ご一緒にと言う事でとても大変だと思います。親として、頑張っていなきゃいけない気持ちだけど、本当は自分を自分で支えるのがやっとですよね…。りあさんの方が大変です。

りあさん、手術ご一緒に乗り越えましょうね♥️
私は、明日9時からです。又ご報告します。

ありがとうございます。

No.284 17/09/18 20:40
匿名さん246 

>> 283 らんさん

みみです。
いよいよ明日手術ですね。
近づいてくると不安になっちゃいますよね。

私もすぐにはできませんが、気持ちは一緒です。こちらのたくさんの先輩達が抜いて良かったとおっしゃっているように、手術が上手くいってスッキリと解放されるよう応援していますね❤️

No.285 17/09/18 21:17
匿名さん246 

りあさん

初めまして
みみです。

りあさんも明日手術されるのですね。ご自分のことでだけでなく県外へお子さんとご一緒にと大変だと思います。

りあさんがいろいろな不安から解放されて、手術が上手くように心から応援しています❤️

No.286 17/09/18 22:51
匿名さん286 

>> 285 みみさん
はじめまして。りあです。
ありがとうございます。
私は誰1人言ってないのでみみさんの応援が本当に励みになります!
明日の午後にはすっきりとした気持ちでいられますように。
ありがとうございます。
また報告させてもらいますね^_^

  • << 333 りあさん こんにちは みみです。 体調を崩し、ご返事いただいていたのに遅くなりました。ごめんなさい。手術、その後の経過の書き込みありがとうございました。とても参考になります。プロテのない生活で、メイクも楽しまれているようで良いですね。若いうちに抜けるなんてほんと羨ましいです。私はなかなか決心がつきませんが、勇気を持って抜かれてほんとうに良かったですね。

No.287 17/09/18 23:13
匿名さん153 

>> 286 みみさん

らんです。
応援メールありがとうございます♥️
自分が、除去すると決断するまでが長すぎたし、私は結婚する前からプロテーゼが入っていて主人や子供たちは、入ってない顔を知りません…。主人には言えなかったのですが、成人した子供達と母親には言いました。

もしも変形していたりしたら、又その後考えます。頑張ります。

ありがとうございます。プロテーゼを入れてしまった方でないと分からない気持ちが、わかってもらえ、心が折れそうな時助けて頂けます。だから前向きに頑張れそうです。

ありがとうございます♥️又報告させていただきます。

心がほんわかしました。

No.288 17/09/19 01:36
匿名さん260 

らんさん。りあさん。

るるちです。

7日に顎のプロテーゼ除去をしました。

手術の前に励まして頂いたのにお礼が遅くなってしまいました。

顎のプロテーゼを全身麻酔で除去しました。

除去自体は上手く行ったのですが、その後麻酔の副作用のせいか高熱と運悪くヘルペスまで罹患してグッタリしてました。

顎の方は除去後の引きつりはまだありますが何とか大丈夫そうです。


まだ私は鼻のプロテーゼがあります。


お二人とも
明日、除去手術ですね。

もう今日ですよね。

本当にこんな事話せる人も居ないから不安ですよね。
私も、ヘルペスで寝込んでる間も皆さんの事考えてました。

らんさんは入院されるとの事。
今までの気疲れも十分癒して下さいね。

私も思っていた以上に緊張て疲れてしまいました。

手術当日、らんさんやりあさん、皆さんに励ましメール頂いて泣けてきました。

お礼が遅くなったけど
明日、お二人の除去が上手く行くよう願ってます。


リラックス…リラックス…です。

除去手術、上手く行きますように!!


行ってらっしゃい!!

  • << 290 るるちさん らんです。 るるちさん、手術頑張られましたね。そして、ヘルペス…。色々重なって…。今は少し回復してきたのですか? ゆっくり、休養して下さいね。 手術着に着替えさせられています(笑) 頑張ってきまーす。又落ち着いたら書き込みします。 優しさにぽかぽかしてきました、有難うございます♥️
  • << 292 るるちさん りあです。 手術お疲れ様でした。高熱とヘルペスも併発されてほんとに大変でしたね。良くなっていますか? 顎は無事抜去されてひとつ山を越えられて良かったです。 鼻も体調が完治されましたらもうひと頑張りですね。応援しています。 私は今新幹線の中です。不安ももちろんありますがこうなったら早く終わらせたいと言う気持ちです。 応援ほんとにうれしいです。 頑張ってきます。

No.289 17/09/19 02:03
匿名さん260 

みみさん

こんばんは。

るるちです。

以前、手術する時に励まして頂いたのにお礼が遅くなって申し訳ないです。

私は26年前に顎と鼻にプロテーゼ入れて今回は顎だけ除去しました。

顎はかなりの痛みが有り慌て除去したのですが一緒に鼻も取ろうかと考えました。

ですが二つ同時は見た目も変わるし体力的に無理かなぁーとカウンセリングできめました。

全身麻酔はメチャ大変でした。
鼻と違い顎は術後も長期間痛いです。

ただ、落ち着いたら鼻の除去も局部麻酔でするつもりです。

それからカウンセリングでは私もらんさん同様、鼻の除去後の修正は必要無いと言われました。

3ヶ月ほどして状態が落ち着いて考えたらで十分だと。

顎だけでもグッタリですが頑張って来年には鼻も取ろうと考えます。


皆で乗り越えましょうね。

  • << 332 るるちさん お返事いただいたのに、大変遅くなってごめんなさい。 手術の後の顎の経過はいかがでしょうか? 私は体調が悪くなると鼻にも影響が出やすくなりました。耳鼻科に行くのも抵抗があって‥。すっきりしたいです。 ぜひ一緒に乗り越えたいです。

No.290 17/09/19 08:24
匿名さん153 

>> 288 らんさん。りあさん。 るるちです。 7日に顎のプロテーゼ除去をしました。 手術の前に励まして頂いたのにお礼が遅くなってしま… るるちさん

らんです。

るるちさん、手術頑張られましたね。そして、ヘルペス…。色々重なって…。今は少し回復してきたのですか?
ゆっくり、休養して下さいね。

手術着に着替えさせられています(笑)



頑張ってきまーす。又落ち着いたら書き込みします。

優しさにぽかぽかしてきました、有難うございます♥️

No.291 17/09/19 09:16
匿名さん260 

>> 290 らんさん

るるちです。

このレス読む時には手術終わってますよね。

35年分のお疲れさまでした。

らんさんのレスを見ると、凄く気遣いの出来る方だと思いました。


私を始め、らんさんとレスをやり取りした方は皆、らんさんに感謝してるはず。


だけど今は返信や気遣いよりも、ゆっくり自分の為だけに休んで下さいね。


私も唇のヘルペスで顎の傷口の治りが悪いけど時間薬だと思ってます。


らんさん
お疲れさまでした。

ゆっくり
ゆっくりですよ~。


ではでは

No.292 17/09/19 09:26
匿名さん286 

>> 288 らんさん。りあさん。 るるちです。 7日に顎のプロテーゼ除去をしました。 手術の前に励まして頂いたのにお礼が遅くなってしま… るるちさん
りあです。
手術お疲れ様でした。高熱とヘルペスも併発されてほんとに大変でしたね。良くなっていますか?
顎は無事抜去されてひとつ山を越えられて良かったです。
鼻も体調が完治されましたらもうひと頑張りですね。応援しています。
私は今新幹線の中です。不安ももちろんありますがこうなったら早く終わらせたいと言う気持ちです。
応援ほんとにうれしいです。
頑張ってきます。

No.293 17/09/19 09:44
匿名さん260 

>> 292 りあさん

るるちです。

おはようございます。
今、新幹線で向かってる所なんですね。

ドキドキですね。
私も除去は地元でしたけど入れたり色々なカウンセリングは新幹線で遠方まで行きました。

だから、不安や気疲れが大変なお気持ち分かります。
ましてお子さまとご一緒。いろんな気持ちで今日を迎えたでしょうね。


でも、ご自身が納得されての今日の除去手術。

絶対大丈夫です!!

上手く行くように心から願ってます。

私もりあさんやらんさん、皆さんから温かい言葉頂いて乗りきれました。

らんさん同様、りあさんも返信や報告より、先ずは自分の為にゆっくり休んで下さいね。

お子さま同行だけで大変なんですから…

ゆっくりゆっくり

私はお陰さまでヘルペスはまだまだ痛いけど、やっと落ち着きました。

りあさんも
後、もう一頑張り!!!

始まったら早いですから!!
大丈夫ですよー。

No.294 17/09/19 14:14
匿名さん286 

りあです。
先程10年物のL型プロテーゼ抜いてきました。2ミリくらいでした。
今息子と新幹線で帰宅中です。今は麻酔が切れてきて縫った所や鼻の穴周辺に鈍痛があります。念のため痛み止め飲みました。
眉間辺りは麻酔をほとんどしなかったのでほぼ腫れていません。マスクするとただの風邪っぴきです。
笑気麻酔をしてからの局所麻酔を打たれたので我慢はできましたがやはり痛いです。
抜くのは5.6分でした。もっとツルっと行くと願っていたので少し不安になりました。
今の状態は鼻栓とテーピングで固定しています。眉間はあまり変化がなく残ってんじゃ?と思うくらい。でも柔らかいです。鼻先は麻酔で腫れてるので凹みなどはまだわかりません。
経過に不安はありますが今は
ホッとしています。もう何も入ってないんだ。もうプロテーゼとサヨナラだと思うと清々しい気持ちです。
このスレのみなさんに本当に助けられました。
ありがとうございました。
これから抜く方の参考になればと思います。また経過も報告します。
らんさんもお疲れ様でした。
今日はゆっくり休みましょう。
長文失礼しました。

No.295 17/09/20 16:36
匿名さん295 

りあです。
10年ものLを抜去して2日目です。
パキッとした鼻筋は無くなりましたが全体的な形や高さは抜去前と変わらない気がします。
内出血はなくうっすら腫れが残っていますが自分以外は気にならない程度かと。鼻栓のせいで右穴がでかいです。
大丈夫と踏んで今晩は主人と夕飯一緒に食べます。
固定テープと鼻栓は昨日の晩外してしまいました。
主人には風邪気味でなんとか通ってます。何か言われても浮腫んじゃってで済むはず!
鼻先に触るとプロテを感じるくらい皮膚が薄くなってるところがあったんで腫れが完全に引いた時どうなるか心配です。

No.296 17/09/20 18:38
匿名さん260 

>> 295 りあさん。

るるちです。
報告有り難うございました。
頑張りましたね。

まだ気が張ってるだろうけど、まずは本当にお疲れさまでした。
ゆっくり休んでください。

プロテーゼが入ってると思うと気が重いですもんね。
5分でもスルッと抜けたように第三者は感じるけど実際局所麻酔で施術受けてる本人にはメチャ長く感じますよね。

10年もののプロテーゼを抜いたんだから解放間感を味わって下さい。

腫れも許容範囲内みたいで良かったです。

腫れがひいて行くうちに見た目も落ち着いて来るはず。
私もまだ鼻にプロテーゼがありますが顎の見た目は取った今も前も違いが全く分からないです。

もし、違和感あっても馴染んで来ると思うから。

案外、ご主人を含め近しい人も周りも他人の顔を漠然としか見てないのかもしれないですね。

ココの先輩方も似たような事言ってましたよね。

私も今日は術後の診察に行って来ました。
鼻と違って顎は暫く痛いそうです。

りあさん
お疲れさまでした。

誰にも言えない自分だけの大きな悩み皆と乗り越えれて有り難かったです。


私も来年には
鼻のプロテーゼ抜去頑張ります。

りあさん
有り難うございました。

私はまだ暫くはココのメンバーです。

No.297 17/09/21 09:37
匿名さん297 

>> 296 るるちさん
りあです。
そうなんです。かなりグイグイ引っ張ってる気がして鼻壊れる!って思ってました。意外と頑丈なんですね鼻。
今はほんとに抜去してよかったって思います。
るるちさんも顎の除去は痛みはつらいですがとにかく悪い変化が見られないようでよかったです。きっと鼻も同じですよ。終わった今なら言えます笑

3日目ですがほぼ腫れは引きました。切開した右穴付近は少し腫れっぽいです。ハリがあって毛穴が目立たない状態です。触ると少し痛いです。
以前は太陽光の元だとプロテの影が傷の様に鼻先に現れて鏡を見るのもお化粧するのも億劫だったんです。今はそれが無くなり丸くなったなと思いつつちゃんと鏡見れてます。メイクがまた好きになれそうです。
また変化があったらレポします。
るるちさんのあっという間ですよって言葉を握りしめて頑張れました。
ありがとうございました。

No.298 17/09/21 19:25
匿名さん153 

こんばんは♥️♥️

らんです。

皆様の心温かくなるメッセージで まずは、心にエネルギーを貯めた上で19日に手術室に入る事ができました。
この書き込みが、いかに人を動かしているかを感じました。

「皆様 本当に本当にありがとう♥️ございました。私の場合癒着していて長い手術でしたが、抜けた解放感をあじわってます。」

手術開始~終わり 一時間位
点滴始まる

ペンみたいな物で顔にプロテーゼ入ってる場所をペン書かれてスタート

麻酔 眉間の下から鼻の下まで
と、右鼻穴だけで合計7ヶ所
(麻酔は痛いです)

右鼻穴からメスを入れ1/3位切り

コリコリコリコリ こつこつと石灰化され癒着したシリコンプロテーゼ部分を丁寧に剥がします。(35年L 所々に細工がありました為組織が癒着)この時が痛みないけどちょっとキツイ‼️

ピンセットでシリコン引っ張り引き抜く(「 抜けたよ~。これ~。洗ったら思い出に持ち帰ります?」と
doctor 四ミリ鼻柱長め
♥️やっと抜けた~♥️嬉しい。

5針縫う

ガーゼが右穴詰める

「 鼻柱が長めだったから皮膚が戻ろうとして 短くなりますからテーピングしました 」とdoctor

抗生物質の点滴

♥️私の場合は癒着がおこっていたためコリコリコツコツの時間が長かったので、職人のように切れないように丁寧に剥がされていました。

怖がりの私が先生と会話しながらの 手術時間でした。麻酔が効いているせいか話す余裕がありました。

軽い腫れがありましたが、局所麻酔切れても痛みは余りなく手術終わりいきなり、食事できました。
モリモリ食事してる私に娘は唖然…(笑)痛々しい姿なのに、本人は、スッキリ感

鼻の高さ余り変わらず





No.299 17/09/21 19:32
匿名さん153 

らんです。

続き

2日目

アバター状態 鼻筋が全くみえない位麻酔とコリコリ触った部分が腫れる(プニプニ)痛みはなく糸の部分突っ張りました。触れると鼻先痛む

3日目

起床すると腫れが少し減ってました。糸の突っ張り感あり。
横顔 /→ノ に変わって鼻先 丸くなって本当の鼻先になってきました。腫れは私の場合、まだまだありますが時間が解決してくれます。

♥️除去して、良かった

ありがとうございました♥️♥️♥️

又報告させていただきます。



No.300 17/09/21 19:45
匿名さん153 

みみさん

らんです。

こちらに帰ってこれました。入れている年数は一緒でも、スルッと抜ける方は抜けるそうです。みみさんの応援が有り難かったです。
みみさん ありがとうございました♥️

  • << 334 らんさん みみです。 大変遅くなってしまいました。 ごめんなさい。 私、家族と続けて体調を崩し、やっと復活できました。 もう、ふたつめの手術の後でしょうか? 抜去の手術の経過をとても詳細に報告くださってありがとうございました。期間やプロテーゼの形も同じ私にはとてもありがたかったです。 丁寧に手術してくださる先生で本当に良かったですね。モリモリお食事されたとのこと、自分じゃないのにホッとして思わずウルウルしちゃいました。 いつも みんなに優しくしてくださるらんさんには 本当に感謝です❤️ どうもありがとうございます❤️❤️
投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧