注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

うつ病雑談15

レス230 HIT数 15839 あ+ あ-

海斗( Bajz1 )
20/06/20 23:37(更新日時)

うつ病で苦しんでる人、色々話せたら嬉しいです。

そして、自分は病気じゃないんだけど…

このスレが目に止まったって人!

このスレを何となくロムしてる人!

一緒に話して見ませんか?

このスレは病気の事だけでなくドラマや映画、料理や趣味の話などもしています(^O^)

寝落ち自由、返レスもマイペースでOKです!


みんな、新スレでも宜しくお願いします(^o^)v


新規さんはご遠慮頂いております。
ごめんなさいm(__)m



18/12/18 00:33 追記
今まできていてくれたメンバーと2018年12月17日までにきてくれたメンバーのみのスレとさせて頂きます。
えさんを最後に新規さんはご遠慮願いますm(__)m

No.2353613 16/07/11 18:29(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 19/04/06 01:20
赤ちゃん ( 20代 ♀ wV5Zxe )

>> 200 あ、こんばんは!
まさかレス来るとは思わなかったから良かった良かった✨
朝に来るかと思ってましたf(^_^;

いえいえー\(^o^)/

今は何科通ってるんですか?

ゴ、ゴミ屋敷(○_○)!!
それは大変でしたね~💦
落ち着いたなら良かったけど、
部屋の構造?

大ファンですねー😃
髪色ピンクってパンク系みたいな感じですか?

海斗さんに報告があります。



私、彼女を諦めました。
というより冷めた、と言った方が正解ですね。
あれだけ愛した人への愛情がなくなるなんて、私も驚いてます。
でも被害妄想により私を警○に訴えた彼女を、
1年以上も私を放っておく彼女を、
クリスマス1日でさえそばにいてくれない彼女を、
いつまでも同じように愛し続けることはできませんでした。

今、他に好きな人がいます。
木曜日に都内へ手を繋いで、
お花見デートに行ってきました(^^)
まだ告白できずにいますが、
好きな気持ちは本物です。

No.202 19/04/06 02:13
海斗 ( Bajz1 )

>> 201 赤ちゃん

精神科、皮膚科、眼科、内科、消化器、フットケア、耳鼻科
後、なんだったかな?(・・;)

思い出せるだけで、これ(笑)
奈々ちゃんは薄いピンクでパンクっぽくないよ(笑)

あー部屋は1人なら良いんだけど
彼女きた時並んで座ってて、どちらが立ちたい時、片方も立たなきゃならない狭さで洗濯機が外なのも不便。

赤ちゃんも話してない間に色々あったんだね。訴えられたって、、、
正直しんどいしショックだっただろうし辛かったね。

でも新しく好きな人が出来て良かった!そういう事あると臆病になってしまうから。また「好き」って思える人が出来た事は幸せだね!

好きな人と楽しく過ごしてね(^o^)
おやすみなさいm(_ _;)m

No.205 19/04/28 15:10
海斗 ( Bajz1 )

風花さんはじめまして。

主の海斗です。

今来てくれてるメンバーを守る為、新規さんはお断りしていますが文面からそのような事する人ではないと思ったのでレスさせて貰いました。

ここは色々辛い人や、それを支えてくれてる人が来ています。だからみんな優しいですよ。

風花さん良ければ此処で思ってる事吐き出して下さい。ただ俺も色々抱えているので返信遅くなったりしますが(^_^;)

溜め込むのが一番良くないです。
此処にくる人は味方になってくれるはずです。少しでも気持ちが楽になれたら良いなって思います。

No.207 19/04/29 20:32
海斗 ( Bajz1 )

>> 206 風花さんこんばんは。

今もの凄く辛く大変な時ですね。俺には何も出来ないけど話聞いたりするくらいは出来るから。

俺が精神科に一番初め行ったのは28年前でした。当時は心療内科って稀で精神科って言うと異常者って感じで自分自身も変とは思っておらず友達が連れて行ってくれました。

当時は何で俺が此処に?と病院でも怒り友達にも怒り大変だったと思います。当時の事を友達は明るかった俺がどんどん暗くなっていったと聞いてます。

当時の診断は自律神経失調症。薬を飲みながら仕事出来ていました。最後に辞めた職場でも主任にまでなり順調だったのに突然シカトされるようになりイジメが悪化し電車に乗れなくなり
吐き気、頭痛、胃痛、腹痛を職場に着くとおこし、ついには自殺を考え休職後退職しました。

その時うつ病診断を受け
あれから6年働けていません。役所と病院に金銭的な事も相談し、更に彼女の協力あって生活しています。
俺、情けないですよね。。

思い伝えられなかったり思考力や理解力も低下し家ばかりいるので体も弱り病気も増えました。出来ない自分にイライラもします。風花さんだけじゃないですよ。

先ずは此処にきて話す場所が出来た事、第1歩だと思います。病院も今は割と理解され心療内科ってなったし全然入りにくい外観ではないですよ。

もし抵抗感あるなら大学病院が良いかもです。少なくとも他の科もあり抵抗感減るかなって思います。

最後にタメで話しても良いですか?
その方が話しやすいとも思うので(^o^)先ずは今夜ゆっくり寝ましょう。

体が楽な時に病院と役所オススメします。

No.210 19/05/13 18:00
海斗 ( Bajz1 )

>> 209 風花さんこんにちは。

タメオッケーっていってくれたからタメで書くね!

返信いらないって書いてたけど俺、1日にくれたレスにも返信してなかったなら書くね。

ここのところ頭と心がテレビで見る渋谷のスクランブル交差点みたいにごちゃごちゃしてて返信できなかった。ごめんねm(*_ _)m

言葉1つ1つに向きあって返信したいから
ほんの少しだけ混雑からでたような気して今日返信しようとしてたとこだったよ。

まるちゃんは何時だって俺を支えてくれたよ。最初の1年くらい酷過ぎて受け入れてなかった時あるけど。その後からは受け入れてるし。

今は来ていないけど何処かで応援してくれてると思ってるし、まるちゃんは俺の心にスッと何時も入ってきてくれて助かってた。そして、また来てくれるかもって待ってるよ。

風花さんバイト出来るようになって良かったね!来た時は凄く病んでたように感じたから俺も嬉しいよ。前の職場よりストレスないのも良かった。

あとね、確かに働けてない話の流れで自分で情けないって言ったよ。色々言うと甘えだ、頑張ってないって思われると思うから
あんまり言いたくないんだけど俺なりに一歩づつ進んでるよ。

それと働く事だけが頑張ってるって事なのかな?勿論、最終目標は働く事だけど。

No.212 19/05/13 21:57
海斗 ( Bajz1 )

>> 211 風花さん

うん。急かしてるかもね(笑)
でも俺が自分の意思で返信してるわけだから、そんなに気にしないで。

甘えって言葉は誤解してないよ。
風花さん自身が自分に言った事だと分かっているよ。

やっぱり凄い前のレス読んだんだ。
そりゃ変わってるよ。受け入れてない時期があったのも自覚あるしね。

まるちゃんとは長いやりとりがあって俺を思って言ってる事わかるし受け入れられる。でも風花さんのは最近のではなく凄い前のだけ見て言ってるね〜

最近は誰ともあまりやり取りしてないから書いてないけど仕事する為の準備?努力はしているよ!それに、ここに書いてる事だけが全てじゃないよ。

ここに来てる人はね、書いてなくても今、出来る事それぞれ頑張っているんだよ。努力してるんだよ。その上での愚痴なんだよ。

それを仕事する事が最終目標なら良いけど、する為の努力しなきゃ駄目だと思いますって。。してないって何故思うのかな?
随分前の話で今は変わってると思ってるなら書かなくても良かった事じゃないかな?

No.214 19/05/14 17:30
海斗 ( Bajz1 )

>> 213 風花さん

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは
ここまでくると笑うしかないよね(笑)実際朝5時から笑わせて貰ったよ。

必死さとか切羽つまった感だしたレスしとけば良かったんだ(笑)
そんなものは書くものでも何でもない。見てる人には伝わるから。

つまり過去をほじくりかえし(しかも、まるちゃんと俺の会話に口だし)何時のスレであろうと随分前の事。

そして現在、最近書き込みしてなかったから、まぁ悪いとこしか見ない人には一歩づつ進んでる事なんて気づかない。

更に今日、朝から爆笑したやつね(笑)日付変わってから送ってきたやつね。未来の話、それも言われなくても分かってる。

自分が弱った時に話聞いた人に対して助かった。ありがとう、言いながら風花さんからしたら悪く見えるとこ?突っついてるだけだよね。

まるちゃんのは愛情感じるけど
風花さんのは何も感じないや。
そんな言い方しか出来ない人の話なんて聞きたくもない。

気強い人だからこれ見てまた何か言いたくなるのかもしれないけど二度と来なくて良いから。お邪魔しましたって言ったんだから来ないよね?

それとね、人は1人で生きれないのだよ。人が怖いなら関わらないような仕事とか(笑)それも1つの手だと思うが根本的解決にならない。だから俺は閉ざさず自分から人と関っている。

あと何も知らず短期のバイトとか言ってたな。まぁもういいや。とりあえず此処に来ないでくれ。

No.215 19/05/14 17:40
海斗 ( 40代 ♂ Bajz1 )

あついー

No.216 19/06/03 16:42
赤ちゃん ( 20代 ♀ wVfqye )

>> 215 海斗さんこんにちは。
暑いですね(^_^;)

今まで使ってた携帯がワケあってしばらく使えなくなったので、
直るまで別の携帯(このレスを打ち込んでる携帯)でレスさせていただきますね(^o^;)

なんだか随分キツいお方からレスが入りましたね…
海斗さん今のお気持ちは大丈夫ですか?
私その時に来られなくてごめんなさいね。

No.217 19/06/04 05:07
海斗 ( Bajz1 )

>> 216 赤ちゃんおはよう。


レスありがとうm(_ _)m

俺なら大丈夫だよ!
これ以上言うと悪口になってしまうから1言だけにするね。
気にしてないよ。だから安心してね。

当日は来れなかったかもしれないけど、こうやって来てくれた。それだけで嬉しいよ!
だから謝らないでね!

携帯は大丈夫かー?(笑)

No.218 19/06/05 20:23
赤ちゃん ( 20代 ♀ wVfqye )

>> 217 海斗さんこんばんは。

良かったです。
安心しました(^^)

ありがとうございます。

携帯は大丈夫です。
もう少ししたら直ります(笑)

海斗さんは最近歯医者行ってますか?

  • << 221 赤ちゃんこんばんは。 携帯戻ってきたかー?(笑) 歯医者行かなきゃだけど予約入れ忘れてた(笑) あともう一つのレス消えてた。 自分で消したのかな? 着レスでメールに文面残ってたから読めたけどね。 実は俺も言われてた事あんだよね。 見てしまうと嫌だよね。 でもさ嫌なことを言ってくる人を、相手にしない事が一番だよ。 人を不快にさせようと、わざと嫌なことを言ってくるのだから。 こういう人達は他人をけなし、優越感を得て、自尊心の不足を補おうとしてるだけ。 だから相手にしなければ言わなくなる。気にしないのが一番だけど難しいんだよね。 ただ、これだけは言えるよ。 俺も含めてここでは赤ちゃんの悪口言う人もいないし皆が味方だよ。 だから心配しないでまた何かあったら此処においで。 愚痴でも何でもオッケー!(笑) 気軽に何時でも来て! 今、好きな人と楽しく過ごしてね♪ 上の様な人は相手が楽しんでると何も言ってこなくなるよ。 最後に返信遅くなってごめんm(_ _)m

No.221 19/06/14 02:27
海斗 ( Bajz1 )

>> 218 海斗さんこんばんは。 良かったです。 安心しました(^^) ありがとうございます。 携帯は大丈夫です。 もう少ししたら… 赤ちゃんこんばんは。

携帯戻ってきたかー?(笑)

歯医者行かなきゃだけど予約入れ忘れてた(笑)

あともう一つのレス消えてた。
自分で消したのかな?

着レスでメールに文面残ってたから読めたけどね。
実は俺も言われてた事あんだよね。
見てしまうと嫌だよね。

でもさ嫌なことを言ってくる人を、相手にしない事が一番だよ。

人を不快にさせようと、わざと嫌なことを言ってくるのだから。

こういう人達は他人をけなし、優越感を得て、自尊心の不足を補おうとしてるだけ。

だから相手にしなければ言わなくなる。気にしないのが一番だけど難しいんだよね。

ただ、これだけは言えるよ。
俺も含めてここでは赤ちゃんの悪口言う人もいないし皆が味方だよ。
だから心配しないでまた何かあったら此処においで。

愚痴でも何でもオッケー!(笑)
気軽に何時でも来て!
今、好きな人と楽しく過ごしてね♪

上の様な人は相手が楽しんでると何も言ってこなくなるよ。

最後に返信遅くなってごめんm(_ _)m

No.222 19/06/14 02:38
海斗 ( Bajz1 )

えさんこんばんは。

返信遅くなってごめんm(_ _)m

えさんも自分でレス削除したのかな?スレ閉めてたつもりなかったんだけどなんかごめんm(_ _)m

気使わず何時でも来て!
ただ返信遅くなる時は許してね。

長い間苦しんで今も苦しんでいるんだね。辛い気持ち良くわかる。
だから愚痴でも何でも書きこんで。
自レス削除するとペナルティーついてかけなくなるから削除しなくてよいよ!

聞くしか出来ないけど真剣に読んで返信するからね。

No.223 19/06/27 22:41
え ( 8Cqn1 )

>> 222 もう辞めたと、思ってしまいました。


こちらこそ、ごめんなさい。


時間も遅いので、明日改めて書き込みさせて頂きますね。


おやすみなさい。


返信、ありがとうございます。


No.224 19/07/10 22:14
赤ちゃん ( 20代 ♀ wVfqye )

海斗さんこんばんは。
こちらこそ、遅くなってしまってごめんなさい。

携帯は少し落ち着きました(笑)

歯医者は行けましたか?

もう1つのレスは消されました。
私は消してないんです(-_-;)

その手がありましたかー!
ありがとうございます。

ミクルで言われたんですか?・・・
嫌ですよね。

そうですね。
喧嘩すれば私も人に同類だと思われるのでほっときます。

海斗さんの説明分かりやすいです。
本当その通りだと思います。

いつも心強いお言葉をありがとうございます。

あなたはもう誰とも付き合わない方がいい、それが相手のためだから。

とか言われました。

相手の都合や気持ちを考えられない人に言われたくないですね。

はい、幸せになるために頑張ります(^-^ゞ

最近派遣の単発バイトを始めました。
約半年ぶりの仕事です。
前みたいにフルタイムで働くのは本当に無理なので、
単発で頑張ってみます。

海斗さんは最近どんな感じですか?

No.225 19/11/16 00:56
海斗 ( Bajz1 )

>> 224 赤ちゃんこんばんは。

本当に久しぶりになってしまってごめんm(_ _;)mなんだかバタバタしてて。

赤ちゃんが誰かと付き合ってはいけないと思わないし好きな人と幸せにね♪

俺も言われたのミクルだよ。
最初は嫌でここで愚痴ったりもしたけど今は全く見なくなってサッパリしてるよ。

最近は病院も増えバタバタなんだけど早起きして運動したり資格とろうと勉強したり前に進んでいるよ。一気に無理するのは怖いから少しづつだけどね。

あ、歯医者やっと行った(笑)

赤ちゃんはあれからどうしてるかな?

他のみんなもどうしてるかな?

No.227 19/11/27 15:57
赤ちゃん ( 20代 ♀ wV5Zxe )

海斗さんごめんなさい。
レス削除しますね…

相手の方と仲直りできることを今は願います…

No.228 20/04/06 08:36
赤ちゃん ( 30代 ♀ wV5Zxe )

海斗さんおはようございます。

お誕生日おめでとうございます🎁🎂🎉

No.229 20/06/08 16:36
海斗 ( Bajz1 )

>> 228 赤ちゃんこんにちは。

返信大分遅くなって本当にごめんm(_ _)m


赤ちゃん自身悩んで悩んでレスくれたんだよね。消してしまってるけど俺の着レス通知には残ってるから読んだよ。真剣に返信したいと思って時間とれる時って思ってたらこんなにも待たせてしまって申し訳ないm(_ _ )m

人間関係本当に難しいね。言葉足らずで喧嘩になってしまったり。特に女性は簡単に壊れてしまうみたいだね。下手すると怒り任せに話してきて聞く気全くない人もいるからね。

でもね、人は皆お互いに迷惑かけたりかけられたり(支えたり支えられたり)して生きてるんだよ。赤ちゃんだけじゃないよ。自分を迷惑な人間って思ったら駄目だよ。

あと赤ちゃんは人を不幸にする人ではないと思うよ。それも自分に自信持って。その人と仲直りできたかな?出来てる事を祈ってるレス出来なかった時も今もこれからも。

誕生日祝いのレスも嬉しかった!
毎年ありがとうね!

また遅くなるかもだけど返信はするからまだ見ててくれたら嬉しいな。

No.230 20/06/20 23:37
赤ちゃん ( 30代 ♀ wV5Zxe )

>> 229 海斗さんこんばんは。
こちらも遅くなってしまってすみません。
返信ありがとうございます。

おっしゃるとおりです。
言葉足らずや誤解による喧嘩、
聞く耳持たない人いますね。

持ちつ持たれつですかね?(^^)
励ましのお言葉をありがとうございます。

その人とは仲直りできてないです。
でも時間がたって冷静に考えてみると、
お互いのために良かったのかもしれません。
ご縁があるならまた巡り会える。
そう考えていこうと思います。
祈っていただいてるのにごめんなさい。
でもお気持ち嬉しいです。
海斗さんのその気持ちを無駄にしないように、
ずっと祈って下さってること忘れません。

ここで海斗さんにご報告があります。



私、とっても大切な人ができたんです😊

彼女と出会えて人生がとても楽しくなりました。
すごく優しくて綺麗で、私の自慢です😉

なぜ私を大切にしてくれるのか、
なぜ私なのか分かりません。
でも今は彼女が私の1番の理解者です😊

コロナが落ち着いたら彼女といろんなところ出かけるためにも、
近々またバイトするつもりです。

彼女ならいつまでも私のそばにいてくれそうな気がして、
安心できます(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧