注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

うつ病雑談15

レス230 HIT数 15827 あ+ あ-

海斗( Bajz1 )
20/06/20 23:37(更新日時)

うつ病で苦しんでる人、色々話せたら嬉しいです。

そして、自分は病気じゃないんだけど…

このスレが目に止まったって人!

このスレを何となくロムしてる人!

一緒に話して見ませんか?

このスレは病気の事だけでなくドラマや映画、料理や趣味の話などもしています(^O^)

寝落ち自由、返レスもマイペースでOKです!

みんな、新スレでも宜しくお願いします(^o^)v

新規さんはご遠慮頂いております。
ごめんなさいm(__)m

18/12/18 00:33 追記
今まできていてくれたメンバーと2018年12月17日までにきてくれたメンバーのみのスレとさせて頂きます。
えさんを最後に新規さんはご遠慮願いますm(__)m

No.2353613 16/07/11 18:29(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 16/11/03 22:47
海斗 ( Bajz1 )

赤ちゃん、こんばんは。

久しぶりだけど、どうしてるかな。
今日は赤ちゃんに伝えたい事あって来たよ。

俺の推しメン、AKB48・14期生の岡田奈々ちゃんから少し前バイセクシャルだってカミングアウトあったんだ!そしてつい最近「禁じられた2人」の歌詞について話があって
同性同士だからって結ばれちゃいけないなんて事はないと思う。お互い好きなら結ばれて良いと思うって話あった。

その時、友達と赤ちゃんの事思い出して何時か伝えたいって思った。カミングアウトしたから握手会で心ない事言って行く人いるけど私は気にしない、もしそういう人がいたら勇気持って欲しいって言ってた。

11月7日で19歳になる推しメン!これからも俺は推してく。今年、病気見つかり選挙前に療養に入り選挙前日から仕事入って、時々調子悪い事あるみたいだけど選抜メンバーで頑張ってる!選挙で14位になったんだ。Twitterもやってるし土曜の夜のドラマにも出てる。

なんか気になったら検索してみて(^^)
ロングからショートにしたけどマジ可愛いよ(笑)

No.4 16/11/06 04:08

こんばんは。

まるちゃん、なる
今度ゆっくり返事返すね。

最近はまた死にたくなるんだ。一歩進んで、一歩戻って繰り返し。ちっとも変わらない。痛みに耐え 薬ばかり 息してるのも 起きるのも 全部嫌!耐えられない!

イライラマックスで一番大切な人に八つ当たりして、守るどころか守られてる。また死にたいって言ってしまった。どうして良いか分からないよ!

No.6 16/11/11 03:28

>> 5 みんな、こんばんは。

なる、子供とられないよ!無責任な事言ってるかもだけど、きっと大丈夫!今の世の中おかしいよね!政治も法律も。

コンビニに行って買い物したいものが何処にあるな聞くと(そこです!)だし。そこが分かれば苦労しない。レジから出て来て案内出来ない物だろうか。スーパーもレジ担当じゃない人に聞いても同じような対応。

スマホが出た事でガラゲーって言葉うまれて最初はガラゲーってなんのこっちゃだし、SNSが普及してRTとかふぁぼ?とか何なんだって感じだし、普通に固定電話って書けば良いものをIP電話と表記。メールでの問い合わせも電子メールと表記。

意味さっぱりだ。発展しすぎてついてけない。理解するのに時間かかる。わからない言葉を検索したら、その説明に分からない単語が10個くらいあり、それを調べてたらまた分からない単語。もう嫌や(T_T)

昭和に戻りたい。ブラウン管テレビにビデオ、ファミコン、ガラゲーで充分だ。TwitterやLINEのせいで悪質ないじめ。画像載せられ拡散される。載った子は一生傷つく。

世界中で陥没や地震、水害もおきてる。今の世の中怖いよ!あと人生半分くらい生きたらもっと発展してるだろう。そんな中、俺は年をとり更に理解出来なくなる。どうやって生きてけば良いんだ?ついてけないよ(ToT)昭和に帰りたい(T_T)無理なら死にたい。

なんでこんな生きずらい世の中になったんだ!自分がフリになると思うと声もあげない!だから何も変わらない。いじめもなくなるわけがない!みんな偽善者のフリした傍観者。

No.8 16/11/12 00:59

>> 7 だな!
本当にそうしたい!

No.9 16/11/12 02:44

>> 2 海斗 おはよう(⌒▽⌒) 調子はどう? 返事は 気にしないでね トリプトファン飲みだして 昼寝しなくなった(^^)昼間 眠く… まるちゃん、返信遅れててごめんね。
大量に薬飲みました。これから眠ります。

• << 20 海斗 こんばんは 落ちてるね(><)大丈夫? 返信の心配はいらないからネ 私も今は 少し不調 ゴミ出しが 億劫で 明日のゴミ出しも危ういな 昼寝するようになると ちょいヤバイ 多分 生理前の不調だと思うんだけどね〜 仕事もダルいなー 休んじゃおうかな?なんて 毎日考える それでも 行くんだけどね これじゃいけない!と 頑張ってプールだけは 行ってるよ そのおかげかな?今年の初めから 服のサイズがツーサイズダウン(*゚▽゚*) 洋服着るのが楽しくなってきたよ 寒さが増してきたし インフルエンザも流行り始めたから 体調には気をつけてね 海斗 ケーキ作りが好きなんだね〜 クリスマスケーキ作れたら写真アップしてね

No.24 16/12/06 23:40

>> 16 おはようございます。 仕事やすんでしまいました。 寝ても起きても眩暈がします。 私も消えて無くなりたいです。 なる、こんばんは。

どうしてるかな?
目眩はどう?よくなってる?
俺もフラフラしてて鉄分足りないらしく飲んでるよ!
俺も今、元気ないな。ショックな事ばかりだよ。お互い無理せず行こう!

No.25 16/12/06 23:49

>> 18 あーなにもかもやになってきた、また死にたいって考えるようになってきた。なにもかもやめたい H、こんばんは。

久しぶりでごめん。
家売れないなら住むのはどうなのかな?仕事場から遠いんだっけ?娘さんの事考えたらお金いるよね。でも、このままだとHが倒れちゃう。

頑張ってるから疲れるんだよ。だから頑張り屋なんだ。そこは変わってないから疲れる。頑張ってない人は疲れないよ。だから少し立ち止まっても良いんじゃないかな?

何もかも投げてみたらどう?Hは1人が好きじゃないから新しい彼女作るのも良いし、休職するのも1つの手だよ。俺みたいに長くなりすぎは戻るの大変だけどHなら大丈夫やろ(^o^)

今は体と心、休める時じゃないかな。無理しすぎて長引くより良いと思うよ。

No.26 16/12/06 23:52

>> 23 こんばんは。 みなさんずっとずっと辛そう‥ いい言葉が見つからず、 問題を解決してあげることも元気づけることもできなくて、 じれったいよ… 赤ちゃん、こんばんは。

俺も色々な人に心閉ざしてる。1人で静かにしていたい。でも生きているとそうもいかないよね(>_<)
ずっと寝ていられたら幸せだなって思う。
無理しないで、来れる時にきてね!

No.27 16/12/06 23:58

>> 14 海斗さん、レスできなくてごめんね。私も生まれなければよかったって思うこと何度も何度もあるよ。Hさんの言うようにパッとなくなりたい気持ちもよく… ビリー、こんばんは。

全然大丈夫だよ。俺も返信遅いし。本当にパッと消えてなくなりたいよね!先が見えないから余計辛いし。人間みんな未来はわからないけど先行き不安なのは嫌だよね。

外出しても色々あるし、家にいてもストレス。もうどうしたら良いかわからない(>_<)この掲示板が支えになってるって言ってくれてありがとう。

No.28 16/12/07 00:21

>> 20 海斗 こんばんは 落ちてるね(><)大丈夫? 返信の心配はいらないからネ 私も今は 少し不調 ゴミ出しが 億劫で 明日のゴミ… まるちゃん、こんばんは。

返信遅いのに心配してくれて何回もレスくれてありがとう。気にかけて貰えて嬉しかったよ。

体調も気分も良くないんだ。この間、病院行ったのにトリプトファン聞いてくるの忘れちゃった。次回きかなきゃ!

まるちゃんも最近は調子良くないんだね。億劫と思ってもプールや仕事続けてるだけで凄いと思うよ。なんかね、みんな自分の事ばかり、世の中がカリカリ セカセカしてて全く余裕なく生きてる感じだよ。

最近は病院ジャックしてて、電車に乗る事増えて。通勤時間に乗る事も増え混んでるのは仕方ないけどマナー、モラルない人多過ぎ!

これだけ事故が増えてるのにホームや駅の中歩きながら
電車乗り降りしながら
スマホ、スマホ、スマホ!

この間はポケモンGOしてる人見たよ、がっかり!

ホームでは全盲の人を突飛ばし、車内では骨折した人や妊婦さんがたっている。なんの為に、女性専用や優先席があるのかな。

俺自身も足腰、肩を痛め 正直たってるのも辛い状態。だけど偉そうに座らせろなんて言うつもりはないよ。せめて、爪先立ちや体がよじれた状態じゃなく普通の体勢で乗っていたいな。

病院いく度、そんな事がおき耐えかねて駅員さんと改札離れた所で邪魔にならないように避けて話していたんだ。

そんな中、車イスの女性と押してる男が通った。男も足を引きずりながら。

でも、その男が俺に言ったんだよ。「お前、うるさいよ!どけよ。通れない!」と。
みんな通っていたし、俺の横はガラガラで別に俺をどかさなければ通れないわけでもなかったのに。駅員さんがいなかったら殴られてた。

自分だって車イスの女性連れて電車に乗り、かなりストレス感じてるだろうに
俺の声が聞こえていたなら話の内容わかるだろうにって思う。一番気持ちわかるだろう人に言われてショックだった(>_<)
その日は眠れず睡眠不足が続き、体調不良続いたよ。

俺が駅員さんに話した事は間違いかな?俺の存在が邪魔なのかな?
介護疲れからかもしれないけれど、駅であった全く知らない他人に怒鳴るってどんな心境なんだろ?

生きづらい世の中になってしまったね。みんながカリカリして歩いてる、、寂しい世の中だよ。昭和に戻れたら良いな(>_<)

No.45 17/03/08 01:39

みんなこんばんは。

なる、まるちゃん、H、沢山レスありがとう!全然返せなくてごめんね!

相変わらず病院通いで1日終わっちまう。今回は手術なかっただけ良かったよ。そして個別で返せなくてごめんねm(__)m

なんて説明して良いのか、イマイチ自分でも分からない状況なんだ。ただ、最近良い曲に出会えて、この曲に元気貰ってる。1曲から始まり、そのバンドの曲色々聞いたら良い曲ばかりだった。

そんな事いいつつ元気じゃなかったりして、まだまだムラがあるよ。でも、少し考え方変わったかも。因みにヒルクライムって人達の曲でパーソナルカラーって曲だよ。

ルーズリーフ 臆病な狼 ジグソーパズル 大丈夫 過呼吸も好き!
皆も良ければ聴いてみてね!

今度いつ来る気持ちになるか分からないけど、良ければみんな此処使ってね!

No.49 17/03/08 15:36

>> 47 海斗 久しぶりだね(^^) みんな 前に進んでるんだよね 私も いろいろあったけど なんとか頑張ってるよ でも 今日は やる気… まるちゃん、こんにちは。

久しぶり(^^)
俺も一昨日の朝は起きるのも嫌だった。本当に色々あるよね。みんなそれぞれ抱えてるけど、なんとか生きてる!

そうだね。その時の自分とシンクロするかもね。今の世の中? 今の日本?
ストレス社会と言うか、皆が同じ方向むいててセカセカ、カリカリ、ギスギス
なんだか生きづらい世の中に疲れてた。

そんな気持ちを吹き飛ばすような曲!
パーソナルカラーやルーズリーフは元気出るよ。みんながこれ聴いてどう思うか分からないけど俺は俺で良いんだって思えた曲!

やってる事は間違ってないって思えた曲!最初はパーソナルカラーだけ聴いてみてって言われて聞いたんだけど殆んどの曲が見事にはまった(笑)この曲教えてくれた友達に感謝してるよ(^^)

お互いマイペースでいこうね。体力的にきつくないなら仕事増やすのも良いかもね♪

No.51 17/03/11 16:08

>> 50 まるちゃん、こんにちは。

聴いてくれたんだね!
俺はパーソナルカラー勧められて、今度聴いてみるね♪って終わる人が多い中、YouTubeだけど聴いて良かったよ!
なんか自由で声も良いなって。本来の俺は自由だから。

今じゃHilcrhymeの曲にハマリ4月に出るベスト予約した(笑)パーソナルカラーの他に、ルーズリーフ→ジグソーパズル→大丈夫→臆病な狼→過呼吸→TOKYOCITYもお勧め♪

病院からイライラして帰ってもヒルクライム聴くと落ち着くよ(^^)

No.53 17/03/14 17:19

>> 52 まるちゃん、こんにちは。

マジでお勧めまで聴いてくれたんだね!
ヒップホップだから女性にはあまりうけ良くないみたいだけど話して良かった♪
マジで嬉しいよ!

本当に声良いんだよ!歌詞もストレートで解りやすいしね。俺もまだYouTubeなんだ。YouTubeで再生リスト作っちゃった(笑)

今日午前中は病院で聴くわけにいかず帰宅後すぐ聴いてるよ。聴いてる間は否定しないで済むし元気になる。強くなった気する。でも実際は強くなくてヒルクライムのおかげなんだよね。やっぱり外怖いから。

何時か、大丈夫の歌詞が言えるように
パーソナルカラーやルーズリーフの様に生き
二人でジグソーパズル作りたいって思う。今は臆病な狼???

予約したCD4月5日発売なんだ!ファン投票44曲+1曲何だって。投票したかったわ(笑)感想まで書いてくれて本当に嬉しい(^^)マジでありがとう!

No.55 17/03/18 03:18

>> 54 まるちゃんこんばんは。

聴いてる時だけなんだ、強くなった気するの。結局外出も怖いし、電車も嫌い。結局は弱いんだ。でも聴いてる時は、頭のモヤモヤもないし色々考えなくなった!落ち着けて元気になれるよ。

今までだったら怒ってただろう事も
ま、いいか( ̄▽ ̄;)ってなるよ。
B'zやBOOWY以来だよ、こんな何か感じたの。久しぶりだな!

No.57 17/03/19 00:08

>> 56 H、こんばんは。

人は人、自分は自分だから全く同じ人はいないけど同じ様な考え持ってる人いると嬉しいよね。Hはどんな考えや価値観を持ってるの?

No.58 17/03/21 04:02

みんな、こんばんは。

「次第」と「嫌い」を「好き」と言える未来にしたいの。
この歌詞の1部「次第」ってどんな意味だろ?

No.60 17/03/22 00:24

>> 59 まるちゃん、こんばんは。

そういう事か!
ありがとう(^o^)
前後の歌詞とも、その曲にも繋がったよ!
次第と嫌いを好きに言える未来にしたいの♪

No.61 17/03/22 04:35

みんなこんばんは。

YouTube再生リスト、寝る前に聴くのが日課。時間気にしないで聴いてたらこんな時間(笑)

おやすみなさい(笑)

No.63 17/03/23 01:37

>> 62 なる、こんばんは。

退職決めたんだね。退職願ではなく退職届と医者の書類あれば大丈夫だと思うよ。ずっと悩んで苦しんでたし、退職後は少しでもゆっくりしてね。

俺でさえ少し前に進めた気するから、なるなら大丈夫だよ。この退職決めたのもある意味進んでると思うよ。

No.65 17/03/27 03:43

>> 64 H、こんばんは。

眠剤に限らず、精神科の薬はアルコール飲むと効き目が倍増するって言うからマジ辞めた方が良いよ!まぁ、でも分かってて飲んじゃうんだよな。。

記憶なくすのはマジ怖いし、俺も精神科の薬飲むまで多少の酒呑んでたんだよ。アルコールと煙草辞めろって言われてアルコール少しずつ減らして辞めたら今じゃ全く呑めん(笑)すっかりゲコになったわ(笑)20年前くらいからかな。

煙草辞めたのは四年前くらい。やっぱり吸ってる時より調子良いよ。いきなり辞めるんじゃなくて酒減らしていくのから始めたらどう?

No.69 17/04/10 02:26

みんな、こんばんは。

赤ちゃん
誕生日覚えてくれててありがとう!それなのに返信遅れてごめんね。最近はどうしてるかな?

なる
今の仕事場は辞めれそう?
新しい職場決まるとよいね!
生活あるから無責任な事言えないけど時には休むのも仕事だと思うよ。
仕事休むって簡単に出来る事じゃないけどね(^_^;)

他のみんなはどうしてるのかなぁ?
みんな、きっと前に進んでるよね!

No.73 17/04/27 17:45

助けてグラビアクイーン
こぼれそうなその胸でさ
どうにかなるはずだけど不安になってしまうんだからキリがないよ

No.77 17/05/23 01:19

>> 76 まるちゃん、なる、みんな久しぶり。

俺は1人ぼっちだ。

No.79 17/05/23 02:00

>> 78 まるちゃん

ちゃんとレス読んだのにまともな返事出来なくてごめんね。レスは書きたい事書いてね!

楽しそうなレスに暗いレスの方が申し訳ないよ。気持ちが誰も寄せ付けない。信頼したいのに、どこか疑ってる。だから俺は1人が良いんだと思う。

No.81 17/05/23 02:35

>> 80 まるちゃん

ありがとう!
きっとそう思ってくれると思ったから、全く関係ない事書けたよ。誰も来なかったら、きっと書いてないし。

気分転換とかしてるつもりなんだけど、その時だけなんだよね。リアルに戻って考えちゃうの。前に進んだつもりがつまづいて。

楽しみも楽しくなくなってきたりしてさ。自分でも訳わからないよ。何故か毎日、薬や病院でバタバタ。食事は三回きちんとしなきゃいけなくなったし。

塗り薬も1回に30分かかるの1日2回。風呂、火事して休む暇ない。疲れた。

• << 83 海斗 おはよう 今は 眠れてるかな? 食事 や 家事 全部1人で頑張ってるの 偉いね(^^) 塗り薬も 時間かかるんだね お疲れさま あれ?レス書き込みから画像アップできるようになっていたのに なくなってる 変更されたんだ 気づかなかった(>_<) イメピク 検索して あとは 書いてある通りにすればいいだけだったと思うけど〜 何か 載せたいと画像があるのかな( ^ω^ )

No.82 17/05/23 03:29

写真の載せかた忘れちゃった。イメピクの使い方も忘れた。

No.84 17/05/23 10:50

>> 83 まるちゃん、おはよう。

全然眠れないんだ。
そう言えば画像上げれたよな~って思って見たらなくなってて、今すぐ載せたいわけじゃなかったから諦めたよ(笑)

せっかく載せれたのに、なんで変更されちゃったんだろうね。

No.86 17/05/26 01:42

>> 85 なる、こんばんは。

沢山レスくれてたのに中々まともな返事出来なくてごめん!

保育園の仕事決まったんだね。
俺も子供たちに関われる仕事に何時か就きたいな。保育園での仕事はどう?
休みの時はゆっくり出来てる?

No.88 17/06/12 01:56

生きてるの嫌になった。疲れた。楽になりたい。

No.90 17/06/29 11:47

まるちゃん、なる、H、こんにちは。

まるちゃん、早いもので6月も終わるね!美女と野獣は見なかったな。

なる、俺も子供大好き!日曜休みなんだね。覚える事いっぱいで大変だけど無理しないでね。

H、なんとかやってて良かった!記憶の方はどう?

他のみんなはどうしてるかな?
俺は、ある人に言われた「完璧すぎて誰とも交われない」って言葉に傷ついて悩み、人と関わる事避けてるよ。相手に完璧なんて求めてないのに。。

それでも、どうしてもストレスになって我慢出来ないとこ冷静に話したら駄目なのかな?

No.92 17/07/01 15:07

>> 91 まるちゃん、こんにちは。

まるちゃんも色々しんどいんだね(T_T)

今回は、本当に体調不良悪化するほど疲れた。本当に何を話しても平行線だね!今回痛感したわ。

でも、無関心になれず
そういう人もいるんだと割りきれず
性格なのか話せば分かると思ってしまう。だから疲れるんだよね。

喧嘩上等!意見の食い違い上等!分かりあえるまで話せば良い!って思ってしまう。だけど相手は違うんだよね。面倒な事は避けたいんだよね。

自分が正しいなんて思ってないけど、本当に「正しい」が正解じゃなく大勢が正解!リアでもゲームでもそう。だからみんなが適当に人付き合いする。

ポケモンは駄目だけど歩きスマホは良いんだもんね!歩きスマホが当たり前になってる時点でおかしい世の中だよ。だから皆と同じならそれで良い、自分というものがない。

右向け右、前ならえで何の疑問も持たないんだろうな。最後になっちゃったけど、まるちゃんも辛いなら吐き出してね。

• << 94 海斗 こんばんは 自分が疲れちゃうの 嫌なんだ だから 関わらない そういう人とは 表面的な付き合いでいい 日本語が 通じない人って いるんだもん 海斗は 熱い人なんだネ 修造サンみたいで いいよ〜d(^_^o) 最近 また倦怠感が酷くなってしまって 昼間の活動や 家事に支障がでてきてて(>_<) 私の やる気スイッチは 何処だろう(^◇^;) そうそう 皆さん 脳梗塞したら… 幼児返り?してしまうことってあるのかな? 40代なのに 見た目がおばあちゃんのようになっていて 驚いた 老けたのは病気のせいだと。 そう思うことはできる だけど人前で 幼児が親に甘えるように ご主人にベタベタしていたのにドン引きしてしまったんだ 会話はまず無理だ 私は 話せなかったよ それは脳梗塞関係ないかな 心の病気かな?

No.96 17/07/05 02:36

>> 93 みんな、こんばんは。 ちょっと嫌なことあった。 連休だったけどどこにも出れずに何も食べるきしなかった。 今日フラフラで仕事しました… H、こんばんは。

記憶なくならなくなって良かった!
調子良かっただけに落ちると余計に落ちるよな。

嫌な事から逃げたい!すげー逃げたい!
時には逃げる事も必要だと思うよ。徳川家康も負け戦はしなかった。だから逃げ=負けじゃないと思う。

俺さ、仕事辞めてまだ立ち直れてないけど なんていうか上手く言えないけど良かったんだと思う。そりゃ金とか大変。だけど辞めてゆっくり出来たからこそ見えた事ある気する。

口で説明出来ないけど気持ちとして、何か感じる物がある。
泣かないのが強いんじゃない。泣いた後、前向ける人が本当に強い人と思う。

• << 100 海斗 久しぶり、ありがとう。 負けたとは思わないよ。 絶対今よりよくなる! 逆転のイメージずっと持ってる 仕事って一番? いままで仕事第一だったけど そんなに大事じゃなくなった。 これからは仕事意外に目を向けたいんだ

No.97 17/07/05 02:59

>> 94 海斗 こんばんは 自分が疲れちゃうの 嫌なんだ だから 関わらない そういう人とは 表面的な付き合いでいい 日本語が 通じ… まるちゃん、こんばんは。

割り切らないと疲れちゃう。分かっていながら出来ないんだ。境界線?みたいなの分からないんだ。そこが分かったら俺も楽になると思う。みんな同じ接し方になってしまうんだ。

此処も会った事ないし顔も見えない文字だけの世界。だから誤解招くような事もあるけど、この文字の奥に人がいると思ったら適当に出来ない。でも、所詮ネットって言う人もいるよね。

みんなの顔、イメージだけど浮かぶんだ。まるちゃんは日本語通じないと感じたら割り切る様にしてるの?良い意味で割り切り方教えて欲しいな。

しんどい事が続くと倦怠感も出てくるよね。俺も仕事してないのに生活に支障出る程なショックあって死のうとした。だけど出来なかった。今はその事については前向いてようやく何時もらしくなったよ。

まるちゃん、大丈夫かな( ´•ω•` )
何か、そうなった原因あったのかな?
幼児返り本当にあるんだよね。脳梗塞からも有り得るかも。でも、大きなショックでも幼児返りするんだって。

俺は現実に見たことないけど、好きな人が亡くなったとかでもあるみたい。今は薬があるのか分からないけど聞いた時は亡くなるまで治らないって言ってた。

実際あったら俺も話せるか分からない。。。

No.103 17/07/19 04:01

みんな、こんばんは。

みんなちゃんと返信出来ずごめんm(__)m
端末交換したら前ので引き継ぎしてなくて時間かかってしまった。

なんか俺さ、人と車と外が怖い。虫にまで驚く様になってしまった。しかも泣き叫ぶ様になってしまった。全部怖い。生きてるのも全部。今まで出来てた事出来なくなった。

日本語話してるのに、相手に通じないのは俺のせいみたいだ。相手が悪いんじゃなく俺のせい。彼女と精神科の医師以外は俺の話伝わらない。だから俺が悪いんだと思う。ここから逃げたい。

No.105 17/07/19 12:23

>> 104 まるちゃん、こんにちは。

返信ありがとう。

まるちゃんの言ってる事わかるよ。理解してるつもり。実際前回は、その事だったんだ。でも、今回の日本語通じないは少し違うの。

なんていうか、体も思うように動かないし、理解力低下してるのもあるんだけどね!

例えば、コンビニの定員に修正液どの辺ですか?と聞いたとする。アイスはそこです!って指指されるんだよね。普通はレジから出て案内すると思うけど案内以前の問題で俺は修正液の場所知りたいんだよね。

スーパーでもそう。コンビニと同じような事がある。ポイント使ってって言ったのに使ってなかったり
袋くれって言ったのに金だけとって袋入ってない。

携帯ショップに電話してWiFiの調子が悪いと話したとする。操作担当に変わりますと言うから待って話始めると、それはWiFi担当ですね!言われる。最初からWiFi担当に繋げてるんだよね…

今回のは、俺の言い方悪かったんだけど、分かりあえないとか日本語通じないとかより、人の話聞いてる?ってレベル。それがさ、何処に行っても何聞いても毎回そういう目にあうんだよね。

毎回だよ!毎回!何時も俺だけ変なって言うかボケたスタッフと会うの?これって偶然?仕事辞めて家に居るようになってからずっとこうなんだ。

過去にイジメの経験あるせいか、こうも毎回続くと馬鹿にしてんのかと感じるんだ。馬鹿にされてると感じるせいか怒り半端ないんだ。だから人と交われないと感じる。実際、人と交われないって言われたし。

そんな事が続いてるせいか、全部が怖い。生きてなきゃ悩む必要ないからね。楽になりたいよ。

No.106 17/08/02 02:51

>> 101 今日、営業所の異動を申し出ました。ちょっと環境を変えてみようと思って。年内にはスッキリできるかも みんな、こんばんは。

H、返事遅くなってごめんm(__)m

昔は仕事1番だったけど今は1番じゃないよ。今の1番は少しでも悪化しないように、治せるように
健康に近づき生きてる事が1番。

今はそれが精一杯かな。実は1階の人が2年間ゴミ捨てずに溜め込んで俺んちの天井裏に8ヶ月ネズミがドタバタしてたんだ。頭おかしくなりそうだった。

天井裏隙間なくて退治出来なくて、大元断たないとムリと業者に言われ、大家に8ヶ月待たされようやく落ち着いた。ゴキブリも1日1匹は入ってきてた。冷凍庫あければハエの死骸いっぱい。

引っ越した時は何もなかったのに何でかと思ったらネズミ騒ぎで大家がやっと話してくれた。本人逃げ回ってたんだけど、探してもらって片付けた途端、ネズミもいなくなり、ゴキブリも出なくなった。

勿論、ハエも来ない。この状況に2年悩まされたと思うとぐったり。ハエやゴキブリ、クモは2年前からだったから。おかげで生理的な非蚊症になった。落ち着いたと思ったら急に部屋の電気切れるし(消してない)

炊飯器とレンジとスマホがおかしい。次から次へと心休まらない。今日こそ早く寝ようって思ったら警告出る程のゲリラ豪雨。そして地震。情けないけど
本当に情けないけど、こんな状況になると泣き叫ぶ様になった。

でも、死ぬ事も出来ない。怖いよ!生きてるの!何がおきてんだ?頭も心も体も休まらない。何の為に家にいるのかすら分からなくなった。とにかく怖いよ!

H、環境変えてみるって良いね!俺には出来ないけど。新しい事するのが怖いんだ。だからこんなに悩まされて引っ越しもで出来なかった。年内にスッキリする事祈ってるよ!

No.111 17/08/22 12:32

>> 110 赤ちゃん、こんにちは。

凄く辛いね。
でも書いてくれた、来てくれた。
これからも、それで良いんだよ。今、起きて気づくの遅くてごめんね。

一番の親友って彼女の事?
ゆっくりで良い、もう来ないかもなんて言わないで。ゆっくり少しずつ。俺も経験あるんだ過去に。

でも、また本当に信頼出来る奴ができた。彼女も出来た。今はそう思えないかもだけど、、何時かそう思えるから。マイペースでゆっくりね。

No.112 17/08/22 12:45

>> 109 みんなぁー 連休中に酔っぱらって転倒して 前歯なくなった。(T_T) 笑ってくれ、はっはは H、こんにちは。

おいおい、何してんだよ。飲むなとは言わないけど控えめにした方が良いよ。俺も荒れてて人の事言えないけど気を付けて!

それと返事の事は俺も遅くなる事あるから大丈夫。少し引っ越しの件とは違うけど、今が凄く嫌だから環境変えるって言われたらそうだよね。

俺が仕事辞めた時、収入がなくなる事や色々考えてたけど今が嫌だから辞めたんだ。嫌な環境変えないのは甘えかな?今はすっかり落ちついて引越する必要なくなったけど。

でも、正直無職で貸してくれるとこなんてないよね。。。本当に死ねたら楽だよね!

No.113 17/08/22 12:54

>> 108 みなさんおはようございます。 仕事行くのが辛くなりました。もちろん子供達は大好きですが。 同じクラスの保育士の事です。 前々から苦手で… なる、こんにちは。

今凄く辛いね!
あと半年くらいあるし。。

俺も子供たち大好きで、子供たちいたらどんな事も耐えられたし、そんな気してた。だけど何時からか、そんな子供たちも目に入らないくらいになってた。

子供たちって敏感だから、そうなると声すらかけてくれなくなってた。気づいたら子供たちと話してなかった。そうなる前に手打って!

No.121 17/09/20 03:29

>> 119 みなさんおはようごさいます。 なんか仕事も行けたり行けなかったりを繰り返してます。子供達は大好きですが。 意地の悪い保育士がどっかで引っ… なる、こんばんは。

嫌な保育士さえ居なかったら辛くなかったね。本当に、そういう人にはなりたくないや。

仕事行けてるかな?
俺なんか仕事してないのにイライラしてるよ。本当に社会出たらもっと理不尽な事あるのに。。
家や病院だけでイライラしてたら駄目だよね。

No.122 17/09/20 03:45

>> 120 みんな こんばんは 日曜日の台風 大丈夫だった? 見事に 日本縦断だったね 川が危うく氾濫しかけて 避難勧告でて ちょっ… まるちゃん、こんばんは。

いっぱいレスくれてたのに返信遅くなってごめんね。最近のまるちゃんのレス心配してたよ、ずっと。でも返信するまでに至らずごめん!

眠れなかったりもしてたのに出来なかったねm(_ _)m
台風の心配ありがとう!マジびびったけど、なんとか大丈夫やた。まるちゃんのとこは、もっと大変だったんだね。本当に災害多すぎて怖い(T_T)

自分が優位に立ちたい人いるよね!俺的にはまたかって感じで凄いねって言ってあげてる(笑)相手するだけ疲れちゃうからね。ただ、どれくらいの付き合いかによっては毎日溜め息になってしまうね。。

まるちゃん、ムリしないでね。炊飯器に飯なかったら出前でも良いと思うよ。出来る時に出来る事出来たらそれで良しだよね!

俺もムリしないと思いながら毎日バタバタして、またゆっくり出来なかったなって感じになってるよ。睡眠不足にもなってて改善しなきゃだね。

No.133 17/10/08 01:24

>> 130 はじめまして。 私はうつではありませんが、旦那がうつです。 良かったら仲間にいれてもらえませんか? みなとさん、こんばんは。

スレ主の海斗です。
返事遅くなりすいませんm(_ _)m

新規さんご遠慮して貰ってたんですが良かったら話しましょう!
体調や気分等で返事をかなり待たせる事になりますが良かったら来て下さいね(^○^)

俺は関東住みで鬱になって四年、現在も働けてません。。薬は7種類飲んでます。

みなとさんも言える範囲で簡単な自己紹介お願いしますm(_ _)m

• << 136 ありがとうございます。 私は関西在住。旦那が夏頃から急に仕事に行けなくなり、9月で退職。イライラがすごいみたいで、ほっといてと言われるのですが、どうしたらいいか… 夜が寝れず、朝方4時くらいに寝て昼間に起きる生活。食欲なく、一日一食たべればいいほう。食べないときは2日くらい食べません。 心配でたまらないんですが、どうしたらいいかわからなくて。 こうされたら嬉しいとか、アドバイスあったら教えてください。 みなさん自分のことも辛いのにいろいろ言ってごめんなさい。

No.134 17/10/08 01:50

>> 123 海斗 こんばんは(^^) レスありがとう(^人^) 私こそ まえのレスそのままになってしまっててごめんね(>人<) いろいろあ… まるちゃん、こんばんは。

みなとさんに返事遅くなってしまって、フォローありがとう♪おかげで助かったよ!

凹み期間から少しあがってこれて良かったね。俺は下がりっぱなし。日本語通じないのも続いてるよ。本当に嫌になって最近は彼女としか話してないや。

仕事してないのに何故こんなにバタバタなのか謎だけど病院ばかりで薬も増えたし体ガタガタで行動がゆっくりになってしまったのもあるかな。一辺に2つ出来なくなったし。

バタバタだと自分の時間?取れなくてイライラして精神的にかなりくるよ((T_T))だからユトリも持てなくて更にイライラしてる。

俺も何もかもダメダメで、もう手つけられない。自分の事なのに。そう言うのって続いてしまうのかな?まるちゃんも辛いよね。。

最近は天気もおかしいし昨日も雷雨で避難までいかなかったけど氾濫するかもと思って寝れなかった。涼しくなったのもあるけど何時避難になるかわからないから家で服着るようになった(笑)

台風の中、野次馬はダメだよ!
あと、眠れない時は眠剤に頼って良いと思うよ。てか必要だよ。頼らなくて済むなら頼りたくないけどね( ̄▽ ̄;)

• << 138 海斗 こんばんは(^^) 海斗のレスがきていて 安心したよ よかったよかった(^^) 私が勝手に返事できないし〜〜 放置?状態も気の毒でね 思わず書いてしまった お礼 ありがと よけいなこと!って 怒られなくてよかった(^^) 彼女とは 話しできてるんだね 安心したよ 人と会話できてる!て ことだもんね あ!海斗も、ビタミンC 多めにとってみる? やる気ない ダルいとき 勧められてビタミンCを 多めに…1週間くらいは 1日摂取量の3〜5倍摂ってたら やる気なさやダルさが いつの間にか回復してた(^^)今は 1日摂取量 守って飲んでるよ 過剰摂取分は排出されるけど なんか効果あるみたいなの そーそー 悪いことって続くよねー(>_<) 流れが変わるの待つしかないのかなぁ 抗っても 自分が傷つくだけだから 頭を低くして 通り過ぎるのを待つ のも手段だよね あはf^_^; 野次馬 ダメだよねぇ でも、血が騒ぐ!?てゆーの?見に行きたい!!感情が勝ってしまうおばちゃんです笑(。-∀-) 入眠剤 友達が持ってて 分けてもらったから 眠れるようになったの 朝方まで眠れなくて 明るくなる頃眠りに落ちて…すぐに弁当作りで起きなきゃいけなくて そのあと 寝る という 悪循環繰り返してたの 入眠剤とビタミンCで なんとか 戻った。という感じ 海斗のいうように ダメなときは 入眠剤に頼ったほうがいいわ 無理してても なんの解決にもならないもん 台風や地震 いろいろ心配なことおおいもんね 服着てるのも 解決策だね(^^) 自分が安心できるのが1番だよ

No.135 17/10/08 01:57

>> 129 みなさんおはようございます。 今日は朝から雨降りです。 私の心も雨降りですが。 昨日は仕事行けたのに今日は行けませんでした。 意地の… なる、こんばんは。

大丈夫?
それマジで只の八つ当たりじゃん!そんな人と組んでなければ普通に仕事いけたかもしれないのにね。

好きな事に5ヶ月は早いけど、これの5ヶ月は長く感じるね( ;∀;)
本当に無理なくやってね。

No.139 17/10/09 02:13

>> 136 ありがとうございます。 私は関西在住。旦那が夏頃から急に仕事に行けなくなり、9月で退職。イライラがすごいみたいで、ほっといてと言われる… みなとさん、こんばんは。

一番は一緒に住んでる家族の理解が必要です。旦那さんは病院行かれてますか?行かれているなら一緒にいくと先生が旦那さんと話、家族にもアドバイスくれますよ。

急に仕事行けなくなるには何かきっかや理由あったと思います。それを聞いた事ありますか?知らないなら無理に聞かないのが今は良いと思います。

人それぞれだったりするし、どうしたら良いかの判断は難しいですが、鬱になりたては本当にほっといて欲しかったです。あと男女でも考え違う気します。あ、俺の場合退職後1年くらいの記憶ありません。

そして、退職前から職場に着くと胃痛腹痛頭痛吐き気、色々症状でてました。更に悪化し職場で自殺しそうだったらしいです(後日談)
その後は最寄り駅から職場の電車にも乗れなくなり

半年、休暇貰った末に1度復帰したあと退職しました。だからほっといてと言われても、何時どうしてるかわからないので気を付けて見守ってあげて下さい。

あと気になるのが食事。俺は記憶にないので、どうしてたか?なんですが、食べないのは非常に危険で低血糖になってしまいます。俺は糖尿になりました。

鬱と低血糖関係性あるので、みなとさんだけでも内科に行って相談して下さい。1番は旦那さんと診療内科に行ける事なんですが、、本人に行く意志がないと難しいと思うので。

あと睡眠時間も旦那さんと同じように不規則で寝れませんでした。睡眠薬を処方して貰い、薬はみなとさんが管理した方が良いです。大量に飲んで自殺する人もいるので。

怖い事言ってますが、本当に鬱は怖いです。読んでビックリするかもですが、みなとさんが気持ちしっかり持ってて下さいね。もし気悪くさせてたらごめんなさい。

参考になったら嬉しいです。

• << 141 ありがとうございます 病院行ってます。合わないので別のとこに変えます。一緒にいく予定です 原因は本人もわからないと言います。激務ではなく、休みもきちんとありました。時々愚痴は聞くけど、人間関係も悪いとこはなかったかと。ただ、よくわからないけど将来とかが不安だったと言います。 食事なんですが、食欲がないというより、お腹は空くけど食べたいものがないからいらないと言います。体に優しいもの買ってきても拒否。しつこく食べるように言うと怒ります。コーヒーが好きなので甘めのコーヒーを買ってきてあげたらやっと飲みます。もうどうしたらいいか。 アドバイスありがとうございます。ゆっくり付き合っていきます。

No.144 17/10/10 16:49

>> 140 ありがとうございます 薬は抗不安薬を飲んでます。でもちょっと合わない気がするので今度違う病院にいきます。 理由は、本人でもわからない… みなとさん、こんにちは。

鬱のキッカケは周りから見たら些細な事だったりします。

例えば引っ越し、大きな人事異動があったとか、会社の方針が変わったとか。身近な人かなくなったとか。信頼してた上司が定年退職したとか。

あとは、給料が下がる、ボーナスカット、仕事で大きなミスしたなどです。これらは該当しそうにないですか?将来不安という言葉から幾つか例あげましたが他にも理由は様々です。

あと、熱があると言って休む前に、ちょっとした変化が旦那さんにありませんでしたか?食事はしてたけど量減ってたとか、休みに出かけなくなったとか、言われてみれば会話減ってたとか。

嘘ついて休んだのかキーワードな気します。少なくともその日に行きたくなかった理由ありそうです。
それでも本当に理由がないと言うなら心だけじゃなく体の病気も疑った方が良いですよ。

鬱に良く似た重要な病気隠れてる場合あります。病院変えるなら、まるちゃんがいうように、やたら薬出すとこではないとこが良いです。それと診察室には一緒に入らない方が良いかもです。後からみなとさんが入ってアドバイス受けると良いですよ。

男は守る者があると無理します。そして自分の弱さボロボロな所見られたくないものです。だから診察室に一緒に入らない事で医者には理由話すかもしれません。

食事は敢えて無理に進めず、食べたくなったら食べてって言っておくのが良いと思います。旦那さんの好物作って、みなとさんも同じもの食べ残してあげとくのが良いかなって思います。

夜中にイライラ暴れるのは不安と戦ってるという事です。みなとさんはどうしたら良いか分からないかもですが大怪我にならない限りやらせておくしかありません。見えない何かと戦っています。

救われてると思ったのはゲーム!俺はテレビも付けず、ゲームもせず
電気消して食事も風呂もせず
膝抱えて目が遠くに行ってて声かけても返事なかった様です。全て彼女からの後日談です。

旦那さんはゲームどこでしてますか?完全1人の個室?それともリビングとか皆がくるとこですか?
何やらゲームから他愛ない会話生まれそうな気します。

旦那さんはどんなゲーム好きですか?俺は謎解き。それが分かれば会話のキッカケ掴めるかもしれません。

気持ちしっかり持って、みなとさん自身が参らないように友達とランチしたり息抜きして下さいね(*^^*)

• << 146 ありがとうございます 理由はまるちゃんさんへお返事したものを見ていただけたらと思います 変化はあまり感じませんでした。ただ、その辺りからセックスレスというか、私が先に寝てしまうことが原因で、回数が減ったのはあります。仕事に行けなくなるまえは普通に性欲あったので、本人には辛い日々だったかと思います。 イライラは基本放置してます。たまに自傷しないか心配になるときはありますが、何時間か暴れたあと今は寝れてるみたいなんで干渉しすぎないようにしてます。 ゲームはリビングでしてます。今はRPGをしてます。たまにFPSとか。今日はゲームのことについて聞いてみました。そしたら、自分の今のことについて話してくれて、ご飯、お風呂も入れました!好きなことならいっぱい話してくれます。大丈夫そうなときは私から話しかけてみます。

No.148 17/10/11 01:17

>> 138 海斗 こんばんは(^^) 海斗のレスがきていて 安心したよ よかったよかった(^^) 私が勝手に返事できないし〜〜 放置?状態も… まるちゃん、こんばんは。

俺もずっと気になっていながら中々だったから怒らないし寧ろ助かったよ。

彼女とは、ほぼ毎日電話したりで話してるよ!ビタミン剤って食事で?それとも錠剤?普通にスーパーや薬局で売ってるやつかな?

来月かな?内科いく予定だから糖尿の先生にビタミン接種はどうなのか聞いてみるね!効果あると良いな!

うーん。通りすぎるのを待つのも結構疲れるよね。。時の流れに身を任せるって事かなぁ。最近は寝ても寝ても眠くて困ってるよ。なんで毎日眠いんだろ、、、

• << 151 海斗 こんばんは(^^) 睡眠不足ってね 借金みたいなもんなんだって!(`0`) だから 不足した分が 借金だから それを返す時があるみたい 海斗は ずっと眠れなかった日が続いていたから 今は睡眠の借りを返してる時なんだね 今の睡眠をとりながら それにプラスして 眠れなかった分を寝てる。ってこと 返しきるまで 睡魔がくるよ〜(^o^) 彼女と 毎日話してるんだ♡ 羨ましい暑さだ笑 いいことだね(^_−)−☆ ビタミンCはね なんとなくは サプリ飲んだりしてたんだけど 心療内科の先生に勧められたの!先生なんだから 薬のビタミンC出してくれたら助かったのに おしえてくれたのは 店頭に置いてあるビタミンCサプリ!カプセルタイプのやつだよ そして それは今も飲んでる(^^) 500円程度 医療関係の友達に 体調が〜〜(>_<)!と 話してたら 薬のビタミンCくれたの あるんだねぇ ちゃんと薬でビタミンCが それを 1日分より多く しばらく飲んでたら 体調があがってきたんだ 多めに飲む意味があるらしいわ そして 実感した♫ 最初 勧めてきたのは 心療内科の医者だしさ 鬱や抑鬱状態ってゆーの?ダルさややる気のなさと 関係あるんだな〜 と悟ったの 笑 うん 先生に聞いてみてね 糖尿は キツイね 食事も 三食しっかりとらないと 悪化するんだよね? 追いかけられてる。そんな気持ちになっちゃうね だけど 規則正しく生活して お薬をちゃんと飲んでたら 怖がることない病気なんだよね?食事のとり方や 決まった時間に!てのが辛いかなぁ 海斗も頑張ってるね☆ 眠れない。から いつも眠い。になったの 改善方向に進んでる ってことよね

No.149 17/10/11 01:21

>> 143 みなさんこんにちは。 今日は仕事休みもらい内科に行って来ました。 内科ではじめてお薬手帳だしたのですが精神科の薬の多さにビックリされまし… なる、こんばんは。

鬱ではなかったんだね。
適応障害については詳しくないんだけど、それにあった薬あるの?
俺もね、最初は凄い量の薬飲んでたよ。これでも減ったんだ。

でも、なくすのは現状難しい状態で困っているよ。なんていうか自分でも どうしたら良いか分からないや。

No.150 17/10/11 02:10

>> 146 ありがとうございます 理由はまるちゃんさんへお返事したものを見ていただけたらと思います 変化はあまり感じませんでした。ただ、その… みなとさん、こんばんは。

第1歩ですね(^○^)
俺も実家にいた頃から、お金に苦しみ働いても働いても親にむしりとられて、自分が欲しいもの買えない時期ありました。旦那さんと一緒です。

仕事から疲れて帰ってるのに食事より先にお金の話され凄く嫌な思いしました。そして、みなとさんには失礼な言い方になりますが、現状もみなとさんより稼ぎ少なかったのは影響してるかもですね。

なんていうか、お金に敏感なんですよね。。そういう昔からの事が真面目なゆえに急に出てくる事あります。少しずつ理由見えてきて良かったですね。

やっぱりゲームが話のキッカケになって良かったです。リビングとかでやってるなら、ほっといて欲しいんだけど完全にほっとかれると不安になるんだと思います。

完全にほっといて欲しい人は個室から出て来ないので。食事に風呂出来て良かったですね(*^^*)

もし、出来るなら
みなとさんもRPGゲームしてみませんか?旦那さんと同じゲームではなく違うRPGを誘わずに自分だけで最初はやると良いと思いますよ。

一言、大丈夫そうな時に
私もゲームを買っちゃった!とか
インストールしちゃった!とか
言っておくのが良いかと。後は無理に誘わず理由聞かれたら
楽しそうだったから、気紛れで。みたいな感じで。

そして会話しなくても旦那さんから、どんなゲームしてるのか気になって寄ってくるの待ってみて下さい。同じくリビングでしてたら寄ってきますよ、多分。

しんどい理由は今は分からないと思います。それが分からないから、しんどいだよ!って言えるくらいの関係が先生と築けると良いですね。

自傷は見えないとこでします。ちょっとトイレ、ちょっと風呂
これが危ないです。それぞれなので簡単な事言えないけど暴れてる時は自傷しないと思います。

セックスレスだった事は、みなとさんが責任感じないで下さいね。旦那さん、まだ若いですか?
あと、大変失礼な事聞きますが旦那さんから貰ってた分で貯金してたりしますか?

俺と同じかは断定出来ないけど、食事しないのは食費を気にしているからかと。働いてないのに食べちゃいけないと感じてると思います。

働かなくなってから、俺は
1日に1度菓子パン噛る程度の生活してて糖尿になったので食事したって聞けて自分の事の様に嬉しいです。

みなとさんも気分転換して下さいね(*^^*)

No.158 17/11/01 20:11

>> 157 H、こんばんは!

どしたよ?
全部辞めちまえ!
自由になれ!
でも、自由も楽じゃないよ。。

一件、自由は楽そうに感じるがそこには色々ある。自由とは厳しいけど、とりあえず今
一番嫌なとこから辞めたらどう?
何が一番嫌なんだ?

みんな、ごめん!今度ゆっくり返信するね。

No.160 17/11/06 03:09

>> 159 H、こんばんは。

答えでてるじゃん!
そうしなよ!
そう思ってる時はそうするのが1番!今、体がそうしたいって言ってるだよ。

俺も夢なんかないよ。毎日起きるのも嫌だ。ずっと寝ていたい。現実から目逸らしたい!仕事もしてない。だけど、息してるよ。

上手く言えないけど、守るものがなくなると、そうなるんじゃないか?

今の自分がそうしたいと言うなら今すぐそうするのが良い!今は心が折れてるかもしれない。だけど翼がおれたら何処へも行けなくなる。

だから、そうなる前に!
何時か自分の事好きだって言えるようになるために。今、踏み切らないと休む時間も長くなるよ。
踏ん切りつけられる事祈ってる。

No.161 17/11/06 03:31

>> 151 海斗 こんばんは(^^) 睡眠不足ってね 借金みたいなもんなんだって!(`0`) だから 不足した分が 借金だから それを返す時があ… まるちゃん、こんばんは。

久しぶりになってしまってごめんねm(_ _)m

睡眠不足は借金みたいなものなんだね。こりゃ長く続きそうだ。まだまだ睡魔くるし(笑)

内科は予約が来週だから
まだビタミンの話してないんだけど行ったら相談してくるね。

糖尿は3食きちんとだし、バランス考えなきゃだし大変だよ。1日に野菜、魚、肉とらなきゃなんだ。食費かさんでるよ((T_T))

生活も規則性求められるし、自由に寝ていられない。俺が一番嫌いなのは規則性で自分の時間?とられてる事。毎日何時にあれしてこれしてって。

更に宅急便とかくるとイラッとする。あと予定にない長電話。1日の予定が全部狂う。後ね、同じ糖尿でも二種類あるの。俺は2型だけど1型は凄く怖い病気。

酷い人は毎日病院になるよ。だから災害とかで電気止まると死もあり得る。そうなってないかの検査も1年に何回かあって結果聞くの怖いよ。腎臓やられたら毎日通院になってしまう。今のところ大丈夫だけどね。

俺さ、何も頑張れなくて最低限やらなきゃいけない事こなすので精一杯。でも精神科や皮膚科、眼科、耳鼻科、内科、歯医者もいかなきゃで全く気持ちにゆとり持てない。

何の為に仕事しないで休んでるのか分からないくらいだよ。本当に最低限すらしたくない時あるよ。でもやらなきゃ悪化するから。だからなのか異常に疲れるよ。

No.162 17/11/06 03:38

>> 153 みなさんおはようございます。 台風の影響か曇り空です。 今日は仕事行けなかったです。今日行ったら明日明後日休みなのに体が拒否しました。 … なる、こんばんは。

返事出来なくてごめんね。
どうしてるかな?嫌な人とは変わらずまだ組まされてるのかな?

早く年度変わって仕事しやすくなったって聞けるように祈ってるね!それでも頑張ってるから凄いと思うよ。俺なら辞めちゃうかも。

来てない人たちも、どうしてるかなぁ~何時でも気軽にきてね!
みなとさん、旦那さんに何かあったかな?何時でもレス待ってます。

No.165 17/12/21 03:57

みんな、夜中にこんばんは。

昨日、某スーパーに電話した。
年末年始の営業はどうなりますか?って。
帰ってきた返事「○○は五階になります」と。
この会話、俺が変なの?

週2ペースで病院
塗り薬は1日2度。1回30分かかる量。
1日3回の食事→食器洗い
更に洗濯、風呂、大掃除して毎日過ぎてく。落ち着いたと思ったら夜中。

これだけだと対した忙しさに見えないが、一辺に色々出来ない俺にとっては かなりの負担。更に救急で病院へ。本当に疲れる。

でも、歯医者に定期検診いくと可愛い女性が検診するのにπを近づけてくる。てか、くっついてる。まぁ検診中ニヤニヤしてるのは言うまでもないが三回続いて俺の事好きなんじゃね?って勘違いする(笑) 
まぁさ息子が大変さ(笑)

それと俺が好きなヒップホップユニットの1人が逮捕された。グループでの活動は無期限停止となった。当面ソロになる。償って出てきた後が大変だ。どうなるんだろ。。

No.167 18/02/16 03:54

みんなこんばんは!

どうしてるのかな?
俺の人生終わってる。

No.169 18/04/06 22:44

>> 168 赤ちゃん久しぶり!

誕生日覚えててくれてありがとう(*^^*)

段々、体弱くなってきたよ。。
赤ちゃんは元気にしてる?

No.171 18/05/28 04:33

みんなこんばんは。

レスくれてる人ありがとう!

此処のところ色々ありすぎて返事出来てなくてごめんm(__)m

俺、疫病神なのかもしれない。。
なんとか生きてるけど疲れた。。

No.173 18/08/02 10:18

>> 172 赤ちゃんこんにちは。

久しぶりだね!
連絡ありがとう!
本当にみんなどうしてるのかな?
一言でも来てくれたら安心するよ♪

赤ちゃん、俺が疫病神と言ったのは俺が関わる人が不幸になってると感じてね。実際は違うんだけど。
いや、実際そうなのかもしれない。

例えるなら俺が応援してるタレント?アイドル?3組中、2組壊れた。解散は免れたものの元の人数ではなくなった。メンバーの不祥事で。

俺も信じられるのは彼女一人。こんな状態の俺を今も支えてくれてる。今、病院通い中で今日も午後から検査。結果次第では手術入院になるよ。

仕事仲間だった人もね、結局は裏切った。正確に言えば寄り付かなくなった。随分前の話だけどね。

赤ちゃんも今、とても辛いね。俺もさ何で生きてるんだって思うよ。この命いらないと思う時さえある。でも何で生きてるのかは生きてみないとわからないから。

だから自分の事だけは信じて!
生き抜く標識探しあてて。
最近思う事は良い事なんてなくて良い。今以上に悪い事がなければと思うようになったよ。当たり前の日常が急に奪われる事もあるから。

AKB48の虫のバラード聴いてみて!
YouTubeにあるよ。teamK秋元才加でも出ると思うよ~

No.174 18/09/04 17:21

みんな生きてるか?

大丈夫か?
先ずは身守って!
生きろ!

No.176 18/12/16 20:31

はじめまして。

ここのスレ主の海斗です。此処はみんなマイペースで体調見ながら返信しています。すぐに返信出来ない事もあります。それでも良かったらレス待っています。

No.178 18/12/16 22:22

>> 177 はい、こちらこそ宜しくお願いします!

No.182 18/12/17 22:49

>> 181 えさん、こんばんは!

俺もねパニックと鬱あって、もう6年になる!薬だけでは中々治るものでないし治療に協力してくれる家族とかいますか?

パニックになるとわけわからないし自分ではどうにもならないですよね!俺は幸い血圧は大丈夫なんですが血圧の方は薬ありますか?

まだ、話し始めたばかりで知らない事多いけど これから少しずつ話していけたらと思います。俺は不安な時は音楽を聞いていますよ♪

赤ちゃん
レスいれてくれてありがとうね!
赤ちゃんもたまにはレス待ってるよ!

みんなもね!

• << 184 海斗さんありがとうございます。 私はたくさんの方から目の敵にされてるので、 あんまりハンネを出せなくなりました。 でもここはバレてないかもしれないので、来れてます。

No.185 18/12/17 23:40

>> 183 主さん、お返事ありがとうございます。 自分は、すでに二十年経ちました。 五年前に、まるっきり心が固まり、引きこもりになってしまいま… えさんへ

共感者がいて何より!
そばに誰かいてくれる事が一番だと思うので。

俺は自律神経失調症も入れたらかなり長いですけどね(^_^;)鬱診断うけてから六年です。

長い間苦しみ今も苦しいですよね。
俺も幸い彼女がいるので助かってますが。

聞いて良いのかな?
五年前、心を固くしてしまった理由は何ですか?答えたくないものはスルーして下さいね!

No.186 18/12/17 23:43

>> 184 海斗さんありがとうございます。 私はたくさんの方から目の敵にされてるので、 あんまりハンネを出せなくなりました。 でもここはバレて… 赤ちゃん

えっ?なんでそんな事になってるの?

ここは、そんな人いないよ!
大丈夫だから安心して来なよ!
バレないうちにハンネ変えるか?

大丈夫?

No.188 18/12/18 00:29

>> 187 赤ちゃん

全然自暴自得じゃないよ!
そんなくだらねぇ事言ってる人たちがおかしいんだよ!

だって好きになった相手が同性だっただけじゃん。何で異性を好きになるって決めつけられなきゃならんのさ。異性を好きになる人が多いってだけの事、何も恥ずかしくないよ。色々な人がいるから面白いんじゃん。

中には人形や寺しか愛せないって人もいるんだよ。それに赤ちゃんが嫌ならほっとけば良いこと。みんなが見る所で愚痴愚痴うるさい事言ってる人の方がおかしいんだよ。

言い方変えたら赤ちゃんへのネットいじめだよ!それに辛いから愚痴るんじゃん。愚痴も言ったらいけない世の中なのか?だからスレ減ったり続かなくなるのさ。

赤ちゃん、気にすんな!
自暴自得でも何でもないし自信持って。

このスレは今までのメンバーと昨日?きてくれた、えさんを最後に新しい人いれないようにするわ。
しかし、くだらねぇなーまじで。

No.190 18/12/18 01:19

>> 189 赤ちゃん

そうだったのか。。他のサイトまで。。他のサイトは見ないようにしよう!精神衛生よくないしね。

全然大丈夫だよ!今さっき追記しといたからね。

その「好き」を貫いたら良いよ。他人に惑わされてる事ないよ。彼女と楽しくね(*^^*)

動物は駄目になったwww
若い頃は平気だったんだけど今は虫も動物も苦手(^_^;)
家に虫が入ってこようものなら情けないけど大声出すわ(笑)

あ、愚痴りたい時に愚痴ってね!
返信遅くなるかもだけど(笑)

No.192 18/12/18 01:51

>> 191 赤ちゃん

仕事始めるん?
それだけでも凄いやん!
俺なんかまだまだだもん。
外歩くのも怖いし((( ;゚Д゚)))

でも大分出るようになったよ!
少しずつ頑張るわ。でも
虫でたら呼ぶわwまじで頼んだ(笑)

新しい事始めるって不安だよね。
俺は慣れない病院に行くだけでもパニックおこすよ。

あ、akbの俺の推しメンさらっとバイセクシャルカミングアウトしたよ!女の子の好み聞くとめちゃ喋る(笑)男の好み聞くと特にない言われる(笑)

病気の事も親身に聞いてくれるよ!
それでも人気メンバーなんだよ。ファンからは勿論、メンバーからも慕われてるよ♪だから赤ちゃん大丈夫!

No.194 18/12/18 03:40

>> 193 有給消化中なんだ!
来月までゆっくりしてね♪

他のはなんとなくわかるしあるけど何でヤカン?😂ヤカンの使い方教えて(笑)コロコロあるのにガムテープ?(笑)

そそ、前に言った子!
もう六年になるかなぁ♪

俺も保険入りたいけど収入ないから悩んでて。その間も病気ばかり増えるって言うね、、どうしたら良いものか。。

No.196 18/12/18 04:07

>> 195 赤ちゃん

めっちゃわかる!
俺も仕事だけじゃなく新しい事するには、不安にうち勝たねばならない。スマホ新しくするのすら躊躇するよ。引越もしたいのに出来ないでいるよ。

うん!可愛いよ!最近はショートにもしてカッコ可愛い感じになって。
どちらかといえば女性の方が好きなのかも(笑)

成る程❗今度してみる!
けど、その前に腰抜かすかもしれない(笑)

安いプランあるかな。相談してみるね!

No.200 19/04/06 00:37

>> 199 赤ちゃんこんばんは♪

毎年誕生日お祝いありがとうね!

俺の方こそ返事遅くてごめんm(_ _)m

変わらず病院ばかりだよ(笑)
引越ししたいのはね〜1階の人がゴミ屋敷作って俺んちまで被害来て大変だったの。

今は解決してるんだけど部屋の構造も住んでから色々気づいて(笑)

岡田奈々ちゃん最高だべ?(笑)
性格良し、可愛い、歌唱力抜群、髪色も今はピンクだよ(笑)

No.202 19/04/06 02:13

>> 201 赤ちゃん

精神科、皮膚科、眼科、内科、消化器、フットケア、耳鼻科
後、なんだったかな?(・・;)

思い出せるだけで、これ(笑)
奈々ちゃんは薄いピンクでパンクっぽくないよ(笑)

あー部屋は1人なら良いんだけど
彼女きた時並んで座ってて、どちらが立ちたい時、片方も立たなきゃならない狭さで洗濯機が外なのも不便。

赤ちゃんも話してない間に色々あったんだね。訴えられたって、、、
正直しんどいしショックだっただろうし辛かったね。

でも新しく好きな人が出来て良かった!そういう事あると臆病になってしまうから。また「好き」って思える人が出来た事は幸せだね!

好きな人と楽しく過ごしてね(^o^)
おやすみなさいm(_ _;)m

No.205 19/04/28 15:10

風花さんはじめまして。

主の海斗です。

今来てくれてるメンバーを守る為、新規さんはお断りしていますが文面からそのような事する人ではないと思ったのでレスさせて貰いました。

ここは色々辛い人や、それを支えてくれてる人が来ています。だからみんな優しいですよ。

風花さん良ければ此処で思ってる事吐き出して下さい。ただ俺も色々抱えているので返信遅くなったりしますが(^_^;)

溜め込むのが一番良くないです。
此処にくる人は味方になってくれるはずです。少しでも気持ちが楽になれたら良いなって思います。

No.207 19/04/29 20:32

>> 206 風花さんこんばんは。

今もの凄く辛く大変な時ですね。俺には何も出来ないけど話聞いたりするくらいは出来るから。

俺が精神科に一番初め行ったのは28年前でした。当時は心療内科って稀で精神科って言うと異常者って感じで自分自身も変とは思っておらず友達が連れて行ってくれました。

当時は何で俺が此処に?と病院でも怒り友達にも怒り大変だったと思います。当時の事を友達は明るかった俺がどんどん暗くなっていったと聞いてます。

当時の診断は自律神経失調症。薬を飲みながら仕事出来ていました。最後に辞めた職場でも主任にまでなり順調だったのに突然シカトされるようになりイジメが悪化し電車に乗れなくなり
吐き気、頭痛、胃痛、腹痛を職場に着くとおこし、ついには自殺を考え休職後退職しました。

その時うつ病診断を受け
あれから6年働けていません。役所と病院に金銭的な事も相談し、更に彼女の協力あって生活しています。
俺、情けないですよね。。

思い伝えられなかったり思考力や理解力も低下し家ばかりいるので体も弱り病気も増えました。出来ない自分にイライラもします。風花さんだけじゃないですよ。

先ずは此処にきて話す場所が出来た事、第1歩だと思います。病院も今は割と理解され心療内科ってなったし全然入りにくい外観ではないですよ。

もし抵抗感あるなら大学病院が良いかもです。少なくとも他の科もあり抵抗感減るかなって思います。

最後にタメで話しても良いですか?
その方が話しやすいとも思うので(^o^)先ずは今夜ゆっくり寝ましょう。

体が楽な時に病院と役所オススメします。

No.210 19/05/13 18:00

>> 209 風花さんこんにちは。

タメオッケーっていってくれたからタメで書くね!

返信いらないって書いてたけど俺、1日にくれたレスにも返信してなかったなら書くね。

ここのところ頭と心がテレビで見る渋谷のスクランブル交差点みたいにごちゃごちゃしてて返信できなかった。ごめんねm(*_ _)m

言葉1つ1つに向きあって返信したいから
ほんの少しだけ混雑からでたような気して今日返信しようとしてたとこだったよ。

まるちゃんは何時だって俺を支えてくれたよ。最初の1年くらい酷過ぎて受け入れてなかった時あるけど。その後からは受け入れてるし。

今は来ていないけど何処かで応援してくれてると思ってるし、まるちゃんは俺の心にスッと何時も入ってきてくれて助かってた。そして、また来てくれるかもって待ってるよ。

風花さんバイト出来るようになって良かったね!来た時は凄く病んでたように感じたから俺も嬉しいよ。前の職場よりストレスないのも良かった。

あとね、確かに働けてない話の流れで自分で情けないって言ったよ。色々言うと甘えだ、頑張ってないって思われると思うから
あんまり言いたくないんだけど俺なりに一歩づつ進んでるよ。

それと働く事だけが頑張ってるって事なのかな?勿論、最終目標は働く事だけど。

No.212 19/05/13 21:57

>> 211 風花さん

うん。急かしてるかもね(笑)
でも俺が自分の意思で返信してるわけだから、そんなに気にしないで。

甘えって言葉は誤解してないよ。
風花さん自身が自分に言った事だと分かっているよ。

やっぱり凄い前のレス読んだんだ。
そりゃ変わってるよ。受け入れてない時期があったのも自覚あるしね。

まるちゃんとは長いやりとりがあって俺を思って言ってる事わかるし受け入れられる。でも風花さんのは最近のではなく凄い前のだけ見て言ってるね〜

最近は誰ともあまりやり取りしてないから書いてないけど仕事する為の準備?努力はしているよ!それに、ここに書いてる事だけが全てじゃないよ。

ここに来てる人はね、書いてなくても今、出来る事それぞれ頑張っているんだよ。努力してるんだよ。その上での愚痴なんだよ。

それを仕事する事が最終目標なら良いけど、する為の努力しなきゃ駄目だと思いますって。。してないって何故思うのかな?
随分前の話で今は変わってると思ってるなら書かなくても良かった事じゃないかな?

No.214 19/05/14 17:30

>> 213 風花さん

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは
ここまでくると笑うしかないよね(笑)実際朝5時から笑わせて貰ったよ。

必死さとか切羽つまった感だしたレスしとけば良かったんだ(笑)
そんなものは書くものでも何でもない。見てる人には伝わるから。

つまり過去をほじくりかえし(しかも、まるちゃんと俺の会話に口だし)何時のスレであろうと随分前の事。

そして現在、最近書き込みしてなかったから、まぁ悪いとこしか見ない人には一歩づつ進んでる事なんて気づかない。

更に今日、朝から爆笑したやつね(笑)日付変わってから送ってきたやつね。未来の話、それも言われなくても分かってる。

自分が弱った時に話聞いた人に対して助かった。ありがとう、言いながら風花さんからしたら悪く見えるとこ?突っついてるだけだよね。

まるちゃんのは愛情感じるけど
風花さんのは何も感じないや。
そんな言い方しか出来ない人の話なんて聞きたくもない。

気強い人だからこれ見てまた何か言いたくなるのかもしれないけど二度と来なくて良いから。お邪魔しましたって言ったんだから来ないよね?

それとね、人は1人で生きれないのだよ。人が怖いなら関わらないような仕事とか(笑)それも1つの手だと思うが根本的解決にならない。だから俺は閉ざさず自分から人と関っている。

あと何も知らず短期のバイトとか言ってたな。まぁもういいや。とりあえず此処に来ないでくれ。

No.215 19/05/14 17:40
海斗 ( 40代 ♂ Bajz1 )

あついー

No.217 19/06/04 05:07

>> 216 赤ちゃんおはよう。

レスありがとうm(_ _)m

俺なら大丈夫だよ!
これ以上言うと悪口になってしまうから1言だけにするね。
気にしてないよ。だから安心してね。

当日は来れなかったかもしれないけど、こうやって来てくれた。それだけで嬉しいよ!
だから謝らないでね!

携帯は大丈夫かー?(笑)

No.221 19/06/14 02:27

>> 218 海斗さんこんばんは。 良かったです。 安心しました(^^) ありがとうございます。 携帯は大丈夫です。 もう少ししたら… 赤ちゃんこんばんは。

携帯戻ってきたかー?(笑)

歯医者行かなきゃだけど予約入れ忘れてた(笑)

あともう一つのレス消えてた。
自分で消したのかな?

着レスでメールに文面残ってたから読めたけどね。
実は俺も言われてた事あんだよね。
見てしまうと嫌だよね。

でもさ嫌なことを言ってくる人を、相手にしない事が一番だよ。

人を不快にさせようと、わざと嫌なことを言ってくるのだから。

こういう人達は他人をけなし、優越感を得て、自尊心の不足を補おうとしてるだけ。

だから相手にしなければ言わなくなる。気にしないのが一番だけど難しいんだよね。

ただ、これだけは言えるよ。
俺も含めてここでは赤ちゃんの悪口言う人もいないし皆が味方だよ。
だから心配しないでまた何かあったら此処においで。

愚痴でも何でもオッケー!(笑)
気軽に何時でも来て!
今、好きな人と楽しく過ごしてね♪

上の様な人は相手が楽しんでると何も言ってこなくなるよ。

最後に返信遅くなってごめんm(_ _)m

No.222 19/06/14 02:38

えさんこんばんは。

返信遅くなってごめんm(_ _)m

えさんも自分でレス削除したのかな?スレ閉めてたつもりなかったんだけどなんかごめんm(_ _)m

気使わず何時でも来て!
ただ返信遅くなる時は許してね。

長い間苦しんで今も苦しんでいるんだね。辛い気持ち良くわかる。
だから愚痴でも何でも書きこんで。
自レス削除するとペナルティーついてかけなくなるから削除しなくてよいよ!

聞くしか出来ないけど真剣に読んで返信するからね。

No.225 19/11/16 00:56

>> 224 赤ちゃんこんばんは。

本当に久しぶりになってしまってごめんm(_ _;)mなんだかバタバタしてて。

赤ちゃんが誰かと付き合ってはいけないと思わないし好きな人と幸せにね♪

俺も言われたのミクルだよ。
最初は嫌でここで愚痴ったりもしたけど今は全く見なくなってサッパリしてるよ。

最近は病院も増えバタバタなんだけど早起きして運動したり資格とろうと勉強したり前に進んでいるよ。一気に無理するのは怖いから少しづつだけどね。

あ、歯医者やっと行った(笑)

赤ちゃんはあれからどうしてるかな?

他のみんなもどうしてるかな?

No.229 20/06/08 16:36

>> 228 赤ちゃんこんにちは。

返信大分遅くなって本当にごめんm(_ _)m

赤ちゃん自身悩んで悩んでレスくれたんだよね。消してしまってるけど俺の着レス通知には残ってるから読んだよ。真剣に返信したいと思って時間とれる時って思ってたらこんなにも待たせてしまって申し訳ないm(_ _ )m

人間関係本当に難しいね。言葉足らずで喧嘩になってしまったり。特に女性は簡単に壊れてしまうみたいだね。下手すると怒り任せに話してきて聞く気全くない人もいるからね。

でもね、人は皆お互いに迷惑かけたりかけられたり(支えたり支えられたり)して生きてるんだよ。赤ちゃんだけじゃないよ。自分を迷惑な人間って思ったら駄目だよ。

あと赤ちゃんは人を不幸にする人ではないと思うよ。それも自分に自信持って。その人と仲直りできたかな?出来てる事を祈ってるレス出来なかった時も今もこれからも。

誕生日祝いのレスも嬉しかった!
毎年ありがとうね!

また遅くなるかもだけど返信はするからまだ見ててくれたら嬉しいな。

• << 230 海斗さんこんばんは。 こちらも遅くなってしまってすみません。 返信ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 言葉足らずや誤解による喧嘩、 聞く耳持たない人いますね。 持ちつ持たれつですかね?(^^) 励ましのお言葉をありがとうございます。 その人とは仲直りできてないです。 でも時間がたって冷静に考えてみると、 お互いのために良かったのかもしれません。 ご縁があるならまた巡り会える。 そう考えていこうと思います。 祈っていただいてるのにごめんなさい。 でもお気持ち嬉しいです。 海斗さんのその気持ちを無駄にしないように、 ずっと祈って下さってること忘れません。 ここで海斗さんにご報告があります。 私、とっても大切な人ができたんです😊 彼女と出会えて人生がとても楽しくなりました。 すごく優しくて綺麗で、私の自慢です😉 なぜ私を大切にしてくれるのか、 なぜ私なのか分かりません。 でも今は彼女が私の1番の理解者です😊 コロナが落ち着いたら彼女といろんなところ出かけるためにも、 近々またバイトするつもりです。 彼女ならいつまでも私のそばにいてくれそうな気がして、 安心できます(^^)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧