注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

うつ病雑談15

レス230 HIT数 15822 あ+ あ-

海斗( Bajz1 )
20/06/20 23:37(更新日時)

うつ病で苦しんでる人、色々話せたら嬉しいです。

そして、自分は病気じゃないんだけど…

このスレが目に止まったって人!

このスレを何となくロムしてる人!

一緒に話して見ませんか?

このスレは病気の事だけでなくドラマや映画、料理や趣味の話などもしています(^O^)

寝落ち自由、返レスもマイペースでOKです!


みんな、新スレでも宜しくお願いします(^o^)v


新規さんはご遠慮頂いております。
ごめんなさいm(__)m



18/12/18 00:33 追記
今まできていてくれたメンバーと2018年12月17日までにきてくれたメンバーのみのスレとさせて頂きます。
えさんを最後に新規さんはご遠慮願いますm(__)m

No.2353613 16/07/11 18:29(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 17/07/17 23:59
参加者H ( ♂ CvIlye )

今日、営業所の異動を申し出ました。ちょっと環境を変えてみようと思って。年内にはスッキリできるかも

  • << 106 みんな、こんばんは。 H、返事遅くなってごめんm(__)m 昔は仕事1番だったけど今は1番じゃないよ。今の1番は少しでも悪化しないように、治せるように 健康に近づき生きてる事が1番。 今はそれが精一杯かな。実は1階の人が2年間ゴミ捨てずに溜め込んで俺んちの天井裏に8ヶ月ネズミがドタバタしてたんだ。頭おかしくなりそうだった。 天井裏隙間なくて退治出来なくて、大元断たないとムリと業者に言われ、大家に8ヶ月待たされようやく落ち着いた。ゴキブリも1日1匹は入ってきてた。冷凍庫あければハエの死骸いっぱい。 引っ越した時は何もなかったのに何でかと思ったらネズミ騒ぎで大家がやっと話してくれた。本人逃げ回ってたんだけど、探してもらって片付けた途端、ネズミもいなくなり、ゴキブリも出なくなった。 勿論、ハエも来ない。この状況に2年悩まされたと思うとぐったり。ハエやゴキブリ、クモは2年前からだったから。おかげで生理的な非蚊症になった。落ち着いたと思ったら急に部屋の電気切れるし(消してない) 炊飯器とレンジとスマホがおかしい。次から次へと心休まらない。今日こそ早く寝ようって思ったら警告出る程のゲリラ豪雨。そして地震。情けないけど 本当に情けないけど、こんな状況になると泣き叫ぶ様になった。 でも、死ぬ事も出来ない。怖いよ!生きてるの!何がおきてんだ?頭も心も体も休まらない。何の為に家にいるのかすら分からなくなった。とにかく怖いよ! H、環境変えてみるって良いね!俺には出来ないけど。新しい事するのが怖いんだ。だからこんなに悩まされて引っ越しもで出来なかった。年内にスッキリする事祈ってるよ!

No.102 17/07/18 09:12
まる ( DKEgye )

>> 101 Hさん おはよう

そかそか(..◜ᴗ◝..)
場所が変われば 気分も変わるね!

ちゃんと前にすすんでるね
応援してるよ〜\(^o^)/

No.103 17/07/19 04:01
海斗 ( Bajz1 )

みんな、こんばんは。

みんなちゃんと返信出来ずごめんm(__)m
端末交換したら前ので引き継ぎしてなくて時間かかってしまった。

なんか俺さ、人と車と外が怖い。虫にまで驚く様になってしまった。しかも泣き叫ぶ様になってしまった。全部怖い。生きてるのも全部。今まで出来てた事出来なくなった。

日本語話してるのに、相手に通じないのは俺のせいみたいだ。相手が悪いんじゃなく俺のせい。彼女と精神科の医師以外は俺の話伝わらない。だから俺が悪いんだと思う。ここから逃げたい。

No.104 17/07/19 10:33
まる ( DKEgye )

>> 103 海斗 こんにちは

そんな風に思わないで欲しいな

日本語通じない。ってのは 分かり合えない人間もいる という例え
自分を護るための考え方の一つとして捉えてみない?
自分の考えがあるように
他人には他人の考えがあるから そこは そこで認めないとね

認める。てのは 納得する てことかな?受け入れろ!てことでもないし 同意する。てことでもない
言葉にすると 難しいね
言いたいこと わかってもらえるかな?

彼女が理解者で 海斗 幸せだと思うよ(^.^)それ すっごく大切なもの 持ってる。てことだよね



何が そんなに怖いの?
ここで話す海斗は 至極真っ当で 普通の人だよ 人は自分の思い通りには動かないし 話さない それが当たり前で 逆を返せば 日本語通じない相手は こっちを日本語通じないやつ!と思ってるってことだよね?

コミュニケーションツールとして言葉があってさ 同じ考えの人と話すと 嬉しいし安心するよね
その相手が多い人もいれば 少ない人もいる
多い人のほうが目立つけれど 実際は少ない人が大多数じゃないかなぁ

私は 親友ができなくてね
しばらく仲良くしてても 相手に都合の良い言葉ばかり並べていられなくて 突っ込んでいくと 友達だと思ってた人が離れちゃうんだ

海斗には わかる相手がいる それ 自信持っていいことだよ
私なんて ダンナとも分かり合えなくて
さ…( ̄ー ̄ )=3
誰もいないよ 誰もいないまま生きてるよ

自信持ってね
怖がることないよ
てか 怖くない!大丈夫(^-^)

No.105 17/07/19 12:23
海斗 ( Bajz1 )

>> 104 まるちゃん、こんにちは。

返信ありがとう。

まるちゃんの言ってる事わかるよ。理解してるつもり。実際前回は、その事だったんだ。でも、今回の日本語通じないは少し違うの。

なんていうか、体も思うように動かないし、理解力低下してるのもあるんだけどね!

例えば、コンビニの定員に修正液どの辺ですか?と聞いたとする。アイスはそこです!って指指されるんだよね。普通はレジから出て案内すると思うけど案内以前の問題で俺は修正液の場所知りたいんだよね。

スーパーでもそう。コンビニと同じような事がある。ポイント使ってって言ったのに使ってなかったり
袋くれって言ったのに金だけとって袋入ってない。

携帯ショップに電話してWiFiの調子が悪いと話したとする。操作担当に変わりますと言うから待って話始めると、それはWiFi担当ですね!言われる。最初からWiFi担当に繋げてるんだよね…

今回のは、俺の言い方悪かったんだけど、分かりあえないとか日本語通じないとかより、人の話聞いてる?ってレベル。それがさ、何処に行っても何聞いても毎回そういう目にあうんだよね。

毎回だよ!毎回!何時も俺だけ変なって言うかボケたスタッフと会うの?これって偶然?仕事辞めて家に居るようになってからずっとこうなんだ。

過去にイジメの経験あるせいか、こうも毎回続くと馬鹿にしてんのかと感じるんだ。馬鹿にされてると感じるせいか怒り半端ないんだ。だから人と交われないと感じる。実際、人と交われないって言われたし。

そんな事が続いてるせいか、全部が怖い。生きてなきゃ悩む必要ないからね。楽になりたいよ。

No.106 17/08/02 02:51
海斗 ( Bajz1 )

>> 101 今日、営業所の異動を申し出ました。ちょっと環境を変えてみようと思って。年内にはスッキリできるかも みんな、こんばんは。

H、返事遅くなってごめんm(__)m

昔は仕事1番だったけど今は1番じゃないよ。今の1番は少しでも悪化しないように、治せるように
健康に近づき生きてる事が1番。

今はそれが精一杯かな。実は1階の人が2年間ゴミ捨てずに溜め込んで俺んちの天井裏に8ヶ月ネズミがドタバタしてたんだ。頭おかしくなりそうだった。

天井裏隙間なくて退治出来なくて、大元断たないとムリと業者に言われ、大家に8ヶ月待たされようやく落ち着いた。ゴキブリも1日1匹は入ってきてた。冷凍庫あければハエの死骸いっぱい。

引っ越した時は何もなかったのに何でかと思ったらネズミ騒ぎで大家がやっと話してくれた。本人逃げ回ってたんだけど、探してもらって片付けた途端、ネズミもいなくなり、ゴキブリも出なくなった。

勿論、ハエも来ない。この状況に2年悩まされたと思うとぐったり。ハエやゴキブリ、クモは2年前からだったから。おかげで生理的な非蚊症になった。落ち着いたと思ったら急に部屋の電気切れるし(消してない)

炊飯器とレンジとスマホがおかしい。次から次へと心休まらない。今日こそ早く寝ようって思ったら警告出る程のゲリラ豪雨。そして地震。情けないけど
本当に情けないけど、こんな状況になると泣き叫ぶ様になった。

でも、死ぬ事も出来ない。怖いよ!生きてるの!何がおきてんだ?頭も心も体も休まらない。何の為に家にいるのかすら分からなくなった。とにかく怖いよ!

H、環境変えてみるって良いね!俺には出来ないけど。新しい事するのが怖いんだ。だからこんなに悩まされて引っ越しもで出来なかった。年内にスッキリする事祈ってるよ!

No.107 17/08/20 16:50
参加者H ( ♂ CvIlye )

>> 106 海斗、返事遅くなってごめん。

環境を変えるのは僕も怖いよ。でも、今が耐えられないから

うちも引っ越して早々ハエが大量発生して大変だった。
隣の人も壁を蹴るし。
まあ、ひとりで一軒家住んでた時よりおちついてます。

死ねたら楽だね。今死ねたら全然惜しくない。

もう働きたくないな

No.108 17/08/21 10:01
なる ( 40代 ♀ hJgWxe )

みなさんおはようございます。
仕事行くのが辛くなりました。もちろん子供達は大好きですが。
同じクラスの保育士の事です。
前々から苦手でしたが土曜日の仕事で意地の悪さがわかりました。
人の悪口しか言わない人でしかも影で言ってます。私の事も言ってると思ってます。
その保育士の顔色みながら仕事するのは辛くなりました。
早く年度末ならないかな。

  • << 113 なる、こんにちは。 今凄く辛いね! あと半年くらいあるし。。 俺も子供たち大好きで、子供たちいたらどんな事も耐えられたし、そんな気してた。だけど何時からか、そんな子供たちも目に入らないくらいになってた。 子供たちって敏感だから、そうなると声すらかけてくれなくなってた。気づいたら子供たちと話してなかった。そうなる前に手打って!

No.109 17/08/22 08:06
参加者H ( ♂ CvIlye )

みんなぁー

連休中に酔っぱらって転倒して

前歯なくなった。(T_T)

笑ってくれ、はっはは

  • << 112 H、こんにちは。 おいおい、何してんだよ。飲むなとは言わないけど控えめにした方が良いよ。俺も荒れてて人の事言えないけど気を付けて! それと返事の事は俺も遅くなる事あるから大丈夫。少し引っ越しの件とは違うけど、今が凄く嫌だから環境変えるって言われたらそうだよね。 俺が仕事辞めた時、収入がなくなる事や色々考えてたけど今が嫌だから辞めたんだ。嫌な環境変えないのは甘えかな?今はすっかり落ちついて引越する必要なくなったけど。 でも、正直無職で貸してくれるとこなんてないよね。。。本当に死ねたら楽だよね!

No.110 17/08/22 09:47
赤ちゃん ( 20代 ♀ wV5Zxe )

海斗さんおはようございます。
お久しぶりです。
お元気ですか?


海斗さんこんな私をいつもスレに迎えてくださってありがとうございます。

急に現れては急に消えて、
弱さばかりを見せてきたこんな私を‥
本当にありがとうございます。

じつは私の人生で1番の親友が亡くなりました。

1番の支えを失いました。

私を連れていってほしかった‥

もうミクルに来られないかもしれません。

今まで本当にありがとうございました。

No.111 17/08/22 12:32
海斗 ( Bajz1 )

>> 110 赤ちゃん、こんにちは。

凄く辛いね。
でも書いてくれた、来てくれた。
これからも、それで良いんだよ。今、起きて気づくの遅くてごめんね。

一番の親友って彼女の事?
ゆっくりで良い、もう来ないかもなんて言わないで。ゆっくり少しずつ。俺も経験あるんだ過去に。

でも、また本当に信頼出来る奴ができた。彼女も出来た。今はそう思えないかもだけど、、何時かそう思えるから。マイペースでゆっくりね。

No.112 17/08/22 12:45
海斗 ( Bajz1 )

>> 109 みんなぁー 連休中に酔っぱらって転倒して 前歯なくなった。(T_T) 笑ってくれ、はっはは H、こんにちは。

おいおい、何してんだよ。飲むなとは言わないけど控えめにした方が良いよ。俺も荒れてて人の事言えないけど気を付けて!

それと返事の事は俺も遅くなる事あるから大丈夫。少し引っ越しの件とは違うけど、今が凄く嫌だから環境変えるって言われたらそうだよね。

俺が仕事辞めた時、収入がなくなる事や色々考えてたけど今が嫌だから辞めたんだ。嫌な環境変えないのは甘えかな?今はすっかり落ちついて引越する必要なくなったけど。

でも、正直無職で貸してくれるとこなんてないよね。。。本当に死ねたら楽だよね!

No.113 17/08/22 12:54
海斗 ( Bajz1 )

>> 108 みなさんおはようございます。 仕事行くのが辛くなりました。もちろん子供達は大好きですが。 同じクラスの保育士の事です。 前々から苦手で… なる、こんにちは。

今凄く辛いね!
あと半年くらいあるし。。

俺も子供たち大好きで、子供たちいたらどんな事も耐えられたし、そんな気してた。だけど何時からか、そんな子供たちも目に入らないくらいになってた。

子供たちって敏感だから、そうなると声すらかけてくれなくなってた。気づいたら子供たちと話してなかった。そうなる前に手打って!

No.114 17/08/24 10:46
なる ( 40代 ♀ hJgWxe )

>> 113 海斗おはよう。
昨日は例の保育士は週休でいなくて平和だったよ。
今日も仕事行かなきゃいけないと思ったけど体が拒否したよ。
明日は行かなきゃ。気合いも入らないわ。
子供達には罪はないのに。

No.115 17/08/31 13:46
なる ( 40代 ♀ hJgWxe )

みなさんこんにちは😃
夜が過ごしやすくなりましたね。
仕事は行けたり行けなかったりしてます。
今日は休みです。
昨日とおとといは行きました。
意地の悪い保育士にウンザリしてます。
何かなに付け悪口です。
そんな人にならないようにしたいです。

No.116 17/09/07 08:50
まる ( DKEgye )


今日は雨
空はどんより厚い雲
風も強い

そして わたしも どんより

お腹空いたけど 食べたいものがみつからない
ご飯は 炊かなきゃ 炊飯器は空っぽ

洗濯物は室内干し

今日は何して過ごそうか

楽しいことないかなぁ

No.117 17/09/07 09:35
まる ( DKEgye )

人は自分じゃないから 違うのが当たり前

当たり前なんだけど


〜したよ と言うと
それ 友達が前にしてた

クジで当たって ジュースもらった♡
と言うと
それ 友達は2回あたってたよ

これ買ったの〜♡ と言うと
それ 友達 随分前にかって 良くない!言ってたわ

あれ 欲しいなぁ
前に買ったわ もう使うのやめたけど

………(。-_-。)
悪意はないのか?
わざとなのか

優位に立たないとイヤなタイプなのか?張り合ってるのか?

No.118 17/09/09 02:23
まる ( DKEgye )

眠れない…(。-_-。)

誰か起きてませんか

No.119 17/09/13 09:27
なる ( 40代 ♀ hJgWxe )

みなさんおはようごさいます。
なんか仕事も行けたり行けなかったりを繰り返してます。子供達は大好きですが。
意地の悪い保育士がどっかで引っかかっていて。
もうすぐしたら勤め先の保育園の運動会です。
無事に終わって欲しいです。
何かいい事ないかな

  • << 121 なる、こんばんは。 嫌な保育士さえ居なかったら辛くなかったね。本当に、そういう人にはなりたくないや。 仕事行けてるかな? 俺なんか仕事してないのにイライラしてるよ。本当に社会出たらもっと理不尽な事あるのに。。 家や病院だけでイライラしてたら駄目だよね。

No.120 17/09/20 01:10
まる ( DKEgye )

みんな こんばんは

日曜日の台風 大丈夫だった?

見事に 日本縦断だったね

川が危うく氾濫しかけて 避難勧告でて ちょっとドキドキ
ギリギリのところで氾濫せずにすみました

  • << 122 まるちゃん、こんばんは。 いっぱいレスくれてたのに返信遅くなってごめんね。最近のまるちゃんのレス心配してたよ、ずっと。でも返信するまでに至らずごめん! 眠れなかったりもしてたのに出来なかったねm(_ _)m 台風の心配ありがとう!マジびびったけど、なんとか大丈夫やた。まるちゃんのとこは、もっと大変だったんだね。本当に災害多すぎて怖い(T_T) 自分が優位に立ちたい人いるよね!俺的にはまたかって感じで凄いねって言ってあげてる(笑)相手するだけ疲れちゃうからね。ただ、どれくらいの付き合いかによっては毎日溜め息になってしまうね。。 まるちゃん、ムリしないでね。炊飯器に飯なかったら出前でも良いと思うよ。出来る時に出来る事出来たらそれで良しだよね! 俺もムリしないと思いながら毎日バタバタして、またゆっくり出来なかったなって感じになってるよ。睡眠不足にもなってて改善しなきゃだね。

No.121 17/09/20 03:29
海斗 ( Bajz1 )

>> 119 みなさんおはようごさいます。 なんか仕事も行けたり行けなかったりを繰り返してます。子供達は大好きですが。 意地の悪い保育士がどっかで引っ… なる、こんばんは。

嫌な保育士さえ居なかったら辛くなかったね。本当に、そういう人にはなりたくないや。

仕事行けてるかな?
俺なんか仕事してないのにイライラしてるよ。本当に社会出たらもっと理不尽な事あるのに。。
家や病院だけでイライラしてたら駄目だよね。

No.122 17/09/20 03:45
海斗 ( Bajz1 )

>> 120 みんな こんばんは 日曜日の台風 大丈夫だった? 見事に 日本縦断だったね 川が危うく氾濫しかけて 避難勧告でて ちょっ… まるちゃん、こんばんは。

いっぱいレスくれてたのに返信遅くなってごめんね。最近のまるちゃんのレス心配してたよ、ずっと。でも返信するまでに至らずごめん!

眠れなかったりもしてたのに出来なかったねm(_ _)m
台風の心配ありがとう!マジびびったけど、なんとか大丈夫やた。まるちゃんのとこは、もっと大変だったんだね。本当に災害多すぎて怖い(T_T)

自分が優位に立ちたい人いるよね!俺的にはまたかって感じで凄いねって言ってあげてる(笑)相手するだけ疲れちゃうからね。ただ、どれくらいの付き合いかによっては毎日溜め息になってしまうね。。

まるちゃん、ムリしないでね。炊飯器に飯なかったら出前でも良いと思うよ。出来る時に出来る事出来たらそれで良しだよね!

俺もムリしないと思いながら毎日バタバタして、またゆっくり出来なかったなって感じになってるよ。睡眠不足にもなってて改善しなきゃだね。

No.123 17/09/21 00:55
まる ( DKEgye )

>> 122 海斗 こんばんは(^^)
レスありがとう(^人^)

私こそ まえのレスそのままになってしまっててごめんね(>人<)

いろいろあって 凹み期間

少し 上がってきたとこです

日本語通じない。は まだ続いてるの?いやになるねぇ
それじゃ 人と話すの嫌になるわ

バタバタと してるんだね
忙しいのも 精神的につまった忙しさは 参るよね(-_-)
海斗も 無理しないようにしてね
のんびりと ゆとりを お互い心がけようネ

そうそう!睡眠不足。というか 体内時計が ガタガタなの
朝まで眠れなくて 夜が白み始めたら いつの間にか寝てて 1.2時間後に起きなきゃいけない
怠さが抜けなくて 横になると 知らない間に眠ってる それが昼間
もう 何もかも上手くいかない

眠剤 入手できたから 一昨日から 夜 なんとか 眠れだしたの
頼ってちゃ いけないんだけど どーしても辛いときは 必要だね

自律神経 乱れたかなぁ?

台風 すごかったね(>_<)
かなりやばかったみたい
小学校の体育館に避難した人もいたみたいだから
橋の下スレスレまで水が来てたんだって
溢れる寸前で 雨が止んだのと 満潮を過ぎたおかげで 氾濫せずにすみました

ちなみに一級河川です

私は…というと
川見に行こうと 車を出したものの 真っ暗で何も見えず マックの限定シェイク買って帰宅σ(^_^;)
自分の野次馬根性を 再確認した日だったわ

娘に おかーさんみたいな人が 台風の中 わざわざ出かけて 亡くなってニュースに出るんよ!と 怒られちゃった(^_^;)

  • << 134 まるちゃん、こんばんは。 みなとさんに返事遅くなってしまって、フォローありがとう♪おかげで助かったよ! 凹み期間から少しあがってこれて良かったね。俺は下がりっぱなし。日本語通じないのも続いてるよ。本当に嫌になって最近は彼女としか話してないや。 仕事してないのに何故こんなにバタバタなのか謎だけど病院ばかりで薬も増えたし体ガタガタで行動がゆっくりになってしまったのもあるかな。一辺に2つ出来なくなったし。 バタバタだと自分の時間?取れなくてイライラして精神的にかなりくるよ((T_T))だからユトリも持てなくて更にイライラしてる。 俺も何もかもダメダメで、もう手つけられない。自分の事なのに。そう言うのって続いてしまうのかな?まるちゃんも辛いよね。。 最近は天気もおかしいし昨日も雷雨で避難までいかなかったけど氾濫するかもと思って寝れなかった。涼しくなったのもあるけど何時避難になるかわからないから家で服着るようになった(笑) 台風の中、野次馬はダメだよ! あと、眠れない時は眠剤に頼って良いと思うよ。てか必要だよ。頼らなくて済むなら頼りたくないけどね( ̄▽ ̄;)

No.124 17/09/24 20:18
なる ( 40代 ♀ hJgWxe )

みなさんこんばんは。
この前の台風凄かったですね。
仕事休みで良かった。
最近また気力が無くなってきてます。
子供の為にも仕事行かなきゃいけないのに体が拒否してしまって。
意地の悪い保育士はこんな人だと思うようにしました。
でも仕事行くのが辛いです。
何が辛いのかも不安なのかもわからない状態です。
なんか重圧に押し潰されそうです。

No.125 17/09/25 09:28
まる ( DKEgye )

>> 124 なるちゃん こんにちは(^^)

こちらは 晴天
気持ち良い秋晴れです

転職してから 張り詰めていたものが 緩んだのかな?
最初の数ヵ月 疲れるもんね
大丈夫なつもりでも 疲れてる そんな時期だよね

休養とって 美味しいもの食べたり 息抜きに出かけたり 楽しい時間 過ごすこと考えて(^_−)−☆


それから
ビタミンC摂ってみて
食物からじゃなくて サプリか薬でね
1日摂取量より 多めにね☆
2.3日過ぎる頃から 変化でてくると思うよ

No.126 17/09/27 16:51
なる ( 40代 ♀ hJgWxe )

>> 125 まるちゃんありがとう。
サプリ買ったよ。
仕事に行けたり行けなかったりが多いからクビなるかも。
でももう老人は勘弁だわ。

  • << 128 なるちゃん おはよう(^o^) ビタミンC 飲み始めてくれたんだね ありがとう よかったよ 1日分以上 摂取しても 体に吸収されない分は そのまま排出されるっていうけど 最初は多めにとってみたら いいと思うよ なんかしらの効果あるらしいんだ 私も 最初の数日は 半信半疑で 多めに摂ってみた 数日 続けてたら 動くのがラクになってた(^^) いってらっしゃいヽ(^o^) うんうん ゆる〜〜く 無理せずネ

No.127 17/09/28 07:29
なる ( 40代 ♀ hJgWxe )

みなさんおはようございます。
凄い雨風です。
今日は仕事です。
ホントは行きたく無いけど頑張っていきます。
適当に手をぬいてゆる〜くします。

No.128 17/09/28 08:43
まる ( DKEgye )

>> 126 まるちゃんありがとう。 サプリ買ったよ。 仕事に行けたり行けなかったりが多いからクビなるかも。 でももう老人は勘弁だわ。 なるちゃん おはよう(^o^)

ビタミンC 飲み始めてくれたんだね ありがとう よかったよ
1日分以上 摂取しても
体に吸収されない分は そのまま排出されるっていうけど 最初は多めにとってみたら いいと思うよ
なんかしらの効果あるらしいんだ

私も 最初の数日は 半信半疑で 多めに摂ってみた
数日 続けてたら 動くのがラクになってた(^^)


いってらっしゃいヽ(^o^)
うんうん ゆる〜〜く 無理せずネ

No.129 17/10/06 09:36
なる ( 40代 ♀ hJgWxe )

みなさんおはようございます。
今日は朝から雨降りです。
私の心も雨降りですが。
昨日は仕事行けたのに今日は行けませんでした。
意地の悪い保育士は生理中らしく私や新卒の保育士さんに当たります。
あと5ヶ月耐えないと。
園長や理事長には言ったので来年度は離して欲しいです。

  • << 132 なるちゃん こんばんは(^^) 昨日は 寒い雨でした 今日は 反対に暑い(>_<) 体調 崩しそうだね そんな人 いるよねー 弱い立場の人に強いの そんな人が 実は1番弱いのよ 負けないでね
  • << 135 なる、こんばんは。 大丈夫? それマジで只の八つ当たりじゃん!そんな人と組んでなければ普通に仕事いけたかもしれないのにね。 好きな事に5ヶ月は早いけど、これの5ヶ月は長く感じるね( ;∀;) 本当に無理なくやってね。

No.130 17/10/07 18:55
みなと ( jtSlye )

はじめまして。
私はうつではありませんが、旦那がうつです。
良かったら仲間にいれてもらえませんか?

  • << 133 みなとさん、こんばんは。 スレ主の海斗です。 返事遅くなりすいませんm(_ _)m 新規さんご遠慮して貰ってたんですが良かったら話しましょう! 体調や気分等で返事をかなり待たせる事になりますが良かったら来て下さいね(^○^) 俺は関東住みで鬱になって四年、現在も働けてません。。薬は7種類飲んでます。 みなとさんも言える範囲で簡単な自己紹介お願いしますm(_ _)m

No.131 17/10/08 00:29
まる ( DKEgye )

>> 130 みなとさん こんばんは(^^)

主の海斗が、体調悪くてこれないみたいです
お待たせして ごめんなさい

個人の体調次第の 自由なスレです
だから 時間かかってしまうことが多いです

スレ本文に 新規さんは 遠慮して欲しい と書かれたままなので
海斗の返事があるまで 待ってもらえますか
本当にごめんなさい

気を悪くしないでくださいね

No.132 17/10/08 00:33
まる ( DKEgye )

>> 129 みなさんおはようございます。 今日は朝から雨降りです。 私の心も雨降りですが。 昨日は仕事行けたのに今日は行けませんでした。 意地の… なるちゃん こんばんは(^^)

昨日は 寒い雨でした
今日は 反対に暑い(>_<)

体調 崩しそうだね

そんな人 いるよねー
弱い立場の人に強いの
そんな人が 実は1番弱いのよ

負けないでね

No.133 17/10/08 01:24
海斗 ( Bajz1 )

>> 130 はじめまして。 私はうつではありませんが、旦那がうつです。 良かったら仲間にいれてもらえませんか? みなとさん、こんばんは。

スレ主の海斗です。
返事遅くなりすいませんm(_ _)m

新規さんご遠慮して貰ってたんですが良かったら話しましょう!
体調や気分等で返事をかなり待たせる事になりますが良かったら来て下さいね(^○^)

俺は関東住みで鬱になって四年、現在も働けてません。。薬は7種類飲んでます。

みなとさんも言える範囲で簡単な自己紹介お願いしますm(_ _)m

  • << 136 ありがとうございます。 私は関西在住。旦那が夏頃から急に仕事に行けなくなり、9月で退職。イライラがすごいみたいで、ほっといてと言われるのですが、どうしたらいいか… 夜が寝れず、朝方4時くらいに寝て昼間に起きる生活。食欲なく、一日一食たべればいいほう。食べないときは2日くらい食べません。 心配でたまらないんですが、どうしたらいいかわからなくて。 こうされたら嬉しいとか、アドバイスあったら教えてください。 みなさん自分のことも辛いのにいろいろ言ってごめんなさい。

No.134 17/10/08 01:50
海斗 ( Bajz1 )

>> 123 海斗 こんばんは(^^) レスありがとう(^人^) 私こそ まえのレスそのままになってしまっててごめんね(>人<) いろいろあ… まるちゃん、こんばんは。

みなとさんに返事遅くなってしまって、フォローありがとう♪おかげで助かったよ!

凹み期間から少しあがってこれて良かったね。俺は下がりっぱなし。日本語通じないのも続いてるよ。本当に嫌になって最近は彼女としか話してないや。

仕事してないのに何故こんなにバタバタなのか謎だけど病院ばかりで薬も増えたし体ガタガタで行動がゆっくりになってしまったのもあるかな。一辺に2つ出来なくなったし。

バタバタだと自分の時間?取れなくてイライラして精神的にかなりくるよ((T_T))だからユトリも持てなくて更にイライラしてる。

俺も何もかもダメダメで、もう手つけられない。自分の事なのに。そう言うのって続いてしまうのかな?まるちゃんも辛いよね。。

最近は天気もおかしいし昨日も雷雨で避難までいかなかったけど氾濫するかもと思って寝れなかった。涼しくなったのもあるけど何時避難になるかわからないから家で服着るようになった(笑)

台風の中、野次馬はダメだよ!
あと、眠れない時は眠剤に頼って良いと思うよ。てか必要だよ。頼らなくて済むなら頼りたくないけどね( ̄▽ ̄;)

  • << 138 海斗 こんばんは(^^) 海斗のレスがきていて 安心したよ よかったよかった(^^) 私が勝手に返事できないし〜〜 放置?状態も気の毒でね 思わず書いてしまった お礼 ありがと よけいなこと!って 怒られなくてよかった(^^) 彼女とは 話しできてるんだね 安心したよ 人と会話できてる!て ことだもんね あ!海斗も、ビタミンC 多めにとってみる? やる気ない ダルいとき 勧められてビタミンCを 多めに…1週間くらいは 1日摂取量の3〜5倍摂ってたら やる気なさやダルさが いつの間にか回復してた(^^)今は 1日摂取量 守って飲んでるよ 過剰摂取分は排出されるけど なんか効果あるみたいなの そーそー 悪いことって続くよねー(>_<) 流れが変わるの待つしかないのかなぁ 抗っても 自分が傷つくだけだから 頭を低くして 通り過ぎるのを待つ のも手段だよね あはf^_^; 野次馬 ダメだよねぇ でも、血が騒ぐ!?てゆーの?見に行きたい!!感情が勝ってしまうおばちゃんです笑(。-∀-) 入眠剤 友達が持ってて 分けてもらったから 眠れるようになったの 朝方まで眠れなくて 明るくなる頃眠りに落ちて…すぐに弁当作りで起きなきゃいけなくて そのあと 寝る という 悪循環繰り返してたの 入眠剤とビタミンCで なんとか 戻った。という感じ 海斗のいうように ダメなときは 入眠剤に頼ったほうがいいわ 無理してても なんの解決にもならないもん 台風や地震 いろいろ心配なことおおいもんね 服着てるのも 解決策だね(^^) 自分が安心できるのが1番だよ

No.135 17/10/08 01:57
海斗 ( Bajz1 )

>> 129 みなさんおはようございます。 今日は朝から雨降りです。 私の心も雨降りですが。 昨日は仕事行けたのに今日は行けませんでした。 意地の… なる、こんばんは。

大丈夫?
それマジで只の八つ当たりじゃん!そんな人と組んでなければ普通に仕事いけたかもしれないのにね。

好きな事に5ヶ月は早いけど、これの5ヶ月は長く感じるね( ;∀;)
本当に無理なくやってね。

No.136 17/10/08 10:15
みなと ( jtSlye )

>> 133 みなとさん、こんばんは。 スレ主の海斗です。 返事遅くなりすいませんm(_ _)m 新規さんご遠慮して貰ってたんですが良かった… ありがとうございます。

私は関西在住。旦那が夏頃から急に仕事に行けなくなり、9月で退職。イライラがすごいみたいで、ほっといてと言われるのですが、どうしたらいいか…

夜が寝れず、朝方4時くらいに寝て昼間に起きる生活。食欲なく、一日一食たべればいいほう。食べないときは2日くらい食べません。

心配でたまらないんですが、どうしたらいいかわからなくて。

こうされたら嬉しいとか、アドバイスあったら教えてください。

みなさん自分のことも辛いのにいろいろ言ってごめんなさい。

  • << 139 みなとさん、こんばんは。 一番は一緒に住んでる家族の理解が必要です。旦那さんは病院行かれてますか?行かれているなら一緒にいくと先生が旦那さんと話、家族にもアドバイスくれますよ。 急に仕事行けなくなるには何かきっかや理由あったと思います。それを聞いた事ありますか?知らないなら無理に聞かないのが今は良いと思います。 人それぞれだったりするし、どうしたら良いかの判断は難しいですが、鬱になりたては本当にほっといて欲しかったです。あと男女でも考え違う気します。あ、俺の場合退職後1年くらいの記憶ありません。 そして、退職前から職場に着くと胃痛腹痛頭痛吐き気、色々症状でてました。更に悪化し職場で自殺しそうだったらしいです(後日談) その後は最寄り駅から職場の電車にも乗れなくなり 半年、休暇貰った末に1度復帰したあと退職しました。だからほっといてと言われても、何時どうしてるかわからないので気を付けて見守ってあげて下さい。 あと気になるのが食事。俺は記憶にないので、どうしてたか?なんですが、食べないのは非常に危険で低血糖になってしまいます。俺は糖尿になりました。 鬱と低血糖関係性あるので、みなとさんだけでも内科に行って相談して下さい。1番は旦那さんと診療内科に行ける事なんですが、、本人に行く意志がないと難しいと思うので。 あと睡眠時間も旦那さんと同じように不規則で寝れませんでした。睡眠薬を処方して貰い、薬はみなとさんが管理した方が良いです。大量に飲んで自殺する人もいるので。 怖い事言ってますが、本当に鬱は怖いです。読んでビックリするかもですが、みなとさんが気持ちしっかり持ってて下さいね。もし気悪くさせてたらごめんなさい。 参考になったら嬉しいです。

No.137 17/10/09 01:30
まる ( DKEgye )

>> 136 みなとさん こんばんは(^^)

私は 抑鬱状態で心療内科に3年半 通ってました
去年 病院は卒業しました
私は 夜 眠れない…というか 入眠困難で過眠という状態が続きました

ご主人が 会社に行けなくなった原因は聞いてますか
お薬は 飲んでますか

眠剤か入眠剤 使っても眠れない状態?

こうしてもらったら …とかは 個人個人違うので 構って欲しい場合と 本当に放っておいてほしい人がいると思うので なんとも…です

会話するのも 食事するのも面倒なんでしょうね
傍らに居てあげるだけで いいような気がします

ご主人が退職されたということは
みなとさんがお仕事して 生計を立ててるんでしょうか?
大変ですね
偉いです

みなとさんが 体調崩さないよう 自分を追い込まないようにしてくださいね

  • << 140 ありがとうございます 薬は抗不安薬を飲んでます。でもちょっと合わない気がするので今度違う病院にいきます。 理由は、本人でもわからないそうです。最初は熱があると嘘をついて会社を休み、そこから行けなくなったと、ある日泣きながら告げられました。 最近は朝方に寝て、昼前まで起きない。起きてるときはずっとゲーム。ご飯食べないお風呂入らない。夜中になるとイライラして部屋中をウロウロ。壁を殴り、物を蹴ります。 全く話してくれず、どうしたらいいかわかりません

No.138 17/10/09 02:02
まる ( DKEgye )

>> 134 まるちゃん、こんばんは。 みなとさんに返事遅くなってしまって、フォローありがとう♪おかげで助かったよ! 凹み期間から少しあがって… 海斗 こんばんは(^^)

海斗のレスがきていて 安心したよ
よかったよかった(^^)
私が勝手に返事できないし〜〜 放置?状態も気の毒でね
思わず書いてしまった
お礼 ありがと
よけいなこと!って 怒られなくてよかった(^^)

彼女とは 話しできてるんだね
安心したよ
人と会話できてる!て ことだもんね
あ!海斗も、ビタミンC 多めにとってみる? やる気ない ダルいとき 勧められてビタミンCを 多めに…1週間くらいは 1日摂取量の3〜5倍摂ってたら やる気なさやダルさが いつの間にか回復してた(^^)今は 1日摂取量 守って飲んでるよ
過剰摂取分は排出されるけど なんか効果あるみたいなの

そーそー
悪いことって続くよねー(>_<)
流れが変わるの待つしかないのかなぁ
抗っても 自分が傷つくだけだから 頭を低くして 通り過ぎるのを待つ のも手段だよね

あはf^_^; 野次馬 ダメだよねぇ
でも、血が騒ぐ!?てゆーの?見に行きたい!!感情が勝ってしまうおばちゃんです笑(。-∀-)

入眠剤 友達が持ってて 分けてもらったから 眠れるようになったの
朝方まで眠れなくて 明るくなる頃眠りに落ちて…すぐに弁当作りで起きなきゃいけなくて そのあと 寝る
という 悪循環繰り返してたの

入眠剤とビタミンCで なんとか 戻った。という感じ

海斗のいうように ダメなときは 入眠剤に頼ったほうがいいわ
無理してても なんの解決にもならないもん

台風や地震 いろいろ心配なことおおいもんね
服着てるのも 解決策だね(^^)
自分が安心できるのが1番だよ

  • << 148 まるちゃん、こんばんは。 俺もずっと気になっていながら中々だったから怒らないし寧ろ助かったよ。 彼女とは、ほぼ毎日電話したりで話してるよ!ビタミン剤って食事で?それとも錠剤?普通にスーパーや薬局で売ってるやつかな? 来月かな?内科いく予定だから糖尿の先生にビタミン接種はどうなのか聞いてみるね!効果あると良いな! うーん。通りすぎるのを待つのも結構疲れるよね。。時の流れに身を任せるって事かなぁ。最近は寝ても寝ても眠くて困ってるよ。なんで毎日眠いんだろ、、、

No.139 17/10/09 02:13
海斗 ( Bajz1 )

>> 136 ありがとうございます。 私は関西在住。旦那が夏頃から急に仕事に行けなくなり、9月で退職。イライラがすごいみたいで、ほっといてと言われる… みなとさん、こんばんは。

一番は一緒に住んでる家族の理解が必要です。旦那さんは病院行かれてますか?行かれているなら一緒にいくと先生が旦那さんと話、家族にもアドバイスくれますよ。

急に仕事行けなくなるには何かきっかや理由あったと思います。それを聞いた事ありますか?知らないなら無理に聞かないのが今は良いと思います。

人それぞれだったりするし、どうしたら良いかの判断は難しいですが、鬱になりたては本当にほっといて欲しかったです。あと男女でも考え違う気します。あ、俺の場合退職後1年くらいの記憶ありません。

そして、退職前から職場に着くと胃痛腹痛頭痛吐き気、色々症状でてました。更に悪化し職場で自殺しそうだったらしいです(後日談)
その後は最寄り駅から職場の電車にも乗れなくなり

半年、休暇貰った末に1度復帰したあと退職しました。だからほっといてと言われても、何時どうしてるかわからないので気を付けて見守ってあげて下さい。

あと気になるのが食事。俺は記憶にないので、どうしてたか?なんですが、食べないのは非常に危険で低血糖になってしまいます。俺は糖尿になりました。

鬱と低血糖関係性あるので、みなとさんだけでも内科に行って相談して下さい。1番は旦那さんと診療内科に行ける事なんですが、、本人に行く意志がないと難しいと思うので。

あと睡眠時間も旦那さんと同じように不規則で寝れませんでした。睡眠薬を処方して貰い、薬はみなとさんが管理した方が良いです。大量に飲んで自殺する人もいるので。

怖い事言ってますが、本当に鬱は怖いです。読んでビックリするかもですが、みなとさんが気持ちしっかり持ってて下さいね。もし気悪くさせてたらごめんなさい。

参考になったら嬉しいです。

  • << 141 ありがとうございます 病院行ってます。合わないので別のとこに変えます。一緒にいく予定です 原因は本人もわからないと言います。激務ではなく、休みもきちんとありました。時々愚痴は聞くけど、人間関係も悪いとこはなかったかと。ただ、よくわからないけど将来とかが不安だったと言います。 食事なんですが、食欲がないというより、お腹は空くけど食べたいものがないからいらないと言います。体に優しいもの買ってきても拒否。しつこく食べるように言うと怒ります。コーヒーが好きなので甘めのコーヒーを買ってきてあげたらやっと飲みます。もうどうしたらいいか。 アドバイスありがとうございます。ゆっくり付き合っていきます。

No.140 17/10/09 10:52
みなと ( jtSlye )

>> 137 みなとさん こんばんは(^^) 私は 抑鬱状態で心療内科に3年半 通ってました 去年 病院は卒業しました 私は 夜 眠れない…と… ありがとうございます

薬は抗不安薬を飲んでます。でもちょっと合わない気がするので今度違う病院にいきます。
理由は、本人でもわからないそうです。最初は熱があると嘘をついて会社を休み、そこから行けなくなったと、ある日泣きながら告げられました。

最近は朝方に寝て、昼前まで起きない。起きてるときはずっとゲーム。ご飯食べないお風呂入らない。夜中になるとイライラして部屋中をウロウロ。壁を殴り、物を蹴ります。

全く話してくれず、どうしたらいいかわかりません

  • << 142 みなとさん こんにちは とても辛い状態ですね 原因がわからないんですね 心当たりがない というのは いまひとつわからないです 奥さんには 言えない (恥ずかしい。とか 惨めで、言えない等)なにかがあるような… 励ますのも プレッシャーになるだろうし 前向きな言葉も 逆効果になりますよね 見守ることしか できることはないのかも… 甘いコーヒー 飲んでもらえてよかったですね お薬の出し方とか 診察のとき 先生がどれくらい話しを聞いてくれるか など 病院によって違いますから 受診して 先生と方針か合うか 話しを聞いてくれるか、 など 考慮してくださいね ただお薬を出す よくならないと また増やす という先生は用心したほうが…です たいして参考になることではないので お役に立てなくてすみません みなとさんが傍にいてあげること ご主人にとってとても心強いですね 海斗のアドバイスが 役に立つと思います お薬の力で 少しづつ 動いたり 前向きに考えることができるようになりますように(^人^) 今後 改善してきて 行動でき始めた頃は 絶対に目を離さないようにしてくださいね 1人で近くのコンビニまで、という時もみなとさんがついていてあげてください 主人の同僚が 仕事に復帰して 週3くらいで出勤できるようになって 会話も増え 周りが安堵しかけた頃 自殺してしまいました 不安にさせたいわけではなく 知っておいたほうがいいと思ったので伝えておきます
  • << 144 みなとさん、こんにちは。 鬱のキッカケは周りから見たら些細な事だったりします。 例えば引っ越し、大きな人事異動があったとか、会社の方針が変わったとか。身近な人かなくなったとか。信頼してた上司が定年退職したとか。 あとは、給料が下がる、ボーナスカット、仕事で大きなミスしたなどです。これらは該当しそうにないですか?将来不安という言葉から幾つか例あげましたが他にも理由は様々です。 あと、熱があると言って休む前に、ちょっとした変化が旦那さんにありませんでしたか?食事はしてたけど量減ってたとか、休みに出かけなくなったとか、言われてみれば会話減ってたとか。 嘘ついて休んだのかキーワードな気します。少なくともその日に行きたくなかった理由ありそうです。 それでも本当に理由がないと言うなら心だけじゃなく体の病気も疑った方が良いですよ。 鬱に良く似た重要な病気隠れてる場合あります。病院変えるなら、まるちゃんがいうように、やたら薬出すとこではないとこが良いです。それと診察室には一緒に入らない方が良いかもです。後からみなとさんが入ってアドバイス受けると良いですよ。 男は守る者があると無理します。そして自分の弱さボロボロな所見られたくないものです。だから診察室に一緒に入らない事で医者には理由話すかもしれません。 食事は敢えて無理に進めず、食べたくなったら食べてって言っておくのが良いと思います。旦那さんの好物作って、みなとさんも同じもの食べ残してあげとくのが良いかなって思います。 夜中にイライラ暴れるのは不安と戦ってるという事です。みなとさんはどうしたら良いか分からないかもですが大怪我にならない限りやらせておくしかありません。見えない何かと戦っています。 救われてると思ったのはゲーム!俺はテレビも付けず、ゲームもせず 電気消して食事も風呂もせず 膝抱えて目が遠くに行ってて声かけても返事なかった様です。全て彼女からの後日談です。 旦那さんはゲームどこでしてますか?完全1人の個室?それともリビングとか皆がくるとこですか? 何やらゲームから他愛ない会話生まれそうな気します。 旦那さんはどんなゲーム好きですか?俺は謎解き。それが分かれば会話のキッカケ掴めるかもしれません。 気持ちしっかり持って、みなとさん自身が参らないように友達とランチしたり息抜きして下さいね(*^^*)

No.141 17/10/09 11:00
みなと ( jtSlye )

>> 139 みなとさん、こんばんは。 一番は一緒に住んでる家族の理解が必要です。旦那さんは病院行かれてますか?行かれているなら一緒にいくと先生が旦… ありがとうございます

病院行ってます。合わないので別のとこに変えます。一緒にいく予定です

原因は本人もわからないと言います。激務ではなく、休みもきちんとありました。時々愚痴は聞くけど、人間関係も悪いとこはなかったかと。ただ、よくわからないけど将来とかが不安だったと言います。

食事なんですが、食欲がないというより、お腹は空くけど食べたいものがないからいらないと言います。体に優しいもの買ってきても拒否。しつこく食べるように言うと怒ります。コーヒーが好きなので甘めのコーヒーを買ってきてあげたらやっと飲みます。もうどうしたらいいか。

アドバイスありがとうございます。ゆっくり付き合っていきます。

No.142 17/10/10 11:27
まる ( DKEgye )

>> 140 ありがとうございます 薬は抗不安薬を飲んでます。でもちょっと合わない気がするので今度違う病院にいきます。 理由は、本人でもわからない… みなとさん こんにちは

とても辛い状態ですね

原因がわからないんですね
心当たりがない というのは いまひとつわからないです
奥さんには 言えない (恥ずかしい。とか 惨めで、言えない等)なにかがあるような…

励ますのも プレッシャーになるだろうし 前向きな言葉も 逆効果になりますよね
見守ることしか できることはないのかも…
甘いコーヒー 飲んでもらえてよかったですね

お薬の出し方とか 診察のとき 先生がどれくらい話しを聞いてくれるか など 病院によって違いますから 受診して 先生と方針か合うか 話しを聞いてくれるか、 など 考慮してくださいね

ただお薬を出す よくならないと また増やす という先生は用心したほうが…です

たいして参考になることではないので お役に立てなくてすみません

みなとさんが傍にいてあげること ご主人にとってとても心強いですね

海斗のアドバイスが 役に立つと思います

お薬の力で 少しづつ 動いたり 前向きに考えることができるようになりますように(^人^)

今後 改善してきて 行動でき始めた頃は 絶対に目を離さないようにしてくださいね
1人で近くのコンビニまで、という時もみなとさんがついていてあげてください
主人の同僚が 仕事に復帰して 週3くらいで出勤できるようになって 会話も増え 周りが安堵しかけた頃 自殺してしまいました

不安にさせたいわけではなく 知っておいたほうがいいと思ったので伝えておきます

  • << 145 ありがとうございます 今日は泣きながら話してくれました。やはり原因はわからないし、わからないことが怖いと言ってました。しかしよく聞いてみたら、結婚したし、子供欲しいし、海外旅行にも行きたい。でも仕事に行けない自分が情けないと。実は旦那は私より収入が低いです、わずかですが。給料日には少なくてごめんなと言いながら生活費を渡してくれてました。 私は、おつかれさま、ありがとうと言っていたのですが、劣等感や罪悪感などを少しずつ感じていたのかもしれません。 実家も昔からお金関係で苦労しており、お金に関しては不安が消えない日々ではありました。昔は親からせがまれ、給料の半分くらいを渡していたそうです。働いても裕福にならないことが、多分仕事に行けなくなったというか、行く意味を見出せなくなった理由かもです。 先生と合えばいいなぁ。今日は、先生から何がしんどいのかを聞かれ、それが分からんから苦しんでるなんて、お前には分からないだろうなって思いながら診察うけたみたいです。ちょっと今後が心配かも。

No.143 17/10/10 16:24
なる ( 40代 ♀ hJgWxe )

みなさんこんにちは。
今日は仕事休みもらい内科に行って来ました。
内科ではじめてお薬手帳だしたのですが精神科の薬の多さにビックリされました。
先生が頑張り過ぎなくてもいい、自分で自分を褒めなさいと言われました。
今迄私はうつ病だと思ってたのですが適応障がいと言われました。
適応障がいは最近は多いらしいです。

  • << 147 なるちゃん こんばんは うつじゃなかったんだね なのに 鬱の薬飲んでても 辛さやしんどさは治らないよねぇ-_-b わかって良かった! ホントに良かった(^-^) そうだよぉ〜 自分を褒めなきゃ♡ね?! なるちゃん よく頑張ってるもん 今日は一歩進めた日になったね 無理せず 自分を認めてあげてね なるちゃん とても頑張ってるんだからね
  • << 149 なる、こんばんは。 鬱ではなかったんだね。 適応障害については詳しくないんだけど、それにあった薬あるの? 俺もね、最初は凄い量の薬飲んでたよ。これでも減ったんだ。 でも、なくすのは現状難しい状態で困っているよ。なんていうか自分でも どうしたら良いか分からないや。

No.144 17/10/10 16:49
海斗 ( Bajz1 )

>> 140 ありがとうございます 薬は抗不安薬を飲んでます。でもちょっと合わない気がするので今度違う病院にいきます。 理由は、本人でもわからない… みなとさん、こんにちは。

鬱のキッカケは周りから見たら些細な事だったりします。

例えば引っ越し、大きな人事異動があったとか、会社の方針が変わったとか。身近な人かなくなったとか。信頼してた上司が定年退職したとか。

あとは、給料が下がる、ボーナスカット、仕事で大きなミスしたなどです。これらは該当しそうにないですか?将来不安という言葉から幾つか例あげましたが他にも理由は様々です。

あと、熱があると言って休む前に、ちょっとした変化が旦那さんにありませんでしたか?食事はしてたけど量減ってたとか、休みに出かけなくなったとか、言われてみれば会話減ってたとか。

嘘ついて休んだのかキーワードな気します。少なくともその日に行きたくなかった理由ありそうです。
それでも本当に理由がないと言うなら心だけじゃなく体の病気も疑った方が良いですよ。

鬱に良く似た重要な病気隠れてる場合あります。病院変えるなら、まるちゃんがいうように、やたら薬出すとこではないとこが良いです。それと診察室には一緒に入らない方が良いかもです。後からみなとさんが入ってアドバイス受けると良いですよ。

男は守る者があると無理します。そして自分の弱さボロボロな所見られたくないものです。だから診察室に一緒に入らない事で医者には理由話すかもしれません。

食事は敢えて無理に進めず、食べたくなったら食べてって言っておくのが良いと思います。旦那さんの好物作って、みなとさんも同じもの食べ残してあげとくのが良いかなって思います。

夜中にイライラ暴れるのは不安と戦ってるという事です。みなとさんはどうしたら良いか分からないかもですが大怪我にならない限りやらせておくしかありません。見えない何かと戦っています。

救われてると思ったのはゲーム!俺はテレビも付けず、ゲームもせず
電気消して食事も風呂もせず
膝抱えて目が遠くに行ってて声かけても返事なかった様です。全て彼女からの後日談です。

旦那さんはゲームどこでしてますか?完全1人の個室?それともリビングとか皆がくるとこですか?
何やらゲームから他愛ない会話生まれそうな気します。

旦那さんはどんなゲーム好きですか?俺は謎解き。それが分かれば会話のキッカケ掴めるかもしれません。

気持ちしっかり持って、みなとさん自身が参らないように友達とランチしたり息抜きして下さいね(*^^*)

  • << 146 ありがとうございます 理由はまるちゃんさんへお返事したものを見ていただけたらと思います 変化はあまり感じませんでした。ただ、その辺りからセックスレスというか、私が先に寝てしまうことが原因で、回数が減ったのはあります。仕事に行けなくなるまえは普通に性欲あったので、本人には辛い日々だったかと思います。 イライラは基本放置してます。たまに自傷しないか心配になるときはありますが、何時間か暴れたあと今は寝れてるみたいなんで干渉しすぎないようにしてます。 ゲームはリビングでしてます。今はRPGをしてます。たまにFPSとか。今日はゲームのことについて聞いてみました。そしたら、自分の今のことについて話してくれて、ご飯、お風呂も入れました!好きなことならいっぱい話してくれます。大丈夫そうなときは私から話しかけてみます。

No.145 17/10/10 22:51
みなと ( jtSlye )

>> 142 みなとさん こんにちは とても辛い状態ですね 原因がわからないんですね 心当たりがない というのは いまひとつわからないです… ありがとうございます
今日は泣きながら話してくれました。やはり原因はわからないし、わからないことが怖いと言ってました。しかしよく聞いてみたら、結婚したし、子供欲しいし、海外旅行にも行きたい。でも仕事に行けない自分が情けないと。実は旦那は私より収入が低いです、わずかですが。給料日には少なくてごめんなと言いながら生活費を渡してくれてました。
私は、おつかれさま、ありがとうと言っていたのですが、劣等感や罪悪感などを少しずつ感じていたのかもしれません。

実家も昔からお金関係で苦労しており、お金に関しては不安が消えない日々ではありました。昔は親からせがまれ、給料の半分くらいを渡していたそうです。働いても裕福にならないことが、多分仕事に行けなくなったというか、行く意味を見出せなくなった理由かもです。

先生と合えばいいなぁ。今日は、先生から何がしんどいのかを聞かれ、それが分からんから苦しんでるなんて、お前には分からないだろうなって思いながら診察うけたみたいです。ちょっと今後が心配かも。

No.146 17/10/10 22:59
みなと ( jtSlye )

>> 144 みなとさん、こんにちは。 鬱のキッカケは周りから見たら些細な事だったりします。 例えば引っ越し、大きな人事異動があったとか、会社… ありがとうございます

理由はまるちゃんさんへお返事したものを見ていただけたらと思います

変化はあまり感じませんでした。ただ、その辺りからセックスレスというか、私が先に寝てしまうことが原因で、回数が減ったのはあります。仕事に行けなくなるまえは普通に性欲あったので、本人には辛い日々だったかと思います。

イライラは基本放置してます。たまに自傷しないか心配になるときはありますが、何時間か暴れたあと今は寝れてるみたいなんで干渉しすぎないようにしてます。

ゲームはリビングでしてます。今はRPGをしてます。たまにFPSとか。今日はゲームのことについて聞いてみました。そしたら、自分の今のことについて話してくれて、ご飯、お風呂も入れました!好きなことならいっぱい話してくれます。大丈夫そうなときは私から話しかけてみます。

  • << 150 みなとさん、こんばんは。 第1歩ですね(^○^) 俺も実家にいた頃から、お金に苦しみ働いても働いても親にむしりとられて、自分が欲しいもの買えない時期ありました。旦那さんと一緒です。 仕事から疲れて帰ってるのに食事より先にお金の話され凄く嫌な思いしました。そして、みなとさんには失礼な言い方になりますが、現状もみなとさんより稼ぎ少なかったのは影響してるかもですね。 なんていうか、お金に敏感なんですよね。。そういう昔からの事が真面目なゆえに急に出てくる事あります。少しずつ理由見えてきて良かったですね。 やっぱりゲームが話のキッカケになって良かったです。リビングとかでやってるなら、ほっといて欲しいんだけど完全にほっとかれると不安になるんだと思います。 完全にほっといて欲しい人は個室から出て来ないので。食事に風呂出来て良かったですね(*^^*) もし、出来るなら みなとさんもRPGゲームしてみませんか?旦那さんと同じゲームではなく違うRPGを誘わずに自分だけで最初はやると良いと思いますよ。 一言、大丈夫そうな時に 私もゲームを買っちゃった!とか インストールしちゃった!とか 言っておくのが良いかと。後は無理に誘わず理由聞かれたら 楽しそうだったから、気紛れで。みたいな感じで。 そして会話しなくても旦那さんから、どんなゲームしてるのか気になって寄ってくるの待ってみて下さい。同じくリビングでしてたら寄ってきますよ、多分。 しんどい理由は今は分からないと思います。それが分からないから、しんどいだよ!って言えるくらいの関係が先生と築けると良いですね。 自傷は見えないとこでします。ちょっとトイレ、ちょっと風呂 これが危ないです。それぞれなので簡単な事言えないけど暴れてる時は自傷しないと思います。 セックスレスだった事は、みなとさんが責任感じないで下さいね。旦那さん、まだ若いですか? あと、大変失礼な事聞きますが旦那さんから貰ってた分で貯金してたりしますか? 俺と同じかは断定出来ないけど、食事しないのは食費を気にしているからかと。働いてないのに食べちゃいけないと感じてると思います。 働かなくなってから、俺は 1日に1度菓子パン噛る程度の生活してて糖尿になったので食事したって聞けて自分の事の様に嬉しいです。 みなとさんも気分転換して下さいね(*^^*)

No.147 17/10/10 23:44
まる ( DKEgye )

>> 143 みなさんこんにちは。 今日は仕事休みもらい内科に行って来ました。 内科ではじめてお薬手帳だしたのですが精神科の薬の多さにビックリされまし… なるちゃん こんばんは

うつじゃなかったんだね
なのに 鬱の薬飲んでても 辛さやしんどさは治らないよねぇ-_-b

わかって良かった! ホントに良かった(^-^)

そうだよぉ〜
自分を褒めなきゃ♡ね?!

なるちゃん よく頑張ってるもん
今日は一歩進めた日になったね

無理せず 自分を認めてあげてね
なるちゃん とても頑張ってるんだからね

No.148 17/10/11 01:17
海斗 ( Bajz1 )

>> 138 海斗 こんばんは(^^) 海斗のレスがきていて 安心したよ よかったよかった(^^) 私が勝手に返事できないし〜〜 放置?状態も… まるちゃん、こんばんは。

俺もずっと気になっていながら中々だったから怒らないし寧ろ助かったよ。

彼女とは、ほぼ毎日電話したりで話してるよ!ビタミン剤って食事で?それとも錠剤?普通にスーパーや薬局で売ってるやつかな?

来月かな?内科いく予定だから糖尿の先生にビタミン接種はどうなのか聞いてみるね!効果あると良いな!

うーん。通りすぎるのを待つのも結構疲れるよね。。時の流れに身を任せるって事かなぁ。最近は寝ても寝ても眠くて困ってるよ。なんで毎日眠いんだろ、、、

  • << 151 海斗 こんばんは(^^) 睡眠不足ってね 借金みたいなもんなんだって!(`0`) だから 不足した分が 借金だから それを返す時があるみたい 海斗は ずっと眠れなかった日が続いていたから 今は睡眠の借りを返してる時なんだね 今の睡眠をとりながら それにプラスして 眠れなかった分を寝てる。ってこと 返しきるまで 睡魔がくるよ〜(^o^) 彼女と 毎日話してるんだ♡ 羨ましい暑さだ笑 いいことだね(^_−)−☆ ビタミンCはね なんとなくは サプリ飲んだりしてたんだけど 心療内科の先生に勧められたの!先生なんだから 薬のビタミンC出してくれたら助かったのに おしえてくれたのは 店頭に置いてあるビタミンCサプリ!カプセルタイプのやつだよ そして それは今も飲んでる(^^) 500円程度 医療関係の友達に 体調が〜〜(>_<)!と 話してたら 薬のビタミンCくれたの あるんだねぇ ちゃんと薬でビタミンCが それを 1日分より多く しばらく飲んでたら 体調があがってきたんだ 多めに飲む意味があるらしいわ そして 実感した♫ 最初 勧めてきたのは 心療内科の医者だしさ 鬱や抑鬱状態ってゆーの?ダルさややる気のなさと 関係あるんだな〜 と悟ったの 笑 うん 先生に聞いてみてね 糖尿は キツイね 食事も 三食しっかりとらないと 悪化するんだよね? 追いかけられてる。そんな気持ちになっちゃうね だけど 規則正しく生活して お薬をちゃんと飲んでたら 怖がることない病気なんだよね?食事のとり方や 決まった時間に!てのが辛いかなぁ 海斗も頑張ってるね☆ 眠れない。から いつも眠い。になったの 改善方向に進んでる ってことよね

No.149 17/10/11 01:21
海斗 ( Bajz1 )

>> 143 みなさんこんにちは。 今日は仕事休みもらい内科に行って来ました。 内科ではじめてお薬手帳だしたのですが精神科の薬の多さにビックリされまし… なる、こんばんは。

鬱ではなかったんだね。
適応障害については詳しくないんだけど、それにあった薬あるの?
俺もね、最初は凄い量の薬飲んでたよ。これでも減ったんだ。

でも、なくすのは現状難しい状態で困っているよ。なんていうか自分でも どうしたら良いか分からないや。

No.150 17/10/11 02:10
海斗 ( Bajz1 )

>> 146 ありがとうございます 理由はまるちゃんさんへお返事したものを見ていただけたらと思います 変化はあまり感じませんでした。ただ、その… みなとさん、こんばんは。

第1歩ですね(^○^)
俺も実家にいた頃から、お金に苦しみ働いても働いても親にむしりとられて、自分が欲しいもの買えない時期ありました。旦那さんと一緒です。

仕事から疲れて帰ってるのに食事より先にお金の話され凄く嫌な思いしました。そして、みなとさんには失礼な言い方になりますが、現状もみなとさんより稼ぎ少なかったのは影響してるかもですね。

なんていうか、お金に敏感なんですよね。。そういう昔からの事が真面目なゆえに急に出てくる事あります。少しずつ理由見えてきて良かったですね。

やっぱりゲームが話のキッカケになって良かったです。リビングとかでやってるなら、ほっといて欲しいんだけど完全にほっとかれると不安になるんだと思います。

完全にほっといて欲しい人は個室から出て来ないので。食事に風呂出来て良かったですね(*^^*)

もし、出来るなら
みなとさんもRPGゲームしてみませんか?旦那さんと同じゲームではなく違うRPGを誘わずに自分だけで最初はやると良いと思いますよ。

一言、大丈夫そうな時に
私もゲームを買っちゃった!とか
インストールしちゃった!とか
言っておくのが良いかと。後は無理に誘わず理由聞かれたら
楽しそうだったから、気紛れで。みたいな感じで。

そして会話しなくても旦那さんから、どんなゲームしてるのか気になって寄ってくるの待ってみて下さい。同じくリビングでしてたら寄ってきますよ、多分。

しんどい理由は今は分からないと思います。それが分からないから、しんどいだよ!って言えるくらいの関係が先生と築けると良いですね。

自傷は見えないとこでします。ちょっとトイレ、ちょっと風呂
これが危ないです。それぞれなので簡単な事言えないけど暴れてる時は自傷しないと思います。

セックスレスだった事は、みなとさんが責任感じないで下さいね。旦那さん、まだ若いですか?
あと、大変失礼な事聞きますが旦那さんから貰ってた分で貯金してたりしますか?

俺と同じかは断定出来ないけど、食事しないのは食費を気にしているからかと。働いてないのに食べちゃいけないと感じてると思います。

働かなくなってから、俺は
1日に1度菓子パン噛る程度の生活してて糖尿になったので食事したって聞けて自分の事の様に嬉しいです。

みなとさんも気分転換して下さいね(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧