自民党批判する人たち

レス132 HIT数 14509 あ+ あ-


2018/03/13 14:48(更新日時)

政治に詳しくない20代です。
自分は自民党はそんなに悪くないと思っていますが、周りの人もテレビ・ネットでもみんな自民党を嫌っているので、自分の政治感は間違っているのかな?とすら思ってしまっています。
ちなみにネットで「政党マッチングテスト」とやらをやってみたら、考えが近いのは【民進党】と出ました。

SNSで安倍政権や自民党を叩いたり、自民党の悪い部分を「こんな卑怯な事をやってるんだよ〜」と解説した文などを載せることについて、ちょっとシラケてしまうというか、私はこういうの好きじゃないなと思ってしまいます。
アナタが指示している政党だって、悪い事たくさん隠しているかもしれないのに。
普段仲良くしている友達がそういうことを頻繁にやっているのを見ると、会った時には出来るだけ政治の話をしたくない、と思います。
でも選挙日が近かったり政治のニュースがあった直後はなぜか政治の話に持っていかれがちで、政治感違うのにそんな話されても正直ウンザリします。
自分たちは絶対に間違っていないと思っているんでしょうが、私は話を聞いていてツッコみたくなる部分が多々あります。。

それに、自民党を叩いている人に限って「選挙に行こう」としつこく言うのはなぜでしょうか?
前に友達に「行かない」と言うと、「なんで?」「事前投票は?」とすごくしつこかったんです。
行くのも行かないのも私の勝手じゃんと思いました。
無投票の人がもし選挙に行けば自民党を下ろせると思っているということですか?
自民党を支持している人もたくさんいるはずなのに、世間がこういう雰囲気だからか、意見が言いづらいのではないかという気がします。
私は自民党がすごくいい!とは思いませんが、決断力や中・韓に対して強気な感じは評価しています。
もちろん戦争は嫌だけど、戦争法案があるからといってそんな簡単に戦争を始める事はないと思っています。
ただみんな、自民党=戦争!と思いすぎている気もします。

もし選挙に行ったら自民党に入れるかもしれませんが、それを友達に言ったらどんな批判を浴びることになるんだろうと、こんなことで友情が壊れるのって嫌だなと思います。
前に友達何人かが集まっている中で自民党に肯定的なことをこぼしたら、その場が凍り付いてしまったことがあります。
自民党ってこんな悪い事ばっかしてるんだよ?みたいなことをたくさん言われました。

このスレでは難しい政治的意見を聞きたいわけではなく、ちょっと私の気持ちを愚痴りたかっただけです。なのでまとまっておらず、すみません。
同じような事を感じている人はいませんか?
自民党嫌いの人達とどう付き合っていけば良いのか分からなくて悲しくなってしまいました。
お喋りしている時に政治の話に持っていかれてしまった時の対策があれば教えてほしいです。
嘘をつくのが苦手なので、同意していない事に対して適当に「そうだね」とか相づちを打てるかわかりません…

(外国滞在期間が長く、日本語が未熟な部分があったらすみません。難しすぎない言葉でご回答いただけたら嬉しいです)

16/07/10 07:47 追記
下にも書いたのですが…
タイミングが悪かったようです。
海外在住・普段は政治に興味がないため、投票日だとは知りませんでした。
今日だと私の求めている回答が出にくいと思うので、これ以降レスはしない方がいいと思います。
後日また同じようなスレを出すかもしれません。
失礼しました。

No.2353019 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51

>> 45 さっきから「虐殺は悪だ」と言ってるじゃないか(笑) "ヒトラー"
ネットに転がる類似点で言ってるだけよね。
夫人が何処で働いてたか位はご存知なんでしょう?ならマスコミといい関係を築くことも必然。
暴力という名の圧力でねじ伏せない彼をヒトラー以上と揶揄するのが不愉快。

No.52

現政権を批判することのなにが悪いんだか。 批判したら、売国奴、サヨク、在日とか言ったりしてる連中のほうが頭オカシイ
現政権批判なんてどの国でもやってる
それが許されないのは中国と北朝鮮

日本と北朝鮮ってそっくり
いや、全然違うんだけど、ネトサポとかそれに感化された土人は日本が北朝鮮みたいな国になることを望んでるんだよね
北朝鮮のモデルは大日本帝国だし、自民党もバカウヨも戦前復古だから当然北朝鮮との親和性は高い訳だけど。

いまは民主主義の日本国であって、北朝鮮や中国のような統制された社会になるのは真っ平だから、自民党なんか支持できないって言ったら、何故反日売国奴になるのか意味わからん
どっちが反日なんだ?
『反日本国』だろ

No.53

>> 52 んー、反自民党を売国奴とか言ってる訳ではなくて、そのやり方が異常な人が多く、現政権批判も解釈を大きく捻じ曲げて逆の力でねじ伏せようとしてるところがあかんのじゃないかぃ?

今の反自民党の一部の人達、戦争法反対って主張している人たち。
話し合いで解決できる!!って豪語してるけど、イスラム国の人たち相手に話し合いが出来るとは思わないし、お隣の国の人たちだって性格的に利己的で話を聞かない人たちじゃん。

そういった、基盤そのものがないのにただただ戦争法!!って、じゃあそれに対抗しうるだけの防衛や方法を提案主張する事もなく、また経済政策も濁して反自民党だけを主張するから、変な目で見られるんじゃないかな。

もちろん、自民以外にも本気、本気で政治を考えてる人たちはいるし自民の中にもすっとんきょな人たちはいるし。そこは与野党でバランス組めるんだろうね。

No.54

>> 16 安倍もヒトラーも君よりは賢い。 だから君のような支持者?が騙される。 ははは、確かに(笑)

No.55

主さんの友達はおかしな友達がいっぱいだね。

ただの政治マニアじゃない?

政治をネタに飲み屋とかで仲間内で議論を交わしたりするだけで、特に政治に携わろうともしない人間。

簡単に言うとただの口先人間て事。

そんな変な奴らと仲良くするなよな。

一緒にいても時間の無駄なだけ。

No.56

参議院与党が圧勝ですから憲法改正するそうですねと言っても憲法9条だけですけど。全文改正に意欲だそうですね。押し付けられた訳じゃなく日本人が決めて作った憲法ですからね、間違わないように仮に押し付けられた憲法だとしても良い物は、良いんじゃないですか?でも日本人が決めたんですけどね。今の前の日本は、大日本帝国ですよ?軍事メインのと思います。個別的自衛権は、責められたら自国守るためにありますからね。
集団的とは、同盟国つまり友達がやられたら参加助太刀するわけだから
反対にやられたら同盟国は、見方に来ますし助けてもらったのに俺は、関係ないなど言えます?その他の集団的自衛権でしょうが?他国に恨まれる可能性は、ありますよね?で戦争にならないて?意味は?福島沖縄負けましたね。アベノミクスとは、ミラクルな言葉ですね。中身は、たいしたことは、なく貧乏人は、貧乏の一途を辿りますね。だから今の言う格差なんでしょう。格差の開きを作ってますが?これも貢献でしょうか?中韓に何の成果があったんです?わからないんですが?アベノミクスは、金持ちが金持ちになる政策でしょうね。輸入品は、高くなりましたよ?値上がりしましたね、これも成果でしょうか?事実ですけど?それくらいは、実感してますよね?頭が悪くても?武器輸出緩和て?他国の民が
日本人は、気にならないんでしょうね、善人しかいませんからね。

  • << 58 96条もだよ。 もう北朝鮮化待ったなしだね 国民は自民党の自民党による自民党の政治を望んでるんだし 批判したら反日だとか非国民って言うんだろ 未開の野蛮人には民主主義は早すぎたんだよ どうせもどるなら大日本帝国じゃなくて、江戸時代くらいに戻ったほうがまだマシかもね… 馬鹿は知らないだろうけど、日本の文化や建造物を破壊しまくったのは中国でも韓国でもなく明治政府だからね。廃仏毀釈のせいで今なら国宝、世界遺産になったかも知れないものも破壊されてるから。
  • << 60 キミの日本語がなっていない。気の毒だけど頭が悪そうに見えるだけ。
  • << 61 そうは言っても改憲は茨の道だと思いますよ。国民投票もあるし自民党支持者の中にも改憲NOの方が沢山いると思います。 私は消去法で総理大臣は安倍さんが適任だと思いますが改憲はNOです。 右の人がなんでもかんでも反日と騒げば騒ぐほど窮地に陥るので賢くしたたかにならないと隣国の思うツボですね。

No.57

で戦争にならない
幸せですね。
何を参考に?
人間の歴史は、常に殺しあい、奪いあいしかありませんが?平和なワンダランドになるなら珍しい快挙ですが?

No.58

>> 56 参議院与党が圧勝ですから憲法改正するそうですねと言っても憲法9条だけですけど。全文改正に意欲だそうですね。押し付けられた訳じゃなく日本人が決… 96条もだよ。
もう北朝鮮化待ったなしだね

国民は自民党の自民党による自民党の政治を望んでるんだし
批判したら反日だとか非国民って言うんだろ

未開の野蛮人には民主主義は早すぎたんだよ
どうせもどるなら大日本帝国じゃなくて、江戸時代くらいに戻ったほうがまだマシかもね…

馬鹿は知らないだろうけど、日本の文化や建造物を破壊しまくったのは中国でも韓国でもなく明治政府だからね。廃仏毀釈のせいで今なら国宝、世界遺産になったかも知れないものも破壊されてるから。

No.59

ヒトラーは分かり易い独裁者

安倍は分かり辛い独裁者

安倍とヒトラーの違いはせいぜいその違い

No.60

>> 56 参議院与党が圧勝ですから憲法改正するそうですねと言っても憲法9条だけですけど。全文改正に意欲だそうですね。押し付けられた訳じゃなく日本人が決… キミの日本語がなっていない。気の毒だけど頭が悪そうに見えるだけ。

No.61

>> 56 参議院与党が圧勝ですから憲法改正するそうですねと言っても憲法9条だけですけど。全文改正に意欲だそうですね。押し付けられた訳じゃなく日本人が決… そうは言っても改憲は茨の道だと思いますよ。国民投票もあるし自民党支持者の中にも改憲NOの方が沢山いると思います。

私は消去法で総理大臣は安倍さんが適任だと思いますが改憲はNOです。

右の人がなんでもかんでも反日と騒げば騒ぐほど窮地に陥るので賢くしたたかにならないと隣国の思うツボですね。

No.62

>> 32 アベノミクスを成功ととるか失敗と感じるか、恩恵を受けている有権者がいる以上、感じ方は各々だよ。 憲法9条の改正とヒトラーを結び付けるの… 2014年11月に消費増税の延期を発表した際に、安倍総理は、増税の「再延期はない!」と断言し、しかも、アベノミクスで増税できる環境を作ると宣言していましたよね。

しかしながら、今年の6月2日に安倍総理は、2017年4月に予定していた消費税の増税を2019年10月まで2年半先送りにする事を決定しました。

一番の原因はアベノミクスが大失敗だったから、結果的に増税の件でも、安倍総理は嘘を言った事になってしまったのは、小学生でもよく知っている事です。


≫アベノミクスを成功ととるか失敗と感じるか、恩恵を受けている有権者がいる以上、感じ方は各々だよ。

政治を何も解っていない癖に、何を知ったかぶって、適当な事を言っているのですかね?

恩恵を受けている有権者なんて、官僚の息が掛かった会社で働いている、ほんの極僅かな人達だけですよ(笑)

安倍総理自らが、アベノミクスが失敗だった事を認めているような発言を何度も繰り返しておりますので、お世辞でも公に成功をしたと言っている有権者なんて一人もいませんからね。

アベノミクスが失敗だった事は、テレビや新聞のニュースでも報道されていた事なので、こんな虚構の世界だからと言って、あんまり嘘ばかり言わない方がよろしいかと思います。

  • << 66 アベノミクスが失敗って。。。 まだ任期あるんだからそう決めつけるのはいかがなものか? 消費税増税の再延期の理由は、アベノミクスが失敗したから? 本当にそうなのだろうか? 別に以前言ったことを覆したからって、結果的にその決断が正しいと評価されれば良い訳で結果が出るまでは黙って見守るしかない。 いまだに内閣支持率が下がらずに維持されてるのは評価される証ではないのだろうか? 今回の選挙の結果も野党がだらしなさ過ぎることもあるが、これまでの行いが評価されたからではないのか?

No.63

>> 62 >政治を何も解っていない癖に、何を知ったかぶって、適当な事を言っているのですかね?

いえ、あなたみたいに偏った思考じゃないもので。

低迷していた株価が上がりましたよ。上で経済を廻す人間がいなければ、こぼれてくるものすらないでしょう。
資本主義社会に生きている以上、感じ方には個人差があります。それくらい認めたら(笑)


>恩恵を受けている有権者なんて、官僚の息が掛かった会社で働いている、ほんの極僅かな人達だけですよ(笑)

これまた単純な発想ですね(笑)
お話になりません。


>お世辞でも公に成功をしたと言っている有権者なんて一人もいませんからね。

そうですか、あなたの周りに居ないだけです。


>アベノミクスが失敗…中略…こんな虚構の世界だからと言って、あんまり嘘ばかり言わない方がよろしいかと思います。

繰り返します。上がった株価を目の前に、感じ方は各々違いますよ。なにが嘘でしょう?

  • << 65 http://lite-ra.com/i/2016/01/post-1899-entry.html

No.64

>> 63 株価、株価って言っておりますが、アベノミクスで株価が上がっていたのは最初の半年間だけなんですよ。

あなたは肝心な消費税先送りの件に関しては何の説明もされておりませんが、アベノミクスが失敗したからなんだという事は解っていないのですかね?

当初から景気が良ければ、消費税を増税するという約束だったので、景気が一向に良くならないから、増税する事が出来ない事も、安倍が自ら何度も説明をしていたでしょう?

これをアベノミクスが失敗しないと言わないで、一体何と言うのか説明をして下さい。

それと他の国の人達も、アベノミクスは期待外れだったと言って、失敗した事を痛烈に批判しておりますので、嘘だと思うのでしたら調べて下さいね。

議論にはならないので、成功したという証明が出来なければ、返レスは結構ですからね(笑)

  • << 68 >アベノミクスで株価が上がっていたのは最初の半年間だけなんですよ それがどうしました?株価は上下してこそ利益が出るの。 下がれば買う。これ鉄則。 安倍政権を批判したいのは理解したけど、アベノミクスがなければ株価は低迷。その事態こそ憂慮しないの!? >これをアベノミクスが失敗しないと言わないで、一体何と言うのか説明をして下さい。 は?評価に個人差があるとだけ言っているだけですよ(笑) 私は政権批判だけする人間を反日とまでは言いません。 あなたは同等カテゴライズされた人達と話せば満たされるわよ(笑)  相変わらずな人。

No.65

>> 63 >政治を何も解っていない癖に、何を知ったかぶって、適当な事を言っているのですかね? いえ、あなたみたいに偏った思考じゃないもので… http://lite-ra.com/i/2016/01/post-1899-entry.html

No.66

>> 62 2014年11月に消費増税の延期を発表した際に、安倍総理は、増税の「再延期はない!」と断言し、しかも、アベノミクスで増税できる環境を作ると宣… アベノミクスが失敗って。。。
まだ任期あるんだからそう決めつけるのはいかがなものか?

消費税増税の再延期の理由は、アベノミクスが失敗したから?

本当にそうなのだろうか?

別に以前言ったことを覆したからって、結果的にその決断が正しいと評価されれば良い訳で結果が出るまでは黙って見守るしかない。

いまだに内閣支持率が下がらずに維持されてるのは評価される証ではないのだろうか?

今回の選挙の結果も野党がだらしなさ過ぎることもあるが、これまでの行いが評価されたからではないのか?




No.67

アベノミクスは日銀と歩調を合わせたインフレ政策が主たる政策。

政府の財政出動と日銀の量的緩和から物価上昇→内需の拡大→税収増加→財政健全化にすることが目的だが、物価目標は再三延期され、デフレ脱却できずにいるために消費を冷え込ます消費税を増税できずにいる。

GPIFなどの公的資金を株式市場に投入しているので、株価は上昇したが、昨今の世界的な不透明感の煽りを受けて、物価目標が遠退いていっている。

成功にはほど遠い。

今、株価が上がっているのは先週のアメリカ雇用統計が予想以上に良く、利上げ期待から、円から米株や米ドルに流れている。
円が売られ円安になれば、輸出関連企業を中心に業績がよくなるので日経も上がっている。
イギリスの次期首相が決まったことで混乱が一時的に収束し、安倍首相が大型補正予算を組む期待、日銀の追加緩和の期待も含まれている。

ただ、補正予算も追加緩和もカンフル剤の効果でしかなく、抜本的な改革には至っていないし、物価目標が達成は難しい。

よってアベノミクスは成功とは言えない。

No.68

>> 64 株価、株価って言っておりますが、アベノミクスで株価が上がっていたのは最初の半年間だけなんですよ。 あなたは肝心な消費税先送りの件に関し… >アベノミクスで株価が上がっていたのは最初の半年間だけなんですよ

それがどうしました?株価は上下してこそ利益が出るの。
下がれば買う。これ鉄則。


安倍政権を批判したいのは理解したけど、アベノミクスがなければ株価は低迷。その事態こそ憂慮しないの!?


>これをアベノミクスが失敗しないと言わないで、一体何と言うのか説明をして下さい。

は?評価に個人差があるとだけ言っているだけですよ(笑)


私は政権批判だけする人間を反日とまでは言いません。
あなたは同等カテゴライズされた人達と話せば満たされるわよ(笑) 
相変わらずな人。

No.69

>> 68 貴方は余分な話ばかりで、肝心な話には一切回答をしていませんが、消費増税延期の説明をして下さい。

安倍政権が放ったアベノミクスの3本の矢がもしも刺さったとしたら、アベノミクスは成功したと言えるのですが、結局は「デフレ脱却」と言って裏目に出た事は67さんが詳しく説明をしておりますからね。

何故、アベノミクスは失敗したと国内外で言われているのかと考えたら簡単に解る事でしょう?

安倍政権が発足したのは今から3年半以上も前の話ですが、アベノミクスでGDPを2%にするという事を、安倍政権が当初から言っていました。

しかし株価が上がっただけで、国内消費が冷え込んでしまったので、肝心のGDPは民主党政権時代よりも悪い数字が出てしまいました。

株を持っている人の中にはアベノミクスの恩恵を受けた人もいますが、我々一般国民には負担ばかりで、一つも恩恵を受けれていないのが現実です。

「国内消費の冷え込み」についてですが、円安を追い風にして企業収益が拡大したにもかかわらず、安倍政権が期待していたようにGDPがなかなか増えていない原因は、円安により企業収益が増えた分だけ、輸入インフレにより家計の可処分所得が減ってしまっているからです。その結果として、実質賃金の持続的な下落が進んでしまい、GDPの6割超を占める個人消費が大幅に落ち込んでしまっているのです。

正直申し上げて、民主党政権時代の経済政策もひどかったのですが、それでもGDP成長率は2010年~2012年の3年間平均で1.7%のプラスで推移していました。これに対して、GDPを最重要指標としていた安倍政権下では、2013年~2015年の3年間平均でわずか0.6%しか成長していません。消費増税の駆け込み消費を除いたら、3年間平均でマイナス成長に陥ってしまうほど悪かったのです。

さらに、実質賃金の推移を振り返ると、民主党政権下の2010年が1.3%増、2011年が0.1%増、2012年が0.9%減となり、3年間の累計では0.5%増となっています。これに対して、安倍政権下の2013年が0.9%減、2014年が2.8%減、2015年が0.9%減となり、3年間の累計では4.6%も減少してしまっているのです。要するに、2012年~2015年の実質賃金の下落率は、リーマン・ショックの前後の期間を凌駕していたというわけです。

  • << 72 >株を持っている人の中にはアベノミクスの恩恵を受けた人もいますが、我々一般国民には負担ばかりで、一つも恩恵を受けれていないのが現実です。 そうです、恩恵を受けない方を尻目に、株を大量に保有している人の殆どが恩恵を受けたことくらいあなたにもわかるのでしょう?その方達が、掲げていた目標値に達しないからアベノミクスは失敗だ!と言いますか?言いませんよね。 よって恩恵を受けた受けないでもアベノミクスへの評価は変わります。 何度も繰り返すようですがアベノミクスについて私の言ってることはただそれだけ。 肝心な話?私が証明しなくてはならないことなど何もない。人のレスを歪曲しないで。

No.70

ここは政治マニアのスレか?

政治マニアってただ趣味で政治に詳しくなってるだけでしょ?

政治に携わってない人間の言葉なんか近所のおばちゃんの会話と同じで全く役に立たない。

ただ自己満足に浸っているだけ。

No.71

なんだかんだで今回の参院選は、自民党の圧勝です。

海外ご在住の主さんのために、説明させていただきます。

今回、新たに民進党という政党が新参してきました。

聞き慣れない政党名かとお思いでしょうが、要は旧民主党が5年前の震災後の政策のマズさから、イメージを落としたので、顔を洗って出直してきた政党と考えていただいて良いかと思います。

支持率は如何に?と注目されていましたが、結果は惨憺たるものでした。

公明党は創価学会の影がチラつき、多くの有権者からは敬遠されているようです。

共産党や社民党に至っては、もはや我が国を共産主義社会や、社会主義社会にしたいという願望を抱いている有権者自体、あまりいないようです。

いわゆるミニ政党は、これまた支持者の絶対的数が少ないものです。

やはり自民党支持者が、圧倒的に多いのが現実です。





No.72

>> 69 貴方は余分な話ばかりで、肝心な話には一切回答をしていませんが、消費増税延期の説明をして下さい。 安倍政権が放ったアベノミクスの3本の矢… >株を持っている人の中にはアベノミクスの恩恵を受けた人もいますが、我々一般国民には負担ばかりで、一つも恩恵を受けれていないのが現実です。

そうです、恩恵を受けない方を尻目に、株を大量に保有している人の殆どが恩恵を受けたことくらいあなたにもわかるのでしょう?その方達が、掲げていた目標値に達しないからアベノミクスは失敗だ!と言いますか?言いませんよね。
よって恩恵を受けた受けないでもアベノミクスへの評価は変わります。
何度も繰り返すようですがアベノミクスについて私の言ってることはただそれだけ。

肝心な話?私が証明しなくてはならないことなど何もない。人のレスを歪曲しないで。

  • << 110 ≫そうです、恩恵を受けない方を尻目に、株を大量に保有している人の殆どが恩恵を受けたことくらいあなたにもわかるのでしょう?その方達が、掲げていた目標値に達しないからアベノミクスは失敗だ!と言いますか?言いませんよね。 アベノミクスは別に株を上げる為にやっていた政策では無いので、株で恩恵を受けた人の話を持ち出して、アベノミクスは成功したと主張するのは間違っております。 ≫よって恩恵を受けた受けないでもアベノミクスへの評価は変わります。 だから株の話を基準にしてアベノミクスを語っても、成功したとか失敗したとか言えない訳なんですよ。 一番、焦点になるのは、アベノミクスが掲げた3本の矢の話ですから、論点を勘違いしないで下さい! ≫何度も繰り返すようですがアベノミクスについて私の言ってることはただそれだけ。 結局は株の話なんですか? インフレにしたら、株価が上がるのは当たり前の話ですよ。 しかし永くは持たないので、デフレを脱却した経済対策が重要な訳なんです。 民主党政権だって、やろうと思えば簡単にインフレにする事も出来たのに、やらなかったのは経済対策が非常に困難だったからなんです。 実際にアベノミクスが原因で、例年に比べて物が売れなくなってしまったから、民主党政権時代よりも、GDP成長率の数字が悪く出てしまったからね。 ≫肝心な話?私が証明しなくてはならないことなど何もない。人のレスを歪曲しないで。 だったら初めからアベノミクスが成功したなんて嘘は言わなければいいでしょう? 株で儲けていた人達なんて、民主党政権時代だって沢山居ますよ。 野田元首相が消費税を上げたがら、株価が暴落したので、アベノミクスを発足した年を除いたら、平均株価には大差がありませんからね。 それでも民主党政権が成功したと主張している人達なんて一人も居ないでしょう? アベノミクスが掲げた3本の矢の話やGDP成長率の話を無視して、何がアベノミクスが成功したと思っている人も居るだよ? 安倍政権が掲げた政策を根拠にして、アベノミクスが成功したと説明する事が出来ない癖に、適当な事は言わないで下さいね。

No.73

>> 13 安倍とヒトラーは良く似ている。 あるいは、ヒトラーの方がまだましかも知れない。 何言ってるの、、。?

ヒトラーは独裁者ですし、かなりのユダヤ人をガスで殺戮していますよ。

世界史ちゃんと習ったの?

  • << 76 ふふっ(笑)

No.74

>> 13 安倍とヒトラーは良く似ている。 あるいは、ヒトラーの方がまだましかも知れない。 全然似てねえわ

ヒットラーはドイツを、金融、マスコミをユダヤ資本乗っ取られてしまった、アメリカやイギリスみたいにしたくなかったんだよ

ユダヤ勢力の世界支配をいち早く察知したヒットラーど、ユダヤ・ネオコンの言いなりになってる安倍を一緒にするな

片やユダヤ世界支配を食い止めようとした男

片やユダヤ勢力のコマの1つになってる男

一体、どこが似てるんだ?

  • << 77 安倍はネオコンの誰の言いなりになってるの?

No.75

>> 20 日本のサヨク新聞テレビのみならず。政界にも韓国朝鮮勢力がはびこっている日本だからな。 民進社民共産という、筋金入りのサヨク政党だけでなく。… 韓国が自国勢力だけの正常な国?

冗談だろ?

No.76

>> 73 何言ってるの、、。? ヒトラーは独裁者ですし、かなりのユダヤ人をガスで殺戮していますよ。 世界史ちゃんと習ったの? ふふっ(笑)

No.77

>> 74 全然似てねえわ ヒットラーはドイツを、金融、マスコミをユダヤ資本乗っ取られてしまった、アメリカやイギリスみたいにしたくなかったんだよ … 安倍はネオコンの誰の言いなりになってるの?

No.78

>> 77 解りやすい所で言えば、ラムズフェルド、ブッシュ、アーミテージ辺りだな

信じようが信じまいが君の勝手だが、なぜ君は安倍がヒットラーに似てると思うんだ?

No.79

>> 78 せっかくだから、もっと詳しく書いてよ。

No.80

>> 79 俺はひとつ質問に答えた

次はそっちの番だ

No.81

>> 80 せこっ(笑)

いや、君の話は間違ってないと思うよ。

その論点で言えば似てないことになると思う。

ただ、せっかく興味を持たれてるのに出し惜しみしてるのが残念だね。

No.82

>> 81 面倒くせえんだよ

1から説明すんのが

ただ安倍批判する人間なら、当然知ってるだろうと思った上で、ヒットラーと同じと言ったんだろうと思ってレスしてみた

知らねえんじゃしょうがない

どうしても知りたいなら、自分で調べてくれ

  • << 84 ふ~ん。 1から説明しなくても要点だけ書けばいいのに。 まあ、いいけどさ(笑)

No.83

匿名13さんのここまでのレスを読んでみたけど、今のところ全然書いてることに説得力がありません。
その疑問とすり替え(※屁理屈)を少し纏めてみたのですが。

①.安部をヒトラーに似ているとの質問になぜ似ているかを明確に答えていない。またヒトラーよりましな理由も答えていない。
②.安部より今現在日本で総理大臣になりうる相応しい人物を問われてるのに、ガンジーの名前を出して話をうやむやにしている。
③.答えを求められ答えられないと知ると、逆にその質問者に質問を返し自分の意見を書かない。
④.答えたくない質問には「伝記を読め」とか「趣旨を明確にしろ」とか書いて、結局のところ自分の考えを兎に角書かない。

どういうこと?
ここの人達を手玉に取ってるつもりで遊んでるの?

一度ここで、自身のこれまでの答え(※皆無だけど)をリセットして、①と②、匿名13さんの主張する考えを詳しく明確に説得力のある文章で答えて頂きたいのですが。

言葉遊びはもう良いので、解決策も踏まえて誰でも理解できるようによろしくお願いします。


※「勉強不足」や「言っても分からない」などの逃げと取られるかのワードはご遠慮くださいね。


逃げる?

  • << 85 うん、一目散に逃げる! 気持ち悪いの苦手なんだ、ごめんね。
  • << 86 何の知識もないんだろ つまらない受け答えで逃げるしかないんだよ

No.84

>> 82 面倒くせえんだよ 1から説明すんのが ただ安倍批判する人間なら、当然知ってるだろうと思った上で、ヒットラーと同じと言ったんだろう… ふ~ん。

1から説明しなくても要点だけ書けばいいのに。

まあ、いいけどさ(笑)

  • << 87 要点は書いたつもりだがな まぁ良いけどな

No.85

>> 83 匿名13さんのここまでのレスを読んでみたけど、今のところ全然書いてることに説得力がありません。 その疑問とすり替え(※屁理屈)を少し纏めて… うん、一目散に逃げる!

気持ち悪いの苦手なんだ、ごめんね。

No.86

>> 83 匿名13さんのここまでのレスを読んでみたけど、今のところ全然書いてることに説得力がありません。 その疑問とすり替え(※屁理屈)を少し纏めて… 何の知識もないんだろ
つまらない受け答えで逃げるしかないんだよ

No.87

>> 84 ふ~ん。 1から説明しなくても要点だけ書けばいいのに。 まあ、いいけどさ(笑) 要点は書いたつもりだがな

まぁ良いけどな

No.88

>> 87 それじゃあ、またどこかで会おうね!

No.89

いえいえ。匿名13さんの言葉には、何の知識も根拠も無いのが明白になりました。
少しはこのスレで偉そうに語っている安部批判論者の視点での意見、見れると思ったのですが残念です。

じゃ、暇潰しこれからも頑張ってください。

No.90

おかしな人が誹謗中傷の連投ばかりするから主さんが出て来れなくなっちゃいましたね…

まぁそれが目的だったのかもしれませんが、誰かを説得したり教えたりしたいなら人として最低限のマナーやモラル、言葉遣いは必要だと思います。

No.91

政治に全然興味がないので選挙に殆ど行った事がありませんが、

私のイメージとして

自民党=【黒い】
=【汚職】
=賄賂
=金満
=表情に品がない
=愛人がいそう(笑)

イケメン兄弟の小泉さんは
イメージから離れますが…(笑)

No.92

>> 91 自民党=頭は悪いが政治センスがある。

小泉家=戦争好きなのに原発嫌い。参院選では進次郎に群がるおばさん達のキラキラした目が印象的だった。

No.93

要するに日本が決めるべきは、アメリカ、ロシア、中国の3バカトリオとどう関わるかって話なんだけど、実際には中国はそれほど害がなくて、一番やっかいなのはアメリカなんだよね。

アメリカの権力者の多くは今でも日本を相当な格下に見ている。

自民党はそれを良しとしている時点で話にならないんだよね。

  • << 98 >アメリカの権力者の多くは今でも日本を相当な格下に見ている。 では格下に見られないためにはどうしたらいいの?

No.94

>> 93 13は相変わらず根拠なしのバ○丸だしだな。

No.95

>> 94 次は内容のあるレスに期待するね!

No.96

>> 95 あんたがな。(爆)

No.97

>> 96 君が人間で良かった。

もし人工知能だったら、不良品は処分されてしまうから。

  • << 101 あんた一度でいいから根拠のあることを書いてみなよ。あんたの書いてることは妄想や思い込みばっかで便所の落書きと同じだよ。出典があるなら書いてみな!(爆)

No.98

>> 93 要するに日本が決めるべきは、アメリカ、ロシア、中国の3バカトリオとどう関わるかって話なんだけど、実際には中国はそれほど害がなくて、一番やっか… >アメリカの権力者の多くは今でも日本を相当な格下に見ている。

では格下に見られないためにはどうしたらいいの?

No.99

>> 98 格下に見るかどうかは相手の問題。

そんなことは無関係に対等に関われば良い。

No.100

>> 99 対等に関わろうとしても相手にされなければ意味がないよね。



  • << 102 13は小学生以下だからさ、かまうの止めてお砂場にでも連れてってやりな。 虚構のお城作って一人で手叩いてるヤツだからさ。 何を聞いたところでオツムは空っぽだから答えられない。
  • << 103 本当に?
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧