注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
どうしても結婚したいです。
2万請求したいが、できるでしょうか。

気になる子に彼氏がいるらしいが本人は隠しています。

レス4 HIT数 877 あ+ あ-

片思い中さん
16/07/08 18:49(更新日時)

はじめまして、社会人の25の男です。
気になる子が出来たものの、どう進めたらいいのか悩んでおり、相談させていただきます。
長文になってしまい恐縮なのですが、宜しくお願い致します。

■背景
僕は先月まで、東京にある少し大きめの会社で働いていました。
自分の夢のために退社し、今は地元の関西に帰ってきています。
僕が気になっている女性は、その会社の同期のMちゃんという子です。

Mちゃんは以前から知り合いでたまにご飯に行ったりはあったものの、
先月私が退社するにあたり、友人含めた3人で2回ほど改めてご飯に行き、その場でより仲良くなりました。

■経緯
退社までは僕の中でMちゃんは”気になる”ほどの存在ではなく、
友人含めた3人でご飯に行った時は、僕も向こうも”仲いい友達”、という感じでした。

その時には、Mちゃんは「彼氏がいない」と言っていました。
こんな素敵な子なのに彼氏居ないなんて不思議だなぁと思っていましたし、実際そう伝えていました。
なだったら「二人でご飯行こうよ、デートしよう」みたいなことも冗談めかしながら伝えていました。
向こうも、「是非いきましょう」というスタンスでした。

■彼氏がいることが発覚?
先日、別の友人(Aさん)とたまたま「Mちゃん可愛いよね」みたいな話になったのですが、
その際に「実はMちゃん、彼氏居るよ。公表してないし誰にも言わないでね。」
と諦めさせるように言われました。

Aさんに深掘りするのも気がひけたので、相手が誰かはわからないですが、
おおよそ社内恋愛で、業務上やりにくくならないように隠しながら付き合っている、仲の良いAさんにだけは相談している、とかそんなとこかなと思っています(ただの想像ですが。。。)

それを聞いた時に、自分でもびっくりするくらいショックを受けたんですよね。
めっちゃ気になっていたわけでもないのに、凄く辛くなったんです。
そこで、自分の気持ちに気付きました。

■相談内容
ここからが相談内容です。(前段長くてすみません。。)

相手の口から直接「彼氏がいる」と聞いていた場合は、
話を聞きながら、向こうの状況を見てアタックするタイミングなりを見計らえたと思うのです。
(自信は一切ないですが、実際元カノも元々カノも、僕が惚れたタイミングでは向こうに彼氏がいました。話を聞きながら、別れた後にアタックかけていました。)

しかしながら相手が隠している以上、それも出来ません。

相手の口からは聞いていないから、Aさんの言っていることも本当じゃないかもしれないですし、
「本当に彼氏は居ないと思っている」というつもりで、アタックしてしまったほうがよいのでしょうか。。

恋愛関係としてどう距離を詰めていこうか、悩んでいます。

僕の今の生活上、東京に行くことが月1回程度発生しているので、
そのタイミングでごはんに行こうと話しています。8月には会える予定です。

もはや遠距離で失うものも無いので、当たって砕けろでいってもいいかなと思ったりしていますが。。。笑

アドバイス宜しくお願い致します!

No.2352368 16/07/08 09:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/08 09:41
匿名さん1 ( ♀ )

隠すのは社内恋愛が禁止な職場だから?ですか?

それか上司が彼氏で不倫とか?謎ですね。
その好きな子が貴女の事気に入ってたりする場合は、ご飯どんどん誘いなよやら言われるとは思いますけども…
直接彼氏いるのか聞くのが一番早いですよね。
いたらスパッと諦める。これのみ

No.2 16/07/08 11:18
匿名さん2 

二人の時に彼氏いるの?って聞いたらいい。

いないと言われたら押せ押せ!
不倫か、他の異性ともいちゃつきたいか、彼氏とうまくいってない可能性。

実はいる、と言われたら諦めよう。

No.3 16/07/08 11:47
deb*d*buob*san ( 50代 ♀ QH6tv )

好きなら当たって砕けろって言いたいわ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧