彼が暴力を正当化?
元彼が暴力を正当化?しようとしています。
彼が殴る理由は、ケンカした時に私が話さないで黙るからという事です。
何でも話せ、自分の意見を言え、聞いてやると言っているのに関わらず私が黙るからです。
ケンカするときは、話し合いが物凄く長く4時間以上です。私がちゃんと早く話せばすぐ終わると彼は言ってきます。
そして、あと10秒黙ったら殴る!と宣言しているのに黙るから俺は宣言しているから悪くない。殴られて当然だと。
我慢して優しく聞いてあげてるのに、黙っているお前が俺を怒らせていると。
私の意見ですが、彼に不正解な返答をしたらキレられるし本当に思っている事を言ったらキレられるし仲直りした後でも何ヶ月も、あの時お前はこう言ったと嫌味を言われるのが嫌だし、怒鳴ってくるので怖くて話せません。私の理由は基本言い訳と言われます。説明をして、相手を納得させるようなことが理由だと言われます。話せないのです。言葉が出てこないのです。でも、彼は言葉が出てこないのは相手に刃向かう言葉がないからだ!相手が正しいから何も言えないんだ!だったら謝ればいいと。どういう理由で自分が悪かったのかを言わされて、謝らさせられます。
私が黙るから悪いのは分かっていますが、彼の言い分は正しいのでしょうか?
もう別れていますが、彼の意見が正しいかが気になっていたので皆様の意見よろしくお願いします。
そういう人って、主さんが意見言ってたとしても、今度は、お前が自分の意見を通そうとして俺を怒らせる。やはりお前が悪いと言いますよ。
元カレが貴女の言うことを言い訳というなら元カレの言っていることは屁理屈と言います。
それに、不思議なことにDVする人は皆同じことを言います。屁理屈こねて、怒らせた方が悪い。殴らせるくらい怒らせた相手が悪い。
頭おかしいんです。別れられてよかったですね。
- << 16 レスありがとうございます。 私も彼が言っていることが屁理屈だと思います。別れるのに苦労しましたが、別れられて良かったです。ただ、普通の生活が怖いです。色々と言われていたのでやられるんじゃないかヒヤヒヤです。
俺は基本的に女を殴る事が悪いなんてこれっぽちも思いません。
でも殴って来る相手に対して殴るのではなく、言葉の暴力には同じ言葉で返すのが筋で、何もしてない相手に暴力を行使するのに正当性は1%もありませんね。
そんな事は当たり前の話。
なんだけど、一部の母親は躾だと言って暴力をふるいますよね?子供の為。子供に対する愛情があるから。子育ての大変さ等の理由でね。
これを正当化するなら、この男も認めてやらないといけない。
俺は一部の母親もこの男も人間失格だと思ってる。
- << 20 レスありがとうございます。 親の躾で…。昔はよくあったみたいですが、時代が変わりそんなこともなくなった今ではとても非難されていますよね。やっぱり殴られたり傷付く言葉を言われると悲しいです。
>> 17
立派な傷害罪です。
反省してもらうためにも警察に届けるのも1つです。
警察には相談に行きましたが、話だけ聞いてくれました。
証拠が足りない、殴られてから来てくださいみたいな対応でした。
- << 36 警察に行かれたんですね。お察しします。 私もね、元旦那に暴力されてアザだらけになったの、それですぐ様警察駆け込んでね、証拠としてアザの写真撮って貰いました。主さんの言う、証拠があれば警察は動くみたいな事は正当かな。 私はさ…ボコボコにされて、傷害罪にもなるって警察から言われたよ。 主さん、彼はこのまま主さんに暴力し続けるとアザも残る可能性だってある訳。だから、彼が怖いのは主さんじゃないとしても警察が絶対、助けてくれるよ!傷害罪になれば彼は生き残れない。 主さん負けないで!
私も主様の彼のような人と付き合っていました。
なかなか別れさせてくれず、ストーカーにもなりましたよ。
やはり、自分がすべて正しいと思っているので、警察沙汰になってもこっちが悪いと言って来ました。
私は親がやはりDVだったので、その行き過ぎた躾が愛だといまだに両親から言われ、頭がおかしくなりそうです。
そういう男性にも引っかかりやすいです。
波動が合いやすくなるんでしょうね。
主様を責める人もいますが、人間育った環境や強い人ばかりではありません。
洗脳されやすい人もいます。
少しずつ身に起きたことを整理しながら、心が溶けて行くことを祈ります。
辛い思いをした分、良きパートナーに出逢えるよう、頑張って行ってくださいね✨
- << 35 レスありがとうございます。 No.33様の、親や元カレの意見は間違っていますね。身近にそんな人がいると大変ですよね。 引き合わせてしまうのはあると思います。 これから気を付けたいと思います! 優しいお言葉ありがとうございます。
>> 21
警察には相談に行きましたが、話だけ聞いてくれました。
証拠が足りない、殴られてから来てくださいみたいな対応でした。
警察に行かれたんですね。お察しします。
私もね、元旦那に暴力されてアザだらけになったの、それですぐ様警察駆け込んでね、証拠としてアザの写真撮って貰いました。主さんの言う、証拠があれば警察は動くみたいな事は正当かな。
私はさ…ボコボコにされて、傷害罪にもなるって警察から言われたよ。
主さん、彼はこのまま主さんに暴力し続けるとアザも残る可能性だってある訳。だから、彼が怖いのは主さんじゃないとしても警察が絶対、助けてくれるよ!傷害罪になれば彼は生き残れない。
主さん負けないで!
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
独身と既婚者の不倫経験者に質問0レス 20HIT おしゃべり好きさん
-
薄毛対策として病院へ行きますか?1レス 50HIT 匿名 (30代 ♂)
-
メルカリに登録した住所の消し方教えて2レス 60HIT おしゃべり好きさん
-
分割払いと超えたらリボ払い1レス 43HIT 教えてほしいさん
-
パワハラ1レス 58HIT 相談したいさん
-
痩せたのに太ったと言われる
そもそも、元の体重が何kgなのか? 誰が見ても太っているならば、3k…(匿名さん21)
21レス 283HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) 1レス -
いじめ
いじめが個人的なのか、グループなのか、クラスなのか、学年なのか、世の中…(匿名さん4)
4レス 97HIT 学生さん -
戦争に行きたい
戦争も知らない、平和ボケした日本人、守られた社会で生まれた人が戦争なん…(匿名さん13)
13レス 176HIT 学生さん (10代 ) -
薄毛対策として病院へ行きますか?
行かない。 と言うか、行かなかった。 自然の摂理に従い、薄毛で…(匿名さん1)
1レス 50HIT 匿名 (30代 ♂) -
婚活がここ1年うまく行かない 26歳
主さんにとっての結婚とは何なのでしょう?そこがはっきり明確でないのが上…(匿名さん14)
14レス 146HIT 知りたがりさん
-
-
-
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?9レス 157HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 81HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 34HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 116HIT 社会人さん
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 160HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 99HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
他人の金で生きて文句言う神経がどうかしてると思うだけという見解もありま…(教えてほしいさん0)
9レス 157HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 116HIT 社会人さん -
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 407HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 81HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1352HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 220HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 214HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 260HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 254HIT 社会人さん -
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
42レス 887HIT 萌々香 (20代 女性 ) - もっと見る