友達と音信不通

レス6 HIT数 974 あ+ あ-

主婦
16/06/10 19:24(更新日時)

相談させて下さい。

中学時代の友達とコンスタントに連絡とったり会ったりしていたのですが、4月末からLINEの既読がなくなり電話しても出ない。という状況になってしまいました。

特に揉めたとかは無くお互いに色々な事を相談しあえる仲でした。

今年の2月にはその友達が家に遊びに来ていつも通りの様子で両親に対して悩みを抱えていたもののそこまで深刻ではなさそうでした。

突然連絡が取れなくなって心配しています。

友達の家は引越したばかりで今度遊びに行くねーなんて言っていたので、知りません。

これは連絡が来るまで待つべきでしょうか?
また共通の友達に連絡をとるべきですか?
仕事が忙しいとかで見てないだけなら良いのですが・・・心配で。
あまり大事にするのもどうなのかと躊躇しています。

No.2342365 16/06/10 10:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/10 11:50
匿名1 

心配なので共通の友達に聞いてみた方が良いです。

• << 4 そうですよね。 今日の友達に連絡してみようと思います。 ありがとうございます。

No.2 16/06/10 11:51
通りすがり ( ♀ dqRkm )

今は色々不便ですね…。
スマホや、携帯電話は、紛失や、事故、壊れたり等があると、バックアップもきちんと出来ていなかった。
再登録したくても、登録時の設定を忘れた等、バックアップ機械頼りなので、携帯電話の番号を記憶していないことも多くて、お手上げな場合もあるみたいですよ?
年賀状や暑中見舞い等を交換していれば、お互いの住所を交換していて細々でも繋がりがあり、お友達側からアポイントを取りたいなら、あるかもしれませんが、今は学校の卒業名簿にも個人情報の取り扱いの関係で住所を記載なんてこともないので、主さんと、友人で住所や、自宅の電話番号等にたどり着く手段がない場合は難しいかもしれません…。
Facebookや、mixi等は、実名と誕生日等から検索をかけて連絡を取れるので、試してみるのもアリかもしれません。

単に忙しいだけかもしれないので、手紙なら、まだ元の住所からの郵便物の転送に対応していると思うので、出してみてはどうですか?

以外に、データをプリントアウト、や、手書きのアドレス帳、プロフ帳等のアナログが役に立ちます。

フジカラーかな?
思い出を残そう、プリントして残そう。と、歌の歌詞が変わったみたいですよ?
データは便利ですが、簡単に再生ツールが破損したり古くなると、見られなくなります。
形あることは、それだけで確かです。
お友達と連絡取れると良いですね。

• << 5 レスありがとうございます。 本当に不便です。。。 携帯が壊れただけなら良いのですが・・・ 因みにFacebookでは繋がっているのですが、元々放置気味な子なのであまり期待出来ません(´._.`) 手紙は思いつきませんでした! やってみようと思います。 ありがとうございます。

No.3 16/06/10 12:42
名無し3 ( ♀ )

うん。共通の友達に聞いてみるのが良いと思います。
何か深刻なことがあったのかな… 心配ですね。

私は引っ越しの時、
家具で携帯を潰してしまい😱
mailや着信は来るものの、携帯の操作が全く出来なくなりました😱

大したこと無ければ良いのですが…。

• << 6 レスありがとうございます。 そうですよね、友達と連絡をとってみようと思います。 携帯潰してしまったのは災難ですね(´._.`) 友達もそうゆう理由ならいいなぁ・・・

No.4 16/06/10 19:15
主婦0 

>> 1 心配なので共通の友達に聞いてみた方が良いです。 そうですよね。
今日の友達に連絡してみようと思います。
ありがとうございます。

No.5 16/06/10 19:19
主婦 

>> 2 今は色々不便ですね…。 スマホや、携帯電話は、紛失や、事故、壊れたり等があると、バックアップもきちんと出来ていなかった。 再登録したくて… レスありがとうございます。
本当に不便です。。。
携帯が壊れただけなら良いのですが・・・
因みにFacebookでは繋がっているのですが、元々放置気味な子なのであまり期待出来ません(´._.`)

手紙は思いつきませんでした!
やってみようと思います。
ありがとうございます。

No.6 16/06/10 19:24
主婦6 

>> 3 うん。共通の友達に聞いてみるのが良いと思います。 何か深刻なことがあったのかな… 心配ですね。 私は引っ越しの時、 家具で携帯を潰してしま… レスありがとうございます。

そうですよね、友達と連絡をとってみようと思います。

携帯潰してしまったのは災難ですね(´._.`)
友達もそうゆう理由ならいいなぁ・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧