110番で「人が燃えている」通報 高齢女性が死亡

レス7 HIT数 1751 あ+ あ-


2016/05/23 00:28(更新日時)

21日午後4時40分ごろ、兵庫県明石市大蔵本町の集合住宅で「人が燃えている」と通行人の男性から110番があった。1階出入り口付近で80歳くらいの女性が倒れており、間もなく死亡が確認。女性宅台所のコンロは火がついたまま鍋がかけられており、女性の衣服などが焼け焦げていたことから、明石署はコンロの火が女性に燃え移った可能性もあるとみて調べている。

神戸新聞ネクストから👇
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201605/sp/0009107355.shtml

高齢者のうっかり事故か。私の祖母もよく鍋の火かけっぱなしで、本人忘れてたの思い出した。ガスコンロよりHIの方が安全やね。

No.2335534 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

昔のように同居も減って高齢者だけの世帯が増えたから今後もこういう事故?は増えていくでしょうね。

No.2

>> 1 そうですね、御高齢の1人暮らしは心配ですね(・_・;

No.3

高齢とはいえ、頭も体もしっかりした方だったんでしょうね。
外に出るという行動をされたおかげで、周りもすぐに気付いたし、室内に延焼して火事になることも無かった。
おそらくは「助けて」という気持ちで外に出られたのだと思いますが、もし、とっさに「延焼しないように」とお考えだったとしたら、ただただ頭が下がります。

ご冥福をお祈りします。

No.4

HIではなくて、IHですよ!

俺の親父も1人暮らしだから、IHを勧めるかな?
IH専用の鍋も購入しないといけないけどね!

No.5

IHでも火災は起きますよ。
少量の油を一気に加熱すれば発火します。

No.6

おばあさんに多いのが袖が緩いタイプの寝間着を着てるんだよね。だからガスコンロを火にかけた時に袖に火が移ってしまい、年寄りだからすぐに火がついた衣服を脱ぐこともできず燃えちゃうっていう事故よくあるらしいね。
この事故の場合はIHの方が良かったね。

No.7

めちゃくちゃ怖いですね><
やっぱりガスは恐ろしい、、、、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧