旦那の転職癖
旦那が転職ばかりします 旦那が仕事を辞めました
私24歳専業主婦、旦那24歳昨日まで居酒屋勤務でした
この仕事を始めて一ヶ月です
しかし今日旦那が朝に「もう仕事やめる」と言って即電話して辞めました
理由は職場の人間関係で嫌になった
職場でいじめられてる
等でした
待遇や休みは良かったです
旦那は今まで仕事を四回辞めてます
私と付き合うまえに、初めて就職したレストランは一年で辞めました
理由は給料が安いから
私と同棲してからは居酒屋を半年で辞めました
理由は人間関係
給料などはとても良かったですが
それから旦那はしばらく休みたいと言って半年無職でした(貯金で暮らしてました)
半年後に決めた居酒屋は一年で辞めました
理由は将来性がない会社だったからと
そして今回の居酒屋は最速の一ヶ月
旦那は調理の専門卒で、今まで飲食の経験しかないため、ほかの業種には就かないと頑なです
私は結婚前からうつ病持ちで毎月精神科に通って薬を飲んでます
家事をやるので精一杯な精神状態で、医師からも仕事は無理と言われ続けてます
(よく鬱で寝込んでます。家事も元気な時はやってますが無理な時は旦那にやってもらってます)
なので私が仕事するのも現段階では無理です
旦那だけが頼りです
離婚するつもりはないです(私も仕事できないので一人で生きていけませんし)
でも旦那がすぐ仕事辞めるのがとても不安です
+浪費癖があり貯金も少しです
この先不安です
新しいレスの受付は終了しました
一つの職場で働き続けられなくても、働く事自体続けているならまだ希望はあります。調理師はその気になれば一生モノですし。
もう行くところまで行ってしまったら生活保護相談を。人間関係が~とか甘ったれた事ぬかしてるご主人に淡々と対応してくれますよ。
世間体が悪くなればあなたも大切なことに気づくでしょう。
なんか結婚を甘く見たんだろうね。
そんな転職癖なら付き合ってる間にわかってるよね。それ承知で結婚したんでしょ。
そんな男相手に私も鬱持ちで~とか、転職云々よりも2人で生活が成り立つかどうかなんて考える間もなく明白でしょ。
頼りにもならないことわかってて、なんで今さら、旦那だけが頼りなんだか。
全てが良い仕事場なんてどこにあるの?。理由つけて、言い訳して辞めてるけど、この先、年は、取っていくんだよ。入院、手術するような病気したり、ケガとかしたらどうするの?貯金や、お金ないと、本当に困るよ。真剣に将来の事考えなきゃ。
私の実父のことかと思いました。
調理師で仕事が長続きしない。
母は結局離婚して実家に帰りシンママに。
その後、性格は気難しいけど真面目に定年まで働く義父と再婚しました。
男が働かないと、いずれは離婚になると思います。
主さんの体調がすぐれないなら、離婚してしばらくの間生活保護で生きていくのも1つの方法ですよ。
なまじ手に職がある人って、転職繰り返すかも。
専門性が高い仕事をしてる人とか。
看護師なんかもどこも人手不足だから、転職しやすいだろうし。
転職する度に給料なんかの条件が落ちてるならダメだけど、現状維持かそれ以上になる転職ならまだ許せるかな。
でも24歳専門卒で4回辞めてるってことは、一カ所で1〜2年ペースなんだ。
堪え性がないのは確かかも。
そういう人はすぐに自営やりたがるから、それだけは止めさせてね。
ほとんどの人間が借金残して店閉めるから。
せめて3年は勤めて欲しいとこだね。
結婚したっていう自覚が持てないのかな。恋愛の延長上にいる感じで、手に職があるから何とでもなると思ってるんだろうなぁ…
付き合ってる頃からそんな感じただったなら結婚する時にちゃんと話し合わないと。
主さんに離婚する気が無いから、旦那さんも益々甘えた考えになっていってるんだと思いますね。
主さんは自分は病気で働けない、だから旦那さんに養ってもらうしかない、そういう理由で離婚しないだけでしょ?
旦那さんへの愛情があったら、自分のことより旦那さんの生き様を変えてあげることを優先して考えるはずで、そうできないのは主さんは旦那さんを愛してないからであり、旦那さんも主さんから愛されてないのがわかるから真面目に働き続けようともしないんだと思いますよ。
私の旦那も転職癖はあったし、私も病気で仕事をリタイアした立場ですが、私は自分の生活なんかより旦那をまっとうに生きられる人間にしてやることの方が大切でしたから、転職は構わない、だけど一度でも生活費を滞らせるようなことしたら離婚、それだけは厳しく言い続けてきました。
自分1人なら最悪はホームレスになったって構わないんですから、私は旦那が駄目な人間になっていく姿を見るくらいなら野垂れ死にした方がましだと思ってきました。
愛が伝われば人は変わります。
主さんは旦那さんを愛していない、もし愛していたとしても旦那さんには伝わっていない、だから旦那さんは変わらないし、これからも益々酷くなっていくような気がします。
結婚は支え合いであって、寄りかかり合いではありませんよ。
自分の不安ばかり考えず、旦那さんの抱えてる不安にも気づいてあげて、病気の自分でもできる夫の支え方を見つけてください。
寄りかかることしかできないなら、旦那さんにはこれ以上負担をかけないよう離婚すべきだと思いますよ。
あー、こういうのはちと今後も厳しいよ。
給料安いから・人間関係が無理だから・将来性がないから…
言い訳三拍子揃っちゃってるもの。
たいしたスキルもないのにプライドだけは高い典型だね。
そのうち自分は人に使われるタイプじゃない!自分の店出すわ…なんて言いかねないよ、それ。
借金だけはしないように気をつけて〜!
そもそも飲食業界自体が労働環境が良くない。
年間休日が少なく低賃金。職場の人間は中卒からの調理師専門学校出身者多数などなど。
旦那には飲食業界以外の職に就くように勧めた方が良いよ。
旦那の長所をおだてて、飲食業界以外の職に就ける様に仕向けた方が良いだろうね。
あと、建設業はケガの多い職種なのであまりお勧めは出来ません。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?6レス 97HIT 教えてほしいさん
-
大病院倒産時代3レス 51HIT おしゃべり好きさん
-
イスラエル🇮🇱ユダヤ人の影響力1レス 33HIT おしゃべり好きさん
-
細かい人6レス 86HIT おしゃべり好きさん
-
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?13レス 111HIT 社会人さん
-
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
ぼっちなので仕事以外の時は暇だから来てます(匿名さん13)
13レス 111HIT 社会人さん -
いじめ
担任の先生や、学年主任の先生に相談してみたらどうでしょうか?それでもダ…(通りすがりさん2)
2レス 73HIT 学生さん -
マクドナルドメニュー
ビックマック(匿名さん21)
21レス 463HIT 匿名さん -
痩せたのに太ったと言われる
眼球が歪んできたんじゃないですか?(匿名さん13)
13レス 166HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
捕鯨について
ご尤もです✨️ 鯨や海豚などが駄目なら、カンガルー、ワラビー、駱駝、…(匿名さん16)
16レス 810HIT 旅人
-
-
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 27HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 109HIT 社会人さん
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 153HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任2レス 89HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 109HIT 社会人さん -
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 405HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 73HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
備蓄米が見つからない
備蓄米は庶民には回らないと思うけどね。 備蓄米を購入する人に密着取材…(匿名さん1)
20レス 354HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
今、日産車買う
変なのはそいつだよ、なんだよ普通トヨタって バカじゃねーの(笑)(匿名さん9)
9レス 153HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 709HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 279HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 223HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 304HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 267HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る