注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
怒られた意味がわかりません。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

失恋後の新しい恋を紹介で

レス2 HIT数 851 あ+ あ-

恋愛初心者
16/04/30 13:09(更新日時)

25歳女です。先月、職場の先輩(異性)から紹介されて知り合った人に彼女ができていたことを知り、さよならしました。わたしもわたしでずるずる会ってきたわけですし、もう終わったことなので忘れるしかないのですが、1年間も会い続けておいてそこそこ思わせぶりなことも言っておいてのあまりの態度の豹変ぶりに、25年間生きててはじめてこんな最低男と出会ったという出来事でした。

今は、イライラを抑えながらも、はやく次の恋に進みたいと自分なりに前向きに過ごしてます。ただ、歳も歳ですが、もう一度だけ好きなタイプを追いかけたいといいますか。わたしの好きなタイプ(体育会系、教員、決断がはやい など)と多く伝手があるのは、今回紹介してくれた先輩なんです。今回の男はだめでしたが…。だから、また同じ先輩から紹介を頼みたいなと思ってるのが本音です。ただ、またこのさよならした男のようなデジャブになる気がしなくもないです。

今回のように、結構な傷をつけられた男を紹介してきた先輩からの紹介を頼むのはどう思いますか?また、紹介する先輩の方も、わたしが落ち込んだ姿を見て紹介しづらく感じるでしょうか?
あと、もしよければ、紹介を頼みたい時の良いお願いの仕方もあれば教えていただきたいです。聞きたいことが多くてすみません。些細なことでも結構なので、よろしくお願いします。

タグ

No.2327716 16/04/30 10:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/30 11:22
狂猪 ( 40代 ♂ 1wXNv )

なんで紹介にこだわるのかわかりませんが、紹介に頼る限り本当に好きな人にはたどり付きにくいのではと思います。でも、お見合いとかは否定しませんけどね。
好きなタイプが体育会系の教員? 視野が狭いな・・・と感じますがどうでしょうか?
体育会系は良いとして教員である必要があるのはなぜでしょう?安定?
自分が好きになる人よりも自分を好きになってくれる人を探したほうがいいと思います。

No.2 16/04/30 13:09
恋愛初心者0 

>> 1 そうなんですかね(°_°)合コンや街コンでは、不特定多数の出会いはあるけど、職業と第一印象で判断される感じがどうも乗り気になれず…わたしも教員なので、同業者がいいという理由です。職場は、小さな小学校なので職員自体が少なく、男の先生も数える程です。好きになってくれる人…どこにいるんでしょう(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧