【神戸小1女児殺害】死刑判決
君野康弘被告に求刑通り死刑を宣告した神戸地裁判決は、殺害された被害者が1人であることや殺害に計画性がみられないといった形式にとらわれず、事件の残虐性などを重視して極刑を選択した。
公判では「女児の首をロープで絞めた上、とどめを刺すため最低4回、包丁で首を突き刺した」と残虐性を際立たせた上、遺体を傷つけ、切断して遺棄した一連の行為を「遺体をごみ同然に捨てた」と指弾。
判決は「計画性がないことが刑事責任を特に軽減すべき事情にはならない」とした。
審理の過程では、事件のむごさに涙を流す裁判員もいた。判決は、犯行態様や幼い女児の将来を奪った点、遺族感情の峻烈さなどを重視しており、市民感情を反映した裁判員裁判らしい結果といえそうだ。《産経新聞より一部引用》
こういった子供を狙う変質者は、一生戻ってきてほしくないから、妥当な判決だと思いませんか。
>> 7
2さんに同意です。
そのまま死刑にしたら勿体ない。
使える臓器は使うべきだと考えます。
出来れば臓器をすぐに提供出来るように、…
それは違う
こんなキチガイの臓器なんて誰も欲しがらない
あなただったらどう?
自分に置き換えてみなよ
臓器移植待ってる状態でもこんなやつの臓器欲しい?
- << 23 あのさ、臓器にキチガイもへったくれも無いんだよ。こないだテレビでもやってたけど、臓器待ちの人数かなり居るよ!腎臓1個あれば、ほぼ通常の生活出来る人が移植待ちでその間週3回の人工透析に厳しい食事制限に数種類の服薬、肉体的にも経済的にも大変な生活している人に死刑囚の腎臓なら要らないなんて人は皆無に近いと思います!ドナー不足で一般の提供が少ない中、ある意味求められてる事だと思います。ちなみに私はすべての臓器提供をする意思です。
>> 20 それは違う こんなキチガイの臓器なんて誰も欲しがらない あなただったらどう? 自分に置き換えてみなよ 臓器移植待ってる状… あのさ、臓器にキチガイもへったくれも無いんだよ。こないだテレビでもやってたけど、臓器待ちの人数かなり居るよ!腎臓1個あれば、ほぼ通常の生活出来る人が移植待ちでその間週3回の人工透析に厳しい食事制限に数種類の服薬、肉体的にも経済的にも大変な生活している人に死刑囚の腎臓なら要らないなんて人は皆無に近いと思います!ドナー不足で一般の提供が少ない中、ある意味求められてる事だと思います。ちなみに私はすべての臓器提供をする意思です。
- << 27 いや、そんなことはないよ どれだけ待ってる人がいたとしてもキチガイの臓器欲しがる方が皆無に近いよ 臓器待ちの人がかなりいるのは言われなくてもわかってるけど、それとこれとは別 ちなみにあんたが臓器提供する意思があるかどうかは論点と関係ない 関係ないこと言わないでくれるかな どーせ言うなら、もし私が臓器待ちの状態だったら喜んで死刑囚の臓器受けとるとか言おうよ
>> 23
あのさ、臓器にキチガイもへったくれも無いんだよ。こないだテレビでもやってたけど、臓器待ちの人数かなり居るよ!腎臓1個あれば、ほぼ通常の生活出…
いや、そんなことはないよ
どれだけ待ってる人がいたとしてもキチガイの臓器欲しがる方が皆無に近いよ
臓器待ちの人がかなりいるのは言われなくてもわかってるけど、それとこれとは別
ちなみにあんたが臓器提供する意思があるかどうかは論点と関係ない
関係ないこと言わないでくれるかな
どーせ言うなら、もし私が臓器待ちの状態だったら喜んで死刑囚の臓器受けとるとか言おうよ
- << 29 要る要らないはあなたが決める事では無いでしょう。私は健康で移植待つ身ではないですから。ただ殺すだけなら、当人は楽でしょう?最後に被害者や社会に対しての贖罪のチャンス与えた方が当人のためかと…どうせ賠償に応じられない奴らばかりだしね?
お知らせ
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
60歳以上で子供をつくる2レス 96HIT おしゃべり好きさん
-
高齢者いきずらい社会12レス 186HIT たかさき (60代 ♂)
-
女性の方が稼ぎが多い家庭21レス 231HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
文句があるなら路肩の除草はやらない2レス 92HIT 匿名さん
-
人の関わりたくなくても生きて生ける社会になった感じする6レス 168HIT たかさき (60代 ♂)
-
みんなで 選挙に行きましょう
九州の皆さん 知ってましたか?熊本が乗っ取りに遭ってます? ht…(匿名さん23)
127レス 1842HIT ワーママさん (60代 ♀) -
60歳以上で子供をつくる
成人するまでの生活費や学費などを出せる経済力があるならいいですけどね。…(匿名さん2)
2レス 96HIT おしゃべり好きさん -
高齢者いきずらい社会
頑張って働いてきたから身体が悪くなるもある 遺伝的な病気もあ…(通りすがりさん8)
12レス 186HIT たかさき (60代 ♂) -
文句があるなら路肩の除草はやらない
>自治会の地先ルールに基づいて除草作業を行うと、「刈った雑草が車道には…(匿名さん2)
2レス 92HIT 匿名さん -
つぶやきポスト o( ̄○ ̄)ゝ 📮
今年は家の節目の年。 先日、寝たきりだった義母が他界した。 私も、…(ジャスミン)
237レス 6783HIT 匿名
-
-
-
閲覧専用
不登校の中学生です8レス 176HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
熊との遭遇事故28レス 544HIT おしゃべり好きさん 1レス
-
閲覧専用
アンチの方へ11レス 409HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
絶体絶命2レス 127HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
🇯🇵vs🇺🇸 自民よ、腹くくるしかない 貿易関税25レス 374HIT やじ馬さん
-
閲覧専用
不登校の中学生です
掲示板は、全ての人に返事をしなくても、興味のある人だけでも良いと思いま…(通りすがりさん8)
8レス 176HIT 相談したいさん -
閲覧専用
熊との遭遇事故
山間部や緩やかな里山、あの地形を時に俊敏に動き回る熊や猪、その野生動物…(匿名さん7)
28レス 544HIT おしゃべり好きさん 1レス -
閲覧専用
🇯🇵vs🇺🇸 自民よ、腹くくるしかない 貿易関税
撤回云々がフダファーストの結果でなく、罪豚省に地方が来て足引っ張ってい…(自由なパンダさん13)
25レス 374HIT やじ馬さん -
閲覧専用
武器商人大国 アメリカ🇺🇸 🚀
ダメリカも歪選挙だと思うがな… 疾く、私生児どもの悪行が日の…(通りすがりさん4)
15レス 345HIT おしゃべり好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
アンチの方へ
働かなくていい財力があるので、 働きません。 回答者様はお仕事頑張…(主婦さん0)
11レス 409HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
同棲を解消したらいいの?
彼氏との同棲を続けた方が解消した方がいいのか自分の気持ちがわからなくなっています。 同棲期間は…
60レス 874HIT 匿名ちゃん (30代 女性 ) -
会いたい、寂しいとせがむ彼女。
学生時代から2年付き合っている彼女がいます。 お互い実家暮らしで、私は千葉、彼女は横浜と微妙に距離…
19レス 454HIT 社会人さん (20代 男性 ) -
好きな女の人が9月12日に有給取って4連休にしているんですが
普通に考えて彼氏いますよね? 彼氏と旅行かな?
11レス 209HIT 片思い中さん (30代 男性 ) -
親から反対されました
結婚相談所を介してお見合いした男性の事を親に話したら反対されました。 身バレ防止の為、少しぼかしま…
15レス 242HIT 婚活中さん (30代 女性 ) -
豊田真由子真相は?
豊田真由子さん…このハゲ〜?報道で有名になり、結局議員を辞めましたよね。 だが、この真相は我々…
10レス 164HIT おしゃべり好きさん -
父親どうしたらいい
父親についてどうしたらいいか教えてください。 父親は昔の女の人のような性格で凝り固まった価値観と考…
8レス 128HIT 匿名さん - もっと見る