注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
不倫旦那に一言いってやりたい

男性が好きな基準

レス8 HIT数 1454 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
16/03/20 13:18(更新日時)

男性は、彼女又は奥さんだけでは飽き足りず、たいして好きでもないけど、まあ顔が許せる範囲でコイツならおとせそうかなと思った相手に猛アピールし、毎日ラインしたり、相手が喜びそうなことを言ったりできるものですか?

そしてエッチしたら終了ですか?

仕事が忙しいことを理由に連絡が減ったり、会う約束は出来ないと言ったり…
遊ばれただけですかね(T_T)
自分のことを好きかどうか判断するにはどうしたらいいのでしょうか?

No.2313193 16/03/18 00:39(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/18 03:22
サイトウサン ( 30代 ♂ MgPNv )

理論的なことを書いてしまいますが、不快感与えてしまったら申し訳ありません。
『何故、人は恋愛をするのか?』
その答えは『家族』という形成を目的としています。
家族という誓約をしている生物はあまり居ません。
家族というスタイルのほうが希少なのです。
その本質は『子育て』にあるのですが、♀単独で子育てが難しいからこそ家族という仕組みが人類進化の過程で出来たと言われます。
そこでなんですが、女性が『選択する生き物』と言われるのは、
いかに相手が有能な♂であるかを判別しなければなりません。
女性が選択し受け入れるかを決めていると言えるのです。
遺伝子的に良い子孫が産まれるか、子育てしてくれるかetc

将来的に家族を形成するための能力を鍛えるために『人は恋愛をする』のでしょう。

さておき、問題の♂のほうは、いかにして遺伝子を残すかが本能なんですね。実際に、パートナーが妊娠したからといって、精巣が精子を造るのを止めたりしません。理論上、何時だって種付けは可能な状態なのです。
浮気に関しては、大昔、日本にも罰則がありました。近年までだと韓国にもありました。浮気をすると逮捕される時代が日本にもあったのです。倫理的思考のもと廃止されたのですが、それは人と人の信用を大事にしましょういうことからでしょう。浮気がダメだ!パートナーは対でなければダメだ!とかは時代の流れで、世界的には、一夫多妻は50%存在しているのです。それが当たり前かどうかの違いでしょう。当たり前な地域で不倫や浮気が問題にさえなってないのかも?
兎に角、男とは、本能的にヤるということなのです。基準がとかではないのです。若い女性が好まれるのは、健康的に遺伝子を残せるかの本能です。そこにまず、倫理が効いてない。それを心が、ハートが、気持ちがとかで男を責めるから道が外れてしまうのではないかと個人的には思います。そういう本能があるという理解が大事になると。一先ずは、sexをすることが目的なので、達成感獲た♂が適当になることは良く有ること。それはまだまだ(色んな意味で)若い♂でまだまだ未熟者です。女性をそうやって不安にさせたりするというのは、貴女にとって、『良い男♂』ではないということです。それでいて連絡して手中にあることを都合の良い女コレクションにしているのが現実でしょう。まず、相手を探るなら、引くこと。本気なら♂は追います。

No.2 16/03/18 11:36
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

え?だって元々浮気なんでしょ?

普通だと思うけど・・・

No.3 16/03/18 13:38
社会人さん3 ( ♂ )

セックスするためなら、いくらでもしますよ。一回で終わりかは、女性の態度によります。遊びでOKな感じだったら何度も会いますよ。

No.4 16/03/18 15:55
匿名さん4 ( ♂ )

え?
「好きかどうかの判断」????

『仕事が忙しいことを理由に連絡が減ったり、会う約束は出来ないと言ったり…』

もう判断できてるんじゃない?

本気じゃないよそれ…

だいたい彼女や嫁がいても『本気』になる相手なら
逢うためにほんの少しでも時間は作ろうとするでしょ。

No.5 16/03/18 18:05
匿名さん5 ( ♂ )

浮気って普通1回じゃ終わらないでしょ?

何回でもセックス出来そうなら、何回でも声かけると思うよ!

1回目のセックスで飽きられたのかな?

No.6 16/03/20 12:53
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

あなたが言っていること全て至極当然のことじゃないですか?

女好きな男なら何でもするでしょ。奥さんがいる場合は当然だが、彼女がいる場合でも不貞行為には変わりない。

あなたに手間暇掛けてくれる人があなたを好いてくれている人。

No.7 16/03/20 12:59
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

自分のことを好きかどうか じゃなく、本当に好きかどうか

簡単に体を許さない。

相手が付き合っている人がいるかどうかは嘘つかれたら分からないからそれこそ相手に時間を掛けさせて自分で判断するしかないでしょ。

あなたはまず疑う心を持つことが必要。あと、自分の男の基準をしっかり持つこと。

No.8 16/03/20 13:19
匿名さん8 

男ならたいてい色んな女とヤりたいと思ってるのだ

だから余程相性良い女以外は一回ポッキリでオサラバしたいわけよ

怨まないでほしい
そして気にすな
男なんてゴロゴロいるからまた作ればいいさ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧