名太と仲間たち(本拠地)2

レス358 HIT数 3419 あ+ あ-

名太( ♂ tvF11b )
16/04/09 23:27(更新日時)

皆大好きメイタさんの雑談スレpart25だよ\(・o・)/

ここで残念なお知らせがあるんだ、メイタさん、花粉にやられたのか鼻水だくだくで大変なんだ。皆としてはずっと一緒にいたい!って思うだろうけど、鼻水のせいでふらふらしてるんだ。だから主役(俺)は置いといて、皆で遊んでてね。

ルール
・荒らし、中傷禁止
・当然成り済ましも禁止
・皆仲良く使うこと
・メイタさんの誕生日である5月1日は盛大に祝うこと

以上!

16/04/09 23:27 追記
皆二年間ありがとう!
皆のこと忘れない!

さよなら

タグ

No.2312871 16/03/17 00:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/03/17 11:32
名無し1 ( ♀ )

めいたの誕生日って、そこだっけ。連休中だね。

4月と思ってた~。

姫さん、ピノさん、お先です~😉🐤

鼻水めいた、ごきげんよう~。またよろしくね!

花茶🌸

No.2 16/03/17 11:52
名太 ( ♂ tvF11b )

>> 1 鼻水めいたWWWWWWWWW
俺の誕生日は盛大に祝ってくれたまえ^^

No.3 16/03/17 14:53
名無し1 ( ♀ )

>> 2 あっ、鼻水めいた。(笑)
じゃあ、マグロおどり、たこおどり、イカおよぎ、でいいかな?

めいたが

花茶🌸

• << 6 姉さん 全部ボツだわWWWWWWWWWもっとさぁ、俺に相応しいのあるだろ!? ダンサーめいたとか… ミクルプリンスとか… な!

No.4 16/03/17 14:57
名無し1 ( ♀ )

ズーズビズーズビ ズーズビズーズビ ゾゾイっ!

あっ すっちゃだめ!

荒らしか?

花茶🌸

• << 7 姉さん な、なにがどうした?暇すぎて発狂…? 暇ならゲームしたらいいよ。ゲームって本当に素晴らしいものさ!

No.5 16/03/17 15:36

大変だ。
前に話した床屋のおっちゃんが、趣味でダンスをしてて、先生までやってた腕前だった。

だから教えてもらうことになった。
ダンスダンスダンス

No.6 16/03/17 15:52

>> 3 あっ、鼻水めいた。(笑) じゃあ、マグロおどり、たこおどり、イカおよぎ、でいいかな? めいた… 姉さん
全部ボツだわWWWWWWWWWもっとさぁ、俺に相応しいのあるだろ!?

ダンサーめいたとか…
ミクルプリンスとか…

な!

No.7 16/03/17 15:57

>> 4 ズーズビズーズビ ズーズビズーズビ ゾゾイっ! あっ すっちゃだめ! 荒らしか? … 姉さん
な、なにがどうした?暇すぎて発狂…?

暇ならゲームしたらいいよ。ゲームって本当に素晴らしいものさ!

No.8 16/03/17 16:02
名無し1 ( ♀ )

>> 7 あははははは!

いや。いいと思ったんだけどな~?

なに。ダンス習うの? いいじゃん!😄⤴

花茶🌸

No.9 16/03/17 20:39

>> 8 姉さん
そうだよクルリンクルリン

ジンバルバ?とかそんな名前の教えてもらったよ。

プリンスめいた

No.10 16/03/17 21:24
名無し1 ( ♀ )

>> 9 めいた、ジルバ?

社交ダンスのことなら、姫さんに聞いたらよいね!

プリンス押し??
白馬のめいた😄

馬のほうだけど。。。

花茶🌸

No.11 16/03/18 01:28

>> 10 姉さん
そんな感じの名前ですわ。そう、ダンサー姫子に聞けば大丈夫さ。

そこで馬のほうかよWWW持ち上げて落とすのはやめよう!

姫子もピノももう何週間も来てない気がする(´・ω・`)/~~

No.12 16/03/18 06:28
ピノ ( Erraj )

名太さん皆さん
おはようございます。
新スレおめでとうございます。

名太さん
私も花粉症で頭がボーッとするし、鼻水が凄くて辛いよ。
前レス 二歳はミルクやめるべき意見もあるけど、鉄分が入ってるのと安心もあるのと、牛乳だと期限があるから、1日一回だけ多少薄くして飲んでますよ。

保育園の先生の前では、話を聞いてるが自宅ではわざとスプーンを落として、落ちちゃった。とか色々やってもらいたがるよ。

口でダメだよーと説明してるけど、あまり応じない…
どこまで厳しく言うべきなのか分からないな…

ちなみに外出先では落ち着いて食事できます。

10歳の我が子とか想像つかないな…

反抗期など不安だな…

No.13 16/03/18 09:45
名無し1 ( ♀ )

>> 12 ピノさん、うち、ミルクはフォローアップに切り替えて、3歳まで飲んでましたよ~。

しかも哺乳瓶で。(笑) 寝る前だけの儀式。

虫歯になるから辞めました~。

スプーンの件は、単純に、かまってほしいのかな?😄
お家では食べさせて~とか、ありましたよ。何口かやってあげて満たされると、自分でやる、みたいな。
できるけど、甘えたいんだよね?

花茶🌸

No.14 16/03/18 16:36

>> 13 花茶さん

全く同じ状況です。寝る前、哺乳瓶!そうフォローアップです。
一歳から辞める方がいい虫歯になるってよく言いますよね。
ちなみに保育園では牛乳大好きなんだとか。
うちでもあげたことあるけど、飲まない飲まない(ToT)

そうそう出来るよ… この頃はお皿も可愛いプレートにして食事の時は番茶にコップ。
最近はおにぎりが好きです。
あと私が食べて
ああオイシーと演技したら昨日はブロッコリー食べてた。
でも私の口にどうぞしてきました。

食事問題は難しい(>_<)
冷凍作りおきはもう味がダメみたいで、ただ歯がしっかりしてきたからか、固めの物が食べられるので具だくさん味噌汁にしてます。
確か花茶さんも言ってましたね。

なかなかの長文すみません。

No.15 16/03/18 17:34
名無し1 ( ♀ )

>> 14 ピノさん。おつー。

あ、一緒ですね(笑)

飲んでから歯磨きするならよいけれど、そうじゃなかったからな。(笑) 飲みながら寝る!(笑)

薬も混ぜたりしやすいし、哺乳瓶、しばらく重宝しましたよ~。3歳になると、ビンちゃんは、あかちゃんのいる次のお家にいくんだって。ビンちゃん、ありがとう。サヨナラ~!って、サヨナラした(笑)

それで、そのかわり、音楽や絵本で寝るようになったんだった。そうだったか。忘れてましたわ。

虫歯にはならなかったけど、そこですよね~様子みながらでよいのでは?😄

粉薬は、ヤクルトに混ぜて飲ませると一番飲ませやすくて。今は、錠剤だから楽チン🐤

花茶🌸

• << 17 花茶さん 私はママとも居なくて子持ちの同僚としか話が出来ないから、お話聞けて嬉しいです。 薬は一時シロップを完全拒否で、哺乳瓶にシロップとミルク混ぜたら全く飲まず。 最近は粉薬を小さな深い小皿に少量のお湯を入れて飲ませてます。 ヨーグルトに混ぜたら嘔吐した… ヤクルトがいいんですね!やってみよ。 本当に粉やシロップは調剤?に時間かかるから大変ですよね。 今日100均で小さなボールみたいなおにぎりが一度に3つできる道具を使いました。 それで魚は鯖の文化干し、塩分と添加物が気になるけど、全く食べないよりいいかなと… ミルクとさよなら、三才だとたくさん話せるだろうから、うまく説得できるかな(>_<)

No.16 16/03/18 19:36

どうじゃ、そちらの調子は。ワシは眠ぅて眠ぅて困っとるよ。(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

• << 19 え。めいた、眠くて忙しいの!? まだまだねむいのねぇ。 私も、かぜがいまいちスッキリしない。どったいないとき、寝ちゃってる。 昨日、久々に買い物にいった!(笑) 花茶~まん🌸

No.17 16/03/18 20:10

>> 15 ピノさん。おつー。 あ、一緒ですね(笑) 飲んでから歯磨きするならよいけれど、そうじゃなかったからな。(笑) 飲みながら… 花茶さん

私はママとも居なくて子持ちの同僚としか話が出来ないから、お話聞けて嬉しいです。

薬は一時シロップを完全拒否で、哺乳瓶にシロップとミルク混ぜたら全く飲まず。

最近は粉薬を小さな深い小皿に少量のお湯を入れて飲ませてます。

ヨーグルトに混ぜたら嘔吐した…

ヤクルトがいいんですね!やってみよ。
本当に粉やシロップは調剤?に時間かかるから大変ですよね。

今日100均で小さなボールみたいなおにぎりが一度に3つできる道具を使いました。
それで魚は鯖の文化干し、塩分と添加物が気になるけど、全く食べないよりいいかなと…

ミルクとさよなら、三才だとたくさん話せるだろうから、うまく説得できるかな(>_<)

• << 20 ピノさん、こんばんは~☆ 私も、はじめは、赤ちゃんとお風呂には、どうやってはいったらいいの? とかって、産んでる友達いなくて、友達のお姉さんに聞いたりした。ここじゃないけど、どうしてますか?とか、掲示板も利用した気がする~。 シロップは効かないし、混ぜないほうが、たしか、まだましだったかな? うちは、粉薬を哺乳瓶でまぜてあげてました。抗生剤はまずいんだけど、ミルク飲みたさに成功してた。 ミルク、牛乳、ヨーグルトにまぜると、苦くかんじるみたいで、粉薬だめだったよ。でも、病院もテキトーだから、ヨーグルトにまぜろとか言うとこあるよね? 薬局においてある、「おくすりのめたね」てゼリーオブラートは試してみましたか?抗生剤にはチョコレート、普通のはフルーツ味。一回くらいは成功したけど。。 うちは、ヤクルトが一番よかったよ。味が濃いし、甘いからかな? 一度容器に出してふったりして混ぜて、またもどす(笑) 普通の薬はばれない(笑) 抗生剤は、やっぱり苦まずいから、ばれる(笑) けど、がんばれ! てご褒美にチーズ。 抗生剤はお腹をゆるくするんだけど、チーズは、下痢に効くとか。ヤクルトも腸にいいし、一石二鳥! もちろん、正規品じゃなくて大丈夫。クロレラなんたら~とか、コンビニに100円である、ピルクルでも大丈夫。そのうち薬ってばれてきて、みせかけ必要なくなって、コップにピルクルにした。(笑) 整腸すると、インフルエンザにもなりにくいかなー?と。試してみてくだされ😄 水で飲める、って子も回りには多かったけど、うちは無理だったんだ。 花茶🌸
  • << 22 ミルクとさよなら、うちはたまたま三才でしたけど、ピノさんは、よいようにしたらよいと思いますよ。様子みて気負わず~。 ニプルがだめになっていた、というのもありました。買い置きがなくなるし、もう買いたくないなぁ、て。 コップで飲んで歯磨き、とかの流れにできなかったので、ミルクごとやめたのです。 でも、都合いいもんで、かぜひいたりで薬が必要なときは、「あっ、誰かきた。ビンちゃんが、またきてくれたよ!」てのも数回ありまして。 ↑ はずかしいな。コレ(笑) では、よい週末を~☆彡 花茶🌸

No.18 16/03/18 20:18

>> 17 花茶さん

そうそう、家は今真ん中に私が無理やり寝て手を繋いで童謡を唄って寝かせてます。

絵本は私が気力がわかなくて…

でも早く寝過ぎると夜中に起きてしまうからなかなか難しい。

• << 21 ピノさん、歌、素敵ですね☆ 子守唄をうたったなぁと思い出しました。でも、乳児期は余裕なくて、早く寝てくれー!と、音の出る本の童謡をひたすら押し、流し、寝かせた(笑) CDもよいですよ。波の音の眠りCD。図書館とかにも、いいのあるかも。 うちは幼稚園のバザーで入手した、「よいこのおやすみCD」。これはかなりコロッと寝ちゃうアイテムで、助かりました。2年とかは毎日使ってた。ダビングしてあげたい一品です。 入眠儀式って必要みたいで、暗くして間接照明のほんわかした灯ひとつ→(絵本)→CD→コロッ。 今は、CDなしになってきて、そのかわり絵本1~2冊読み聞かせと、ぎゅっとハグハグで、コロッ。 100均のおにぎりの、フリフリするやつ、わかります。あるある! 鯖?? 朝とか、おにぎりにすると楽ですよね。よく食べるし。うちは、モチがすき。 最近の、土日朝の簡単ごはんは、ネギトロ丼。のせて、のりかけるだけ!(笑) 働いているのに、餃子を作るとか、ピノさん、偉いですね。びっくり。白菜をゆでるとかも、私知らなかった。(爆) 白菜かキャベツか、千切りして塩いれて水分出るまで揉んでます。火通ってますよ。これは、正規の作り方じゃなくて、裏技だったのかな?たまたま見たテレビのでずっとやってた(笑) レス見て餃子食べたくなったけど、ちと簡単な方、ワンタンを明日作る予定~☆ 花茶🌸

No.19 16/03/18 21:29
名無し1 ( ♀ )

>> 16 どうじゃ、そちらの調子は。ワシは眠ぅて眠ぅて困っとるよ。(+.+)(-.-)(__)..zzZZ え。めいた、眠くて忙しいの!?

まだまだねむいのねぇ。
私も、かぜがいまいちスッキリしない。どったいないとき、寝ちゃってる。

昨日、久々に買い物にいった!(笑)

花茶~まん🌸

No.20 16/03/18 21:55
名無し1 ( ♀ )

>> 17 花茶さん 私はママとも居なくて子持ちの同僚としか話が出来ないから、お話聞けて嬉しいです。 薬は一時シロップを完全拒否で、哺乳瓶にシロップ… ピノさん、こんばんは~☆
私も、はじめは、赤ちゃんとお風呂には、どうやってはいったらいいの? とかって、産んでる友達いなくて、友達のお姉さんに聞いたりした。ここじゃないけど、どうしてますか?とか、掲示板も利用した気がする~。

シロップは効かないし、混ぜないほうが、たしか、まだましだったかな?

うちは、粉薬を哺乳瓶でまぜてあげてました。抗生剤はまずいんだけど、ミルク飲みたさに成功してた。
ミルク、牛乳、ヨーグルトにまぜると、苦くかんじるみたいで、粉薬だめだったよ。でも、病院もテキトーだから、ヨーグルトにまぜろとか言うとこあるよね?

薬局においてある、「おくすりのめたね」てゼリーオブラートは試してみましたか?抗生剤にはチョコレート、普通のはフルーツ味。一回くらいは成功したけど。。

うちは、ヤクルトが一番よかったよ。味が濃いし、甘いからかな? 一度容器に出してふったりして混ぜて、またもどす(笑) 普通の薬はばれない(笑)

抗生剤は、やっぱり苦まずいから、ばれる(笑) けど、がんばれ! てご褒美にチーズ。

抗生剤はお腹をゆるくするんだけど、チーズは、下痢に効くとか。ヤクルトも腸にいいし、一石二鳥!

もちろん、正規品じゃなくて大丈夫。クロレラなんたら~とか、コンビニに100円である、ピルクルでも大丈夫。そのうち薬ってばれてきて、みせかけ必要なくなって、コップにピルクルにした。(笑)

整腸すると、インフルエンザにもなりにくいかなー?と。試してみてくだされ😄
水で飲める、って子も回りには多かったけど、うちは無理だったんだ。

花茶🌸

No.21 16/03/18 22:32
名無し1 ( ♀ )

>> 18 花茶さん そうそう、家は今真ん中に私が無理やり寝て手を繋いで童謡を唄って寝かせてます。 絵本は私が気力がわかなくて… でも早く寝過ぎる… ピノさん、歌、素敵ですね☆

子守唄をうたったなぁと思い出しました。でも、乳児期は余裕なくて、早く寝てくれー!と、音の出る本の童謡をひたすら押し、流し、寝かせた(笑)

CDもよいですよ。波の音の眠りCD。図書館とかにも、いいのあるかも。

うちは幼稚園のバザーで入手した、「よいこのおやすみCD」。これはかなりコロッと寝ちゃうアイテムで、助かりました。2年とかは毎日使ってた。ダビングしてあげたい一品です。

入眠儀式って必要みたいで、暗くして間接照明のほんわかした灯ひとつ→(絵本)→CD→コロッ。

今は、CDなしになってきて、そのかわり絵本1~2冊読み聞かせと、ぎゅっとハグハグで、コロッ。

100均のおにぎりの、フリフリするやつ、わかります。あるある! 鯖??

朝とか、おにぎりにすると楽ですよね。よく食べるし。うちは、モチがすき。

最近の、土日朝の簡単ごはんは、ネギトロ丼。のせて、のりかけるだけ!(笑)

働いているのに、餃子を作るとか、ピノさん、偉いですね。びっくり。白菜をゆでるとかも、私知らなかった。(爆)

白菜かキャベツか、千切りして塩いれて水分出るまで揉んでます。火通ってますよ。これは、正規の作り方じゃなくて、裏技だったのかな?たまたま見たテレビのでずっとやってた(笑)

レス見て餃子食べたくなったけど、ちと簡単な方、ワンタンを明日作る予定~☆
花茶🌸

• << 23 花茶さん すやすやCDは知らなかったです、ありがとうございます。 一歳までは、本当にミルクでごまかしてたかも(ToT) 一歳近くなってからは、早く寝かしつける?がしんどくて←二人同時にぐずるとか… 一歳過ぎて保育園に行き出してから、ようやくリズムが出来てきました。 餃子の白菜はレンジでチンして絞るも良いみたいですよ、これは同僚のおばさんが言ってました。 ワンタン美味しいですね、ただ時間たつとくっつきますね… 実は今危機です、主人が送り出しがきついからと、どうしても日曜日出勤の時に主人一人で見るには、主人の仕事に支障が出るとかで… 保育料捻出するには私が短時間労働では厳しいし… 何だか今辞めたら、子供達にはかえって振り回してしまったみたいで辛いです。 でも全てを得ようなんてやっぱりわがままなのかな…

No.22 16/03/18 23:01
名無し1 ( ♀ )

>> 17 花茶さん 私はママとも居なくて子持ちの同僚としか話が出来ないから、お話聞けて嬉しいです。 薬は一時シロップを完全拒否で、哺乳瓶にシロップ… ミルクとさよなら、うちはたまたま三才でしたけど、ピノさんは、よいようにしたらよいと思いますよ。様子みて気負わず~。

ニプルがだめになっていた、というのもありました。買い置きがなくなるし、もう買いたくないなぁ、て。
コップで飲んで歯磨き、とかの流れにできなかったので、ミルクごとやめたのです。

でも、都合いいもんで、かぜひいたりで薬が必要なときは、「あっ、誰かきた。ビンちゃんが、またきてくれたよ!」てのも数回ありまして。

はずかしいな。コレ(笑)
では、よい週末を~☆彡
花茶🌸

• << 24 花茶さん ミルクさんが帰ってきた。ちょっと可愛いです。 確かに保育園で覚えたから良いことは私にとってあるけど、自分で見ていたら、ちゃんとコップや歯磨き一から教えないとならないんですよね。 長くなってしまいすみません。

No.23 16/03/19 01:27

>> 21 ピノさん、歌、素敵ですね☆ 子守唄をうたったなぁと思い出しました。でも、乳児期は余裕なくて、早く寝てくれー!と、音の出る本の童謡をひ… 花茶さん

すやすやCDは知らなかったです、ありがとうございます。
一歳までは、本当にミルクでごまかしてたかも(ToT)

一歳近くなってからは、早く寝かしつける?がしんどくて←二人同時にぐずるとか…

一歳過ぎて保育園に行き出してから、ようやくリズムが出来てきました。

餃子の白菜はレンジでチンして絞るも良いみたいですよ、これは同僚のおばさんが言ってました。

ワンタン美味しいですね、ただ時間たつとくっつきますね…
実は今危機です、主人が送り出しがきついからと、どうしても日曜日出勤の時に主人一人で見るには、主人の仕事に支障が出るとかで…

保育料捻出するには私が短時間労働では厳しいし…

何だか今辞めたら、子供達にはかえって振り回してしまったみたいで辛いです。
でも全てを得ようなんてやっぱりわがままなのかな…

• << 25 ピノさん、おはで~す☆ 餃子もワンタンも、つくったら、いちど冷凍しちゃうんだ😄 ピンチ? 仕事続けるかやめるか、てこと? 振り回しているとは思わないけども。前も、1度辞めてましたもんね。 旦那さんが遅刻する、てのはなしなのかな? よいようになるとよいね~ 花茶🌸

No.24 16/03/19 01:30

>> 22 ミルクとさよなら、うちはたまたま三才でしたけど、ピノさんは、よいようにしたらよいと思いますよ。様子みて気負わず~。 ニプルがだめにな… 花茶さん

ミルクさんが帰ってきた。ちょっと可愛いです。

確かに保育園で覚えたから良いことは私にとってあるけど、自分で見ていたら、ちゃんとコップや歯磨き一から教えないとならないんですよね。

長くなってしまいすみません。

No.25 16/03/19 09:31
名無し1 ( ♀ )

>> 23 花茶さん すやすやCDは知らなかったです、ありがとうございます。 一歳までは、本当にミルクでごまかしてたかも(ToT) 一歳近くなってか… ピノさん、おはで~す☆

餃子もワンタンも、つくったら、いちど冷凍しちゃうんだ😄

ピンチ?

仕事続けるかやめるか、てこと?

振り回しているとは思わないけども。前も、1度辞めてましたもんね。

旦那さんが遅刻する、てのはなしなのかな?

よいようになるとよいね~
花茶🌸

• << 27 花茶さん こんにちは。 冷凍出来るんですね! 前に辞めたときは、保育園は辞めなくて済みましたが。 今より良い職場無さそうです。 そうですね、主人遅刻というよりは、色々な物品が多くて、置場所もバラバラに決まっているのが大変みたいです。 元々、細かな作業は好きではないし… 本当にいつの間にか、育児話で盛り上がってしまった… そういえば、他に姫さん以外皆来てない(>_<) カニさんも、まだ来てないですね。

No.26 16/03/19 09:40

ミルクやめるとか恐ろしい書き込みがあってメイタさんビクビクしたよ(`Δ´)
ミルク=ミクル
似すぎワラタWWWWWWWWW
ママさん同士で育児の話が盛り上がってるね。

あとコムさんが別スレに来てたよ。ログインしないと書き込みできないって言ってたよ(´・ω・`)?

• << 28 名太さま COMさん、別スレに来てたんですね。 カニさんもまだ忙しいのかな? 育児話しすぎた! 次はダンスの話題にしましょう! ところで、名太さんの髪型はどんなですか?

No.27 16/03/19 11:45

>> 25 ピノさん、おはで~す☆ 餃子もワンタンも、つくったら、いちど冷凍しちゃうんだ😄 ピンチ? 仕事続けるかやめるか、て… 花茶さん

こんにちは。
冷凍出来るんですね!

前に辞めたときは、保育園は辞めなくて済みましたが。
今より良い職場無さそうです。

そうですね、主人遅刻というよりは、色々な物品が多くて、置場所もバラバラに決まっているのが大変みたいです。

元々、細かな作業は好きではないし…

本当にいつの間にか、育児話で盛り上がってしまった…

そういえば、他に姫さん以外皆来てない(>_<)

カニさんも、まだ来てないですね。

No.28 16/03/19 11:48

>> 26 ミルクやめるとか恐ろしい書き込みがあってメイタさんビクビクしたよ(`Δ´) ミルク=ミクル 似すぎワラタWWWWWWWWW ママさん同… 名太さま

COMさん、別スレに来てたんですね。

カニさんもまだ忙しいのかな?

育児話しすぎた!
次はダンスの話題にしましょう!

ところで、名太さんの髪型はどんなですか?

No.29 16/03/19 12:14

>> 28 ピノ
え?いや別に話続けていいよW

ピノさんや姉さんも情報交換をすれば育児の参考になるだろうし。

No.30 16/03/19 12:23

あと、髪型は何だかわからんWいつも同じで、少なくともオシャンティではないなW

最近は眠いのもあるし、狂ったようにゲーム作りに熱中しとるよ。でも難しいところに入ってちんぷんかんぷんになった途端に現実に戻った(´・ω・`)

• << 32 名太さん なるほど。 確かに私もいつも同じ髪型よ。 そしてパーマとかしない… ゲーム作り!すごい!

No.31 16/03/19 12:47
名無し1 ( ♀ )

うん。まあ、呼んでみたけど、来ないのも自由だしねぇ。

ところで、私はイチコちゃんを見かけて、かなりほっとしたんだよね。

だって、連日いたのに急にパッタリいなくなったから。

生きてたっ。

そういうかんじ。

生きてりゃいいね~ん✊
花茶🌸

• << 33 イチコさんも来てたのですか? 良かったです、本当に突然来なくなってしまいましたものね。
  • << 34 姉さんや 話によるとイチコはスレをたまに見てるそうだよ。 きっと照れ臭くなったんだよ(´・ω・`)

No.32 16/03/19 16:42

>> 30 あと、髪型は何だかわからんWいつも同じで、少なくともオシャンティではないなW 最近は眠いのもあるし、狂ったようにゲーム作りに熱中しとる… 名太さん

なるほど。
確かに私もいつも同じ髪型よ。
そしてパーマとかしない…

ゲーム作り!すごい!

• << 35 ピノやー。 そもそも髪型ってほとんど知らないわ。パーマだろ、アフロだろ、……。ツインテールだろ、ショートヘアだろ、よし、あとはピノに言わせてやろう(o⌒∇⌒o) ゲーム作りっていってもツールがあるからな…

No.33 16/03/19 16:45

>> 31 うん。まあ、呼んでみたけど、来ないのも自由だしねぇ。 ところで、私はイチコちゃんを見かけて、かなりほっとしたんだよね。 … イチコさんも来てたのですか?

良かったです、本当に突然来なくなってしまいましたものね。

No.34 16/03/19 18:45

>> 31 うん。まあ、呼んでみたけど、来ないのも自由だしねぇ。 ところで、私はイチコちゃんを見かけて、かなりほっとしたんだよね。 … 姉さんや
話によるとイチコはスレをたまに見てるそうだよ。
きっと照れ臭くなったんだよ(´・ω・`)

No.35 16/03/19 18:52

>> 32 名太さん なるほど。 確かに私もいつも同じ髪型よ。 そしてパーマとかしない… ゲーム作り!すごい! ピノやー。
そもそも髪型ってほとんど知らないわ。パーマだろ、アフロだろ、……。ツインテールだろ、ショートヘアだろ、よし、あとはピノに言わせてやろう(o⌒∇⌒o)

ゲーム作りっていってもツールがあるからな…

• << 37 名太さん おはようございます。 昨日は容疑者Xだかな、テレビの映画観てたら寝るのが遅くなりましたぞよ。 髪型あまり知らない&新しい髪型とか勇気ない。 いつも伸びたら安い美容室… ちょっと高い美容室に行くと何かと商品を勧められるのが苦手… 行きつけの床屋さんうらやましいな。 行きつけがないからね。 ゲーム作るツールがあるんですね。 もうすぐ桜咲くかしら、最近こちらは雨ばかりです。

No.36 16/03/19 19:21
も~すぐ春ですね(*^^*)♪ ( c2g01b )

名太ぴょん🎵
みんなぴょん🎵
こんばんちゃ╰(*´︶`*)╯ 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚
  __ /\∧/\__
  **| >□< |**
   ̄ ̄\/ \/ ̄ ̄
 ☆○o。    。o○☆

∧_∧     ☆彡。
 (。-∀-。)       ☆彡
 ┌ОО ┏‥*。
 │お├‥┤で├─☆∧∧
 ☆・┤め├‥┤と│(゚∀゚)
   ┗─┛ └‥┛⊂ )
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.

名太ぴょん🎵
ダンス始めるの?
楽しいからいい事だね

全身の筋肉を使うから
姿勢も良くなるしね

毎週習うのかな?
諦めないで楽しんでね☆

YouTubeで何回も観て
コツを掴むと良いよ💮(*^^*)💮

• << 38 姫さん おはようございます。 こちらは毎日雨です。 もうすぐ桜咲くかな。 季節の変わり目だから姫さんも体調に気を付けて下さいね。
  • << 40 姫子様ぴょん ダンスやるんだ、痩せるってもっぱらの噂だし。 ただ問題がある。床屋のおじさんは引っ越してしまったからやや遠いし、おじさんの休みが金曜だけだからなぁ。 毎週ペースじゃないとやっぱダメなんかな(´・ω・`)

No.37 16/03/20 06:22

>> 35 ピノやー。 そもそも髪型ってほとんど知らないわ。パーマだろ、アフロだろ、……。ツインテールだろ、ショートヘアだろ、よし、あとはピノに言わせ… 名太さん

おはようございます。
昨日は容疑者Xだかな、テレビの映画観てたら寝るのが遅くなりましたぞよ。

髪型あまり知らない&新しい髪型とか勇気ない。
いつも伸びたら安い美容室…

ちょっと高い美容室に行くと何かと商品を勧められるのが苦手…

行きつけの床屋さんうらやましいな。
行きつけがないからね。

ゲーム作るツールがあるんですね。

もうすぐ桜咲くかしら、最近こちらは雨ばかりです。

• << 42 ピノぴょん ふぁ!?容疑者Xの献身やってたのか!見たかった、知らなかった。前に見たのは何年前だったかなぁ〜 美容室って商品なんて勧められるんだ?「お金がありません。」って泣きながら財布の中身見せようぜW(o⌒∇⌒o)きっと次から言わなくなる。 春だから桜の時期だね。そっちは桜がたくさん咲き乱れる場所はあるかな?綺麗だよ。

No.38 16/03/20 06:24

>> 36 名太ぴょん🎵 みんなぴょん🎵 こんばんちゃ╰(*´︶`*)╯  ゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚   … 姫さん

おはようございます。
こちらは毎日雨です。

もうすぐ桜咲くかな。

季節の変わり目だから姫さんも体調に気を付けて下さいね。

No.39 16/03/20 09:48

>> 38 ピノぴょん🎵 おはよー

今日は、晴れだよ

ピノぴょん🎵も体調気をつけてね🙌🙌

No.40 16/03/20 10:09

>> 36 名太ぴょん🎵 みんなぴょん🎵 こんばんちゃ╰(*´︶`*)╯  ゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚   … 姫子様ぴょん
ダンスやるんだ、痩せるってもっぱらの噂だし。
ただ問題がある。床屋のおじさんは引っ越してしまったからやや遠いし、おじさんの休みが金曜だけだからなぁ。

毎週ペースじゃないとやっぱダメなんかな(´・ω・`)

No.41 16/03/20 10:13

>> 40 床屋のおじさんてなに?

ダンスは、やれる時でいいんじゃないの?

No.42 16/03/20 10:17

>> 37 名太さん おはようございます。 昨日は容疑者Xだかな、テレビの映画観てたら寝るのが遅くなりましたぞよ。 髪型あまり知らない&新しい髪型と… ピノぴょん
ふぁ!?容疑者Xの献身やってたのか!見たかった、知らなかった。前に見たのは何年前だったかなぁ〜

美容室って商品なんて勧められるんだ?「お金がありません。」って泣きながら財布の中身見せようぜW(o⌒∇⌒o)きっと次から言わなくなる。

春だから桜の時期だね。そっちは桜がたくさん咲き乱れる場所はあるかな?綺麗だよ。

• << 44 名太ぴょん そうそう容疑者Xのやつ、来週もテレビでやるみたい。 美容室で勧められるのは。シャンプーかな。 綺麗なクルリンパーマとかフワフワパーマとか憧れるな。 桜見れる場所あるよ川沿い。 桜いいね。

No.43 16/03/20 10:31

>> 42 横ごめんよ

ピノぴょん🎵

そういう、あからさまにススメる美容室あるよね

私、行くのやめて違うとこにした

今の所は、なにげなーく

これは、こうこうでいいですよ

くらいでスルーしてるよ

しつこくないから良いんだわ

技術も良いしね

他の所に行きたくないしね😃😃???🎀

ピノぴょん🎵頑張れ🙌🙌✌

• << 45 姫さん 姫さんが前に教えてくれた、カーラークルリンヘアスタイルやりたいけど、つい切ってしまいます。 そうそう、シャンプーとか余裕があれば買いたいけどなかなかです。 色々なお店に何ヵ月置きに行ってみたらいいのかな。
  • << 54 姫子ぴょん 確かに、別の店にするのが一番良いかもな。 ピノは特に行き着けの店は無いみたいだし。

No.44 16/03/20 12:20

>> 42 ピノぴょん ふぁ!?容疑者Xの献身やってたのか!見たかった、知らなかった。前に見たのは何年前だったかなぁ〜 美容室って商品なんて勧め… 名太ぴょん

そうそう容疑者Xのやつ、来週もテレビでやるみたい。

美容室で勧められるのは。シャンプーかな。

綺麗なクルリンパーマとかフワフワパーマとか憧れるな。

桜見れる場所あるよ川沿い。
桜いいね。

• << 55 ピノ マジかよ。って、献身がなんで二週間やるの?映画は二時間だろ(´・ω・`)? フワフワパーマにしてもらえば良いんだよ!高いんかな? 桜は子供達連れて見に行こうや。

No.45 16/03/20 12:22

>> 43 横ごめんよ ピノぴょん🎵 そういう、あからさまにススメる美容室あるよね 私、行くのやめて違うとこにした 今の所は、な… 姫さん

姫さんが前に教えてくれた、カーラークルリンヘアスタイルやりたいけど、つい切ってしまいます。
そうそう、シャンプーとか余裕があれば買いたいけどなかなかです。

色々なお店に何ヵ月置きに行ってみたらいいのかな。

No.46 16/03/20 12:43

>> 45 ピノぴょん🎵

クルリンは、スタイリング剤つけたら、なかなか落ちないよ

シャンプーなんか一度買うと標的になるよ

万金の出費だよ

市販のシャンプーで大丈夫だよ

美容室は、二ヶ月に一回だよ

No.47 16/03/20 12:57

>> 46 姫さーん

本当にね。やっぱり買ったら毎回ですね。
Amazonなんかでも、良いシャンプーありますものね。

私は3ヶ月に一回位行ってます。

No.48 16/03/20 13:03

>> 47 ピノぴょん🎵

そうそう

市販のは馬鹿にできないからね(笑)。

毎日、ブラッシングして

頭皮のマッサージしてれば大丈夫🙌🙌

No.49 16/03/20 16:17

>> 48 姫さん
恥ずかしいですが、年々頭が臭い気がして…

蒸しタオルで蒸してから、オリーブオイル付けてマッサージしてもなかなか汚れが取れない気がします。

Amazonで買ったのはノンシリコンで、油汚れが落ちないきはしますが、代わりに、乾燥してフケが出ることはなくなりました。

もっと時間かけてマッサージしないとダメなのかな。

No.50 16/03/20 16:23

>> 49 ピノぴょん🎵

シャンプーの時

頭を仰向けにして地肌のマッサージしてる?

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧