私が我慢すれば良いよね😢

レス21 HIT数 3645 あ+ あ-

匿名さん
08/06/19 00:47(更新日時)

出産してから、旦那が長年働いていた職場を辞め、アルバイトになりました。それから旦那は生活費を一切入れてくれません。
出産費用も私が臨月まで働き、足りない分は消費者金融で借りました。産後3ヶ月までは育児手当で何とかまかない、旦那が『自分の夢を掴みたい』という理由で、苦労かけるけど、協力してくれる?と言ったので、私も職場復帰するも、保育園に預けたら子供は病気しまくりで、給料もままならないまま、職場を転々としました。

旦那は自分のやりたい仕事を探しつつ、アルバイトで月17万…家賃とか払っても8万は残るはずなのに、一切食費や雑費は入れてくれなくて、また消費者金融でお金を借りて今50万近くあります😢

長いので続きます💦

タグ

No.231162 08/06/16 00:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/16 00:49
匿名さん0 

なのに旦那は、スロットに行ってて、私が『打ちに行くお金あるなら、生活費ちょうだいよ焏』って言ったら『ないよ昉』って…え?じゃあ今日打ちに行ってたお金は?と聞くと『軍資金がなかったら、スロット打てないし、生活できないよ?』と言われ…スロット行かなかったら良いんじゃないの?と言ったら、『おまえが働いてない時、俺がスロットで勝ってたから生活できたのわかってる?昤俺だって楽しんで打ってるわけじゃないよ昤』と逆ギレ…

私も弱いので言いくるめられたまま、普通に生活をしてたら、携帯が止まり淸家賃と携帯代だけは旦那持ちなので、携帯代なかったの?と聞くと『ないよ瀅』と言われ、どうしてないの?昉スロット行き過ぎじゃないの?と言ったら『スロットばっかりじゃない昤おまえと外食行ったり、おやつ買ってあげたりして色々雑費重なってなくなった昤』とまた逆ギレ焏

• << 3 それは我慢するとかって以前の問題だと思いますよ😥夢がどうのこうのでアルバイトなんていうのは、せめて子供が産まれる前までの話ですよ😥旦那さんには父親としての自覚が全くないんでしょうね😥そのままなら借金ばかり膨らんで、苦しい思いするだけだと思います。話してもだめなら離婚も視野にいれて考えたほうがいいのでは?いまのままならば、育っていく子供が可哀想です

No.2 08/06/16 00:55
匿名さん2 ( ♀ )

こんばんわ🌠
旦那様が 掴みたい夢って何ですか❓
その言葉が 無かったら している事は、ただの自分勝手ですよね❓子供さんがいるのに…

No.3 08/06/16 00:57
ラブラブ婚約中3 ( 20代 ♂ )

>> 1 なのに旦那は、スロットに行ってて、私が『打ちに行くお金あるなら、生活費ちょうだいよ焏』って言ったら『ないよ昉』って…え?じゃあ今日打ちに行っ… それは我慢するとかって以前の問題だと思いますよ😥夢がどうのこうのでアルバイトなんていうのは、せめて子供が産まれる前までの話ですよ😥旦那さんには父親としての自覚が全くないんでしょうね😥そのままなら借金ばかり膨らんで、苦しい思いするだけだと思います。話してもだめなら離婚も視野にいれて考えたほうがいいのでは?いまのままならば、育っていく子供が可哀想です

• << 5 長文にお付き合い頂きありがとうございます珵 そうなんですよね淸何故子供が生まれてからそんな不安定になることを昉とも思ったのですが、言い出したら止めれないんです。。構想作家かコピーライターになりたいらしいんですが…なかなか就職も決まらず、決まったところも何件かあるのですが、やりたい事じゃない昉と言い出し結局断るの繰り返しです淸 旦那はもう30なんです…30にして夢を追うってどうなの?昉と言うと『俺は遅咲きだからⅧ』とわけの解らない会話で終了します全く計画性ない人間でウンザリしてます。。 浮気や借金、嘘の塊だった時もあり、そこで逃げてれば…ちゃんと避妊していればと後悔してます淸子供は愛しいです。大事な宝物です。でも子供が可哀相ですよね焏 父親の自覚がないでしょ?と言った時はひどく怒り、殴られました焏『お前は俺がどんな思いかわかってない昤俺ばっかりが悪いのか昤』とよく言われます…

No.4 08/06/16 00:59
匿名さん0 

私も勘忍袋の尾が切れて、『もう今月から私がお金管理する昤』と言ったら『お金管理するも何もおまえがまともに働いてないから、生活できてないだけだろが昤ちゃんと働いてからモノ言え昤』って…私だって子持ちじゃなかったら、昼夜働いてるよ炅子供の都合で休んだりして、職場にいれなくなって辞めざるを得ないんだよ…

生活費まともにもらった事ないよ?と言ったら『お金としては渡してないけど、食べ物とかで奉仕してる』って……そんないいモノ食べた記憶も、もらった記憶もないよ。たかたが\100のアイスだけだよ…毎日毎日買って来てくれるんだろうけど…別にいらないよ炅

スロットの勝ち分は持ってて良いから私に管理させて?ともう一度言ったら『2~3万の軍資金じゃ話にならない』って…じゃあ一緒に居る意味ないから、離婚してって言ったら『何でもかんでもそっちに持っていきたがるけど、おまえだけじゃ生活できないよ?』って…

逃げる場所も帰る家もない私だから我慢するしかないね焏焏焏
暗い顔してると子供にも悪いし、嘘笑いする日々が苦痛だよ。。

No.5 08/06/16 01:09
匿名さん0 

>> 3 それは我慢するとかって以前の問題だと思いますよ😥夢がどうのこうのでアルバイトなんていうのは、せめて子供が産まれる前までの話ですよ😥旦那さんに… 長文にお付き合い頂きありがとうございます珵

そうなんですよね淸何故子供が生まれてからそんな不安定になることを昉とも思ったのですが、言い出したら止めれないんです。。構想作家かコピーライターになりたいらしいんですが…なかなか就職も決まらず、決まったところも何件かあるのですが、やりたい事じゃない昉と言い出し結局断るの繰り返しです淸

旦那はもう30なんです…30にして夢を追うってどうなの?昉と言うと『俺は遅咲きだからⅧ』とわけの解らない会話で終了します全く計画性ない人間でウンザリしてます。。

浮気や借金、嘘の塊だった時もあり、そこで逃げてれば…ちゃんと避妊していればと後悔してます淸子供は愛しいです。大事な宝物です。でも子供が可哀相ですよね焏

父親の自覚がないでしょ?と言った時はひどく怒り、殴られました焏『お前は俺がどんな思いかわかってない昤俺ばっかりが悪いのか昤』とよく言われます…

• << 8 主さん大丈夫ですか❓心身共に疲れてますね🙏市役所へ行き シェルターなど聞いてみては❓ 暴力は許せないです😣 旦那様30で 考えが甘過ぎます💢 夢を追いたいなら 離婚して追いかけて欲しいし、子供にまで迷惑かける夢なんて 私の中では 有り得ません。 私なら 母親として離婚します。 父親の責任が全く感じられないから。 ごめんさないね🙇 私ならですから🙇

No.6 08/06/16 01:14
匿名さん6 

私は旦那様に"生活費が足りないっ"て言えず、借金してしまい、いつの間にか自転車操業になっていました。膨れ上がるのもすぐです😫旦那様に全て話し、それでも主さんに責任を押しつけるようなら考えた方がいいかもしれませんね💦お子様がいらっしゃるので出来れば両親がいて家族仲良く生活していくのがベストだと思いますが、あまりに家庭を顧みない旦那様ならどうかと思います😥大変ですが頑張って下さい⤴

No.7 08/06/16 01:23
匿名さん0 

>> 6 ご自身の経験、ありがとうございます坥
私も自転車操業になりそうです埈

この間言いたい事は言ったので、少しは更正してくれる事を願ってます。でもスロットは意地でも辞めないみたいです🌀掛け持ちでもしてくれたら誠意が伝わるのに…

旦那の答えは今まで通りにやっていくらしいです
私が夜も働くかな…

• << 9 そこまでして一緒にいたいですか?それで幸せになれると思いますか?変わるつもりのない旦那さんのためにそこまでやる必要ありますか?それなら離婚してシングルマザーとして必死にやっていくほうが幸せになれるような気がします。主さん自身もストレスが軽減するのでは?なんにせよ、自分のだらしなさを棚にあげて、暴力ふるうやつは最低ですよ。

No.8 08/06/16 01:23
匿名さん2 ( ♀ )

>> 5 長文にお付き合い頂きありがとうございます珵 そうなんですよね淸何故子供が生まれてからそんな不安定になることを昉とも思ったのですが、言い出し… 主さん大丈夫ですか❓心身共に疲れてますね🙏市役所へ行き シェルターなど聞いてみては❓ 暴力は許せないです😣
旦那様30で 考えが甘過ぎます💢
夢を追いたいなら 離婚して追いかけて欲しいし、子供にまで迷惑かける夢なんて 私の中では 有り得ません。
私なら 母親として離婚します。
父親の責任が全く感じられないから。
ごめんさないね🙇
私ならですから🙇

• << 14 主です坥2さんありがとうございます珵お礼が大変遅くなりました昉 今は何か割り切ってしまいまして坥昉私までもがどうにかなるかぁ竑なんて考えちゃダメなんですが…ダメ夫婦ですね🌀 暴力はその一度きりでした。相当腹が立ったんだと思います淸私の物言いが気にくわなかったみたいで昉顔を殴られたので、職場の人に言い訳するのが大変でした🌀 皆にも離婚した方が絶対良いよと言われつつも、ズルズルやってしまいまして淸いつか変わってくれるだろうと思うのですが、言った時だけ変わってくれます昉 私自身も家事をまともにできないし、バカだし料理も下手だしでお互い様ですね

No.9 08/06/16 01:37
ラブラブ婚約中3 ( 20代 ♂ )

>> 7 ご自身の経験、ありがとうございます坥 私も自転車操業になりそうです埈 この間言いたい事は言ったので、少しは更正してくれる事を願ってます。で… そこまでして一緒にいたいですか?それで幸せになれると思いますか?変わるつもりのない旦那さんのためにそこまでやる必要ありますか?それなら離婚してシングルマザーとして必死にやっていくほうが幸せになれるような気がします。主さん自身もストレスが軽減するのでは?なんにせよ、自分のだらしなさを棚にあげて、暴力ふるうやつは最低ですよ。

• << 15 3さんレスありがとうございます珵遅くなりましてすみません昉 いつかは変わってくれるだろう、変わろうと私に見せない努力をしてるのだろうと、良いほう良いほうに考えて、自分を押さえ付けてました昉離婚して、子供と2人で暮らす事も考えてましたが、頼る人もお金もなくて焏旦那は一向に離婚に頷いてくれないし🌀 子供にとって不敏な思いさせたくなくて昉(今でも十分ですが)子供がまだ1歳なので、成長して、子供から離婚して良いよと言うまでは、我慢するべきかと考えてました焏

No.10 08/06/16 01:42
匿名さん6 

きっと旦那様はスロットでイイ思いをしてるんでしょうね🎰でもイイ思いは残念ながら長くは続かないようです💦早く気づいてもらいたいですが、コレばっかりは本人が気づかない限りやめないと思います😥実は私の旦那様もパチンコ大好きで、かなり大変でした⤵でもやっと最近気付いてくれて、家族で1からやり直し頑張って行くことになりました😂だから主さん&旦那様にも是非頑張って頂きたいです✨

• << 16 6さんレスありがとうございます珵 6さんの旦那様もパチンコ好きでしたか昉やめれたきっかけは何でしたか??私の旦那は私と付き合いだしてから、特にスロットにのめりこんだように思います淸義母がいうには、前の彼女の時はそんなコじゃなかったのにと口癖のようによく言われてました… 私が旦那の性格変えてしまったんですね焏

No.11 08/06/16 03:59
♀ママ11 ( 30代 ♀ )

いい歳をして、結婚して子供が出来ても、父親として夫として家庭を守れない人はいます。若ければまだ修正がききやすいですが、ある程度歳がいっていると、周りが何か言っても、結局本人が相当努力をして変えようとしない限り、人は変わりません…変わって欲しい、変わってくれるだろうと期待する気持ちはわかりますよ、私もそうやって女癖や借金癖や嘘つき癖の旦那と頑張ろうとしてきました。子供のためにも…って、離婚なんてしたくはなかった。でも、頑張っても相手は変わろうとしていなく、意味のない我慢だと気付きました。子供のために、形だけの家族で母親がいつもイライラしたり笑えていないより、父親がいなくても本当に笑えている方がいいと私は思えました。子供に、これが正しい答えだったと思ってもらえるよう、これから頑張って自分の背中を見せていくのが生き甲斐です。今私は笑って子供といられることが幸せです😄

• << 17 11さんレスありがとうございます珵 そうですよね淸多分旦那は変わらない可能性のが高いんですが…子供の事を考えると、親の勝手で片親になるのは可哀相なのかなと…焏私自身は、貧乏ながらも平凡に父母姉兄で暮らしてきて、家族愛がすごく強いもので淸 旦那は今まで誰かがどうにかしてくれる、何とかなるで育ってきてたみたいなんです。。お金がなくなれば消費者金融か義母にお金をもらってたり…私は両親から『欲しい物は我が身を削ってから得ろ』が家訓でした昉

No.12 08/06/16 16:25
♂ママ12 

主さんこんにちは❗離婚は考えてはいませんか❓子供は見てくれますか❓

• << 18 12さんレスありがとうございます坥 離婚は子供が生まれた時点で言ってました昉なのに旦那は承諾せずです🌀頑張るから頑張るからって口ばっかりです。。 育児協力は多くて週に1日お風呂に入れてくれるだけです。。あとは私は料理が下手なので、自分でご飯作って食べてます。

No.13 08/06/16 16:55
♂ママ13 

主さんの借金で食べてるの?万が一 わかれたら借金と子供が残る…のかな。子供がいても働けるところを(夜も考えて)さがしておくのは必要かも。旦那さんがよけい働かなくなるからナイショでね。

• << 19 レスありがとうございます昉私の稼ぎ分と消費者金融で借りたお金でまかなってます昉 今働いているところが朝8時~夜6時までで、保育園に預けれるのも6時までなので、夜働くとしたら、無認可の保育園に入れる事も考えてます昉

No.14 08/06/16 21:42
匿名さん0 

>> 8 主さん大丈夫ですか❓心身共に疲れてますね🙏市役所へ行き シェルターなど聞いてみては❓ 暴力は許せないです😣 旦那様30で 考えが甘過ぎます💢… 主です坥2さんありがとうございます珵お礼が大変遅くなりました昉
今は何か割り切ってしまいまして坥昉私までもがどうにかなるかぁ竑なんて考えちゃダメなんですが…ダメ夫婦ですね🌀

暴力はその一度きりでした。相当腹が立ったんだと思います淸私の物言いが気にくわなかったみたいで昉顔を殴られたので、職場の人に言い訳するのが大変でした🌀

皆にも離婚した方が絶対良いよと言われつつも、ズルズルやってしまいまして淸いつか変わってくれるだろうと思うのですが、言った時だけ変わってくれます昉

私自身も家事をまともにできないし、バカだし料理も下手だしでお互い様ですね

No.15 08/06/16 21:50
匿名さん0 

>> 9 そこまでして一緒にいたいですか?それで幸せになれると思いますか?変わるつもりのない旦那さんのためにそこまでやる必要ありますか?それなら離婚し… 3さんレスありがとうございます珵遅くなりましてすみません昉
いつかは変わってくれるだろう、変わろうと私に見せない努力をしてるのだろうと、良いほう良いほうに考えて、自分を押さえ付けてました昉離婚して、子供と2人で暮らす事も考えてましたが、頼る人もお金もなくて焏旦那は一向に離婚に頷いてくれないし🌀
子供にとって不敏な思いさせたくなくて昉(今でも十分ですが)子供がまだ1歳なので、成長して、子供から離婚して良いよと言うまでは、我慢するべきかと考えてました焏

No.16 08/06/16 21:54
匿名さん0 

>> 10 きっと旦那様はスロットでイイ思いをしてるんでしょうね🎰でもイイ思いは残念ながら長くは続かないようです💦早く気づいてもらいたいですが、コレばっ… 6さんレスありがとうございます珵
6さんの旦那様もパチンコ好きでしたか昉やめれたきっかけは何でしたか??私の旦那は私と付き合いだしてから、特にスロットにのめりこんだように思います淸義母がいうには、前の彼女の時はそんなコじゃなかったのにと口癖のようによく言われてました…
私が旦那の性格変えてしまったんですね焏

No.17 08/06/16 21:59
匿名さん0 

>> 11 いい歳をして、結婚して子供が出来ても、父親として夫として家庭を守れない人はいます。若ければまだ修正がききやすいですが、ある程度歳がいっている… 11さんレスありがとうございます珵
そうですよね淸多分旦那は変わらない可能性のが高いんですが…子供の事を考えると、親の勝手で片親になるのは可哀相なのかなと…焏私自身は、貧乏ながらも平凡に父母姉兄で暮らしてきて、家族愛がすごく強いもので淸
旦那は今まで誰かがどうにかしてくれる、何とかなるで育ってきてたみたいなんです。。お金がなくなれば消費者金融か義母にお金をもらってたり…私は両親から『欲しい物は我が身を削ってから得ろ』が家訓でした昉

No.18 08/06/16 22:02
匿名さん0 

>> 12 主さんこんにちは❗離婚は考えてはいませんか❓子供は見てくれますか❓ 12さんレスありがとうございます坥
離婚は子供が生まれた時点で言ってました昉なのに旦那は承諾せずです🌀頑張るから頑張るからって口ばっかりです。。

育児協力は多くて週に1日お風呂に入れてくれるだけです。。あとは私は料理が下手なので、自分でご飯作って食べてます。

No.19 08/06/16 22:09
匿名さん0 

>> 13 主さんの借金で食べてるの?万が一 わかれたら借金と子供が残る…のかな。子供がいても働けるところを(夜も考えて)さがしておくのは必要かも。旦那… レスありがとうございます昉私の稼ぎ分と消費者金融で借りたお金でまかなってます昉
今働いているところが朝8時~夜6時までで、保育園に預けれるのも6時までなので、夜働くとしたら、無認可の保育園に入れる事も考えてます昉

No.20 08/06/19 00:02
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

何でそんなにがんばるの?
いま心から笑えてますか?

わたしなら、旦那置いて実家に帰ります。働き口見つかったら迎えに来いと言います。

実家には行けないですか?

今のままでは、この先が苦しくなりますよ⤵

No.21 08/06/19 00:47
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

なんか少し前の私を見てる様でツライ…。

たぶん旦那さんの言い分は、苦肉の策のものだよ。
自分でしか自分を守れない。それが例えすぐバレる嘘であろうと無茶苦茶な事だろうと。

私の場合は子供が3歳で、喋るから「パパとママと3人で仲良く暮らしたい」って
涙流しながら言った言葉に負けて「私が我慢すれば」も自分で決めて・揺るがない事も決めて、離婚はしなかったけど、
でも主さんの子供はまだ1歳だよね。
別れるなら今の内…かもよ。

結局、私の旦那は鬱病だったんだ。
余りにも理不尽な事ばかり言うから、病院連れて行ったの。
鬱になった原因の1部は私にも少しはあったから、薬飲んで職にも就ける様になってたけど、7年間、私も地獄だったよ。
「子供だけは」みたいな思いもあったから、作り笑いも平気だったし、子供が問題なく育ってる事だけが救いだった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧