注目の話題
怪しくないでしょうか?
マイナンバーカードを持ってない人へ
どう接したらいいでしょうか?

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場ー42☆☆

レス500 HIT数 5695 あ+ あ-

匿名( ♂ )
16/05/10 17:16(更新日時)

☆☆男女問いません☆☆
アラフォー&アラフィフの方。

暇な人、寂しい人、心や体に病を持って折られる方、育児や子育てで悩んでいられる方、良かったらみんなで明るくワイワイ、ガヤガヤとお喋りをしながら楽しい会話をしませんか。気晴らしにも気分転換にも良いですから。
(o≧▽゜)o(o≧▽゜)o

仕事の悩みで日頃からストレスを持って苦しんで居る方、愚痴や小言、つぶやきでも構いませんから、思う存分に吐き出してスッキリしませんか。気分的にストレス解消になりますから。
(^o^)(^o^)

ご新規さんも遠慮無く気軽にお立ち寄り下さいね。お待ちして居ますから宜しくお願いしますm(__)mm(__)m

No.2311571 16/03/12 23:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/13 05:24
にこちゃん24 ( ♂ L6V21b )

誰もおらんやん
淋しすぎる・・・
こういったスレたまに見るけど
集まれ〰とか言っといて誰も来なかったら淋しくない?
子供の頃にこんな感じ経験したな〰
♪鬼ごっこするものこの指とまれ♪
とか言っといて、誰からも無視・・・
それどころか他の奴が同じことやったら
そっちに人が集まったり
もしくは、一人だけ来てくれてたが、他の奴が同じことやったら、そっちに移ったみたいな
俺イジメられてたのか?
アラフォー男でした。

• << 7 私も常連です。今日の昼は納豆ご飯の予定でして、夕食は鶏肉の天婦羅うどんの予定です。
  • << 9 にこちゃん、始めまして、こんにちは(^.^) 私は、パート①から、主のサブさんとミクル友です、もう3年ですよ、最初は文面も下手だし、サイトだからどこまで話したらとか、伝わるのかなとか、でも文面だけも、繋がり有るんだなって思います、人と人の繋がりも、男女の恋愛だけじゃなく、友情でも、会社の上司と部下だと、その事柄に真剣なら、この先の相手の事も思うから、叱ったり、叱られたり、傷付けたり、傷付いたりしながら、成長していくもんだし、大人になるんだと思います、サブさんを始め、ここの皆さんは、自分の事の様に、真剣に聞いてくださいますよ、道を間違えたら、正しい道に導いて暮れますよ、にこちゃんも、遠慮なく話しましょう。 よろしくお願いしてます

No.2 16/03/13 07:54
匿名0 ( ♂ )

>> 1
にこちゃん、初めまして☆
誰も来ないのは本当に寂しいけど、みなさん今は忙しいからじゃ無いでしょうか。それにレスを立てたのが遅い時間帯だけにね。自分は寂しく無いですよ。(^^)v

No.3 16/03/13 08:22
社会人3 ( ♂ )

おはよう( ̄・・ ̄)✌✌

No.4 16/03/13 08:34
匿名 ( ♂ )

>> 3
社会人さん、初めまして、おはようございます
\(^o^)/
良かったら気軽にお立ち寄り下さいね。

No.5 16/03/13 08:43
社会人3 ( ♂ )

>> 4 ありがとう🙇🙇
(‘o‘)ノ\(^ー^)/✌✌✌

No.6 16/03/13 08:54
匿名 ( ♂ )

>> 5
社会人さん、本当に気軽に遠慮無く話して下さいね。自分は心臓が悪いだけに、毎月病院通いしてますわ。でも挫けずに頑張って居ますから
p(^^)q

• << 11 こんにちは 僕自身も 心臓 高血圧 で薬のんでいます ここの スレ何も 知らず 飛び込んで しまいました 今来て 来てくれて いる 人の レス みて 主さんの人柄 のよさが 想像できます これからも よろしくお願いします m(_ _)m🙇🙇

No.7 16/03/13 10:15
Rj ( aEZ01b )

>> 1 誰もおらんやん 淋しすぎる・・・ こういったスレたまに見るけど 集まれ〰とか言っといて誰も来なかったら淋しくない? 子供の頃にこんな… 私も常連です。今日の昼は納豆ご飯の予定でして、夕食は鶏肉の天婦羅うどんの予定です。

No.8 16/03/13 11:33
匿名 ( ♂ )

>> 7
Rjさん、こんにちは。(^^)v
また、宜しくお願いしますね。
お昼ご飯は納豆ですかぁ~。僕は、納豆が苦手で食べられませわぁ~。(;_;)
夜は天婦羅うどんですか。美味しそうですね。

我が家のお昼ご飯は味噌ラーメンにしましたわ今、家具屋に行きベットの支払いを済ませて来た所ですよ。明後日が配達日だけに、家の2階のベットを置く回りを昼から掃除しますわ。

これからも宜しくお願いします。
m(__)m

No.9 16/03/13 14:38
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 1 誰もおらんやん 淋しすぎる・・・ こういったスレたまに見るけど 集まれ〰とか言っといて誰も来なかったら淋しくない? 子供の頃にこんな…
にこちゃん、始めまして、こんにちは(^.^)
私は、パート①から、主のサブさんとミクル友です、もう3年ですよ、最初は文面も下手だし、サイトだからどこまで話したらとか、伝わるのかなとか、でも文面だけも、繋がり有るんだなって思います、人と人の繋がりも、男女の恋愛だけじゃなく、友情でも、会社の上司と部下だと、その事柄に真剣なら、この先の相手の事も思うから、叱ったり、叱られたり、傷付けたり、傷付いたりしながら、成長していくもんだし、大人になるんだと思います、サブさんを始め、ここの皆さんは、自分の事の様に、真剣に聞いてくださいますよ、道を間違えたら、正しい道に導いて暮れますよ、にこちゃんも、遠慮なく話しましょう。

よろしくお願いしてます

No.10 16/03/13 14:46

サブさん、愛ちゃん、こんにちは(^.^)
新スレは、見付けていたんだけど、もう遅い時間でしたし、前のスレアンカーしましたから、なんか連レスは、控えていました、サブさんもうミクル友歴3年過ぎましたね、色々有りました、叱られたり、叱ったり、傷付いたり、傷付けたりしながら、みんな成長して、少しはいい大人になれてますかね、ここの皆さんは、本当に真剣に相手の事を思うから、悪の道に行かないで、歩いて来てますね、此れからも宜しくお願いします。

• << 13 なっちゃん、こんばんは("⌒∇⌒") また、こちらこそ宜しくお願いしますね。 今日は、朝からベットの支払いに家具屋さんまで行って来ましたわぁ~。支払い方法は納品日まで、ですからね。明日に家具屋さんから連絡が有り、明後日の15日に持って来る予定ですよ。この日は妻も日勤ですから僕が休みを取り家で留守番をしますからね。 なっちゃんも娘さんの就職の準備で忙しいだけに、体に気を付けて下さいね。余り無理をしたらあきませんでぇ~。 (^^)v

No.11 16/03/13 14:54
社会人3 ( ♂ )

>> 6 社会人さん、本当に気軽に遠慮無く話して下さいね。自分は心臓が悪いだけに、毎月病院通いしてますわ。でも挫けずに頑張って居ますから p(^… こんにちは 僕自身も
心臓 高血圧 で薬のんでいます ここの スレ何も 知らず 飛び込んで
しまいました 今来て
来てくれて いる 人の
レス みて 主さんの人柄 のよさが 想像できます
これからも よろしくお願いします m(_ _)m🙇🙇

• << 14 社会人さん、こんばんは("⌒∇⌒") 社会人さんも心臓が悪くて高血圧なんですか。 僕は、狭心症だけにカテーテル手術をして貰い血管にステンを入れて貰ってますよ。今は何とか血圧を抑える薬を循環器センターで貰い検査も2年に1回は遣って貰ってますわ。たまに目眩がするだけに、1ヶ月に1回は会社の有給休暇使い体を休めてますよ。 (-.-)Zzz・・・・ 社会人さんも心臓が悪いだけに本当に塩分控え目にして体を補って下さいね。僕も同じ病気だけに、社会人さんの辛さは分かってますから遠慮無く話して下さいね。 (^^)v サブっと気軽に読んで下さいね。
  • << 15 にこちゃん、心臓と高血圧の薬を飲んでいるんだ、男性でしたよね、御結婚去れてるんですか!? サイトだから、嫌な事や思い出したくない事は、話さなくても良いよ、誰でもトラウマは有るからね。 私は、平成25年の12月に難病にかかり、入院して合併症や後遺症は有るんで、糖尿病が出て、2年の自宅療養が過ぎました、だいぶ良くなり、就労支援を受けながら、ゆっくり社会復帰を目指して行きます、バツイチで、20歳の息子と18歳の娘がいます、息子は元旦那と暮らし、私は娘と暮らしてます、今年の5月末で離婚して4年になります、幼児期は母親の虐待、結婚後は、母親の介入で夫婦も亀裂が入り、元旦那の暴言、罵倒が酷くて、二人とも精神的にいやんでいたんで、母親と元旦那から離れて今に至ります。 他の人からは、理不尽な関係だと言われるだろうけど、既婚者の元彼が相談役になってくれて 心の支えがあったから、今の私がいるからね、その方とは別れて、暫くして今の13歳下のシングルの彼氏に出逢い、交際3年が過ぎました、彼氏も去年の秋ごろから、精神疾患を患い 今の会社を止めて、バイトしながら、治療をして治すと言うので、二人とも共倒れになるからと、話し合い結婚は、先伸ばしです、娘が成人するまでも後二年有るんでね、此方こそ宜しくお願いします。

No.12 16/03/13 18:25

俺は、今日仕事でした。
つ〰か先週も仕事してたな〰
女房と子供は映画を観に行ってたみたい
なのにまだ晩御飯の用意をしようともしない(-_-;)
は〰なんだかな〰
毎日、我慢、我慢の連続です。

• << 16 にこちゃん、こんばんは("⌒∇⌒") お仕事お疲れ様でした。 毎週休日出勤をして入るんですか。本当に体にこたえますから、ゆっくり休んで下さいね。 奥様はお子さんと映画を観に行き未だに晩御飯を食べさせて貰え無いのは本当に辛いですよね旦那さんが一生懸命働いて居たら晩御飯くらいはまともに食べたいですからね。疲れはてて帰って居るだけに。本当に大丈夫ですか。 ❓
  • << 18 にこちゃん、こんばんは|^▽^)ノ ごめんなさい、失礼しました にこちゃんと社会人さんを間違えて、レスしてしました、休日出勤お疲れ様です、どんな職種か分かりませんが、男性の仕事は大変だと思います、振替休日は、有るのですか!? 奥様とお子様は、映画を観に行かれたんだね、帰宅してから、まだ夕飯の仕度してもらえないの、可哀想に大丈夫かな、ひたすら我慢なんですか、長い夫婦生活でも、思い遣りは、大事ですね、まぁその辺は結婚歴26年のラブラブサブさん夫婦にお聞きしてくださいな。 私は、バツイチなんで夫婦間の仲良しの秘訣は あんまり分からないです、ただ会話がなくなると、夫婦生活が無くなり、家庭内別居になりますね、長くいるから、わかるだろうは駄目です

No.13 16/03/13 18:30
匿名 ( ♂ )

>> 10 サブさん、愛ちゃん、こんにちは(^.^) 新スレは、見付けていたんだけど、もう遅い時間でしたし、前のスレアンカーしましたから、なんか連…
なっちゃん、こんばんは("⌒∇⌒")
また、こちらこそ宜しくお願いしますね。

今日は、朝からベットの支払いに家具屋さんまで行って来ましたわぁ~。支払い方法は納品日まで、ですからね。明日に家具屋さんから連絡が有り、明後日の15日に持って来る予定ですよ。この日は妻も日勤ですから僕が休みを取り家で留守番をしますからね。

なっちゃんも娘さんの就職の準備で忙しいだけに、体に気を付けて下さいね。余り無理をしたらあきませんでぇ~。
(^^)v

• << 19 サブさん、こんばんは|^▽^)ノ 京都も毎日寒いですか、千葉も寒くて外に出るのも嫌になりますね、家具屋さんに、ベットの支払したんだね、これで返品は出来ませんね、明日連絡で明後日納品なんだ、腰痛も楽になるんだから、良かったですね。 今日は娘の誕生日です、御祝いは私の誕生日や卒業式があり、費用も大変だから、纏めて早めに、外食してケーキを買い祝いましたから、今日は何にも無いです、娘の彼氏と食事に行き、ホワイトデーを貰ったみたい、娘の彼氏も、介護職につくので、ヘルパーの資格取得の為、勉強会行ってるから、来週連休に、水族館に行くようです。 彼氏も、土曜日からリハビリ初めて、明日から仕事に出るようですよ、会社にも診断書提出言われて、上司の言い方がなんか疑われてるように感じて嫌だと言うから、休み明けなんか言われたら、反論しても良いよねって、鵜呑みにしては駄目と言った、もっと自分を大事にしなさいと、自尊心を高く持ち、強くならなきゃね。

No.14 16/03/13 18:42
匿名 ( ♂ )

>> 11 こんにちは 僕自身も 心臓 高血圧 で薬のんでいます ここの スレ何も 知らず 飛び込んで しまいました 今来て 来てくれて …
社会人さん、こんばんは("⌒∇⌒")
社会人さんも心臓が悪くて高血圧なんですか。
僕は、狭心症だけにカテーテル手術をして貰い血管にステンを入れて貰ってますよ。今は何とか血圧を抑える薬を循環器センターで貰い検査も2年に1回は遣って貰ってますわ。たまに目眩がするだけに、1ヶ月に1回は会社の有給休暇使い体を休めてますよ。
(-.-)Zzz・・・・

社会人さんも心臓が悪いだけに本当に塩分控え目にして体を補って下さいね。僕も同じ病気だけに、社会人さんの辛さは分かってますから遠慮無く話して下さいね。
(^^)v
サブっと気軽に読んで下さいね。

No.15 16/03/13 18:49

>> 11 こんにちは 僕自身も 心臓 高血圧 で薬のんでいます ここの スレ何も 知らず 飛び込んで しまいました 今来て 来てくれて …
にこちゃん、心臓と高血圧の薬を飲んでいるんだ、男性でしたよね、御結婚去れてるんですか!?
サイトだから、嫌な事や思い出したくない事は、話さなくても良いよ、誰でもトラウマは有るからね。

私は、平成25年の12月に難病にかかり、入院して合併症や後遺症は有るんで、糖尿病が出て、2年の自宅療養が過ぎました、だいぶ良くなり、就労支援を受けながら、ゆっくり社会復帰を目指して行きます、バツイチで、20歳の息子と18歳の娘がいます、息子は元旦那と暮らし、私は娘と暮らしてます、今年の5月末で離婚して4年になります、幼児期は母親の虐待、結婚後は、母親の介入で夫婦も亀裂が入り、元旦那の暴言、罵倒が酷くて、二人とも精神的にいやんでいたんで、母親と元旦那から離れて今に至ります。

他の人からは、理不尽な関係だと言われるだろうけど、既婚者の元彼が相談役になってくれて
心の支えがあったから、今の私がいるからね、その方とは別れて、暫くして今の13歳下のシングルの彼氏に出逢い、交際3年が過ぎました、彼氏も去年の秋ごろから、精神疾患を患い
今の会社を止めて、バイトしながら、治療をして治すと言うので、二人とも共倒れになるからと、話し合い結婚は、先伸ばしです、娘が成人するまでも後二年有るんでね、此方こそ宜しくお願いします。

• << 17 訂正します、ごめんなさい 一番さんのにこちゃんと社会人さんを 間違えてしまいました、失礼しました 15のにこちゃん宛のレスは、社会人さん宛です 宜しくお願いします

No.16 16/03/13 18:54
匿名 ( ♂ )

>> 12 俺は、今日仕事でした。 つ〰か先週も仕事してたな〰 女房と子供は映画を観に行ってたみたい なのにまだ晩御飯の用意をしようともしない(-…
にこちゃん、こんばんは("⌒∇⌒")
お仕事お疲れ様でした。
毎週休日出勤をして入るんですか。本当に体にこたえますから、ゆっくり休んで下さいね。

奥様はお子さんと映画を観に行き未だに晩御飯を食べさせて貰え無いのは本当に辛いですよね旦那さんが一生懸命働いて居たら晩御飯くらいはまともに食べたいですからね。疲れはてて帰って居るだけに。本当に大丈夫ですか。

No.17 16/03/13 18:54

>> 15 にこちゃん、心臓と高血圧の薬を飲んでいるんだ、男性でしたよね、御結婚去れてるんですか!? サイトだから、嫌な事や思い出したくない事は、…
訂正します、ごめんなさい
一番さんのにこちゃんと社会人さんを
間違えてしまいました、失礼しました
15のにこちゃん宛のレスは、社会人さん宛です
宜しくお願いします

• << 29 なつサンおはようございます ありがとう🙇🙇 ございます お声掛けてくれて ありがとう御座います 人生色々ありますね 平凡に過ごしたいのに 向こうから 勝手大波🌊がきますよね 平凡が 最高 の贅沢であり 一番 難しいですよね (≧∇≦)

No.18 16/03/13 19:28

>> 12 俺は、今日仕事でした。 つ〰か先週も仕事してたな〰 女房と子供は映画を観に行ってたみたい なのにまだ晩御飯の用意をしようともしない(-…
にこちゃん、こんばんは|^▽^)ノ
ごめんなさい、失礼しました
にこちゃんと社会人さんを間違えて、レスしてしました、休日出勤お疲れ様です、どんな職種か分かりませんが、男性の仕事は大変だと思います、振替休日は、有るのですか!?

奥様とお子様は、映画を観に行かれたんだね、帰宅してから、まだ夕飯の仕度してもらえないの、可哀想に大丈夫かな、ひたすら我慢なんですか、長い夫婦生活でも、思い遣りは、大事ですね、まぁその辺は結婚歴26年のラブラブサブさん夫婦にお聞きしてくださいな。

私は、バツイチなんで夫婦間の仲良しの秘訣は
あんまり分からないです、ただ会話がなくなると、夫婦生活が無くなり、家庭内別居になりますね、長くいるから、わかるだろうは駄目です

No.19 16/03/13 19:58

>> 13 なっちゃん、こんばんは("⌒∇⌒") また、こちらこそ宜しくお願いしますね。 今日は、朝からベットの支払いに…
サブさん、こんばんは|^▽^)ノ
京都も毎日寒いですか、千葉も寒くて外に出るのも嫌になりますね、家具屋さんに、ベットの支払したんだね、これで返品は出来ませんね、明日連絡で明後日納品なんだ、腰痛も楽になるんだから、良かったですね。

今日は娘の誕生日です、御祝いは私の誕生日や卒業式があり、費用も大変だから、纏めて早めに、外食してケーキを買い祝いましたから、今日は何にも無いです、娘の彼氏と食事に行き、ホワイトデーを貰ったみたい、娘の彼氏も、介護職につくので、ヘルパーの資格取得の為、勉強会行ってるから、来週連休に、水族館に行くようです。

彼氏も、土曜日からリハビリ初めて、明日から仕事に出るようですよ、会社にも診断書提出言われて、上司の言い方がなんか疑われてるように感じて嫌だと言うから、休み明けなんか言われたら、反論しても良いよねって、鵜呑みにしては駄目と言った、もっと自分を大事にしなさいと、自尊心を高く持ち、強くならなきゃね。

• << 21 ☆追伸☆ 娘さん、誕生日おめでとうございます。 (*^▽^*) プレゼント無しでも、なっちゃんのおめでとうの一言で娘さんは分かって居て暮れますからね彼氏からホワイトデーを貰い喜んで入ると思いますよ。来週の連休は仲良く水族館デートだけに娘さんも待ち通しだろうっと思いますよ。 o(^-^o)(o^-^)o

No.20 16/03/13 20:46
匿名 ( ♂ )

>> 19
なっちゃん、こちら京都も寒い1日でしたわぁ朝からニトリに行き本当は代金引換でしたが、妻が早く払って来たら、ゆっくり出来るよっと言うだけに、早めに払って来ましたわ。
本当に、妻の言う通り返品出来なく成りましたわ。僕は、まだ使えるからっと言ったけど1日仕事を終えて、ゆっくり寝るのが一番大事だからね、腰にも今のベットでは負担が来るから朝起きるのが辛いでしょと言われ仕方無く払って来ましたわ。(笑)f(^_^;

娘さんの彼氏も、介護職に付くだけにこれからも勉強を重ねて頑張って欲しいですよ。何事でも努力をしたらその分、自分の実力も上がりますからね。p(^^)q

彼氏も、診断書を持って会社に出勤するんだね何も上司に怖がる必用は無いと思いますよ。
病院の医師のハンコも押されてサインも去れてますから、大丈夫ですよ。万が一、上司が疑って来たら、病院に問い合わせて下さいっとハッキリ自分の意見を言ったら良いからね。僕なら疑って来たら、これは事実ですから病院に電話をして聞いて下さいっと言いますわ。
僕の心臓病は会社で倒れて病院に運ばれ時に上司が付き添って来て暮れたから医師がハッキリ上司に伝えましたからね。
本当に、彼氏にはハッキリ言う様に勇気を持って欲しいですよ。

明日はホワイトデーだけに妻に和菓子を買って1日早いけど渡しましたねんかぁ~。妻はニコッと笑い、一粒の涙を見せましたわ。僕は、何を泣いて居るんやっと言ったら玉ねぎが染みただけだよっと言って仏壇に供えましたよ。
娘には、ニトリで安い衣裳ケースが有りましたから、今日発送して貰ったよ。前から衣裳ケースが後1つ欲しいっと言ってましたからね。
(^_^)v

No.21 16/03/13 20:58
匿名 ( ♂ )

>> 19 サブさん、こんばんは|^▽^)ノ 京都も毎日寒いですか、千葉も寒くて外に出るのも嫌になりますね、家具屋さんに、ベットの支払したんだね、…
☆追伸☆
娘さん、誕生日おめでとうございます。
(*^▽^*)
プレゼント無しでも、なっちゃんのおめでとうの一言で娘さんは分かって居て暮れますからね彼氏からホワイトデーを貰い喜んで入ると思いますよ。来週の連休は仲良く水族館デートだけに娘さんも待ち通しだろうっと思いますよ。
o(^-^o)(o^-^)o

• << 24 サブさん、娘におめでとうは言いましたよ、私の彼氏にもお願いして、ラインしてもらったよ、娘が喜んでました、卒業式終わったら、何したらって感じなのかな、暇だなぁとね、色々整理してるけどね。 さっき彼氏と少し話したんだけど、具合悪いみたいなんだ、明日もまだ会社無理かもね、首や腰が痛くて、吐き気や頭痛がするみたいだからね、まだもう少し療養が必要かもね。

No.22 16/03/13 21:16

千葉と京都ですか
こちらは広島です。

晩御飯の事ですが私が、お腹すいたのは大人なので我慢できますが、小学二年の子供は、9時に寝かしてますので、遅くても7時くらいには食べさせないと間に合わないので
食べ始めたのは、7時40分
食べ終わったのは8時30分
今9時10分まだ布団に入れてません
うちの家は、色々問題ありです。
しかし可愛い子供なのでただひたすらがまんがまんの毎日です
仕事は建設業、肉体労働者です
代休はありません( ̄▽ ̄;)
明日からも仕事です

• << 26 にこちゃん、なつです、はい私は千葉です、DLは、近いですよ、都内にも近いので便利です、コストコやイケヤも近くに有りますよ、広島なんですね、そちらも寒いですか!? うちの父親も、建設業をしてましたよ、クレーンやシャベルカーに、乗ってましたよ、会社組織にいた時もあるし、フリーで請負で働いていた時も有るよ、海外派遣去れて2度ほど、行ってます、出張が多いから、家族で過ごす時間が少ないよね、小学2年生なら、早く夕飯にしないと駄目ですよね、奥様要領が悪いのかな、子供との時間が大事なのは分かるけど、出掛ける時に、前もって下拵えや炊飯器タイマーフル活用したら良いのではないかな、子供だって急かされて食べたら、美味しくないしね。 にこちゃんも、疲れていて大変だけど、奥さんばかりに任せないで、要領が悪いなら、そこを攻めず、ちょっとサポするだけで、楽になるんだよ、確かにダラダラ生活は駄目だけど、あんまり規則に従うじゃ、疲れてしまい窮屈な家庭になるんじゃないかな、お子さんも楽しくないし、歪んでしまうからね。

No.23 16/03/13 21:42
匿名 ( ♂ )

>> 22
にこちゃん、主のサブです。
お子さんが小学二年生ではお腹を空かして本当に可哀想だし食べ盛りだけに、食事時間は決めて遣らないとね。大人は我慢出来ますが子供は我慢出来ませんからね。(;_;)
9時ギリギリに晩御飯を済ませたら、直ぐに寝かすのも可哀想ですよ。
どんな事情が有るか分かりませんが、奥様がもっと子供の事を思い家事をして下さったら良いかなっと思います。

にこちゃんも建設業だけに肉体労働して居ますから体に負担が来ますからね。休みも余り取れないだけにね。
僕は、会社に勤めて居て塗装班に居ますわ。毎日、塗装の吹き付けをしながら重たい荷物を持ち頑張ってますよ。シンナーの匂いも慢性に成り鼻が可笑しく成って来ました。

にこちゃんも肉体労働だけに腰だけは気を付けて下さいね。自分も腰が痛いですからね。
広島だとカキが美味しい所ですよね。僕もカキフライが好きなので(笑)f(^_^;

No.24 16/03/13 22:23

>> 21 ☆追伸☆ 娘さん、誕生日おめでとうございます。 (*^▽^*) プレゼント無しでも、なっちゃんのおめでとうの一言で娘さんは分かって…
サブさん、娘におめでとうは言いましたよ、私の彼氏にもお願いして、ラインしてもらったよ、娘が喜んでました、卒業式終わったら、何したらって感じなのかな、暇だなぁとね、色々整理してるけどね。

さっき彼氏と少し話したんだけど、具合悪いみたいなんだ、明日もまだ会社無理かもね、首や腰が痛くて、吐き気や頭痛がするみたいだからね、まだもう少し療養が必要かもね。

No.25 16/03/13 22:47
匿名 ( ♂ )

>> 24
なっちゃん、娘さんも卒業式を終えてホットして入るんだけに、体が鈍って仕舞うんだよね。家の、娘でも卒業した時はブラブラしてましたが、寮の引っ越し準備も有りましたから妻は一切手つざわずに娘に1人で責任を取らし整理整頓を遣らしましたわ。早いもんで一年が立ち来年は料理専門学校を卒業しますわ。今はケーキ屋さんでバイトをしながらシェフに教わってますよ。この間も学校でケーキのデザインコンクールが有り、優秀作を貰った見たいですわ。
1段、1段、頑張って入る見たいでホットしてますねんかぁ~。
(^_^)v

なっちゃん、彼氏も、まだ頭や吐き気がするなら無理をして会社に行かない方が良いよ。無理をして会社に行き今度倒れたら命に関わりますからね。後遺症も出ますから今はしっかり治るまで通院して下さいねっと妻も心配してますからね。後遺症だけは後で必ず出るだけに。
(;>_<;)

No.26 16/03/13 22:49

>> 22 千葉と京都ですか こちらは広島です。 晩御飯の事ですが私が、お腹すいたのは大人なので我慢できますが、小学二年の子供は、9時に寝かして…
にこちゃん、なつです、はい私は千葉です、DLは、近いですよ、都内にも近いので便利です、コストコやイケヤも近くに有りますよ、広島なんですね、そちらも寒いですか!?

うちの父親も、建設業をしてましたよ、クレーンやシャベルカーに、乗ってましたよ、会社組織にいた時もあるし、フリーで請負で働いていた時も有るよ、海外派遣去れて2度ほど、行ってます、出張が多いから、家族で過ごす時間が少ないよね、小学2年生なら、早く夕飯にしないと駄目ですよね、奥様要領が悪いのかな、子供との時間が大事なのは分かるけど、出掛ける時に、前もって下拵えや炊飯器タイマーフル活用したら良いのではないかな、子供だって急かされて食べたら、美味しくないしね。

にこちゃんも、疲れていて大変だけど、奥さんばかりに任せないで、要領が悪いなら、そこを攻めず、ちょっとサポするだけで、楽になるんだよ、確かにダラダラ生活は駄目だけど、あんまり規則に従うじゃ、疲れてしまい窮屈な家庭になるんじゃないかな、お子さんも楽しくないし、歪んでしまうからね。

No.27 16/03/14 05:05

広島は、そこまで寒くないかな?
ただ個人差があると思うけど
私は寒さにかなり強いので(~o~)
サポートと言うか・・・ 
うちは夫婦共働きなので、家事は分担でやるはずなんですが
女房はあまりやらないのよ
て言うか
いつも始めるのが遅い
結局、私がやる事になる
昨日も仕事から帰ってすぐに私がご飯は炊きましたよ
土曜日も女房は休みなんですが、家に帰るのが6時過ぎ
私が晩御飯の用意をしました。
それがもう当たり前になってます。
土曜日は、白菜、エリンギ、かぼちゃ、ブロッコリーなど野菜をたくさん使ったシチューを作りました
あと魚焼いたり
それから土、日だけならまだしも
平日もあまりやらない( ̄▽ ̄;)
やる事を書いた方が早いですね。
朝の1時間位だけ動く感じかな
結婚して9年
まだ一度も私の朝御飯を作った事がないです。
あ〰時間が
早く弁当作らないと
家事に仕事に子育てに忙しいアラフォー親父です

あ〰
世の中の夫婦のまったく逆だと思ってもらったら間違いないです。
女房が、少し手伝う感じ?

• << 37 にこちゃん、こんばんは(^_^)v 広島はそんなに寒く無いですか。こちら京都は寒さが見に染みますよ。(*_*) にこちゃん、僕の家庭も共稼ぎで妻は看護師を遣って居ますわ。日勤、夜勤の繰り返しで日勤の時は朝ご飯を作って暮れますが後はすれ違いが多くて、僕が帰って来たら昨日の残り物を電子レンジに掛け1人で食べてますわ。料理は、余りレパートリーが少ないだけに簡単な焼そばとか焼きうどんをたまに作ってますよ。妻が朝からカレーを炊いたら四日間は食べてますねんかぁ~。 にこちゃん、奥さんは仕事に疲れて居るのと違うかな。旦那さんが作るだけに甘えて入ると思いますよ。部屋の片付けはキチンと出来て居ますか。部屋がキチンと片付いて無いと料理もだらしなく成りますからね。自分のお腹が減ったら作ったら良いでは、お子さんが本当に可哀想過ぎますから。(;_;)
  • << 43 にこちゃん、こんにちは(^.^) 広島は、暖かいなら良いですね、千葉もやっと晴れて、暖かいです、肉体労働だし、帰宅してからまた家事をしているんですか、大変と言うより、奥様は土日もしないで、何しているの? 共働きだとお子さんは、夕方学童保育ですかね、小学2年生じゃ留守番心配だし、家に一人は無理だからね、小学も確か御手伝いの宿題あったような、もう少し学年上がると、料理の宿題もあったと思う、共働きだと普段は、バラバラだから、家族の負担も軽くして、楽しく過ごしていた方が良いよ、じゃないと何処かで不満が爆発してしまうからね。

No.28 16/03/14 09:32
キャリアウーマン28 

おはようございますo(^o^)o

サブさん
新スレありがとうございます(*^_^*)
また此方でもよろしくお願いいたします(^^)v
WDですが幸さんや娘さんにお返しなさって喜んでくれて良かったですね(^o^)
ベットも近日中には届くみたいで腰痛が少しでも楽になり身体に負担が掛からない様になると良いです(^^;

RJさん 
体調はどうですか(^^)
無理しないでぼちぼちで
またよろしくお願いいたします(^^)v

なつさん
何時もありがとうございます(#^.^#)
彼氏さん本当に無理しないでお大事にm(__)m
体調不良という事で会社を辞めやすいんじゃないかな(◎-◎;)

• << 30 愛さん、こんばんは|^▽^)ノ 今日は、1日雨が降っていて、温度も一桁でしたから、凍えそうな寒さでしたね、愛さんも持病有るから、無理はしないで下さいね、彼氏の事も、有り難う、今日から出勤してます、早めに帰宅したようだよ、私は都内の上野で、高校の友人と逢い、直ぐ意気投合して、楽しい会話をしてきたよ、やはり子供の成長、旦那との老後等の話をしたよ、みんな自尊心が高いから、自分があるので、旦那と仲良くしていくしかないとさ、女一人生きていけるほど甘くないからと 家賃の4倍以上の収入ないと、アパート借りるのも出来ないし、男性の力がないと、駄目な事も沢山有るからね。
  • << 33 愛さん、こんばんは("⌒∇⌒") 妻もホワイトデーのプレゼントを喜んで暮れましたわ。今、明日ベットが昼から届くだけに古いベットを移動させて掃除をしてましたわ。ベットもマットだけ外して後は鉄屑に出しますよ今日はベット無しでマットの上に布団引き寝ますよ。明日は妻も日勤だけに居ないから僕が休みを取り家具屋さんが来るのを待ちますわ。 こちら京都は朝から雨が降り寒い1日でしたわ夜も冷え込み部屋を温めてますねんかぁ~。 (^_^)v 愛さん、こちらこそ宜しくお願いしますね。 お母さんの事も心配なだけに、余り無理をして仕事を詰めすぎたらアカンよ。 (*^▽^*)

No.29 16/03/14 09:49
社会人3 ( ♂ )

>> 17 訂正します、ごめんなさい 一番さんのにこちゃんと社会人さんを 間違えてしまいました、失礼しました 15のにこちゃん宛のレスは、社会… なつサンおはようございます ありがとう🙇🙇
ございます
お声掛けてくれて
ありがとう御座います
人生色々ありますね
平凡に過ごしたいのに
向こうから 勝手大波🌊がきますよね 平凡が 最高 の贅沢であり 一番
難しいですよね (≧∇≦)

• << 31 社会人さん、こんばんは|^▽^)ノ 社会人さんは、どちらに住まいですか、私は千葉に住まいです、朝から1日雨が降っていて、温度も一桁でしたから、寒かったです、本当に生きていたら、何度も色んな物に、ぶつかり躓き、立ち止まり、自分じゃ答えを出せず、もがいて、また立ち上がりですよね、男性は、会社も家族にも、弱音を吐けないから、辛いですね、いつもいつも男していたら、倒れてしまうから、ゆる去れるなら妻の前だけでは、さらけ出せる存在になってほしいよね。 今日は、高校の友人と逢い、直ぐ意気投合して、楽しい会話をしてきたよ、やはり子供の成長と夫婦の此れからとか、老後や病気の話ばかりです、色んな夫婦の生き方が有るけど、暴力やパラハラがないなら、どう向き合い、どうあるくか考えたら良いとね。

No.30 16/03/14 21:11

>> 28 おはようございますo(^o^)o サブさん 新スレありがとうございます(*^_^*) また此方でもよろしくお願いいたします(^^)…
愛さん、こんばんは|^▽^)ノ
今日は、1日雨が降っていて、温度も一桁でしたから、凍えそうな寒さでしたね、愛さんも持病有るから、無理はしないで下さいね、彼氏の事も、有り難う、今日から出勤してます、早めに帰宅したようだよ、私は都内の上野で、高校の友人と逢い、直ぐ意気投合して、楽しい会話をしてきたよ、やはり子供の成長、旦那との老後等の話をしたよ、みんな自尊心が高いから、自分があるので、旦那と仲良くしていくしかないとさ、女一人生きていけるほど甘くないからと
家賃の4倍以上の収入ないと、アパート借りるのも出来ないし、男性の力がないと、駄目な事も沢山有るからね。

No.31 16/03/14 21:34

>> 29 なつサンおはようございます ありがとう🙇🙇 ございます お声掛けてくれて ありがとう御座います 人生色々ありますね 平凡…
社会人さん、こんばんは|^▽^)ノ
社会人さんは、どちらに住まいですか、私は千葉に住まいです、朝から1日雨が降っていて、温度も一桁でしたから、寒かったです、本当に生きていたら、何度も色んな物に、ぶつかり躓き、立ち止まり、自分じゃ答えを出せず、もがいて、また立ち上がりですよね、男性は、会社も家族にも、弱音を吐けないから、辛いですね、いつもいつも男していたら、倒れてしまうから、ゆる去れるなら妻の前だけでは、さらけ出せる存在になってほしいよね。

今日は、高校の友人と逢い、直ぐ意気投合して、楽しい会話をしてきたよ、やはり子供の成長と夫婦の此れからとか、老後や病気の話ばかりです、色んな夫婦の生き方が有るけど、暴力やパラハラがないなら、どう向き合い、どうあるくか考えたら良いとね。

• << 34 なつ さんを 嫌な思い さすのも 人間だけど なつさんを 癒やし 助けてくれるのも 人間だよねいい人間に出会いたいよね 結婚も愛情 情けを 大切にしたいよね 日本語 バラ バラで ごめんなさい 🙇🙇 平凡に 波風無く 過ごせたら いいよ

No.32 16/03/14 21:42
社会人3 ( ♂ )

>> 31 お疲れ様 \(^ー^)/
大阪だよ😱😱
千葉県ですか😱😱
大阪には 来た事
ありますか?

• << 35 社会人さん、大阪は娘が中学の修学旅行の時、USJ に行きましたよ、父方の祖母が兵庫県に居たから、行ったくらいです、たこ焼やお好み焼きは好きですよ、本場のが食べたいなぁ。 社会人さんは、千葉に来たこと有るかな、楽しめた所は有るかな、色々楽しい会話をしましょうね。

No.33 16/03/14 21:57
匿名 ( ♂ )

>> 28 おはようございますo(^o^)o サブさん 新スレありがとうございます(*^_^*) また此方でもよろしくお願いいたします(^^)…
愛さん、こんばんは("⌒∇⌒")
妻もホワイトデーのプレゼントを喜んで暮れましたわ。今、明日ベットが昼から届くだけに古いベットを移動させて掃除をしてましたわ。ベットもマットだけ外して後は鉄屑に出しますよ今日はベット無しでマットの上に布団引き寝ますよ。明日は妻も日勤だけに居ないから僕が休みを取り家具屋さんが来るのを待ちますわ。

こちら京都は朝から雨が降り寒い1日でしたわ夜も冷え込み部屋を温めてますねんかぁ~。
(^_^)v

愛さん、こちらこそ宜しくお願いしますね。
お母さんの事も心配なだけに、余り無理をして仕事を詰めすぎたらアカンよ。
(*^▽^*)

No.34 16/03/14 22:03
社会人3 ( ♂ )

>> 31 社会人さん、こんばんは|^▽^)ノ 社会人さんは、どちらに住まいですか、私は千葉に住まいです、朝から1日雨が降っていて、温度も一桁でし… なつ さんを 嫌な思い さすのも 人間だけど
なつさんを 癒やし 助けてくれるのも 人間だよねいい人間に出会いたいよね 結婚も愛情 情けを
大切にしたいよね
日本語 バラ バラで
ごめんなさい 🙇🙇
平凡に 波風無く 過ごせたら いいよ

• << 45 社会人さん、こんにちは(^.^) 大阪は、いかがですか、千葉は朝から晴れて、暖かいです、今週末から春の陽気なるようです、花粉が跳んでるから嫌ですけど。 そうですね、人間関係は出逢いが有るだけ、傷付いたり、傷付けたりしてしまうがそれが人間の社会なんだよね、その中で良い事ばかりじゃなく嫌な事があっても、一緒に居たいと思える人に出逢えるのは、奇跡みたいなもんですね。 昨日も、高校の友人と逢い、夫婦の此れからとか、子供の成長や生き方や色々話していて、何度か躓き、喧嘩したりもして、何でとどまって、そこからやり直したからじゃないと、40代、50代夫婦は、愛情表現が下手なだけ、でもお互い感謝と謝る事、出来ていたら一緒に居られるんだよね。

No.35 16/03/14 22:10

>> 32 お疲れ様 \(^ー^)/ 大阪だよ😱😱 千葉県ですか😱😱 大阪には 来た事 ありますか?
社会人さん、大阪は娘が中学の修学旅行の時、USJ に行きましたよ、父方の祖母が兵庫県に居たから、行ったくらいです、たこ焼やお好み焼きは好きですよ、本場のが食べたいなぁ。

社会人さんは、千葉に来たこと有るかな、楽しめた所は有るかな、色々楽しい会話をしましょうね。

No.36 16/03/14 22:13

サブさん、こんばんは|^▽^)ノ
京都は、どうでしたか、千葉は朝から1日雨が降っていて、温度も一桁でしたから、寒かったです、私は高校の友人と、上野で逢い、直ぐ意気投合して、楽しい会話をしてきたよ。

彼氏も、今日から出勤してます、まだ怠いようで、あんまりメールで、夜は話せないけどね。

• << 38 なっちゃん、こんばんは(^_^)v 今日は高校の友達と上野で会い話が弾みゆっくりお喋りをして来たんだね。(*^▽^*) えー彼氏今日から会社に行ったの。まだ無理をしたらアカンよ。腰も首も痛いだけにもう少し様子を見てから会社に行ったら良かったのに。頭痛や吐き気もするだけに、本当に後遺症が後から出ますよ。(;_;) こちら京都は朝から雨が降り夜に成ると寒さが見に染みて来ましたわ。明日は、昼過ぎに家具屋さんがベットを配達して暮れるだけに、帰ってから今まで折り畳み式のベットのマットを外し、掃除をしてましたわ。今晩はマットに敷き布団を引き寝ますわ。(笑)f(^_^; 明日は、妻も日勤だけに昼は居ないから僕が有休を取り家具屋さんが来るまで留守番しますよ本当は休みたく無かったけど月の真ん中だけに良いタイミングだと思ってますわ。 ( ̄▽ ̄)

No.37 16/03/14 22:21
匿名 ( ♂ )

>> 27 広島は、そこまで寒くないかな? ただ個人差があると思うけど 私は寒さにかなり強いので(~o~) サポートと言うか・・・  うちは夫婦…
にこちゃん、こんばんは(^_^)v
広島はそんなに寒く無いですか。こちら京都は寒さが見に染みますよ。(*_*)

にこちゃん、僕の家庭も共稼ぎで妻は看護師を遣って居ますわ。日勤、夜勤の繰り返しで日勤の時は朝ご飯を作って暮れますが後はすれ違いが多くて、僕が帰って来たら昨日の残り物を電子レンジに掛け1人で食べてますわ。料理は、余りレパートリーが少ないだけに簡単な焼そばとか焼きうどんをたまに作ってますよ。妻が朝からカレーを炊いたら四日間は食べてますねんかぁ~。

にこちゃん、奥さんは仕事に疲れて居るのと違うかな。旦那さんが作るだけに甘えて入ると思いますよ。部屋の片付けはキチンと出来て居ますか。部屋がキチンと片付いて無いと料理もだらしなく成りますからね。自分のお腹が減ったら作ったら良いでは、お子さんが本当に可哀想過ぎますから。(;_;)

No.38 16/03/14 22:38
匿名 ( ♂ )

>> 36 サブさん、こんばんは|^▽^)ノ 京都は、どうでしたか、千葉は朝から1日雨が降っていて、温度も一桁でしたから、寒かったです、私は高校の…
なっちゃん、こんばんは(^_^)v
今日は高校の友達と上野で会い話が弾みゆっくりお喋りをして来たんだね。(*^▽^*)

えー彼氏今日から会社に行ったの。まだ無理をしたらアカンよ。腰も首も痛いだけにもう少し様子を見てから会社に行ったら良かったのに。頭痛や吐き気もするだけに、本当に後遺症が後から出ますよ。(;_;)

こちら京都は朝から雨が降り夜に成ると寒さが見に染みて来ましたわ。明日は、昼過ぎに家具屋さんがベットを配達して暮れるだけに、帰ってから今まで折り畳み式のベットのマットを外し、掃除をしてましたわ。今晩はマットに敷き布団を引き寝ますわ。(笑)f(^_^;
明日は、妻も日勤だけに昼は居ないから僕が有休を取り家具屋さんが来るまで留守番しますよ本当は休みたく無かったけど月の真ん中だけに良いタイミングだと思ってますわ。
( ̄▽ ̄)

No.39 16/03/14 22:47
匿名 ( ♂ )

社会人さん、こんばんは("⌒∇⌒")
主のサブです。
心臓が悪いと聞いたのですが大丈夫ですか。

僕も、狭心症だけに辛い思いをしてますが今は塩分を控え目にして、仕事も日勤に替えて貰い何とか頑張ってますよ。
社会人さん、大阪の方でしたか。僕の娘も今大阪の料理学校の寮に入り頑張ってますねんかぁ僕の家は京都ですがね。ホンマに関西地方は今日は寒かったですよね。(;_;)

No.40 16/03/14 23:50
社会人3 ( ♂ )

>> 39 ありがとう御座います
🙇🙇🙇 寒暖の差が
激しいですね 僕は
京阪沿線だから
京都は 近いですよ

No.41 16/03/15 07:43
匿名 ( ♂ )

>> 40
社会人さん、おはようございます。
m(__)m

本当に寒暖の差が激しいだけに心臓の方は充分に気を付けて下さいね。
僕も、会社の許かを貰い1ヶ月に1回は休む様にしてますわ。家族が居るだけに倒れて悲しむのは妻や娘だからね。
お互いに体に気を付けて頑張って行きましょねボチボチでっせ~。
(*^▽^*)

僕は、何時もJR西日本に乗り通勤してますねんかぁ。休みにはたまに妻とお寺参りをしてます
よ。(笑)f(^_^;

No.42 16/03/15 07:51
匿名 ( ♂ )

愛さん、なっちゃん、にこちゃん、Rjさん☆
みなさんおはようございます。(*^▽^*)

今日は昼からベットを配達して暮れますから、妻の代わりに会社を休みましたわ。ちょうど月の真ん中だけに、有休を使いましたねんかぁ。
配達は昼からですから朝から整形外科に行きリハビリをして来ますよ。首や腰が痛いだけに、リハビリを受けないとね。レントゲン検査もまだ受けて無いからね。看護師さんから今度言われるまで掘っとこかなっと思っていますよ。
3割負担だけ高いからなぁ~。
(笑)f(^_^;

• << 44 サブさん、こんにちは(^.^) 京都も毎日寒いですか、千葉は朝から晴れて、暖かいです、今週末から春の陽気らしいです、まだ花粉が跳んでるから嫌ですね。 彼氏も、体調悪い中出勤したけど、やっぱ悪くて、今日は休み病院行ったのかな、もしかしたら、出勤恐怖症みたいになってるのかな、適応障害から、会社の事を考えると、体調不良になったりするみたいだけど、体調不良ならぱ、会社理由にしてもらえたら、失業保険貰うの早くなるから、それが一番良いんだけどね。 午後から、ベットの納品なんだ、部屋を片付けたり、朝から整形外科行ったり、ゆっくり出来ないね、組み立てたら、お昼寝してくださいね 昼御飯は食べたかな、幸さんも日勤なら、夕飯は一緒に食べれるかな。 昨日は、高校の友人と逢い、直ぐ意気投合して、学生に戻ったみたいに、まさか皆が成人してるような子供がいるように見えないねって、どちらかと言うと、童顔なんだよね、あんまり変わっていないよ、学生時代の友達は、いつまでも有り難いな。

No.43 16/03/15 12:17

>> 27 広島は、そこまで寒くないかな? ただ個人差があると思うけど 私は寒さにかなり強いので(~o~) サポートと言うか・・・  うちは夫婦…
にこちゃん、こんにちは(^.^)
広島は、暖かいなら良いですね、千葉もやっと晴れて、暖かいです、肉体労働だし、帰宅してからまた家事をしているんですか、大変と言うより、奥様は土日もしないで、何しているの?

共働きだとお子さんは、夕方学童保育ですかね、小学2年生じゃ留守番心配だし、家に一人は無理だからね、小学も確か御手伝いの宿題あったような、もう少し学年上がると、料理の宿題もあったと思う、共働きだと普段は、バラバラだから、家族の負担も軽くして、楽しく過ごしていた方が良いよ、じゃないと何処かで不満が爆発してしまうからね。

• << 46 暖かいお言葉、有難うございま 女房は、普段から仕事が、忙しく?? 帰るのが私より遅いので必然的に私がやるようになってます。 宿題などは私が見てますよ 子供が可愛いので、家事、育児は、とくに苦にしてません たま〰に育児の事で言われると喧嘩になる事が、ありますね でも子供を泣かしたくないのでただひたすら我慢、我慢ですよ 子供が成人するまでは、何とか我慢して見せますよ。

No.44 16/03/15 13:48

>> 42 愛さん、なっちゃん、にこちゃん、Rjさん☆ みなさんおはようございます。(*^▽^*) 今日は昼からベットを配達して暮れますから…
サブさん、こんにちは(^.^)
京都も毎日寒いですか、千葉は朝から晴れて、暖かいです、今週末から春の陽気らしいです、まだ花粉が跳んでるから嫌ですね。

彼氏も、体調悪い中出勤したけど、やっぱ悪くて、今日は休み病院行ったのかな、もしかしたら、出勤恐怖症みたいになってるのかな、適応障害から、会社の事を考えると、体調不良になったりするみたいだけど、体調不良ならぱ、会社理由にしてもらえたら、失業保険貰うの早くなるから、それが一番良いんだけどね。

午後から、ベットの納品なんだ、部屋を片付けたり、朝から整形外科行ったり、ゆっくり出来ないね、組み立てたら、お昼寝してくださいね
昼御飯は食べたかな、幸さんも日勤なら、夕飯は一緒に食べれるかな。

昨日は、高校の友人と逢い、直ぐ意気投合して、学生に戻ったみたいに、まさか皆が成人してるような子供がいるように見えないねって、どちらかと言うと、童顔なんだよね、あんまり変わっていないよ、学生時代の友達は、いつまでも有り難いな。

• << 50 なっちゃん、こんばんは(^_^)v こちら京都は朝から寒い1日でしたわぁ~。 北風がキツかったですねんかぁ~。 (*_*) 朝から、整形外科に行きリハビリをして家に帰って来たら昼前でしたよ。ちょっと敷き布団に引くシーツを帰りに買って来たもんで。 配達の人が来たのが13時30分くらいでしたよ家具屋専門の方でベットも簡単に組み立てて貰い楽でしたわぁ。昼から疲れて夕方まで新しくベットで寝てましたわ。これも妻のお蔭ですわ本当に夫婦は助け合い困って居たら、お互いにホローをして挙げるのが長く円満に付き合う秘訣ですからね。めんどくさいっと思いながらも此も、仕事の内っと割り切り妻の居ない時は洗濯も茶碗洗い物も遣って居ます。仕事を終わり帰って来て疲れた妻の顔を見たら先に遣って挙げたら負担も少ない成りますからね。 ( ̄▽ ̄) 今、先に晩御飯を食べてゆっくりしてますわ。今頃、妻は地下鉄に乗って帰宅中っと思いますよ。 僕は、部屋のテレビの移動をして掃除機を掛けてましたわ。裏側がほこりだらけでしたよ。 なっちゃん、彼氏は本当に会社に出勤したのですが。それとも病院に行ったのかな。どちらにしても、安静にして無いと今はアカンよ。無理に行ったって体が辛いと仕事も面白く無いからね。上司の睨みくらいは無視出来ますが体が心配ですわ。 (;>_<;)

No.45 16/03/15 14:17

>> 34 なつ さんを 嫌な思い さすのも 人間だけど なつさんを 癒やし 助けてくれるのも 人間だよねいい人間に出会いたいよね 結婚も愛情 …
社会人さん、こんにちは(^.^)
大阪は、いかがですか、千葉は朝から晴れて、暖かいです、今週末から春の陽気なるようです、花粉が跳んでるから嫌ですけど。

そうですね、人間関係は出逢いが有るだけ、傷付いたり、傷付けたりしてしまうがそれが人間の社会なんだよね、その中で良い事ばかりじゃなく嫌な事があっても、一緒に居たいと思える人に出逢えるのは、奇跡みたいなもんですね。

昨日も、高校の友人と逢い、夫婦の此れからとか、子供の成長や生き方や色々話していて、何度か躓き、喧嘩したりもして、何でとどまって、そこからやり直したからじゃないと、40代、50代夫婦は、愛情表現が下手なだけ、でもお互い感謝と謝る事、出来ていたら一緒に居られるんだよね。

No.46 16/03/15 15:13

>> 43 にこちゃん、こんにちは(^.^) 広島は、暖かいなら良いですね、千葉もやっと晴れて、暖かいです、肉体労働だし、帰宅してからまた家事をし… 暖かいお言葉、有難うございま
女房は、普段から仕事が、忙しく??
帰るのが私より遅いので必然的に私がやるようになってます。
宿題などは私が見てますよ
子供が可愛いので、家事、育児は、とくに苦にしてません
たま〰に育児の事で言われると喧嘩になる事が、ありますね
でも子供を泣かしたくないのでただひたすら我慢、我慢ですよ
子供が成人するまでは、何とか我慢して見せますよ。

• << 52 にこちゃん、こんばんは|^▽^)ノ 遅い時間にすいません、お子さんが小さいうちだけですよ、大切な父親と子供の時間を大事にしてあげてね、今の時間は今しかないからね。 奥さんは、のんびり屋さんかな、此ばかりは、急かしても難しいよね、仕事にも責任有るし、正社員で働けるなら、止めてしまうのも、勿体無いし、先行き何が有るか分からないからお子さんも学費かかるしね。 お子さんを悲しませたくないのは、親なら当たり前だから、分かりますよ、それに加えて、奥様との夫婦の時間も大事だからね。

No.47 16/03/15 16:45
キャリアウーマン28 

こんにちはo(^o^)o

社会人さん
初めまして(^o^)
此方のスレで長くお邪魔させて貰っている愛です(^o^)
バツイチで子持ち 子供は働いていて親子共稼ぎしてます(^^)v
私も病を抱えながら過ごしていますよ
サブさんと同じ病なんですかね
養生しながら細く長く働いていらっしゃると思います
関西の方ですか(^^)私は若い頃に神戸に行った事があり素敵な街並みにまた行きたいと思っておりました
その後に阪神淡路大震災があり胸を痛めていました
そして東日本大震災で私も恐怖体験をしましたよ
私も山あり谷あり穏やかとは言えない人生を歩んでいます
人生色々あります 社会人さんもぼちぼちといきましょう

• << 49 愛さん ありがとう🙇🙇 お声がけ ここのスレ 何もわからず 飛び込んでしまいました 長く続いてる事も知らなく 入ったら主さん 皆さんが声を 掛けて 貰えて 感謝して います 阪神大震災の 時は 僕は偶々起きて いて ゆれて 初めて 経験しました 大阪は めったに揺れないから 大震災から 一週間後 会社から 緊急応援物質 届けに 現地に 行きましたよ テレビの映像どうり高速道路の倒壊 三宮センターの商店街の アーケトと ビルの倒壊など 悲惨 でしたよ お声掛け ありがとう🙇🙇 御座います これかも よろしく

No.48 16/03/15 17:07
キャリアウーマン28 

こんにちはo(^o^)o

にこちゃんさん
初めまして(^o^)
愛です
バツイチ子持ちで 子供は働いています
親子共稼ぎしています
此方のスレ主サブさんの人柄に惹かれて長い間お邪魔させて貰っています(*^_^*)

にこちゃんさんも共稼ぎなんですね
お子さんがまだ小さいし大変な時も多いでしょう
我慢は何時か限界が来ます
我慢している間にそれは大きくなり何かのキッカケで爆発します
そうなる前に奥様と話し合ってみては如何でしょうか?
奥様も私も働いているんだからという気持ちがあって にこちゃんさんに甘えている部分が強いのかな(^^;
家族は助け合いの気持ちが無いとギクシャクしていきます
独りで背負い込み過ぎないで下さいねm(__)m

No.49 16/03/15 17:27
社会人3 ( ♂ )

>> 47 こんにちはo(^o^)o 社会人さん 初めまして(^o^) 此方のスレで長くお邪魔させて貰っている愛です(^o^) バツイチで子… 愛さん ありがとう🙇🙇 お声がけ ここのスレ
何もわからず 飛び込んでしまいました 長く続いてる事も知らなく 入ったら主さん 皆さんが声を
掛けて 貰えて 感謝して います 阪神大震災の
時は 僕は偶々起きて
いて ゆれて 初めて
経験しました 大阪は
めったに揺れないから

大震災から 一週間後
会社から 緊急応援物質 届けに 現地に 行きましたよ テレビの映像どうり高速道路の倒壊 三宮センターの商店街の アーケトと ビルの倒壊など 悲惨 でしたよ お声掛け
ありがとう🙇🙇 御座います これかも よろしく

No.50 16/03/15 19:58
匿名 ( ♂ )

>> 44 サブさん、こんにちは(^.^) 京都も毎日寒いですか、千葉は朝から晴れて、暖かいです、今週末から春の陽気らしいです、まだ花粉が跳んでる…
なっちゃん、こんばんは(^_^)v
こちら京都は朝から寒い1日でしたわぁ~。
北風がキツかったですねんかぁ~。
(*_*)

朝から、整形外科に行きリハビリをして家に帰って来たら昼前でしたよ。ちょっと敷き布団に引くシーツを帰りに買って来たもんで。
配達の人が来たのが13時30分くらいでしたよ家具屋専門の方でベットも簡単に組み立てて貰い楽でしたわぁ。昼から疲れて夕方まで新しくベットで寝てましたわ。これも妻のお蔭ですわ本当に夫婦は助け合い困って居たら、お互いにホローをして挙げるのが長く円満に付き合う秘訣ですからね。めんどくさいっと思いながらも此も、仕事の内っと割り切り妻の居ない時は洗濯も茶碗洗い物も遣って居ます。仕事を終わり帰って来て疲れた妻の顔を見たら先に遣って挙げたら負担も少ない成りますからね。
( ̄▽ ̄)

今、先に晩御飯を食べてゆっくりしてますわ。今頃、妻は地下鉄に乗って帰宅中っと思いますよ。
僕は、部屋のテレビの移動をして掃除機を掛けてましたわ。裏側がほこりだらけでしたよ。

なっちゃん、彼氏は本当に会社に出勤したのですが。それとも病院に行ったのかな。どちらにしても、安静にして無いと今はアカンよ。無理に行ったって体が辛いと仕事も面白く無いからね。上司の睨みくらいは無視出来ますが体が心配ですわ。
(;>_<;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧