注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
軟禁されてるけど質問ある?
飲んでないからいいよ!‥?

ダブルワーク 続けるのか

レス6 HIT数 1010 あ+ あ-

あしたも( ♀ qLW5Sb )
16/03/11 12:36(更新日時)

30代女ですが、転職して月収が少なくなったので夜近所の小さな飲み屋でバイトをしていました。
配膳などの仕事だと思ったら、水商売の接客で、ガールズバーの様にお話しします。
私の性格上向いてないと思って、辞めたいと思いましたが、勉強になると思って続けました。時給1000円です。
そこの女将さんは、ズバズバ言う人で、あんたは暗いとか、美人じゃないとか、色々傷付く事も沢山言われますが、裏表ない性格が面白いなと思ったし、続ける内に可愛がってくれるようになりました。

バイトの接客自体はホントに好きではなくて、それでも色々なお客様の話を聞くのは勉強になるし、女将さんと関わる事も勉強になったり面白いと思ってました。
ただ、昼の仕事もハードな時期があったり、体力的にきつくて、バイト休みたいと思うこともしょっちゅうです。何度も辞めようか迷いましたが、女将さんや常連さんとの繋がりが無くなるのも寂しくて辞められませんでした。

ここの所、昼の仕事がきつくて、イライラ、ピリピリしたままバイトに入ってしまう事がありました。
今日女将さんにどうしたのか?聞かれたので興奮状態で昼の仕事の愚痴をぶちまけてしまいました。
その言い方など話しの内容が気に触ったのか、今日は女将さんに冷たくされたり、嫌な事を凄く言われてしまいました。
私の職種の女は子供が産めなくなるとか、病気になるとか、本当に傷つきました。

昼の仕事はこれからもっと忙しくなります。
こんな感じでバイト入るのも嫌だし、今日女将さんに言われた言葉にも本気で傷つきました。家に帰って、イライラしすぎて鼻血がとまらなくなってきたので、やはり無理をしてるんだと、思いました。

バイト辞めたいです。でも女将さんと嫌な感じでお別れするのも凄く後悔しそうです。暫くお休み貰おうかとも思いました。
どうするのが、正解なんでしょうか。
本当に悩んでます。アドバイスお願い致します。
長文で申し訳ございません。

No.2310982 16/03/11 01:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/11 03:16
匿名1 ( 40代 ♂ )

人間感情論で仕事してる訳じゃ無いからね…主さん?
女将が人柄が良いから、勉強になるからは多分初めて経験する環境だからだょ。もう主さん身体に
拒否反応出てるんだから逸れが答えだと思う。

• << 4 感情論で仕事してるわけではない、納得出来ました。 昼の仕事にも支障を出してきたので、辞めるべきですよね。。後はお金の問題ですが。

No.2 16/03/11 06:14
名無し2 

限界なんじゃないですか?
失礼な言い方かもしれませんが、主さんの代わりは探せば見付かるけど、このままだと主さん自身はもっと壊れてしまうのでは?
御自身の体を大切にしてくださいね。

• << 5 確かに、バイトの方は人の入れ替わりも多いし私が辞めても凄く大変な事にはならないと思います。 身体が資本ですよね。よく考えます。

No.3 16/03/11 06:52
名無し3 

昼の仕事に支障があるといけないから辞めたほうがいいと思います。ちなみに近所で接客業のバイトしてて会社の人に会う危険は考えないんですか?バレても大丈夫ならいいんですが、たいていの会社はダブルワーク禁止してるので気になりました。

• << 6 一応、昼の会社にはバイトしてる事は伝えて、許可は貰っています。条件は昼の仕事に支障を出さない事ですが。週末など特に疲れてしまって仕事に集中できてない事もあるので、もう限界かもしれませんね。。 生活費をきりつめたら、もっとバイトしなくてもうまくできるのかもしれません。。

No.4 16/03/11 12:27
あしたも ( ♀ qLW5Sb )

>> 1 人間感情論で仕事してる訳じゃ無いからね…主さん? 女将が人柄が良いから、勉強になるからは多分初めて経験する環境だからだょ。もう主さん身体に … 感情論で仕事してるわけではない、納得出来ました。
昼の仕事にも支障を出してきたので、辞めるべきですよね。。後はお金の問題ですが。

No.5 16/03/11 12:32

>> 2 限界なんじゃないですか? 失礼な言い方かもしれませんが、主さんの代わりは探せば見付かるけど、このままだと主さん自身はもっと壊れてしまうので… 確かに、バイトの方は人の入れ替わりも多いし私が辞めても凄く大変な事にはならないと思います。
身体が資本ですよね。よく考えます。

No.6 16/03/11 12:36

>> 3 昼の仕事に支障があるといけないから辞めたほうがいいと思います。ちなみに近所で接客業のバイトしてて会社の人に会う危険は考えないんですか?バレて… 一応、昼の会社にはバイトしてる事は伝えて、許可は貰っています。条件は昼の仕事に支障を出さない事ですが。週末など特に疲れてしまって仕事に集中できてない事もあるので、もう限界かもしれませんね。。
生活費をきりつめたら、もっとバイトしなくてもうまくできるのかもしれません。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧