注目の話題
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
価値観の違いについて

離乳食の後期で遊び食べ😫

レス5 HIT数 2329 あ+ あ-

♂ママ
08/06/14 22:38(更新日時)

来週で11ヶ月になる赤ちゃんがいます。最近、遊び食べがひどく食べてくれません。前はパクパク食べてくれたのに😣朝、昼、晩といつもいっぱい残してます。味も工夫してるのに😢
毎回、疲れます😲
食べないから便秘気味でいきんでキレジになって病院に連れていきました。
みなさんの赤ちゃんはよく食べてくれますか?
遊び食べする赤ちゃんのママはいつもどんな感じですか?最近、滅入ってしまいます😫

タグ

No.230730 08/06/13 20:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/13 21:28
ゆーか ( 20代 ♀ 0v8re )

うちも再来週で11ヶ月の女の子がいます🐤💨

うちも遊び食べ凄いです💦二回食→三回食にしたとたん、あまり食べなくなって…。
本当イライラしちゃったんですが、
もうきちんとお座りしなくてもいいや!
食べないならいいや!
汚したっていいや!って割りきりました…😒
一時的にあるみたいですよ? 食べない頃が。
でも、今月から保育園に行きだして、やっとお昼食べて帰るまで慣らし保育園が進んだら、遊び疲れてか?良く食べるようになりましたし、保育園では基本自由に手を出させていたので、うちでは、つかめる物と、食べさせる物を別けてあげてます😣

やっぱりかなり汚れますけどね💦

もういいやって肩の力抜くのも大事だし、たまにはBFにしたっていいと思いますよ✨
私は体調崩した時・どうしても疲れた時・旦那の実家に行く時はBFです😒

No.2 08/06/13 21:38
♂ママ2 

こんばんは。
うちの👶も来週11ヶ月
です。
同じく離乳食まともに食べません💧
椅子に座ることすら
しません。
ハイハイして動き回るので追っかけて食べさせています。
クタクタに疲れます。
部屋中食べこぼしだらけになるし、30分かかって食べる量は以前の半分ほど😭
ウンチも2日してません。
前は毎日してたのに。

でも、元気に機嫌よくしてるからいいかなあ。
そのうち食べるように
なるだろう、
と、思って、悩まないことにしています。
余計疲れるし。

一時的なものだと思ってがんばりましょうね💪

No.3 08/06/13 22:36
彩ママ ( 30代 ♀ EYhie )

>> 2 こんばんわ😊
来週11ヶ月になる女の子のママです😁
主さんはじめ、みなさんのベビちゃんと全く同じです😠

遊び食べ スゴイです💦
まず ご飯は投げる スプーンは落とす お茶やご飯はぷ~っ😚って面白がって出す 大人の箸を持ちたがる 自分で食べたがるから食べさせようとするとプイッ😠ってする…

最近 この状態にも慣れましたが 少し前は心配と苛立ちで泣きました😢
今はそんなベビも成長かなって可愛く思えます☺

対策は 毎回🍙 野菜は茹でて手づかみ で好きなように食べてもらってます😁
一回に食べる量が少ないので 大人のご飯とは違った時間に食べさせて 食べなかったら大人と同じ時間にもう一度食べさせます😱

タイミングや気分や授乳とのタイミングもあるかもと思い 今色々思考錯誤してます

うちも毎日の💩が1日おきになるくらい食べてないですが 元気いっぱいです🙌

No.4 08/06/13 22:38
彩ママ ( 30代 ♀ EYhie )

>> 3 2番さんにレスしちゃいました 間違いです すみません🙏

No.5 08/06/14 22:38
♂ママ0 

まとめてお返事ですみません😌 今日の朝はベビーフードにしました。毎回、残して気が滅入ってたので少し手抜きしてみました😅
相変わらず食べさすのに時間がかかりますが今は時期だと割り切ります。でもイライラしてしまう時もありますね😫いつも赤ちゃんと2人でだんなは今月いっぱい休み無しでひとりでスランプ気味です😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧