注目の話題
法的規制厳しくなってきた
旦那の取扱いが分からない
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

魅力的なのにぴんと来ない

レス34 HIT数 2567 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/02/25 18:02(更新日時)

思えばここ数年、出会いはあるのにぴんとこないせいで彼氏が出来てません。
アラサーだけど、焦っても仕方ないと思っています。

そして、頭で考えているうちに恋愛すら忘れそうになってます..。
彼氏は欲しいので、料理や家事、好きな事などを楽しむようにしてます

今回の彼は、私より5つも年下ですがとても職業は違えどしっかりしています。
多分持てる人だと思います。

そんな彼とは趣味を通じて出会い、喜んでくれるだろうと思ってチョコを渡しました。
(本命とか下心はありません)
そのあたりから、連絡先を聞かれ頻繁に彼から連絡が来るようになり

「○ちゃんの作った料理が食べたい」と何度も催促して来たり
今君の家の側に偶然来たんだけど、会えないかと何度か言われたり(仕事で会えませんでした)
用事はないんだけど、話したくて。とメールが来たりするので、気になってくれているかもしれません。
寂しがりやなんだね^^と言うと、「そういうんじゃないよー」「電話とメールどっちがいいの?仕事終わったら遅くてもいいから会えないか」等言われました。

そして、3日前に飲みに行かないかと誘われたので、取りあえず一度は行ってみようと思い、承諾しましたが今から何を話せばいいか分かりません。

彼は「もっと話しかけてほしい。俺はそんなに話しにくいオーラだしてる?」と言うのですが、メール無精な私には現時点でお腹が一杯です。

また、私はきゃぴきゃぴした所があまりないので、彼の求めているものは私からは得られない気がしてなりません。

ここからは質問です。

○彼は一般的にはとても魅力的だと思いますが、万が一好意があってそんな人を断ろうとしている私はもったいない事をしているのでしょうか。(ぴんと来る人に会えるまで好きな事や仕事、勉強に取り組みたいです)

○上京して数年経つけど、友達が少ないので彼に「まだ友達がこっちにきて少ないから友達みたいになりたい」と言ったら「もちろんだよ」と言って貰えました。
だから、好意があると思ったのは私の勘違いでしょうか。
(ぴんと来ないのでどっちかと言うと人として尊敬しているので友達になりたいし今なら全然ありだと思ってます)

○また、このような出会いを断るといった状況が何度も続いています。
やっぱり次にこういった機会があれば付き合ってみるべきでしょうか。

16/02/23 01:42 追記
チョコは、彼だけにではなく
他の人にも数人、目の前で渡しました。ちなみにチョコではなくて動物の形をしたブラウニーです。

No.2305619 16/02/23 01:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/23 02:39
サッカーボール ( ♂ ttKNv )

男性がぴんときてるっぽいですね。
あなたのぴんとくるの基準がわからないですが、自分の場合はピンときた相手でも付き合ったらぴんが消える場合もありましたし、付き合ってからピンときた場合もありました。
逆にあなたがぴんときても相手が来ない場合もあります。女性でアラサーですと相手からのぴん率はグッと減ってくる時期ではないでしょうか?
ぴん待ちだと危険な感じもありますが、あなたが美人で子供とかもいらないのであればぴん待ちでもよいかとおもいます。ちなみに友達からは男のよく使う武器ですよ

• << 3 あと、私は子供欲しいし結婚もしたいです が、この彼って軽くないですか?

No.2 16/02/23 02:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
ピンとと言うより、下心やヤリ目な感じしませんか?
ピンというのは、私の中ではこの人なら真面目だし付き合うもありだなって位の基準です。

もちろん、いいなと思える人がいたら私も努力します(・・;)

No.3 16/02/23 02:45
匿名さん ( ♀ )

>> 1 男性がぴんときてるっぽいですね。 あなたのぴんとくるの基準がわからないですが、自分の場合はピンときた相手でも付き合ったらぴんが消える場合も… あと、私は子供欲しいし結婚もしたいです
が、この彼って軽くないですか?

No.4 16/02/23 04:23
アドバイザー4 ( 30代 ♀ )

直感って大切だと思いますよ。
私も旦那に始めてあった瞬間に「この人と結婚しそう!」とピーンときました。(一目惚れではない)

• << 8 ありがとうございます。 皆さんのように、あまり直感がないので慎重に考えます。 回答者さまは、きっと一定の魅力や仕事での力量を兼ね備えた方なのだと思います。 だから、いい人に出会えたんだと思う..私は不器用な部分があるので いつも仕事面でも余裕がなく、なかなか自分の理想通りには行きません。 夢を持って上京して来たのに、なかなか思うように行かないので まだ結婚出来るステージに行けてないのかと思うと、怖いです..。 みんなある程度の環境が出来上がって結婚して行くんですよね.. 頑張らなきゃなぁ。

No.5 16/02/23 05:35
田舎者 ( HAzp )

まさに4さんみたいな感覚ですよ
本当のパートナーに出会えた時は
自分から無意識にどんどん積極的に行ってしまうし
まず会話が途切れません
変な事思って勘ぐったりしないし
絶対的、信用が自然と生まれます
安心するとゆうか
会えただけで落ち着くとゆうか
本当に人に出会えた時は
ちゃんと理由なんてなく
自然と惹かれてしまってます
もちろん、段々とね
あ!一目惚れとは違いますよ

会えると思うとウキウキしたり
会いたいて気持ちが強くなるし
主さんの一般的にはて感じは適合しないと思いますよ
個人個人それぞれ違うと思いますから
自分の年齢を意識して
無理矢理感情を持っていく事ないです
あくまでも年齢は意識せず
ごくごく自然で
自分の感情に任せていけばいいと思います
縁とタイミングもありますし
少しでも疑問に思う人は
パートナーではありません
お互いがお互いを信用し惹かれ合いますから
まず、自分からこの人いいかも?て
芽生えた人から始めていけばいいと思います
あくまでも自分本意で

それから会う回数を徐々に増やして行く中で
無意識に相手の事を思う様になれば本命です
あとはパートナーの気持ち次第かな?
なんせ本当のパートナーてゆうのは
理由なんて何もないのに
自分から好きになります
あくまでも自然に

• << 9 ありがとうございます。 そんなすばらしい感情をもつ事ができるのですか。 今まで何人かの方と付き合って来たり、いい寄られて ある種特別な気持ちになったけど、そこまでじゃなかったし 縁やタイミングなんて感じられなかったです.. 私が納得いかない環境だから、出会える場所、いるべき所にいないのかもしれないです.. 皆さんの回答をざっとしか読めていないので帰ったらじっくり見てみたいと思います。

No.6 16/02/23 06:32
匿名さん6 ( ♂ )

義理チョコなんか渡さず、下心を持って本命にだけ渡せばよかったのではないでしょうか?でも主さんはほんとに彼がほしいとは思っていないようなのでいなくてもいいように思います。

• << 10 ありがとうございます。 私だけの変わった感情かもしれないけど、とてもお世話になってるから 義理とか本命とかそういうんじゃなくて、単純に喜んでほしかったんです。 一応、彼氏は欲しいし結婚もしたいんですが、 いい寄って来てくれる男性が年下ばかりで悩んでいます。

No.7 16/02/23 07:10
通行人7 

主の文書見る限り、その年下くんはけっこう本気なんじゃないの?
5つも年上の相手に普通だったらそこまでグイグイ押さないよ。
しかもアラサー。
遊び感覚なら絶対にアラサーなんて狙わない。
結婚とか考えられたら面倒だもの。
若さゆえのちょっとチャラチャラした押し方だけど、そこまで警戒しなくてもいいんじゃ?と思います。

• << 11 ありがとうございます。 私は言いやすい人間みたいで、実は新入社員の子とか大学生とか弟の友達から言われた事があります。 年齢関係なくしっかりされた方はいますし、自分も人のことばかりではなく ちゃんと生きていかなきゃなと思う日々です。 ちょっと肩の力を抜いて、でも失敗しないようにじっくりいい寄ってくれる人や 自分が気になる相手を観察してみます。

No.8 16/02/23 07:27
匿名さん ( ♀ )

>> 4 直感って大切だと思いますよ。 私も旦那に始めてあった瞬間に「この人と結婚しそう!」とピーンときました。(一目惚れではない) ありがとうございます。

皆さんのように、あまり直感がないので慎重に考えます。
回答者さまは、きっと一定の魅力や仕事での力量を兼ね備えた方なのだと思います。
だから、いい人に出会えたんだと思う..私は不器用な部分があるので
いつも仕事面でも余裕がなく、なかなか自分の理想通りには行きません。

夢を持って上京して来たのに、なかなか思うように行かないので
まだ結婚出来るステージに行けてないのかと思うと、怖いです..。
みんなある程度の環境が出来上がって結婚して行くんですよね..

頑張らなきゃなぁ。

No.9 16/02/23 07:29
匿名さん ( ♀ )

>> 5 まさに4さんみたいな感覚ですよ 本当のパートナーに出会えた時は 自分から無意識にどんどん積極的に行ってしまうし まず会話が途切れません 変な… ありがとうございます。

そんなすばらしい感情をもつ事ができるのですか。
今まで何人かの方と付き合って来たり、いい寄られて
ある種特別な気持ちになったけど、そこまでじゃなかったし
縁やタイミングなんて感じられなかったです..

私が納得いかない環境だから、出会える場所、いるべき所にいないのかもしれないです..
皆さんの回答をざっとしか読めていないので帰ったらじっくり見てみたいと思います。

No.10 16/02/23 07:31
匿名さん ( ♀ )

>> 6 義理チョコなんか渡さず、下心を持って本命にだけ渡せばよかったのではないでしょうか?でも主さんはほんとに彼がほしいとは思っていないようなのでい… ありがとうございます。

私だけの変わった感情かもしれないけど、とてもお世話になってるから
義理とか本命とかそういうんじゃなくて、単純に喜んでほしかったんです。

一応、彼氏は欲しいし結婚もしたいんですが、
いい寄って来てくれる男性が年下ばかりで悩んでいます。

No.11 16/02/23 07:39
匿名さん ( ♀ )

>> 7 主の文書見る限り、その年下くんはけっこう本気なんじゃないの? 5つも年上の相手に普通だったらそこまでグイグイ押さないよ。 しかもアラサー… ありがとうございます。

私は言いやすい人間みたいで、実は新入社員の子とか大学生とか弟の友達から言われた事があります。

年齢関係なくしっかりされた方はいますし、自分も人のことばかりではなく
ちゃんと生きていかなきゃなと思う日々です。

ちょっと肩の力を抜いて、でも失敗しないようにじっくりいい寄ってくれる人や
自分が気になる相手を観察してみます。

No.12 16/02/23 09:47
恋愛の達人12 

◯もったいないとかよりも
何回会ったのか分からないが
また会ってみようと思えば
会えば良いし嫌ならやめれば良い。
友達として会えば良いのだから
気にし過ぎじゃない?

◯好意はありそうだよね。
付き合いたいのか遊びなのかは
分からないけど。

◯すぐに付き合うとかじゃなく
友達として何回も会い
接していくうちに
より彼の事も分かっていくし
考えるのはそれからじゃないですか?

直感も良いけど
まだそんなに彼を知らないなら
何回デートしたって問題ないのだから
今から下心あるからとか
警戒し過ぎな感じがします。

彼の家やらホテルやら
ホイホイ付いていかなければ
良い話なのですから。

• << 15 ありがとうございます。 そうですね、密室になる所は避けますし、そういう気も起きませんし、気をつけます。 趣味仲間としては最適なので慎重に相手を見ながら長い目で関わります。

No.13 16/02/23 10:00
匿名さん13 

アラサーで5歳も年下のそれだけの男から誘われてもピンと来ない〜云々は、要するに高望みしてる自分がいるんだろ

あんまり選り好みしすぎて行かず後家にならんようにね

• << 16 ありがとうございます。 そうならないよう、気をつけます。

No.14 16/02/23 15:15

年齢は関係なく思います
年下、年上云々よりも人間性で惹かれますね
アラサーだとか、年下だとか
主は自分と相手のまず年齢の事に意識がいき
それを意識しすぎている感があるように思います
縁とタイミングは本当にあります
それが早いか遅いかは人それぞれですが
会う回数を増やしてく内に
相手の行動や仕草を見、相手に対する感情が変化してくと思います
最初、見た目タイプだったけど中身思ったほど違ってたとか
ぜんぜん見た目タイプではなかったけど
会うと何か落ち着くとか
幾度の場面、場面で気づく自分がいると思います
二人でいる時の気持ちとか
会って別れて帰ってから
一人になった時の自分が相手に思う事とか
あ!知らないうちに彼の事考えてたとか
気になって気になって
しょうがなくなります
四六時中考えたりしたら間違いないです
ただ、じっくり考えるのも大切です
過去に酷い事されたとか
自然消滅で疎遠とか
一つ一つの過去の恋愛をすっきり解消できてなかったら
疑心暗鬼になり、また前みたいに‥て
思う自分がいると思います
だからこそ、年齢関係なく
自分の事を一番に大切に考えてくれる
そうゆう人を吟味して選んで下さいね
文面見る限り、主さんはかなりの石橋渡る慎重さで
なかなか断れない優しいタイプかと思います
自分と性格よく似てるのでわかります
最近わかった事は自分が思うより思われた方が幸せになると言う事です
自分、相手どっちしても
片思いは辛すぎます
他のレスの方がおっしゃる様に
、友達止まりもアリと思いますよ
まず友達→共有する時間→○×?→○なら恋人で×なら友達で
それでいいと思います
恋の修行がんばってください

• << 17 重ねての回答ありがとうございます。 田舎者さんの回答はあまりに素晴らしいのでスクショして見てました。 自分を大切にしてくれる人を探しながら彼の事も観察してベストな関係を築きたいと思います。

No.15 16/02/23 18:16
匿名さん ( ♀ )

>> 12 ◯もったいないとかよりも 何回会ったのか分からないが また会ってみようと思えば 会えば良いし嫌ならやめれば良い。 友達として会えば良… ありがとうございます。
そうですね、密室になる所は避けますし、そういう気も起きませんし、気をつけます。
趣味仲間としては最適なので慎重に相手を見ながら長い目で関わります。

No.16 16/02/23 18:16
匿名さん ( ♀ )

>> 13 アラサーで5歳も年下のそれだけの男から誘われてもピンと来ない〜云々は、要するに高望みしてる自分がいるんだろ あんまり選り好みしすぎて行… ありがとうございます。
そうならないよう、気をつけます。

No.17 16/02/23 18:18
匿名さん ( ♀ )

>> 14 年齢は関係なく思います 年下、年上云々よりも人間性で惹かれますね アラサーだとか、年下だとか 主は自分と相手のまず年齢の事に意識がいき それ… 重ねての回答ありがとうございます。
田舎者さんの回答はあまりに素晴らしいのでスクショして見てました。

自分を大切にしてくれる人を探しながら彼の事も観察してベストな関係を築きたいと思います。

• << 21 とんでもない 私にとって有難い御言葉です 主さんの素直な気持ちのまま 人付き合いなさったらよいかと存じます そうゆう私も実は恋愛修行中の身です お恥ずかしながら‥ だから主さんと立場的には変わらず 実の所、レクチャーできる立場ではありません でもいくつか恋愛を経て 進めていく または勧める上で 自分なりに確実わかった事があったので 今回レスさせてく運びとなりました 本当の恋愛は楽しいって事です 自らが幸せ~と思える人が 相手の事を無意識に思える それが主のベストパートナーです でお互いが一番辛い状態でも 助け合いできる間柄になれば 間違いないです お互い恋愛修行がんばりましょう

No.18 16/02/23 18:48
たー ( 29oo )

五歳年上ですよね。主さんが。一般的に本気ではないかもしれましぇん。。主さんが五歳上の女でアラサーだから彼は二十代前半くらいすか?その年で本気で五歳上の女と付き合おうとしてる男は正真正銘レアな年上好きしかいないすよね。。付き合おうとしても、長いスパンでは考えてないかもすね。ただやりたいだけか、長くいい恋愛関係は続かなさそうかと思います。彼はモテそうだとあるんで、女好きで、あらゆるタイプや世代の女をとりあえず食いたい味見したいと思う感じの人かもしれましぇんね笑っ。詳細な状況知らないんであくまでも可能性として主さんの気持ちは飲みに行くということは、まんざらでもないと思うんで(よく五歳下の人とデートする気になりましたね笑っ。まんざらでもないという気持ち、イケソうという気持ちは彼も感じてるかもしれませんが)主さんの気持ちに正直に行けばいいんじゃないすかね☺

No.19 16/02/23 18:55
匿名さん ( ♀ )

>> 18 回答ありがとうございます。

誤字脱字が酷くて、改行されてないので読みにくかったです笑

No.20 16/02/23 19:24
たー ( 29oo )

>> 19 すみましぇん。。笑っ☺じゃあ、読みやすく分かりやすく言うと、五歳下の二十代前半の男なら、五歳上の年上の女とはよほどのことがない限り、(長く)真剣に付き合うという気持ちは、生粋の年上好きでもない限り、ないと言うことでしゅ☺

でも、主さんが満載でもない様子なんで、イケると彼は思って、ただ攻略してる可能性が高いということでしゅ☺

つまり、主さんが真剣に付き合いたいと思うタイプならやめたほうがいい可能性が高い(あくまでも、限られた情報から察するにでちゅが)と言うことでしゅ☺さっきよりは、分かりやすくなったと思いましゅ☺。。笑っ

• << 22 わざわざありがとうございましたぁww
  • << 24 20番誤字脱字って、主さん言っただろう! 全然直って無い!!!!! それに全然読みやすくなって無い!!!!

No.21 16/02/23 19:35

>> 17 重ねての回答ありがとうございます。 田舎者さんの回答はあまりに素晴らしいのでスクショして見てました。 自分を大切にしてくれる人を探し… とんでもない
私にとって有難い御言葉です
主さんの素直な気持ちのまま
人付き合いなさったらよいかと存じます

そうゆう私も実は恋愛修行中の身です
お恥ずかしながら‥

だから主さんと立場的には変わらず
実の所、レクチャーできる立場ではありません

でもいくつか恋愛を経て
進めていく
または勧める上で
自分なりに確実わかった事があったので
今回レスさせてく運びとなりました

本当の恋愛は楽しいって事です
自らが幸せ~と思える人が
相手の事を無意識に思える
それが主のベストパートナーです

でお互いが一番辛い状態でも
助け合いできる間柄になれば
間違いないです

お互い恋愛修行がんばりましょう

• << 23 ありがとうございます。 田舎者さんの意見がすごく暖かくて嬉しかったです。 田舎さんは女性なのかな?そうじゃなかったとしても、お互いに大切にし合える相手が できたらいいね^^ 田舎者さんの幸せを願います。

No.22 16/02/23 21:55
匿名さん ( ♀ )

>> 20 すみましぇん。。笑っ☺じゃあ、読みやすく分かりやすく言うと、五歳下の二十代前半の男なら、五歳上の年上の女とはよほどのことがない限り、(長く)… わざわざありがとうございましたぁww

No.23 16/02/23 21:57
匿名さん ( ♀ )

>> 21 とんでもない 私にとって有難い御言葉です 主さんの素直な気持ちのまま 人付き合いなさったらよいかと存じます そうゆう私も実は恋愛修行中の身… ありがとうございます。
田舎者さんの意見がすごく暖かくて嬉しかったです。
田舎さんは女性なのかな?そうじゃなかったとしても、お互いに大切にし合える相手が
できたらいいね^^

田舎者さんの幸せを願います。

No.24 16/02/23 21:59
恋愛さん ( ♂ jcCNv )

>> 20 すみましぇん。。笑っ☺じゃあ、読みやすく分かりやすく言うと、五歳下の二十代前半の男なら、五歳上の年上の女とはよほどのことがない限り、(長く)… 20番誤字脱字って、主さん言っただろう!
全然直って無い!!!!!

それに全然読みやすくなって無い!!!!

No.25 16/02/24 03:38
匿名さん25 

でもピンと来たヒトには振り向いてもらえなかったりするのよね…

• << 27 ありがとうございます。 相思相愛ってラッキーですよね。

No.26 16/02/24 07:55
通行人26 

5歳下ってのが気になる。

イケそうだから、プッシュしてるだけにも見える。

• << 28 ありがとうございます。 様子を見てみます。

No.27 16/02/24 08:17
匿名さん ( ♀ )

>> 25 でもピンと来たヒトには振り向いてもらえなかったりするのよね… ありがとうございます。
相思相愛ってラッキーですよね。

No.28 16/02/24 08:18
匿名さん ( ♀ )

>> 26 5歳下ってのが気になる。 イケそうだから、プッシュしてるだけにも見える。 ありがとうございます。
様子を見てみます。

No.29 16/02/24 21:48
匿名さん ( ♀ )

皆さん、回答ありがとうございました。
昨日初めて2人で会ったんですが、何だか印象が違いました。
大人しくて神経質な感じというか..帰り際、手を繋がれて家まで送ってもらいまして
「1人の女性として見ている。また会いたいし、また手を繋ぎたい」と言われました。
結論から言うと、諦めたいと思います。

ここには書き切れていないことが沢山あります。
彼は音楽関係の仕事をしているんですが。

収入が安定していない/
将来もまだ未定な印象で寂しさが埋められないといつもお酒を飲んでいるところ
一般的なお互いを見つめて等身大の恋をして楽しい思い出を作って行くような
平凡なつきあいは不可能に思えてなりません。

私の中でのぴん、というのは
お互いが社会人として働いているなかで、大切にし合えて
お互いを見つめて笑顔でいられるような、ごく普通の健康的なつきあいです。
様子を見て続けて行くより、ここで諦めて次に向かった方が賢明だと判断しました。

• << 31 なるほど!手つないで家まで送ること許したなら、彼に主さんは相当好意をもっていたのでしゅね☺ 一人暮らしなら家に入ってもおかしくないし、流れでセックスしてもおかしくないと思うんで😃ひょっとしたら、すでにセックスしたのかもしれましぇんが。 音楽関係や俳優関係は特に安定せず、また女の子関係も激しい人が多いでしょう。 五歳下の男でも良いと思うくらいだから、よほど見た目や雰囲気が主さんにとって魅力的だったのでしょうね☺まあ無難な選択だと思いましゅ。主さんが遊びたいなら別すが、女でアラサーなら結婚考えてるなら無駄に遊んでて婚期逃す悲劇は避けたほうが良いと思うんで。年取ればとるほど、一般的に普通の恋愛や結婚で男から選ばれなくなる可能性が高くなるんで、いまのうちに将来のこと考えられる男と会うのがいいと思います、人生時間との勝負だし。
  • << 32 結婚や出産も希望されてますし、どんどん次行ったら良いと思います(^^) 答えは元々出ていたと思いますが、きちんとデートしてみてわかったことも多かったと思います。 年齢はあまり気にしすぎずに、色々な方とご縁があったら、お友達くらいの感覚で、デートしたり、おつきあいしてみるの大切だと思いますよ? 家は、旦那が7才下です。ずっと友達だったので、まさか、付き合うとか、ましてや結婚すると思ってませんでした。 まぁ、そんなわけで、友達付き合いあれば、出会いも増えますし、どんどん出会って、ご縁を深めてください。

No.30 16/02/25 03:39
通行人30 ( 40代 ♂ )

ピンと来ないのは?今が充実してるからだけど、逸れは
今だけ縁とは直ぐ逢えるようで中々無いだから時と時間が
経つに連れて焦る。相手が求める物が
私には無いじゃ無くて、なるように努力するのに間違えだょ主さん根本的に
考え方変えないと
恋愛無しで人生終わるね。

• << 33 ありがとうございます。 一応、今まで数人の男性とつきあった経験はあるんですが まぁその時はこんなに頭で考えて動いていなかったので、元々相性が良くないのだと思っています。 ある程度迎合し合う事は必要だと思いますが、やっぱり毎日メールしないと拗ねられたり 悩まなきゃ行けないのは堪えます。 恋愛なしで来たと思われてるってすごいですね.. 申し訳ないのですが、今後極端で思い込みの激しい意見がきたら迷惑なんでスルーしちゃいます。

No.31 16/02/25 07:53
たー ( 29oo )

>> 29 皆さん、回答ありがとうございました。 昨日初めて2人で会ったんですが、何だか印象が違いました。 大人しくて神経質な感じというか..帰り際… なるほど!手つないで家まで送ること許したなら、彼に主さんは相当好意をもっていたのでしゅね☺
一人暮らしなら家に入ってもおかしくないし、流れでセックスしてもおかしくないと思うんで😃ひょっとしたら、すでにセックスしたのかもしれましぇんが。
音楽関係や俳優関係は特に安定せず、また女の子関係も激しい人が多いでしょう。
五歳下の男でも良いと思うくらいだから、よほど見た目や雰囲気が主さんにとって魅力的だったのでしょうね☺まあ無難な選択だと思いましゅ。主さんが遊びたいなら別すが、女でアラサーなら結婚考えてるなら無駄に遊んでて婚期逃す悲劇は避けたほうが良いと思うんで。年取ればとるほど、一般的に普通の恋愛や結婚で男から選ばれなくなる可能性が高くなるんで、いまのうちに将来のこと考えられる男と会うのがいいと思います、人生時間との勝負だし。

No.32 16/02/25 09:38
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 29 皆さん、回答ありがとうございました。 昨日初めて2人で会ったんですが、何だか印象が違いました。 大人しくて神経質な感じというか..帰り際… 結婚や出産も希望されてますし、どんどん次行ったら良いと思います(^^)
答えは元々出ていたと思いますが、きちんとデートしてみてわかったことも多かったと思います。
年齢はあまり気にしすぎずに、色々な方とご縁があったら、お友達くらいの感覚で、デートしたり、おつきあいしてみるの大切だと思いますよ?

家は、旦那が7才下です。ずっと友達だったので、まさか、付き合うとか、ましてや結婚すると思ってませんでした。

まぁ、そんなわけで、友達付き合いあれば、出会いも増えますし、どんどん出会って、ご縁を深めてください。

• << 34 ありがとうございます。 実は自分の会社にもう1人、好意を持ってくれている男性がいるので どうせならその人にベクトル向けて、今回は忘れたいと思います。 私もあまり極端な行動に移すのはどうかと思うので、まぁ友達に留めておいたり いいなと思えば付き合ってみたりしたいと思います。

No.33 16/02/25 17:59
匿名さん ( ♀ )

>> 30 ピンと来ないのは?今が充実してるからだけど、逸れは 今だけ縁とは直ぐ逢えるようで中々無いだから時と時間が 経つに連れて焦る。相手が求める物が… ありがとうございます。
一応、今まで数人の男性とつきあった経験はあるんですが
まぁその時はこんなに頭で考えて動いていなかったので、元々相性が良くないのだと思っています。

ある程度迎合し合う事は必要だと思いますが、やっぱり毎日メールしないと拗ねられたり
悩まなきゃ行けないのは堪えます。
恋愛なしで来たと思われてるってすごいですね..

申し訳ないのですが、今後極端で思い込みの激しい意見がきたら迷惑なんでスルーしちゃいます。

No.34 16/02/25 18:02
匿名さん ( ♀ )

>> 32 結婚や出産も希望されてますし、どんどん次行ったら良いと思います(^^) 答えは元々出ていたと思いますが、きちんとデートしてみてわかったこと… ありがとうございます。
実は自分の会社にもう1人、好意を持ってくれている男性がいるので
どうせならその人にベクトル向けて、今回は忘れたいと思います。

私もあまり極端な行動に移すのはどうかと思うので、まぁ友達に留めておいたり
いいなと思えば付き合ってみたりしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧