ダメな人間てダメな人間をひきつけるよね。
私の人生誇れるものは産んだ娘だけ。
才能もないし、金もない、ルックスも悪い。
旦那も若い頃好きなことをしてたせいで歳とってからはまともな仕事につけず、本人も落ちて
ると分かってると思う。
お金ないって惨め。もちろん最低限の生活はしてる。
旦那は経済状況理解してるのかしてないのか、外食したがるし、酒もタバコもやめない。
外食も酒代だけで1000円はプラス。休みのたびに外食行くのが当たり前で、前に控えたいと言ったら逆ギレ。
金の心配し続けるより、きちんと計画立てて貯金したいのにこれではできない。
外食やコンビニ、マックは旦那にとって完璧な食べ物。手作り料理は美味しくないもの。そういう固定観念が強いと思う。
家庭料理が好きな人と結婚したかった。もっときちんとした仕事していて、計画性のある人がよかった。
でも類は友を呼ぶ。私がくだらない人間だから底辺の人間としか結婚できなかった事実。
酷い言い方だけど本心。
タグ
本気でそう思ってたら、落ち込むより笑って生きられると思いますけどね。
「こんな私を妻にしてくれる男に出会えて、私って超ラッキーガールだな〜。旦那には感謝感謝」
なんて思う反面、
「こんな男の妻になってやる女なんて私くらいしかいないわ。感謝しないとバチ当たるわよ〜」
とでも考えてたら笑える…というか笑うしかなくなります。
主さんの場合、自分のことダメだと思うにしても、これが自分だ!と認められず、卑屈になってるのがいけないんだと思いますよ。
私だって、自信の持てることもあるにはありますが、ダメなところも山のようにあって、だけどそういうのを全部ひっくるめたのが私なんだ!と思っている…というかそのくらい開き直らないとやってられんわ〜と考えたから卑屈にはならないんです。
いいじゃない、ダメだって。
自分のことそう認められると、旦那のダメなところも認められるようになって、各自40点ずつだとしても二人合わせりゃ80点だ〜!中々の夫婦じゃないか〜!なんて、笑ってられるんですよ。
笑って生きてると、ほんと不思議と笑う門には福来たるで、
旦那「自転車盗まれた…」
私「ちゃんと鍵かけてたの?もうこれで何回目さ、お金無いからしばらく歩きだな、覚悟せぇよ〜(笑)」
なんて笑ってたら、数日後に懸賞に応募してた自転車が当たって届いたり。
笑ってなかったらハズレてたかも知れません(笑)
そのくらい、何でも自分に都合の良い方にポジティブに考えてたら、お金が無くても、旦那が悪さしても、結構笑ってられるもんですよ。
それと、旦那を操縦するにも、ほんと自分もダメなことを認めないと伝わらない。
「私はちゃんとしてます!だから言うこと聞いて!」って態度だと旦那さんに「何を偉そうに、お前だって」みたいな気持ちにさせちゃうからね。
「私もダメダメだけどさぁ、一緒にちゃんとできるように頑張ろうよ」って態度だと「妻がそう言うなら俺も頑張らなきゃな」なんて思うようになるもんだから。
うちなんて金無いどころか転職癖にギャンブルで借金までこしらえてくる旦那だったけど、私も自分のダメなとこを認めてからは、ギャンブルも私が認めた時以外行かなくなったし、借金ちゃんと返済しながら仕事も1つのところで真面目に働いてます。
ダメな同士なら、二人で成長すればいいだけですよ。
つぶやき掲示板のスレ一覧
日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
職場で泣いてた香苗さんへ1レス 109HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
あつすぎ2レス 109HIT おしゃべり好きさん
-
うざい5レス 180HIT 匿名さん
-
狂気の沙汰0レス 121HIT 匿名さん
-
ワンピース、今読み始めたやつ居るか0レス 91HIT 匿名さん
-
呟き
時に真実は残酷だからな。 大地震が起こってもしだよ。 津波…(田間)
92レス 484HIT 田間 (40代 ♂) -
お腹の風邪?
今日のピッチャーも手強いので何とか頑張ってもらいたいです😼 今年…(匿名さん79)
177レス 3835HIT おしゃべり好きさん (♀) -
花の色は移りにけりないたづらにわが身世にふるながめせしまに
半年掛かるかと思ってたけど来月には新しい生活が始まる。 本当に申…(ご近所さん0)
23レス 892HIT ご近所さん -
ぽつり☺ №8️⃣
おはようございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ 昨日一時帰…(ピノ)
140レス 4159HIT ピノ (50代 ♀) -
来れる時に。初夏🍦
違うよ。まだダヨ。 しょうかと考え中です🙄 大切な事。絶対。…(美喜)
399レス 7653HIT 美喜 (♀)
-
-
-
閲覧専用
いきていてもつまらない1レス 75HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
男を全員こらしめたい3レス 127HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
死にたいよでも生きてみたいよ。6レス 228HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
いまに見てろよ1レス 95HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
孤立化しすぎているわたし3レス 193HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
死にたいよでも生きてみたいよ。
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭…(匿名さん3)
6レス 228HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
つぶやき
何であの世に居て記憶が消えるのか。 この世と記憶は一緒じゃない。…(匿名さん0)
500レス 3551HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
いきていてもつまらない
たいしたことしてないから終わるのが早いんじゃないですか?(匿名さん1)
1レス 75HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
男を全員こらしめたい
男ですが、あなたに幸あれ。過去に負けるな、自分の弱さに負けるな、たとえ…(匿名さん3)
3レス 127HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
ぶちぶち〜
良かったぁ😊 お役に立てたなら嬉しい❣️ 何故子供の頃 蝶々…(ご近所さん286)
343レス 13451HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 480HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 432HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 262HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 283HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 152HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る