サラダの国のトマト姫

レス6 HIT数 1245 あ+ あ-

普通の人( ♀ )
16/02/04 22:23(更新日時)

このタイトルがわかった人には私の年もバレちゃうでしょうか笑

私が小学生の頃の(たぶん低学年?)だいぶ昔のゲームなので、記憶が曖昧ですが、作業系てやたら難しかった気がするのですが、独特の雰囲気のゲームで、タイトルは平和そうなのに妙にホラーちっくな印象の記憶が残ってるんですが、よく憶えてる人はいないでしょうか?私の姉がこのゲームをやっていたのがキッカケで私もやり始めました。
迷路とかにホラー的な要素を感じてただけのような気がしないのですが。何が言いたいのかよくわからなくなりましたが、何故か詳しく憶えてる人はいませんか?
私このゲームクリアしたことがなかったと思うので、最後どうだったかも教えてください。

ここまで古いとさすがに無理かな?Σ(゚д゚lll)

16/02/04 20:08 追記
他に当時やってたゲームは、
スーパーマリオ、キン肉マン、悪魔城ドラキュラ、れいげんどうし、アキラ、桃鉄etc☆です(^_-)☆

No.2299069 16/02/03 22:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/03 23:34
おばかさん ( uY421b )

少年時代やってました
なので今はおじさんですw
サラトマと呼ばれていた
アドベンチャーゲーム
なんとま〜懐かしい😰

因みに私はパソコン版
PC-80だったかな???
残念ながら私もクリアできませんでした

今ならただの糞ゲーですが
それでもあの頃は貴重なゲームでしたね😄

• << 3 知ってた人がいたとは(^_-)☆😂 サラトマって言われてたんですね👀‼️ もしかしてと思って念のためググってみたんですが、あれま〜画像が出てくる出てくる😂笑 ラストはなんとジャンケン対決ってわかりました、しかもキュウリ戦士は自分で戦わず柿に戦わせるらしいですΣ(゚д゚lll)シュールすぎて爆笑しました😂 ググってて当時の記憶がよみがえったんですが、キュウリ戦士が顔を出さずに影しか出ないのとかなんかすごい当時の子供心に不気味にかんじてて、当時のファミコンゲームってなんか全体的に不気味な雰囲気あったと感じてるのは私だけですか?😱 他にもやったゲームは、 れいげんどうし、スーパーマリオ、悪魔城ドラキュラ、アキラ、桃鉄、キン肉マンetc… ファミコン以外にディスクシステムとか出てきた時には懐かしくて懐かしくて笑っちゃいました😭 どうでもいい話ですが子供の頃、買ってもらったディスクシステムて使えなくなったときに、私は何を思ったのか分解して(自分で直せるとか思ったんでしょうw)、父親にめっちゃ怒られたアホみたいな記憶があります😂

No.2 16/02/03 23:44
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

四半世紀ぶりに名前見た(笑)内容がよくわからんゲームだったなー!

• << 4 あはは4半世紀ですか😂 子供心に私もほんとイミわからんかったです😂笑

No.3 16/02/04 20:05
普通の人0 ( ♀ )

>> 1 少年時代やってました なので今はおじさんですw サラトマと呼ばれていた アドベンチャーゲーム なんとま〜懐かしい😰 因みに私は… 知ってた人がいたとは(^_-)☆😂
サラトマって言われてたんですね👀‼️

もしかしてと思って念のためググってみたんですが、あれま〜画像が出てくる出てくる😂笑
ラストはなんとジャンケン対決ってわかりました、しかもキュウリ戦士は自分で戦わず柿に戦わせるらしいですΣ(゚д゚lll)シュールすぎて爆笑しました😂
ググってて当時の記憶がよみがえったんですが、キュウリ戦士が顔を出さずに影しか出ないのとかなんかすごい当時の子供心に不気味にかんじてて、当時のファミコンゲームってなんか全体的に不気味な雰囲気あったと感じてるのは私だけですか?😱

他にもやったゲームは、
れいげんどうし、スーパーマリオ、悪魔城ドラキュラ、アキラ、桃鉄、キン肉マンetc…
ファミコン以外にディスクシステムとか出てきた時には懐かしくて懐かしくて笑っちゃいました😭
どうでもいい話ですが子供の頃、買ってもらったディスクシステムて使えなくなったときに、私は何を思ったのか分解して(自分で直せるとか思ったんでしょうw)、父親にめっちゃ怒られたアホみたいな記憶があります😂

No.4 16/02/04 20:06
普通の人 ( ♀ )

>> 2 四半世紀ぶりに名前見た(笑)内容がよくわからんゲームだったなー! あはは4半世紀ですか😂
子供心に私もほんとイミわからんかったです😂笑

No.5 16/02/04 21:12
匿名さん5 

ゲームセンターCXで有野課長が挑戦してましたよ。
たしか、ジャンケンをひたすら頑張ってました。

「これだから女子供のするゲームは」
とかいいながらクリアしてましたよ。

課長がやるとなんでも面白いゲームに見えてくる不思議

No.6 16/02/04 22:23
普通の人 ( ♀ )

>> 5 あの番組二、三回しか見たことないと思うんですが、昨日画像検索で有野課長がこのゲームのカセットを片手に持ってる画像発見して思わず笑っちゃいました😂まさかこんなゲームまで網羅してるだなんてすごいマニアックというか通というかすごいですよねΣ(゚д゚lll)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧