パラサイト妻に悩む旦那のためのスレ

レス23 HIT数 6693 あ+ あ-

名無し
16/05/16 23:48(更新日時)

33才男。32才妻。

妻の猛アプローチで25の時に結婚しました。

妻が子供を作りたがりません。
僕は昔から子供がほしかった。
妻も若い時は「まだいい」と言い、馬鹿みたいだがそのまま待った。
8年も経ってしまった。

妻はもう32。
もう若くない。高齢出産の年齢だ。

妻はもう子供については触れない。
初めから産む気がなかったようだ。

「騙された」僕はそう思った。

専業主婦なのに出かけてばかりで家事すらしないこともある。
部屋にはホコリが落ちていたり、
平日の食事も最近はコンビニばかり。

土日は僕が休日なので家事をする。
毎日掃除をしていたら大きなゴミはたまりませんよね。

妻がはっきり言ってパラサイトすぎる。

妻を怠けさせるために結婚したんじゃない。

給料もほぼ全額渡す意味があるのか。

妻としての役割を果たさないパラサイト女。

パラサイト妻にお悩みの方おらられませんか?
相談の場としてお願いします。

No.2298086 16/01/31 17:49(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/31 19:37
社会人1 ( 30代 ♀ )

あなたに対する愛情が感じられません。普通、旦那の健康管理に必死になりますよ、はっきり言って私自身より旦那の健康が大事です。優先順位は旦那のことが一番になるし、自分の趣味なんてもうやりたいとも思わない。結婚はお互いに支え合うもの、お互いに幸せにするもの。きちんと奥さんに言ってみては?食事の栄養バランスがいかに大切か、何故、気にしてくれないのか?何を考えているのかはっきりさせないと。それとお子さんについては、私の母は34の歳に初産でしたし、私の先輩たちも30後半で初産。なのでまだ産むつもりがないとは言えないかも知れないので一度しっかりお子さん作ろうと話してみては?

• << 3 🙇ありがとうございます。 35才からが高齢と仰る方もおられますが、母も知人も30才過ぎたら高齢出産だと言っておりますし、初産なので正しく高齢でしょう。 医者の話も聞きました。 『医術の進歩により高齢出産は35才以降に引き上げられたが、人間の体が若くなったわけではない。勘違いしている人がいるけど昔と同じようにやはり年は年だしね。だから30過ぎたら高齢出産だと考えることは現実的で間違ってはいない。』と言われました。 その通りだと納得しました。 妻は32才。 今から妊娠しても産むのは早くて33才です。 もう若くはありません。 子供が20才になった時に53才ですよ。 32才の知人は19才で出産しているので子供はもう12才です。 妻が同年齢ということもあり気になります。 妻はパラサイトと言われても仕方のない暮らしぶりです。 子供を作る気がないならすぐにでも別れたいし、貴重な25才~33才の時期を台無しにされたため慰謝料請求も念頭に置いています。

No.2 16/01/31 20:07
匿名2 ( 40代 ♀ )

子供の事は置いておいて、ひとまず奥様に「家の事をしなければ離婚」と宣告してはいかがですか?

それでも変わらなければ離婚してもっと若い奥さんを貰えばいいと思います

主さんの話が本当なら奥さんは妻ではなくただのニートです
養う義務は無いと思います

• << 9 🙇ありがとうございます。 土曜日にお答えするつもりでしたが体調不良と疲れのために本日となってしまいました。 妻に体調が悪いなら無理にとは言わないが、平日の夕食や掃除や洗濯だけはしてもらえないかと頼みました。 僕が帰ってきてから洗濯機や掃除機を動かすと隣人に騒音で迷惑がかかるかもしれません。 妻はお恥ずかしい話ですが、「妻だから家で何をしていようが勝手だ。男は働いて金を入れる義務がある」と言われ、大きなショックを受けました。 子供についてもどう考えているのかまだ本心を教えてくれません。

No.3 16/02/01 13:48
名無し0 

>> 1 あなたに対する愛情が感じられません。普通、旦那の健康管理に必死になりますよ、はっきり言って私自身より旦那の健康が大事です。優先順位は旦那のこ… 🙇ありがとうございます。
35才からが高齢と仰る方もおられますが、母も知人も30才過ぎたら高齢出産だと言っておりますし、初産なので正しく高齢でしょう。
医者の話も聞きました。
『医術の進歩により高齢出産は35才以降に引き上げられたが、人間の体が若くなったわけではない。勘違いしている人がいるけど昔と同じようにやはり年は年だしね。だから30過ぎたら高齢出産だと考えることは現実的で間違ってはいない。』と言われました。
その通りだと納得しました。

妻は32才。
今から妊娠しても産むのは早くて33才です。
もう若くはありません。
子供が20才になった時に53才ですよ。
32才の知人は19才で出産しているので子供はもう12才です。
妻が同年齢ということもあり気になります。

妻はパラサイトと言われても仕方のない暮らしぶりです。
子供を作る気がないならすぐにでも別れたいし、貴重な25才~33才の時期を台無しにされたため慰謝料請求も念頭に置いています。

No.4 16/02/01 15:22
名無し4 ( 20代 ♀ )

いつもの専業主婦叩きの人でしょ。うまく文体変えたつもりでも、よく読めばわかりますよ。

まぁ否定するだろうけどね。

離婚したいならさっさと離婚すれば?

• << 10 😣>>4違います。コメント削除して下さい。

No.5 16/02/02 11:36

あれからどう?話せましたか?奥さん何考えてるのかわかった?うちの旦那も初婚は失敗したけど、今は幸せを維持できてる。円満に解決できるといいですね。

• << 11 🙇ありがとうございます。 体調不良に疲れが重なったため返答が遅れてしまい、申し訳ありません。 妻は「自分はまだ32の若い子だから家事はしたくない。今の女の子は32とかで子供は考えない。40からでも産める」と言いました。 唖然です。 僕は若い内に産んで育てることや母体への影響についても妻の意見を聞いてみましたが「家事とかするのは嫌だ。専業主婦になった意味ない。男が稼ぐのは義務」と言われ絶句してしまいました。 僕は32や33で若いとは思いません。 妻が分からなくなってきました。

No.6 16/02/06 08:53
通行人6 ( 30代 ♂ )

離婚を勧めます。奥様がお気の毒です。

• << 12 🙇ありがとうございます。 確かにそう言えないこともないでしょう。 妻は呆れられるばかりのようなので。 妻の友人でさえ妻に呆れて注意しています。 妻の友人は専業主婦が1人と兼業主婦が3人と独身が1人です。 専業主婦の友人が特に注意していました。 妻の両親は去年、僕たちの住居に泊まりにきたのですが、あれから僕や僕の両親に申し訳ないと感じているようです。 僕の両親は3年前から僕の体や生活や将来を心配しています。 妻に配慮して言いはしませんが、妻の話し方や考えを聞いてから両親は妻をよくは思っていません。

No.7 16/02/06 09:01
旅人7 ( 40代 ♀ )

離婚できると思います。

子供が欲しいから離婚した同僚がいました。
最初は冷たい人って引きましたが

よくよく考えたら
欲しい夫といらない妻がうまく行くわけないなと納得

子供を産んで納得しました

• << 13 🙇ありがとうございます。 お二人が幸せになることが何よりですね。 僕は騙されたのかもしれません。 情けなさに言葉が出ません。

No.8 16/02/06 09:26
匿名8 ( 30代 ♀ )

なんでさっさと離婚しないの?

そこまで言うなら離婚したらいいじゃない。

何で子供いないのに働いてないの。しかも家にいないって浮気でもしているんじゃない。

慰謝料なんて貰えないだろうからさっさと離婚して次見つけたほういいよ。男だって子供作るなら若いほうがいいんだから。今から作れば定年までに子供を大学まで出せますよ。

• << 14 🙇ありがとうございます。 彼女を大切にし、子供を作り家庭を守っていこうと結婚したのは僕が25才の時でした。 今では僕も33で妻も32と若さを失ってしまいました。 正直な気持ちを言えば焦っています。 両親にも孫の顔を見せてあげたいので。 離婚して若い女性とやり直せばいいというアドバイスは尤もです。 妻は楽をするために結婚したのかもしれません。 これは僕たちを知る誰もが僕にこう言います。 結婚した当初は月給26万、ボーナスあり、家賃は会社持ちでした。 今はもう少し上がっています。 不倫はないと思いますが、金遣いが粗く遊び好きのため僕の給料が振り込まれる口座のカードを取り上げました。 それからは妻の口座を作り毎月10万振り込んでいましたが、友人と会う時に惨めだと言われ、毎月振り込む金額を15万に増やしました。 僕は月に5万でやりくりし、残りはそのまま貯金しています。 家賃は会社が出してくれていますし、そんなにお金が要るのでしょうか。 妻に苦労させたくないと尽くしてきましたが、近所の奥さん仲間とのランチや洋服代が多すぎます。 3人分の支払いを済ませたレディースランチバイキングのレシートやエステのアンケート用紙類がゴミ箱にありました。

No.9 16/02/07 18:33
名無し 

>> 2 子供の事は置いておいて、ひとまず奥様に「家の事をしなければ離婚」と宣告してはいかがですか? それでも変わらなければ離婚してもっと若い奥… 🙇ありがとうございます。
土曜日にお答えするつもりでしたが体調不良と疲れのために本日となってしまいました。
妻に体調が悪いなら無理にとは言わないが、平日の夕食や掃除や洗濯だけはしてもらえないかと頼みました。
僕が帰ってきてから洗濯機や掃除機を動かすと隣人に騒音で迷惑がかかるかもしれません。
妻はお恥ずかしい話ですが、「妻だから家で何をしていようが勝手だ。男は働いて金を入れる義務がある」と言われ、大きなショックを受けました。
子供についてもどう考えているのかまだ本心を教えてくれません。

No.10 16/02/07 18:37
名無し 

>> 4 いつもの専業主婦叩きの人でしょ。うまく文体変えたつもりでも、よく読めばわかりますよ。 まぁ否定するだろうけどね。 離婚したいならさっさ… 😣>>4違います。コメント削除して下さい。

No.11 16/02/07 18:46
名無し 

>> 5 あれからどう?話せましたか?奥さん何考えてるのかわかった?うちの旦那も初婚は失敗したけど、今は幸せを維持できてる。円満に解決できるといいです… 🙇ありがとうございます。
体調不良に疲れが重なったため返答が遅れてしまい、申し訳ありません。
妻は「自分はまだ32の若い子だから家事はしたくない。今の女の子は32とかで子供は考えない。40からでも産める」と言いました。
唖然です。
僕は若い内に産んで育てることや母体への影響についても妻の意見を聞いてみましたが「家事とかするのは嫌だ。専業主婦になった意味ない。男が稼ぐのは義務」と言われ絶句してしまいました。
僕は32や33で若いとは思いません。
妻が分からなくなってきました。

• << 16 ここのカキコのタイミングなんて気にしないで下さい、無理のないように。捌け口になるならそれでいいし。主さん弱っちゃうよ、まず栄養が片寄らないように自分で気を付けるしかないですね。言ってもそんな返答する奥さんだからもう無理です、お手上げ。奥さんのやるべき仕事は山のようにある、五体満足なのに金ばかり使い自己中で夫への思いやりもない、主婦業を放棄してるのだから離婚の理由として十分でしょう。多分、主さんはエリートだよね、だからその条件でそういう類いの女に狙われた。見抜けなかったのは仕方ない。若かったんだからね。幸せになる権利があるのだから、今度は条件で結婚考えるような女ではなく、本気で主さんを支えてくれる本物の愛情で結ばれた人と、やり直して下さい。健闘を、祈ります。

No.12 16/02/07 19:24
名無し 

>> 6 離婚を勧めます。奥様がお気の毒です。 🙇ありがとうございます。
確かにそう言えないこともないでしょう。
妻は呆れられるばかりのようなので。
妻の友人でさえ妻に呆れて注意しています。
妻の友人は専業主婦が1人と兼業主婦が3人と独身が1人です。
専業主婦の友人が特に注意していました。
妻の両親は去年、僕たちの住居に泊まりにきたのですが、あれから僕や僕の両親に申し訳ないと感じているようです。
僕の両親は3年前から僕の体や生活や将来を心配しています。
妻に配慮して言いはしませんが、妻の話し方や考えを聞いてから両親は妻をよくは思っていません。

No.13 16/02/07 19:34
名無し 

>> 7 離婚できると思います。 子供が欲しいから離婚した同僚がいました。 最初は冷たい人って引きましたが よくよく考えたら 欲しい夫といらない妻… 🙇ありがとうございます。
お二人が幸せになることが何よりですね。
僕は騙されたのかもしれません。
情けなさに言葉が出ません。

No.14 16/02/07 20:00
名無し 

>> 8 なんでさっさと離婚しないの? そこまで言うなら離婚したらいいじゃない。 何で子供いないのに働いてないの。しかも家にいないって浮気… 🙇ありがとうございます。
彼女を大切にし、子供を作り家庭を守っていこうと結婚したのは僕が25才の時でした。
今では僕も33で妻も32と若さを失ってしまいました。
正直な気持ちを言えば焦っています。
両親にも孫の顔を見せてあげたいので。
離婚して若い女性とやり直せばいいというアドバイスは尤もです。
妻は楽をするために結婚したのかもしれません。
これは僕たちを知る誰もが僕にこう言います。
結婚した当初は月給26万、ボーナスあり、家賃は会社持ちでした。
今はもう少し上がっています。
不倫はないと思いますが、金遣いが粗く遊び好きのため僕の給料が振り込まれる口座のカードを取り上げました。
それからは妻の口座を作り毎月10万振り込んでいましたが、友人と会う時に惨めだと言われ、毎月振り込む金額を15万に増やしました。
僕は月に5万でやりくりし、残りはそのまま貯金しています。
家賃は会社が出してくれていますし、そんなにお金が要るのでしょうか。
妻に苦労させたくないと尽くしてきましたが、近所の奥さん仲間とのランチや洋服代が多すぎます。
3人分の支払いを済ませたレディースランチバイキングのレシートやエステのアンケート用紙類がゴミ箱にありました。

No.15 16/02/07 21:08
ヒマ人15 ( 40代 ♂ )

別れちゃえ!存在理由がない。ただムダ飯喰わせてただけ。セックスさせてくれるなら、猶予の時はあるが、セックスレスなら叩きだしちゃえ!

• << 19 🙇ありがとうございます。 自分はセックス目的で結婚したんじゃなくて、子供がほしかったんです。 それは結婚前にも彼女に伝えてあります。 無駄飯喰わせてる感はカナリありますね。 いい年こいて妻というよりガキみたいですよ。

No.16 16/02/07 22:31

>> 11 🙇ありがとうございます。 体調不良に疲れが重なったため返答が遅れてしまい、申し訳ありません。 妻は「自分はまだ32の若い子だから家事はしたく… ここのカキコのタイミングなんて気にしないで下さい、無理のないように。捌け口になるならそれでいいし。主さん弱っちゃうよ、まず栄養が片寄らないように自分で気を付けるしかないですね。言ってもそんな返答する奥さんだからもう無理です、お手上げ。奥さんのやるべき仕事は山のようにある、五体満足なのに金ばかり使い自己中で夫への思いやりもない、主婦業を放棄してるのだから離婚の理由として十分でしょう。多分、主さんはエリートだよね、だからその条件でそういう類いの女に狙われた。見抜けなかったのは仕方ない。若かったんだからね。幸せになる権利があるのだから、今度は条件で結婚考えるような女ではなく、本気で主さんを支えてくれる本物の愛情で結ばれた人と、やり直して下さい。健闘を、祈ります。

• << 20 🙇ありがとうございます。 返しが遅く、失礼ばかりですみません。 最近は朝早く夜も残業が入ってしまいクタクタに疲れて20時頃に帰宅します。 妻は風呂をすませて先に寝ています。 僕の夕飯はテーブルにある〇ーソンの牛丼。 洗濯物は洗われたままカゴ内に移されたまま放置で半乾き。 今日は腹が立ち、一人で気分転換に散歩に出かけました。 家事は午前中に終えています。 帰ってきたら妻が僕に怒りをぶつけてきました。 「外出するなら買い物ぐらいしてこい」 そう言われました。 僕は散歩に出かけるだけの自由もないのかと、主張はしましたが妻は怒ったまま机を叩いたり、扉を勢いよく閉めたりしていました。 ご近所から苦情がこないかと冷や冷やしました。 年食ってるだけに悪ガキよりも始末に終えません。 真剣に離婚を視野に入れます。 もうあとがありませんし。 僕だけでも子供には恵まれたい。

No.17 16/02/08 09:00
特命 ( 60代 ♀ DI4Hl )

32歳ておばさんの年齢若い子女の子に違和感が。
親子みたいな間柄なんですね。
まるで母と父であり妻が我が儘娘で
でも普通子に大金を渡さないけど
弁護士に相談してください。慰謝料も発生してきます。
夫婦の義務違反
と日本の法律で妻を扶養の記載は、ありません。収入のある人間妻又は、旦那が収入の無い例えば妊娠子育てで収入が無いと条件が扶養には、必要なんです。
何故か日本人女性は、男性が扶養と勘違いしている人がほとんどで結婚したがるわりに不勉強ですよね。昔なら男性女性分けた方が効率が良かった為ですが
今の核家族は、区別は、不要です。効率が悪くなります。
子供が欲しい早く離婚をするように弁護士にお願いしないとこの女性元々の性質で変わりませんよ。

• << 21 🙇ありがとうございます。 返事が遅くなりすみません。 今週は忙殺されていました。 32才にもなった女の言葉じゃありませんよね。 世間では中年の部類なのにいつまで若い女のつもりなのかと頭が痛くなります。 おっしゃるとおり、いいおばさんが何を言ってるんだというもの。 年食ってるぶん子供より始末が悪いです。 法的手段が取れるんですか? 25才から33才までの貴重な時間を奪われてますからね。 相談してみようと思います。

No.18 16/02/17 19:38
名無し18 ( 30代 ♀ )

子供がいないなら離婚すればいいのに

• << 22 🙇ありがとうございます。 返事が遅れてすみません。 一度は愛した妻ですから、子供を作る気があるならやり直そうと考えていました。 最近では愛も冷めてきています。 それもかなりのスピードで。 いい弁護士がいないか探してみます。

No.19 16/02/22 00:45
名無し 

>> 15 別れちゃえ!存在理由がない。ただムダ飯喰わせてただけ。セックスさせてくれるなら、猶予の時はあるが、セックスレスなら叩きだしちゃえ! 🙇ありがとうございます。

自分はセックス目的で結婚したんじゃなくて、子供がほしかったんです。
それは結婚前にも彼女に伝えてあります。
無駄飯喰わせてる感はカナリありますね。
いい年こいて妻というよりガキみたいですよ。

No.20 16/02/22 00:57
名無し 

>> 16 ここのカキコのタイミングなんて気にしないで下さい、無理のないように。捌け口になるならそれでいいし。主さん弱っちゃうよ、まず栄養が片寄らないよ… 🙇ありがとうございます。

返しが遅く、失礼ばかりですみません。
最近は朝早く夜も残業が入ってしまいクタクタに疲れて20時頃に帰宅します。
妻は風呂をすませて先に寝ています。
僕の夕飯はテーブルにある〇ーソンの牛丼。
洗濯物は洗われたままカゴ内に移されたまま放置で半乾き。
今日は腹が立ち、一人で気分転換に散歩に出かけました。
家事は午前中に終えています。
帰ってきたら妻が僕に怒りをぶつけてきました。
「外出するなら買い物ぐらいしてこい」
そう言われました。
僕は散歩に出かけるだけの自由もないのかと、主張はしましたが妻は怒ったまま机を叩いたり、扉を勢いよく閉めたりしていました。
ご近所から苦情がこないかと冷や冷やしました。
年食ってるだけに悪ガキよりも始末に終えません。

真剣に離婚を視野に入れます。
もうあとがありませんし。
僕だけでも子供には恵まれたい。

No.21 16/02/22 01:03
名無し 

>> 17 32歳ておばさんの年齢若い子女の子に違和感が。 親子みたいな間柄なんですね。 まるで母と父であり妻が我が儘娘で でも普通子に大金を渡さないけ… 🙇ありがとうございます。

返事が遅くなりすみません。
今週は忙殺されていました。

32才にもなった女の言葉じゃありませんよね。
世間では中年の部類なのにいつまで若い女のつもりなのかと頭が痛くなります。
おっしゃるとおり、いいおばさんが何を言ってるんだというもの。
年食ってるぶん子供より始末が悪いです。

法的手段が取れるんですか?
25才から33才までの貴重な時間を奪われてますからね。
相談してみようと思います。

No.22 16/02/22 01:07
名無し 

>> 18 子供がいないなら離婚すればいいのに 🙇ありがとうございます。

返事が遅れてすみません。
一度は愛した妻ですから、子供を作る気があるならやり直そうと考えていました。
最近では愛も冷めてきています。
それもかなりのスピードで。
いい弁護士がいないか探してみます。

No.23 16/05/16 23:48
フリーター23 ( 20代 ♀ )

主さん、お元気ですか?

その後、どうされたのですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧