注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ

眼瞼下垂

レス7 HIT数 1224 あ+ あ-

匿名
16/02/02 07:17(更新日時)

眼瞼下垂のせいで、いつも、眠そう、目つき悪いと言われ、傷ついたり、疲れやすいし、頭痛、片こりが酷かったので、数十万円かかったけれど、昨日、手術をしました!目がパッチリになり、若くなった気がする(勝手な思い込み(笑)目が開くと、こんなに視野が広くなって楽なんだ~!と本当に感激です!!嬉しい!

No.2297987 16/01/31 10:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/31 12:02
匿名1 

自分も同じで緑内障も患ってるので手術考えてたのですが、数十万も掛かるんですか?
正確には幾らですか?
保険は利かないんですか?

先生に手術したいと言ったら、目が開きすぎることもあるからまだお勧めしないと言われて手術代まで話聞けませんでした。

主さんは大丈夫ですか?
目を瞑っても目が開いてるてことはないですか?

No.2 16/01/31 12:54
匿名0 

>> 1 話すと、難しい話しになるので、書きませんが、私の眼瞼下垂の場合は、保険内では出来ないそうです。しかも、高度の技術を持ってる先生 じゃないと、無理なそうなので、ネットで、眼瞼下垂の名医と書かれていた医院に行って、親身に相談にのって頂けたので、院長に託す事にしました。人それぞれ症状によって金額は、変わるそうです。私の場合、モニター価格にしたので、38万円でした。通常だと、+5万円だと言われました。目は、自然な感じでパッチリして、自分では、良い感じだと思いますが、昨日、手術をしたばかりなので、経過を見ないと何とも言えません。モニターだと、1週間目、1ヶ月目と、写真を撮りに行くそうです。院長先生から、1ヶ月目に経過を見る為に診察しましょうと言われました。参考になるか解りませんが、不安な気持ちは、凄く解ります🙏

• << 7 詳細な回答ありがとうございます。 そんなに掛かるんですね。 美容整形だからですかね? 左右に差。 考えてもみませんでした。 包茎やパイプカットと一緒で、泌尿器科より美容整形外科が高いけど仕上がりがいいと言うことですかね。 そんなに掛かるなら我慢するしかないかな。

No.3 16/01/31 13:19
匿名 

>> 2 追記です。普通に目を瞑れます。

No.4 16/01/31 15:52
匿名 

つぶやきの続き。実は、眼瞼下垂は、3回している。幼い頃、、学生の頃までは、自分が、眼瞼下垂なんて解らなかったし、親も適当な性格だった。ずっと、目の開きが悪い自分の顔が嫌いで、メガネをしたり、前髪を長くして隠し、人と話す事も苦手だし、写真が大嫌いだった。社会人になり、ある人に思い切って目の悩みを打ち明けたら、眼瞼下垂かもしれないよ。と言われ、初めて、某美容外科に行き、30万円で、手術をした。確かに少し、開きは、良くなった。でも、まだ快適にならないし、めの開き具合も、納得いかず、何件も、美容外科に行って相談した。

No.5 16/01/31 16:07
匿名 

カウンセリングに行った美容外科で、手術方法が異なり、金額も、まちまち。かなり悩んだけれど、以前に30万円も払っていた事もあり、カウンセリングに行った中で、一番安く出来る美容外科で、2回目の眼瞼下垂をした。一回目の時は、2週間ぐらいで、落ち着いたが、2回目の時は、落ち着くまで、1ヶ月ぐらいかかった。何度も手術をすると、落ち着くまで長くかかると、言われていたので、我慢した。1回目より確かにまた少し開いた。ただ、左右差が、微妙にあり、視野が完全ではない。

No.6 16/01/31 16:27
匿名 

ここまでくると、完全に納得したい!快適にしたいと欲が出てくる。お金を妥協した事を後悔した。もうこれで最後にしよう!お金掛かってもいいから、眼瞼下垂の名医にして貰おう!それで無理だったら、諦めよう!悩んだ末に決意した。それが、昨日やった3回目。今までの先生の中で一番説明が解りやすく、親身だったので、託しました!手術が終わった瞬間、目を開けて、感動した!微妙な左右差が無く、目が完全に開いて、視野が広がるのを実感した! 確かに経過も、心配だけど、とにかく、とりあえず嬉しい!お金も高額になってしまったし、長い道のりで本当に、つらかった!嬉しさのあまり書き込みしてしまった!

No.7 16/02/02 07:17
匿名1 

>> 2 話すと、難しい話しになるので、書きませんが、私の眼瞼下垂の場合は、保険内では出来ないそうです。しかも、高度の技術を持ってる先生 じゃないと、… 詳細な回答ありがとうございます。
そんなに掛かるんですね。
美容整形だからですかね?

左右に差。
考えてもみませんでした。

包茎やパイプカットと一緒で、泌尿器科より美容整形外科が高いけど仕上がりがいいと言うことですかね。

そんなに掛かるなら我慢するしかないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧