注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
この年でもう手遅れかもしれないけど
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

近々別れる女子の片思い話です。思ったことだけでもいいです。

レス6 HIT数 1233 あ+ あ-

珠希( 10代 ♀ DFDNv )
16/01/22 16:41(更新日時)

名付けにくいのですが、一応付けました。すみません。

長くなりますが、お願いします。
私の彼氏をA、私が仲良くしている男の子をB、Bの彼女をCと書くことにします。
全員同い年です。

昨年私はAからの熱いアプローチを受けて付き合い始めました。
愛されてるなぁ、手を繋ぎたいなぁ、この人といると楽しいなぁ。
そんなことを毎日考えられる良い関係でしたが、付き合って行くにつれ、Aのあまりの子供っぽさ、責任転嫁精神を目の当たりにしてしまいました。
ほんの少しの喧嘩だけで「もう好きじゃない」と何度も言われ、その度かなりショックでした。
その後はまるで何も覚えていないかのように「すきー♡」と言ってきて、最初はあまり気にしないようにしていましたが、段々それが辛くなってきました。
Aにしてみたら、今はちゃんと好きなんだしなんでそんなに気にするの?みたいです。
俺は別にそんなのどうだっていいんだから、お前もどうだっていいだろ、気にすんなという考えにも不満でした。
平気で人の傷つくことを言ったり、周りに配慮しない自分勝手な行動も嫌になってきました。
私がいてもスマホゲームばかり。
私だってゲーム(スマホゲームではないのでジャンルは違う)は大好きだけど、Aといる時間を大切にしたいから一緒にいる時はしないのに。
同じゲームならしてもいいと思うけど、集中してるから話しかけないでっていうのは、さすがにひどいと思う。
そのくせ私の不満には全く気付かず友人には「向こうが俺のこと好き好きだよ~」とかいう始末。
確かに私は尽くすし精一杯愛するから、私ならどこにも行きはしないと余裕があるそうな。
こういう人、彼氏でもなかったら絶対関わりたくない、と次第に思うようになりました。

そんなAに関する話をいつも聞いてくれるのはBでした。
Bは、泣かれるのは苦手なんだけどなぁと言いつつ、いつも聞いてくれました。
BはCに対して、私と全く同じ悩みを抱えていました。
私とBで、いつもお互いの悩みを話しては慰めあっていました。
そしてつい先日、Cと別れたと報告がありました。
私はなぜか吹っ切れた気持ちになって、私も別れよう、と思いました。

今週の土曜日に別れを告げるつもりです。
ですが嫌いになったわけではないのです。
申し訳なさから少し泣いてしまいました。
私の雰囲気を感じ取ったのか、Aがそっけなくなりました。

後書きのようになってしまいますが…
Aの話を聞いてもらっている間に、私は徐々にBのことが気になり始めていました。
私がCを苦手としているのも知っていたようで、何かとCより私を気にかけてくれるようになってきていました。
最近はよく一緒にゲームのマルチプレイをしながら電話をしています。
今年中にはBにこの気持を伝えるつもりです。
優しくされているのは私だけじゃないんだろうとか、勘違いして舞い上がってるだけなんだろうとも思いますが…

No.2295112 16/01/21 21:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/21 21:47
匿名さん1 ( ♂ )

主さんはAとは合いません。今度は主さんが後腐れのないようにAときっぱり別れましょう。恐らくBは主さんが好きだと思います。お互いに気が合いそうです。うまくいきますように!

No.2 16/01/21 22:09
珠希 ( 10代 ♀ DFDNv )

>> 1 はい、さっぱりキレイに別れます。Bがそう思っているのを願います……ありがとうございます。

No.3 16/01/21 23:13
匿名さん3 ( ♀ )

なんか素敵ですね✨

話的に、まだお互い恋人がいるのに先に主さんとB君が関係を持ってしまうのかな!?って思いながら読んでましたが、きちんと先に精算したB君は素敵だなって思いました😄

スレ読む限りでは、既に主さんとB君は両思いに感じましたけど
まずは主さんはA君ときっぱり別れる事が先ですね👍

1度は愛して仲良く過ごしたA君に別れ話をするのは勇気がいるし、辛い事でもありますが
頑張って別れを告げてくださいね❕

No.4 16/01/22 00:00

>> 3 たしかに何かの小説にありそうな展開だなぁと自分でも思いました。笑
さっきも、泣かないのって笑ってくれました。
さっぱり別れておいでと言われたし、未練も残したくないので頑張ります!
別れを告げるのもかなりエネルギーがいるんだなと改めて感じました。
ありがとうございます!

No.5 16/01/22 08:25
匿名さん1 ( ♂ )

当分の間Bとの関係を以前と変わらないように十分慎重に。特にCにも十分配慮しておいたほうがいいでしょう。急に主さんとBが接近し付き合いだすとCはあぁそういうことだったんだとあらぬ疑念を抱かせてしまいます。あることないことCは主さんの悪口を言い出すかもしれません。結果的にはそういうことにはなると思います。Aについても同じことが言えます。

No.6 16/01/22 16:41

>> 5 大丈夫です!3ヶ月以内に付き合うことはないです。友達として仲を深めていけたらなと思っています。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧