注目の話題
娘と親どちらが悪い?
法的規制厳しくなってきた
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

彼氏が私より女友達への返信を先にする

レス18 HIT数 18139 あ+ あ-

匿名さん
17/10/28 17:03(更新日時)

見ていただきありがとうございます。
彼氏が私のLINEの返信よりも先に、ツイッターで友達の女の子の返信を先にしているのを見てしまい、すごくもやもや、イライラしたり悲しい気持ちになったりしています。
これは以前にも何度かあり、その度に嫌だと言っていたのですが、言っても直らないのでもう疲れてしまい、言っても無駄なのか、諦めるしかないのか、と思いました。
私は心が狭いでしょうか?また同じような経験をされたことがある方、どのように対処していますか?教えていただければと思います。

タグ

No.2288473 15/12/30 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/30 23:24
社会人さん1 

まさに同じ境遇です。私の場合、グループLINEで特定の女友達のメッセージがあると、彼は返信優先します。明らかに他の人のメッセージとの反応が違います。1度不満爆発して彼に言ったら、反省してくれ極力控えると言ったのも最初だけで、変わらず今だに優先してます。女友達には彼氏がいて、気にはしてない様子だけど…
彼は私がヤキモチ焼きを知ってるはずなのに。グループ退会したくても、退会したらバレて気まずくなるから通知オフにしてます。どうせまた話し合っても変わらないから、私が我慢するしかないんですよね。今は他のことをして気を紛らわしてるけど、別れも視野に入れてます。

No.2 15/12/30 23:31
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。同じ境遇の方がいて、私だけじゃなかったのだと少しホッとしました。
彼氏も、最初は実行してくれるのですが、後から忘れたのかどうでもよくなってしまったのか元に戻ってしまいます。
同じLINE内でのこと、さらにグループLINEでのこととなるとどうしても避けづらいですね…
やはり自分が我慢するしかないのでしょうか…。

No.3 15/12/31 00:04
恋愛中級者3 ( ♀ )

口だけって事だよ

主さんよりもそっちを優先するのは
気があるか
八方美人か

どちらを好きかとかは本人にしか分からないけど、主とは付き合ってるから安心して怠慢になってるのかもよ

好きなら優先しちゃうのが普通じゃない?興味ある内容とか急ぎとかじゃなければ

いい彼氏とは思えないね…
大晦日にズバッと言ってすまん!

• << 5 レスありがとうございます。 やはりそう思いますよね…、私自身少しでもそう思うので、やっぱりどこかで冷めているのかなと思います…優先されたい… こちらこそ大晦日にご意見頂きありがとうございます!

No.4 15/12/31 00:06
匿名さん4 ( ♀ )

こんばんは\(^-^)/
私も同じように悩んだことがあります。
何人かの友達に話したら、何人かが
それは逆なんだよ。
彼女だったら、気を使わない。
だけど、友達だと逆に気を使うから早く返さないといけない。と思うんだ。
と男女共に言われたので、
そう思う人もいるんだ。
と、納得は、してないけど、自分に言い聞かせて我慢してます。

• << 6 レスありがとうございます。 そのような考え方もあるのかと目からウロコです。返信が遅いのは気を使わなくていい相手と認められているから…なるほどです 私もこれからそう考え、対処していこうかと思います!

No.5 15/12/31 00:39
匿名さん 

>> 3 口だけって事だよ 主さんよりもそっちを優先するのは 気があるか 八方美人か どちらを好きかとかは本人にしか分からないけど、主… レスありがとうございます。
やはりそう思いますよね…、私自身少しでもそう思うので、やっぱりどこかで冷めているのかなと思います…優先されたい…
こちらこそ大晦日にご意見頂きありがとうございます!

• << 9 優先されたいと思うよね 男って女よりも、多情だったり、釣った魚がいれば、あわよくば他も釣りたいって言うと悪い言い方になるけど 浮気しないにしても、他の子にも好かれたい、可愛い子とは仲良くしたい って思う人多いみたいよ? まぁ、私はそう言うやつと分かったら、付き合わないし、別れるけどね 心を許してるからってレスした方がいるけど 否定をする訳じゃないし、それは確かにあると思うし、成る程と思う でも私は、そんな後回しでOKみたいな、適当にぞんざいにはされたくないし そう言う人は、付き合い続ける程に適当にされる、大事にして貰えないのが目に見えてる いつか浮気しそうで嫌だ 私はね、そうってだけだけど それを理解して納得して嫌だと思わなくなるなら、お互いにとっていい事だと思うよ 彼は好きに自由に女と連絡とったり関われるから希望通りだしね 頑張って下さい

No.6 15/12/31 00:41
匿名さん 

>> 4 こんばんは\(^-^)/ 私も同じように悩んだことがあります。 何人かの友達に話したら、何人かが それは逆なんだよ。 彼女だった… レスありがとうございます。
そのような考え方もあるのかと目からウロコです。返信が遅いのは気を使わなくていい相手と認められているから…なるほどです
私もこれからそう考え、対処していこうかと思います!

No.7 15/12/31 02:13
恋愛中さん7 ( ♀ )

もやもやするのは変でないです。
心も狭くないです!

No.8 15/12/31 02:25
通行人8 

男の人って、彼女がヤキモチ焼きだと
俺の事好きなんだなぁ〜。俺から離れて行かないだろうな。
って思う人多いですよね。

結婚すれば、仕事をしてたとしても
家庭という狭い環境が主な生活になるんで
安心してしまって気遣いを忘れがちですよね。

なので、彼は主さんがいつもヤキモチを焼くので
安心して気遣いが薄れているのではないかな?
と感じました。

彼に返信が…など言うのは逆効果だと思いますよ。

例えば、彼とのデートの時に
彼が11時に待ち合わせでいい?と言ったら
あ、用事あるからお昼過ぎからでいい?
と言って、いつもと服装やメイクの雰囲気を変えて行ってみては
どうですか?
多分、今日雰囲気違うけど用事って何だったの?
とか聞かれると思います。
大した用事じゃないよ。と返して
それでも聞いてくるようなら
○○(彼)に見てもらいたくて雰囲気変えたんだけど
時間かかりそうだから、用事あるって誤魔化しちゃった♥
みたいな感じで言ったら可愛いと思います。
彼の意見にイエスばかりでは、安心し過ぎてしまうと思うので
たまには、アレ?いつもと違うな。
って事をしてみてはどうでしょう?

• << 11 私は逆に彼氏さん側の立場なのでまさにこの心理そのものです。安心しきっているんですよね。彼は私が大好きだから彼から離れるなんてきっとないなって。彼のLINEに私が返信せずにサムネイル画像変えたり返事が遅いとよく怒られたし「かまえよ」と言われました。しまいには「誰と電話してた?」「俺が1番じゃないんだ」と言われて重いなーと。でも、何度か喧嘩して話し合いしていくうちに彼の気持ちも分かるようになりました。付き合いが長くなると慣れて当たり前のことを忘れたり気遣いも薄れてる自分に気づきました。私から連絡するようになったのは、彼からの連絡が減ったり適当になったり、何か質問しても「秘密」と言われることが増えてモヤモヤしてからかな。今でもたまに返事が適当になったり連絡くるのが当たり前って思ってるでしょ、と怒られて喧嘩するときはあるけど、仲良くやってます。彼のことは大好きなんだけど、仲いい人ほど大切な人ほど返信あとでいっか、とか思ってしまうんですよね。反省します(゚´ω`゚)

No.9 15/12/31 03:27

>> 5 レスありがとうございます。 やはりそう思いますよね…、私自身少しでもそう思うので、やっぱりどこかで冷めているのかなと思います…優先されたい… 優先されたいと思うよね

男って女よりも、多情だったり、釣った魚がいれば、あわよくば他も釣りたいって言うと悪い言い方になるけど
浮気しないにしても、他の子にも好かれたい、可愛い子とは仲良くしたい
って思う人多いみたいよ?

まぁ、私はそう言うやつと分かったら、付き合わないし、別れるけどね

心を許してるからってレスした方がいるけど
否定をする訳じゃないし、それは確かにあると思うし、成る程と思う

でも私は、そんな後回しでOKみたいな、適当にぞんざいにはされたくないし
そう言う人は、付き合い続ける程に適当にされる、大事にして貰えないのが目に見えてる
いつか浮気しそうで嫌だ

私はね、そうってだけだけど

それを理解して納得して嫌だと思わなくなるなら、お互いにとっていい事だと思うよ
彼は好きに自由に女と連絡とったり関われるから希望通りだしね

頑張って下さい

No.10 15/12/31 13:02
匿名さん10 

ほっとけ

主さんからは
送信しない方が良いよ

明日は元旦だから
新年おめでとうって
送りたいだろうけど

これ自分ならば
一切 こちらからは
何一つ 送信しないな

下手したら 彼氏
主さんと付き合ってると
意識すら 薄れてるかも

他に新しく探す方が良いね

No.11 15/12/31 13:59
匿名さん11 ( ♀ )

>> 8 男の人って、彼女がヤキモチ焼きだと 俺の事好きなんだなぁ〜。俺から離れて行かないだろうな。 って思う人多いですよね。 結婚すれば、… 私は逆に彼氏さん側の立場なのでまさにこの心理そのものです。安心しきっているんですよね。彼は私が大好きだから彼から離れるなんてきっとないなって。彼のLINEに私が返信せずにサムネイル画像変えたり返事が遅いとよく怒られたし「かまえよ」と言われました。しまいには「誰と電話してた?」「俺が1番じゃないんだ」と言われて重いなーと。でも、何度か喧嘩して話し合いしていくうちに彼の気持ちも分かるようになりました。付き合いが長くなると慣れて当たり前のことを忘れたり気遣いも薄れてる自分に気づきました。私から連絡するようになったのは、彼からの連絡が減ったり適当になったり、何か質問しても「秘密」と言われることが増えてモヤモヤしてからかな。今でもたまに返事が適当になったり連絡くるのが当たり前って思ってるでしょ、と怒られて喧嘩するときはあるけど、仲良くやってます。彼のことは大好きなんだけど、仲いい人ほど大切な人ほど返信あとでいっか、とか思ってしまうんですよね。反省します(゚´ω`゚)

No.12 15/12/31 21:49
匿名 ( tnNfv )

あ~わかります
そのモヤモヤする気持ち(∋_∈)
頭ではわかってたんですよ私とは距離が近い分たまに後回しになるのかなぁと
でも悔しかったから懲らしめの意味で自分からは何も✉してあげませんでした
飴と鞭を上手に使い分けるのが肝心です(笑)
その作戦見事に成功しましたよ
そっくり逆の事を彼にしてみたらかなり焦ったしやっとこっちの身になれたみたい💪
あまり調子に乗らせないのがコツです(笑)

No.13 16/01/01 04:24
アドバイザー13 ( ♀ )

女性の社会的地位の向上が原因でしょうね。上司が女だと無視できないもの。彼氏だけではなく、他の男たちもその女を持って上げないといけないんですよ。

No.14 16/01/01 17:18
匿名さん14 

うちの彼氏もそうでした。愛されてると安心しきってるから対応が雑になるのだと思います。少し冷たいぐらいの素っ気ない態度にしたほうがいいみたいですよ。

No.15 16/01/02 13:10
匿名さん 

たくさんの意見ありがとうございます。彼サイドの意見もいただけて、大変感謝しております。読んでいて涙が出てきてしまいました。
以前から、このようなことがあり、返信を全くしない状態が続いていたのですがいつもわたしが折れてしまい、話し合いの場を設けていました。前の方にもレスしたのですが、改善されたのは話し合いが終わった直だけで、その後また元に戻り…というのが常でした。
返信しないというのは、こんな彼でも先で連絡を取りたくなってしまうので、何度も失敗していましたが、頑張ってみようと思います。彼はとくに気にしない気がしますが…
年末年始、この様な相談に乗ってくださり大変嬉しいです、ありがとうございました!

No.16 16/01/02 14:16

>> 15 冷たくする対策や、連絡しないなどをしても、彼は気にしないし、話し合っても少ししたらまた同じに戻るんですよね?

え~~、それって…気持ちを疑うレベルに、感じます
何にしても、相手より自分優先をいつもする人ですよね
大切な人が嫌がる事をするんですから
自己中の多情にしかやっぱり思えない

確かに、甘えてるから、安心してるから、…いい言い方考え方は出来るけど…

彼女にシカトされたら、焦るとか頑張るとか、連絡とろうとするのが私は普通だと思ってました

No.17 16/01/02 21:39
社会人さん17 

1です。主さん話あいました?私は大晦日カウントダウンも元旦も女友達優先、一緒にいてもLINEを常に気にしていていました。LINEグループに女友達の彼氏や他の友達のメッセージしているけど、私はしてません。通知オフにし参加しなくなったせいか、段々モヤモヤが少なくなってきました。私の知らないLINEグループと思うようになったというか…
気づいたらサラッと呼んで閉じる。で、気分紛らわすために、他の友達にLINEしたりしてます。

No.18 17/10/28 17:03
恋愛依存さん18 

私も今全く同じです…。
最近返信遅いし不安になること
たくさんあります。
彼から友達(元カノ)との
トーク履歴が
送られてきたのですが
その時間の1時間後くらいに私に返信してました…。
これでものすごく不安と恐怖??と嫉妬で苦しんでいます…。
今は別れようかは若干悩んでいるところです…。
でも、同じ境遇の人がいて少し安心しました。私も勇気出して少し言ってみようかと思います!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧