子供なら何しても良いと思ってるバカ親へ
最近バカ親、増えてませんか?
自分の子供は可愛くて許せる事でも、他人にはそうじゃないこと、わかってますか?
狭い場所をベビーカーで無理やり通ろうとして、人にゴリゴリ当てていくバカ親、迷惑です!
電車で奇声をあげてウロウロしている子供を放置しているバカ親、家じゃないのよここは!
「子供のした事なので」と、子供のイタズラをそれで済まそうとするバカ親!それは、イタズラされた方が言っていい言葉で、親のあんたが言う事ではない!
並んでいたおばあちゃんを押しのけて、子供を優先席に座らせたバカ親!ドアが開いた瞬間に後ろからダッシュしてくんな!おばあちゃんは子供にぶつかってヨロヨロしてたけど、バカ親は「座れてよかったね〜」。アホか!
子供だから仕方ないと思っていても、他人から見たらそうじゃないんだよ!
ちなみに、最近話題の子連れ出勤もどうかと思います。会社が許してるなら権利として仕方ないと思うけど、不妊治療中の人や流産した人は、会社に来てまでそんなもの目にしたくないはず。そんな人達のケアも一緒に考えてあげてほしいものです。
甘えた事を言うシングルマザーも嫌いです。
死別やDVは別ですが、子供を一人で育てて大変だからと言って、辛い苦しいと言って、優遇されないと「周りの理解がない」と騒ぎ出すバカ親、一人で育てると決めたのに、周りに文句ばかり言ってる人、それなら離婚しなければいいんじゃない?悲劇のヒロインぶってる人が多いので、子供という免罪符掲げてないで、自分が決めた人生を見つめ直してみれば?
きちんとしている親もいるのに、バカ親が目につくのは、そういう人達が増えてきたという事なんでしょうかね。
思い当たる人は、公共の場では周りが不愉快になるかもしれないこと、今一度考えて欲しいです。
同感
躾のできない親が増えたと言うか躾られていない親が増えたのではないでしょうか?
子に教える事が出来ない男女が親になればその子もそろなりにしかならないし
ゲンコツ食らわせて叱る親が素晴らしいとまでは言わないけれど…
スーパーで乳幼児に「これでいいと思う?やっぱりこっちかな~?」
育てていくと言う意識より飼育感覚なんじゃないかな?
ペット感覚と言うか…
かわいく育てばそれでいいみたいな
- << 49 なるほどですねー。 躾けられてないのは、親の方という事ですね。 確かにゲンコツが良いとは思いませんが、悪い事は悪いと教える最終手段としては、場合によってはアリかとも思いますね。 親が注意しないと、それはやっていい事だと子供は認識しちゃいますしね。
馬鹿親だらけ。
昨日もベビーカー後ろから足に当たってんのにスマホいじって見向きもしない。
一重のブスな男赤ちゃん乗せてた。
足に力入れてうるさく走る子にも注意しない。
馬鹿でも母親になれるからな。
- << 31 横ですが、一重ブスとかって関係ないんじゃない?それって、単純にあなたの主観でしょう? そもそも、あなたのシチュエーションだったら、バギーをあなたの足に当ててる母親が悪い訳だから、そこだけを言えばいいんじゃないですか? 赤ちゃんが一重だのブスだのって、単純に八つ当たりに値するし、他人を馬鹿呼ばわりできないと思いますよ。 一つ疑問ですが、その母親はバギーをガンガンぶつけてきたのですか?車輪が靴に当たってただけとかではなく?語弊があったら申し訳ないですが、あなたのレスは単純に子連れ避難したいだけじゃないのかしら?って思ってしまいます。 電車やバスでは他の人に迷惑掛けないのは当然ですけど、満員電車じゃなくとも人の鞄や傘が当たることもあります。当然、故意じゃないですよ。 ベビーカーのママさんがあなたにガンガンぶつけてきたのなら、それはおかしいです。馬鹿親とかじゃなく、キチ●イですから迷わず駅員さんなり警察に通報しましょう! そうじゃないなら、ただ気付かなかっただけではないですか?もちろん、バギーや大荷物を公共交通機関に持ち入れるならば、他の方に配慮は必須ですけどね。 あなたが未婚既婚か子ども居るのか居ないのか分かりませんけど、人に対して馬鹿だの言うのは控えた方がよいですよ。
- << 53 周りもベビーカーには気を使っているので、ベビーカーを押す母親も周りに気を使って欲しいですよね。ほんと、何様!て思う人はたくさんいます。
最近、もう殺すしかないんじゃないかと考えるようになってきました。
騒音と振動で頭が変になってきています。
子供が騒ぎたいのも暴れたいのも当然のこと、しかし集合住宅で暮らすなら、いけませんと注意するのが親だと思うし、注意する声が聞こえればこんな精神状態にもなっていません。
注意もしないし、親も一緒に大声で騒ぎます。
子供なら仕方ないと主張するなら、子供なら夜中の2時まで暴れているのはおかしいと思います。
規約を守って周りに迷惑をかけないよう暮らす私が苦痛を味わい、規約を無視して周りに迷惑をかける家族が好き放題暮らせる、この理不尽さにもう耐えられません。
裁判することも考えましたが、意欲も元気も尽きてきました。
自分がわからなくなる日がそろそろ来そうな気がします。
- << 55 大丈夫です、落ち着いてください。 そんなモラルのないバカ親子は許せませんが、29さんの精神がバカ親子のせいでおかしくなるのはもっと許せません。 何か良い方法を一緒に考えましょう。 大家さんには伝えましたか? 騒ぎたいなら一戸建てに引っ越せ!出て行け!と言ってやりたいですよね。 親が注意せず夜中に一緒に騒いでるって、バカを通り越して狂ってるんじゃないでしょうか、、 私の職場の後輩が、昔住んでいた集合住宅で「ここから出て行け」と貼り紙された事があったようですが、どうやら毎日夜中まで何人も大声や奇声を発しながらゲームしていたからだそうです。でも本人は、「盛り上がってたから仕方なかった」と思っているようで、わからない奴は本当に人の迷惑がわからないのだと思いました。 バカ親子も、そんな輩なんですよ。 そんな奴らのためにちゃんと暮らしてる人がおかしくなるなんて、本当に理不尽です。
- << 104 物凄く気持ちわかります。私も集合住宅で上の階の騒音に長年悩まされてきました。それはもう半端ない音で、真夜中でも子供がドタバタ‥。そんな時間に子供が起きてること自体おかしいし、だいたい非常識極まりないですよね。こういうバカ親は迷惑かけてるなんて、微塵も思わないでしょうね。不眠でノイローゼになりそうだったので、分譲マンションでしたが売って一軒家に引っ越ししました。
- << 156 カウンセリングに行くか、引っ越しした方がいいよ。そうしないと状況なんて変わらないから。赤ちゃんは夜泣きをするのは仕方ないです。この時期はいろんな病気になりやすくて夜に症状が変わるので、あやしても、オムツを代えても、ミルクをあげても、夜泣きする時は有ります。
>> 28
馬鹿親だらけ。
昨日もベビーカー後ろから足に当たってんのにスマホいじって見向きもしない。
一重のブスな男赤ちゃん乗せてた。
足に力入れ…
横ですが、一重ブスとかって関係ないんじゃない?それって、単純にあなたの主観でしょう?
そもそも、あなたのシチュエーションだったら、バギーをあなたの足に当ててる母親が悪い訳だから、そこだけを言えばいいんじゃないですか?
赤ちゃんが一重だのブスだのって、単純に八つ当たりに値するし、他人を馬鹿呼ばわりできないと思いますよ。
一つ疑問ですが、その母親はバギーをガンガンぶつけてきたのですか?車輪が靴に当たってただけとかではなく?語弊があったら申し訳ないですが、あなたのレスは単純に子連れ避難したいだけじゃないのかしら?って思ってしまいます。
電車やバスでは他の人に迷惑掛けないのは当然ですけど、満員電車じゃなくとも人の鞄や傘が当たることもあります。当然、故意じゃないですよ。
ベビーカーのママさんがあなたにガンガンぶつけてきたのなら、それはおかしいです。馬鹿親とかじゃなく、キチ●イですから迷わず駅員さんなり警察に通報しましょう!
そうじゃないなら、ただ気付かなかっただけではないですか?もちろん、バギーや大荷物を公共交通機関に持ち入れるならば、他の方に配慮は必須ですけどね。
あなたが未婚既婚か子ども居るのか居ないのか分かりませんけど、人に対して馬鹿だの言うのは控えた方がよいですよ。
ごめんなさい、主さん。
うちのクソ旦那(言葉悪くてすみません)
バカ親です。
自分がされたら異常にキレるのに、自分と娘はいいと思ってて…
何回も何回も注意しても逆ギレ。
何を言っても無駄なんです。
バカ親は、自分が正論だと思ってるので。
40代の幼稚園のママさんにもいました。
「子供のした事だから」って、謝りもしない母親。息子はやりたい放題大変でした。
もっと、周りを見なきゃ駄目ですよね。
長々と失礼しました。
- << 57 >バカ親は自分が正論だと思ってる これは恐ろしいですね。。 でも、母親である33さんが、ちゃんと周りの事を考えていらっしゃるので、何かあってもきちんとご対応されてるのだと思います。
その通り。
他人の善意にたかるどころか無理やりもぎ取ろうとしてる親いるよね。
自分で選んだ道を貫く強い意思と常識を兼ね備えてから親になれと思う。
- << 75 本当にその通りだと思います。
- << 141 そういえば以前、夕方の帰宅ラッシュ時、お腹すいたとごね出した子供がいた。時間的には空腹は想定内。我慢させるのか降車するかの二択と思いきや、都内の通勤電車内で手作り弁当広げて食べさせる親がいた。 しかも開けたらツンとする匂い。 たぶん腐りかけ…。 子供はそれを食べている間はおとなしかったけど、車内のサラリーマンやらOLらは凝視してましたね。 疲れた座りたいと暴れる子どもに対して床を指差して座るように促した親も見たことがあります。 そんな育児を頑張っていると言えるのか、だらしのない行為を刷り込む姿を優しく見守る事に意味があるのか…最近の母親父親には今一度人間を育てているという自覚を持って頂きたいと思います。 先日も、朝のラッシュ時に一人で乗車してきた小学生がためらいなく床に座ったので『床は座るところではないから立ちなさい』と言っても不思議そうにこちらをみる少年をみて、正直二の句が告げなかった…。 この今は可哀想な少年が非常識な親になるんでしょうね。
主さんの言いたいことはわかります。私はあまり増えたとは感じていませんが…
でも、ここで言って何が変わるのでしょうか?教えて下さい。
私は大体親が側にいないパターンが多いので、子どもに言います。「ここに座ると迷惑になるから別のところに座ろうね」とか「走ると危ないよ」って優しく言うと大体の子どもは素直に聞いてくれるので「ありがとう」と言います。
- << 37 こんにちは。はじめましてm(_ _)m 私はこのスレ見て、気付かないうちにしてるかも… って再確認して気を付けようと思いました。 やっぱり他所様に迷惑を掛けてはいけないですよね。 気を付けます。
- << 58 ここで言って何が変わるのか、という事について。 ・バカ親に何度も遭遇しているので、皆さんの意見を聞きたかった。 ・掲示板の中でも、心当たりがある人がいたら思った事を訴えたかった ・割と腹立つ事が多いので書き込んだ 何かを変えたいというよりは、思っている事を訴えたいという感じですね。 あとは、みなさんどう思ってるのかなと。 意見も聞きたかったですね。 直接言えば!という意見もありますが、迷惑こうむったら直接言ってますし、このスレはそれとは別の場とお考えくださればありがたいです。
- << 59 あと、書き忘れてましたが、 「ありがとう」と素直に聞く子供ばかりじゃないですよ。 飛行機で、後ろの席からガンガンと私のシートを蹴っている子供が居たので、「蹴っちゃダメだよ」と優しく言ったつもりですが、「死ね」と言われました。親はヘッドホン付けて寝てたので気づかなかったんでしょうけど、まあこんな子供もいるわけですよ。
- << 97 え、ここって掲示板なんだから別にそんなのどうでも良くない?
私も言わせてください!
幼稚園のお迎え
駐車中の車に赤ちゃんを置き去り。
私が帰ろうと脇を通ると赤ちゃんがギャン鳴き。
しばらくたっても戻ってこないバカ親。
園に戻って先生に車の持ち主に戻るように放送かけてもらったら、
迎えに行った園児が遊びたいと言ったから遊んでたと。
炎天下の中、エアコン入れず赤ちゃん車に放置。
バカ親でしょ?
余計なことしてと怒られた私、
余計なことなんですかね?
関連する話題
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
110番の基準…2レス 69HIT おしゃべり好きさん
-
もう6レス 225HIT りゅう (30代 ♂)
-
連絡4レス 109HIT 聞いてほしいさん
-
夫婦2人になっちゃった。寂しい。7レス 168HIT 聞いてほしいさん
-
何か2レス 120HIT りゅう (30代 ♂)
-
110番の基準…
ありがとうございます。 いえ110番の、基準がそれだと…。(おしゃべり好きさん0)
2レス 69HIT おしゃべり好きさん -
もう
もし理不尽に自分を否定する奴がいるんだったらそいつから離れる。 (匿名さん6)
6レス 225HIT りゅう (30代 ♂) -
変わらない?変わらない?
腰と膝はきついです(相談したいさん0)
5レス 128HIT 相談したいさん (♀) -
連絡
コメントありがとうございます。 3さんも就活中ですか?僕も最短で面接…(聞いてほしいさん0)
4レス 109HIT 聞いてほしいさん -
夫婦2人になっちゃった。寂しい。
ペット飼うのはどうですか?(匿名さん7)
7レス 168HIT 聞いてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
VTuberのママ2レス 81HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人3レス 106HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?5レス 125HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?3レス 179HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
友達の情報収集8レス 144HIT お茶の間の姉さん
-
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人
発達障害があるのでしょう(匿名さん3)
3レス 106HIT 匿名さん -
閲覧専用
VTuberのママ
こうだったりしないかな?とかの意見求めてたんですけどね。 わから…(教えてほしいさん0)
2レス 81HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?
>軽度知的障害のある友達 こういう人と付き合うときは自分より子…(雑学王さん5)
5レス 125HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂) -
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?
私なら、ちまちま使いそう。 というか。早く使うことを勧めます。色…(匿名さん3)
3レス 179HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
友達の情報収集
やっぱりろくなことじゃないですよね。ありがとうございました。(お茶の間の姉さん0)
8レス 144HIT お茶の間の姉さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
フリーだと思ってる彼の家に泊まりに来ようとしてる女子
彼のラインをみてしまいました 過去3回元カノと思われる人から連絡があり終電逃したから泊めてくれと …
24レス 620HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
老人にイライラする
高齢者にどうしてもイライラしてしまいます... 仕事柄、高齢者の方とよく関わるのですが、何度説明し…
10レス 216HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
付き合ってると言えないでしょうか?
彼氏とあまり会話がありません。 付き合って半年です。 こんなことを話そう、と思っていても …
9レス 162HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
14レス 162HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
彼氏の過去、結婚しない方がいいのか。
交際1年半、スマホも触ったまま寝落ちする年下彼氏への出来心で、やってしまいました。 ついつい、…
28レス 979HIT 恋多きパンダさん (30代 女性 ) -
一部の同僚から嫌われる
仕事もとても頑張っていて、ハキハキと元気でいつも笑顔を心掛けているのに一部の同僚から嫌われていて辛い…
13レス 430HIT OLさん ( 女性 ) - もっと見る