女ってなぜ鳥もつかめないのか
女とは呼びたくないんだが便宜上女と呼ばせてもらうが、会社で幅を効かせてる女がいる
和田あき子とゆうか北斗晶とゆうかそんな感じのお局女
とにかく偉そうだし男勝り
なのに、床に落ちた死んだスズメや生きてるカマキリを見ると「キャーキャー」「恐い恐い」「男の人助けて、とって」と喚く
それ見るといつもバカらしくなる
いやいや、そりゃオレだって直接手で掴むのは抵抗ありますよ?
でもティッシュで掴むなら平気でしょ?
ティッシュで掴む事すら無理なのか?
最悪手で直に触る事になっても直後に石鹸で手を洗えば済む話でしょ?
石鹸はバイ菌を落とす
当たり前の事
恐いって何が恐いん?
スズメは死んでるし、カマキリは小さいし
何が恐い事あるんだ?
恐いとゆうなら日頃のアンタの態度が恐いわ
日頃幅効かせてるくせに、カマキリやスズメごときで取り乱すなんてなんてゆうバカらしさ
呆れてしまう
スズメも触れないこんなやつに普段偉そうにされてると思うと怒りすら覚えてしまう
若い子がキャーキャー言うならまだわかるが
しかし女とゆう姓に産まれた人間はみんなこうなのかねぇ?
ホントの和田あき子や北斗晶も死んだスズメやカマキリを見たらキャーキャー取り乱すのだろうか?
神取忍や吉田さおりなどもキャーキャー取り乱すのだろうか?
いったい人間ってなんなんだ
タグ
普段、横暴な態度をとってるくせに、そういう時だけカワイコぶるな』ってこと?
でもそれなら吉田沙保里さんとかは違うでしょ。
あの人、レスリングという競技では強いアスリートだけど、普段は普通の女性だと思うよ。横暴なエピソードなんか聞いたことないし。
勝手なイメージで『お前どうせ強いんだからカワイコぶるな』って思うなら、それこそ横暴だよ。
あと、苦手なものは人それぞれだから。
取り乱したって仕方ない。
田舎育ち、都会(お坊ちゃんお嬢さん)育ちもあるんじゃないかと…
もう亡くなったけど、大正生まれの田舎の祖母は平気でムカデ潰してたし、ゴキブリはもちろん、カマドウマやアシダカグモを見てもまったく取り乱さなかった。でもその娘の私の母はゴキブリでキャーキャーいいながらも退治できてた。
都会育ちの私はアシダカグモで悲鳴をあげて、カマドウマで鳥肌がたち、ゴキブリを見るたびに取り乱すよ。
そして完全に現代っ子都会っ子、温室育ちの私の息子は蜘蛛の巣見るだけで大騒ぎしてるよ
私からしたら蜘蛛の巣くらいで騒ぐなよ情けないなっておもうんだけどね
ちなみに私は爬虫類や両生類、バッタやカマキリはつかめるけど、つかむのは苦手。小さすぎて潰してしまうんじゃないかっていうのが怖いんだよね。
- << 18 だから力の加減くらいできるでしょって たとえ握りつぶしたとしても石鹸で手を洗えば良い 石鹸はバイ菌を落とす これ常識 ミューズなどオススメ
>> 5
普段、横暴な態度をとってるくせに、そういう時だけカワイコぶるな』ってこと?
でもそれなら吉田沙保里さんとかは違うでしょ。
あの人、レ…
ちょっと違う
普段がおとなしい人でも横暴な人でも関係なくて、いい大人なんだから鳥の死体処理くらい普通に一人でできるだろ甘えんな!
とゆう事、かな
仕事は色々できるのになぜカマキリくらい掴めないんだ、とゆう事かな
- << 19 あ、違いましたか。そりゃ失礼。 でもそういうことなら、育った環境によるんじゃない? 都会育ちの私は大きい虫はだいたい無理です。 ゴキもだいたいお父さんが退治したくれてたから、「男の人って頼りになるんだな」っていう環境だったし。 カマキリとか日本に普通にいるレベルの虫が平気な人だって、海外の謎の虫や幼虫を食べる文化の国の人に「同じ人間の俺らが食べれるんだから、お前も平気だろ。ギャーギャー言わずに食え」って言われてもギャーギャー言うと思うよ。 皆いざとなったら(自分しかいない時に虫をどうにかしなきゃいけない状況になったら)何とかするよ。 でもギャーギャーぐらい好きに言わせてちょ。 因みに私も仕事で夜勤(一人ぼっちの勤務)中にゴキが出た時は、一人でギャーギャー言いながらゴキジェットで格闘しました。 びびりながらだからものすごく時間かかったけど。
>> 12
ちょっと違う
普段がおとなしい人でも横暴な人でも関係なくて、いい大人なんだから鳥の死体処理くらい普通に一人でできるだろ甘えんな!
と…
あ、違いましたか。そりゃ失礼。
でもそういうことなら、育った環境によるんじゃない?
都会育ちの私は大きい虫はだいたい無理です。
ゴキもだいたいお父さんが退治したくれてたから、「男の人って頼りになるんだな」っていう環境だったし。
カマキリとか日本に普通にいるレベルの虫が平気な人だって、海外の謎の虫や幼虫を食べる文化の国の人に「同じ人間の俺らが食べれるんだから、お前も平気だろ。ギャーギャー言わずに食え」って言われてもギャーギャー言うと思うよ。
皆いざとなったら(自分しかいない時に虫をどうにかしなきゃいけない状況になったら)何とかするよ。
でもギャーギャーぐらい好きに言わせてちょ。
因みに私も仕事で夜勤(一人ぼっちの勤務)中にゴキが出た時は、一人でギャーギャー言いながらゴキジェットで格闘しました。
びびりながらだからものすごく時間かかったけど。
- << 22 たとえ周りに人がいても、(自分しかいない時に虫をどうにかしなきゃいけない状況になったら)と想定して自分一人でなんとかしてもらいたい こっちの作業を止めてまでしなければいけない事には思えない
人によって苦手なものがあるんだから、仕方ないですよ。
僕の場合の話ですが、早朝の家の玄関先で猫が車に軽く当てられたかで、割と綺麗なまま死んでいて、死後硬直でコチコチのヤツを僕が掴んで、捨てさせられました。
この時は、男兄弟すらわーわーって逃げてましたよ。
理屈で言えば、スズメの死骸と同じ。でも、猫だと気持ち悪いでしょ?
人には苦手なものがあるんですよ。
だったら、苦手でない人が処理してあげる。っていうことでいいんではないでしょうか。
和田あき子みたいなゴツいオバさんにも苦手があるんですよ。それって凄い人間らしいじゃないですか。
- << 24 いやだから小学生が「死んだ鳥触れない、わーん」とか言うならわかるけどいい年こいた大人なんだから苦手だとしても我慢してやりましょうよ、とゆう事
主さんのティッシュならいけるだろ?っていうのがそもそも主さんの感覚だから、触れない人がいても別に可笑しいことじゃないと思うよ。
私も生きてるカマキリはティッシュじゃ無理だな。せめて、ホウキとちりとりが欲しいところ。
まぁ・・・私も虫嫌いなのに、何故会社じゃ虫処理係なんですよね。
Gさん出たら、速攻呼ばれるんだよ。男の人たくさんいるのに、まっさきに呼ばれるんだよ。
別に私だってGさん好きじゃないよ。あいつ飛んだ瞬間向かって来るんだもん。
さすがにGさんは、スプレーないと退治出来ない。ホウキでパンだと中身出るし・・・。
前の職場で、ティッシュで捕まえて折る人いたけど・・・あれは無理だ。
うん、退治出来る虫でも手段によっては無理だよ。
- << 32 匿名27のチリトリでないとダメだろ?っていうのがそもそも匿名27の感覚だから、触れる人がいても別に可笑しいことじゃないと思うよ
なんか主さんて可愛いというか面白い。バカにして言ってるんじゃなくてね。
甘えてるんだと思うよ。その女性も自分のお気に入りのバックの上でスズメが死んでてどうしても自分でよけなきゃいけないとなったらやるから(笑)普段偉そうにしてるのに,そういう所だけ甘えるから「おい!」ってなるんじゃない?
私の場合はね、虫とか死骸とか若い時は怖かった。けど、ワンコ飼い始めたら生き物全部が「命」なんだなぁとかセンチメンタルな感じになって何でも触れるようになったよ。
前は会社で鳩が死んでて埋めてあげた。軍手は付けたけど何かの菌持ってて私を介してワンコに映ったらイヤだから付けた。本心は素手でして上げたかったよ。
そんな風に変わる人もいたりするよ。
分かった!!!主さんがその人のペットになって生き物は全て可愛いんだって教えちゃえ!!(ふざけんな!とか、怒らないでね)
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
社交辞令や冗談で好きという3レス 49HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
国分太一について5レス 136HIT ちょっと教えて!さん
-
10人の真犯人を逃すとも,1人の無辜を罰するなかれ2レス 51HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
職場以外での出会い1レス 63HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
適齢期をとっくに過ぎた人が結婚にすがる意味は?17レス 208HIT 教えてほしいさん (♂)
-
社交辞令や冗談で好きという
じゃあ次に「好き!」と言われたら「私も!」と言ってみたら? (匿名さん3)
3レス 49HIT おしゃべり好きさん (♀) -
国分太一について
何したか言えないけど謝罪って・・・ 仮定や憶測を、ああでもない、こう…(匿名さん5)
5レス 136HIT ちょっと教えて!さん -
ジョジョは9部若しくは12部で完結する説
このまま続けばスタンドから別の能力バトルになる可能性。(おしゃべり好きさん0)
2レス 62HIT おしゃべり好きさん -
10人の真犯人を逃すとも,1人の無辜を罰するなかれ
確かに冤罪が多いのが日本だからそう簡単に断定できないですね 難しい問…(おしゃべり好きさん0)
2レス 51HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
私のこと見えるよね…?
サイゾウさん、おはようございます⭐︎ あっ、逃げられた😅 逃げ…(ひろみ)
222レス 2235HIT 相談したいさん
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 395HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
高齢出産について17レス 465HIT suuuu (20代 ♂)
-
閲覧専用
主は40代ですが20レス 355HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言1レス 102HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
バリウムと胃カメラ6レス 126HIT 社会人さん
-
閲覧専用
高齢出産について
授かりものって言葉ご存じない? (匿名さん17)
17レス 465HIT suuuu (20代 ♂) -
閲覧専用
男性と女性、スポーツ視聴とドラマ視聴
そんな統計があるとは知りませんでしたなあ。(匿名さん2)
2レス 133HIT やじ馬さん -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 395HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
主は40代ですが
悪いけど…。 それはマウントではなく、主さんが40代にもなって幼…(匿名さん10)
20レス 355HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
今の若い世代が羨ましい。人生やり直したい。
>歌手になりたいと曲作ったり劇団に入ったりなんかしてましたが、今…(匿名さん5)
6レス 263HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 475HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 223HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 201HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 238HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 217HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 143HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る