注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
赤ちゃんの名前について

☆☆みんなのアラフォー癒やしの広場ー41☆☆

レス500 HIT数 8079 あ+ あ-

匿名( ♂ )
16/03/12 22:44(更新日時)

☆☆男女問いません☆☆
アラフォー&アラフィフの方。

暇な人、寂しい人、心や体に病気も持って居られる方、子育てや育児で悩んで入る方、良かったらみんなで明るくワイワイ、ガヤガヤとお喋りをしながら楽しん会話をしませんか。
気分転換や気晴らしに良いですよ。
ヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ

日頃から仕事でストレスが溜まって苦しんで居られる方、愚痴や小言、つぶやきでも構いませんから、思う存分に吐き出してスッキリしませんか。心の中がスッキリしますからね。
(*⌒▽⌒*)(*⌒▽⌒*)

ご新規さんも遠慮無く気軽にお立ち寄り下さいね。お待ちして居ますから宜しくお願いします(*^_^*)

No.2280768 15/12/05 09:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 15/12/05 14:53
旅人1 ( ♂ )

ニャオ😺

No.2 15/12/05 15:27
匿名0 ( ♂ )

>> 1
旅人さん。
ワンワン~ヾ(^▽^)ノ
こんにちは~

• << 5 😻ゴロニャーン❗

No.3 15/12/05 16:08
Rj ( aEZ01b )

皆さま・お久しぶりですRJです。紛失・盗難に遭いながらも大変遅れました。

No.4 15/12/05 16:20
匿名 ( ♂ )

>> 3
Rjさん、本当にお久しぶりです。
本当に突然レスが無くなり毎日どうしたんだろっと思ってましたよ。便りが無く心配してましたわ。ヾ(^▽^)ノ

その後、体調の具合はどうですか。透析が悪く成ってないか心配してましたわ。
Rjさん盗難に合われた見たいで本当に大丈夫ですか。心配ですよ。(/_;)

また、宜しくお願いしますね。
m(_ _)m

• << 36 サブさん、皆さん今晩は。 透析上がりの本日は眠過ぎます。
  • << 49 有難い事に、中部地方を主に有るかも知れない巨大震災は未だに有りそうも無いです。

No.5 15/12/05 17:00
旅人1 ( ♂ )

>> 2 旅人さん。 ワンワン~ヾ(^▽^)ノ こんにちは~ 😻ゴロニャーン❗

No.6 15/12/05 17:33
匿名 ( ♂ )

>> 5
旅人さん、ガォ~ワンワン(^_^)
暇ですか。良かったらレスに気軽に寄って来なはれやぁ~(o^^o)

No.7 15/12/05 17:51
旅人1 ( ♂ )

>> 6 👌😽

No.8 15/12/05 18:59
旅人8 

>> 1 ニャオ😺 にゃお笑

No.9 15/12/05 19:27
旅人1 ( ♂ )

>> 8 ニャハハー😸

No.10 15/12/05 19:29
旅人8 

>> 9 にゃお~ッ

No.11 15/12/05 19:43
旅人1 ( ♂ )

サイニャラ~

≡3≡3≡3

No.12 15/12/05 20:13
旅人8 

>> 11 にゃお~ん猫

No.13 15/12/05 20:18
旅人1 ( ♂ )

>> 12 ❤💚💙( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

No.14 15/12/05 20:27
旅人8 

>> 13 にゃお

No.15 15/12/05 21:48
旅人1 ( ♂ )

>> 14 🐯🐻🐺🐯🐺ガオー❗

No.16 15/12/05 21:54
旅人8 

にゃお~

• << 18 旅人さん、ワォ~ 僕の居ない間に沢山レスを入れて暮れましたね(^_^) 何か良かったら話し合いか。

No.17 15/12/05 21:59
旅人1 ( ♂ )

>> 16 👍🐟🐠🐡

No.18 15/12/05 22:00
匿名 ( ♂ )

>> 16 にゃお~
旅人さん、ワォ~
僕の居ない間に沢山レスを入れて暮れましたね(^_^)
何か良かったら話し合いか。

No.19 15/12/05 22:02
旅人8 

>> 18 にゃお猫

No.20 15/12/05 22:21
匿名 ( ♂ )

>> 19
旅人さん、猫だげに寒がりですかね。

No.21 15/12/05 22:23
旅人8 

>> 20 にゃお~んブルニャ~😽

• << 24 旅人さん、震えてますね。(*_*) 本当に寒いのは苦手ですわぁ~

No.22 15/12/05 22:33
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

サブさん、こんばんは
お待ちしてました、新スレ有り難うございます
京都はいかがでしたか、整形外科に行かれたのかな、疲れが溜まってるようで、大丈夫ですか

私は、彼氏と誕生日デートに昼から行き、ショッピングして、中華食べ放題行きました、久し振りの外デート楽しかったです、帰りは家まで送ってもらい、彼氏も家にお泊まりして、明日帰る事になりました。

No.23 15/12/05 22:57
匿名 ( ♂ )

>> 22
なっちゃん、こんばんは(*^_^*)
こちらこそ、宜しくお願いしますね。
今日は彼氏と一緒に出掛けて中華を食べて来たんだね。誕生日だげに彼氏と一緒にデートをして本当に癒された1日だったですね。帰りは彼氏に家まで送って貰い彼氏も家でお泊まりしてラブラブだね。(*⌒▽⌒*)

僕は今日は整形外科に行こうと思いましたが、こちら京都は寒いだげに止めときましたわ。
1日マッタリとして疲れを充電してましたよ。
(^_^;)

• << 25 サブさん、おはようございます 昨日は、疲れてしまい、整形外科行かなかったんだね、冬は寒いし面倒なの分かるけど、また悪化したら大変だし、狭心症も出てしまうから 今日は行くんですよ、上司の皆さんは、病気の理解しているんだから、ちゃんと休憩も取り、休みも休んでしないと駄目だからね。 私は、この所体調は良くて、追加した薬の効果があるのか、身体も楽ですよ、彼氏とも此れからの事を話したりしてるのも良いのかな、まだ苛々したりするけど、だいぶ落ち着いてきているよ、やはりいきなり私達と暮らすのも、仕事の環境変えたばかりだから、少しずつ慣らしていくような暮らし方をするつもりです、一辺にあれこれ変えたら、またそれで疲れるしね、薬を減らせたら良しって感じかな。

No.24 15/12/05 23:01
匿名 ( ♂ )

>> 21 にゃお~んブルニャ~😽
旅人さん、震えてますね。(*_*)
本当に寒いのは苦手ですわぁ~

No.25 15/12/06 07:35

>> 23 なっちゃん、こんばんは(*^_^*) こちらこそ、宜しくお願いしますね。 今日は彼氏と一緒に出掛けて中華を食べて来たんだね。誕生日だ…
サブさん、おはようございます
昨日は、疲れてしまい、整形外科行かなかったんだね、冬は寒いし面倒なの分かるけど、また悪化したら大変だし、狭心症も出てしまうから
今日は行くんですよ、上司の皆さんは、病気の理解しているんだから、ちゃんと休憩も取り、休みも休んでしないと駄目だからね。

私は、この所体調は良くて、追加した薬の効果があるのか、身体も楽ですよ、彼氏とも此れからの事を話したりしてるのも良いのかな、まだ苛々したりするけど、だいぶ落ち着いてきているよ、やはりいきなり私達と暮らすのも、仕事の環境変えたばかりだから、少しずつ慣らしていくような暮らし方をするつもりです、一辺にあれこれ変えたら、またそれで疲れるしね、薬を減らせたら良しって感じかな。

No.26 15/12/06 08:50
匿名 ( ♂ )

>> 25
なっちゃん、おはようございます。
今日は整形外科は休診日なんで行けないんですよ。今ストーブの前に座りモーニングコーヒーを飲んでますわ。σ(^_^)

会社の今度来た班長は周りに気を使って下さるから後輩が休んだら直ぐに班長にリフトを頼みに行ってますわ。僕の周りの一部の人も僕の病気を知って居ますから気軽にリフトで運んで下さいますよ。それだけでも有り難いですわぁ~ヾ(^▽^)ノ
休暇はしたいけど後輩が休んだら次の段取りも頼みに行かないと駄目だから走り回ってますよ(^_^;)

なっちゃん、彼氏も環境が変わりたまにはイライラしても仕事上でのトラブルも有りますから、ゆっくり聞いて挙げて下さいね。なっちゃん、に話したいと思ってますからね。仕事上とは言えないだげに聞き役に回って挙げたら良いからね(^_^)
なっちゃんの体も順調そうで本当に良かったね彼氏が居るだげに、体の環境も変わって来ますからね。余り無理をしたらアカンよ。

• << 30 サブさん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 間違えました、今日は日曜日でした、明日は整形外科行ってくださいね、先週は、あまり行かれて無いですからね、後輩が休んで、女子社員と二人で、仕事をこなしていて、さぞ疲れたでしょ、出勤しても、後輩は事務ばかりして、肉体労働はしないですからね。呆れますね 昨日は、昼からですが彼氏の最寄り駅で待ち合わせて、ららぽーとに行き、ウィンドーショッピングして、食事をしたり、ドライブして楽しい一日なりました、私の家でお泊まりは決めてなかったけど、サプライズで彼氏がしてくれて嬉しかったよ、彼氏も色々有り、構って挙げれなくて、寂しい思いをさせてるからの気持ちなのかな、でも素直じゃないんだよ、私を拗ねさせるような、言い方してさ、私の顔色見ながら、意地悪してしまいには、私が泣くの分かってるのに、寸土めしたりさ、普段あまり私が怒らないからね。

No.27 15/12/06 08:59
匿名 ( ♂ )

Rjさん、おはようございます。(*⌒▽⌒*)
こちら京都は本当に寒いですわぁ~。
本当に寒いだげに風邪には気を付けて下さいね盗難に合って何か大切な物を盗まれて居ませんか。大丈夫ですか。
透析治療は本当に辛いですけど、お互いに病気に負けず頑張って行きましょう。
p(^-^)q

No.28 15/12/06 11:54
キャリアウーマン28 

こんにちはo(^o^)o

サブさん
休日ゆっくりまったり過ごされてますか(^-^)ゝ゛
腰痛しんどいみたいですね(^-^;
持病もつらくなってないですか(^_^;)
サブさんに負担が掛かりすぎているので上司の方にお願いして人員増やす事出来ないのでしょうかf(^_^;
無理はあきまへんでm(__)m
サブさん私もRJさん戻って来られてホッとしました(^_^)
透析されているし体調悪化して入院されたのかと思ってましたから(^-^;
母の施設への入所が決まるまでは落ち着かないし仕事も人手不足で休みもなかなか(^_^;)
こちらのスレにお邪魔出来ずにごめんなさいm(__)m
新スレありがとうございますo(^o^)o
愛でしたq(^-^q)

No.29 15/12/06 12:13
匿名 ( ♂ )

>> 28
愛さん、こんにちは~ヾ(^▽^)ノ
こちらこそ、宜しくお願いしますね。
σ(^_^)

僕の腰痛は大丈夫ですよ。昨日と今日とお休みだげに、家でマッタリしてますわ。体も休養を与えて遣らないとね。今昼ご飯を食べて横に成ってますわぁ~。
本当に僕の班にも1人増やして欲しいんですが上司からは今の人員でやって欲しいの一点張りで何回言っても駄目ですわ。(;_;)
再来週は後輩が2日間休みだげに、休暇無しで仕事が有りそうな感じですよ。(-o-;)
僕は来週に最後の休みを取る積もりです。

愛さんも施設探しをしながら頑張って入るだげに僕も頑張ら無いとね。でも本当に体が資本ですからお互いにボチボチ行きましょうね。
愛さんの所も人員が少ないだげに必ず休暇は取って下さいね。今頃はお昼休みかなぁ~。
スピード違反したらアカンよ。
本当にRjさんが戻って来られて安心しましたよ。
(*⌒▽⌒*)

No.30 15/12/06 14:41

>> 26 なっちゃん、おはようございます。 今日は整形外科は休診日なんで行けないんですよ。今ストーブの前に座りモーニングコーヒーを飲んでますわ。…
サブさん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
間違えました、今日は日曜日でした、明日は整形外科行ってくださいね、先週は、あまり行かれて無いですからね、後輩が休んで、女子社員と二人で、仕事をこなしていて、さぞ疲れたでしょ、出勤しても、後輩は事務ばかりして、肉体労働はしないですからね。呆れますね

昨日は、昼からですが彼氏の最寄り駅で待ち合わせて、ららぽーとに行き、ウィンドーショッピングして、食事をしたり、ドライブして楽しい一日なりました、私の家でお泊まりは決めてなかったけど、サプライズで彼氏がしてくれて嬉しかったよ、彼氏も色々有り、構って挙げれなくて、寂しい思いをさせてるからの気持ちなのかな、でも素直じゃないんだよ、私を拗ねさせるような、言い方してさ、私の顔色見ながら、意地悪してしまいには、私が泣くの分かってるのに、寸土めしたりさ、普段あまり私が怒らないからね。

No.31 15/12/06 20:24
匿名 ( ♂ )

>> 30
今日は、寒いだげに晩御飯は釜揚げうどんにしましたわ。妻と2人でタレに着けて食べましたよ(o^^o)

明日は必ず仕事帰りに整形外科に寄って来ますわ。なっちゃんが監視カメラで見てると行けないからね。(笑)(p_-)
昨日は彼氏もサプライズでお泊まりして幸せな1日でしたね。彼氏もなっちゃんの事がそれだけ愛している証拠だげに彼氏も気持ち的になっちゃんと2人でショッピングをして晩御飯を食べて、お泊まりしたんだから自分も仕事上での嫌な事も忘れて癒されたっと思ってますからね本当にラブラブでしたね。(〃'▽'〃)

僕は今日も1日マッタリしてましたわ。今新しい換気扇を買って取り付けて貰いましたよ。
前の換気扇のモーターが突然焼けて潰れてしまったからね。痛い出費ですわ。(>_<)
今日は買い物も行かず冷蔵庫の後始末ですよ。
(^_^;)

No.32 15/12/07 19:33
匿名 ( ♂ )

愛さん、なっちゃん、Rjさん。
みなさんこんばんは(*^_^*)

今先ほど整形外科から帰りお風呂に入り鶏の鍋を食べましたわ。(^o^)
今日も忙しく疲れましたわ。12月に入ったら忘年会や納会が2つ続き、忘年会と納会一つは欠席しましたわ。お酒も飲め無いだげに仕事終わりに居酒屋に行くのも体が怠いからね。みなさんの前で一回倒れてますから未だに、それがトラウマに成り引けてますよ。(;_;)
本当に心臓が悪いだげに付き合いが出来ませんわ。みなさんも付き合いが悪いと思って入ると思いますよ。(/_;)
でも、会社の納めの納会だけは出席しますわ。隣の班や、みなさんの付き合いも有りますから軽くビールでも飲んで、良いお年をっと言って帰って来ますよ。今僕の会社では班事に金曜日に成れば忘年会ラッシュですよ。毎週マイクロバスが会社に迎えに来てますわ。(^_^;)

No.33 15/12/07 19:52

>> 32
サブさん、こんばんは
この時期は、会社行事続きだから、色々大変ですよね、男性の付き合いが出来ないのは、辛いですよね、まぁ全部欠席も良くないから、フィナーレだけ、出席でも皆さん分かってくれますよ、倒れてからではどうしょうもないからね。

彼氏とは、久し振りに二人でデートをして、楽しんできましたよ、彼氏が眼鏡屋さんに行き、視力検査してもらい、相談していて、他の店員さんと世間話をしていたんだけど、御主人様とか奥様って言われて、他人から見たら、そう見えるんだなぁと思った、彼氏に後で話したら、そうかいだけだったけどね。

ショッピング&食事してから、ドライブして車窓からライトアップした街並みを眺めて帰宅しながら、たまたま彼氏の甥っ子や友人結婚したから話になり、結婚式はしないで、友達からの祝で、レストランウェディングとかするのが多いみたいだよ、親も離婚や家庭事情があるって事みたい、彼氏も親に報告はしてみるがと言ってるが、サブさんみたいになるかもな、やるだけしてみてって事だと思うよ。

No.34 15/12/07 20:53
匿名 ( ♂ )

>> 33
昨日は彼氏と眼鏡屋さんに行き彼氏が世間話をしていたら、ご主人様と呼ばれたんだね。彼氏も照れて居たのと違うかなぁ~。なっちゃん、が彼氏に話し掛けても、男なら照れるよ。僕も妻と買い物に行き服を見立てて挙げたら女性定員さんから良い旦那さんをお持ちで奥様も幸せですねっと言われ時は恥ずかしかったからね。
(//∇//)

なっちゃん、彼氏と車でドライブに行き夜景を見て来たんだね。そうか彼氏から結婚の話が出て話して居たんだね。今の若い人はみなさん簡単な身内だけのパーティーや友達だけで貸し切ってパーティー見たいな結婚式をしますからね。それも良いと思いますよ。(o^^o)
今時は昔見たいに堅い苦しい仲人も無いからね。その方が気楽ですよ。みなさん家庭の事情でおおざっぱに出来ない人も居ますから。
僕と妻も同じですからね。(^_^;)

本当に、忘年会ラッシュだげに毎週付き合いは出来ないだげに最後の納会だけは社長の挨拶を聞いて、みなさんとお喋りしながらビールでも飲んで来ますわ。因みに僕の班と向こうの会社の忘年会は欠席させて貰いましたわ。向こうの人達は若い人達ばかりで騒いだりして喧しいだげに返って疲れますよ。(;_;)
先生からも寒い時は心臓が弱るから暖かい部屋から急に寒い外に出たら駄目ですよっと言われてますからね。アルコールを飲んでいたら余計血管が詰まりますから気を付けて下さいっと言われましたよ。一回若い人達の前で倒れて依頼みなさんビックリ去れましたから、それ以来忘年会がトラウマに成りましたよ。
((((゜д゜;))))

No.35 15/12/08 23:12
キャリアウーマン35 

こんばんはo(^o^)o

サブさん
お帰りなさい
仕事お疲れ様でした(^-^)ゝ゛
私も先程帰宅してまったりしています
忘年会欠席でも仕事納会で皆さんと話せるし良いんじゃないでしょうか(*^^*)
今年は飲み仲間さん達との忘年会は仕事の為に欠席です( ノД`)…
寂しいですが仕方無いですね(..)
愛でしたq(^-^q)

No.36 15/12/09 19:33

>> 4 Rjさん、本当にお久しぶりです。 本当に突然レスが無くなり毎日どうしたんだろっと思ってましたよ。便りが無く心配してましたわ。ヾ(^▽^… サブさん、皆さん今晩は。
透析上がりの本日は眠過ぎます。

No.37 15/12/09 19:48
匿名 ( ♂ )

>> 36
Rjさん、こんばんは(/_;)
今日は凹んでますわ。今病院に入院してますよまだ目眩がして真っ直ぐ歩けませわ。辛いの一言です。(/_・、)

• << 50 お大事に、して下さいませ。

No.38 15/12/09 23:15

サブさん、こんばんは
えっ倒れたの、大丈夫ですか?
やっぱ無理がすぎたんじゃない、目眩がするんだね、神様がお休み暮れたんだから、確り休養してくださいよ、御大事に、御休みなさい

No.39 15/12/10 09:24
匿名 ( ♂ )

>> 38
なっちゃん、おはようございます。
今、病院に居て朝ご飯を食べましたわ。
昨日の朝、駅に付いて改札口の所に行ったら突然目眩が遅い倒れて駅員さんがビックリして救急車呼を呼ばれてしまいましたよ。(;_;)
幸い怪我も無く、CT.MRIも以上が無く耳鼻科に行ったら原因は耳鳴りと耳の詰まりでしたよ。昨日から目の瞳孔も合わず、帰れないだげに妻に連絡して父親にも来て貰い、昨日と今日と入院に成りました。(ノД`)

病院内ではスマホのメールは良いけど通話だけは場所が決まってますから、ふらついて入るだげに妻に会社の方に連絡をして貰い、ましたよ。先生の話では疲労が最大の原因だげに頭が痛く成り目眩に来たと思いますよっと言われましたよ。(>_<)

救急車で運ばれましたから、僕の会社の人達に見られてしまい気が動転して血圧も上がってしまいました。看護師さんが面会の人が来てますがどうしますか。お断りしますかっと言って来て今は誰にも会いたく無いだげに断って下さいと言いましたわ。妻も看護師だげに僕の体調の事を会社に報告したら上司から休暇しないお宅の旦那さんが悪いと言われたらしいです。後輩の責任者を攻めず僕の心臓が悪いのを知って居て、僕が攻められてますよ。(/_・、)
今、点滴5本目を終わりましたよ。
(ノД`)

• << 42 サブさん、こんばんは 本当に目眩だけで、麻痺とか無いなら良かったね、でも入院なんだから、身体は悲鳴挙げているんだから、よく診察してもらうんだよ、でも倒れた所が、人が沢山いる駅構内で、打ち所が悪くなくて、間違えば寝たきりにも成りかね無いからね、幸さんも心配したでしょ。 治療も辛いだろうけど、ちゃんと治してからじゃないと、回りも大変なんだから、退院しても、自宅療養するんだよ、仕事は後輩に任せたら良いからね、会社の上司も、後輩の勤務態度までは見てないから、病気のサブさんの事ばかり言うんだね、会社に行ったら、きちんと上司にも話さないと、配置も変えてもらうのも視野に入れないとね。
  • << 51 思い出しますね。30数時間連続点滴・・思い出すだけで痛みが蘇りそうです。

No.40 15/12/10 10:53
キャリアウーマン35 

おはようございます

サブさん 
レスを読んでビックリしています(>_<)
ほんまにサブさんずっと無理しはっていたから(>_<)
体調早く回復されます様にm(__)m
入院生活お辛いでしょうがしっかり身体治して下さいねm(__)m
幸さんやご両親も心配されながらもサポートして下さるし心強いですね(^-^;
通勤途中の出来事であり仕事内容も激務
後輩さんの配慮不足 労災になる事案なのでは?
サブさん会社に丸め込まれてはなりません
泣き寝入りになってしまいますよ(>_<)

お大事になさって下さいねm(__)m

No.41 15/12/10 13:56
匿名 ( ♂ )

>> 40
愛さん、本当にありがとうございます。
先ほど、お昼ご飯のお粥を食べて足の運動と思い点滴のキャスターを引きずりながら病院内を歩いて来ましたわ。僕の病室は9階ですから外を眺めていました。ちょっとでも嫌な事を忘れられたら良いと思いまして。(/_・、)

病院内ではスマホが出来ませんから電話は公衆電話を使ってますよ。看護師さんに聞いたらメールは良いよっと言われましたので妻との連絡はメールでしてますわ。
実は昨日倒れた時にCT、MRIの検査を受けましたが先生からは疲労が続き目の瞳孔が合わずに倒れたと言われまして、良かったらこのまま帰る寄り昨日と今日は病院に入院して明日帰ったら良いのと違いますかっと言われましたよ。
(;´д⊂)
看護師さんも毎日私の顔を見つめて下さいっと言って僕の目の動きを見てますよ。
先生も今来て暮れて目の動きを見てましたが、もう少し震えてますねっと言われましたよ。
でも明日は退院する積もりです。

家の妻は僕がスマホ出来ないだげに会社に電話して夫が倒れたから休まして貰いますっと頼んだら休暇時間に休暇しないからでしょうっとあべこべに言われた見たいですわ。上司はこちらの仕事も忙しいだげに僕達の現場まで目が届きませんからねっと言われたらしいです。
来週から会社に行くのが憂鬱ですよ。
(・_・、)

No.42 15/12/10 19:55

>> 39 なっちゃん、おはようございます。 今、病院に居て朝ご飯を食べましたわ。 昨日の朝、駅に付いて改札口の所に行ったら突然目眩が遅い倒れて…
サブさん、こんばんは
本当に目眩だけで、麻痺とか無いなら良かったね、でも入院なんだから、身体は悲鳴挙げているんだから、よく診察してもらうんだよ、でも倒れた所が、人が沢山いる駅構内で、打ち所が悪くなくて、間違えば寝たきりにも成りかね無いからね、幸さんも心配したでしょ。

治療も辛いだろうけど、ちゃんと治してからじゃないと、回りも大変なんだから、退院しても、自宅療養するんだよ、仕事は後輩に任せたら良いからね、会社の上司も、後輩の勤務態度までは見てないから、病気のサブさんの事ばかり言うんだね、会社に行ったら、きちんと上司にも話さないと、配置も変えてもらうのも視野に入れないとね。

No.43 15/12/11 07:40
匿名 ( ♂ )

>> 42
なっちゃん、愛さん☆
おはようございます。今先ほど看護師さんが来て目が覚めましたわ。夜勤と日勤の人とは顔が違いますからね。朝の看護師さんに目を見て貰ったらまだ揺れて居ますねっと言われましたよ。僕は今日退院したいんですけど、昨日夜に先生が診察に病棟に来て暮れましたが何も言わなかったですわ。ただ大分良く成って来ましたね。だけで退院の話は出て来なかったです。
(;_;)

妻も会社に電話した時に上司に、今度倒れたら旦那さんは首と思って下さいっとキツく言われ後輩の現場に電話したら、僕はあれだけ体が辛かったら自由に休暇して下さいっと言って居るのに休暇しないからっと言われ、それを聞いた僕は頭に血が登り、良くそんな事が言えたもんだ。僕が勝手に休暇したら休暇時間でも無いのに何をして入るんですか1人で休暇しないで下さい。と言う癖に病院も会社の近くだげに今でもこの点滴を外して会社に行きたいですよ。
妻も会社の事情は分からないだげに電話で誤って居た見たいですよ。今日退院したいと先生に言って来ますわ。(/_・、)

• << 46 サブさん、こんばんは 今は、点滴しながら夕飯ですかね、まだ目の焦点が合わないで、揺れているなら、退院しても、社会復帰は難しいし、歩行も危ないですから、医師と看護師の言うこと聞くんだよ、無理して悪化したら、それこそ寝たきりにもなるかも知れないからね。 後輩は、自分の都合がよい様に、上司にも話しているんじゃないかな、サブさんが言うこと聞かないで、勝手にした結果、こんな事になったと、でも実際は違うのだし、サブさんが話せば、組合にもわかってもらえますから、ちゃんと話すんだよ、後輩にサブさんの命の責任とれるんですかと、明かにパワハラですからね。 今サブさんが居ないから、後輩も遣らざるおえないし、いいきみだから、やってみたらいんだ、普段してないから、段取り悪くて、仕事が遅れているんじゃないかな、女子社員も家庭の事情で休むだろうし、一人でサブさんの様に仕事したらどうなるかね、医師の診断結果だして、障害者枠が有る会社だから、配置転換希望だしても良いと思うよ、地域障害者、就業、生活支援センターが有ると思うから、相談できますからね、会社側もサブさんの病気認識して、勤務許可出しているんだから、首には出来ませんでしょ、組合も許可出来ないはずだよ、労働局認定の疾患ですからね。

No.44 15/12/11 11:14
キャリアウーマン35 

こんにちは

サブさん
少しずつ回復されている様で今無理して職場復帰したらとんでもない事になります
一番辛いのはサブさんですが悲しむのは幸さんや娘さんやご両親では無いでしょうか(>_<)
今は体調を万全にするのが最優先ですよ
退院も焦ってはあきまへんm(__)m
会社は自分達の都合が良い様に言っているだけです
幸さんと作戦会議を開いてこれからどうやって会社と向き合っていくか話合って下さいね(◎-◎;)
定年まで無事勤めるのが大切な事じゃないですかね(^-^;
配置転換も視野に入れて納得がいく道を選択して下さいm(__)m
私はサブさん幸さんのサポーターですよ(^-^)/

No.45 15/12/11 13:02
匿名 ( ♂ )

>> 44
愛さん、暖かい言葉を掛けていただき本当にありがとうございます。
m(_ _)m

僕は今日退院出来ると思いましたが朝看護師さんに聞いたら点滴は今日、明日も有ると聞いてますから、良かったら主治医に聞いて下さいねっと言われましたよ。何か点滴を見たら自分が悲しく成って来ましたわ。(/_;)
妻は、生食の点滴だげに体に塩分を入れて貰って入るから看護師さんに余りむちゃくちゃ言ったらアカンよ。看護師さんも先生の従いに寄りカルテを見ながら貴方の体を早く治そうと思って入るからねっと言われましたよ。

看護師さんも明るい笑顔で○○さんどうですかお昼ご飯ですよっと言って貰って来てニコニコ顔で僕を元気付けようと思ってますから。
妻も一緒の仕事だげに妻の苦労が分かって来ますわ。(^_^;)
足の怪我もして居て毎朝、膝ぼしに包帯を巻いて暮れますわ。じっとして至ら歩けなく成りますから、点滴のステッキを引きずりながら廊下を散歩して歩いて来ますよ。
(o^^o)

No.46 15/12/11 18:26

>> 43 なっちゃん、愛さん☆ おはようございます。今先ほど看護師さんが来て目が覚めましたわ。夜勤と日勤の人とは顔が違いますからね。朝の看護師さ…
サブさん、こんばんは
今は、点滴しながら夕飯ですかね、まだ目の焦点が合わないで、揺れているなら、退院しても、社会復帰は難しいし、歩行も危ないですから、医師と看護師の言うこと聞くんだよ、無理して悪化したら、それこそ寝たきりにもなるかも知れないからね。

後輩は、自分の都合がよい様に、上司にも話しているんじゃないかな、サブさんが言うこと聞かないで、勝手にした結果、こんな事になったと、でも実際は違うのだし、サブさんが話せば、組合にもわかってもらえますから、ちゃんと話すんだよ、後輩にサブさんの命の責任とれるんですかと、明かにパワハラですからね。

今サブさんが居ないから、後輩も遣らざるおえないし、いいきみだから、やってみたらいんだ、普段してないから、段取り悪くて、仕事が遅れているんじゃないかな、女子社員も家庭の事情で休むだろうし、一人でサブさんの様に仕事したらどうなるかね、医師の診断結果だして、障害者枠が有る会社だから、配置転換希望だしても良いと思うよ、地域障害者、就業、生活支援センターが有ると思うから、相談できますからね、会社側もサブさんの病気認識して、勤務許可出しているんだから、首には出来ませんでしょ、組合も許可出来ないはずだよ、労働局認定の疾患ですからね。

• << 48 なっちゃん、先ほど18時に晩御飯を配膳され点滴を繋げながら、お粥とカボチャとお浸しを食べましたわ。19時に面会時間も終わり妻に電話をして明日先生から退院の許可を貰ったから帰るよっと言いましたわ。先生が僕の網膜を見て歩いたら歩いて見ましょうかっと言われゆっくり歩いて言ったら目眩は治ってましたわ。先生の話では、ストレスと疲労が重なり朝に目眩がしたと思いますよっと言われましたわ。明日の昼過ぎに帰りますよ。(o^^o) 僕の後輩に電話をして月曜日から仕事に復帰するから悪かったなぁ~と言ったら、それはホンマかぁと疑い深そうに言われましたよ。僕は公衆電話口でイラットして大声でホンマやわっと言いガチャと切りましたよ。心臓が踊りましたわ(≧Д≦) 僕の上司は後輩が何時も向こうの会社に行ってますから、自分がイライラしたら僕の悪口を言って入ると思いますわぁ~。妻は僕が入院をする時に会社の上司に電話を掛け誤り誤解も良い所ですわ。3日間休んで品物も裁いて無いと思いますよ。だから余計にイライラして居ますよ。今度、上司から言われたら労働組合に訴えますわ。そのために、心臓の診断書も出してますからね。(^_^;) 今、横に成りテレビをイヤホンで聞いてますわ消灯時間は21時だけど、まだテレビのカードが残ってますからゆっくり見ますわ。 所で、今日は外は暑かった見たいですが本当に暑かったですか。なんか病室に至ら何時もパジャマ姿で記憶は33℃ですから分からないよ。 妻や看護師さんは今日の外は暑かったよっと言って入って来るだけにね。(^_^;) また月曜日から仕事頑張ら無くては、ちょっとみなさんに顔を合わせるのに気が引けますがね白い目で見られるかと思うと。 (・_・、)

No.47 15/12/11 18:44
匿名 ( ♂ )

愛さん、なっちゃん、僕の退院の日取りが決まりましたわ。先ほど先生が部屋に来られて○○さんゆっくり歩いて見ましょうかっと言われ歩いたら目の瞳孔もしっかりして来たからゆっくり歩いて見ましょうかっと言われ病室を歩いたら真っ直ぐ歩けたよ。先生はまだ原因は不明ですがストレスと疲労から体に来てると思いますよと言ってましたよ。

会社の後輩に電話を掛けて、月曜日から仕事に出るからな。迷惑掛けたな~っと言ったら怒り口調でホンマかいな~っと言われ馬鹿に去れましたわ。僕は公衆電話機の中で掛けて頂けに、また大声を張り上げてしまいホンマやわっと言って切りましたよ。予想は付いてましたがホンマかぁヽ(*`Д´)ノは無いやろと思い心臓がビックリしましたよ。(;_;)
妻は、月曜日も休んだらっと言ってますがね。
(-_-#)

No.48 15/12/11 19:37
匿名 ( ♂ )

>> 46 サブさん、こんばんは 今は、点滴しながら夕飯ですかね、まだ目の焦点が合わないで、揺れているなら、退院しても、社会復帰は難しいし、歩行も…
なっちゃん、先ほど18時に晩御飯を配膳され点滴を繋げながら、お粥とカボチャとお浸しを食べましたわ。19時に面会時間も終わり妻に電話をして明日先生から退院の許可を貰ったから帰るよっと言いましたわ。先生が僕の網膜を見て歩いたら歩いて見ましょうかっと言われゆっくり歩いて言ったら目眩は治ってましたわ。先生の話では、ストレスと疲労が重なり朝に目眩がしたと思いますよっと言われましたわ。明日の昼過ぎに帰りますよ。(o^^o)

僕の後輩に電話をして月曜日から仕事に復帰するから悪かったなぁ~と言ったら、それはホンマかぁと疑い深そうに言われましたよ。僕は公衆電話口でイラットして大声でホンマやわっと言いガチャと切りましたよ。心臓が踊りましたわ(≧Д≦)

僕の上司は後輩が何時も向こうの会社に行ってますから、自分がイライラしたら僕の悪口を言って入ると思いますわぁ~。妻は僕が入院をする時に会社の上司に電話を掛け誤り誤解も良い所ですわ。3日間休んで品物も裁いて無いと思いますよ。だから余計にイライラして居ますよ。今度、上司から言われたら労働組合に訴えますわ。そのために、心臓の診断書も出してますからね。(^_^;)
今、横に成りテレビをイヤホンで聞いてますわ消灯時間は21時だけど、まだテレビのカードが残ってますからゆっくり見ますわ。

所で、今日は外は暑かった見たいですが本当に暑かったですか。なんか病室に至ら何時もパジャマ姿で記憶は33℃ですから分からないよ。
妻や看護師さんは今日の外は暑かったよっと言って入って来るだけにね。(^_^;)

また月曜日から仕事頑張ら無くては、ちょっとみなさんに顔を合わせるのに気が引けますがね白い目で見られるかと思うと。
(・_・、)

No.49 15/12/11 21:23

>> 4 Rjさん、本当にお久しぶりです。 本当に突然レスが無くなり毎日どうしたんだろっと思ってましたよ。便りが無く心配してましたわ。ヾ(^▽^… 有難い事に、中部地方を主に有るかも知れない巨大震災は未だに有りそうも無いです。

No.50 15/12/11 21:37

>> 37 Rjさん、こんばんは(/_;) 今日は凹んでますわ。今病院に入院してますよまだ目眩がして真っ直ぐ歩けませわ。辛いの一言です。(/_・、… お大事に、して下さいませ。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧