注目の話題
わたしが悪いですか?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

連絡が来るのが怖い…

レス6 HIT数 3304 あ+ あ-

恋愛初心者
15/10/20 10:34(更新日時)

初めまして。23歳女です。
私には大好きだった男性(A、30歳)がいました。
Aとは去年の12月に出会い、私はAのことが大好きでした。
Aも私のことが好きと言ってくれたのですが、(体の関係もあります)私が付き合ってほしいと言っても、「もう少しお互いを知ってから付き合いたい」や「付き合っても関係が変わらないので、付き合うという形がなくてもいい」などとはぐらかされ続けていました。
他にも
・会う約束をしても半分以上が仕事の都合でドタキャン
・連絡は5日に1回、内容はいつ会える?など
・私のラインはほぼ既読無視

などがあり、私の友達からはAのことを猛反対していました。
私も、いつまでもAに執着していたらいけないと思い、友達の紹介で1人の男性と知り合いました。その男性は優しくて約束も守るし、私のことをとても大事にしてくれます。その男性と今はお付き合いしていて、Aのとこはもう完全に吹っ切れています。
ここからが本題なのですが、私は最近スマホが壊れて修理に出していたのですが、心機一転と思いラインのアカウントを一から作り直しました。するとAから毎日、何回も電話がかかってきて、ラインで連絡をとれないからショートメールで「なんかあった?大丈夫?」や「もう会いたくないの?」などしつこいぐらい連絡が来ます。
Aには彼氏ができたことを言ってません。職場も家も知られてるし、裏切られたと勘違いして何かトラブルが起きるのが怖くて、ずっと無視し続けていた私も悪いのですが、Aから連絡がくるたびに怖くてしかたがありません。
何かいい方法、返信はないでしょうか?(T_T)
はっきり言わない私が悪いのはわかっています。どうかアドバイスをお願いします。

タグ

No.2267303 15/10/20 09:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/20 09:41
通行人1 

えっ、セフレなのに、いきなりストーカーみたいになるって一体どういうこと?
逆ギレされるかもしれない相手にはっきり言うの嫌ですよね。
やんわりと、「最近忙しい」とか言って返事はあまり返さず、
フェードアウト、最終的にブロックがいいんじゃないでしょうか。

• << 3 ありがとうございます。 逆ギレが怖くて、なかなか言い出せませんでした(T_T) 彼は昔ワルだったみたいで、上半身全体に刺青があります(偏見です。すみません)前、キレたら怖いと自分でいっていたので、怒らせないように穏やかに収まりたいです。 「最近忙しい」っていいですね。そのままフェードアウトしていきたいです。

No.2 15/10/20 09:53
匿名さん2 

後から、事実を知られて逆上されるより正直に彼氏ができた事を言った方がいいのでは?

とりあえず、やんわりと。

• << 4 ありがとうございます。 やはり言った方がいいですよね… 今は、今朝にきた「もう会いたくないの?」って連絡を返さずにいます(T_T)

No.3 15/10/20 09:59
恋愛初心者0 

>> 1 えっ、セフレなのに、いきなりストーカーみたいになるって一体どういうこと? 逆ギレされるかもしれない相手にはっきり言うの嫌ですよね。 やん… ありがとうございます。
逆ギレが怖くて、なかなか言い出せませんでした(T_T)
彼は昔ワルだったみたいで、上半身全体に刺青があります(偏見です。すみません)前、キレたら怖いと自分でいっていたので、怒らせないように穏やかに収まりたいです。
「最近忙しい」っていいですね。そのままフェードアウトしていきたいです。

No.4 15/10/20 10:03
恋愛初心者 

>> 2 後から、事実を知られて逆上されるより正直に彼氏ができた事を言った方がいいのでは? とりあえず、やんわりと。 ありがとうございます。
やはり言った方がいいですよね…
今は、今朝にきた「もう会いたくないの?」って連絡を返さずにいます(T_T)

No.5 15/10/20 10:21
匿名さん5 

スレに書いたように約束守ってくれないLINEも無視、そんな扱いでもう冷めてしまったってやんわり伝えた方がいいよ。
私は付き合ってる人かいるのは伝えない方がいいと思う。
頭おかしい人は何しでかすかわからないから、できるだけ刺激しないように。

No.6 15/10/20 10:34
通行人6 

>> 5
賛成!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧