職場恋愛でふられましたが友達関係でならOKと言われました

レス8 HIT数 1635 あ+ あ-


2015/11/09 00:25(更新日時)

今日はじめてこちらのサイトを利用させて頂きます。不慣れですが、よろしくお願いします。

職場で好きな女の子(22歳)が出来て、会社の先輩夫婦に紹介して頂きました。
その夫婦とその女の子と共に食事を2回行って、私はいい感じだと思い、
二人で食事でもどうですか?と連絡したところ、OKを頂き食事に行きました。
女性友達とよくテーマパークに行くのが好きな子だったので、基本土日のデートは無理でした。
それでも一ヶ月に一度のペースで会っていって、テーマパークのイベントが盛んということも
あって、9月から会えなくなり、次は12月まで会えないと言われました。
ドライブに誘ったらOKといってくれたり、
次は私からデート誘ってもいいですか?と言われたので、
3ヶ月も待たせるなんて彼氏としてはありえない、告白してもフラれるとは思いましたが、
好きという気持ちを伝えようとメールで告白しました
(彼女とは会えないので、仕方なくメールという手段に)
返事は「今気になっている人がいます。今までその気にさせてごめんなさい。
    でも今後も友達としてなら」
という返事でした。12月に会う予定もありましたが、彼女も忙しそうなので、
私から辞退の申し入れをしたのですが
「友達なら私は今まで通り会ってもいいと思いますし、食事くらいなら」
という返事でした。
趣味は合うので、そういう意味で今まで通り友達でOKということだと思いますが、
会社ですれ違う度に会話はありませんが、好きという気持ちがまだ消えません。
私はどうしたいのかといいますと、友達関係を続けたいのですが、
今後どのようなタイミングで誘えばいいのかわかりません。
私としてはまた前みたいに月1回くらいで会いたいところではありますが・・・
先輩夫婦も忙しくてあまり時間を取らせるのも悪い感じがしていますが、
また4人で会うべきでしょうか?


No.2267163 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1


恋愛感情が残っている以上は二人きりで会うのは辛すぎると思います。

相手に彼女がいなければ、問題はないと思いますが、彼女のいる人と二人きりでの面識は彼女本人に対しても、誤解を招く結果になってしまいます。

ご友人夫婦を入れて、相手の彼女も含めての五人での総合的な付き合いは不可能でしょうか?

ご自分が彼女の立場として考えたらどう思いますか?

恋愛感情に嫉妬は付き物です。

自分なら、そんな関係はやめてほしいと望みます。

友人として付き合うなら、彼女も自分を知るような親しい間からになれば、間際らしい誤解もなくなると思いますが、それでは失恋されたあなたも気持ちが辛くなるでしょうし。

二人きりで会うのは、控えた方が正論のようなものでしょう。


  • << 4 レスありがとうございます。 彼女の言葉を鵜呑みにするのであれば、まだ彼女には彼氏は出来ていません。 気になる人がいて片想いのような感じなので、4人で会うこと自体は問題ない といいますか、特に私のほうは何も感じていません。 まだ私にも可能性があるのかなと思っています。 言葉足りずで申し訳ありませんでしたが、この状況ならまた話は変わってくる とも思うのですが、いかがでしょうか

No.2

彼女が本当に好きで他の女性も
目に入らない位なら忍耐を持ち
彼女のペースに合わせながら
主さんの良さを知ってもらい
彼女の気持ちを動かす努力をし
てみてもいいと思います

主さんの事は嫌いではないよう
ですし女性は一途に想ってくれ
て積極的な人に弱いですよ
彼女が気になる人と成就したら
諦めると決めてそれまでは
アピールするのもありですよ

気になる人がいれば最初は断わ
られて当然ですよ
モテるタイプでないなら中身の
誠実さと勇気で勝負です

それ程の気持ちがないなら新し
い恋をさがした方がいいですね

No.3

>> 2 No: 2匿名さん2(匿名)さん、返信ありがとうございます。
職場の人に相談すると、No: 2匿名さん2(匿名)さんと同意見のアドバイスを頂きました
愛してる気持ちは変わらないので、現状のまま維持したいと考えています。
LINEも私の方からはしづらくて、会う約束をしている12月まで何もしない
ままでいるのか、悩んでいるところではありますが…

あと悩んでいるのは、会った時にどう話せばいいのか…
告白してふられてからまだ会ってないんですよね
「彼氏の方とはいい感じ?」と、その彼女が想っている男性のことについて
探りをいれてみたいとも思っているのですが、よくないでしょうか?

12月に会ってからでないと分からないかもしれませんが、
次会うタイミングについて、会った時に次はどうするか聞いてみたいけど、
言い辛いです。次会うことについては、いつどう言えばいいでしょうか…

  • << 5 主さんは友達としてチャンスを 狙うわけですよね? それならLINEやメールはした方 がいいですよ あれこれ考えすぎです まずは自分をもっと知ってもら い彼女と親しくなる事です 彼女の気持ちなんて彼女しかわ からないし主さんは断られた事 以外は積極的にいくしかない 彼女も彼と上手くいけば主さん の気持ちは知っているので言う だろうし自分の出来る事はした 方がチャンスも広がります 彼の事は暫く触れないで自分を アピールして彼女の気を引く 努力をしましょうよ 彼女より10歳上なんですから 全て受け入れた上でリードして 些細な事にへこたれない度量で 行かないと振り向いてもらえな いですよ 恥ずかしさやプライドは捨てて 少しずつでも前進あるのみです やるなら心を決めないと中途半 端になります 彼女からは来てくれませんよ 自分から動かないと何も進みま せん 忍耐と積極的にする程でもない なら諦めると傷つかないですよ

No.4

>> 1 恋愛感情が残っている以上は二人きりで会うのは辛すぎると思います。 相手に彼女がいなければ、問題はないと思いますが、彼女のいる人と二… レスありがとうございます。
彼女の言葉を鵜呑みにするのであれば、まだ彼女には彼氏は出来ていません。
気になる人がいて片想いのような感じなので、4人で会うこと自体は問題ない
といいますか、特に私のほうは何も感じていません。
まだ私にも可能性があるのかなと思っています。

言葉足りずで申し訳ありませんでしたが、この状況ならまた話は変わってくる
とも思うのですが、いかがでしょうか

No.5

>> 3 No: 2匿名さん2(匿名)さん、返信ありがとうございます。 職場の人に相談すると、No: 2匿名さん2(匿名)さんと同意見のアドバイスを… 主さんは友達としてチャンスを
狙うわけですよね?
それならLINEやメールはした方
がいいですよ
あれこれ考えすぎです

まずは自分をもっと知ってもら
い彼女と親しくなる事です
彼女の気持ちなんて彼女しかわ
からないし主さんは断られた事
以外は積極的にいくしかない

彼女も彼と上手くいけば主さん
の気持ちは知っているので言う
だろうし自分の出来る事はした
方がチャンスも広がります

彼の事は暫く触れないで自分を
アピールして彼女の気を引く
努力をしましょうよ
彼女より10歳上なんですから
全て受け入れた上でリードして
些細な事にへこたれない度量で
行かないと振り向いてもらえな
いですよ

恥ずかしさやプライドは捨てて
少しずつでも前進あるのみです
やるなら心を決めないと中途半
端になります
彼女からは来てくれませんよ
自分から動かないと何も進みま
せん

忍耐と積極的にする程でもない
なら諦めると傷つかないですよ

No.6

>> 5 匿名さん2さんと同じことをリアルの友達にも言われました。
本当に的確なアドバイスだと思いました。ありがとうございます。
LINEはやっていますが、どのようなやりとりをしたらいいのか
正直わかりません。会社のネタをLINEでたまに送るのですが、
それには必ず返信はくれますが、文書が硬いんですよね。
一度ふられているので当然ではあるのですが…

12月に会う時に、次会う約束もこぎつけたいところですが
(言わないと自然消滅しそうな気もして)
会社の先輩夫婦と一度4人で会うべきでしょうか
(とある方もおっしゃる通り、二人で会うのはまずいきも)
ただ先輩は忙しい人なので頼み辛いといいますか、
何度もおごってもらったりして、気まずいんですよね


No.7

このスレを見た、他の皆様もこの件につきまして、
何かありましたらアドバイスよろしくお願いします。

No.8


一度は振られたのでしょ?(はっきり書いてすいませんm(__)m)

失恋したって事は、相手の好みはあなたではないって事も考えられますよね?

自分が納得するまでアタック攻撃は良いかもしれませんが、あまりしつこいと嫌われてしまう可能性も高いかと思いますよ。

後者の方が辛くなりませんか?

自分が振った側なら何とかなるでしょうけど、あまり期待しない方がいいような…

私にも振った?経験みたいなものがあります。

相手からみれば、単なるお遊びだったかもしれませんが、よほど女に縁がない男性かもしれません。

私みたいなブス女にしつこい女々しいストーカー気質の男性です。

自分の女みたいに何でも知りたがる変態男です。

納得するまで努力する気持ちなら、あまり嫌われない程度で慎重に考えた方が無難の方法もあります。

まずは、友人としてのグループ交際を続けてみてはどうでしょう?

焦りは禁物です。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧