注目の話題
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・
軟禁されてるけど質問ある?
マッチングアプリで知り合って、、

妊娠希望なのかな 悩み相談

レス4 HIT数 1480 あ+ あ-

匿名さん
15/10/21 01:14(更新日時)

結婚して1年ちょっとの28歳。女性です。
旦那とは付き合って8年以上経ちます。仕事が忙しく毎日朝6時に家を出て、帰りは21時過ぎです。
そんな生活ですが、私としてはそろそろ子どもがほしいと思っています。
ですが、仕事も大切にしたいとも思っていて、キャリア的にも大事な時期でもあります。今年妊娠しない場合には、あと3年は無理になります。仕事の都合上。
自分の親とは離れて暮らしていて、最近母が癌の疑いがあり、よく通院しています。親には感謝していて、孫の顔を見せてあげたいという気持ちがあります。ですが、旦那も自分と同業で、キャリアのことも理解してくれていて、今の妊娠は望んでいません。
でも、こういう気持ちになるのは、実は自分の仕事が少しうまくいっていないことがあり、仕事に対して嫌になっているからなのかなとも思います。その仕事のストレスのせいか、頻繁に心臓が痛みます。

最近、仕事のことも妊娠のこともあり、思い悩んでしまって、死にたいと思うようになりました。こんなことでうだうだ悩んで、解決できない自分にも嫌気が差します。世の中には、もっと大変な状況の中で力強く生きている方も多く、自分のような悩みで死にたいみたいに思うのは本当に、間抜けだなぁとも思うのです。申し訳ないです。でも、生きているのは辛いのです。
悩みを誰かに打ち明けたいと思い、投稿しました。読んで不快になる方もいらっしゃるかもしれません。すみません。

No.2266766 15/10/18 14:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/10/18 15:13
♂♀ママ1 

主さんは、今仕事を投げ出して子供を作ることにいつか後悔することはないですか?純粋に子供が欲しいって思ってないと、子育ても大変ですからね。よくよくご夫婦で話し合って決めてください。

No.2 15/10/18 16:57
お父さん2 

仕事のキャリアなんてどうにでもなりますよ(笑)

三年後の会社の状態を的確に当てられるとしたら、株でもやった方がいい(笑)

それくらい、将来の想定なんて当てになりません。

それよりも親として元気な子供を産むことが出来る年齢の内に妊活した方がいいです。

子供は出来たら出来たで何とでもなります。

仕事は自分の能力でどうにでもなる問題。子供(別な人格、いち個人)は自分の能力ではどうにもならない問題。

悩みをお読みしていると子供がペットや便利な玩具の様に感じます(笑)。

人の生は計画通りにはならないという本質に気づいて、気持ちを軽くして下さい。

No.3 15/10/18 17:15
匿名さん3 

仕事辞めて?後悔するかも知れないけど子供が凄く活発な性格だったら遊びとか凄く体力使うし2人目も欲しいなってなると早めの方がいいと思います。

No.4 15/10/21 01:14
匿名さん4 

今晩は!!
私も今の旦那と7年付き合い、もうすぐ結婚
2年目になります。
私の妹が21歳で2人目を出産し、なんで自分は
妊娠に至らないんだろうと毎日、泣いてばかりでした。
質問者さんが、親御さんに孫の顔を見せてあげたいと
言う気持ちもとても分かります。
お仕事の方も大事なのも分かりますが…
一度、お休みをしてゆっくり2人で気分転換に
旅行など行かれてはいかがでしょうか?
仕事は、いくらでもできますが、妊娠、出産はできるだけ
若いうちの方がいいと思いますし。

ちなみに私も旅行に行き帰ってきて具合が
悪いなぁと思いつつ妊娠検査薬をした所
陽性反応で、今週中に病院に行くつもりです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧