注目の話題
こんな人と結婚したくないでしょうか。
この場合の気遣いが分からない…
友達いなくなった

このままでいいのでしょうか…

レス10 HIT数 1814 あ+ あ-

社会人さん
15/10/09 09:42(更新日時)

今の彼氏のと今後について悩んでいます。
付き合ってもうすぐ9ヵ月の彼氏がいます。彼からの猛アタックで付き合い始めました。
彼は本当に私を愛し、大切にしてくれているのが伝わります。けれどそんな彼の気持ちほど愛せていない自分がいます。
私は彼に対する気持ちに波があり、落ちている時は別れることさえ考えます。
彼に好きと言われる度、本当なら幸せな気持ちにならなきゃいけないはずなのに罪悪感を感じたり…こんな状態で付き合うのは彼に失礼なので別れた方がと思うのですがなかなか勇気が出ません。
そして大好き!と思う期間もあるのです。どうして別れなんて考えたの全わからないくらい彼のことが大好きだ!と思え、ずっと一緒にいたいと思います。
こんな感じで彼と付き合ってきて、果たしてこの感情はなんなのだろう?と思い始めました。
ずっと前付き合ってきてっていた彼氏との恋愛は、デートが終わって別れたあとまたすぐに会いたい!声が聞きたい!と思えるものでした。彼氏のことが好きすぎたのでしょうね。
その点今の彼氏に対してはそういった気持ちにならないのです。
愛されていることに安心しているからでしょうか?
おそらく今まで追いかける恋愛相談をしていましたが、今は追いかけられる恋愛です。

女は愛すより愛された方が幸せと聞きます。

私の現状、どう思われますか?

No.2262608 15/10/05 07:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/05 07:25
恋愛の達人1 

彼を失った時に彼の大切さが分かるよ。

• << 4 そうなんです(´-ω-`) 絶対に別れた後わかるんです彼の存在の大きさや大切さ。 ああ自分は甘えていただけなんだと それがわかるから別れられない、そして彼に甘えてしまう

No.2 15/10/05 07:54
匿名さん2 

1さんに同意
別れてみたらいいかもね
だけど、それだけ愛してくれる人は、
別れたら、あっという間に愛は無くなるよ
その時、やり直したいと思っても、二度と無理

そんなもの

• << 6 彼に失礼な気がして罪悪感すらあり・・・。 けれどおっしゃる通り別れたら100%後悔します。彼の優しさや大きな愛を失うのだから。 しかしそれは自分本位な考えた方で彼の気持ちは考えていません。 以前彼に「好きの気持ちの大きさが違う」と話したことがあります。すると彼はそれでもいいからそばにいてほしい。絶対にもっと好きになってもらうから と言っていました。

No.3 15/10/05 08:48
匿名さん3 

>> 2 もともと好きじゃ無かっただけ。
妥協して情に流されて付き合いを継続して幸せになれると思いますか?
猛アタックしてきた位だから彼氏は押しが強い人かな?もし別れる時は逆上させないように気を付けて話し合ってね。
殺されたらダメだから。別れ話で揉めて殺人多いじゃね。

• << 7 好きじゃなかったら付き合いません。が、彼が私を思ってくれるほど私は思えていないのです。それが申し訳なくて・・・。 押しが強いというよりも、本当に私のことを好きだと思ってくれているんだなという強い思いが伝わってくる人です。 なので別れ話をして豹変する・・・ということは考えにくいです。 まぁ、今の世の中どうなるかわかりませんが。

No.4 15/10/05 09:04
社会人さん4 

>> 1 彼を失った時に彼の大切さが分かるよ。 そうなんです(´-ω-`)
絶対に別れた後わかるんです彼の存在の大きさや大切さ。
ああ自分は甘えていただけなんだと
それがわかるから別れられない、そして彼に甘えてしまう

No.5 15/10/05 09:11
社会人さん5 

波があるのはまだ主さんが彼の事を信頼してないからなんだよ。

彼氏の気持ちは嬉しいけど、そこまで認めてはいないから、気持ちが向いていないんだろうね。

少しさみしいかも知れないけれど、その方が冷静に相手を見れて良いと思うよ。見極めるにもその方が見間違わなくていいよ。

• << 8 そのほうがというのは、別れた方がということですか?

No.6 15/10/05 09:50
社会人さん6 

>> 2 1さんに同意 別れてみたらいいかもね だけど、それだけ愛してくれる人は、 別れたら、あっという間に愛は無くなるよ その時、やり直した… 彼に失礼な気がして罪悪感すらあり・・・。
けれどおっしゃる通り別れたら100%後悔します。彼の優しさや大きな愛を失うのだから。
しかしそれは自分本位な考えた方で彼の気持ちは考えていません。
以前彼に「好きの気持ちの大きさが違う」と話したことがあります。すると彼はそれでもいいからそばにいてほしい。絶対にもっと好きになってもらうから と言っていました。

No.7 15/10/05 09:53
社会人さん6 

>> 3 もともと好きじゃ無かっただけ。 妥協して情に流されて付き合いを継続して幸せになれると思いますか? 猛アタックしてきた位だから彼氏は押しが… 好きじゃなかったら付き合いません。が、彼が私を思ってくれるほど私は思えていないのです。それが申し訳なくて・・・。
押しが強いというよりも、本当に私のことを好きだと思ってくれているんだなという強い思いが伝わってくる人です。
なので別れ話をして豹変する・・・ということは考えにくいです。
まぁ、今の世の中どうなるかわかりませんが。

No.8 15/10/05 18:49
社会人さん0 

>> 5 波があるのはまだ主さんが彼の事を信頼してないからなんだよ。 彼氏の気持ちは嬉しいけど、そこまで認めてはいないから、気持ちが向いていない… そのほうがというのは、別れた方がということですか?

No.9 15/10/05 19:44
匿名さん9 

結局、主さん自身、彼を生理的に受け付けてないんですよ。
それが、顔なのか匂いなのか仕草なのかはわかりませんが、確実に生理的に受け付けてない部分があるはずです。

好きだと思ったり別れたいと思ったり波があるのは、単純に彼の発した言葉だったり行動に対して、いいなぁと思ったり嫌だなぁと思ってるだけで、本質的な彼のことを受け付けてないこととは別なんだと思います。

主さん自身、彼を受け付けてないことはわかってるはずです。
だけど、彼が良い人だから別れを切り出すなんて彼に悪いんじゃないかとか、別れて1人になるのは寂しいとか、もし別れて他にもっといい彼氏ができなかったら後悔するんじゃないかとか、綺麗事に支配されて余計な気を回したり打算的な考え方の自分を隠してるだけだと思います。

自分には正直になった方がいいですよ。

No.10 15/10/09 09:42
社会人さん4 

>> 9 3日前、彼に電話で話しました。
正直好きかどうかわからない時がある と。すると彼は、それはきっともうおれのこと好きじゃないんだよ。おれはお前への気持ちに迷ったことなんて一度もなかったから。単刀直入に聞くけど、おれと別れたい?と言われ、別れたくないというと 嘘はいらない。最後にもう一度だけ聞く おれと別れたい?と念を押されましたが 別れたくない と答えました。すると ありがとう と言い泣いていました。
私のことをまっすぐに愛してくれている彼にとって私の今正直な気持ちはかなり心に突き刺さったと思います。その後長く話をして、結局彼は おれはこの先もずっと○○○のことが大好き。だから○○○もおれのこと好きでいてほしいなぁ。もしこの先 おれじゃないなって思った時はちゃんと言ってね。 と言い、こんな私でもそばにいてくれるようです。
話の中で すごく愛してくれてることが伝わるけど、そこまで愛せないから申し訳ない気持ちになる と言うと おれが好きで突っ走ってるだけだから申し訳ないなんて思う必要はない と言ってくれました。

長々とすみません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧