注目の話題
子供いるから無職になって生活保護
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
もしかして浮気?

可愛い友達と価値観が合わない

レス4 HIT数 1578 あ+ あ-

大学生( 20代 ♀ )
15/10/03 02:39(更新日時)

私の仲良しの友達はみんなとても可愛いです。

私は全く容姿に自信が無いので、普段から可愛いみんなとは価値観が違い異常なネガティブキャラのように思われています。(みんながおそらく本心から私をブス扱いしないのはありがたいのですが…)

私は彼氏どころか告白すらされたことがありません。
しかし、みんなは当たり前にそれなりの経験があります。

そうなると、誰かが条件のよくない男の子にアプローチを受けた時に本当に嫌そうにします。
みんなも無いわ〜無理。と引いています。

しかし私は、みんなからしたら条件のよくない男の子すら私の条件よりは上で自分を棚にあげて無いと言えません。
その男の子からしても私は無いでしょう。

だから、反応に困ります。

私はアプローチを受けたことが皆無なので自分がもしされたとしたら嫌なのかもしれません。だから想像でしかなく更に反応に困ります。

「私は誰からもアプローチされたこと無いから純粋に羨ましいけどな〜」といつも言うのですが、みんな「(私)も実際にされたらキモいって言うに決まってるよ!」「出たネガティブ発言!」「自信無さすぎ!」と非難されて「これってネガティブ?自信無い?誰かに好きになって貰えるっていいじゃん!」と悲しくなります。

また、私も男の子からしたら同じように無いと話されているのか(私はアプローチ何てできないので話題にすら上がらないでしょうが、もし好きな人ができて頑張っても言われるのではないか)と思うと何だか落ち込みます。

これは確かにネガティブでしょうが…
事実、そんなに容姿のよくない男の子にすら容姿で嫌な扱いを受けたり可愛い子と区別されたことがあるので容姿に自信が無い分嫌悪感があります。

みんなは可愛いので、まぁ言える立場にあると思います。可愛い子がかっこいい人を望むのは個人の自由なので、別に友達の発言をここで否定も肯定もしません。私もかっこいい人はかっこいいと思いますし…。

友達はみんないい子で大好きで、恋愛・異性を抜けばとても気が合います。

ただ、私の反応ってそんなに変?と、この気持ちがわかって貰える人がいたら嬉しいなぁと思いスレを立てさせて頂きました。

私は自分を客観的に見よう。人を見た目で判断しないようにしよう。をモットーに生きていたつもりでしたがそんなにネガティブでしょうか?

最後まで読んで下さりありがとうございます。

タグ

No.2261565 15/10/01 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/10/01 22:12
通行人1 

そんなに変じゃないけど、空気は読んでないかも。
主さんが感じた事は主さんの立場からは全うかもしれないけど、友達の気持ちには寄り添ってないよね。
主さんがされた事じゃなくて、友達がされたことで嫌がっているのだから、友達の立場から見たらどうかという視点で共感してあげたら良いと思う。

No.2 15/10/02 09:55
名無し2 

友達の考え方もわかるし、主さんの考え方もわかるけど、ちょっと真面目に捉えすぎかも。
へぇ、そんな意見もあるんだくらいで取り合わなくてもいいと思います。
むしろ友達の許容範囲外の男性も守備範囲であった方が視野が広がるし選び放題じゃないですか!
ネガティブ発言というのは、誰からもアプローチされてないから、というところだと思います。ニュアンスによりますが、私なんてって言葉が隠れてそうなので、言われた側はフォローしないといけないのでちょっと面倒です。
主さんなりに色々言われている男性のことを可哀想と思って言ったのかもしれませんが、自分下げみたいなセリフは自分の自信もなくす要因になるのでやめたほうがいいです。
あと、人を容姿だけで見ないようにをモットーとするなら、まず自分自身を容姿だけで見ないであげてください。優しい心を持っているんだから、自信もって!

No.3 15/10/02 22:00
汚れキャラ3 ( ♀ )

お友達はまだお若いんですよ。
告白してきた男が好みじゃないからと言って、人前でその男の子を気持ち悪いと言うなんて、まだ子供なんですよ。
大人になったら、人を気持ち悪いと言う人は、男女関係無く、そんな事を口にする人のほうが軽蔑されますよ。
主さんは、彼女たちより大人なんですよ。
彼女たちの会話に価値観の違いを感じても、「そうだったんだ~、へ~」って流せば良いですよ。
私はもててきたほうなんだけど、好みでない男から告白されても、気持ち悪いとは思いません。
お断りするにしても、丁寧にお詫びします。
周りの女の子がまだ幼いから、考え方が成熟した主さんが辛いだけ。
今だけですよ。
主さんにもこれから先に男性とご縁があった時、主さんはお相手にきちんと向き合える素敵な恋愛が出来るだろうし、主さんのそういう優しい人柄にひかれる男性が現れると思いますよ。

No.4 15/10/03 02:39
名無し4 

まぁみんな本気で思ってない時もあるよ。
アプローチされた方は、無理!なし!と本気で思って言うかもしれないけど
話聞いてると惚気や自慢にしか聞こえない時もあるよ。
それでもその子に合わせて、それは嫌だったね〜と言ってあげればその子も気持ちが楽になるだろうね。
言い方を変えてみるのも全然印象変わるよ。
確かに実際そんなことされたら嫌だよね!でも私なら舞い上がっちゃいそー!とか笑って言えば、相手も笑って返せるよね。
真面目でちょっと取っ付きにくい感じなのかなって思う。
だから相手もアプローチもできなかったりするんじゃない?
主さん自身のことも見た目で判断しちゃいけないよ。
私はダメだ、かわいくない、自信ない。。とばかり言っている人を好きになる人はいません。そういうのって顔に出るしね。
自信をつけよう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧