注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

ピル服用中の不正出血について

レス4 HIT数 12601 あ+ あ-

心配性さん( 20代 ♀ )
15/12/21 05:40(更新日時)

今朝、目が覚めてぼーっとしているときになにか出たような感覚がし、おりものかな?と思ってトイレに行ったら出血していました。

出血以外に腹痛などの症状はいまのところありません。

わたしは3年ほど前からピルを服用しています。

ルナベルを使用中で、昨日8日目のぶんを服用しました。

最近は飲み忘れや時間のズレなどありません。

今回に限らず、最近はピルを服用しない7日間以外に出血があったり、新しいシートに入ってからも出血があったりしました。

(2列目で出血したのは初めてです)

以前不正出血が多いと病院に行ったのですが、よくあることだからあまり気にしなくていいと言われました。(特別な検査はなにもしていません)

今朝の出血はいきなりだったし量も多かったのでちょっと気になりネットで調べていたのですが、妊娠でも不正出血があるという記載をみました。

月曜日に性行為をしたのですが着床出血ってありえるのでしょうか?

わたしはきちんとピルを飲んでいたし、コンドームもつけていたのですが避妊は100%ではないと思うので…

ピルを服用していると普通は排卵って起こらないのでしょうか?

ピル服用中でもホルモンバランスは崩れるのですか?

最近ちょっと悩みがあるのですがそれも影響しているんでしょうか…

また、ピル服用中の方に伺いたいのですが、4列目の週での出血は鮮血ですか?

わたしは茶色っぽい塊が出てくることがほとんどなのですが、これもおかしいのでしょうか?

鮮血が出ることは少なく、いつも塊ででます。

まとまらない文章で申し訳ありませんが
なにかコメント頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

No.2259418 15/09/25 05:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/25 08:38
頭痛持ちさん1 ( ♀ )

ルナベルではないのですが、マーベロンを3年飲んでた経験があります。

私も割と不正出血があり、何度か医師に相談したところ、特に大量出血じゃなければ問題しないで良いと言われてました。

私の場合は、偽薬になって4日目から7日間くらい消退出血して、消退出血が止まってから3日か4日して、うっすら3日くらい不正出血するって感じでした。

医師に「気になる」と言ったことがあり、その場合は、ピルを変えると言う選択肢があると言われました。

あまりに気になるなら、ピルの変更も考えると良いかもです。

消退出血の時は、私は大量出血で真っ赤な鮮血でした。
もともと内膜症や筋腫があるので出血量もありました。

出血の感じも個人差があるので、医師に相談した方が良いと思います。

ピルを正しく飲んでいれば、ほとんど妊娠を心配しないで大丈夫だと思いますよ。
偽薬期間が長かったとか、飲み忘れしてないですよね?
してないなら排卵が止まっているので大丈夫ですよ。

No.2 15/09/25 09:02
患者さん2 

ルナベルLD飲んでます。
初回シート飲み始めは不正出血ありましたが、その後はほぼないです。
ルナベルはたしか二種類あってLDより更に低用量のタイプは不正出血が多いと聞いています。
妊娠については、下痢症状がある時は、ホルモンの吸収が悪く、バランスが崩れて排卵してしまって…というケースもあるようですが。
ピルも色々な種類があるので、変えてみるといいかもしれません。

No.3 15/09/25 11:04
心配性さん3 

私も、ずっとピル飲んでます。
私も。この間不正出血がありました。
かなり、周期は安定してたのでビックリしましたが。
他のクスリの影響もあると言われて、納得しました。
その頃、頭が痛くて風邪薬や鎮痛剤飲んでたので。これか?!と納得しました。

きちんとピル飲んでたら、まず妊娠は有り得ないと思います。

他の病気の可能性も勿論あるので。定期的に検診は受けるべきです。
若くてもね❗

No.4 15/12/21 05:40
匿名 ( 8cXhXd )

ルナべルLDとULDどちらを飲まれてるんですか?私はULDです。
低用量ピルは不正出血しやすいので、あまり過剰に心配しなくても大丈夫と言われました

休薬中の消退出血は鮮血の時もあったり、茶色っぽい時もあります。私も塊 出ます。
これも先生に心配で聞いてみたことがありますが、異常な量だったりしない限りは問題ないそうです。
体の事なのでやっぱり病院で先生に確認するのが一番安心できると思いますよ(^^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧