注目の話題
彼氏が私の家ばかりに来る。
趣味が合わない彼氏との結婚
どこまで必要ですか?

☆☆みんなのアラフォー癒やしの広場ー40☆☆

レス500 HIT数 6598 あ+ あ-

匿名( ♂ )
15/12/03 21:29(更新日時)

☆☆男女&年齢問いません☆☆

暇な人、寂しい人、心や体に病を持って折られる方、育児や子育てで悩んで折られる方、良かったらみんなで明るくワイワイ、ガヤガヤとお喋りをしながら、楽しい会話をしませんか。
気晴らしに良いですからね。
ヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノ

仕事の悩み事で日頃から苦しんで居る方、愚痴や小言、つぶやきでも構いませんから思う存分に、胸の中を思いっきり吐き出してスッキリしませんか。少しでも気持ち良く慣れますから。
(´▽`)ノ(´▽`)ノ

後新規さんも遠慮無しに気軽にお立ち寄り下さいね。お待ちして居ますから宜しくお願いします。
m(_ _)mm(_ _)m

No.2259313 15/09/24 21:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/24 22:09
キャリアウーマン1 

こんばんはo(^o^)o

サブさん 
新スレありがとうございます(^-^)
また此方でもよろしくお願いいたします\(^o^)/
愛です(^○^)

今日もがむしゃらに仕事頑張ってはったのでは(^^;
スピード違反したらあきまへんで(^_^;) 
私はお休みで母の様子見に行ってましたよ
少しずつ症状が進行していますが仕方ないですね(^_^;)
ヘルパーさんやデイケアの職員の方々によくして頂いているからほんまに有り難いですよ(^.^)

No.2 15/09/24 22:47
匿名0 ( ♂ )

>> 1
愛さん、こんばんは(o^^o)
こちこそ宜しくお願いします。

今日は仕事が忙しくて、またスピード違反をして来ましたわ。腰が痛くて今まで横に成ってましたねんかぁ~。後輩に手伝わそうと思いましたが相変わらず、事務所に座ってパソコンを打ち出て来ないだけに呼びに言ったら今は忙しいですからっと言われ仕方無しに女性社員と2人で工場内で仕事をして、女性のホローに入りながら自分の仕事もこなしてましたわ。休憩時間には喫茶室で余所の上司が喋って来たから上手く聞き役に回り、僕の友達が今休みがちで今日から出勤したけど、元気が無く励まし役に回り色々と喋ってましたわ。
(-o-;)

今日はお母さんの所に行き愛さんが来て暮れたから、お母さんも喜んでますよ。痴呆症は少し進行して居る見たいですが、愛さんの顔を見たらそれだけでも安心してますからね。今はヘルパーさんやディケァーのみなさんが、お母さんを上手く励ましてお世話をして下さってますから今は任しときましょうね。愛さんの顔を見たら本当にお母さんは嬉しい筈ですからね。(^ー^)
本当に兄嫁は呑気で自由奔放だけに自分も歳を取れば、お母さんの二の舞に成りますよ。誰も相手にして貰えず悲しい生活を送りますよ。必ず罰は当たりますから、愛さん元気を出すんだよ。
仕事もボチボチでっせ~。(^_^)

No.3 15/09/24 22:48
なつ ( ♀ QnRw1b )

サブさん
こんばんは、お疲れ様です(ノ´∀`*)
休み明けで、暑さが戻り今日も、汗垂らしてがむしゃらに、頑張ったのですか、整形外科もお休みだから、明日は、リハビリしてくださいね、又悪化したら、心臓にも負担かかるからね。

彼氏は、勤務終わりに、所長と話し合いをして、条件と12月までと期限つけて、改善して遣っていけたら、継続出来るように、今月末退職は、返上したよと夕方電話来ました。(。>д<)

確かに、止めても次の保証もないし、正社員に慣れるかも分からない、又一からやらないといけないと継続していけば、いつか何にも言われなくなる、回りも認めてくれるし、上はいつまでもいる訳じゃないから、先輩のポストを奪い、自分が席をおき、会社の空気も変えるのも、彼氏世代の仕事じゃないかな、遣り甲斐は自分で見付けるもんだからね。

新スレ有り難うございます
又よろしくお願いします

No.4 15/09/24 23:20
匿名 ( ♂ )

>> 3
なっちゃん、こんばんは(o^^o)
こちこそ宜しくお願いします。
m(_ _)m

彼氏は、一応3ヵ月延長してこれで遣って行けるなら継続に成りそうなんだね。今日も他の知り合いの上司と喫茶室で話して居ましたが今の時代は30歳を超えたら、いくら大学卒でも途中採用は難しい時代だよっと話して居ましたわ。派遣なら有るけど、今の企業はコストダウンを考えて居るだけに、途中採用は難しいねっと言ってたよ。
僕も、色々と労働組合の友達に聞いたのですが、みなさん同じ事を行ってましたわ。

彼氏も、今会社を辞めたら本当に派遣しか無いだけに、石にかじり付いても今の職場からは離れたりしたら負けに成るからね。配置転換に成っても今の会社で頑張って欲しいですわ。所長さんの配慮も考えて下さって居るだけに課長を見返す積もりで、自分の世代に会社を染めて見返して遣ったら良いからね。上司もいずれかわ早く退職しますからね。(^ー^)

僕は、今日は仕事が忙しく後輩もパソコンばかり打ち工場内に出て来ないだけに女性のホローから自分の仕事までこなし腰が痛くて横に成ってましたよ。友達が休みがちで今日出勤して来たから励まして遣り、これ以上休んだらまた余所から噂を立てられるから元気出せよ。頑張ろうなぁ~と言って来て帰って来ましたわ。本当に今日は仕事から上司の話し合いや友達の励ましをして至ら、自分成りに疲れましたよ。明日は整形外科に寄って来ないとね。(-o-;)

No.5 15/09/25 08:17
キャリアウーマン1 

おはようございますo(^o^)o

なつさん
ありがとうございます(^-^)
私も色々あってもぼちぼちやっていますよ
このスレでサブさんやなつさんと長く話しているし自分の事はさておいて話を聞き少しでもお役に立てたらと思っています\(^o^)/
サブさんの話に同感だよ
後は彼氏さんがどれだけ頑張っていけるかだからね(^-^)
彼氏さんの自立1日でも早くすすむと良いね
時間は待ってくれないから(..)

No.6 15/09/25 14:29

>> 5
愛ちゃん
こんにちは
御母様も、認知症が進行しているようで、辛いですね、でも愛ちゃんの事を忘れてないですよ、介護士さんと協力して、降り越えて行ってくださいね、愛ちゃんが倒れたら、悲しむから、自分の時間も、取るようにして自分独りで抱えたら、駄目だからね。(。>д<)

彼氏も、所長と話し合いをして、自分の気持ちや要望も、話せたようで、明るい声で配慮して、勤務時間調整やらあ通院も出来るようにしていただけるなら、継続して12月までと期限つけて、やってみますと決めたよと安心しましたよ。p(^^)q

サブさんが言う事は、彼氏にも伝えましたよ、自分でも迷いは有るのはそう言う事だったと、厳しいときだし、未経験、資格無しだと、正社員は新卒対象だし、中途採用は、未経験でも資格ありか
入社前に、資格取得支援を受けるかなんだからね
そんな制度があっても、若年者だと30歳までが多いよ、彼氏の年代なら前職で役職がついていたかとか止めた理由が問われるからね。

No.7 15/09/25 18:30
アラフォー7 ( ♀ )

サブさん、皆さん、こんばんはー。ひまちゃんです。

サブさん、新スレどうもありがとうございます。
またこちらでもお世話になります、宜しくお願いします。

なつさん、彼氏さんひとまず良かったですね。
いい方向に進めるといいですね。
薬は抗うつ剤とかは使ってないんですね。
抗うつ剤とかだと副作用結構強いですからね。
彼氏さんは心身症なんでしょうね。
精神科よりは心療内科が良さそうですね。

• << 9 ひまちゃん こんばんは 休み明けで、幼稚園も2日送迎お疲れ様です、後少しだから、頑張ってくださいね、小学校説明会も もうすぐですかね、学校内も見学去れたら良いと思いますよ、初めだと分からない事も有るだろうし、個人面談の時に、息子さんの今の状況を話されたら、入学時に配慮して貰えますからね。 彼氏は、所長と話し合いをして、勤務時間調整やら、フリーコースにしてもらい、取り合えず3ヶ月と期限をつけて継続して行く決断をしたようです、彼氏も誰かに話せる所が有れば、気持ち楽になるんじゃないかなと話したよ。 彼氏は、軽い適応障害です、精神疾患のひとつだけど、重くないから、環境を変えたり、勤務調整だけで、かなり治ると言うことなんで、大丈夫ですよ、鬱病まではいってないからね。
  • << 11 ひまちゃん、こんばんは(*^_^*) こちらこそ、宜しくお願いしますね。 m(_ _)m ひまちゃん、体の具合はどうですか。余り辛い時は無理をしないで下さいね。 ひまちゃん1人の体と違いますから。 僕は今日は仕事帰りに整形外科に寄り腰のリハビリを受けて帰って来ましたわ。今週は3日出勤だったのに体が休み明けから怠く長く感じましたわ。風邪を引いたのか咳が止まらず困ってますよ(-o-;)

No.8 15/09/25 19:47
まりん ( 4ofqj )

>> 7 皆様こんばんは サブさん新しいスレたてて頂き ありがとう御座いました✨これからも宜しく御願い致します🙇

• << 12 まりんさん、こんばんは(*^_^*) こちらこそ宜しくお願いしますね。m(_ _)m まりんさん、今は本当に辛いでしょうが福祉関係だけに診断書を上司に見せて話し合ったら上司も分かって暮れますから、余り落ち込まないで下さいね。今は一番に自分の体を治す事が先決だけにボチボチで良いから、前を向いて行きましょうね(^_^)

No.9 15/09/25 20:12

>> 7 サブさん、皆さん、こんばんはー。ひまちゃんです。 サブさん、新スレどうもありがとうございます。 またこちらでもお世話になります、宜し…
ひまちゃん
こんばんは
休み明けで、幼稚園も2日送迎お疲れ様です、後少しだから、頑張ってくださいね、小学校説明会も
もうすぐですかね、学校内も見学去れたら良いと思いますよ、初めだと分からない事も有るだろうし、個人面談の時に、息子さんの今の状況を話されたら、入学時に配慮して貰えますからね。

彼氏は、所長と話し合いをして、勤務時間調整やら、フリーコースにしてもらい、取り合えず3ヶ月と期限をつけて継続して行く決断をしたようです、彼氏も誰かに話せる所が有れば、気持ち楽になるんじゃないかなと話したよ。

彼氏は、軽い適応障害です、精神疾患のひとつだけど、重くないから、環境を変えたり、勤務調整だけで、かなり治ると言うことなんで、大丈夫ですよ、鬱病まではいってないからね。

No.10 15/09/25 21:01

>> 9 なつさん、彼氏さん環境変えてみて病状が改善するといいですね。
精神疾患も軽いうちに病院受診して適切な治療すれば治りも早いはずですからね。

小学校の件、悩んでます。
息子はちょっと言葉の面が弱いけど総合的には平均以上なので、あえて学校にマイナスになることは言う必要ないんじゃないかと旦那は言ってますが…。私もどちらがよいのか分かりかねます。

またちょっと先にさらに詳しい知能検査をしてもらうつもりなので、その結果も見てから考えようかと思います。

夫婦関係、難しいですね。
私と旦那、性格も逆、育ちの環境も逆なんで、なかなか分かり合うのも歩み寄るのも難しくて、どうしたらいいのか分かりません。

• << 13 ひまちゃん 今は、小学校も変わってきてますからね、夏のIQが高いなら、知的障害の無い、発達障害なら 普通学級になるんじゃないかな、何も1年生から、支援学級じゃなくても、大丈夫ですよ。 娘は、小学校は普通学級に入学して、知的障害は脳の障害だから、定期的に検査して、小学4年生から、支援学級とは別に、国語と算数だけ、個別授業してましたよ、学力は小4迄しかありません、集団でする競技やダンスなども苦手でしたよ 馴染むまで大変でしたからね。 彼氏は、病気迄も行っていないので、内臓系の薬とカウンセリング受けてるだけです、後会社側と話し合いながら、彼氏のやり易い勤務を見つけていけば、病気も治るだろうし、彼氏自身も、克服できたら、自信に繋がるだろうし、成長するだろうと思いますよ、逃げ出したら負けですからね、上司もいつまでも、今のポストにいる訳じゃないし、彼氏世代が古いカーラーを変えていくのも、彼氏の仕事でも有るしね、若い世代が仕事やり易い会社にしていけばいんじゃないかなと思いますよ。(。>д<)

No.11 15/09/25 22:01
匿名 ( ♂ )

>> 7 サブさん、皆さん、こんばんはー。ひまちゃんです。 サブさん、新スレどうもありがとうございます。 またこちらでもお世話になります、宜し…
ひまちゃん、こんばんは(*^_^*)
こちらこそ、宜しくお願いしますね。
m(_ _)m

ひまちゃん、体の具合はどうですか。余り辛い時は無理をしないで下さいね。
ひまちゃん1人の体と違いますから。

僕は今日は仕事帰りに整形外科に寄り腰のリハビリを受けて帰って来ましたわ。今週は3日出勤だったのに体が休み明けから怠く長く感じましたわ。風邪を引いたのか咳が止まらず困ってますよ(-o-;)

No.12 15/09/25 22:09
匿名 ( ♂ )

>> 8 皆様こんばんは サブさん新しいスレたてて頂き ありがとう御座いました✨これからも宜しく御願い致します🙇
まりんさん、こんばんは(*^_^*)
こちらこそ宜しくお願いしますね。m(_ _)m

まりんさん、今は本当に辛いでしょうが福祉関係だけに診断書を上司に見せて話し合ったら上司も分かって暮れますから、余り落ち込まないで下さいね。今は一番に自分の体を治す事が先決だけにボチボチで良いから、前を向いて行きましょうね(^_^)

• << 14 サブさんこんばんは✨なんだか今日夜勤明けで帰ってから、調子悪く ずっと横になって居ましたが…ずっと頭が過去の色々な事を考えて 落ち込んでしまいました 私はいつから鬱抱えていたんだろうとか、離婚も 根本的な原因は 鬱病だったんじゃないかとか、そぅると今まで男性に支えて貰いたいと思っていた事、理解されない事など もっと鬱を受け入れて早く治療してたら 色々変わっていたのじゃないかの後悔、鬱の症状沢山あったのに、認める事出来なかったような気持ちして居ます。過去に二回カウンセリング行きましたが、こんなんでよくなるわけないとか、お金も一回一万もとられて、通わなくなったり とか それは10年以上前ですが、様々な上手くいかない事が、原因は違うと思ってきていましたが、それらに鬱が関係していたのかなとか なんだか頭ん中ぐるぐるしてしまい、なんだかとても苦しくなってしまい、明日仕事行くのも怖い気持ちになったりしてしまいました

No.13 15/09/25 22:28

>> 10 なつさん、彼氏さん環境変えてみて病状が改善するといいですね。 精神疾患も軽いうちに病院受診して適切な治療すれば治りも早いはずですからね。 …
ひまちゃん
今は、小学校も変わってきてますからね、夏のIQが高いなら、知的障害の無い、発達障害なら
普通学級になるんじゃないかな、何も1年生から、支援学級じゃなくても、大丈夫ですよ。

娘は、小学校は普通学級に入学して、知的障害は脳の障害だから、定期的に検査して、小学4年生から、支援学級とは別に、国語と算数だけ、個別授業してましたよ、学力は小4迄しかありません、集団でする競技やダンスなども苦手でしたよ
馴染むまで大変でしたからね。

彼氏は、病気迄も行っていないので、内臓系の薬とカウンセリング受けてるだけです、後会社側と話し合いながら、彼氏のやり易い勤務を見つけていけば、病気も治るだろうし、彼氏自身も、克服できたら、自信に繋がるだろうし、成長するだろうと思いますよ、逃げ出したら負けですからね、上司もいつまでも、今のポストにいる訳じゃないし、彼氏世代が古いカーラーを変えていくのも、彼氏の仕事でも有るしね、若い世代が仕事やり易い会社にしていけばいんじゃないかなと思いますよ。(。>д<)

No.14 15/09/25 22:51

>> 12 まりんさん、こんばんは(*^_^*) こちらこそ宜しくお願いしますね。m(_ _)m まりんさん、今は本当に辛いでしょうが福祉関… サブさんこんばんは✨なんだか今日夜勤明けで帰ってから、調子悪く ずっと横になって居ましたが…ずっと頭が過去の色々な事を考えて 落ち込んでしまいました 私はいつから鬱抱えていたんだろうとか、離婚も 根本的な原因は 鬱病だったんじゃないかとか、そぅると今まで男性に支えて貰いたいと思っていた事、理解されない事など もっと鬱を受け入れて早く治療してたら 色々変わっていたのじゃないかの後悔、鬱の症状沢山あったのに、認める事出来なかったような気持ちして居ます。過去に二回カウンセリング行きましたが、こんなんでよくなるわけないとか、お金も一回一万もとられて、通わなくなったり とか それは10年以上前ですが、様々な上手くいかない事が、原因は違うと思ってきていましたが、それらに鬱が関係していたのかなとか なんだか頭ん中ぐるぐるしてしまい、なんだかとても苦しくなってしまい、明日仕事行くのも怖い気持ちになったりしてしまいました

• << 16 まりんさん、今日は夜勤明けで帰って来て辛くなり横に成って寝て居たんだね。本当に鬱は思い込むと、そこにつけ込みますから明日は明日で気分を変えて下さいね。鬱は辛いけど、人間関係や環境から変われば治る病気だけに余り思い詰めたらアカンよ。カウンセリングも一回1万円するだけに高く付きますけど、病院の精神内科だと3割負担だけに、一度先生とお話したら良いと思いますよ。昔の事を考えたら本当に切りが無いだけに、今を大事にして、この先頑張って欲しいですわ。まりんさんの、ありのままの姿で1から出直せば鬱は本当に治りますからね。誰にでも考え足り悔やんだり、悩む事は有りますから、何も自分を非難する必要は無いからね。それが鬱に繋がるか、繋がら無いかの紙一重だけに、ゆっくりしながら何も怖がら無くても良いからさぁ。自分の生き方を貫いたら良いからね。(^ー^) 自分に事実を持つんだよ。 僕も、心臓が悪いだけに他の人が羨ましいけど、今更、クヨクヨしても始まら無いだけに自分の道を歩いてますから。悔やんでも落ち込むだけですから、今は自分の心臓が動く限りガムシャラに成り働いてますわ。時には会社で他の上司とぶつかったりして言いたい事はハッキリ言ってますよ見方も居るけど、その分敵も多いだけに会社でビクビクして至ら勤められませんからね。 (^_^;)

No.15 15/09/25 23:01

サブさん
こんばんは、お疲れ様です(ノ´∀`*)
京都はいかがでしたか、千葉は朝から1日雨でした、寒かったですよ、又明日から少し暑いようですがね、暑さと寒さの温度差が激しいから、身体がついていけないね。サブさんも気を付けてね。

サブさんからの言葉を、彼氏にも伝えましたよ、彼氏も、転職してもなんの保証がある訳じゃないし、改善策をしたら、継続して行けるんじゃないかと、揺れ動いて迷いもあったみたい、彼氏からの条件を3ヶ月と期限をつけたのも、会社側にも自分にも有用を与えて、今一度考えてみて、会社もやり易くなれば、彼氏が変えていけば、何かやれば出来ると自信に繋がるんだろうね

私も彼氏のことで、ほっとしたのかな、体調が良くなりました、不安感がなくなり、不整脈落ち着きましたよ、不思議ですよね、なぜか彼氏が体調不良だと私まで、崩しますからね。

• << 18 なっちゃん、こんばんは(*^_^*) 今日は会社帰りに整形外科に寄りリハビリを受けて来ましたわ。腰は楽に成りましたが心臓の動悸が落ち着か無くて足が吊って痛いですわ。立ち眩みもするだけに情け無いよ。(◎-◎;) 彼氏も何とか自分の道を歩み出したんだね。本当に今は会社を変わったら派遣しか無いだけに、今の会社で3ヵ月頑張ってこれで行ける用なら継続した方が良いからね。万が一止めて仕舞い働く所が無ければ本当に大変な事に成りますから。 所長さんの配慮も有るだけに配置転換をして貰い環境が変われば病気も自然と薄らいで来ますからね。(^ー^) 本当に今の職場で根付く食らいついたら今の上司も先に退職して、彼氏のカラーに染まりますから(*^_^*) なっちゃんも今まで辛抱強く応援して来ただけにホッとしたんだよ。それだけ心配したら心臓も悪く成るだけに一安心ですね。2人は赤い糸で繋がれて居るだけに彼氏がホッとしたらなっちゃんも自然と体の調子も良く成りますよ。(^_^) 僕は、余所の班の上司からは睨まれてますから参ってますわ。理不尽な事を言われたらハッキリ言って仕舞うだけに、見方も居ますけど敵も多いですからね。僕が一回朝に挨拶をして挨拶が出来ない上司には徹底して知らん顔をしますからね。常識から外れて居る方は何を言っても無理ですわ (-o-;)

No.16 15/09/25 23:26
匿名 ( ♂ )

>> 14 サブさんこんばんは✨なんだか今日夜勤明けで帰ってから、調子悪く ずっと横になって居ましたが…ずっと頭が過去の色々な事を考えて 落ち込んでしま…
まりんさん、今日は夜勤明けで帰って来て辛くなり横に成って寝て居たんだね。本当に鬱は思い込むと、そこにつけ込みますから明日は明日で気分を変えて下さいね。鬱は辛いけど、人間関係や環境から変われば治る病気だけに余り思い詰めたらアカンよ。カウンセリングも一回1万円するだけに高く付きますけど、病院の精神内科だと3割負担だけに、一度先生とお話したら良いと思いますよ。昔の事を考えたら本当に切りが無いだけに、今を大事にして、この先頑張って欲しいですわ。まりんさんの、ありのままの姿で1から出直せば鬱は本当に治りますからね。誰にでも考え足り悔やんだり、悩む事は有りますから、何も自分を非難する必要は無いからね。それが鬱に繋がるか、繋がら無いかの紙一重だけに、ゆっくりしながら何も怖がら無くても良いからさぁ。自分の生き方を貫いたら良いからね。(^ー^)
自分に事実を持つんだよ。

僕も、心臓が悪いだけに他の人が羨ましいけど、今更、クヨクヨしても始まら無いだけに自分の道を歩いてますから。悔やんでも落ち込むだけですから、今は自分の心臓が動く限りガムシャラに成り働いてますわ。時には会社で他の上司とぶつかったりして言いたい事はハッキリ言ってますよ見方も居るけど、その分敵も多いだけに会社でビクビクして至ら勤められませんからね。
(^_^;)

No.17 15/09/25 23:50

>> 16 ありがとう御座います😃それがなかなか難しいです💦とりあえず…サブさん 皆様お休みなさい🙏

• << 19 まりんさん、ゆっくり休んで下さいね。 難しい時は寝る前に部屋にアロマテラピーの臭いがするスプレーをまいたら、ゆっくり寝られますからね。今はオレンジやアップルとか自分に合った芳香剤も売ってますからね。たまにはリラクゼーションに行きマッサージをして貰ったら気分転換に成りますよ。(*^_^*) 僕のオススメですがね。(笑)(^_^;)

No.18 15/09/25 23:56
匿名 ( ♂ )

>> 15 サブさん こんばんは、お疲れ様です(ノ´∀`*) 京都はいかがでしたか、千葉は朝から1日雨でした、寒かったですよ、又明日から少し暑いよう…
なっちゃん、こんばんは(*^_^*)
今日は会社帰りに整形外科に寄りリハビリを受けて来ましたわ。腰は楽に成りましたが心臓の動悸が落ち着か無くて足が吊って痛いですわ。立ち眩みもするだけに情け無いよ。(◎-◎;)

彼氏も何とか自分の道を歩み出したんだね。本当に今は会社を変わったら派遣しか無いだけに、今の会社で3ヵ月頑張ってこれで行ける用なら継続した方が良いからね。万が一止めて仕舞い働く所が無ければ本当に大変な事に成りますから。
所長さんの配慮も有るだけに配置転換をして貰い環境が変われば病気も自然と薄らいで来ますからね。(^ー^)
本当に今の職場で根付く食らいついたら今の上司も先に退職して、彼氏のカラーに染まりますから(*^_^*)
なっちゃんも今まで辛抱強く応援して来ただけにホッとしたんだよ。それだけ心配したら心臓も悪く成るだけに一安心ですね。2人は赤い糸で繋がれて居るだけに彼氏がホッとしたらなっちゃんも自然と体の調子も良く成りますよ。(^_^)

僕は、余所の班の上司からは睨まれてますから参ってますわ。理不尽な事を言われたらハッキリ言って仕舞うだけに、見方も居ますけど敵も多いですからね。僕が一回朝に挨拶をして挨拶が出来ない上司には徹底して知らん顔をしますからね。常識から外れて居る方は何を言っても無理ですわ
(-o-;)

No.19 15/09/26 00:03
匿名 ( ♂ )

>> 17 ありがとう御座います😃それがなかなか難しいです💦とりあえず…サブさん 皆様お休みなさい🙏
まりんさん、ゆっくり休んで下さいね。
難しい時は寝る前に部屋にアロマテラピーの臭いがするスプレーをまいたら、ゆっくり寝られますからね。今はオレンジやアップルとか自分に合った芳香剤も売ってますからね。たまにはリラクゼーションに行きマッサージをして貰ったら気分転換に成りますよ。(*^_^*)
僕のオススメですがね。(笑)(^_^;)

No.20 15/09/26 07:45
匿名 ( ♂ )

愛さん、なっちゃん、ひまちゃん、まりんさん♪みなさんおはようございます。
\(^o^)/

こちら京都は朝から鬱陶しい天気ですわ。
何か昨日から心臓の調子がおかしいだけに急だけど診察に行って来ますよ。胸がむかついて脈が落ち着かないからね。僕は大丈夫と思って入るのに妻が早く行ってっと言われて仕舞い仕方無く見て貰って来るよ。(;・д・)

みなさんも体に気を付けて余り無理をしないで下さいね。辛かったら横に成って寝ていて下さいね(^_^)
今日も1日宜しくお願いします。
m(_ _)m

No.21 15/09/26 10:15

>> 20
サブさん
おはようございます♪
千葉も、曇りで肌寒いですわ、昨夜から動悸がするようですね、病院で診察中かな、心配です何でもないと良いですね、御大事に

彼氏も、今日も仕事なんです、昨日の夜からメール来ないから、心配ですわ、体調崩してないといんだけど、急に休みの事も有るから、後でメールしてみるけどね。p(^^)q

No.22 15/09/26 12:18
匿名 ( ♂ )

>> 21
なっちゃん、こんにちは。(*^_^*)
今、循環器センターから帰って来ましたわ。
先生と喋り動悸が酷いのは、お酒を飲み過ぎてませんかっと聞かれましたわ。僕はちょっとなら飲んでますっと言って至ら余りお酒だけは控え目にして下さいねっと大人しい声で言われハイ分かりましたっと言って帰って来ましたわ。次回の診察日には検査が入りましたわ。
本当は、ちょっと所か会社で嫌な事が有ればビールを飲んで居たからね。(;・д・)
妻にもお酒の飲み過ぎだと注意去れましたわ。命を縮めるだけに本当に止めてっと言われ貴方に先に行かれたら私と娘はどうしたら良いのっと怒られ今日はゆっくり昼寝をしてっと言っていたよ。(/_;)

なっちゃん、彼氏は今日も仕事だけに体が疲れて入るのかな。でも彼氏が悩んだ末に選んだ道だけに今は仕事に対して負け無いように悔やま無い用に彼氏らしく頑張って欲しいですわ。
必ず彼氏からメールは来ますから心配しなくて良いからね。男はちょっとした辛さでも歯を食いしばり仕事に熱中しますからね。
なっちゃんもメールだけは送って挙げて下さいね仮に返信が来なくても彼氏に取っては良い励みに成りますからね。
p(^-^)q

No.23 15/09/26 13:38

>> 22
サブさん
良かったですね、この所付き合いややけ酒しましたからね、確り身体は拒否反応していたんだね、私も、彼氏と逢えない寂しさと不安で、押し潰されそうだったから、お酒のんじゃおかなと言うと、娘の監視で、又倒れて入院になり、寝たきりになりたいんかと言われてしまいました。

彼氏にメールしたら、さっき返信来て、6時に出勤して、9時に終わり帰宅して、寝ていたと言っていた、5連休は、御彼岸行事もあり、ゆっくり休めなくて、考え事もしていたから、今週末はゆっくりしたいと言っていたから、自分の言いたい事も話せたんで、ほっとしたようだよ。(。>д<)

自分の働いてきた会社だから、良い会社にするのも、彼氏たち世代の仕事だからね、人が一人前になるのに、三年かかるんだから、今は教育なんだと考え方変えたら、楽になるからね、それを止めると彼氏は言うから、冷静になり今まで耐えて頑張った事が0になるんだよって、彼氏も若年齢出ないから、所長や課長の席を奪うくらいやってみなと、彼氏にも伝えましたよ、其くらいの意欲はもってほしいとね。(。>д<)

なにもしないまま逃げ出したら、又同じことが起きたら、逃げ出しますからね、今の会社で乗り越えていくのも、彼氏にとっては、成長に繋がりますからね、今までも色々あっても、やって来たんだから、彼氏なら出来ると信じてますからね。

No.24 15/09/26 22:05
匿名 ( ♂ )

>> 23
なっちゃん、こんばんは(o^^o)
今日は昼寝をして身体を休めてましたわ。病院も混雑して居たから疲れましたよ。(◎-◎;)
今はゆっくりして心臓も落ち着きました。

彼氏も今は大事な時だけにボチボチで良いから頑張って欲しいですね。石の上にも3年と言いますから今が我慢の時だけに会社にしがみついて1から出直せばまた自分に自信も戻りますから。
今止めたら本当に職探しも難航して本当に有るか分からないだけに、今の会社で見返して遣れば彼氏も一人前に必ず成りますからね。
なっちゃんも、後ろから後押しをして二人三脚で頑張って行こうね。メールも送って来ただけに、彼氏も忘れては居ませんから、大丈夫ですよ。
愛するなっちゃんの為にこれからは心を入れ替えて今までの経験を生かし働いて暮れますからね。
(^ー^)

No.25 15/09/26 23:29
キャリアウーマン1 

サブさん
体調落ち着かれて良かったですf(^^;
最近確かにお酒飲まれてる日が多かったですから心配してました(^_^;)
ほんまにお酒はあきまへんで( ゜o゜)
気を付けて下さいね(◎-◎;)
今日は仕事で先程帰宅しました
何気無く忙しかったですよ(^^;
本社の人がアポ無しで現れましたが挨拶もせず商品の並べ方がおかしいとダメだししていて不愉快でした
上層部の人間なら先ずは挨拶じゃないですかね(..)

No.26 15/09/26 23:53
匿名 ( ♂ )

>> 25
愛さん、こんばんは(o^^o)
今日は循環器センターに行き心臓を見て貰って、先生からお酒は控え目にして下さいっと言われ帰って来ましたわ。妻からも説教され反省してますわ。昼から昼寝をしたら心臓が落ち着きましたよ。(-o-;)

愛さん、本当に夜遅くまでお仕事ご苦労様でした今日は本社からアポ無しで視察に来られて挨拶1つも出来ないとは上に立つ人の遣り方じゃ有りませんね。まず視察に来られたら、御苦労様ですっと言うのが当たり前でしょう。それから品物の並び方が悪ければ、やんわりと注意をしたら良いのに挨拶も出来ないのに頭ごなしに言われたら気分が悪く成るのは当たり前ですよ。常識が余りにも足りませんね。(;・д・)
愛さん、何も気にする必要は無いからね。偉そうな態度をして至ら周りのみなさんも同じ思いをしてますからね。今は自分の仕事だけをボチボチ遣ったら良いからね。今度本社の方が来られたら、軽く会釈して知らん顔したら良いよ。気にしたらアカンからね。(^ー^)

No.27 15/09/27 08:12
匿名 ( ♂ )

愛さん、なっちゃん、ひまちゃん、まりんさん♪
みなさんおはようございます。
m(_ _)m

こちら京都は朝から良い天気に成り過ごしやすい朝に成りましたわ。周りの学校では運動会シーズンなのか朝から花火が打ち上げられ目が覚めましたよ。今、モーニングコーヒーを飲みマッタリしてますよ。(^o^)

妻は朝から休みのにっかで有るウォーキングと地蔵様参りに出掛けましたわ。約10件ぐらい町内には有りますから各家を回り拝んで居ますよ。
何を祈って居るのかは分かりませんがね。(^_^)
僕は、ちょっと妻が帰って来たらささやかですがサプライズを用意してますわ。妻は喜んで暮れるかは分かりませんがね。(;・д・)

今日は、友達の家に行き見舞いに行って来ますわ病院から退院したから身体の具合を聞いて話して来るよ。働き過ぎて脳梗塞に成りやっと退院出来ましたからね。励まして遣らないと( i_i)\(^_^)

みなさんも体に気を付けて下さいね。自分の身体だけに大切に、時には休まして挙げて下さいね。今日も1日宜しくお願いします。
m(_ _)m

• << 37 サブさん こんにちは 京都は、どうですか、千葉は曇りでどんよりしてます、肌寒いですよ、サブさんも色々あり、お酒の飲みすぎで、不安定になってしまい、昨日診察してもらい、安定して良かったですね。 彼氏も、精神疾患と闘いながら、仕事しているのは分かってるんだけど、勤務調整してやってみないと、まだ分からないし、今の会社で続けていけたら良いけどって、もう少し落ち着くまで待っていて欲しいって事なのかな。(。>д<)

No.28 15/09/27 09:22

>> 27 サブさん、皆さん、おはようございます。
ごめんなさい、今、かなり動揺しているので一方的な私の話になりますが、助けてください。

昨日、子供が変なことを言い出して、夢を見たと言って、その内容が私が一番人生で一番恐れている内容で、内容も合っていて、かなり驚き、動揺し、私が良かれと思い選び進んできた道は間違いだったのかとわからなくなり、不安です。

ただ、旦那と子供の幸せだけ願うばかりで、絶対に不幸にしたくない、傷つけたくありません。
どうしたらよいのでしょうか。

• << 30 落ち着くために、深呼吸ゆっくりするのが、良いかな😊ゆっくり 息すって はいて
  • << 42 ひまちゃん、こんばんは(*^_^*) 今日は1日忙しくて話を聞いて挙げられずにごめんなさいね。 一体どうしたのですか。息子さんはひまちゃんと同じ夢を見たそうですが、それが決して昔のひまちゃんの事とは重なり合いませんから今は気持ち的に落ち着いて下さいね。ひまちゃんには大切な旦那さんや可愛い息子さんが入るだけに今は昔の罪悪感は本当に捨てて今の幸せな家庭を築いて欲しいですよ。必ず複式呼吸はして下さいねっと妻が心配してますわ。パニック障害に成るとまた苦しく成りますからねっと言ってましたよ。

No.29 15/09/27 11:22

>> 28 ひまさん 皆様おはようございます😃ひまさん 内容は良くわからないですが、お子さんは単純に自分がみた夢の話しただけなので、ひまさんが事実を知って居るから それと同じ内容だったから、動揺してしまうのも無理もないですが、あくまでも 夢という事で 何でもないように話し聞くだけで 良いではないでしょうか?お子さんは 事実は知らないのだから、落ち着いて下さいね😊それは、あくまでも夢だという事を教えてあげるのが 良いと思いますよ!ドキドキ収まって 落ち着いてからね お子さんは、事実知らないですからね😊

• << 31 まりんさん、まりんさん、まりんさん…。 私はどうやって生きていけばいいのかわからない。 子供の幸せ、旦那の幸せはなんだろうか。 今まで歩んできた私の道はやはり間違いなのでしょうか。 二人だけは何としても悲しませたくないし傷つけたくない。 胃に穴が開きそうです、胃が痛くてたまらない。 とても子供は敏感な子なので余計に子供の夢が真実なんじゃないかと思えてきて、頭がおかしくなりそうです。

No.30 15/09/27 11:26

>> 28 サブさん、皆さん、おはようございます。 ごめんなさい、今、かなり動揺しているので一方的な私の話になりますが、助けてください。 昨日、… 落ち着くために、深呼吸ゆっくりするのが、良いかな😊ゆっくり 息すって はいて

No.31 15/09/27 12:50

>> 29 ひまさん 皆様おはようございます😃ひまさん 内容は良くわからないですが、お子さんは単純に自分がみた夢の話しただけなので、ひまさんが事実を知っ… まりんさん、まりんさん、まりんさん…。

私はどうやって生きていけばいいのかわからない。

子供の幸せ、旦那の幸せはなんだろうか。
今まで歩んできた私の道はやはり間違いなのでしょうか。
二人だけは何としても悲しませたくないし傷つけたくない。

胃に穴が開きそうです、胃が痛くてたまらない。
とても子供は敏感な子なので余計に子供の夢が真実なんじゃないかと思えてきて、頭がおかしくなりそうです。

• << 33 ひまさん お薬あるなら 飲んで😃お子さんは 真実知らないんだよ ひまさん だけしか知らないんだから、大丈夫だよ😺お子さんが 言った事に動揺しなくて大丈夫だよ😃ひまさんしか知らないんだよ 現実では

No.32 15/09/27 13:21
キャリアウーマン1 

>> 31 こんにちは(^^;

ひまちゃん
夢は夢 落ち着いて欲しい(..)

• << 34 愛さん、愛さん…。 すみません、どうもありがとうございます。 子供にあまりに現実味を帯びたこと言うから、怖くて不安で正気でいられません。 ただ、ひたすら心から旦那と子供の幸せを願うばかりです。 何がほんとの幸せなのか全く分からなくなりました。

No.33 15/09/27 13:45

>> 31 まりんさん、まりんさん、まりんさん…。 私はどうやって生きていけばいいのかわからない。 子供の幸せ、旦那の幸せはなんだろうか。 … ひまさん お薬あるなら 飲んで😃お子さんは 真実知らないんだよ ひまさん だけしか知らないんだから、大丈夫だよ😺お子さんが 言った事に動揺しなくて大丈夫だよ😃ひまさんしか知らないんだよ 現実では

• << 35 まりんさん、どうもありがとうございます。 胃があまりに痛いので胃薬飲みました。 抗うつ剤は過分にはさすがに飲めなくて、頓服の抗不安薬は飲んだのですが…。 二人だけは守り抜きたくて。

No.34 15/09/27 13:48

>> 32 こんにちは(^^; ひまちゃん 夢は夢 落ち着いて欲しい(..) 愛さん、愛さん…。

すみません、どうもありがとうございます。
子供にあまりに現実味を帯びたこと言うから、怖くて不安で正気でいられません。
ただ、ひたすら心から旦那と子供の幸せを願うばかりです。
何がほんとの幸せなのか全く分からなくなりました。

No.35 15/09/27 13:58

>> 33 ひまさん お薬あるなら 飲んで😃お子さんは 真実知らないんだよ ひまさん だけしか知らないんだから、大丈夫だよ😺お子さんが 言った事に動揺し… まりんさん、どうもありがとうございます。
胃があまりに痛いので胃薬飲みました。
抗うつ剤は過分にはさすがに飲めなくて、頓服の抗不安薬は飲んだのですが…。
二人だけは守り抜きたくて。

No.36 15/09/27 14:13

>> 35 ひまさんが 何に対して そんなに罪悪感感じて居るのか 考えてみたのだけど 自分がもし結婚して 子供居てそれだけ罪悪感感じる事…一つだけ、これだったら、私もずっと罪悪感感じてしまうかなと思った事想像してみました。全然違う事かも知れないし、それが事実かも知れないし。もしかしたら、というあくまでも私の勝手な推測です…それを子供を通して感じてしまうのかなと。そしたら、やっぱりそれを抱え続けて 生活を続けていく事はとてもつらい事だし、自分が苦しむ事でその現実を受け入れてしまって居るのかな と…

• << 38 まりんさん、自分のことのように親身にかんがえてくださり、ほんとにどうもありがとうございます。 まりんさんが考えてくれたことが私の話していることなのかは分かりかねますが、罪悪感抱えることは当然の事柄なので覚悟して生き抜かなければならないのですが、やはり辛くて苦しくて生きているのが辛いです。 私はいったい何のために生きてるのか生まれてきたのかと考えています。 どうすることがほんとの幸せなのか、途方にくれていて…。 いつまでも逃げてるわけにはいかない、二人だけは何としてもどうしても不幸にしたくない。 私はどうしたらよいのでしょうか。

No.37 15/09/27 14:16

>> 27 愛さん、なっちゃん、ひまちゃん、まりんさん♪ みなさんおはようございます。 m(_ _)m こちら京都は朝から良い天気に成り過…
サブさん
こんにちは
京都は、どうですか、千葉は曇りでどんよりしてます、肌寒いですよ、サブさんも色々あり、お酒の飲みすぎで、不安定になってしまい、昨日診察してもらい、安定して良かったですね。

彼氏も、精神疾患と闘いながら、仕事しているのは分かってるんだけど、勤務調整してやってみないと、まだ分からないし、今の会社で続けていけたら良いけどって、もう少し落ち着くまで待っていて欲しいって事なのかな。(。>д<)

• << 44 なっちゃん、こんばんは(*^_^*) 今日、ちょっと用事が有り忙しい1日でしたわ。近所に僕の会社の友達が退院したから朝から見舞いに行き約10分程喋り帰って来ましたよ。友達は脳梗塞だけに自分で着替えも出来ず今はリハビリの為に着替えの練習をして居ましたわ。それを見たら悲しく成り帰りに車の中で涙が出ましたよ。この頃、涙もろくて駄目です。(ノ_・。) なっちゃん、彼氏も今は仕事の調整を頼んだりしてこの先は、なっちゃんを養う為に今の仕事に賭けてますから、何とか身体に負担が掛からない様に所長さんに頼み込み暫くは体を慣らしながら必ず頑張って行こうっと意欲的に成って居ると思いますよ。男は目標が有ればどんな荒波にも立ち向かい頑張れますからね。病気に負けない限りはね(^ー^)

No.38 15/09/27 14:30

>> 36 ひまさんが 何に対して そんなに罪悪感感じて居るのか 考えてみたのだけど 自分がもし結婚して 子供居てそれだけ罪悪感感じる事…一つだけ、これ… まりんさん、自分のことのように親身にかんがえてくださり、ほんとにどうもありがとうございます。

まりんさんが考えてくれたことが私の話していることなのかは分かりかねますが、罪悪感抱えることは当然の事柄なので覚悟して生き抜かなければならないのですが、やはり辛くて苦しくて生きているのが辛いです。
私はいったい何のために生きてるのか生まれてきたのかと考えています。
どうすることがほんとの幸せなのか、途方にくれていて…。
いつまでも逃げてるわけにはいかない、二人だけは何としてもどうしても不幸にしたくない。
私はどうしたらよいのでしょうか。

• << 41 ひまちゃん どうしたの、息子さんの夢は夢だから、別にそんな深刻な事でもないだろうし、テレビかで衝撃なのを見たとかじゃないの、子供だからそんな覚えてないだろうしね。(。>д<) ひまちゃんの罪悪感は、何か分からないけど過去の事なんだし、それを抱えていたら、旦那さんと息子さんを不幸にする、傷付ける事なんじゃないの、ならからくり捨てて、クリーンにして、二人と向き合わないといけないし、ひまちゃんが幸せと感じないと、二人とも幸せになれないよ。 息子さんのお話の力が弱いとか言っていたよね、毎日息子さんと向き合い会話してる、テレビやビデオに子守させてると、話力は下がりますよ 時間かかっても、息子さんと話をしないとね。

No.39 15/09/27 15:18

>> 38 ひまさん ごめんね🙏どうしたら良いっていうのは、ひまさんが抱えて居る悩みがわからないから、何とも言ってあげられないけど、私もひまさんのような気持ち全く同じような事考えてしまうし、これが鬱病の症状なんだろうなと思います。幸せになりたいって思っても、幸せのなりかたも方法も わからないよ😢でも、ひまさんは 旦那さんもお子さんも傷つけた訳じゃない。それと、旦那さんもお子さんも 幸せじゃないと思って居る訳じゃないかも知れない。旦那さんもお子さんも ひまさんと同じようには 感じて居ないと思います。ひまさんがもし、私がさっき考えた事それが事実だとしたら、そばに居る限り考えてしまうとも思う…生きて居る答えも いつかみつかる時あるかも知れないし、今は子供が居るから 母親居なくなったら可哀想だから、生きてる位の気持ちでも良いのかなと それだけで今は いいのじゃないかな?旦那さんに 苦しみを言えない事 言ってはいけないと思って居る事 そういう事が 辛い気持ちになってしまう…ような感じします。こんな程度の事しか言えなくてごめんね😥気持ち楽になりたいね😫そこは おんなじかな?

No.40 15/09/27 15:36

>> 39 まりんさん、度々どうもすみません、ありがとうございます。親身にかんがえてくださり、ほんとにありがたいです。
まりんさんも辛いのにごめんなさい。

楽になれるならなりたいです。
それよりも旦那と子供が不幸にならずに幸せでいてくれるならそれ以上望むものはないです。

No.41 15/09/27 15:39

>> 38 まりんさん、自分のことのように親身にかんがえてくださり、ほんとにどうもありがとうございます。 まりんさんが考えてくれたことが私の話して…
ひまちゃん
どうしたの、息子さんの夢は夢だから、別にそんな深刻な事でもないだろうし、テレビかで衝撃なのを見たとかじゃないの、子供だからそんな覚えてないだろうしね。(。>д<)

ひまちゃんの罪悪感は、何か分からないけど過去の事なんだし、それを抱えていたら、旦那さんと息子さんを不幸にする、傷付ける事なんじゃないの、ならからくり捨てて、クリーンにして、二人と向き合わないといけないし、ひまちゃんが幸せと感じないと、二人とも幸せになれないよ。

息子さんのお話の力が弱いとか言っていたよね、毎日息子さんと向き合い会話してる、テレビやビデオに子守させてると、話力は下がりますよ
時間かかっても、息子さんと話をしないとね。

No.42 15/09/27 19:12
匿名 ( ♂ )

>> 28 サブさん、皆さん、おはようございます。 ごめんなさい、今、かなり動揺しているので一方的な私の話になりますが、助けてください。 昨日、…
ひまちゃん、こんばんは(*^_^*)
今日は1日忙しくて話を聞いて挙げられずにごめんなさいね。
一体どうしたのですか。息子さんはひまちゃんと同じ夢を見たそうですが、それが決して昔のひまちゃんの事とは重なり合いませんから今は気持ち的に落ち着いて下さいね。ひまちゃんには大切な旦那さんや可愛い息子さんが入るだけに今は昔の罪悪感は本当に捨てて今の幸せな家庭を築いて欲しいですよ。必ず複式呼吸はして下さいねっと妻が心配してますわ。パニック障害に成るとまた苦しく成りますからねっと言ってましたよ。

No.43 15/09/27 19:14
キャリアウーマン1 

ひまちゃん

過去は変えられないからさ
あれこれ考えてると堂々巡りになるだけ
旦那さんとお子さんを幸せにしたいのなら
それに向けて行動していくだけじゃないかな
すごくシンプルに考えてみようよ

• << 45 サブさん、愛さん、なつさん、まりんさん、皆さん親身にかんがえてくださり、私の一方的な話に付き合わせてしまいごめんなさい、申し訳ありません。どうもありがとうございます。 正気でいられなくて辛くて苦しくて生きているのがしんどいです。 死んでしまいたい、でも実際勇気なくて情けなく実行もできません。 私の願いはただ、ただ、ひたすら旦那と子供の幸せそれだけです。

No.44 15/09/27 19:26
匿名 ( ♂ )

>> 37 サブさん こんにちは 京都は、どうですか、千葉は曇りでどんよりしてます、肌寒いですよ、サブさんも色々あり、お酒の飲みすぎで、不安定に…
なっちゃん、こんばんは(*^_^*)
今日、ちょっと用事が有り忙しい1日でしたわ。近所に僕の会社の友達が退院したから朝から見舞いに行き約10分程喋り帰って来ましたよ。友達は脳梗塞だけに自分で着替えも出来ず今はリハビリの為に着替えの練習をして居ましたわ。それを見たら悲しく成り帰りに車の中で涙が出ましたよ。この頃、涙もろくて駄目です。(ノ_・。)

なっちゃん、彼氏も今は仕事の調整を頼んだりしてこの先は、なっちゃんを養う為に今の仕事に賭けてますから、何とか身体に負担が掛からない様に所長さんに頼み込み暫くは体を慣らしながら必ず頑張って行こうっと意欲的に成って居ると思いますよ。男は目標が有ればどんな荒波にも立ち向かい頑張れますからね。病気に負けない限りはね(^ー^)

• << 48 サブさん こんばんは、友人さん脳梗塞ですか、大変な病気ですね、退院できたら、良くなってきているという事だから、自宅療養とリハビリでなんとか少しでも元気になると良いですね、サブさんの思い遣りが、伝わってますよ、友人さんは分かっていますからね、サブさんも、時間が許す限り、話し相手になって挙げたら良いんじゃない。(。>д<) 去年2月に、今の会社に再雇用で入社して、派閥や出戻りを良く思わない人もいるし、信頼もしない人もいる、それでも戻るんだこの会社で最後までやるんだと、そこまで覚悟して入るんだねと決断して、去年末にも、これ良いのか迷いの言葉が出たが止めないと何度か問いかけても、返事は同じた1年まち何か此れからの話をするかと思えばなし、言い合いになり母親には二人の事を話したと返事が来て、それっきりまた何にもなく、8月になり、記念日も何にもなく、急に耐えらんない、止めたいと言うばかり、止めて行く宛あるのって聞いたら、いやないトラック以外の仕事がしたいって言う始末、私もはっきり言って、彼氏の年齢で、未経験、資格ないの採用なんてないし、企業さんも、未経験、資格なしは、来年度新卒採用対象だからね、10年遅いと言う事だよ、でも未だに、まだ別な仕事したいなんて言う始末だからね、しかも次の会社で、再雇用も履歴書で分かるし、まずそれで不利でしょ、同じ会社に2度雇用されて、2度目は、なんで続かないのってさ、彼氏はあまちゃんなんだよ、精神疾患の人なんて、この世の人皆じゃない、なにくそでみんな治療しながらでも、乗り越えようとしているんじゃないかなって、彼氏だけじゃない、私も何度もあったけど、止めなかったよ、仕事も続けらんなければ、結婚なんて出来ないからね。(。>д<)

No.45 15/09/27 19:37

>> 43 ひまちゃん 過去は変えられないからさ あれこれ考えてると堂々巡りになるだけ 旦那さんとお子さんを幸せにしたいのなら それに向けて… サブさん、愛さん、なつさん、まりんさん、皆さん親身にかんがえてくださり、私の一方的な話に付き合わせてしまいごめんなさい、申し訳ありません。どうもありがとうございます。

正気でいられなくて辛くて苦しくて生きているのがしんどいです。
死んでしまいたい、でも実際勇気なくて情けなく実行もできません。
私の願いはただ、ただ、ひたすら旦那と子供の幸せそれだけです。

• << 47 ひまちゃん、何もくだらない話じゃ無いですよ。誤る必要は無いからね。話たい事が合ったら何でも聞きますから余り自分を責めたらアカンよ。息が出来ない程苦しく気持ちは分かってますが、死んだらこの先何も出来ないだけに絶対に死ぬっと言う言葉は使わないでね。世の中には、もがき苦しんででも一生懸命に生きようとして入る人は沢山居ますから命を失ったら残された旦那さんや息子さんが悲しみますからね。(/_;) 遠慮無しに話して下さいね。
  • << 50 皆様こんばんは✨仕事お疲れ様でした ひまさん私も、今まで何度も死にたいと思いましたが、行動移せなかったです…多分子供居るから、踏みとどまったと思ってますよ ひまさんが誰か一人でも 抱えて居る話し話せる人居ないのかな?カウンセリングでは 駄目なのかな?心 はきだせる人居たら、思いっきり吐き出したら いいね(;_;)
  • << 60 ひまさん おはようございます😃もぅそこまで苦しみ感じて居るのだから ここにでも吐き出してみたらどぅかな?ひまさんが罪悪感感じて居る事 私聞いても、驚かない自信あるし、例え旦那さんやお子さんにとっては 良くない事だったとしても ここでは正直罪になる事ではないし。ひまさんはもぅ充分苦しんで居るのだから、吐いてみても良いのじゃない?誰もその事で ひまさんを責める権利ないし、私としても意見する積もりないよ。ききたかったら答えるけど。その聞いた事云々より、ひまさんの重荷軽くなる事出来たら いいかな?もしね、誰にも言えなくて苦しいのならね😃過去は過去と思ってもやっぱりそぅ割り切れるものじゃないし、ひまさんにとっては今 現実なんだろうなと思うよ(;_;)だから今も苦しいのだなと思う

No.46 15/09/27 19:45
匿名 ( ♂ )

愛さん、こんばんは(*^_^*)
今日は、妻に1日でも楽を差して挙げたいと思いこの間、近所の観光バスの運転をしている人の家に行き、どこか近場で良いホテル&旅館は無いですかねっと聞きに行って来たらパンフレットを貰って来て挙げるわっと言って暮れまして今日昼に家まで早速届けて暮れて妻と話し合い決めて予約しましたわ。まだ11月だけに先の話ですが妻は喜んでましたよ。11月は僕の誕生日でも有りますからね。これ以上歳は取りたく無いけどね。
ホンマに。(^_^;)

愛さん、ひまちゃんの息子さんが昔のひまちゃんと同じ夢を見たそうですが、夢は夢ですよね。本当に心配ですね。(;・д・)

No.47 15/09/27 20:07
匿名 ( ♂ )

>> 45 サブさん、愛さん、なつさん、まりんさん、皆さん親身にかんがえてくださり、私の一方的な話に付き合わせてしまいごめんなさい、申し訳ありません。ど…
ひまちゃん、何もくだらない話じゃ無いですよ。誤る必要は無いからね。話たい事が合ったら何でも聞きますから余り自分を責めたらアカンよ。息が出来ない程苦しく気持ちは分かってますが、死んだらこの先何も出来ないだけに絶対に死ぬっと言う言葉は使わないでね。世の中には、もがき苦しんででも一生懸命に生きようとして入る人は沢山居ますから命を失ったら残された旦那さんや息子さんが悲しみますからね。(/_;)
遠慮無しに話して下さいね。

No.48 15/09/27 21:21

>> 44 なっちゃん、こんばんは(*^_^*) 今日、ちょっと用事が有り忙しい1日でしたわ。近所に僕の会社の友達が退院したから朝から見舞いに行き…
サブさん
こんばんは、友人さん脳梗塞ですか、大変な病気ですね、退院できたら、良くなってきているという事だから、自宅療養とリハビリでなんとか少しでも元気になると良いですね、サブさんの思い遣りが、伝わってますよ、友人さんは分かっていますからね、サブさんも、時間が許す限り、話し相手になって挙げたら良いんじゃない。(。>д<)

去年2月に、今の会社に再雇用で入社して、派閥や出戻りを良く思わない人もいるし、信頼もしない人もいる、それでも戻るんだこの会社で最後までやるんだと、そこまで覚悟して入るんだねと決断して、去年末にも、これ良いのか迷いの言葉が出たが止めないと何度か問いかけても、返事は同じた1年まち何か此れからの話をするかと思えばなし、言い合いになり母親には二人の事を話したと返事が来て、それっきりまた何にもなく、8月になり、記念日も何にもなく、急に耐えらんない、止めたいと言うばかり、止めて行く宛あるのって聞いたら、いやないトラック以外の仕事がしたいって言う始末、私もはっきり言って、彼氏の年齢で、未経験、資格ないの採用なんてないし、企業さんも、未経験、資格なしは、来年度新卒採用対象だからね、10年遅いと言う事だよ、でも未だに、まだ別な仕事したいなんて言う始末だからね、しかも次の会社で、再雇用も履歴書で分かるし、まずそれで不利でしょ、同じ会社に2度雇用されて、2度目は、なんで続かないのってさ、彼氏はあまちゃんなんだよ、精神疾患の人なんて、この世の人皆じゃない、なにくそでみんな治療しながらでも、乗り越えようとしているんじゃないかなって、彼氏だけじゃない、私も何度もあったけど、止めなかったよ、仕事も続けらんなければ、結婚なんて出来ないからね。(。>д<)

• << 51 なっちゃん、今の彼氏の年齢では本当に申し訳無いけど、新しく採用して貰える会社は無いに等しいからね。今の大卒の人でも仕事を探すのに一苦労して居ますから、資格あり無しに関わらず企業はまともには取って暮れませんからね。 なっちゃん、精神疾患は誰しも悩んだり会社で怒られたりしたら気持ち的にへこみますから、それが早く切り替えが出来るか引きずるかで違って来ますから、この病気は誰もが有ると思いますよ。今の彼氏にはそれを乗り越える勇気が欲しいです 何時までも悔やんで至ら上手く人と付き合いも出来ませんからね。 (-_-;) 彼氏は今の会社では出戻りだけに人の目や風当たりは強いですけど、何時までも甘えた事を言って至ら本当に今の会社では働けませんから、もっと自分に自信を持って欲しいですよ。今更、他の仕事に付くのは本当に難しいだけにね。人の目を気にせず自分成りに頑張って至ら良いと思いますよ人には色々な方々が居ますから、それに一々振り回されて至ら本当に身体がいくつ有っても足りませんからね。(^ー^)

No.49 15/09/27 21:32
キャリアウーマン1 

サブさん
11月にご夫婦で旅行に行く事にしたんですね\(^^)/
因みにどちらに旅行されるんですか(^o^)v
子供が大学時代に観光業の授業があって
それによると旅行を計画し始めた時から旅は始まってるそうですよ(*^^*)
そう思ったらまた楽しくプランがたてられますね(^o^)

• << 52 愛さん、近所の観光会社に働いて入る人に聞いたら、近場だと伊勢の○○温泉が料理も沢山出て良いですよっと言われたから伊勢に決めましたわ。車だと高速で2時間で行けますからね。さっそく妻と貰ったパンフレットを見て電話で交渉したら空いて居たから決めましたわ。妻は温泉に入りたいっと言ってますよ。娘にも一応来るかぁと言ったら、お二人様でどうぞっとあっさりとかわされましたわ。(^_^;) 一泊二日だけに安い、金土を選びましたねんかぁ妻も、秋だけに山の上の温泉だから紅葉も見れるかな~と言ってますわ。本当に近所に観光会社に勤めて入る人が居て良かったよ。 (*^_^*) 僕も働く意欲が沸いて来ましたわ。明日からガムシャラに成り働かないとね。p(^-^)q

No.50 15/09/27 21:40

>> 45 サブさん、愛さん、なつさん、まりんさん、皆さん親身にかんがえてくださり、私の一方的な話に付き合わせてしまいごめんなさい、申し訳ありません。ど… 皆様こんばんは✨仕事お疲れ様でした ひまさん私も、今まで何度も死にたいと思いましたが、行動移せなかったです…多分子供居るから、踏みとどまったと思ってますよ ひまさんが誰か一人でも 抱えて居る話し話せる人居ないのかな?カウンセリングでは 駄目なのかな?心 はきだせる人居たら、思いっきり吐き出したら いいね(;_;)

• << 53 まりんさん こんばんは、まりんさんも辛そうだけど、大丈夫ですか、鬱は誰でもかかる病気だからね、一人じゃないから、サブさんを始め、ここはみんな、苛めやモラハラを受けたりして、精神的に辛い思いをしても、乗り越えた人ばかりだから、話せば何か、抜け出す、乗り越える提案は、出来ますよ、私は母親や元旦那から、離れたから、落ち着いてるけど、病気の後遺症から、情緒不安定になり、私なんか生きていてもって、消えた方がと思ってしまうんだよね。 彼氏も確かに、上司と父親の板挟みで、精神疾患になったけど、私としては、安心できるように、話してほしいし、形にして欲しいよ、口だけじゃなく、誓約書のような物でも良いし、結婚の意思が有るのか、何にも言わないから、さっぱり分からないし、この先の事はって不安になるよ 男は、形にしなくても、なんで信じるのかな。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧