安保法案は正しい
昔の偉人がこんな事を言っていた
「自分を過少評価して見せることは戦いを挑発してるのと同じ事だ」
中国が領空侵犯したり韓国が竹島を不法占拠したりロシアが北方領土返還しないのも、日本をなめてるから。日本は何もしてこないとタカをくくってるから。
この状態が続けば、日本の領土は徐々に減り不満が溜まった日本人は日本在住の韓国中国ロシア人に冷たい扱いするようになり、それが中韓露国内にも伝わり、結果的に国同士の戦争に発展する
そこで、日本も軍事的な行動を起こすとわかってたらどうだろうか?
まず今までと同じなめた対応はしてこない
戦争になった場合の自国の損失も計算に入れるから、なめた対応をしたくてもできない
人間とはそうゆう生き物
いじめ自殺だって同じ、相手が何も抵抗しない弱いものだから、最初遊びだったものがいじめがエスカレートし最終的に殺人にまで発展する
つまり安保法案は戦争を回避する法律だと言える
政権取りたいために真実を曲げて伝えている民主党に騙されている社会経験希薄な子供達(シールズとかゆう学生団体)と暇な老人たちは是非このあたりを理解した方がいいでしょう
タグ
安保法案を理解していないようだが、日本の防衛のために、軍事力を強化していくことは、個別的自衛権といって、今でもできるんだよ。防衛予算は、近隣諸国に対応するために、この数年、上がってきているんだ。
>中国が領空侵犯したり韓国が竹島を不法占拠したりロシアが北方領土返還しないのも、日本をなめてるから。日本は何もしてこないとタカをくくってるから。この状態が続けば、日本の領土は徐々に減り不満が溜まった日本人は日本在住の韓国中国ロシア人に冷たい扱いするようになり、それが中韓露国内にも伝わり、結果的に国同士の戦争に発展する。そこで、日本も軍事的な行動を起こすとわかってたらどうだろうか?まず今までと同じなめた対応はしてこない。戦争になった場合の自国の損失も計算に入れるから、なめた対応をしたくてもできない。
↑それは現在の解釈でもできるし、今回の法案とは関係がないんだよ。
- << 3 その程度では太刀打ち出来ないからアメリカと組むと言ってるのです。 あなたは日本がアメリカと組む事に脅威を感じてるのですか? それより中国の属国になりチベットみたいに民族浄化、粛清された方かお望みですか?
この法案が出たから自衛隊志願者が凄く減少してしまったそうですね。今までは上昇してたのに。
それに今後はますます親族が反対するため更に減少してしまうと思います。
そうするとやること増えたのに維持できないから強制入隊が検討され始めるそうです。すでに少し前も強制入隊を話しあってました。
だから自分には関係ないと思っても関係してくると考えると嫌すぎるでしょ?
- << 15 恩給を復活させれば、低所得者などが、自衛隊に入るかもしれない。 福祉を充実させれば、維持できるんじゃないの。 徴兵制法案を通すことは、かなり至難だと思うよ。 次の選挙で負ける可能性が非常に高いから実現性は低いでしょ。 実際に都市が攻撃されて、世論が必要だと思わなければ、徴兵制は国会では通らない。
わかってるやつもいるが、いまだわかってないバカも数人いるな
オレが述べた↓この理屈を否定出来てるやつはいまだいない
「いじめ自殺だって同じ、相手が何も抵抗しない弱いものだから、最初遊びだったものがいじめがエスカレートし最終的に殺人にまで発展する」
「自分を過少評価して見せることは戦いを挑発するのと同じ事だ」
↑これを否定できないから、これを無視してなんだかんだと別の理屈を引っ張り出して否定してくる
じゃあ、あれは!これは!、とな。
しかし別の理屈引っ張り出しても意味はない
。この理屈こそが根幹なのだから
否定したいのなら、この理屈を上手に否定して見なさい
それが出来たのならオレも考えを改めこのスレは閉鎖しよう
しかし、無理だろうな
出来ないからこそ、無視して別の理屈を引っ張り出してきているのだから
- << 26 イジメに例えてるけど、アメリカ頼みなんだよね? スネ夫が、僕にはジャイアンがいるんだぞ! 僕はお前をやっつけられるんだ! 僕はお前をぶっつぶす!! と言ったら、イジメは止むの? バカにされるだけだと思うけど。
- << 27 >「いじめ自殺だって同じ、相手が何も抵抗しない弱いものだから、最初遊びだったものがいじめがエスカレートし最終的に殺人にまで発展する」「自分を過少評価して見せることは戦いを挑発するのと同じ事だ」 何もしない弱いものと思っているのは、主だけでしょ。 自国防衛はできるし、軍事力が弱いわけでもない。それに離島防衛のために予算を拡大している。また、日米安保条約があるから、過小評価して見せているわけじゃないし、近隣諸国も主よりわかっているから。 屁理屈というより、主が前提条件を理解した方がいいということ。
>> 23
わかってるやつもいるが、いまだわかってないバカも数人いるな
オレが述べた↓この理屈を否定出来てるやつはいまだいない
「い…
>「いじめ自殺だって同じ、相手が何も抵抗しない弱いものだから、最初遊びだったものがいじめがエスカレートし最終的に殺人にまで発展する」「自分を過少評価して見せることは戦いを挑発するのと同じ事だ」
何もしない弱いものと思っているのは、主だけでしょ。
自国防衛はできるし、軍事力が弱いわけでもない。それに離島防衛のために予算を拡大している。また、日米安保条約があるから、過小評価して見せているわけじゃないし、近隣諸国も主よりわかっているから。
屁理屈というより、主が前提条件を理解した方がいいということ。
- << 29 主だけじゃないから法案が考えられて、そして賛成多数で成立したのだよ
僕は素直にこう思います。
周辺国がいつ侵略してくるか分からない緊迫した状況下で、周辺国と同等の軍備を準備することが何故ワルいことなのでしょうか?
核兵器もそうです。
周辺国は核兵器で武装しています。
同等の兵器で武装しておかないと、ナメて侵略してくる危険性があるのではないでしょうか?
👮警察官が警棒や拳銃を持っていても誰もとがめません。
なぜならば、通り魔や殺人鬼や暴力団らが拳銃や刃物を所持しているからです。
同等以上の武装をしていないと、平和を愛する一般庶民を守ることは出来ません。
イマ!日本の周辺国は、ロシア、中国、韓国、北朝鮮と皆、日本国家に対して敵意をむき出しにしています。
悲しい現実があります。
そして彼らの武装規模は日本人の想像を遥かに超えています。
同等の武装と
同等の法整備をすることが
日本国の平和を守るために
どこがイケナイことなのでしょうか?
つぶやき掲示板のスレ一覧
日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
つぶやきです。3レス 95HIT 常連さん
-
異常なる暑さだね!1レス 84HIT 匿名さん (♀)
-
つぶやく1レス 88HIT 匿名さん
-
ナイル欲しいな ジュンくんも欲しいな1レス 42HIT 匿名さん
-
結局こうなるのか0レス 99HIT 匿名さん
-
仕事関係専用スレ
ユタさん喉の具合どうかな? 少しでもマシになってたら良いな⋯ …(仲良しパンダさん25)
405レス 25404HIT おにー (♂) -
残暑
女友達と海外に行くことになって うきうきしてる。 娘も連れてく。(匿名さん0)
95レス 1959HIT 匿名さん -
柊の つぶやき
区役所、やはり鬼門 どっと疲れが… 今日も、閲覧して下さい …(柊)
335レス 4890HIT 柊 (♀) -
はるのきおく
私のきおくが確かならば金曜日は検査の結果を聞きに大学病院まで行かなきゃ…(友情不滅さん0)
70レス 3274HIT 友情不滅さん (♀) -
.。*・゚゚2025/7/7(月)~.。*・゚゚
今日も良い日だったな (*´ー`*)(匿名さん0)
430レス 4254HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
明日から幸運つづきだといいね1レス 31HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
暑くて汗が流れるけど1レス 68HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
おっちょこちょいな私で疲れる1レス 49HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
毎日食べることばかり1レス 63HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
無職のつぶやき📝17レス 534HIT 匿名さん (50代 ♂)
-
閲覧専用
愚痴というか吐き出す。
その人がやってることもあなたが今ここで書いてることも動機は似てると思う(匿名さん2)
2レス 221HIT 匿名さん -
閲覧専用
無職のつぶやき📝
お疲れ様です。 親の介護は大変ですね。 うちは母親は他界しまし…(匿名さん0)
17レス 534HIT 匿名さん (50代 ♂) -
閲覧専用
明日から幸運つづきだといいね
夏が来る!きっと夏が来る!真っ白な馬に乗った王子様が~。(匿名さん0)
1レス 31HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
暑くて汗が流れるけど
暑すぎるMISIA(匿名さん0)
1レス 68HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
おっちょこちょいな私で疲れる
話のネタになるからいいじゃん! 何でもプラスに考える。 人生豊かに…(匿名さん1)
1レス 49HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
彼のスペックで両親に結婚を反対された
主23歳、彼氏26歳です。 彼氏と結婚の話が上がり(言うて結婚前提でするのは2.3年後とか)前々か…
43レス 965HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お店で子供を走り回らせる夫
私はスーパーへ買い物、夫は5.2歳の2人の息子を連れて併設されたダイソーへ。買い物が終わり、ダイソー…
36レス 825HIT 育児の話題好きさん (40代 女性 ) -
会社評価してくれない
現在の会社に勤めて40年以上にもなるが、猛烈な暑さの中、外での作業はほとんど私一人でやった。若い社員…
13レス 210HIT たかさき (60代 男性 ) -
佐川急便のお兄さんに恋
最近、会社に集荷で来る佐川急便のお兄さんのことが気になって仕方がありません。。 その方は20代…
8レス 202HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お泊りデートの回数が1回なのはおかしいですか?
付き合って1年になる彼女がいるのですが、お泊りデートの回数が1回しかありませせん。 世間一般的に見…
19レス 283HIT 恋愛初心者さん (20代 男性 ) -
いきなり電話は迷惑?
好きな人とLINEで喧嘩をしてしまいました。 喧嘩した翌日に謝罪のLINEと「時間ある時に電話…
11レス 174HIT 恋愛初心者さん (20代 女性 ) - もっと見る