つぶやきです。

レス3 HIT数 241 あ+ あ-


2025/09/03 18:56(更新日時)

モヤモヤしたので呟かせて下さい。
スレ枠を1つ使って申し訳ございません。

当たり前のようなことだけど仕事も恋愛も勉強も家事もこなすのを
当たり前にやってるけどどれも完璧にこなすのは私には出来なかった。

完璧って抽象的だけど仕事もバリバリにこなして恋愛して結婚して、家事もなんなくこなすってイメージだけど実は皆そこまで出来てなかったりするのかな。
完璧に見えているだけで。

書いてみて改めて切実に自分がこういう姿を目指してるんだろうな、だからこういう想いが
モヤモヤとして出てくるんだろうなと思った。
何事も100%を求めないことかな。
要は完璧主義になるな。

タグ

No.4358180 (スレ作成日時)

投稿順
新着順

No.1

ちゃらんぽらんなほうが幸せと思う

No.2

意外とみんなできてないよ
自分の理想像とか持たない方がいい
理想が強いとギャップに苦しんだりプライドが高くなってしまう

No.3

思えば確かにそうだね。
人間って不思議な事に
もし置かれた立場で毎日100点でいるとそれが当たり前になってつまらなくなるんだよね。
そして飽きてきて更なる高みを目指そうとする。人間の欲望だ。

そしてそれが本人だけの事ならまだしも周りまで巻き込んでくる。
そうなるとその歪んだ欲望から周りのリスクも増える。下々は苦しい思いをする。

昔は車なんてなくても生きていけた。
昔はエアコンなんてなくても生きていけた。
でもそれじゃ満足しなかったんだね?
そういった欲望の歪みが浮き彫りとなって温暖化という騒ぎになったんだね。

投稿順
新着順

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

カテゴリ一覧