運動してみたいけど…
くだらない悩みですみません(;_;)
私は毎月PMS生理前のイライラや不安感、すぐ泣いたり落ち込んだり死にたいと思ったり、がとても酷くて、いろんな病院、婦人科も精神科も行きましたが未だに自分でもどう対処すればいいのかわかりません。
ピルも自分に合うものがなかったのか、数種類試してみましたが副作用が強く断念しました。精神安定剤においては思いっきり依存してしまいオーバードーズ(過剰摂取)を繰り返す始末…。今は旦那に薬は全部取り上げられ、自分でも安定剤依存から脱出しようとなんとか頑張って半年ほど経ちました。しかし症状は生理中以外ほとんどで、泣かない日の方が少ないです。
ミクルのお悩みを見てて、自分だけの趣味を見つけたり、女友達と愚痴を吐き出してみたり、髪やメイクを変えたり、いっぱい挑戦しましたが1人になったらまた憂鬱になったり、旦那に対して嫌なことがあるとまた泣いたり、一向に楽しい気分になれません。そんな私が唯一挑戦していないこと、それは運動です。子供の頃から異常に運動音痴でみんなが出来る事が私だけ出来ない、体育の時間が怖い、鉄棒も怖い、跳び箱もマットもプールも全部が恐怖でしかなく、大人になってからもそこは変わらず、ボーリングなど参加してみたい気持ちはあるのですが、それも子供の頃従兄弟とみんなで行って1人だけ何も上手く出来ずに笑われて辛かった経験がトラウマになっていて、一度も参加した事がありません。スポッチャも当然どんな所か知らないし、とにかくスポーツ系は避けてしまいます。話が長くなりましたが、よくストレス解消法として体を動かすというのがありますが、こんな私にも何か出来るスポーツってあるんでしょうか?バッティングセンターでボールをかっ飛ばしてスッキリ!みたいなシーンもテレビでよく見ますが自分に向かって球が投げられてくるなんて想像しただけで私は怖いんです。でも憧れ?っていったら変かもしれませんが私もやってみたいです。こんなに毎日イライラしたり泣いたりするのも自分があまりにも体を動かさないからなのかな?と思い、何かアドバイスがあればと投稿してみました。
長文すいません(;_;)最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。
運動の良いところは、汗を出して体の中の毒が出ることや血流が良くなり栄養が十分に行き渡り、心肺が強くなり浅い呼吸の改善になります。
錆び付いてた体が動き出すことにより、良い循環が体全体を機能的にします。好循環の歯車が回り出せば、若さも体力も復活して体も軽くなり、元気はつらつになります。体の調子が良いから考え方もポジティブになります。
スポーツジムは天候も関係なく出来るので良いですよ。
- << 3 ご丁寧にありがとうございます。 ジムなら近くにあるので、気になってたのですが、こんな私が行くのは恥ずかしくて…(>_<)でも近所のジムのHPなどで自分で調べてみます!ありがとうございます!
女性の病気・生理掲示板のスレ一覧
女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
不正出血?中間出血?0レス 50HIT 気になるさん
-
便秘17レス 347HIT 気になるさん
-
薬が高い4レス 162HIT 身体の病気さん (30代 ♀)
-
私はこれから入院する度に個室にしなければならない?5レス 149HIT 気になるさん
-
無性にイライラした時どうしますか?6レス 169HIT 気になるさん
-
便秘
便の出せる方法、これは、拒否します。 私には、むりです。(気になるさん0)
17レス 347HIT 気になるさん -
神様はジッと見てる 2
かき氷を食べてね🙂(治したいさん0)
127レス 3280HIT 治したいさん (♀) -
不正出血?中間出血?0レス 50HIT 気になるさん
-
薬が高い
今飲んでるけど高いですよねー 先生もこの薬高いけど…って言いながら処…(気になるさん4)
4レス 162HIT 身体の病気さん (30代 ♀) -
私はこれから入院する度に個室にしなければならない?
イビキや寝言すごい人いますよ。 ついてないな、とは思いますが。 看…(気になるさん5)
5レス 149HIT 気になるさん
-
-
-
閲覧専用
婦人科系の病気に詳しいかた16レス 183HIT 気持ちが弱ってるさん
-
閲覧専用
内診後の痛み6レス 250HIT 気になるさん
-
閲覧専用
娘の情緒不安定で、、11レス 281HIT 気になるさん (♀)
-
閲覧専用
更年期の相談 母親にしますか?7レス 241HIT 気になるさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
がんになりました。22レス 539HIT 治したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
婦人科系の病気に詳しいかた
子宮体上部に出来る子宮筋腫の場合だと腸壁に隣接する場合もあるのでそのよ…(匿名さん)
16レス 183HIT 気持ちが弱ってるさん -
閲覧専用
内診後の痛み
今もトイレは拭くのもその後もピリピリ痛みがあります。 私もエコー検査…(気になるさん0)
6レス 250HIT 気になるさん -
閲覧専用
娘の情緒不安定で、、
なんで情緒不安定で婦人科? 思春期外来、心療内科でのカウンセリングが…(気になるさん11)
11レス 281HIT 気になるさん (♀) -
閲覧専用
更年期の相談 母親にしますか?
仮に皆さんが母親と絶縁してた場合相談しますか?って質問なのか、仲の良し…(気になるさん7)
7レス 241HIT 気になるさん (40代 ♀) -
閲覧専用
がんになりました。
今、酸素何リットル? 答えられるよね? 分からなかったら看護師さん…(気になるさん11)
22レス 539HIT 治したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 681HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 260HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 212HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 286HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 257HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る