注目の話題
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
背が高い事で仕事で怒られました。
結婚=子供では勿論ないけれど…

女性ホルモンを整えるサプリメント

レス8 HIT数 5147 あ+ あ-

冷え症さん
17/08/08 18:56(更新日時)

40歳、最近、排卵時や生理時の体調不良に悩まされています。
主に吐き気、下腹部痛、下痢等です。イライラや落ち込みは多少ありますが、どちらかというと肉体的苦痛の方が強いです。

そこで女性ホルモンを整えようと思い、サプリメントを摂取したいと考えています。

色々調べた結果、マカ、命の母、エクオール が良さそうだと思いました。

上記3つを試して、良かった点、悪かった点を教えて下さい。

私なりに調べましたところ、マカは甲状腺の病気がある人は向かない。排卵がとまることがある。
命の母は太る。エクオールはまだ新しいサプリメントで口コミが少ない。

また、他におすすめのサプリメントがありましたら教えて下さい。

No.2251393 15/08/31 20:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/31 21:01
肩こりさん1 

主さんと同じ年齢です

私も30後半からホルモン状態が悪くなり、今までには有り得なかったくらい不順気味になったり、最近ではホットフラッシュにも悩まされてます。
(ちなみに昨年ホルモン検査を受けたら橋本病と診断されました←状態はどちらかと言えばバセドウに近いので疑問なんですが(苦笑)

私は過去にマカと葉酸を摂取してましたが、葉酸は可もなく不可もなくって感じでしたが、マカは基礎体温が乱れる様になったので止めました。

命の母も、ネットでの口コミを見る限り、合う合わないの差が大きいみたいですね。

ホルモン検査は受けられた事はありますか?
サプリメントはあくまで補助の為の物ではありますが、一つ間違えると身体の毒にもなりかねないと思います。

一度婦人科を受診して先生に相談してみては如何でしょうか。

No.2 15/09/02 16:11
心配性さん2 

生理前後のイライラは家庭内にある事なのか 些細な事でイライラしてたので 母の命 飲みました 毎回ではないけど イライラして 休日に飲み睡眠取り
睡眠不足も理由か よくわからずですが 薬なんで飲めば睡眠取れて疲れが取れるという感じ
冬場でも汗をかいたりするのが気になり 気にする事ではないけど
生活に支障が出るから飲みました。

いえるのは 明らかに生理前後と普段は違う気持ちですね。 生理前後だけは無性にイライラします。

No.3 15/09/02 16:56
経験者さん3 

自己判断でサプリはちょっと危険かもしれません。
婦人科受診おすすめします。
私も排卵痛、生理痛、頭痛、むくみ、下痢、過多月経に悩まされていました。
婦人科で内膜症、腺筋症と診断。
漢方薬をしばらく飲んで、症状悪化したのでピルに切り替えました。
今はイライラ感も軽減して、全ての症状が緩和。
治療して良かったと思います。

No.4 16/06/30 04:04
患者さん4 

いっつもイライラ。局部がビンビン痒い。家を出ると心の休まる時がなかった。オナってはニキビの繰り返し。オナるうちに、黒くまが表れた。幻譫言まで現れて、「身内よ、わたしに突っ込め!」と。これはヤバいと感じた。臭いがするのではないかという恐れ。下痢、ガス。
エステや整体でいい気分になった晩は、オナる確率が高いので、メンテもできず。
消毒してないモノを突っ込むうちになんかチクッという違和感が現れ初め、オナによる子宮がんになるかもという予感が。
漢方薬で、うそのように局部の痒みがおさまった。今年後半はオナることなく過ごせることを祈る。

• << 7 発言が不思議でブッとんでるから、なんとか しまこさん?みたい あの人は生放送でも何を言うかわからないから楽しめる。 しまこさん風な感性ですね きっと

No.5 16/10/15 23:31
心配性さん5 

私の体験からですが、サプリメントや市販の婦人薬など飲むより、きちんと婦人科で検査してもらって、病院で漢方薬、ホルモン治療をした方がいいと思います。私も45才くらいから体のあちこち不調になって、あらゆる口コミで評判の良い人気のサプリメントを注文しては試してみましたけど、全く効果がありませんでした。市販の婦人薬も試して飲んでみましたけど、全く効果がありませんでした。かなり高額の話題のサプリメントも試して飲んでみましたけど、全く効果がありませんでした。

No.6 16/10/22 01:08
心配性さん6 ( 30代 ♀ )

マカは何だか気が進まないので飲む気にならないです。
試したのはエクオールですが、私には効いてるのかよくわかりません。
命の母は、合う合わないがあるので、婦人科で処方してもらうか、漢方医に行くかですね。
私はプラセンタがいいと思います。

No.7 16/11/01 00:28
メタボさん7 

>> 4 いっつもイライラ。局部がビンビン痒い。家を出ると心の休まる時がなかった。オナってはニキビの繰り返し。オナるうちに、黒くまが表れた。幻譫言まで… 発言が不思議でブッとんでるから、なんとか しまこさん?みたい
あの人は生放送でも何を言うかわからないから楽しめる。
しまこさん風な感性ですね きっと

No.8 17/08/08 18:56
心配性さん5 

私は重度の更年期障害で寝たきり状態になってもう5年間苦しんでいます。サプリメントもあれやこれや注文して飲みましたが全く効果が見られませんでした。サプリメントでは更年期障害は良くなりませんでした。多額のお金の無駄でした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧