注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ドラマのデスノート意外に人気あるようですね

レス3 HIT数 957 あ+ あ-

主婦
15/09/01 15:28(更新日時)

ミクルに見てらっしゃる方々いるかわかりませんが、1つだけ疑問がわきます

Lがライトと対峙してLが死ぬ場面ありますが…

そこで監視カメラ外しちゃいますよね?そこはまぁ2人っきりで決着したいという意味合いを盛り込んだという理由づけで理解はできます

ですが、本当に逮捕したいのであればそれとは別に監視カメラ用意してあったならライトはアッサリ逮捕だよねぇって

ドラマだから仕方ないのは理解してますが、あんな場面でドジ踏むとかなんだかなぁって

しかも、ニアはライトにアッサリ顔晒しましたし…

つっこんではならないとはわかってますが穴がたくさん見えると言いたくなりません?

No.2251334 15/08/31 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/31 18:46
主婦1 

そこらへんのなぜ天才が秀才に隙を見せたかはアニメは丁寧に描かれてまして。ドラマだとアニメ見たことないとわからない描写になりましたよね。

つまりはあれです。Lは人生に背負った孤独というトラウマをライトと交流する仲で埋めていたので、Lらしからぬ隙を見せてしまったのです…

No.2 15/08/31 22:27
ヒマ人2 ( ♂ )

監視カメラのやつは自分もそう思いました(笑)
結構、穴だらけですよねドラマは

まずLは本名知られた時点で、目の前のデスノートが偽物でドヤ顔してるけど、魅上が名前書いた時点で死ぬからね
レイペンバーのやつも偽名の警察手帳まで用意しときながら、恋人の名前付き写真を入れてるっていう(笑)
まあニアが月の前に顔出したのは、月が死神の目を持っていないと確信してのことでしょう

No.3 15/09/01 15:28
名無し3 

「ライトの心の声無理しすぎで変!」と小4の娘がいってました。
小学生にダメ出しされるドラマて…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧