注目の話題
ピルを飲んで欲しい
なぜ男にすがる?
どう思いますか?

父の死

レス20 HIT数 6021 あ+ あ-

♂ママ
08/05/15 21:02(更新日時)

私の父が2年前の冬に末期の癌だと告知され去年他界しました。余命1年と言われていたのに1年ももちませんでした…。その話を聞いてください😣私は父の生まれ変わりを今年初め産みました。父も孫の顔を見るまでは死ねないと言ってとても楽しみに待っていました。だけど父は待てませんでした。妊娠中はこの子を無事に産まなきゃという気持があり取り乱すほどの落胆はなかったのですが、子供も落ち着いてきた最近になって父の事ばかり考えて淋しい、悲しい気持ちでいっぱいです。私は父の亡くなる日に呼ばれるように病院へ行き最期を見とりました、そのときの父の「生きたい」と必死に頑張っている姿が脳裏に焼き付いて離れません…良い娘ではなかったけど、死んだ後に父の凄さ、男らしさ、本当の優しさを知ったような気がします。私の誇りです。だけど会いたくて、会いたくてしかたがないのです。どうしたらいいのでしょう…
長々とまとまってない文ですみません😣

No.225095 08/05/14 11:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/14 11:58
♀ママ1 

はじめまして🙇私も父を亡くし早15年~😭
気が狂ったかの様に泣きあかしました。
今でも会いたいと誰もいない時泣く事もあります。花嫁姿も孫も見せる事できなかったです。
でも時間って不思議です。あんなに毎日泣いてたのに今ではたまに泣くくらいです。時間って薬なんだと改めて実感しました。
主さんまだまだ辛いですよね。苦しいですよね。そうやって成長していきますよ😊その姿お父さんみてますよ👀ちなみに寂しいけど私は夢の中で会える、自分があの世にいく時会えると思い父に恥ずかしくないよう過ごしてます。
変な文章になりすみません🙇主さん幸せになって下さい🙇

• << 5 ①さんお返事ありがとうございました😊いつかはみんなその時が来るんですよね😢私も父の夢を見ることがあります。いつも通りの父に会うことが出来て夢の中ではいいのですが…😢やはりまだ辛いです。時間が薬になる日はいつだろう😣

No.2 08/05/14 12:04
♂ママ2 ( 30代 ♀ )

私は一児の母です

自分の死後、我が子が私を想いながら淋しく生活を送るより、楽しく、明るい生活をしてくれる事を望みます😊
主さんのお父様もきっと『お前はもう母親なんだぞ😊母親は明るくなくちゃ😃しっかりしなさい😊』なんていいながら見ててくれてますよ

あなたが子供を想うように、お父様もあなたを想っているのです😃

• << 6 ②さんお返事ありがとうございました😊わたしの子供がわたしの死をいつまでも嘆き悲しんでいてはきっと心配でしかたがないですよね…😢悲しんで帰ってくるものなら…そんなはずもないし、頭ではわかっているのにどうしようもない気持に負けそうです😣だけど、わたしの子供達のために笑顔でいたいと思います。

No.3 08/05/14 13:46
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

私の父も一昨年の7月に脳梗塞で亡くなりました。
倒れてから 左半身不随で寝たきりになり 2年間家で介護しました。
私が結婚前 介護士をしていたので 時間がある時は実家に帰り介護していました。
私は不妊で結婚7年たっても 子供を授からなかったのですが 一昨年妊娠が分かり 父の入院している病院に報告しに行って 一週間後に亡くなりました。
病院から連絡が来て すぐに行きましたが 電車で2時間かかるので 間に合いませんでした。
生きているうちに孫を見せたかった。
こんなに元気な娘の姿を見せてあげられなかった私は 親孝行ですよね。
親不孝な娘だけど 今の幸せがあるのは 父がいたから 父が愛情いっぱいで育ててくれたから 父の子供で良かったと思っています。
主さん 長文失礼しました。

• << 7 ③さんお返事ありがとうございました😊長い間、介護をされたんですね。お父様は喜んでた事でしょ。私は介護とかは出来なかったけど、出来る限り同じ時間を持てるよう父の所へ通いました。今思えば早く嫁いでしまい、接する機会がなかった時間を埋めれた数ヵ月だったと思います。 お互いツラいですが、前向きになれたらいいですね。早く前向きになりたいです。

No.4 08/05/14 17:08
♂ママ4 ( 20代 ♀ )

私は両親離婚し、色々あり会っていません。素敵なお父様で羨ましいです。
人は誰しも死にます。今は辛いかと思いますが、親ならば泣いてる顔より笑顔が見たいと思います。私の子供達にも、幸せ(笑顔)・何事にも負けない強さを願います。だからしっかり前を見て幸せになるのが1番の親孝行ではないでしょうか。

ただ……お子さんはお父様の産まれ代わりではありません。貴方と旦那さんの子供です。だからお父様の身代わりみたいな考えはどうかな…と感じてしました。

経験ないのに長々と偉そうにすみません

• << 9 ④さんお返事ありがとうございました😊生まれ変わりではないことは…よく分かります😢違う新しい命ですよね。離れたくないから少しでも父の面影を探してしまって…😢ただ…私は2人子供がいるのですが(不妊でした)上の子の時も妊娠中期に祖父を亡くして、次の子も妊娠中期で父をなくして…私が妊娠すると誰かが亡くなってしまうのではないかという気持もあり、生まれ変わりと思ってしまったのかもしれません…偶然なのは分かってるんですが😢 また長々とすみません。

No.5 08/05/14 21:10
ちびたん ( GMHne )

>> 1 はじめまして🙇私も父を亡くし早15年~😭 気が狂ったかの様に泣きあかしました。 今でも会いたいと誰もいない時泣く事もあります。花嫁姿も孫も見… ①さんお返事ありがとうございました😊いつかはみんなその時が来るんですよね😢私も父の夢を見ることがあります。いつも通りの父に会うことが出来て夢の中ではいいのですが…😢やはりまだ辛いです。時間が薬になる日はいつだろう😣

No.6 08/05/14 21:15

>> 2 私は一児の母です 自分の死後、我が子が私を想いながら淋しく生活を送るより、楽しく、明るい生活をしてくれる事を望みます😊 主さんのお父様も… ②さんお返事ありがとうございました😊わたしの子供がわたしの死をいつまでも嘆き悲しんでいてはきっと心配でしかたがないですよね…😢悲しんで帰ってくるものなら…そんなはずもないし、頭ではわかっているのにどうしようもない気持に負けそうです😣だけど、わたしの子供達のために笑顔でいたいと思います。

No.7 08/05/14 21:25

>> 3 私の父も一昨年の7月に脳梗塞で亡くなりました。 倒れてから 左半身不随で寝たきりになり 2年間家で介護しました。 私が結婚前 介護士をしてい… ③さんお返事ありがとうございました😊長い間、介護をされたんですね。お父様は喜んでた事でしょ。私は介護とかは出来なかったけど、出来る限り同じ時間を持てるよう父の所へ通いました。今思えば早く嫁いでしまい、接する機会がなかった時間を埋めれた数ヵ月だったと思います。
お互いツラいですが、前向きになれたらいいですね。早く前向きになりたいです。

No.8 08/05/14 21:32
♀ママ8 

私も両親を亡くし早14年。
未だにこんなに可愛い孫を見せたかった。ウエディングドレス姿を見せたかった。と涙する事あります。

お父様を思い出す事。いい事だと思いますよ。

いつかは、時間と共に薄れていきます。

主さんの今はいっぱい思い出していい時だと思います☺

私の今は、薄れていく思い出、家族で過ごした日々の思い出を、忘れてしまわぬよう、思いだそう!思いだそう!とする自分が時々居ます☺

• << 10 ⑧さんお返事ありがとうございました。思い出してもいんですよね😢薄れていくんですか…人間はスゴいですね。時間がたつと悲しみも少しずつ和らいでいってくれる😢わたしも早くその時になれればいいです。

No.9 08/05/14 21:35

>> 4 私は両親離婚し、色々あり会っていません。素敵なお父様で羨ましいです。 人は誰しも死にます。今は辛いかと思いますが、親ならば泣いてる顔より笑顔… ④さんお返事ありがとうございました😊生まれ変わりではないことは…よく分かります😢違う新しい命ですよね。離れたくないから少しでも父の面影を探してしまって…😢ただ…私は2人子供がいるのですが(不妊でした)上の子の時も妊娠中期に祖父を亡くして、次の子も妊娠中期で父をなくして…私が妊娠すると誰かが亡くなってしまうのではないかという気持もあり、生まれ変わりと思ってしまったのかもしれません…偶然なのは分かってるんですが😢
また長々とすみません。

No.10 08/05/14 21:43

>> 8 私も両親を亡くし早14年。 未だにこんなに可愛い孫を見せたかった。ウエディングドレス姿を見せたかった。と涙する事あります。 お父様を思い出… ⑧さんお返事ありがとうございました。思い出してもいんですよね😢薄れていくんですか…人間はスゴいですね。時間がたつと悲しみも少しずつ和らいでいってくれる😢わたしも早くその時になれればいいです。

No.11 08/05/14 22:50
♂♀ママ11 ( 30代 ♀ )

スレとレスと全部読みました。涙が止まりません。私も父を自殺で18年前に亡くしました。18年経った今でも『お父さん』に会いたくて、亡くなったきがしなくて、つらいです。夢でもお父さんを探し続け、会えてもまた会いに来るから…と言い残し去って行く父の夢です。お墓参りには、自分自身がどうにかなってしまいそうで、一度も行った事がありません。いつになったら、お墓参りが出来るくらいたちなおれるのですかね。

No.12 08/05/15 00:03

>> 11 ⑪さんお返事ありがとうございました😊深く傷ついているんですね…😢あなたの悲しみ痛みが伝わってくるようです。病死、自殺、同じ死でも家族にとってはかなり意味合いが違ってくるんでしょうね。本人達もやはり無念だったに違いないでしょうが…。言葉にならない気持でいっぱいです。

No.13 08/05/15 01:25
♂ママ13 ( 30代 ♀ )

はじめまして😊主さんの気持ち凄く分かります😢私は今月4日に1歳年上の大好きな姉を亡くしました😢あまりにも突然で、泣いて泣いて。辛くて。年子だったので小さい時から仲良し姉妹でした。今でも信じられません😢私も会いたくて会いたくて、夢の中でもいいから会いたくて😢毎日、空に向かって姉に話し掛けてます。悲しくても私は生きていかなきゃいけない。時間は薬だと聞いた事があります。今の私にはまだまだ時間がかかりますが、姉の為にも頑張って生きていきたいと思ってます。

• << 16 ⑬さんお返事ありがとうございました😊いつかみんな大事な人をなくしていくのですね😢肉体が無くなってあえなくなるだけなのにこんなに悲しいなんて…きっと時間が薬になる事を待ちたいです。あなたも心が休まりますように🙏

No.14 08/05/15 01:56
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

こんにちは‼
テレビでいい言葉を聞いたので話します。

『人は②回死ぬんだ。①回目は命を落とした時。②回目は、みんなから忘れられた時。』

だから、心の中でお父様を生きさせてあげてください。お父様が見たかった孫を、精一杯の愛情で育てて下さい。

涙を流すのは悪いことではありません。主さんにとって、お父様がどれだけ大事な人だったかの証です。

主さんも立派な母親目指して頑張ってください。お父様も天国から見守っててくれてるはずです。

長文失礼しました。

• << 17 ⑭さんお返事ありがとうございました😊2回も死んでしまうのはもっと悲しいですね…。わたしもいずれ死に父に会える事が出来た時、いつまでも悲しんでいたら怒られるよね…😣子供達のためにも良い母親になりたいです。このままでは、子供達が心配するもんね、泣いてばかりはいられないね💪

No.15 08/05/15 11:30
♂♀ママ15 

主さん…辛いですよね😔私は今23歳2児の母です⭐
小学校⑤年生の時に父が病気で亡くなりました。すごくすごく辛かったのを覚えています。
でも幼いながらに『お父さんが見守ってくれてるから頑張らなきゃ⭐』って思ってました。
今でも父に会いたいです😥ウエディングドレス姿を見てほしかった…😔
孫の顔👶見せてあげたかった…
母は父が亡くなるとき幼い私に『お父さんはお星様になるんだよ』と言いました。
その言葉信じています😃お星様になって見守ってくれてるって信じてます😊
主さん。きっとお父様、主さんやお子さんのこと見守ってくれてると思いますよ❤
頑張れって…☺

• << 18 ⑮さんお返事ありがとうございました😊お星さまか…私も父が死んでからはよく星を見上げて話しかける事が多くなりました🌠どこかで聞いてくれてる感じがして…聞いてくれてたらいいなぁ😊見ていていてくれているんなら恥ずかしい事出来ませんね😣頑張って父の分も生きたいと思います💪

No.16 08/05/15 16:23

>> 13 はじめまして😊主さんの気持ち凄く分かります😢私は今月4日に1歳年上の大好きな姉を亡くしました😢あまりにも突然で、泣いて泣いて。辛くて。年子だ… ⑬さんお返事ありがとうございました😊いつかみんな大事な人をなくしていくのですね😢肉体が無くなってあえなくなるだけなのにこんなに悲しいなんて…きっと時間が薬になる事を待ちたいです。あなたも心が休まりますように🙏

No.17 08/05/15 16:31

>> 14 こんにちは‼ テレビでいい言葉を聞いたので話します。 『人は②回死ぬんだ。①回目は命を落とした時。②回目は、みんなから忘れられた時。』 … ⑭さんお返事ありがとうございました😊2回も死んでしまうのはもっと悲しいですね…。わたしもいずれ死に父に会える事が出来た時、いつまでも悲しんでいたら怒られるよね…😣子供達のためにも良い母親になりたいです。このままでは、子供達が心配するもんね、泣いてばかりはいられないね💪

No.18 08/05/15 16:37

>> 15 主さん…辛いですよね😔私は今23歳2児の母です⭐ 小学校⑤年生の時に父が病気で亡くなりました。すごくすごく辛かったのを覚えています。 でも幼… ⑮さんお返事ありがとうございました😊お星さまか…私も父が死んでからはよく星を見上げて話しかける事が多くなりました🌠どこかで聞いてくれてる感じがして…聞いてくれてたらいいなぁ😊見ていていてくれているんなら恥ずかしい事出来ませんね😣頑張って父の分も生きたいと思います💪

No.19 08/05/15 20:50
♂♀ママ19 ( 20代 ♀ )

私も6年前に父が他界しました。
当時は私も年頃で、口うるさい父親を避けてました😥そんな時に突然、父は倒れ、病院で息を引き取りました。
正直、最後に交わした言葉も覚えてません。
まさかこんなに早く突然に亡くなるなんて。。
もっと優しくすればよかった。後悔ばかりの毎日でした。
毎年、子供達を連れてお墓参りに行くことがせめての親孝行だと思ってます。

No.20 08/05/15 21:02
2児の母 ( CpMie )

内容に共感したので、初めて書きます。
私も10年前に父を癌で亡くしました。癌が見つかったのは私が短大生の頃、それから闘病の末、2年後に亡くなりました。私には姉がいますが、当時は私も姉も結婚しておらず、彼氏さえ父に紹介したことのないまま逝ってしまったので、『花嫁の父』にさせてあげられなかったことが心残りです。
私も父を亡くしてすぐは気が張っていて悲しみなんて感じなかったけど、時が経つにつれて父のいない寂しさが押し寄せました。結婚する時は父を想ってたくさん泣きました。今でもふと思い出して涙が出たり、今 父が生きていたら孫(私の娘たち)とはどんなふうだろう とか考えたりします。
泣きたい時は思いきり泣いて、想いたい時は思い出に浸るのもいいと思います。必ず、時間が悲しみを和らげてくれますよ。お父様はきっと見ていてくれます。お互い がんばりましょうね✨✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧