注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
彼女が貧乳だと嫌ですか?
もう期待させないでください。

もう見切りを付けるべきでしょうか

レス26 HIT数 3840 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/09/15 21:27(更新日時)

彼とはもう少しで交際して1年になります。
だけど、去年のクリスマスと年末、両方付き合い始めにも関わらず、
彼が事故で入院してしまい、4ヶ月間の間数回しか会えていませんでした。
(付き合い始めたのは去年の冬です)

リハビリが必要なのと、彼の落ち込みようがかなり酷かった為、
退院した後は一度職場を退職し現在就職活動をしています。

退院してから、すごく落ち込んでいた時期は八つ当りされたこともあったり
愚痴を一杯聞かされたり、謝って来た時もあれば、そのまま何も言われない時もありました。

だから、普通の恋愛と違って時期が良くないから仕方ないと思ってはいました..

夏も花火大会に1度行っただけ。
この状況(体調も心もあまり優れないから)だから何していても楽しくない、消えていなくなりたい等と言われ、聞いてる私もしんどかったけど

今月末行こうと言っていたお祭りに「年内は貯金したいし、今月はもう〜でお金が掛かるから行けない。」と言われました。
お祭りは私の近所でします。
彼の家から私の家まで往復での交通費は1000円くらい。

彼は突然の入院費等の出費で殆どお金がなく、貯金したいといいますが、中古ゲームは沢山売り買いしています。
(リハビリ以外で暇を持て余しているからだと言われた)

それと、当たり前ではありますが、就活に必要なスーツ等も購入したりしているのに、
交通費も出したくない、だけど私に払わせるのも嫌だ。と言われて、もう気持ちがないのかと思ってしまいました

会わなくても平気なんじゃなくて、俺の家に来てくれるならいつでも会えるよと言われたんですが..(説明が下手でごめんなさい)

これってお祭りを私とは楽しむ気持ちがないし
1000円すら払いたくない。恋愛感情がないって事なんでしょうか..

今週末会うかもしれないけど、もうそのまま会わずにいようかと考えています。
おまけに、「今年の冬は事故ったりしないで側にいてな^ω^」とメールしたら
入院なんてしない。となぜか英語で返事が来ました..

私って大切に思われているのでしょうか
彼に思いやりを持ちたいし、今確かに彼は大変だけど
私っていてもいなくてもいい気がしてならなくなってきました。

もっと心を広く持つべきでしょうか

No.2249797 15/08/27 00:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/27 00:48
匿名さん1 ( ♀ )

きちんと話してみてはいかがですか。
彼といたいのか、そうでないのか。
お付き合いが楽しいだけの時期ではなくなっていて、他にも考えないといけないことが彼にはあるから、
あなただけとはいかないのかもね。

No.2 15/08/27 07:38
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございます。
つきあい始めから、ずっと彼に特に精神的に余裕がなくて、いつもこんな感じでしたが
それでも会いに来てくれたりしました。

でも、彼の家族の問題が出たり、退院した後は金銭的にも余裕がなくなって
ケンカも増えたりしました
私は愛されているように見えますか..長々話す事を彼はあまり好きではないし
(散々彼の問題で話し合ったりケンカしたからお互いに疲れています)
私は口べたなので端的にしか話せません。

私がもっと大人になれたら解決するかもしれないんですが、
恋愛の楽しさを殆どこのつきあいで経験出来ていません。
それに、数年前は元カノ(らしい人)と色んな所に行きまくってたりして悲しいです。
(数年前の過去のsns見て思いました)

だから余計なんだか自信がないんです

No.3 15/08/28 00:01
ラブラブさん3 ( ♀ )

その彼、B型ですか?

• << 7 その言葉、彼に言われました。 お前Bだろ?って。 彼はAかOです

No.4 15/08/28 01:02
匿名さん4 ( ♀ )

好きで離れる決断ができないなら続けたらいいし、見切りを付けられるなら付けたらいい。

そこを自分で天秤にかけてみたらいいのだよ。

但し時間は無限じゃない。

一年この調子で関係が良好にならないなら、私ならボチボチ決着をつけますね。話し合えない人とは仲を深めるのが厳しいし。

シングルの男性はそこら中に転がってますよ~周りを見渡してみよう。

• << 8 ありがとうございます。 今日、「宮﨑駿の映画してるからうちで見る?」とメールが来て、 丁度行きたいと思ってた。と返事をすると返答が来ず 仕事がくたくたで帰宅した後、電話したら「寝てたから、今日は辞めよう笑」 と言われて激怒してしまいました。 「あーごめん。寝起きで期限が悪かっただけ。待ってるよw」と適当に言われたので 彼の家にわざわざ1000円と1時間もかけて行くのを辞めました。 これって私の心が狭いんですか 電話来るけど取ってません。

No.5 15/08/28 02:31
社会人さん5 ( ♀ )

主さんお若いからですかね?
恋愛の楽しさって、
どこかに出かけて一緒に楽しむことばかりでもないですよ。

彼は事故に遭ったのだし…退職したなら相当な精神的ダメージでしょう。
まずお金がない状態ならば、『私が会いにいく。
金銭的にも一時的に支援する』とかならないんですかね…

厳しいかもしれませんが、私には主さんは『自分が思い描く恋愛をしたいだけ』で『彼を支えたい・愛したい』が少ないのかな?と感じました。
寄り添わないのかなーと。

• << 9 ありがとうございます 一応、自分から会いに行く事が多いんですが 金銭面では支援されたくないそうです 軽くケンカになってもすぐに「こんなに相性が悪いんだからやっぱ別れた方がいいんじゃない?」とすぐに言いだし、深く傷ついて、わかった。と返事すると 何言ってんの?と言われます。 糞ガキと執拗に笑いながら言われた事も冗談と言って済まされたり、 ガーズルバー行きたいなーと私の目の前で普通に話して来たり変な事も言われるけど、 我慢して、 お金がないそうなので、1週間分位の料理作って持って行ってもありがとうの一言もない。 捨てたか食べたのかも分からない。 何が彼への支えなのか分からないです。

No.6 15/08/28 02:42
匿名さん6 

なんで自分が辛いときに生活より他人を優先しなきゃいけないの?
あなた彼女って立場に胡坐かいてるんじゃないですか?
あなたは別れたいのかもしれないけど彼にせいにするのは性格悪いですよ

• << 10 ありがとうございます。 今何が支えで思いやりなのか分からないです 自分なりに支えてみたりしても、反応返って来ないし 最近気分転換にキャバクラ行きたーい。ガールズバー行きたーい。 え?別に変なとこじゃないしねとか、そういう事言われたり 私だって働いてストレス抱えてるのに、ゲームばっかりして飽きたーとか。 自分が愛されてるのか知りたかったです。

No.7 15/08/28 22:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 その彼、B型ですか? その言葉、彼に言われました。
お前Bだろ?って。

彼はAかOです

No.8 15/08/28 22:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 好きで離れる決断ができないなら続けたらいいし、見切りを付けられるなら付けたらいい。 そこを自分で天秤にかけてみたらいいのだよ。 但し時間… ありがとうございます。

今日、「宮﨑駿の映画してるからうちで見る?」とメールが来て、
丁度行きたいと思ってた。と返事をすると返答が来ず

仕事がくたくたで帰宅した後、電話したら「寝てたから、今日は辞めよう笑」
と言われて激怒してしまいました。
「あーごめん。寝起きで期限が悪かっただけ。待ってるよw」と適当に言われたので
彼の家にわざわざ1000円と1時間もかけて行くのを辞めました。

これって私の心が狭いんですか
電話来るけど取ってません。

No.9 15/08/28 22:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 主さんお若いからですかね? 恋愛の楽しさって、 どこかに出かけて一緒に楽しむことばかりでもないですよ。 彼は事故に遭ったのだし… ありがとうございます

一応、自分から会いに行く事が多いんですが
金銭面では支援されたくないそうです

軽くケンカになってもすぐに「こんなに相性が悪いんだからやっぱ別れた方がいいんじゃない?」とすぐに言いだし、深く傷ついて、わかった。と返事すると
何言ってんの?と言われます。

糞ガキと執拗に笑いながら言われた事も冗談と言って済まされたり、
ガーズルバー行きたいなーと私の目の前で普通に話して来たり変な事も言われるけど、
我慢して、

お金がないそうなので、1週間分位の料理作って持って行ってもありがとうの一言もない。
捨てたか食べたのかも分からない。

何が彼への支えなのか分からないです。

No.10 15/08/28 22:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 なんで自分が辛いときに生活より他人を優先しなきゃいけないの? あなた彼女って立場に胡坐かいてるんじゃないですか? あなたは別れたいのかも… ありがとうございます。

今何が支えで思いやりなのか分からないです
自分なりに支えてみたりしても、反応返って来ないし
最近気分転換にキャバクラ行きたーい。ガールズバー行きたーい。
え?別に変なとこじゃないしねとか、そういう事言われたり

私だって働いてストレス抱えてるのに、ゲームばっかりして飽きたーとか。
自分が愛されてるのか知りたかったです。

No.11 15/08/29 10:23
恋愛の達人11 

スレと返レス見る限りでは

彼の主に対する扱いに
納得がいかないって感じかな。

客観的に見て
良く言えば
彼の思い遣りが欠けてる、足りない
悪く言えば
ナメられてるよね。

付き合い方は人それぞれ。
主の気持ちもわかる。

主が自分の中で
彼に対し思い遣りを持って
接しているならば
見切りを付けて良いんじゃない?
付き合っていて
楽しくないなら意味もないし。

そうじゃないなら
自分はこうしたいとか
こうじゃないとダメとかではなく
我慢するべき事と
歩み寄れる部分を
ちゃんと考えるべきじゃないかな。

No.12 15/08/29 14:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 レスまで見て頂いてありがとうございます。
私が以前、職場の男性に告白された事があって、
でも付き合うつもりも気持ちもなかったので、彼に話したんです。
彼は何て言ったの?と聞いて来たので「気持ちは嬉しいけど彼氏がいる」って
伝えたよ。と彼を安心させたつもりでした。

そしたら、キャバクラ、ガールズバーに行こうかなーとか(この話が切っ掛けかどうかは分かりませんが)
言われるようになりました。
ただ、その人に好意持ってもらえたとき下心は生まれなかったけど単純に嬉しかったです。
彼といる時、本当にくだらない事で嫌な気持ちになる事が多々あるので、
嫌な比重よりも、一緒に頑張れたり笑えたりする人を探した方がいいんじゃないかと
思えるようになったんです。

彼と一緒に、好きだから楽しみたいって気持ちはあったけど無理かもしれないと
思えて来ました。よく考えます

No.13 15/08/29 17:41
恋愛の達人11 

>> 12 なるほど。
その話自体は彼が幼稚だね(笑)
焼きもち、嫉妬かなー。

告白を断り安心させようとした
ただ彼が嫉妬深いなら
毅然とした態度で断ったなら
話さないのも思い遣り。

相手の性格によって
思い遣るところは変わるし
話さなければお互いに
嫌な思いを回避できたかもしれない。
そういった事をどう考えるのか?
これも主次第だ(笑)

もちろんそんな事話したくらいで
彼がウザったい反応を示す
そんな男に用はない
そう考えるのも主次第だ(笑)

私が言いたいのは
相手の気持ちも思い遣りを持ち
接する事は必要だと思うけど
それが苦痛ならば
話すべき事は話さないと
自分がキツくなる。

話しても相手に歩み寄る
姿勢があれば改善できるけど
ないならば付き合い自体を
考えるしかなくなってしまうよね。

みな考え方、感じ方、捉え方
それぞれ違うのだから
合わなければお互いに向き合って
考えるしかない。
無理なら我慢して付き合うのも
別れるのも選択肢の一つだよね。

No.14 15/08/30 17:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 重ねての回答ありがとうございます。
今まさに、色々あってつきあいを考えています。
レスに書いた事や、寝てたから今日はなしで、と軽く言われた事で
何も考えたくない心情です。

好きだけど、もう少し考えてみたいと思います。
浮気はしません。

No.15 15/08/31 09:31
恋愛初心者15 ( 30代 ♀ )

尽くすような価値がある男でしょうか(^^;?

主さんも冷めてるようですし、早々に別れては?

楽しくない恋愛なんて時間の無駄でしょう!
都合のいい存在にしか見えませんし、大事にされてるようにも見えませんよ。

• << 17 ありがとうございます 皆さんの意見、1つ1つが割に合ってると思います 私の書いた事は出来事の部分的な所ですが..私も正直今どうしたらいいか分からないでいました。 かといいつつ、この一部だけ抽出した質問文に投稿してくださった皆さんの意見は参考にさせては頂くんですが、鵜呑みにして妄信まではせず、一度自分で冷静に考えてみたいと思っています。 今私が出来る事と言うと、無理なことはしない、自分の不愉快なことははっきり言う。 特段尽くしてもないけど、必要以上に尽くさないで、自分の将来を真剣に考えて生きるようにしております。 ただ、初心者さんの言ってる事結構その通りなので、 少しづつ距離を置く事にしました。

No.16 15/08/31 14:16
匿名さん16 

元からクズな性格が事故ってさらにクズになったんじゃない?
ちゃんとした恋人同士の信頼関係、お互い大切だな、相手を傷つけたくないなっていう想いを育む事が事故のせいで出来なかったんじゃないの?
こう言うのって、相手の幸せそうな笑顔や思い出があって壊したくないから思うもの。
主の場合、最初に苦しい事があって、それがスタンダードになってるからもう上手く行かないよ。
職場の告られた人にアプローチして、今の彼はふりなよ。
人生台無しになる前に。って言うかもう片足突っ込んじゃってるから引き返そうよ。幸せな時間に。

• << 18 ありがとうございます。 私は、少なくとも困難な状況であればある程、相手と友人関係であれ恋人であれ 関係は(楽しいだけの関係よりも)深まる物だと思ってました スタンダードというか、もう何年も前から実は彼の身の回りは酷い状況だったようですが 明るみに出たのは私と付き合い始めてからみたいです。 私と別れても、恐らく彼の悩みは5年、10年以上続きます。 (父親が借金して、自己破産するかしないかのようで、彼は父親の一部借金返済をしたようです。今後も父親を金銭面でフォローしていかざるを得ないようです) 楽しいだけの関係よりも、大変な中での関係の方が強固に繋がれる場合もあると思いますが 彼の場合は、なぜか最初から私の事を10年位連れ添った奥さんみたいに考えてたので 違和感ありました 彼の母親が彼にすごく尽くす人のようで、女性が尽くす事は当たり前のような価値観のようです。 なぜ別れなかったかと言うと、彼のせいではないから、どうにか改善できないかと 思考していましたが、甘いですね.. 職場の人ですが、正直あまり惹かれてません。 なので、だらだら恋愛するということはやめて、本当に納得出来る人或は、 私もこの人気になるなぁという人が出て来たら付き合おうかと思っております。 今少しづつ距離を置いています

No.17 15/08/31 22:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 尽くすような価値がある男でしょうか(^^;? 主さんも冷めてるようですし、早々に別れては? 楽しくない恋愛なんて時間の無駄でしょ… ありがとうございます

皆さんの意見、1つ1つが割に合ってると思います
私の書いた事は出来事の部分的な所ですが..私も正直今どうしたらいいか分からないでいました。

かといいつつ、この一部だけ抽出した質問文に投稿してくださった皆さんの意見は参考にさせては頂くんですが、鵜呑みにして妄信まではせず、一度自分で冷静に考えてみたいと思っています。

今私が出来る事と言うと、無理なことはしない、自分の不愉快なことははっきり言う。
特段尽くしてもないけど、必要以上に尽くさないで、自分の将来を真剣に考えて生きるようにしております。

ただ、初心者さんの言ってる事結構その通りなので、
少しづつ距離を置く事にしました。

No.18 15/08/31 22:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 元からクズな性格が事故ってさらにクズになったんじゃない? ちゃんとした恋人同士の信頼関係、お互い大切だな、相手を傷つけたくないなっていう想… ありがとうございます。

私は、少なくとも困難な状況であればある程、相手と友人関係であれ恋人であれ
関係は(楽しいだけの関係よりも)深まる物だと思ってました

スタンダードというか、もう何年も前から実は彼の身の回りは酷い状況だったようですが
明るみに出たのは私と付き合い始めてからみたいです。
私と別れても、恐らく彼の悩みは5年、10年以上続きます。
(父親が借金して、自己破産するかしないかのようで、彼は父親の一部借金返済をしたようです。今後も父親を金銭面でフォローしていかざるを得ないようです)

楽しいだけの関係よりも、大変な中での関係の方が強固に繋がれる場合もあると思いますが
彼の場合は、なぜか最初から私の事を10年位連れ添った奥さんみたいに考えてたので
違和感ありました
彼の母親が彼にすごく尽くす人のようで、女性が尽くす事は当たり前のような価値観のようです。

なぜ別れなかったかと言うと、彼のせいではないから、どうにか改善できないかと
思考していましたが、甘いですね..

職場の人ですが、正直あまり惹かれてません。
なので、だらだら恋愛するということはやめて、本当に納得出来る人或は、
私もこの人気になるなぁという人が出て来たら付き合おうかと思っております。

今少しづつ距離を置いています

• << 20 なら、職場の人はパスね。 主がやってる事は正解。それで別れられたらいいと思う。 色々抱えてる人と一緒にいるのは危険。解決してお互い前向いて歩けない限りどんどん気持ち荒んでく。

No.19 15/08/31 23:04
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんありがとうございました

私は疲れてて今正常な判断ができてません
理由は彼の問題や悩みの多さです

金銭面は特に大きく、私に言いにくい事もあるようで何かごまかされてる..と
思う事もあり、気分が悪いです
楽しいばかりの関係なら、彼と上手くいっていたのかな。

疲れていて思考停止状態です

No.20 15/08/31 23:35
匿名さん16 

>> 18 ありがとうございます。 私は、少なくとも困難な状況であればある程、相手と友人関係であれ恋人であれ 関係は(楽しいだけの関係よりも)深… なら、職場の人はパスね。
主がやってる事は正解。それで別れられたらいいと思う。
色々抱えてる人と一緒にいるのは危険。解決してお互い前向いて歩けない限りどんどん気持ち荒んでく。

No.21 15/09/01 01:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 最後まで読んでくれてありがとうございます

思い悩んでる私に対して彼は
散々色んなことぐじぐじ言って、考え過ぎだし不安になり過ぎだし疲れた
お前、もう20代半ばだろ大人になれよ
お前何歳だよ
何がいいたいのか分からないから電話切らせてくれ

です
今、何の意味があってつきあってるのか、虚しくて分かりません
明るくもなれません

滅入ってる私は大人ではないと言う事で、
恋愛ってそんなに賢く、忍耐を隠して明るくいないと駄目なんだなと思いました。
彼は高学歴で、私は専門なので違いすぎるんでしょうか

彼の将来が暗く見えて、自分まで希望がなくなりそうです
彼と話してると、自分は本当に駄目な人間なんだなと思います。
もっと優れていてタフで明るくて、そんな女性でないと恋愛できなそう。

俯瞰して1人で静かに過ごして心に任せたいと思います
今私は自分を見失ってます

No.22 15/09/01 01:46
匿名さん0 ( ♀ )

ぐちぐち言ってすみませんでした。

1人で考えてみます、もちろん意見を参考にさせていただきます

No.23 15/09/01 08:38
恋愛初心者15 ( 30代 ♀ )

>> 22 考えるのはいいことだと思いますよ!

ただ、考えすぎてダラダラ時間が過ぎていかないようにしないとね(^^;

No.24 15/09/09 08:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 ありがとうございます。

今、自分に好意を持ってくれる男性が何人かいて、いい意味で希望が持てています。
だらだらと過ごさないよう気をつけていきます。

No.25 15/09/09 09:50
恋愛初心者25 

クソみたいな生活おくってる彼にあなたは必要そうだけどアナタにとって彼は必要ないようだから違う彼とつきあっちゃったら?

No.26 15/09/15 21:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 25 ありがとうございます
今正直、恋愛する気にもなれないくらい疲れているんですが頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧