彼女から返事がない
皆さんに相談です。付き合って2年になろうかというカップルです。
タイトル通り、彼女に次回の約束をしようと都合を尋ねたきり、10日ほど返事がありません。
彼女が春から就職して休みが日曜しかなく、私も変則シフトで都合がなかなか合わない中を
やりくりして就職後なんとか月一で会ってきました。
お互い盆休みはなかったですが、食事だけでもと約束をしていた当日に彼女の体調不良により
流れてしまいました。それから次週の予定を尋ねても「親戚が来るからムリ」と言うので、じゃあ
「また予定を連絡して」と尋ねたきり、というのが顛末です。
親戚が~、というのが言い訳めいて聞こえなくもないのですが、彼女の両親は別居中でお母さんと
暮らしており、休みの日はお母さんと出かけたり、お父さんやお婆ちゃんに会いに行ったりしてる
ようで嘘とも言い切れず。一緒にいても頻繁にお母さんから「いつ帰る?」「ご飯食べに行こう」等々の連絡があり、彼女もそれがために早く帰りたいということもあります。
家族≧仕事>私、という序列なのかなとは思っていますが。彼女が短大時代に実習で多忙なときに
同様に都合を尋ねたきり返信が途絶え、こちらの不安がピークになろうかという頃にそんなこと
露知らずというように返事があったということが何度かあり、今回もそんな感じなのかと思ったり。
就職後は5時起床20時就寝の生活で、日曜は昼まで寝てから家の用事や仕事の準備と聞いてるので
私が入り込む余地がないのか。皆さんは客観的にどう思われますか?また、今後の進め方等の
アドバイスをお聞かせください。
なんとなくだが…。性格の不一致を感じる。不安になりやすい主さんと、彼氏を不安にさせても、平気な配慮(思いやり)が足りない彼女。
このまま付き合えば、主さんが精神的に疲弊して、いずれは病むような予感。
「忙しいのはわかるが、音信不通になるのは、やめてもらいたい。ちゃんと連絡だけは、とって欲しい。それが出来ないなら別れる」と言ってみたら?
恋愛ってさ、安心して楽しめないなら、それはもう恋愛とは言えないような気がする。
げんにこうして、ミクルに相談しなきゃならないくらい不安なんでしょ?
文面から冷静に判断させてもらうと、彼女はフェイドアウトを狙ってそう。主さんも、そう思ってるから不安になるんじゃないかな?
皆さんありがとうございます。
「フェードアウト狙いでは?」と「今は我慢のとき」という思いの
狭間で悩んでます。彼女は保育士をしてますのでスタミナ勝負であり、
ストレスも蓄積してるのは承知してますが、私が一回りほど年上なので
彼女はそこに安住してるというか奔放に振る舞ってるとも感じます。
日頃の連絡(雑談含む)については「雑談送信してくるのは構わないけど
返事はマチマチになるから」と言っており、実際にそうです。
過去の連絡がしばらくなかったときは「悪いなと思ったけど、疲れてすぐ
寝ちゃうから」と言ってたので、私も事情はわかるので強くは言えずに
いました。
あと一つ思い当たるのは、彼女の体調や生活を気にするあまりに
過干渉になっていたのかも?という点です。「風邪ひいてないか?」
「早く寝ないと」とお節介が行き過ぎてたと自省してます。
一度彼女にしては夜遅くに返事があったので「明日起きれないよ」と言うと
「起きてたらダメ?仕事してるの。じゃあおやすみ」と機嫌悪くなったこと
があったんですが、その後も体調確認等を続けていたので子供扱いされてる
とイライラしてるのかとも思ってます。
>> 8
やっぱり主さんは、一途で優しいね。そんな主さんには、もっと主さんの気持ちに応えてくれるような優しくて、思いやりのある彼女がふさわしいよ。
彼女が悪いとか、主さんが悪いとかじゃなく、とにかく「合わない」んだと思う。
そもそも同世代の男女だって、恋愛を続けるのは、かなりたいへんなこと。だからミクルだって恋愛相談だらけなんだから。
ましてや年の差があるんじゃ…。
年の差は、いつまで行っても縮まらないし。
恋愛がうまく行って、結婚しても、主さんの親の介護が目の前にあるわけで。
リアルな話、子供が出来て、子供の運動会に出れば、まわりはみんな若いお父さん。
先々のことを考えても、先が見えない。
貴重なご意見ありがとうございます。
すべての意見が当てはまるようで動揺させられます。
交際当初はお母さんや友達にも内緒にして、隙間を縫うようにして会うこと
が多く、それは年の差からくる負い目かなと自責の念を感じてました。
しかし交際から1年が過ぎようかという頃に自発的にお母さんに打ち明け、
「アンタが旦那を介護することになるのよ。まぁ好きならいいけど」と
了承?を得たと話があり、以後は友達にもオープンにして付き合うようになりました。また、成人式で同級生に誘われたけど「彼氏がいるから」と
断ったりバイト先の男性社員に連絡先を教える必要がある際は打診をして
きたりと、私はそこまでお願いしたことはないですが積極的に話をして
くれました。彼女の周囲にも年の差カップルが散見されるらしく、その相談
を受けたという話も何度かありました。以上より、年の差に対する抵抗も
当初は強かったと思いますが次第に薄れてきたかと。
女の子の友達との付き合いには消極的で決して自ら誘うことはなく、断って
ばかりも悪いし、迎えに行くからと言われ仕方なくというようです。
私を含め基本的に他人に興味がないから今回の出来事も意に介さないのか。
彼女の話から月一で私や友達と会い、その他はお母さんと行動してるようで
母娘の愛情は当然強固ですが、少し行き過ぎた共依存のような関係とも。
ただ、年の差からくるスピード感の違いから今回のような悩みが
生まれるとも思います。私も彼女と同世代であれば、思考や行動も違って
いたと思います。長々とすいませんでした。
今迄の話しを読むに、正直言って縁が無いと思う。
彼女の考え方や感じ方が100%分かったところで、彼女といる限りは主は永遠にその状況だから。溝がありすぎる。
確かに彼女は母親の影響が強過ぎるし、それも悪影響のほうが色濃く感じる。
ただ、言ってしまえば、そういう母親の存在があることも含めて彼女という人間なのだから、何か判明したからといってある意味どうしようもない。
交際する当事者である両者が同じ想いで現実を変えようとすれば何かは変わるけども、主と彼女の場合はそうだと言い難いので。
たぶん、彼女は主に限らず、恋愛対象として誰かを真剣に愛したことが無い人間だと思う。友人関係なんかもそれに似たところがあるはず。こういう人間にはどう働きかけても無駄だよ。
主さん、はっきり言って悪いけど、ウザいです。
社会人になったばかりで必死な彼女に、学生時代と変わらぬ口調で「明日おきれないよ」とか。
彼女は今、心身共に余裕がない状態で、主さんが言うように、入る余地がないんでしょう。残念だけど、今はそのくらいの存在ってことです。
主さんが、彼女との結婚を考えているなら、今は静かに見守るしかないのでは?
彼女が頼って来たら、社会人の大先輩として為になるアドバイスをしてあげるとか。
頼りになる存在なら、いずれ彼女は戻るでしょう。
ただ、彼女は若い。社会人になったことで、変化や成長するのは当然のこと。主さんが それに対応できるかどうかじゃないですか?
度々のご意見ありがとうございます。
おっしゃる通り、お母さんにコントロールされてると見受けます。
ただ、それに何の疑問も抱いてないので不都合はないのでしょう。
何度か挨拶に行くよと話はしていますが「まだいいよ。来ても冷たく
あしらうと思うし。」と言うので、会わせるまでの覚悟がないのかと。
元凶?である母親と顔を合わせておけば、今より信頼は増すかなと思うんで
一つの手段かなと思うんですが。
身体は弱いほうでよく風邪をひき、女性の日の症状も重いようです。
口うるさく言ってきましたが、本当にうるさかったんでしょうね。
反省しきりです。
ご指摘の通り、私が歩み寄って彼女や母娘のペースに不都合感じない
ようにならないと破綻するんだと思います。
スレ主です。
今日まで連絡がなかったので意を決して電話をし、別れることになりました。
電話に出た時に驚いたような感じだったんで、その時点で勝負ありと感じました。
仕事が忙しく体調も悪い。他に気になる人がいるわけではないけど、
現状では私の順位は相対的に低く・・・要約するとこんな感じでした。
今までワガママを叶えてきたから最後に会って話をしたいというワガママを聞いてくれないかと言いましたが拒否されました。
今は魂の抜けた人間の形をした物体になってます(笑)
授業や母親、就職後は仕事等制約ばかりで一日中遊んだことなんて数回しかなく、人目を避けるようにして学校や実習先へ送迎したり、そんな中を寄り道してお茶したり。「私最近太ったと思う?おんぶして!」と抱き付いてきたり。限られた時間でしか見ることができなかった彼女の顔が愛しいです。書きながらむせび泣きしてますね、中年の涙なんておぞましい(笑)
最悪の結果となりましたが、皆さんお付き合いありがとうございました。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
心配1レス 39HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀)
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?12レス 101HIT 知りたがりさん (50代 ♂)
-
曖昧な関係4レス 70HIT 恋愛勉強中さん (30代 ♀)
-
中身のないLINE0レス 43HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
恋愛初心者による恋愛0レス 45HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
そんなのは女性人それぞれだから、産もうが産むまいが知らねえよ。 産み…(知りたがりさん0)
12レス 101HIT 知りたがりさん (50代 ♂) -
女性心理について教えてください
恋愛の概念を手放した存在もいるし、女性心理という観念も何かと取り違えて…(匿名さん3)
3レス 89HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
心配
旦那さんって浮気性なんですか? だったら心配ですね。(匿名さん1)
1レス 39HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀) -
どう思いますか?
異性なら誰でも良いというわけではなく、所有の概念が嫌いなだけだろう。一…(匿名さん5)
5レス 55HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
婚活で
あんまり居ないかも〜(笑) 特に婚活界隈では。 明確な違いがあるわ…(恋愛好きさん0)
22レス 213HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 250HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 199HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 56HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 134HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい2レス 89HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 250HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 199HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 56HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について
仕事の付き合いはある程度仕方ないと思う。主さんも働き出したらそうなるか…(恋愛好きさん11)
11レス 134HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂) -
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい
死ねや(恋愛中さん0)
2レス 89HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 320HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 279HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 193HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 366HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 201HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る