注目の話題
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

そういうのを自業自得と言うと思うのだけど・・

レス9 HIT数 1069 あ+ あ-

匿名
15/08/14 00:11(更新日時)

会社の女性社員とトラブルになり、訴えると言われました。
ちょっと下の話なので、苦手な方はスルーして下さいませ。

ことの発端は、女性社員Aさん(30代後半)が、取引先の男性と不倫関係を始めたことです。
どのくらい前に相談をされたのか忘れましたが・・・、Aさんから取引先の男性からデートに誘われているという旨の相談をされました。お互い既婚者同士のW不倫というやつです。
当初、「行くべきか、行かざるべきか」という相談をされたので・・・「旦那さんに言えないのなら行かない方がいいと思いますよ。」と伝えておりましたが、Aさんは「でもちょっと食事するだけだし、」みたいな反応でしたので、言ったところで無駄だろうなと思っていました。
案の定、ずるずると不倫関係に発展したようです。
その相談を日々されていたのですが、最初こそ「そういうのはやめた方が良い」なんて真面目な回答をしていたのですが相談というのは名ばかりで、私の回答には「でも」「だって」の繰り返しで、結局ご自分の望む通りに進んで行かれたので、途中からマジメに話を聞くことをやめました。
正直、Aさんが身内だとか親友だとかの大事な人なら、何度言われようがやめさせようと動いたでしょうけど会社の同僚、しかも自分より年上の女性です。多少痛い目みようが、本人の選んだ結果だと思っていました。
具体的にはこんな感じです。

・Aさんの相談内容例
彼の事は好きだけど、こんな関係は辞めるべきだよね?どちらも不幸になるよね?
ゴムしてくれないし、妊娠も不安だし・・私の事本当は愛していないよね?

マジメに回答してた頃の意見
やめた方が良いと私は思う。大事ならもう少し考えるだろう。そもそも離婚するのが先ではないか?

それに対してAさんは
・でも男性は優しくしてくれる。いずれ離婚するとも言っているし、奥さんより私が好きだと言ってくれる。多少のリスクはお互い承知の上。子供を産んで欲しいとも
言われているし無責任なわけではない。

みたいな反応ばかりだったので、「私はその男性のことは詳しく知らないからわからない。男性と付き合っているAさんの方が正しい判断が出来ると思う。」と答えるようにしていました。

ずっとそんな風にテキトーな返しを続けておりました。
その結果、Aさんは妊娠されたのですが、男性は堕胎して欲しいと言い出し、子供も小さいし離婚する気はない。しつこいようなら関係を切りたいと言われてしまったようでした。それだけでは終わらず、Aさんの家族からも不貞行為を働いた人とはやっていけない、離婚して欲しいと言う話が出たようです。

前置きが長くなりましたが、本題はここからです。
Aさんは私がちゃんと話を聞き、止めてくれていたらこんなことにはならなかった。
Aさんの状況がここまで悪くなったのは、本当はやめた方が良いと思ってくせに止めずに無責任な事を言った私のせい。責任をとれ、と言っています。

正直何の責任なのか分りません。
幼い子供が相手ならまだしも、Aさんは30代の女性。
自分の頭でどうなるかなんて理解できるはずですし、私はAさんに不倫をしなさいなんて最初から言っていません。責任転嫁もいいところだと思うのですが・・・テキトーに返したことが私の罪なのですか?
通報する!とまで言われましたが・・・私に何の責任があるのでしょうか?

No.2245417 15/08/13 23:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/13 23:53
名無し1 ( ♀ )

放置しましょう。

• << 5 放置してたら、凄く五月蠅く騒がれたので・・・^^;

No.2 15/08/13 23:57
サラリーマン2 

Aさんってバカ?
主さんもそんなこと言われて何をうろたえてるの?

全てAさんの原因と結果でしょ

主さんそんな事も分からない?

Aさんは主さんに因縁付けて責任転嫁し強迫してるだけ

• << 6 うろたえてはいないです。 何言ってるんだろう、この人って感じなのですが・・・どの変に罪があるって主張してるのか分る人いるのかなと思いまして・・・

No.3 15/08/13 23:58
名無し3 

どこにどう通報するんだよ…

大変ですね。

• << 7 ですよね・・・わからないです。

No.4 15/08/14 00:06
遊び人4 

これだけ毎日暑いからね頭もどこか熱くなっちゃたんでしょう。

主さんは熱くならないようにずっと冷静にね。

そんなキチガイは放っておいて通報してもどこも相手しないし笑われて終わりですよ(笑)

• << 8 暑いからですかね、納得です。

No.5 15/08/14 00:08
匿名0 

>> 1 放置しましょう。 放置してたら、凄く五月蠅く騒がれたので・・・^^;

No.6 15/08/14 00:09
匿名0 

>> 2 Aさんってバカ? 主さんもそんなこと言われて何をうろたえてるの? 全てAさんの原因と結果でしょ 主さんそんな事も分からない? … うろたえてはいないです。

何言ってるんだろう、この人って感じなのですが・・・どの変に罪があるって主張してるのか分る人いるのかなと思いまして・・・

No.7 15/08/14 00:10
匿名0 

>> 3 どこにどう通報するんだよ… 大変ですね。 ですよね・・・わからないです。

No.8 15/08/14 00:10
匿名0 

>> 4 これだけ毎日暑いからね頭もどこか熱くなっちゃたんでしょう。 主さんは熱くならないようにずっと冷静にね。 そんなキチガイは放ってお… 暑いからですかね、納得です。

No.9 15/08/14 00:11
匿名0 

そうですよね、

やっぱり、誰が聞いても「何言ってるんだろう、この人」で終わりですよね。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧